埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台
入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 08:29:08

前向きで有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

1. 2 入居前さん

入居も間もなくですね。皆さん宜しくお願いします。

我が家はまだ先の話ですが、中学校のことが少し気になっています。
    稲毛中までは距離もあり、交通量の多い街中を通り抜けなければならないため、安全面で不安です。
    千葉市稲毛区?)は学区外申請もできるといった話をどこかで聞いたことがあるのですが、距離の近い緑町中を選ぶことはできるのでしょうか?
    一番近い千葉大附属中や稲毛高校附属中、県立千葉高校附属中に入れるくらい優秀ならこのような心配は不要なのですが...(笑)

2. 3 入居予定さん

02さん、我が家も中学校のことが気になっています。

学区外申請はいくつか条件があるようです。
    区内の中学校が大規模校であるため近隣の適切な規模の学校へ変更する場合。
    引越前の学校へ続けて通う場合。
    など

詳しくは千葉市教育委員会のHPにあるようですよ。

3. 4 入居予定さん

検討板で駐車場の件が話題になってますね。機械式は馴染みのない人も多いでしょうから、事前に使用法の詳しい説明は欲しかったですね。

4. 5 契約済みさん

ホーリーウッド稲毛のスレを見る限り、学区外申請することにより、このマンションからも緑町中へ通学できそうな気がします。
    今度千葉市へ確認してみようと思います。

5. 6 入居予定さん

稲毛駅東口側にはツタヤがあるようですが、西口側にレンタルビデオ店はありますか?
    借りるなら東口側に出ないとダメでしょうか?

6. 7 入居予定さん

オンラインレンタルサービスは結構便利ですよ。このようなサービスが出てくるとレンタル店は減ってくるでしょうね。

7. 8 契約済みさん

専ら自転車が移動手段の私は、現地付近、特に西千葉へ向かう道が歩行者や自転車の通り易いものになってくれたらな〜なんて願っています。
    なので、建設中の新港横戸線には期待しています。
    マロニエ通りには魅力的なお店が何件かありますから。

8. 9 契約済みさん

鍵の引き渡しまで残すところ一週間!
    この週末は引っ越しの準備で忙しくなりそうです。

9. 10 入居予定さん

いよいよですね〜
    嬉しいのやら、忙しいのやら。。。
    我が家は引っ越し前に一度掃除に行こうかなと思ってますが、皆さんはどうされますか?

10. 11 引越前さん

我が家は鍵の引渡し日の午後から引越しなのであまり時間がありませんが、床の水拭きとワックスをかけられればな〜と思っています。

オプションでフロアコーティングは不要とありましたが、みなさんはどのようなワックスをかけますか?
    クイックルワイパーのワックスでいいかな〜なんて思っていたんですが…

11. 12 入居予定さん

ウチは仕事の関係で引っ越しは3月下旬になりますので、まだ先の話です。
    鍵の引き渡し直後に引っ越される方は、一週間後にはもう住人さんなんですね。うらやましい限りです。

ワックスはどうしたらいいのでしょうね?
    普段の手入れはクイックルワイパーにしようと思ってましたが、入居時にはホームセンターなどで購入できるベースになるワックスでも掛けようかなと思っています。

12. 13 入居予定さん

内覧後しばらく現地を見てないのですが、掃除も含めた入居前の作業は無事完了したのかな?
    最近行かれた方ご存知ありませんか?
    入居時には棟内モデルルームにありがちなノボリなんかが立ってないといいのだけれども・・

13. 14 入居予定さん

いよいよ引越し月到来ですね〜♪
    各行の3月金利も出て、選択に大きなハズレがなかったのでホッとしています(笑)。

あと少し書類作業と引越し準備があるのでたいへんですが、新しい生活がすごく楽しみです。
    たしかに入居前の掃除は必要ですよね。我が家も近いうちに行って来ようと思います。

14. 15 入居前さん

金利が少し上がってしまったのは残念でしたけど、許容範囲だったのでよしとします。あとは荷物の詰め込みと引っ越し当日が晴れることを祈るのみです。

15. 16 入居予定さん

最近の花粉の量はスゴイですね。
    吸気口にフィルターをつけたいと思ったのですが、市販で売っているものでしょうか?
    もしくは不織布を購入して自分で加工してみようかな。

16. 17 購入検討中さん

引っ越し準備ってなかなか思うように進みませんね〜
    なつかしい物が出てくる度に手が止まってしまう有様で、少し焦ってきました。。

17. 18 入居予定さん

16さん

給気レジスターには最初からフィルターがついていると思いますよ。
    洗えば何度かは使用できるようです。
    どのくらいの頻度で交換する必要があるのかは判りませんが、自作できるのであれば経済的ですね。

花粉には参りました・・・
    この時期辛いです。

18. 19 引越前さん

内覧確認後ものすごい強風の日がありましたけど、バルコニーが汚れていないか心配・・・多少清掃していただけたのかなぁ〜? 床は業者の方がフロアコーティングは不要とあったので、軽くクイックルワイパーしておけば大丈夫かなと思っています。引越しはお天気であるよう祈るのみです。

19. 20 入居予定さん

この時期に引き渡される物件は出来も様々なようですね。
    中には悲鳴のような書き込みも見かけたりして...
    実際に住んでみない事には何とも言えませんが、自分で受けた印象と内覧会の皆さんのコメントを見る限り、丁寧にしっかりと作られているようでまずは安心しました。
    一生に何度とない買い物ですから、実際に素晴らしいマンションである事と皆さんとの良い出会いがあることを願いつつ、今夜も荷造りに勤しんでおります。

20. 21 16

18さん、情報ありがとうございます。
    フィルター付いているとのことで安心いたしました。
    クリーンルームに入る時のような花粉除去装置はちょっと大げさだと思うのですが、
    たまたま見ていた昔の雑誌に花粉症対策マンションの記事が出ていたので、ふと
    換気が気になってしまいました・笑。

我が家は確認会の時に軽く掃除してきました。
    掃除の際、一部キッチンに手直しが必要な箇所が見つかりましたが、丁寧にご対応
    いただきました。入居時にはキチンと直していただけているものと考えております。

21. 22 入居前さん

成田空港へ行くにはどのようなルートが効率的でしょうか?
    稲毛駅に停車する「快速エアポート成田」の利用が一番便利ですか?

22. 23 引越前さん

ここなら自宅を出てから一時間後には空港に着いているでしょう。最近出張が増えてきたので今の自宅よりも便利になりそうで助かります。

23. 24 入居前さん

鍵の引き渡し もうすぐですね!
    昨年の年初から始まった我が家の家探しも間もなくフィナーレを迎えるかと思うと感慨深いものがあります。
    週末が本当に楽しみです。

24. 25 入居前さん

まだまだ先と思っていたら、あと2日。楽しみですね!待ちきれません。

25. 26 契約済みさん

購入者は伊藤忠グループファミリーセールに参加できるみたいですけど、何かお得なんでしょうか?
    どんなものが買えるかご存知の方いらっしゃいますか?

26. 27 入居前さん

成田空港にはエアポート成田が一番だと思います。
    京成で行くには、たしか津田沼で乗り換える必要があったかと。
    ただし本数は京成の方が多いです。
    たしか津田沼乗換えで、羽田空港にも行けたと思いますよ。

海外出張時には朝のラッシュに巻き込まれなくなるので非常に助かります♪

27. 28 入居予定さん

羽田へはJR稲毛駅→品川→羽田が一番便利と思いこんでましたが、おすすめのアクセス法ありますか?リムジンバスも出ているようですが。

28. 29 入居予定さん

羽田にいくなら、リムジンバスは快適ですよ〜。過去に何回か使ったことがあります。時間がどのくらいかかるか忘れてしまいましたが、ほぼ定刻通りの運行時間でいけると思います。

29. 30 入居前さん

入居前なので正確な時間まで調べていなかったのですが、バスも時間さえ合えば便利そうですね。
    時刻表出てました。
    http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=G&routeno=116&busstop1...

京成経由は時間調べましたら1時間40分くらいかかるようです。
    浜松町経由で1時間25分くらいでした。

30. 31 入居前さん

稲毛海岸なら羽田リムジンバスの発着数もかなり多いようです。
    稲毛駅から稲毛海岸駅までは海浜交通バス or タクシーになりますね。

31. 32 引越前さん

大分のように、千葉港と羽田がホバークラフトで結ばれたら最強なんですけどね〜(笑)

32. 33 入居予定さん

出張時、旅行時は荷物が多いので、私の場合は乗り換えが少ない事がポイントです。
    成田ならエアポート成田、羽田なら品川乗り換えでしょうか。
    羽田から帰宅する時は高速バスを利用すると思いますが、稲毛海岸行きのほうが本数は多いようなので、私は稲毛海岸経由で最後はタクシー利用することが多くなると思います。

33. 34 入居予定さん

いよいよですね!
    今週末に入居される方、いいな〜
    何か有用な情報がありましたらレポートよろしくお願いします。

34. 35 入居前さん

海が好きで念願かなってこのたび内陸から出てくることになりました。
    車を数分走らせるだけで海に出られるなんて最高です。
    ここは海からはホドホドに距離を保っているので、塩害の心配をしないで済みそうですね。
    絶妙なバランスが気に入ってます。
    入居は少しだけ先ですが、新しい生活をとても楽しみにしています。

35. 36 入居前さん

いよいよ引渡しですね〜!!
    今日、仕事の関係で近くまで来たので、思わず立ち寄ってしまいました(笑)。
    周りも静かで環境も良いし、きれいな建物を見て、晴れ晴れした気分になりました。
    Bオプションの関係で引越しはもう少し先ですが、本当に楽しみです!!
    入居される皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

36. 37 引越前さん

待ちに待った引き渡し、長かったなぁ。。この週末はマンション内も混み合うのでしょうね。新しいお隣さんと顔を合わせるかもしれないと思うとドキドキです。

37. 38 入居前さん

我が家は明日引き渡しです。
    本日の方も大勢いらっしゃるのですよね。
    うらやましい限りです。
    内覧会の時は廊下等が少しホコリっぽかったような気がしましたけど、キレイになってると嬉しいですね。

38. 39 入居予定さん

今日引渡日でした。
    ある種の心配はあったのですが、「とある件」で確認を求めたところ、
    管理会社のアーバンCは「管理人に言ってください」と言い、
    その件で管理人に確認すれば「その件は解りません」と平気で言ってしまう状況、
    対応はすごく遅いし、お粗末な限りでしたよ(怒!!!泣・・・)
    管理人や管理会社には????、今後が非常に心配です。
    まあ、管理人や管理会社は総会の議決で替えてしまえば済む問題ですが・・・
    「最初が肝心」ということに何故気が付かないのかなぁ?
    皆さん、我々住民も「最初が肝心」です。毅然とした対応を。
    委託料も決して安い金額ではないのですから(約40百万円/年)
    ちなみに、管理人一人あたりの月額給料はいくらなのかな?
    あの無知さ加減では、厳しいですが、私個人的には「試用期間に付き5万円」
    程度が妥当かと・・・

39. 40 入居前さん

いきなり穏やかじゃないですね。駐車場か駐輪場関連ですか?

40. 41 入居前さん

私も「とある件」が気になりますねー。

41. 42 契約済みさん

不安を感じてたということは、事前確認が不十分だったのでは?

42. 43 契約済みさん

39さん
    どのような件ですか?
    きになります。

43. 44 入居前さん

本日、鍵を受け取りました!
    慣れない鍵の扱いに、自宅に帰るのにちょっと迷いそうです(^^;)。
    でも、なんとか部屋の様子を見てきました!フローリングは埃っぽく、引越しの前にあちこち掃除が必要ですね。
    我が家は確認会の際、新たに指摘した箇所があったのですがそちらは綺麗に補修されていました。

44. 45 入居予定さん

明日引き渡しです。
    部屋は掃除が必要なようですね。
    雑巾とクイックルワイパー持っていこうかな...

45. 46 入居予定さん

>>39さん
    詳しい状況がわからないのでなんとも言えませんが、管理会社を代えるなんてどれだけのことがあったのでしょう。
    難しい要求をされたり、過剰反応されているなんてことありませんか?
    39さんは検討版の909さんとお見受けしましたが、なにかとバタバタされているような…
    毅然とした態度と一方的に自分の要求を通すことを混同されてないか、そっちのほうが心配になってしまいました。
    管理会社は住人の生活をより豊かにしてくれるパートナーですから、ご近所さんと同様に大事にお付き合いしていきたいです。

46. 47 入居予定さん

今日引き渡しです。素晴らしい天気に恵まれてホントによかった。

47. 48 入居前さん

管理会社を変えたことにより修繕費・管理費を大きく下げられた事例も多いですし、この点は
    それぞれが今後の管理会社のパフォーマンスをよく見た上で総会で議論するべきことかと。
    我が家も勉強していこうと思いますが、それぞれの家庭がマンション管理に対して常識的な
    意見を持つことは素敵な地域共同体を作り上げる上では必要不可欠なことかと思います。

必ずしも管理会社を変更するのが最良の策とは限らないので、一定期間の仕事内容を見てから
    判断するのが良いのかと思います。
    アーバンコミュニティーは総じて悪い評価は聞きませんが、Bizですからコストパフォーマンス
    次第ですよね。

我が家ももうすぐ引越しなので、よろしくお願い致します!!

48. 49 引越前さん

我が家は本日が鍵の引渡しでした。
    スムーズに鍵をもらい、うきうき気分で部屋へ。
    簡単な掃除が必要とフロアモップ&ウエットシートを持って行き大正解。
    拭いてみるとフローリング等、床は茶色いホコリで汚れていました。
    一番汚れていたのは、押入れの中。固く絞った雑巾で拭きましたが、雑巾が真っ黒になりました。
    (直に布団を入れなくて良かったです…)

話題の駐車場については、機械式下段に車庫入れをしている人を見かけましたが、
    やはり四苦八苦されているようでした。慣れるまでは大変そうですね〜
    場所については、管理人室に申し出て空いていれば変更できるようなことを聞きましたが、
    実際には確認していませんので、気になる方は確認されてはいかがですか。

49. 50 契約済みさん

まだ二日しかたってないのに、なぜ管理会社の変更??個人的な鬱憤晴らしなど勘弁して下さ〜い!

50. 51 入居予定さん

私も今日、鍵の引渡しでした。フローリングをモップがけしてきましたけど結構埃で汚れてましたね。明日は、キッチン、洗面所、浴室、トイレを中心に磨いてくるつもりです。近くの部屋の何人かの方々ともご挨拶ができてよかったです。

51. 52 入居前さん

昨日カギの引渡で久しぶりにマンションギャラリーに入りました。
    パンフレットを持ち帰る方も何組か見かけたのでまだ販売は続いているのですね。

実際の部屋を見ながら検討できればイメージのミスマッチは起きにくいので、本来そうあって欲しいものです。
    青田買いなんてある意味リスクですから。
    今回購入した部屋はほぼイメージ通りだったので事なきを得ましたが。。

52. 53 入居予定さん

我が家のBオプションは鍵の引渡前に設置完了してました。ちょっとビックリ。引越は3月下旬ですが、早い段階で入居したかったので17日以前の入居についても交渉してみればよかったなあ。。。

53. 54 入居前さん

児童手当の申請について千葉市のサイトが参考になります。
    http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kodomokatei/kosodate/jidoteate.h...

54. 55 入居前さん

入居された方、トイレの使い勝手はいかがですか?
    一般にタンクレストイレは流す力が弱いなんて話も聞いたことがあり、その辺りが気になっていたもので。
    私も早く皆さんのお仲間になりたい…

55. 56 引越前さん

USENのギャオ光って確認の電話のつながりも悪いし、2月の初旬に申し込みしてまだ書類が届かないって大丈夫ですかね。IP電話番号も早く手配したいのに・・・皆さんは手配済まされましたか? せめてフレッツ光を入れて欲しかったなぁ〜。

56. 57 入居前さん

インターネットの体感速度はいかがですか?
    今までADSLしか使ったことないのですが、光はやはり速いですか?

57. 58 入居済みさん

マンションからだとここの掲示板、ホスト制限がかかってしまっていて書き込み出来ませんね。
    8日に引越して、まだ数日しか過ごしてませんが気がついた点をいくつか。

・1階専用駐車場
    ミニバン・1BOXタイプの車だと跳ね上げゲートを閉めることができない(車にあたってしまう)。
    そういうものかと思っていたら、8日の時点でどなたかが訴えたのでしょうか、伊藤忠の人などがやってきて、車止めを15cm下げることができますがどうしますか?と聞きにきました。
    15cmさげるとセダンタイプの場合、逆に後ろにあたってしまうらしいのですが、うちはおそらく今後もセダンは乗らないと思うのでお願いしました。

・携帯電話
    DocomoのFOMAを使用していますが、家の中では圏外になります。(ウィングコートにて)
    リビングの窓側でようやくアンテナ1本。かなり不便です。

・虹彩認証
    初日はちゃんと玄関前に届いていたのに、翌日から届いておらず、新聞屋さんが昼間謝りにきました。
    なんでも虹彩認証が認識せず玄関前まで配達できなかったとのこと。
    それを新聞屋さんが管理会社に伝えたところうちに言われても・・・虹彩認証のメーカーに問い合わせてくれという対応だったそうで・・・虹彩認証が通らなかったときはポストに入れておきますとのこと。
    ちなみに今朝もダメだったようです。

・インターネット
    以前はBフレッツ+ひかり電話を使用していましたが、速度としては特に不満もありません。
    ただし、ひかり電話が使えなくなったのが相当痛いです。
    再び固定電話をひきました。個人的には光回線はやっぱりNTTがいいなぁ・・・
    あと、1戸につき5台まで同時にインターネットにつながると思っていたら(そういう説明を受けた気がするんですけど!?)そうではなく、インターネットに接続できるのは1台まででした。

58. 59 入居前さん

私のFOMAはウイングコートでアンテナ三本立ってました。
    機種にもよるのかな。。
    新聞は是非とも玄関まで届けて欲しいので、虹彩認証はしっかり機能してくれないと。。

59. 60 入居予定さん

>58さん

どの新聞ですか?

60. 61 58

>>59さん
    もしや・・・1階だから???
    だとしたら悲しい。。。

>>60さん
    新聞は読売新聞です。

61. 62 引越前さん

>58さん情報ありがとうございます。私はミッドですが、携帯入りましたよ。場所や機種によるのかも知れませんね。インターネットは説明書に1戸につき5台まで同時にインターネット接続可能とあったのでできるはずです。もう一度確認されては?

しかし、ギャオの担当者に聞いたら引越しの日に合わせ書類はマンションに送付、そこから提出して2,3週間手続きにかかると言われました。今時こんなに時間がかかるとはトホホです。せめて登録証はさっさと送って欲しかったです。IP電話機能があるのにNTT固定も引かなければいけないのは何だかもったいないですね。今にBフレッツ光にできないものかなぁ。

62. 63 入居済みさん

8日に入居しました。まだ入居が少なくひっそりとしてます。
    でもとても快適です v(^^)v

インターネットの件は、やはり同時接続はできませんでした。
    ハブかルーターを追加にて設置できないとLAN環境は構築できないことが分かりました。

No.55様 トイレの使い勝手はとても快適です。

不便なのは、立体駐車場です。下段なのでとても時間がかかります。
    また、柱があるので駐車の苦手な方にはとても難しいです。
    車のちょい乗りが減りそうです・・・

63. 64 入居前さん

ウィングコート・・私のFOMAはリビングはアンテナ3本ですが、主寝室は1〜3本と安定しません。やはり少し電波が良くないのかな?
    本日、GyaOの登録書がようやく届きました〜。

64. 65 入居予定さん

58さん、新聞はその後いかがですか?

65. 66 入居前さん

食洗機の使い勝手はいかがでしょ?
    使ったことないのでとても期待しているのですが。

66. 67 入居前さん

食洗機の使い勝手は、まだ2回しか使ってないのですが・・食器の入れ方は慣れるまで取説を見てしまいそうです;;でもきちんと入れてしまえば、その後の操作は簡単!乾燥までしてピカピカです!!音も思ったほど大きくないと思います。乾燥の時、上部より少し熱い蒸気が出てくるので、特にお子さんのいらっしゃる方は注意して下さいね。これで手荒れと水道代も軽減されるかな〜嬉しいです^^v

67. 68 引越前さん

>67さん
    我が家は大人2人、子供1人ですが、容量的には十分ですか?
    内覧会の時には結構小さいかなぁ...なんて思ってました。

来週入居ですが、新聞が玄関まで配達されるかどうかが気になってます。58さんの他にも不具合を経験された方はいらっしゃいますか?

68. 69 入居前さん

引渡即入居にすればよかった・・込み合うかと思いあえて回避したのですが。。

69. 70 入居済みさん

No.68様 うちは朝日新聞の代理店で日経をとってますが、No.68様と同じで、初日以外は玄関まで届けてくれません。今日もでした。同じように虹彩認証のことを言われてました。ちょいと不便です。

70. 71 58

58です。
    新聞は相変わらずだめですねぇ。
    新聞屋さんからメッセージが入っており、現在管理会社に対応してもらっているそうですが、しばらくの間は集合ポストの配送になるとのことです。

食洗機は、以前Nationalの据え置き型を使っていたので、ビルトインだと容量的にも小さくて不安でしたが、今のところ不便は感じていません。(ちなみに我が家も大人2名+子供1名)

床暖房・浴室乾燥機は毎日フル活動です。これは本当に便利ですね!でもガス代が怖いです。
    あと、お風呂の排水に時間がかかるのはうちだけですかね。。。

それでも、新しい住まいに家族全員快適に暮らしています。
    皆様の入居を楽しみにお待ちしております。

71. 72 引越前さん

携帯の接続不良が発生しているようですね。
    Docomoに苦情を申し出れば、随時アンテナの設置等で
    改善措置を取ってもらえると聞いたことがあります。
    どのくらい時間を要するかはわかりませんが、言ってみる甲斐はありそうです。

インターネットも接続業者一社独占というのは、やはり無理があると思います。
    現在150世帯の賃貸のマンションに住んでいますが、(3年前は2社でしたが、)
    今は5社以上から選べます。NTT,KDDI,SoftBank,Gyao等
    総会で検討して、何社か加えてもよいのではないでしょうか。

前向きにいろいろ皆様と検討して、より住みやすい環境を作っていきたいですね。
    宜しくお願い致します。

72. 73 匿名さん

新聞配達の人の虹彩認証がうまくいっていないということですが、
    入居された方々の認証はどうなのでしょうか?
    虹彩認証の申込みをされた方はいらっしゃいますか。

73. 74 入居済みさん

ここで要望を出してみました。

ttp://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?rgcd=03

74. 75 入居済みさん

>73
    虹彩認証は、入居者が登録するものではなく、定期的に訪問する郵便、宅配、新聞等業者を登録するものと説明を受けました。

75. 76 入居前さん

食洗機は、よくシンクの横に置いてある食器乾燥カゴの代わりに成り得るものなのでしょうか?
    そのような使い方もできるなら、カウンターの有効スペースが広がりますね。

76. 77 入居予定さん

以前、営業さんが、住民も虹彩認証登録できると言っていたような気がします。荷物で両手が塞がっている時には便利ですよね!?

77. 78 入居前さん

パンフレットには居住者も登録できると書いてありますよ

78. 79 入居済みさん

皆様コメントありがとうございます。
    であれば、管理室に登録のお願いをしてみます。

79. 80 入居前さん

79さん、私は鍵の引渡日に管理人さんにお願いして虹彩認証の登録をしましたよ!!
    ためしに認証してみましたが、認証機器から目までの距離感が難しかったです。たぶん、新聞屋さんも距離感があわずに認証できないのかも?(私も何度かやって、やっと認証しましたので・・・)
    我が家は来週引越し予定なので、本当に楽しみにしています。

80. 81 入居前さん

67です。食洗機のことですが、家族3〜4人分の食器を洗うのは十分かと思います。もちろん食器の大きさにもよりますが・・。また、入れる食器が少なくて動かすのは不経済で、多すぎても綺麗に洗えない箇所が出てきます。食洗機不可のものもありますし(ワイングラスや装飾のある食器は念のため手洗いにしました)場所をとり 入らないお鍋等もやはり手洗いに・・対面タイプのキッチンですので なるべく水切りかごは置きたくはないのですが、コンパクトなものでも必要かなぁと思いました。

81. 82 入居済みさん

80様 アドバイスありがとうございます。

82. 83 匿名さん

虹彩認証でダメなときは、カメラに近づき過ぎているのではないでしょうか。

距離も幅があるはずですし、認証のスピードも200戸くらいのマンションの規模では
    遅いことはないと思います。正面からゆっくり近づくと認証できるのではないでしょうか。

83. 84 入居前さん

マンションからはホスト制限がかかっていて投稿できなかったのですが、皆さんどうされているのかな?

84. 85 入居済みさん

トイレはイイですね!
    タンクレスはスッキリした印象。
    床暖房も便利。
    ホットカーペット程度と思ってましたが、これならエアコン無しでもいけそうです。

85. 86 入居予定さん

床暖房は活躍しそうですね。引越し後、エアコン取り付けまで時間があくので良かったです。

86. 87 引越前さん

今日は天気も穏やかで絶好の引越日和になりましたね〜
    この天気来週まで続いて欲しい。。

87. 88 引越前さん

トイレはスッキリしているしとても良い感じですし、床暖も空気を汚さず温まり助かります。

ところで、皆さん新しいマンションってカレンダーや絵をピクチャーレールのあるリビング以外にかけたい場合どうされていますか? 新しい壁になるべくキズをつけずに取り付けたいのですが、やはり釘などでしっかり固定しないとダメでしょうか?

88. 89 入居前さん

今日もいい天気だなぁ〜!引越しにはサイコーですよね。

バルコニーのオプション頼んでおいたので仕上がりが楽しみ♪
    まもなく入居予定なので引越し準備の追い込みがたいへんですが、早く完成した我が家に
    対面したいです。

もう入居された方でバルコニーオプション頼まれた方いらっしゃれば、ご感想伺いたいですね。

89. 90 入居予定さん

私はピクチャーレールをオプションでつけました。高かったですけど。
    あの程度のものは標準装備にして欲しいですね。

90. 91 入居予定さん

89さん バルコニーのオプションとはウッドデッキかタイルのことですか?我が家は予算的に厳しかったので断念したんですよ〜(泣)。ウッドデッキを設置するとリビングとフラットになるので、リビングが更に広く感じられるのでしょうね。しばらくして落ち着いた後に再度検討しようと思ってます。是非感想を聞かせて下さい(^^)。

91. 92 引越前さん

もうすぐ引越しなのですが、幹事会社の対応はいかがでした?
    荷物の扱いは丁寧でしたでしょうか?
    以前頼んだ別の業者はひどかったもので...

92. 93 入居済みさん

私の周りではアリさんはすごく評判が良かったので、迷わずアリさんにお願いしました。
    実際仕事も確実だし早いし、お兄さん達も感じが良くて、気持ちが良かったです。

今日はウッドデッキの設置工事で日中かなりうるさかったです(>_<)
    でもやはり素敵ですね!
    我が家も落ち着いたら自分達で設置することにします。

93. 94 92

93さん
    情報ありがとうございます。
    安心しました。

94. 95 89

91さん

ウッドデッキだと手入れが必要ということだったので、ズボラな我が家はタイルにしました(笑)。
    タイルであれば部屋とバルコニーに段差が生じてしまうので、ウッドデッキも捨てがたかったのですがMRのタイルが素敵だったのでそちらを選んだ形です。

まだ出来上がったものは拝見しておりませんので、引越し後にネットが繋がる状況であればまたご報告させていただきますね!

ではでは!

95. 96 入居前さん

オプションの表札を扱っている業者の名前を教えて頂けませんか?
    自作しようと思ってましたが、やはり注文することにしました。

96. 97 入居者です

新聞配達の件ですが、最初は上に配ってもらってたのが突然集合ポストに切り替わったのは、虹彩認証が不具合等で機能しないのではなく、配達員さんの事前登録した虹彩を管理会社の判断で途中で抹消したようです。今日管理会社にききました。セキュリティ強化のため、とのことです。かといって新聞の配達員さんが何か問題をおこしたとかではないみたいです。
    住民に説明なく勝手に独断で抹消するとは怒りを禁じ得ません。伊藤忠の販売会社の人は、「虹彩認証がついているので、事前に登録した専属の配達員が各住戸まで新聞を配ってくれますよ。個人別に入館記録も残るし、登録してない人は入れないので安心なシステムです。」とPRしてたのに話が違う。公式ホームページにもセキュリティの項目で同様のことがかいてあるのに、完全に虚偽記載ですよね?
    新聞の配達員さんも販売会社からの指示で上に配るように事前説明を受けて、登録したのに、前触れなく急に入れなってビックリしたようです。ほんとにこの管理会社のいい加減さにはホトホト呆れ果てます。

97. 98 匿名さん

入居後の内部的な問題はアイリスタを利用すべきかと・・・

98. 99 入居予定さん

新聞の件、システム上登録可能ということであって、運用は住民の意思に委ねられるのだと思います。運用開始は6月の住民総会で合意が得られてからになるのではないですか?全ての人が玄関までの配達を希望するとも限らないと思います。セキュリティー重視の方もいるかもしれません。

99. 100 入居予定さん

39さんや97さんのような書き込みを見るとなんだか悲しくなります。
    価値を下げられているようで不快です。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸