埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. フローラ武蔵浦和ファミリオン
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-04 07:22:53

日ごろの生活で気づいたことなど情報交換させていただければと思います。

[スレ作成日時]2008-07-20 19:48:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローラ武蔵浦和ファミリオン口コミ掲示板・評判

  1. 115 マンション住民さん

    植物に詳しいわけではないのですが、成長した木を植えるよりもきちんと根をはりやすいとか、あるのですかね?
    立派でもすぐ枯れてしまうより、年数を重ねるごとに大きくなっていく楽しみもあると前向きに受け止めてます。

    でも確かにパンフレットとは違いますね。(苦笑)

  2. 116 マンション住民

    今日はじめて総会へ行くつもりでしたが行けませんでした。何か特別意見など出てたのでしょうか?

  3. 117 マンション住民

    一年に一回の総会は出た方がいいですねよね。私もまだ一度も出たことありませんが・・。今日は本当に寒いですね。

  4. 118 マンション住民

    フローラの前とコープをつなぐ横断歩道必要ですよね。親子の斜め横断が多く危ないです。市役所に申し入れしても駄目ですかね?

  5. 119 マンション住民さん

    以前総会で話題になったことがあったような。。確か交差点であることとかいくつか条件があり、実際皆さんがわたるような場所に横断歩道ができるのかどうかわかりませんが、個人で打診するより、管理人さん経由で理事会にかけてみてはいかがでしょうか。署名など必要であれば、もちろん協力します。

  6. 120 匿名

    そういえば売りに出ていた8階は売れたかな?

  7. 121 匿名さん

    8Fかはわかりませんが、先日引っ越し業者さんがきてましたね。
    駐車場空いたとこ、あるみたいですが、抽選はまだなんでしょうか。

    コープそばのローソンは美容院になるみたいですね。

  8. 122 匿名さん

    スタバになってほしかったなあ。

  9. 123 マンション住民

    駐車場空いたら、今度こそ抽選に当たって敷地内に止めたいです。いつも自分が住んでいるマンションなのに、大きな荷物を降ろすのに、一時はじの方に駐車しても苦情を言われて悲しい思いをしているのでなんとか抽選あたりたいです。

  10. 124 匿名さん

    駐車場は荷物を降ろすときや来客があるときなども不便ですよね。すぐに注意されてしまいますし。カーシェアリングとかを導入すると駐車場に余裕できたりするのかもしれませんが。

  11. 125 匿名

    昨日ポストに駐車場の抽選案内がきていました。今度こそ理事長に引き当てて頂きたいです。宜しくお願いします。

  12. 126 匿名さん

    当たるといいですね。お祈りしています。

  13. 127 匿名

    126さん有難うございます。

  14. 128 匿名さん

    今回の地震の件でマンションで何かありましたかね。

    1F中庭のタイルに少しヒビが入ってたのは見つけましたが。

  15. 129 匿名

    駐車場のひび割れは見かけました。でも本当に怖かったですね。

  16. 130 匿名さん

    ありがとうございます。当日は東京にいたので怖かったのですがフローラがどのくらい揺れたのかはわからなかったです。
    家に帰ってきたら棚の小物が落ちた程度で済んでましたが、液晶テレビが結構ずれていて、反対側にずれてたら倒れて壊れていたかもしれません。たまたま運がよかったと思います。

  17. 131 匿名

    あの日以来非常食等用意し、震災に備えてます。

  18. 132 匿名

    また駐車場の抽選外れてしまいました。もうずっと当たらないかもしれません。参りました。

  19. 133 匿名さん

    そうでしたか…。

    駐車場が100/120台というのは、安定的に料金徴収して定期メンテナンスが
    できるように稼働率をあげる観点ではいいとは思うのですが、正直お客様駐車場を含め
    あと10台くらいは工夫してほしかったと私も思います。

    購入当時、近辺で反対運動がなく、標準仕様だけれど大林組でお手ごろ価格
    であり、住んでいらっしゃる皆さんも感じの良い方が多いので今でもここは
    結構気に入ってはいるのですが、その反面、車寄せもないし、レイアウト面
    での工夫が足りていないのが本当に残念です。

    もう買ってしまったのでどうにもならないのですが。

  20. 134 匿名

    完成してから直すのは大変なことですよね。駐車スペースのない人の一時停止はもう少し寛容であって欲しいです。お互いに思いやり・・ですね

  21. 135 匿名

    マンションは共同住宅です。お互いに理解し合いましょう。理解出来ないなら理事会に図りましょう。

  22. 136 マンション住民さん

    苦情は理事会にいうべきですよね。
    管理人さんにいうのはどうなんでしょう。
    管理人さんも間にはさまれて大変そうです。

  23. 137 匿名さん

    管理人さんはあまり嫌な思いをされてしまうとまた替わってしまうかもしれませんね。
    できれば、いい方なので継続してほしいです。

  24. 138 匿名

    管理人に言ってもいいと思います。管理規約違犯をしている住民が知らないだけなら誰かが教える必要があると思います。普通の事でいちいち理事会は必要ないとも思いますが如何でしょうか?

  25. 139 匿名

    またまた駐車場の抽選外れました。ショックです。とても悲しいです。

  26. 140 匿名

    わたしも同じく外れました。何だか悲しいですね

  27. 141 匿名

    うーん。そこそこマナーあれば荷下ろしの駐車くらいいいと思いますが。立体の出入りと平面も被る時は譲り合いしてますし
    気になる人いるんですかね

  28. 142 匿名

    駐車場とは関係のない話ですが、マンションの子供たちがたまに管理人室へ入っている所を見かけますが如何なものかと思います。これでは子供に気をとられて管理業務がしずらくなるよな気がしますが・・。色々な面でどうかと思いますが・・。

  29. 143 マンション住民さん

    せっかくのコミュニケーションなのでいい面もたくさんあると思いますが、管理人室の中はやはり触ってはまずい機器などもあると思うので、管理人室の中にいれるのはあまりいいとは思えないですかね。理事会にあげるか、ご意見箱?に入れてみてはどうでしょうか。

  30. 144 匿名

    そうですね。管理人さんもこどもたちに入りたいと言われたら断れないのかもしれません。

  31. 145 マンション住民さん

    マンションの子供たちがたまに管理人室へ入っている所を見かけますが、これに関しては、親御さんのマナーなのではないでしょうか?
    管理人さんはいろいろ優しくしてくださるし、他のマンションではしないようなことも、進んでやっているように見受けられます。
    すずめばちの駆除など去年は夏の暑い時期に管理人さんががんばって何匹も退治しているのを見かけました。子供に気をとられて管理業務がしずらくなっていることはないと思います。

    震災の時も、マンションの各階や敷地内をくまなく見まわっていらっしゃったし、何か、気付いた点があって言うとすぐに対処してくださります。
    あのようにいい管理人さんは他には見つからないと思います。
    また、子供他が入ったとしても、触ってはまずい機器などは触らせないように管理されていると思います。

    管理人さんに子供たちのことをいうより先に、まず、お子さん達が入っていこうとするのをみている方がいらっしゃるのであれば、そのお子さんに注意をすべきなのでは、と思います。

    せっかく、いい管理人さんがいてくださって、他の友達の数多くのマンションでずっと管理室にこもりきりの管理人さんの方々に比べると、愛想もよいし、大人の方にも子供達にもとてもよくしてくださっているので、気持ちよく長くやって頂きたいと思っています。

    理事会にあげて、管理人さんを困らせるよりも、まず、お子さんのいる家庭で、注意をする、または、お子さんがいなくても、管理業務に影響がでるのではないか、と思われる方が、子供たちが管理人室に入るのをみたりした時点で、一声、声をかけてみることから始めませんか?
    また、色々な面で・・・とはどのようなことでしょうか?

    私がみる限りでは、決して管理人さんが自分から声をかけて子供たちを管理室に招き入れているようにはみえないし、他のマンションの管理人さんのように、ずっと管理室で、座っているだけではなく、あいている時間はマンションの巡回をしてくださっているので、管理人さんにご迷惑をかけるのではなく、マンション住民のマナーから(子供も含め)注意をしていくことが大事なのではないでしょうか?

    また、駐車場の件については、やはりあくまでも理事会でやることであり、管理人さんがすべてにおいてやるのはきびしいと思います。
    駐車してはいけないところに長時間置いてあるのでしたら、車種やナンバーをひかえて、意見箱へいれて理事会に通すべきだと思います。

    駐車禁止の紙ははってありますし、管理人さんもよく駐車場内の見回りをしているのを見かけます。
    荷物のことで一時駐車などの議論についてはも、理事会の、マンションの住民の方達で話しあうべき問題で、それで通らなければ大林組の方に回すべきだと思います。


  32. 146 匿名

    たぶん管理人さんが悪いと言っているのではなく管理室に入っては行けないと言うことを親が言うのはもちろんのこと、やはり管理人さんも言うべきだと思います。こどものしつけと同じで仕事をするなかのケジメだと思います。こどもがいない家庭もいるわけですから。

  33. 147 マンション住民さん

    私達夫婦は子供がいないマンションの住民です。
    管理人さんに対しては、こまめな見回りやちょっとしたことで助けて頂いたり、笑顔の素敵な管理人さんなので、この先、この件などで、やめてもらいたくありませんし、見た感じではお子さん達のことで、管理業務が怠っているとは思いません。
    むしろ、以前住んでいた所の管理人さんよりもマンション内の管理はしっかりしてくださっていると思います。 

    なので、私の家には子供はいませんが、それに対して、不愉快には思わないし、ケジメはケジメとして、管理人さんが、その中でも区切っておられると思います。

    それでも気になる方がいらっしゃるのでしたら、その場面を見かけたときに直接管理人さんに言うのがお子さんにもわかるし、管理人さんにとってもよいと思います。
    ちょうどその場面の時の方が話が伝わると思います。

    また、意見箱でもいいと思います。ただ、意見箱は、苦情箱ではないし、ちゃんと名前記入が前提ですので、ケジメやマナーのことをいうのであればちゃんと名前を書いた上でお願いしたいと思います。
    同じマンションに住む中のマナーだと思います。
    私も以前違うことで、意見箱を利用させて頂きましたが室番号と名前は必須でしたので、もちろん書きました。

    駐車場に関しては、敷地内にとれなかった方が荷物を運ぶのに、駐車禁止の場所を使うのは譲り合いや、優しさだし、当たり前にいいと今まで思っておりましたが、マナー、規約を重視するのであれば、それも規約違反に当たるのでダメなのではないかと思います。

    マンションにすむ以上、千差万別の意見があると思いますが、一軒家と違い、協調性も大事にしていきたいと思い、書かせて頂きました。
    不愉快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが、これも一意見として取り扱って頂ければと思います。

  34. 148 匿名

    管理人さんはすごく人気があるのですね。管理人さんに気を使わせたくない人が多いんですね。わたしも決して管理人さんが嫌いな訳ではなく、只管理室までこどもたちを入れていることに一線を越えていると思っただけです。逆に私は住民の意見に対して管理人に止めて欲しくないという意見がまず先に出てくることに少し違和感を覚えます。

  35. 149 入居済みさん

    最近武蔵浦和にマンションが増えてきましたね。
    この物件の価値って下がってしまうんでしょうか?

  36. 150 匿名

    上がって欲しいですね。

  37. 151 匿名

    空きがあるとすぐ入居しているから、まだまだ人気あると思いたいです。

  38. 152 マンション住民さん

    今週末、理事会があるようですね。

    以前に比べて修繕等も進んだせいか、そんなに問題が多くないような
    印象をもっていますが、どうなんでしょうか。

    地震後の修繕も余震が収まったと判断される時期だとは思うので、
    待ちですかね。

  39. 153 匿名

    また幼児のプールをキッズルームでやるのでしょうか?

  40. 154 匿名

    今日は雨の中でしたが総会出席しました。前向きな意見を持っている人が多くよかったです。

  41. 155 マンション住民さん

    今回は出席できませんでしたが、以前出席したときにも皆さん建設的な議論をされていたと思います。
    管理会社任せでなく、住民の皆さんがしっかり参加されている印象をもちました。

  42. 156 マンション住民さん

    いいことだ。

  43. 158 匿名さん

    責任意識を持つことはいい事だ!

  44. 159 匿名

    また節電していかないと駄目ですね。

  45. 160 マンション住民さん

    だんだん暖かくなってきました。ベランダや換気扇からたまにタバコの煙が入ってきて気が滅入ります。せっかく気持ちいい天気なのに・・・

  46. 161 マンション住民

    皆さん節電しませんか?

  47. 163 マンション住民さん

    きはい

  48. 164 匿名

    あるね。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸