| 物件概要 |
| 所在地 |
千葉県印西市原2丁目1番(地番) |
| 交通 |
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
|
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
507戸(うちカルティエ1・2・3:299戸、カルティエ4:108戸、カルティエ5:100戸) |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階(カルティエ1・2・3) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:2010年01月下旬 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]日本綜合地所株式会社
|
|
| 分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判
-
212
匿名さん
210さん
成田ー羽田直結の鉄道が出来ることを望んでいるようですが、そういう鉄道は速達性重視で途中停車駅をなるべく減らすかノンストップになる可能性大ですから沿線住民にとっては何の利益もないです。それどころか通過待ちの時間ばかり増えてかえって不便になりますから、むしろ走ってくれない方がいいですよ
-
213
マンション住民さん
>>196さん
>入り口の中央の水路(水色のペンキを塗っていると思いますが、正直塗らない
>方が良かったのでは?)、砂が溜まっていてかなりがっかりしています。
>(水量を増やし、流速を早くすれば砂も流れていくと思います。)
>清掃する方に掃除(砂やごみなど)してもらう様にお願いしてはどうですか。
私も全く同じ事を思っていました。196さんは管理人や清掃の方に、そのことをお願いしたのでしょうか?お願いして改善されてないのであれば、住民の管理組合設立後に検討する余地がありますね。
また、小学生位の子が住居側の水路に入って遊んでいるのをたまに見かけますが(ほとんどのお子さんは入ってませんが)、たしか立ち入り禁止ではなかったでしょうか?
子どもの声は響くので、特に水路のすぐ側の一階の方の迷惑になると思いますし、子どもが水路で遊ぶのはどうかと思います。幼児なら10センチの水でも溺れる可能性があるそうです。危機管理の面から言っても良くないと思います。
このマンションはとても住みやすいし、立地も良いので概ね気に入っていますが、上記の点が少し気になる所です。
-
214
入居済みさん
幼稚園のバスが、このマンションのすぐ近くまで来ているみたいですね。
可愛い制服の元気な園児達が降りてきて、このマンションに入っていくのが見えました。
我家は来年幼稚園なのですが、皆さんはどこの幼稚園なのでしょうか?
一番近い西の原幼稚園が多いのでしょうか?同じマンションでいっぱいお友達ができて
いいですね。園での感想や情報がありましたら、ぜひ教えてください!
-
215
カルティエ3入居済みさん
うちは西の原幼稚園に通っています。
同じマンションでも結構な人数がいますよ。
幼稚園もとてもアットホームですし先生方も親切です。
月に一度ふれあいルームといって未就園児さんが幼稚園で遊べる会がありますので
是非参加して園の様子を見てみてください。
来年お待ちしております♪
-
216
契約済みさん
213byさんへ
私は来年4月に入居する者ですので、管理組合からコンシェルジュ(フロント)の方に
お願いしてもらいたいと思います。
また、子供たちが入って遊ぶのも注意してもらいたいですね。
色はどうにもならないのでしょね?せめて、水がふんだんに流れていれば、
少しは違うかもしれません。
どうぞ、宜しくお願いします。
来年が楽しみです。
-
217
住民さんA
212byへ
210さんの思いが解ってないような気がします。
-
218
マンション住民さん
北総線経由のスカイライナーは、日暮里−空港第2ビル間はノンストップの予定です。
途中駅で停車するとしたら、・・・牧の原に停まってくれないかな〜。隣駅かな〜・・・。
スカイライナーは確かに速達性が優先されるとしても、今の京成モーニング/イブニングライナーみたいに沿線住民の通勤用電車なら、牧の原に停車する可能性はありだと思います!
通常特急も是非ここに停まって欲しい!!
今の北総線終点駅は、鉄道が空港までつながった暁には終点ではない訳だし(当たり前ですが)小室や西白井と同程度(かそれ以下)の乗降客数なら、同じように特急通過駅でいいんじゃない?って思いますけどね〜
それよりここに停めてね、京成さん。そのほうが利用者増えて儲かりまっせ。
-
219
マンション住民さん
子供たちの水路への立ち入りですが、衛生上もあまり良いものではないと思います。
流していても水質に問題がでて、取りやめになったマンションがあると
以前新聞記事で読みました。
入りたい気持はよくわかりますが。
-
220
マンション住民さん
213さん
住居側の水路て「カナル」のことでしょうか?
あそこは午前9時〜午後8時まで使用可能と営業の方から聞きました。
1階の住居も魅力だったのですが、そう聞いてカナル前の住居は選択しませんでした。
ただ水深が10センチ位なので足だけ入れる程度で、小学生以下は保護者同伴だったと
思います。
でも219さんの言うとおり衛生上は良くないですね。
-
221
219
暑い日に子供たちが喜んで水路にいる光景は想像しても
幸せな気分にはなれるのですが・・・
プールと違って塩素を足すわけでもないので。
もし時間を決めて使用させるのなら、なるべく水は掛け合わない、水が口にはいらないように
親サイドで子供たちに事前に注意したほうがいいですね。
-
-
222
マンション住民さん
あれもダメこれもダメって嫌な世の中になったもんだ。
-
223
契約済みさん
219,220,221byさんへ
そこはマンションの玄関先であって、せっかくの玄関先の豪華な雰囲気をそこなう様な気がしますし、水遊びをするのはあまり感心しない気がします。
水の流れが緩やかであれば不衛生になるかと思います。まして夏場になると、蚊などの
発生の原因にもなると思われます。
水の流れを速くした方が衛生面でも良いし、見た目もゴージャスになるのではないかと思います。
水遊びは敷地内でやればいいのではないでしょうか(そこは立入り禁止にする)。
-
224
マンション住民さん
223さんへ
水路で遊ぶ云々はイタリアンガーデン内の水路であって、
玄関先のお話ではないと思います。
もちろん玄関先の水路で遊ぶのはないと思います。
ただ見た目が汚いとお話があっただけで・・・
-
225
契約者B
エントランス前の水路の色(水色)をなんとかしてほしい、、、。あれは、酷い趣味です。せっかくの高級エントランスが安っぽいエントランスに見えてしまう。
-
226
マンション住民さん
水路で遊ぶ?
別にいいじゃんか。
心の狭い人間が多いなぁ。
じゃ、何のために水路までの階段があるの?
景観ばかり気にしすぎ!
まずは生活有りきの景観では?
衛生上?
子供のころは川で遊び、泥に入り、汚いプールの掃除もした。
それに比べればきれいなものだ。
子供の元気な遊び声が聞こえれば幸せだなと、私は思う。
-
227
住民さんD
225
エントランス前の水路の色が安っぽいからいやだ?完成図通りだろ!今更文句言うな!
-
228
匿名さん
そもそも物件もこの辺にあるマンションの中でも一番安いんだから分相応ですよね。
-
231
契約済みさん
玄関ミラーの取付けをオプション以外で頼まれた方、
おられましたら情報をお知らせ下さい。
高いですよね!
-
232
マンション住民さん
-
234
匿名さん
庭の水の流れを早くするためのモーターの電気代は管理費からでます。新築マンションでは水を流すと豪華に見えてよいのですが、清掃や動力電源を押さえるため無駄な水をとめているマンションがほとんどだと聞いております。まあ、組合発足後に分かる話だと思いますが。。。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件