埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライフピア八潮 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 八潮駅
  7. ライフピア八潮 住民版
入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 20:33:24

はじめまして。
いよいよ来月から入居が始まりますね。

いろいろ皆さんで情報交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-11-05 14:55:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア八潮口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんA

    皆さん、入居後いかがでしょうか?

    意外と寒い部屋、強風のときの風の音が少し気になる今日この頃です。

    有意義な情報交換できればと思います。

  2. 3 りんご

    こんにちは。

    住民のりんごです。
    数週間前に引っ越してきました。
    これからもよろしくお願いします。

    ようやく養生も取れたので、だいぶ引越しが落ち着いたのでしょうね。

    >>02さん
    最初は寒かったですねー。
    けど、周りの方が越してきたせいか、最近はそれほど寒くなくなりました。

    時々、異常に風の強い日がありますね。
    洗濯物が飛ばされないか、ひやひやします。
    今までの住まいが低層階だったせいもあって、風の強さにびっくりです。
    ある程度高層だと、どこもそうなのでしょうか。

    引っ越してみて、思った以上に快適なので、大満足です。
    管理人さんも、住民のみなさんも、会うと気持ちよく挨拶してくれます。
    いいご近所づきあいができればいいですね。

    あとは、近隣環境が綺麗になってくれれば・・・。
    街灯が早く点灯するといいですね。
    あとは周りの道の舗装!

  3. 4 住民さんA

    前の空き地に何か建設してますね。何ができるのでしょうか・・・?

    皆さん買い物はどちらに行かれてますか?私はカスミに行っているのですが、平日仕事帰りに行くと生鮮等がほとんど品切れで・・・。

  4. 5 りんご

    >>4さん

    平日はカスミ、休日はピアラシティなどで買い物をしています。

    カスミは夜は品物が少なくなってますよね。
    深夜に生鮮食品の在庫があふれていても問題ですが(笑)。
    もう1つくらいスーパーができるといいと思うんですけどね。
    住民が増えないとムリかな。

    あと、街灯がようやくつきましたね。
    このあたりの街灯は、トンネルの中のような、赤っぽい明かりが多いのですが
    何か理由があるのでしょうか。

  5. 6 近所をよく知らない人

    風が強い日の窓の音、気になる方が他にもいらっしゃるのでしょうか。
    窓をちょっとあけると音がしなくなるのですが、・・・寒い。

    先日、売主さんが部屋に挨拶にこられたときに強風時の窓の音について質問したのですが、
    サッシの不具合かもしれないとのことで、次回の定期点検時(5月!)に、
    見てもらうことになりました。
    他の住居でも同じことが起きているのかたずねたのですが、特に聞いてはいないとのことで、
    私のところだけかと思っていました。

    あまりにも気になるようなら管理会社経由で問い合わせが可能とのことで、
    他の方も困っているなら問い合わせをあげてみようかと思います。
    皆様のところでも同じでしょうか。

  6. 7 住民さんA

    私も風の音は気になっています・・・。

    ベランダのハイサッシは大丈夫なのですが、出窓のところからヒューヒューと音が聞こえてきます。

    個人的には出窓のところに結露防止用の小さな穴が開いているのでそこから聞こえているような気がします。

    解決策があるのであれば教えてほしいです・・・。

  7. 8 近所をよく知らない人

    こちらも出窓からのみ音がしています。
    同じ現象のようですね。

    売主の方に見ていただいたときに、FIX窓あたりの結露防止部分についておっしゃっていたので、
    住民さんAさん(変な書き方スミマセン)の指摘が正しいのかもしれません。

    説明するにも現場を押さえておく必要があるので、
    今度現象が出たときに音とか記録しようと思います。
    (携帯で取れるかな)

    結露防止用の穴をふさいだら音が消えたりして・・・

  8. 9 住民さんA

    前の建物はアパートですかね?何階建てでしょうか・・・。

  9. 10 近所をよく知らない人

    今日も風が吹いてますね。

    今なら説明がし易い、と思って管理会社に連絡したのですが、
    サッシを施工した会社が休みということで、(そりゃそうか)
    後日連絡をいただくことになりました。

    駐車場脇の道路ですが、工事予告の看板によると、
    2月8日から3月20日までの工事予定となっていました。
    もうしばらくの辛抱ですね。

    前のアパートですが、工事現場の掲示板を見てみたのですが、
    高さが書いてなかったです・・・。
    ただ、上から見たところ、建設中の柱とかは見えないので、
    これ以上の高さにはならないのではと思います。

  10. 11 住民さんA

    こんにちは

    確かに昨日も「ヒューヒュー」と音がしていましたね・・・。

    よく聞いてみると結露防止の穴というか、出窓の上のほうから聞こえている様な感じがしました。
    私も連絡してみようかな・・・。

    前の建物は3階建てで落ち着きそうですね。


    PS、今日もつくばエクスプレス混んでて大変でした。。。

  11. 12 近所をよく知らない人

    サッシを施工した会社の方から連絡がありました。

    結露防止用の穴やサッシのレールの切れ目(結露水排出用)から
    空気が入っているからかもとのことですが、明確な回答は得られなかったです。
    サッシのメーカーに確認してみるとのことでした。
    #複数の住民から問い合わせがあると対応が早くなるかも(笑)

    あと、サッシの説明資料に何か記載があるかもとのことで、
    後で確認してみようと思います。

    音の出所ですが、私も窓の上のほうが気になりました。
    結露防止用の穴を塞いでも効果なかったようですし・・・。


    > TX
    ラッシュ(と思われる)時間帯には乗ったことがないのですが、
    話によるとすごい混んでるそうですね。
    wikiによると混雑率は青井-北千住間で140%だそうで・。

    車両編成、増やせないのかな。(ホームの長さが足りないか)
    沿線住民が増えているということで喜ばしいこと、なのかな。

    ちょっと時間がずれると各駅ですが車内は空きますし、
    北千住で座れたりもします。
    以前のJRと比べると格段にラクになりました。

  12. 13 匿名さん

    >>11>>12さん
    TX込んでますよね。でも逆にそこで始発電車を乗るのも手です。
    本数こそ少ないですが始発電車乗ると「八潮に住んでよかったな〜」とつくづく感じますよ。
    会社に着く時間が若干早いですが遅刻とは無縁になったので(笑)結果オーライです。

  13. 14 近所をよく知らない人

    サッシの説明資料を見ましたが、内圧に関しての注意書きはありましたが、
    外圧(風)に関しては触れられていないような・・・。
    うーむ。


    >TX
    安定した運行も魅力の一つだと思います。

    JRのときは帰宅前に運行情報チェックが必須でしたが、
    #事故で終電逃した日には、もう・・・。
    TXになってからは気にしなくなりました。
    電車が止まったことってあるのかな

  14. 15 りんご

    我が家のサッシも音がします。
    みなさんがおっしゃっているのと同じ音かどうかは自信がないですが
    前に住んでいた家では聞かなかった類の音です。
    ヒューヒューという音と(風の強い日)
    キキッという音と(ドアを閉めた瞬間)が
    聞こえます。

    TXは快適ですね♪
    快速に抜かれる普通電車で通勤しているので
    朝も混雑とは無縁です。
    あとは、本数が増えるか、ダイヤの間隔がもっと均等だったら
    使いやすいんですけどね。
    秋に予定されているダイヤ改正に期待ですね。

    あと、管理組合っていつ頃設立されるかご存知の方はいらっしゃいますか?
    まだ完売していないとはいえ、だいぶ引越しも落ち着いてきたし
    そろそろ設立・・・?とも思っていますが。

  15. 16 近所をよく知らない人

    管理組合ですが、検索したら以下のサイトを見つけました。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_man20070821i7000pb.html

    ここの掲示板でも専用の板があるようですが、
    (名前:第1回管理組合総会の開催時期は?)
    1ヶ月以内とか、半年以上後とか、まちまちですね。

    オフィシャルページの情報によると残り5戸・・・お! 3戸になってる。
    93%分譲済みということは総会としてなりたつのかな。
    でも、もう少しで完売するかもしれませんし、
    完売してからの方が良いような気がします。


    >キキッという音
    これは気づきませんでした。
    ドアを閉めるときに必ず聞こえるのですか?

  16. 17 りんご

    >>16さん

    キキッという音は、リビングのドアを閉めた瞬間に
    窓のサッシが震える?ような音です。
    2〜3日に1回くらいで、毎回ではないです。
    24時間換気による気圧のせいなのかも〜と思っていますが、どうなんでしょうね。

    管理組合のサイトもありがとうございます。
    今のところ、管理にまったく不満はないのですが
    住民同士の交流は早くできたらな・・・と思ってます。
    気長に待っていようかなと思います。

    残り3戸なんですね。
    完売まであと少しですね。
    隣のMAX TOWERも、入居が始まったみたいです。
    八潮がますますにぎやかになるといいなと思います。

    クリーニング、宅配クリーニングを申し込もうか、迷っています。
    宅配ボックスにある案内を見たところ、
    週2回(水曜日と土曜日)とりに来てくれるみたいです。
    申し込んでいる方、いらっしゃいますか?

    そういえば、エントランスのところに観葉植物が置かれましたね。
    明るく、いい感じになりました♪

  17. 18 住民さんB

    >>17さん

    マンションの宅配クリーニングを申し込んでいます。

    仕上がりはまぁまぁだと思います。
    少なくとも、悪いと思ったことはありません。

    お値段は、総じて駅前のポニークリーニングより割安です。
    (ポニークリーニングって、結構高くないですか?最初お値段を見てびっくりしました。)
    宅配ボックスに入れておけば、宅配ボックスまで届けてくれるので、かなり楽です。
    わざわざクリーニング屋まで行く手間を考えれば、上出来だと思いますよ。

    ネットでも申し込みができるようです。
    <http://www.j-d-s.co.jp/>
    (あじさい宅配サービスの「サービス概要」のところから)

  18. 19 住民さんB

    18です。

    URLの指定が変で、クリックしても該当ページに飛びません。
    すみません。

    正しくは
    http://www.j-d-s.co.jp/
    です。

    個人的には、便利なサービスなので、利用者が少なくて廃止にならないでほしいですね。
    なので、できれば多くの方に利用してほしいなぁと思ってます。
    (業者ではありません。念のため)

  19. 20 りんご

    >>18さん

    ありがとうございます。
    ポニークリーニングより割安なんですね。
    ぜひ検討してみたいと思います。


    エントランスの観葉植物は、販促のためだったのですね。
    ちょっとがっかり。
    完売後も、そのまま置いてくれればいいのにな〜。

    HPを見たところ、残り2戸になってましたね。
    完売できるといいですね!

  20. 21 近所をよく知らない人

    宅配クリーニング、定期的に使う方には便利そうですね。
    駅に行く途中にクリーニング店があるから別にいいかな、と思ってましたが、
    値段が安いなら、宅配の方がいいですね。

    宅配といえば、生協やら何やらの宅配サービスのチラシがたくさん郵便受けに入ってましたが、
    ここでもいろいろあるのですね。
    契約された方、いらっしゃいますか。

    キキッという音ですが、意識してドア閉めしてますがこちらだと確認できませんでした。
    24時間換気常時ONで、全窓とリビングの通気孔も閉めてあります。

    この前初めて(でしょうか)地震警報が鳴りましたね。
    幸い、揺れを感じることが無いくらいの規模でしたが
    事前に心構えができるのは良いことだと思いました。

    そろそろ花粉の時期となってきました。
    24時間換気の外気洗浄フィルタに期待します・・・。

    サービスバルコニーから見えるマンション群の明かりが日々増えていっています。
    MAX-Iの竣工も今月のようですね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸