埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート
入居済み住民さん [更新日時] 2015-04-16 16:04:17

続きはこちらへ

[スレ作成日時]2007-10-24 13:33:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 103 マンション住民さん

    『K'S NETWORK:MA-なべや みなと店』
    『オーシャンテーブル 千葉みなと店』

      で検索してみてはいかがですか??

  2. 104 住民でない人さん

    ありがとうございました。

  3. 105 マンション住民さん

    週刊誌などでも発表されたので、ご存知の方も多いと思いますが、東京カンテイという不動産評価会社の2008年首都圏マンション下落率No1になんと隣駅の稲毛海岸が選ばれていましたが、同じ会社の上昇率ランキングの15位に千葉みなとが選出されておりました。この差って何でしょうね?

  4. 106 住民さんB

    ご近所の別マンションスレでも話題にあがってましたよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46640/res/213-215
    一言で言うと、駅からの距離を考慮せずに出したデータだからかな?
    駅前マンションが発売された年は同じ平米で換算すると高い、
    逆に徒歩10分以上のマンションが発売された年は低い、事実こんなとこでしょう。
    販売中のブランズの平米単価、多少の違いこそあれ、マリンコートとほとんど変わってないですよね。

  5. 107 マンション住民さん

    >>106さん
    すごく説得力ありますねー
    確かにそうだと頷いてしまいました。
    しかし不動産情報を生業としているプロが駅距離と平米単価といった単純な比較も
    勘案しないとは考えられないのですが。
    でもマリンとブランズ比べると、あまり変化ないですよね。やはり106さんの意見の方が説得力あるよ。

  6. 108 マンション住民さん

    またぞろの夜鳴き犬以上に、『オーシャンテーブル 千葉みなと店』の店前での大騒ぎと駐車場からの出庫のブザー、気になりますね。『迎賓館』の2次会ルートになっているようで、仕方ありませんかね。

  7. 109 匿名さん

    アリオの連絡バスできたんですね。

  8. 110 マンション住民さん

    ぞろの夜鳴き犬って?

  9. 111 住民さんB

    「なべや」、確実に二次会コースになってますよね。
    会が終わったあとにみんなが騒いで、そのまま道路を横断している姿をよく見かけます。
    うるさい上にマナーが最悪。ゴミのポイ捨てとかも多くなってきた気もするし。

  10. 112 匿名さん

    お店も商売ですから強く言えないし、そもそも、酔っ払いに何言っても難しいですよね。
    まあ、中庭で徒等くんで通路ふさいでるおばさんや、一緒にいる子供がわめいてるのとかわらないと思います。

  11. 113 入居済みさん

    たしかに!中庭の子供たち。
    子供が大きな声で奇声を発してバタバタ走り回っているのにはちょっとびっくりします。少しは親が注意すればいいのに。
    あそこは共用部だから、人の迷惑にならないようにするのは基本中の基本だよね。

    肝心の親はおしゃべりに夢中で、我関せず・・って感じ。おいおい。

  12. 114 マンション住民さん

    確かに色んな問題でてきますね。千葉マリンコートに住み始めて一年半が経って“慣れ”があるのかな。それぞれの事例は人によって受けとめ方の違いはあると思うんだけども。でも昨夜 中庭に犬のフンが落ちてたんですよね。たまたま私も犬の散歩前だったんで処理したんですけどマナー以前の問題ですね。

  13. 115 匿名さん

    まだそんな飼い主いたかな。
    たまに中庭歩かせてる人いるけど、流石にウンチそのまま放置はなかなかやらないよね。
    よく見かける野良猫ですかね。

  14. 116 入居済みさん

    たまに野良猫いますね。昨日も見かけました。
    しかし、いつになったら中庭や通路で犬を歩かせる人がいなくなるんでしょうか。
    常習犯は、本当に極一部の人なのに。

  15. 117 匿名さん

    確かに、殆どはきちんとカートにのせるか、抱っこしてますよね。
    ウンチの犯人は野良猫と思いたいですが、今だに歩かせてること考えると、疑われても仕方ないですかね。
    あと、正面エントランスから自転車で出入りする人にはびっくりです。鍵あける時とか、壁とかにぶつけたりしてますよね。

  16. 118 マンション住民さん

    私も先日見かけました。結局、自転車の管理施設があるにもかかわらず、その義務付けをしないとこういう事になりますね。特に子供など、親がやってれば良いと思うよね。

  17. 119 マンション住民さん

    中庭でドタバタ走り回ったり、ラウンジの階段で遊ばせてる子供たちはいつも同じ子で
    母親たちも毎回同じですよ。
    肝心の親がマナー知らずだから、子供に教えることも出来ないのが事実でしょう?

  18. 120 匿名さん

    中庭だから遊ぶのはかまわないけど、騒いだり、ボール遊びで植え込みを踏み荒らしたりは勘弁してほしい。
    少なくとも、植え込みの修繕費用は共益費からでますから、どこ歩いてもいい公園部分でやればいいのにと思う。
    ほんの一握りの行動だから、二百分のいくつの負担で止まってしまうので実感ないんでしょうかね。
    少しずつ自分達の首をしめてるのに、本当に頭が弱い。

  19. 121 マンション住民さん

    ここで子供たちの事を書いてらっしゃる方はお子さまがいらっしゃらないのかしら?

  20. 122 匿名さん

    子供は遊ぶの仕事だからしょうがないとおもいまうすが、親がきちんとマナーを教えないと
    いけないと思いませんか?
    ここに書いてる方は親のマナーの悪さを指摘してると思いますが?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸