埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ和光丸山台♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. クレアホームズ和光丸山台♪
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-17 16:40:50

もう第2期完売だというのにスレッドがないので立ててみました。
購入された方、検討中という方、書き込みお願いします。

我が家はA〜Cのなかで前向きに検討中です。



こちらは過去スレです。
クレアホームズ和光 丸山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-24 11:00:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ和光 丸山台口コミ掲示板・評判

  1. 274 匿名さん

    共有廊下を夜中や明け方にカツカツとどれだけ響くか分からないのかな。田の字部屋の宿命かもしれないけど、そこで寝てる人もいるんだよ。
    夜中にエレベータまでカツカツ、10分後にまた戻ってきてカツカツ2回起こされる。夜中にコンビニ行くなら静かなサンダルにしてよ。

  2. 275 匿名さん

    規約をいうなら子供の自転車とベビーカーを玄関に出しているうちは目につくだけで数十件。布団は守るが自転車は見逃してなどはないからね。規約を守るのであれば当然。

  3. 276 269です

    ウチは布団用に別途竿を購入し、そこへ干してますが?
    子供もいないし、ベビーカーも置いてなければ、自転車だってちゃんと駐輪場に停めてるし、レスされるのは自由ですが、「干しちゃう人の気持ちもわからなくもない」とレスしただけで恰もウチがやってるように非難するのはやめて頂きたいですね。

    美観以外の理由で布団干し禁止の規約・・・専用の布団バサミを使用しても危険ですか?愛煙家の方々のタバコの灰のほうがよほど危険だと感じますよ。既存の物干し台を使用して洗濯物干してもタバコの灰が上から落ちてきようもんなら、洗濯物すらうかうかベランダに干せませんよね?その他に理由があるなら明確な理由を挙げてもらえませんか?

  4. 277 住民さんA

    規約って、過去に他のマンションで問題があったのをふまえて決められてると思うです。

    玄関前に物を置いていたせいで、火事や地震があった時に逃げられなかったとか救助作業が遅れたとかあったんじゃないんでしょうか?

    干していた布団が予期せぬ突風で飛ばされて、人に当たって怪我をしたとか、物を壊したとか、布団が電線に引っかかって停電になったとか…あったんじゃないでしょうか?

    改善した方が良いっと思っているのであれば、まず規約を作ったところに何故この規約があるのかお聞きになった方が良いと思います。それで269さんのご納得いただけない返答だったら理事会に申し出なさった方が良いと思います。

    他の方の書き込みを見ますと、269さんを極端に非難なさっているとは思えません。住民・住民以外の方も見ることができる掲示板ですので『あぁ。自分の考えと違う人がいるんだな』程度の方がいいと思います。自分の意見をごり押しするのはいけないし非常に疲れると思います。

    規約は守るのが住人の義務と思います。

  5. 278 269です

    >改善した方が良いっと思っているのであれば、まず規約を作ったところに何故この規約があるのか
    >お聞きになった方が良いと思います。それで269さんのご納得いただけない返答だったら理事会
    >に申し出なさった方が良いと思います。

    勘違いしてませんか?
    「理事会ではその辺の改善案とかでてないんですかね。」とレスしたのは
    入居開始〜今日まで手すりに布団を干す家庭が増加傾向にあり、一向に減少しないからですよ?
    他の報告には組合の方などで対応ができてますが、増加傾向にある手すりへの布団干しについては規約の貼り紙のみ。住民の方は見て見ぬふり。組合や理事会に報告してるとしても対応ができていないから減少もしない。規約を変更するために改善案がでてないのか?と言ったつもりはありませんし、必要なら規約を破ってる家庭が申し出ればいいだけの話です。


    >他の方の書き込みを見ますと、269さんを極端に非難なさっているとは思えません。

    では誰のレスに対して↓のような意見が出てきたんでしょうか?疑問ですねぇ。

    >>ろくに守れない人が規約を変えようって言いはじめるんですよねぇ。
    >>いよいよ一部の方は本性を出してきましたね。
    >>布団は守るが自転車は見逃してなどはないからね。


    >住民・住民以外の方も見ることができる掲示板ですので

    そのくらいわかってます。


    >自分の意見をごり押しするのはいけないし

    ごり押しするつもりはありませんよ。
    布団バサミの使用を挙げたのは、手すりに布団を干してる家庭を下から見たときに、使用してるところのほうが少ないと感じたからです。
    タバコの灰についてごり押しだと思われるのはあなたの自由です。
    布団が飛んでいって何か危害が起こるよりかは火災発生率の方が高いと思いますがね・・・。

    もう私へのレスは結構ですので、後はご自由に。

  6. 279 匿名

    みんなができるところから、少しずつ規則を守っていけばいい。

    私も、周りがやっているからと布団を干したことはありますが、もうやりません。

    せっかく同じマンションの住人なのだから、こんな掲示板で言い合ってもね。。。

    校則だったり、ローカルルールだったり、家族内のルールだったり、
    今まで規則を”全く”破ったことがない人はいないはず。
    なので、みんなができるところから、少しずつ規則を守っていけばいい。

    だから、こんなとこで、くだらないやり取りはやめましょう。

  7. 280 匿名さん

    副都心線が開通して、和光もますます便利になりましたね。
    早速一日乗車券で途中下車の旅をしてきました♪

    一人ひとりがルールを守って気持ちよく暮らせたらいいですね。

  8. 281 匿名さん

    ベランダで薔薇を育てています。
    虫除け剤の使用が遅れたため虫食いにあって蕾がことごとくなくなってしまいました。
    当分、花は見れないのかなとあきらめかけていたんですが、
    先日、白い小さな薔薇が一輪、朝陽に顔を向けて咲いていました!!
    困難を乗り越えながら懸命に生きているんだなと感じました。
    数日の美しさと知りながらも生命の輝きを放つ姿に
    忘れていたものを思い出させてくれたようです。

  9. 282 入居済みさん

    自治会に入会していないのに、自治会費をセントラルにぼられているのは、おかしいですよね。
    セントラルは、今までの分は返さないって言っているみたいだし。
    年間20万くらい集金されるので、セントラルの社員の飲み代にでも、使っているのでしょうかね。

  10. 283 住民さんE

    今日も、駐禁の場所で練馬ナンバーの車がとまってましたね。
    駐禁の場所で接触トラブルがあれば、誰が責任を取るのですか。
    また、布団がダメなのは、強風とかで万が一落ちてトラブルがあったらと
    いうことも含まれてます。

    そのトラブル責任を自らが取って弁償も出来るというのであれば、素直に
    ルールを変えると正式に文書で提言すればいいと思います。
    (それも出来ないのに、勝手にルール違反はモラルに反します。)

    ルールは誰でも破ったことがあるウンムンがありましたが、他人の
    実害があることに対しては、例としてあまりよくないと考えます。
    (また、自分の子供に同じことを素直に言えますか?)

  11. 284 住民さんB

    №283さんの書き込みにあった車の件ですが、駐車しているところを見かけたので注意したところ逆切れされて怖い思いをしました。住民ではないと願いますが、このマンションの住民にあのような常識のない方がお知り合いの方がいるということにかなりショックです。

  12. 285 匿名さん

    そういうことは一対一でなさらないほうがいいですよ。
    そのための組合です。
    何かあったら大変ですよ。

    話は変わりますが、玄関左の通路の天井の破損は
    どうやったらあんなふうにできるものでしょうか。
    誰も名乗り出ないということが引っかかります。

  13. 286 入居済みさん

    No.284さんの勇気のある行動に敬意を表します。

    しかし、駐車違反者に対して、直接言うのは危険なんですね。
    駐車違反者=モラルがない人 なんで、気をつけたほうがいいですね。

    ナンバーと車種を控えて、カメラでこっそりとっておいて、裁判でも
    勝てるような状況にしておけば、いつでも怖い者無しでしょう。

    ほんと、実害の危険が無いマンションにして欲しいものです。

  14. 287 住人

    それにしても可燃ごみが土曜というのは厳しいですね。
    もちろん当日出しは守っていますが、時々土曜日は出しそびれてしまいます。

  15. 288 匿名さん

    やっと完売したみたいですね。

  16. 289 匿名

    楽しい話題はありませんか?美味しいお店を見つけたとか。
    翡翠麺(お店の名前を忘れてしまいました)は食べましたよ。

  17. 290 匿名さん

    完売してよかったですね。期間としてはまあまあでしょうか。
    これで落ち着いて生活ができますね!
    いい加減あの造花は何とかならないでしょうか…

  18. 291 入居済みさん

    完売したんですか。よかったですね!

  19. 292 匿名さん

    >>289
    ひすい麺、うちも食べました。高揚さんだったかな。
    なかなか気に入りました!
    ありきたりの小さな店構えだけど、
    まあまあこぎれいだし、近いしいいですね。
    配達はしてくださらないのでしょうね・・・。

    出前してくれる美味しいお店とか、あったら教えていただきたいです。
    あと季節柄、ウナギ屋さん。

  20. 294 住民さんA

    パチンコ屋造花がいつの間にかなくなってますね。
    完売と同時にセントラルさん片づけたのでしょうか。

    センスのいい観葉植物の写真リストでも回覧して
    アンケートとって、人気の高いのを配置するといいですよね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸