埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティミレナ 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 屋敷
  7. 京成大久保駅
  8. グランヒルシティミレナ 購入者限定

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 14:37:31

今まで無かったので作成。
ミレナ契約者の方どうぞ〜

こちらは過去スレです。
グランヒルシティ ミレナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-29 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランヒルシティ ミレナ口コミ掲示板・評判

1. 804 匿名さん

おっと、パチ屋オープンの時間だ。愛車ですっ飛ばして行こう。
    可哀想な人間は、やっぱり打ってストレス発散させなくちゃ。

2. 805 匿名

ミレナの目標は「民度アップ!」かな?

3. 806 匿名

ミレナの民度アップですって?笑わせないで下さい。
    布団をベランダの外に干すのが、民度の高いマンション住民のすることなのかしら?

4. 807 匿名

なんの話?それ?
    まさかまたよそのマンションの事?
    お恥ずかしっ!
    私はここに住んでいます。
    署名活動にも協力しました!
    ほんとヤダ!

5. 808 匿名

>806さん、布団干しとチャリの話については、中止命令が出たのでは.....?
    パチンコ屋の進出が中止になるまでは、団結して行動しましょう。

6. 809 匿名

807 パチンコ屋がイヤなら出て行け!

7. 810 匿名

パチ屋がいやではないのでしょ。ミレが嫌なんだろね。。。

8. 811 匿名

布団干しの話はパセオのことだよねぇ。
    道路側にもかかわらず、堂々と干してるもんね。
    パセオ裏の畑の一部が売却されて、ラブホテルができる!
    ってことになったら反対するのかな?

9. 812 匿名さん

条例があることを忘れないで下さい。
    それに、そんなのが建ったら、またここの依存症患者が増えちゃうよ。

10. 813 匿名

パチ屋が完成すると、ミレナの西側下層階の部屋には、朝日が当たらなくなってしまう可能性がある。
    習志野市は、法律上どうしても許可せざるを得ないのであれば、パチンコ競技場の建物はミレナの建物
    と離して建てるよう指導すべきだと思う。
    しかしながら、まずは建設中止に持って行くよう皆で団結して反対運動をしていきましょう。

11. 814 匿名

パセは布団禁止になってないそうです。
    管理規約に書いてないらしいです。
    お友達ママが言ってましたよ。

うちもOKにしてもらいたい。
    せっかく南向いてるのに。

12. 815 匿名

ここの管理規約になくても、落ちたら危険な事くらい分かるでしょって、お友達のママに言って
    おいてください。だから皆がみな、外側に布団干しをしてないでしょ。
    それにしてもパセは、いい加減なマンションだな。多分、ベランダでの喫煙もOKに違いない。

13. 816 匿名

へぇ〜禁止になってないんだ。
    やっぱり変わってるね。
    そうでなくても一般的に危なくてベランダ直干しなんてできないけどねぇ。
    パチンコ問題関係のHPを見ると、この地域では唯一パセオだけ反対してないみたいだね。
    その点も変わってて、何となく自分都合主義な所が北朝鮮みたいだよね。
    なにせマルハンは優良企業です、なんて書いちゃうんだから。

14. 817 匿名

戦い敗れた腹いせに、よそに噛みつくのはおよしなさい。
    そんな感じがしませんか?

15. 818 匿名

どこから見ても817さんが***ですけど(笑)

16. 819 住民ママさん

パセオにもマルハン建設反対の住民はいます。
    小さな子供が居ればなおさらです。

17. 820 匿名

建設計画の看板が下ろされました。

18. 821 匿名さん

ヤッタ~?

19. 822 匿名

もし中止にでもなったらPの御仁、Mの心変わりに怒り心頭かも。

20. 823 匿名

メインエントランスの放置自転車12台。
    サブエントランスの無断駐車3台。
    そのうち1台は毎晩停めている常習者。
    ただ散歩してるだけの警備員はクビにして欲しい。

21. 824 匿名さん

ミレナは、24時間常駐管理じゃなかったの?
    自転車は左右はOKになったと思ったけどちがうのかしら?
    だけど、駐車違反は、事故につながるから徹底的に取り締まるべきだと思います。

22. 825 匿名

ミレナは来客の駐輪場を確保していない。
    従って、左右を来客用として確保してるわけですが、堂々と部屋番号シールを付けた自転車がほとんどです。
    別のマンションの人も勝手に駐輪場として使っている有り様です。
    バイクなんて三ヶ月もそのままです。つまり盗難車両。
    そもそも、真夜中に10台以上の来客なんてないでしょ。

23. 826 匿名

やめて!ご近所に恥をさらさないで下さい。
    これだけの大所帯です。
    常識無い人も多くて当たり前。
    仕方ない事です。
    我慢しましょう!

24. 827 匿名

ミレナは、常識無い人も多くて当たり前という考えの人が居るマンション。
    駐輪違反、駐車違反も当たり前。仕方ないことだから我慢するのが当たり前ということなのか?
    パチンコ屋が近くにできても仕方ないから我慢しましょうという考え方がまかり通って欲しくない。

25. 828 匿名

うちのマンションはバラバラです。よそに意見できることなんか、ひとつもない。

26. 829 匿名

827さん、その通りです。
    マンション専用掲示板もそうですが、大所帯だから仕方が無い、という考えの人が非常に多いです。
    だから通常総会なのに数十人しか参加せず、書類すら提出しない世帯が何百という、悲惨な状況になっているのです。
    住んでいてこういう言い方はどうかと思いますが、ある意味、変わってるマンションだと思っています。
    今回のパチンコ問題は、反•仕方が無いという有志の方々が頑張ってくれています。
    応援しています。

27. 830 住民さん

少なくとも駐車違反・駐輪違反だけは、管理会社で何らかの手を打って欲しい。
    何もせずにせずに黙認では管理を委託している意味がない。ここを無法地帯にしないで欲しい。
    新たなルールを決めるなどして理事会へ提案し、話し合ってほしい。
    住民間でのルール違反指摘は、トラブルのもとになるのが怖くてなかなかできることではない。

28. 831 匿名さん

総会への出席者が少ないのはどこも同じですが、少なくとも委任状提出は徹底させましょうよ。
    ですから、事前にエントランス駐輪のルール化や違反した場合の処置方法とかを議題にあげて、総会
    で決議すれば良いのではと思います。また、各フロアごとに負担の少ない班長などを決めて通知内容
    の徹底をはかるのも良いかも知れませんね。これで住民同士が知り合うきっかけにもなります。
    そして、この班長の中から次期理事を互選するような仕組みにしたらどうでしょうか?

29. 832 匿名

メインエントランスにずっと停めているイエローボディの自転車は誰だ!

30. 833 匿名さん

ミレナの皆さん、駐車違反と駐輪違反は管理会社に任せて、住民はパチンコ屋の問題から目を
    そらせないようにしましょう。
    駐車違反の車については、私有地でも事故につながる問題であれば、警察へ連絡すれば取締り
    はしてくれますが、まずは手順を踏んで所有者への警告を管理組合から管理会社にしてもらい
    ましょう。

31. 834 匿名

マルハンの看板がまた取り付けられました。

32. 835 匿名

駐車違反と駐輪違反は管理会社に任せて・・・・任せて何も改善しないから
    パチの話もだけど足元見てない気がする。
    前の方も言ってましたが、恥ずかしいです。

33. 836 匿名

管理規則の順守について管理会社だけにまかせっぱなしでは駄目ですよ。
    住民の組織団体である理事会と管理会社が、共に協力して役割分担を決めて行動しなければうまく
    いきません。
    パチンコ屋の問題も同じです。連絡会に任せっぱなしでは反対運動は尻すぼみになります。
    個人では何もできません。地域住民にできる事は、結束して建設反対の声をあげ続けることです。

34. 837 匿名

安くない管理費用を払ってるんだから、しっかりして欲しいです。玄関前のスクターとか破壊してやりたい。

35. 838 匿名

ずっと定位置の自転車が多いよね。
    なぜ警備員や管理組合が何もしないのか。
    ただ注意書き貼ったとしても、いけないという意識がないんだから放置車両として容赦無く警察に通報すべきだよな。

36. 839 匿名さん

気付いた人は、その都度、所有者に移動を促すシールを貼るように管理室へお願いしてください。
    絶対に個人でやっては駄目ですよ。個人にその権限はありませんし、トラブルの元になります。
    非常に恥ずかしいことではありますが、駐車違反についても個人ではなく、管理会社名及び管理
    組合名による取締り依頼が良いですね。それも最初は、相談と言う形がベターかと。

37. 840 匿名

どうしても言う事聞かない人は
    やるべきではないですが、「破壊」もありかと・・
    車にしても、10円パンチとか、けってへこませるとか・・
    絶対ヤツらは言う事きかない強い意思があると思うから
    犯罪になる事はしたくないけど、我慢にも限界がありますよね

38. 841 匿名

他のマンション住人が堂々と駐車して帰って行ったのを見た時はビックリした!

39. 842 匿名さん

ここの住民でない人は、さよならです。

40. 843 匿名さん

やはり警察に頼むしかないな。
    地域の子供を交通事故から守るため、車両の速度を30Km制限にしましょう。
    同時に、交通量調査の実施を依頼し、その結果を踏まえて、Pからミレナ側の歩道へ安心して
    渡れるように横断歩道の設置も警察へ依頼しましょう。

41. 844 匿名さん

出店中止がベストだが、市も市議会も味方になってくれないようなら、少なくとも
    横断歩道だけでなく、押しボタン式の歩行者用信号の設置を要望しよう。
    横断歩道は、パチンコ屋の前。そしてその費用は、マルハンに出させよう。

42. 845 匿名

TBSが取材に来たらしいね。
    市長や習志野市、高田屋とマルハンの疑惑を追求してくれるのかしら?

今日の昼間もあの通りを歩いたが、思った以上に人通りがある。
    世捨人が運転する車の往来じゃ、いつか事故が起きる。
    その時がきたら、マルハンと習志野市は覚悟を決めるべきだな。

まあ、東京オリンピックの招致スポンサーになっている時点で招致は失敗だが。

43. 846 匿名さん

「噂の現場」で取り上げられたの?
    習志野市長は、条例廃止とギャンブル施設認可について、取材に何と言って対応したのかな?
    それとも自分は逃げて職員に対応を指示、文書で回答 or 取材拒否か?

44. 847 匿名

個人的な予想ですが、駐車場の話(解決)をしたがらない人たちは、違反している者、本人ではないでしょうか?
    この掲示板は、マルハン反対の掲示板ではないはずです。

45. 848 匿名さん

>847 何が言いたいの?
    具体的に書かないと、何を言おうとしているのか、全く真意が伝わってこないけど.....?
    人気のないというか、死板だったこの掲示板がマルハンのおかげでいつも上位の板になつた。
    そのおかげで、マルハンが住宅街であるこの屋敷の地でしようとしていることが世間に知れ渡った
    ではないか。もっともっと住宅地にできるパチンコ屋の功罪を世の中に知らしめる必要がある。

46. 849 匿名

最初はパチ屋さんは嫌だったけど、マルハンの誠意あり対応に悪くないと感じ始めたのでしょうね。
    ルール守らない人間が多いマンション住民が、どこに何を言っても、誰も聞かないと思います。
    きっとP住民も笑ってますよ。

47. 850 マルハン建設反対住民

Pで笑っている人なんていませんよ。
    みんな住宅街へのパチンコ屋進出反対でミレナの皆さんと考えは一致してます。

48. 851 匿名

849さん、マルハンの誠意ある対応って、いつマルハンの人に会ったの? 
    何を持って誠意ある対応と言っているの?
    私たちは、この住宅地にパチンコ屋を建設しますよという話と、その席で社員から大声で
    「笑うな」って怒鳴られた対応しかされた記憶がないんだけどね。
    判った!あなた、説明会でパチンコ屋がお年寄りのコミュニケーションの場になっていると
    言った人でしょ? 皆が笑ったら、キレて「笑うな」って地域住民を怒鳴った人でしょ?
    その場しのぎで、在りもしないことを平気で嘘ついて誤魔化そうとするからすぐ判る。

49. 852 匿名

緑地を増やしたり、こちらの要求を聞いてくれたり、説明しなくてよい物を、何度も説明してくれようとしていませんか?私はパチ屋さんは***と絡んでるとかのイメージありましたので、勝手に作り、勝手に営業するのかなと
    怖かったです。自分が工業地域のマンションを購入した事実とは向き合わない姿勢が恥ずかしいと思うようになりました。言いたい事だけ主張して、相手の話は聞き入れない。それがミレナの住民性と、注目集める掲示板で思われたくはない者です。

50. 853 匿名

※※※はヤーさんです。

51. 854 匿名さん

工業地域のマンションを買ったって自分で言ってる住民は、まずいないでしょう?
    それに、ここは八千代の工業団地とは違います。あちらは、工場が移転した跡地にパチンコ店ができて
    成功したらしいけど、ここは違います。現状をみれば、ここは幹線道路から離れていて、トラック輸送が
    不便な場所のためか、工場は立地の良い場所へ移転して、いわゆる工業団地のイメージはありません。
    要は、パチンコ屋は、歩道のある幹線道路沿いか、駅前商業地以外は不似合いなのです。

52. 855 匿名

マルハンとパセオが紛れ込んでるようですね。
    パセオの掲示板で、マルハンは地域密着型で優良企業だと思いますなんて書き込みを見たことがあります。
    不正操作して営業停止をくらってる前科のあるマルハンのどこが優良企業なのか、多分洗脳されちゃっているのでしょう。

驚くべきことに、屋敷出身の宮本市長は風営法制限の廃止を可決しました。
    賛成議員の中には学校の役員をやっている人もいます。
    マルハンでなくても、ラブホテルや風俗店が建設出店できるようになってしまいました。
    この行為は習志野市憲章に著しく反するものです。

マンションの隣、マンションの前、戸建の後ろ、高校の隣にパチンコ屋。
    これに賛成する神経が理解不能です。
    習志野市とマルハンに出店差し止めを求める訴訟の準備をしているとの未確認情報もあります。

53. 856 匿名さん

⇒緑地を増やしたり、こちらの要求を聞いてくれたり、説明しなくてよい物を、何度も説明して
     くれようとしていませんか?

これって誰の発言なのかしら? 要求聞いて頂けるのなら、是非出店を中止して欲しい。
    出店説明をする業者なら、地域住民の不安を取り除こうと同じことを何度も話すのは、あたり前のこと
    じゃないですか! それをどうして説明しなくても良いことと言うのか理解できません。

54. 857 匿名

>852
    やっぱりアンタもパチ屋さんですか?
    あの話は、説明しなくても良いことだと思っていたんですね。

55. 858 匿名

ミレナの住民です。完売近い頃に購入させて頂いた者です。
    ミレナにも「もーいいのに!」と言う者がいる事を忘れないでください。
    マルハンなんかより
    マンション内での違反者ゼロを目指して取組んだほうが良いと思います。

56. 859 匿名

⇒緑地を増やしたり、こちらの要求を聞いてくれたり、説明しなくてよい物を、何度も説明して
     くれようとしていませんか?

これって誰の発言なのかしら? 要求聞いて頂けるのなら、是非出店を中止して欲しい。
    出店説明をする業者なら、地域住民の不安を取り除こうと同じことを何度も話すのは、あたり前のこと
    じゃないですか! それをどうして説明しなくても良いことと言うのか理解できません。

こちらを丁寧に書き込まれた方は、あまり物事が見えてない。又は見ようとしない典型的なお人柄だと思いました。
    10m.以上の建築物でないので、近隣には説明は必要ないそうです。
    法律で定められているそうですよ。
    理解できないのは、少し勉強がご不足かと、、、

57. 860 匿名さん

859さんもあまり物事が見えてない。又は見ようとしない典型的なお人柄だと思いました。
    マルハンが市に建設申請をした時点では、まだ周辺住民への説明会開催の義務があり、市の指導で
    説明会をしたんですよ。しかも密室でやったとの噂もあるようです。

58. 861 周辺住民さん

コンビニの前から実籾高校までの狭い道を利用するのは、この通り沿いに住む4丁目の住民が
    ほとんどなのに、なぜ町会がもって表に出て来ないのか不思議ですね。
    それに実籾高校生は、実籾駅利用者が多く実籾本郷公園の細く曲がりくねった見通しの悪い道
    を通って駅から通っていますので、これも事故が起きたりしないかと先生方も心配しています。

59. 862 匿名

さすがに町会が表面に立ってパチンコ屋の出店反対に動くのはまずいでしょ。
    現に建設に賛成の方やどうでもよいと無関心な方も多いようですから、それこそ町内が二派に分かれ
    て収拾がつかなくなってしまいます。この問題は、奏の杜の町名変更とは訳が違いますから、町会は
    動けませんね。ただ、事故の起こる確率が高くなるのは間違いないと思います。むしろ、皆でその対
    策を考えた方が良ろしいかと思います。

60. 863 匿名さん

なんだかんだ言ってもマルハン完成後には
    マルハンの駐車場や駐輪場にミレナの車やチャリの不法駐車、駐輪が増えると予想。
    ミレナはマルハンのおかげで、マンション内でのトラブルがなくなる。
    そうなるとマルハンに感謝しないとね。
    持ちつ持たれつ。ありがとうございますの心ですね。(笑)

61. 864 匿名

マルハンが駐車場や駐輪場を24時間開放すると長期修繕費に使える金が無くなってしまいます。
    まっ、ここの住民がわざわざ離れた駐車場や駐輪場を利用するというのは、パチンコ依存症に感染
    してしまった人しかいないと思いますよ。
    まずは、この地からの発病者を出さないためにも依存症の感染源をこの地に持ち込まないで欲しい。

62. 865 匿名

>なんだかんだ言ってもマルハン完成後には
    マルハンの駐車場や駐輪場にミレナの車やチャリの不法駐車、駐輪が増えると予想。
    ミレナはマルハンのおかげで、マンション内でのトラブルがなくなる。
    そうなるとマルハンに感謝しないとね。
    持ちつ持たれつ。ありがとうございますの心ですね。(笑)

ギャンブル肯定マンションパセオの人達もこぞって使いそうですね、笑

63. 866 匿名さん

パチやりに来たのに、連日駐車場が満杯で車が置けんぞ。どうなっとるんじゃ!
    客がキレて従業員のかわいいお姉ちゃんを怒鳴りつける姿が目に浮かぶ。

64. 867 匿名

パセオもミレナの住民も来客用の駐車場として利用できることを交換条件にするんだね。
    地域住民及びパセオ 各5台分 ミレナ 10台分の利用を可とする。
    パセオやミレナの住民は、管理組合総会と併せて、毎年1回程度ここで合同パチンコ大会を開催して
    コミュニケーションの場としてはどうだろうか。
    マルハンの共催により1人500円分の玉を贈呈して貰いマルハン屋敷店長杯争奪とする。(笑)

65. 868 芙蓉園利用者さん

マルハンがオープンしたら、是非ともプロによる初心者向教室を開催してもらって、説明会で話して
    いた高齢者のための交流の場としての利用方法を実践していただきたいと思います。
    芙蓉園の利用者としては、この機会にカラオケだけでなくパチンコの楽しさも知りたいが、玉の買い
    方や遊び方も良く分からず、いまさら人に聞くわけにもいきません。
    芙蓉園の初心者仲間で皆にその楽しさを伝えるべく、仲間を募り芙蓉園のサークル活動として、この
    パチンコ施設を利用したいと思います。パチンコをすることにより生きがいやふれあいを楽しみ、心
    身ともに健康に過ごすためにこの施設を利用したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

66. 869

真面目にこの掲示板見てますが、関係ない方の冷やかし書き込みが増えましたね。困ったことにならなければい

いですが…

67. 870 匿名

習志野市独自の200m規制などの規制条例である「風俗営業等の規制に関する条例」が4月30日で廃止されます。

68. 871 匿名

困ったことって何かな?
    ぱの一部の住民を除いて皆真面目に反対しているよ。

69. 872 匿名

>869
    真面目に見ているって?そう言うのが一番ずるいんだよ。
    疲れて帰ってきて、869のような無責任な書き込みをみると腹が立つ。
    何も言わない、何もしない。すべて成り行き任せの他人任せ。
    判っているんでしょ。何もしない人が増えると本当に困ったことになるんだってこと。
    これは、あんたも含めて地域全体の問題なんです。自分の考えを持って欲しい。
    20日の集会に来て皆と一緒に解決策を考え、自分の意見をしっかりと述べて欲しい。
    個人の力を結集しなくてはならないんだから期待しているよ。

70. 873 匿名

マルハンにも困ってしまいますが、またまたサブエントランス前を自分の駐車場と勘違いして毎晩停めている住人が現れてしまいましたね。
    メインエントランスはここ最近の最多、18台の自転車とバイクが駐輪してありました。
    なんて恥知らずというか、非常識な人が多いのでしょうか、このマンションは。
    同じ住人として恥かしい。というか理事会はもっと強制力のある撤去方法を考えないとマズイのではないのでしょうか?

71. 874 匿名

規約やマナーに関する違反行為は本当に困りものですね。
    多分、本人は誰にも迷惑を掛けている訳でもないし良いだろうと勝手な判断基準を持っているのでは
    ないでしょうか。世間では、このような人を自分勝手な人と評価していますよね。
    夜間駐車に関しても、もう皆寝ているし明日も朝早いから良いだろうと言うことなんでしょうね。
    ここは、24時間有人管理と言っても敷地内の見回りは契約に入っていないのでしょうね。
    そこで提案なんですが、まずは、管理会社の持っている規約違反行為対策ノウハウを確認したり、他
    マンションの同様な問題についてどのように対処しているか、所管警察の考えなどを調査することも
    必要かと思います。それらを踏まえて、総会で対策内容を協議決議したうえで、決議内容変更による
    規約変更、各戸配布だけでなく、掲示板なりEV内なりに規約変更を前提とした迷惑行為を見かけたら
    管理室へ連絡するようにと電話番号も記して掲示したらどうでしょうか?
    総会への出席者以外は委任状提出及び提出無き場合は、動議に賛成とすればよいかと思います。
    まずは、住民の皆さんがパチンコ店進出と同様に全員で考え対処する事が大事なのではないでしょうか。

72. 875 匿名さん

メインエントランスには、来客も駐輪禁止。来客の駐輪可なんて聞いたことがない。
    違法駐輪は撤去する。そして自転車を引き取り時に撤去費用を徴収する。
    管理人は一部の規約違反者から嫌われることを恐れるな。
    にこにこ仲良くは、マンションの規約を守る住民とだけでよい。

73. 876 良識者と共に

入居開始時から問題だと感じていましたが、
    玄関前の駐輪、サブエントランス付近の駐車
    さらには、来客車両とは思えない来客用駐車場の
    業務用車両と思われる駐車行為が今も尚、
    一部の常習者によってモラル、マナーが崩されています。
    時代の変化に合わせて、マンションの在り方も
    変えていかなければいけませんね。
    前レス、前々レスの方々とともにマンションの
    今一度、駐車および駐輪の規約を
    よそを手本に見直しに着手し、厳罰を下すことも
    必要かと。。。
    身内のマンションでは管理人が個人情報の扱いになりますが、
    来訪者カードを必ず記入させているようです。(当たり前かな)
    どこへの来客であるか、車両№、停めた場所などを記してもらい
    それを保管
    万事のときに連絡できるよう管理している。
    安くはない管理費を払っている管理会社にも仕事をしてもらい
    整備していきたいですね。

74. 877 匿名さん

まず、マルハンには、出入口とその前の道路が映るように防犯カメラを設置してもらいましょう。
    これで万一ひき逃げなどが発生しても時刻から該当車の割り出しがしやすくなります。
    同様に、当マンションの各エントランス外側出入口周辺が映る高性能防犯カメラの設置も費用対効
    果を検証したうえで、増設を検討しましょう。余り監視社会は好きではありませんが、現在の防犯
    カメラの使用規約による運用で良いかと思います。

75. 878 住民さんA

またサブエントランスにいつもの車が停めてありますね。
    いや別に監視してる訳ではないんですが、駐輪場に行く時に目に入るもので。
    それにしても、毎日毎晩、図太い住人がいるものです。
    当然、駐車カードはありません。
    警備員がいかに仕事してないかわかります。

76. 879 匿名

いずれにしても、ミレナの全住民に関心を持ってもらわなければ解決しません。
    まずは、総会の議題にあげたり、違反発見時の協力依頼、管理人による違反自転車への移動
    願いシール添付活動など地道に住民への啓蒙運動を続けることが最優先だと思います。
    それと、個人間ではルール違反の指摘をしない事、トラブルの元になります。
    管理人が会社の仕事として事務的に処理するスタンスが良いと思います。
    忘れてならないことは、中途半端で終わらせたら、また振出しに戻ってしまうということです。

77. 880 匿名さん

十円パンチしましょう!
    厳罰だ!

78. 881 匿名

そう言えば、去年の秋頃に自転車に貼る部屋番号シールを配布するって言ってましたけど、どうなったのでしょうか?
    それと、総会議案要望は理事会宛にお願いすればいいのでしょうか?

79. 882 匿名P

>880
    それ、犯罪ですから。
    被害届が出れば捜査の対象となり、警察が防犯カメラを確認します。

80. 883 匿名さん

もう嫌です。もう待てません。
    メインエントランスは、表通りから丸見えです。
    ここのマナー違反者の多さ、それを放置する管理運営のいい加減さが世間に喧伝されます。
    総会でメインエントランスの駐輪禁止を決議して、その決議を徹底させてください。

81. 884 匿名さん

自転車は強制撤去、引き取り依頼ですぐに取りに来てくれます。
    これなら犯罪にはならないはず。(笑)
    厳罰だ!

82. 885 匿名

パセオは来ないで下さいませ。
    マルハンの味方をするマンションは邪魔なだけでございます。
    他の参加者につまみ出されますよ。

↑ パセオの掲示板に20日の集会に参加しようと思っていると書いたら
    ひどい書込みがありました。
    パセオのポストに20日の案内チラシが投函され
    気になっているので参加したいとの気持ちでした。

ミレナの方なのでしょうか?
    本当に?
    喧嘩させたい人がいるのでしょうか?
    へこみますよ。

83. 886 匿名

ミレナにはいろんな人が居ますから、今は我慢しましょうよ。

84. 887 匿名

20日の集会は、ミレナだけのマルハン対策集会ではありません。
    マルハンの店舗進出に反対する人なら、誰でもどこからでも参加できますので、建設に反対する方は
    是非ご参加願います。屋敷だけでなく習志野市域全体の総意として反対運動を展開しましょう。

85. 888 匿名さん

未来習志野市・自治体リーダーシュミレーションと題したイベントが、3/30に千葉工大で開かれた
    そうです。出席した若者に対し、もし、自分が市長に当選したときに突然大型施設の建設問題が出て
    きたら、住民の反対があったとしても、税収につながる施設の建設を認可するか、又は今迄の地元住
    民の暮らしを守るために建設に反対するか?というテーマについて話し合われたそうです。
    このテーマに正解はないのですが、最後に、宮本市長が登壇して、もし政治家を志すなら、政治に興
    味がない人の気持ちにも寄り添わなければならない。また、地域を支える町会や自治会の活動に関心
    をもって活動することも大事だと話されたそうです。
    これは習志野市とNPO法人 ドットジェイピーが共催で行ったイベントだそうです。

未来の習志野市基本構想

http://www.city.narashino.chiba.jp/matidukurisanka/public_comment/h24/...

86. 889 匿名さん

習志野市文教住宅都市憲章は、その理念が現況にそぐわないとの理由により、近い
    うちに廃止されるのではないかと懸念します。
    この地は、工業地帯から閑静な住宅街へと変化しつつある。
    その地にパチンコ屋とは、ポートピア問題よりも更にひどい。
    住民の方は、住宅購入時に業者から重要事項説明書の記載説明時に地目が工業地帯
    であり何ができても文句は言えないと説明があったのでしょうか? 

前市長の決断

http://ameblo.jp/yoiotoshiwo/entry-10774771624.html

87. 890 匿名さん

今日もメインエントランスには、無法者の駐輪が.....。
    そこから子供を乗せて出ていくママさんがいる。
    ここにチャリを置けば便利でしょ。規則は破るためにあるものなのよ。
    .....とでも子供に教えるのだろうか?

88. 891 匿名

過去には、マンション建設反対を強行したのに、今度はパチ屋の建設反対…
    結局、何でも反対ばかりする地域と見られている自覚をした方がいい。

89. 892 匿名

何でも反対してる訳でもなく、大きな訳があり、

いずれも反対しているので、誰からも言われる筋合いではありません、子供達の故郷を守るのが親の大切な役割です。

90. 893 匿名

駐輪しているチャリンコに紙で次回置いたら撤去しますとか、脅しましょう。
    あとはチェーンをかけるとか、、
    外国の方なのかもしれませんね。

91. 894 匿名さん

玄関左右に立て看板をおきましょう。

「自転車廃棄場所」

92. 895 匿名さん

>885さん
    パセオの掲示板にミレナの住民は書き込みできませんよ。
    同じパセオ内に住んでいる方ではありませんか?

93. 896 匿名

891は何を言いたいのかわからない。
    少なくともミレナは契約時にゴクレマンションが建設する事を承知していた。
    パセオは反対していた。
    今のパチ屋はその逆で、891の発言は混乱している。

94. 897 匿名さん

896
    細かい事が気になるみたいだね。
    地域性という事だろ。

95. 898 匿名さん

ミレナは、パセオの皆さんからタワーマンション建設反対のノボリを敷地の境界線に立てさせて
    欲しいとの要望を快く受け入れたという過去の経緯を忘れてはいませんよね。

96. 899 匿名

受け入れる訳がありません、大反対して今更、良い子にならないでね??

97. 900 匿名

本日の集会ですが、仕事早く終わらせ参加したいと思いますが、客商売なので読めません。どちらにしても、集会の結果は共有してください。行きたくても、参加できない人がいると、マルハン担当者にも伝えてほしいです。

98. 901 匿名さん

5・6年前に敷地の境に黄色い旗が立っていたのは何なのかな~。

99. 902 匿名

どこの敷地の境?
    南側の角ですかね?
    ミレナの敷地とゴールドクレストの敷地境に黄色の旗は立ててましたか?

100. 903 匿名

今頃ゴクレ反対の旗の話は時代遅れですね、ミレナが許可する筈が無いでしょう?
    パセオは素晴らしい役員の活躍があったと記憶しています。
    ミレナには実行力やリーダーの責任者が見当たりません。
    それでも今回は少しやる気がでたのでしょうか?

101. 904 匿名さん

誰だか知らないが、パセオの方にそこまではっきりと言われたんじゃね。
    分かりましたよ。所詮、水と油の関係なんだよね。
    だから関係ない人は、もうここを覗きに来ないで下さいね。

102. 905 匿名さん

>904
    ネット掲示板で、そんな事言っても無理だと思います。そんなにきちんと話したいなら、あなたが来る場所でもないかと思うけど。
    特性を理解した人が、利用するだけですよ。

103. 906 匿名

集会出れませんでした。
    プラスになる話
    ありましたか?
    教えてください!!

104. 907 匿名

903の「パセオは素晴らしい役員の活躍があったと記憶しています。 」

笑、年一回しか役員会を開いてなくて活躍も何もないでしょうねえ。
    所謂、ほとんど活動はしていなかったのです。
    その割に忘年会だの新年会にお金を使っていたようですが。

ゴクレが手放したのは、時代がそうさせたのです。
    不動産は利益があると思えば建物を建てます。
    パセオの反対運動なんて埃程度です。
    反対運動がゴクレを撤退させたと言う妄想は捨てるべきですね。

105. 908 匿名

↑どうしたのでしょうか?
    いらいらしているようですね。
    なにかあったのでしょうか。
    ビタミン不足ですよきっと
    いや、カルシウムも必要ですね。

それから
    パセオの役員の事にはふれるな
    なにもしらない者よ
    ここで事実を書くのも、同レベル思われるかもしれないので
    書かないけど。

106. 909 匿名

此処の掲示板も最低です、烏合の集ですね。

107. 910 匿名

で、どうだったのですか?
    集会の結果はマルハンも撤退とかになるの?

108. 911 匿名さん

烏合の集と言いながら寄ってくる烏合の衆。
    ことわざを使うなら漢字の勉強もしましょうね。

109. 912 匿名

>909さん 言われちゃいましたね。会話の言葉から覚えちゃったんですね。
    そうなんです。烏合だけで、もう集まっていたんですよ。
    悔しいでしょうから、しっかり勉強してくださいね。

烏合=「うごう」と読み、カラスの集まり。カラスの群れ。
    衆=「しゅう」と読み、多くの人々。

あっ、お礼のレスは結構ですから....

110. 913 匿名

かわいそうに、ふれないであげても良いのに、、、
    で、昨日の結果教えてください。
    気になり、仕事に集中できません。 (笑)

111. 914 匿名

烏合の集は馬鹿の集まりで、諺じゃありませよ。
    大した意味も無く時間の無駄ですよ、私もその中の一人ですが。
    鵜合が本当の意味でしょう。

112. 915 匿名

どうでもいいけど、烏合の衆の“烏”は、鵜ではなくカラスのことで、後漢書からの出典に基づく
    諺だそうです。請売りですけどね。
    914さんは、本当はご存知なのに揶揄しておっしゃっているんですよね。

113. 916 匿名

>それから
    パセオの役員の事にはふれるな
    なにもしらない者よ
    ここで事実を書くのも、同レベル思われるかもしれないので
    書かないけど。

書かないんじゃなくて書けないんですよね?
    知らないんだから(笑)

114. 917 匿名

しかし、やっすい挑発!
    釣られねーよ
    駄目人間め!

115. 918 匿名さん

なんだ、知らないのか。
    総会にも出席しないだから書けないか。(笑)

116. 919 匿名

>908 
    917に駄目人間扱いされて笑われてますよ。

117. 920 匿名

安い挑発、とシッカリ釣られてる、(笑)

118. 921 匿名さん

>917
    駄目人間のやっすい挑発に釣られた、より駄目な人間って笑われてる!
    私も笑っちゃおうっと(笑・・・・・)

119. 922 匿名

ここの住民は、皆一緒。お下劣だ。

120. 923 匿名

みんな 素晴らしく平和に見えますよ。
    駄目人間て素晴らしいですよ。

121. 924 匿名

自分の住んでるマンションを悪く言われると腹が立ちます。
    もー止めてほしいです。

先日、エントランス前の駐輪ママに注意したら、
    「気をつけます。」と笑顔で対応してくれました。
    話せばわかってくれます。

ちなみに
    ミレナにもエントランス前に車寄せあると良かったですね。
    パセオは創り的にステキです。
    来客用駐車場も120世帯くらいなのに5台分くらいありますよね。
    まっ羨ましがってもしかたない。

122. 925 匿名さん

パセオを褒めてくれて有難うございます。ミレナにもパセオを褒めてくれる人が居たんですね。
    うちのマンションは、造りはともかく、一部のマナー違反者に手を焼いています。
    そうなんです。いつもご指摘いただいているバルコニー外への布団干し常習世帯のことです。
    天気が良くなると、特定はしませんが、6階と9階あたりの部屋でいつも干しています。
    注意しても笑顔で対応どころか、逆切れされて怖い思いをします。だれか、何とかして下さい。

123. 926 匿名さん

そう言えば、パチンコ屋問題に嫌気がさして売りに出したビューの最上階売れたのかしら?

124. 927 匿名

あれれ?
    パセオは回覧板に
    「布団類はきちんと固定して干すように」と書いてましたが、、、
    だれですか?あなた?嘘つきさん?
    回覧板ちゃんと見てね。
    よその掲示板に間違った事書いたらダメダメ!
    ミレナの皆様お騒がせしました。

パセオ住民の1人。より

125. 928 匿名さん

927さん
    勘違いしてませんか?
    バルコニーの外に干して良いなんて連絡来ていませんよ。
    それに、他の家は皆バルコニーのなかで布団干しをやってます。
    晴れた日にパチンコ屋予定地の前辺りから見てごらんなさい。

126. 929 匿名さん

パセオ道路側にもかかわらず、低階層の住人は堂々と干していますよね。
    布団の柄までわかっちゃいます。

127. 930 匿名

ここの住民が、他所のマンションのこと言えないでしょ!
    今日も、顔まで隠れるサンバイザーをかぶった人が堂々と玄関前からママチャリで出かけて行った。
    こういう人は、きっと注意されると「気を付けます」って笑顔で対応して、また置いてるんでしょうね。
    何を気を付けるんだか? 恥を知れって言いたかったけど言えませんでした。

128. 931 匿名さん

私は今朝おばちゃんが当たり前のように乗って出て行くのを見かけましたね。

今夜もメインエントランスは大盛況です。
    総勢13台!
    そこにミニバイクにのった奴が普通に停めて家路に。
    どーなってんだ?このマンションは。
    ひょっとして変わり者の集まる集合住宅?

理事会はパチ屋対策も良いけど、まずは足元から何とかして欲しい。
    ここ見てるだろうし、要望も出してるんだけど音沙汰なし。

残念過ぎます。

129. 932 匿名さん

世の中すべてお金で解決すれば良いんじゃありませんか?
    メインエントランスへの駐輪、月8000円にして、修繕積立金に廻したらどうかしら。
    何人かは希望者が出ると思うから、最大10名位にして違反駐輪は、1回3000円、3日間保管して
    引き取りに来なければ、廃棄する。
    管理会社・警察と相談して問題点を整理してから臨時総会で決議後に実施でどうかしら。

130. 933 匿名

パセオの駐輪マナーに関してはいつも感心しています。
    駐輪場の入口前に小さな空きスペースがありますが、ここに駐輪されているのを見たことが
    ありません。皆さん奥にまでちゃんと自転車を置きに行きます。
    出入口が奥にあるからと言うより住民のマナーの良さを感じられて気持ち良いですよね。

131. 934 匿名さん

933さん、布団丸見えマンションの自画自賛は恥ずかしいですよ。

132. 935 匿名

934さん、布団干しも事実なら、駐輪マナーの良さも事実でございます。

133. 936 匿名さん

確かにそうですね。
    失礼しました。
    反省します。

134. 937 匿名さん

こちらも大きく反省いたします。
    布団や駐輪問題も心当たりのある方が、反省して止めてくれると良いですね。

135. 938 匿名さん

布団と駐輪の常習者の皆さん、反省してもうやめてくださいね。

136. 939 匿名さん

来月、着工のようですが。

137. 940 匿名

そうですね。
    工事期間中、営業中、しっかりやってほしいです。
    マルハンさん本当によろしくお願いいたします。

138. 941 匿名

昨日看板の前で施工者責任者と会いました、少し面積が少なくなり、訂正の修正をしたようで、
    工事の時期を聞きました、5月中頃から始めるようです。
    P.Mの住民には挨拶と説明はしますとの事でした。
    本当の話です。

139. 942 匿名

そうなんですか。始まるのですね。。。
    大きな反対活動もあり、マルハンも気を引き締めて
    取組んでくれると思います。

今回の件で最近のパチンコ業界を見てみたいと
    東習志野のミリ○ンって店に行きました。
    店員さんも明るく、礼儀正しかったです。
    お客さんも、
    若い方 (仕事してんのかな??)
    サラリーマン (早く家に帰ってあげればぁ??)
    年配者 (余裕ある感じ、負けても笑っている??)
    とにかくたくさんの人でした。
    私が気になる、タバコにかんしても
    分煙ボードとかつけて、となりの客の煙が自分の台に来ないように
    工夫していました。
    すこし恐ろしいのが1000円があっという間になくなる事
    1000円の本を買う時はためらいますが
    パチンコ店での1000円はためらい無し、人によっては
    最初から1万円札を入れていました。
    ゲームもおもしろかったです。「北斗の拳」ってのをやりました。
    学生の頃、はまった漫画でしたので、なつかしかったです。
    4,000円か5,000円の投資で(覚えていないのが怖い。。)
    たくさん玉が出ました48,617玉でました。
    カウンターでレシートを持っていって、変な景品とすこしのお菓子と交換して
    その景品をさらに、景品交換所に持って行き、現金と交換
    腰が抜けるほどの金額になりました。
    194400円!!これはパチンコにはまる人(依存症)も増えますよ。
    5時間くらいでした。裏を返せばそれくらい負けている人もいるのだろう
    「怖い、怖い」
    勝つことだけを信じて賭けを続けると泥沼
    負けてもいい金額内(小遣い)で遊ぶなら問題ないとも思う。

140. 943 匿名

自分の家族がはまりませんよに・・・。

141. 944 匿名

そうやって、射幸心を煽りながら段々と深みにはまっていって金銭感覚が無くなっていく。
    それが、ギャンブル依存症なんですよ。
    パチンコは、絶対に勝てない。勝つ方法は、やらない事とパチ業界のエライさんがほざいていますよ。

142. 945 匿名さん

一生懸命働いて得た大切なお金が北朝鮮や韓国に流れているとも知らずに…。
    パチ屋関係者はお布施で生きているのです。
    双方とも哀れな人たちです。

あの場所、いつか事件や事故などのトラブルが起きますよ。
    その時は習志野市とマルハンに天誅を降してあげましょう!

143. 946 匿名

怖い方だ。。。
    マルハンじゃなく、業界に文句言いたいのですよね。
    ミレナの方ではないと思います。
    哀れなな人等、言う後ろ向きな意見ばかりでは
    なにも解決しない事を理解頂き、前向きな気持ちで
    取組んだ方が楽しいですよ。いろいろ

人を哀れんでいて、ご自身が気分がいいのであれば
    またここに、不平不満を書き込めばいいと思う。
    そしたら、からんであげてもいいですよ。
    (上から物申す的な事ではございません。)
    だいぶ、ここの掲示板もあなたのお陰で下がりましたが
    ミレナには良識ある人たちも多く住んでいる。
    ほっといていただく事を望みます。
    無理だろうけど。。。

144. 947 匿名さん

そうかい!そうかい!
    せっかく助けてあげようと思ったのに!!

145. 948 匿名さん

パチンコ業界で日本人の経営者は、約2割だそうです。
    後の経営者は、すべて外国人だそうですよ。
    それにしても、PやMの住民が、仲良くパチ通いする姿が目に浮かびます。

146. 949 匿名

いつの間にか知らないうちに、この板にもMの社員が成りすましで侵入していますよ。

147. 950 匿名

どれどれ?
    なんばんがっそれ?
    教えて!  (笑)

148. 951 匿名さん

習志野市がマルハンに対して着工停止を求める指導をしているそうです。
    http://bootsman.exblog.jp/19901069/

149. 952 匿名さん

谷岡市議のブログをみると、なんか竹島問題と同様に日本は甘く見られて、相手に
    やられ放題って感じだな。この無力感、悔しい想いを誰か何とかしてほしい。

150. 953 匿名さん

税収と引き換えに住民を欺いた習志野市、そしてマルハンの罪は重いです。

151. 954 匿名

習志野市、マルハンに罪はないですよね。
    誰かのせいにしないと、生きていけないのは良くないですね。

前向きにがんばりましょうよ
    工業地域のマンションを買ったのは我々なのですから
    振り返ってもどうしようもないですね。

前向いて!
    私は、マルハンの営業ではありません。
    この地に住む者です。
    本当に心から思う。
    「マルハンさん。好き放題やってください。」等はいっさいないですよ
    「しっかりやる。見に来てください」等自信ありげに
    訴えていた、マルハンを信用してみようと思っただけ。

パチ業界の利益は海外に流れる。。。そんな話もありますが
    どーでもいいでしょ。自分の金でもないのに心配しなくても
    大きなお世話ですよ。知ってても、知らなくて良い話。

152. 955 匿名さん

954さんはパセオのマルハン信者ですね。
    出店後にあなたの身内がマルハンから出て来たクルマにひかれてもマルハンは悪くないと言いそうですね。
    依存症って恐い、恐い。

153. 956 匿名

やはり、成りすましが出てきたぞ。
    >954、この屋敷の地に、周囲に無関心の人間がいて良いわけがないだろ!
    マナーが悪いのが居れば注意もするし、困っている人が居れば、できる範囲で助け合う。
    大災害が発生した時に、ここの地域愛が証明されるだろうと信じている。

154. 957 匿名さん

954がパセオかどうかわかりませんが、目の前にパチ屋ができるのを賛成してるって何?
    と巷のSNSでは話題になってます。
    まぁ、有事が起きてから後悔するんじゃないですか?
    この件であそこの考えが特殊なんだわかっただけで収穫です。

155. 958 匿名

パセオかわかりませんが、、、と言いつつ

この件であそこの考えが特殊なんだわかっただけで収穫です。

こいつあほでっせ!
    まず、
    パセオとかミレナとかどっちでもええでしょ
    なんか問題あんの?

わかっただけでも収穫???
    寂しい。そんな事が収穫??
    もちっと経験積んで、もっと大きな収穫を!

お友達すくないやろな
    お友達になってあげてもいいけど  笑

156. 959 匿名さん

あ〜あ、958みたいなキモいおっさんが出てきちゃったよ。
    口臭いんだろうな〜。

157. 960 住民

収穫ですね。

158. 961 匿名さん

いじめないであげて!
    (笑)

159. 962 匿名さん

大阪弁のおっちゃん、キモ~い。
    やっぱりPの住人なんだ。

160. 963 匿名

Mには沢山関西人が居ますね、Pは関西人は少ないですが、あまりPやMやと騒がない方がいいですよ。
    どちらか解らないからね。
    PもMもワンちゃん散歩仲間はみんな大の仲良しですよ。

161. 964 匿名さん

パセオは韓国人や在日が多いですよね。
    マルハン支持も頷けます、はい。
    所詮、犬繋がりですから、それが無ければ話すネタも必要もありません。
    マルハン支持マンションとのお付き合いは勘弁です。

162. 965 匿名

ミレナの人にさっき聞きました。
    よく出てくるこのたわけは
    ミレナの住民ではないそうです。
    すこしだけ安心しました。
    立ち去れ!うつけめが!

こんな感じでいかが?

163. 966 匿名

此処は何故か北と南の韓国のようで、統一は無理ですね。
    同じマンション族がいがみ合い、外から見ると
    面白いやら、楽しいやらの大合昌、じゃんじゃん
    して下さいね。

164. 967 マンション住民さん

>ミレナの人にさっき聞きました。
    ウソはよくないですよ。

それはそうと、サブエントランスに毎度停めるボクシー。
    なぜあそこに停めるのか。
    出にくいし駐車場から人の出入りが死角になってやめて欲しい。
    管理人に伝えても移動願いのアナウンスすらしてくれない。
    なぜなんだろうか。

165. 968 匿名さん

管理会社の社員がここに住んでるんじゃないの?

166. 969 匿名さん

本当だ、確かにびみょうな位置に停めてますね。
    ボクシー。

167. 970 匿名

ミレナの人に聞きました。
    1人、変なのがいて、かき回しているそうです。
    ここの代表のかたも頭が痛いと嘆いているそうです。

168. 971 匿名さん

ボクシーではなくノアでしたね。
    昼間いなかったのに、また戻って来やがりました。

169. 972 匿名さん

パセオの人に聞きました。
    車で来客があったらミレナに停めれば良いと噂になっているらしいです。

170. 973 匿名さん

不法侵入は逮捕されますのでね。
    安易な書き込みは注意した方がいいですよ。
    このサイト管理会社はキチンと情報開示に協力してくれますから。

171. 974 匿名

情報開示協力してほしい。いつも、よその悪口ばかり書き込み、私たちが住んでいる、違法駐車、無断駐輪については書き込まない。変な人が、ミレナの住民であるかどうか、興味があります。

172. 975 匿名

ミレナの人じゃないと思う。
    パチ業界を攻め立てたい。なんかよくわからない人ですね。
    どっかの議員かな?
    市長に恨みがあるような?
    ここの掲示板に注目が集まればそれでいいのでしょう。
    ご苦労様ですよね。
    少し迷惑もしております。
    ほっときましょうよ。
    そんな事より!GWを満喫しましょう!

173. 976 匿名

パセオは布団干しが減ったようですが、ミレナの自転車は相変わらずですね。
    しかも、自転車が倒れていても誰も直そうとしない。2時間たっても同じ状態のまま。

174. 977 匿名さん

黄色い自転車は誰のですか?
    一輪車まで置いてありますが(笑)

175. 978 匿名

笑わずに直接聞いて下さい、取りに来るまで待っては如何ですか??

176. 979 匿名

我がマンションの恥を
    他の方にお知らせしてどうすんの?
    何の説得力もないマンションとか
    書かれます
    だからやめて

177. 980 匿名

少し考え方が違うようですが、隠蔽体質はやめましょう。
    マンションの恥とおっしゃるなら、早く管理会社を動かすなり何とかしましょうよ。
    ここの管理組合は、周囲から言いたいことも言えずに管理会社に適当にあしらわれていると
    嘲笑されているだけです。まっ、管理会社にも言いたいことは、山ほどあるでしょうがね。

178. 981 匿名

うるさいよ。ずっと言い続けている。管理会社を変えようかと思案中。

179. 982 匿名さん

管理組合が動かないからしょうがないんだよ。

180. 983 匿名

管理会社は私達の管理費で動かしている事を忘れないで下さい。
    もっと私達が管理会社を使わないと駄目ですよ。
    駄目な管理会社なら新しく管理会社を探しましょう。

181. 984 匿名

管理会社数社に見積もりを出してもらってそれを広報して
    住民に決めてもらいましょう。
    マルハンの件で、ミレナが良くなれば
    それはそれで良かった。

182. 985 匿名

それを誰がやるの?
    あなたが役員になってやってくれますか?
    みんな面倒なことは、やりたくないから役員になっても問題をなんとか次年度に持ち越して
    逃げ切ろうとしている。発議すれば、改革意識の高い方にこの問題解決を任せたいが、皆さん
    いかがでしょうかという流れになってしまうから言いたくても言えない。これが本音。

183. 986 匿名さん

裏切り者!習志野市宮本市長の再選を阻止しよう!

184. 987 匿名さん

突然に何を言い出すのやら。

185. 988 匿名

上のお二人同じ人ですよね。
    大丈夫ですか?
    事件とか起こさないで下さい。
    人生相談なら、パセオの掲示板で募集していましたよ。
    あそこは寛大な方が比較的に多いから
    相談してみてはいかがですか?

186. 989 マンション住民さん

寛大な人が多いですって?
    無理です。パチンコ屋さんの進出に、その影響を考えずにすぐ賛成してしまう
    人達に大事な相談はできません。

187. 990 匿名

まーた!あんたかい! 笑
    あんたはミレナでも、パセオでもないでしょ!
    わかってますよ!
    かき回し屋め!

188. 991 匿名さん

あー確かにパセオの思想は危険だわ。
    マルハンを「信用できるリーディングカンパニー」と評するマンションだからな。
    その時点で終わってる。
    別の世界の人たちだと思ってる。

パチンコ大会とか平然と開きそうだわな、あそこはwww

189. 992 匿名

よその事はいいから、あなたがしっかりしなさいよ。

190. 993 匿名

まーた!あんたかい! 笑
    あんたは、パセオの住人だな!
    わかってますよ!
    マルハンの手先め!

191. 994 匿名さん

カスマルハンから二回目の説明会案内が届いてたけど、撮影がダメという事は録音はいいみたい。
    ボイスレコーダーでバッチリ録音してやろう。

192. 995 匿名

ここで書いちゃ
    喋れなくなるだろ!

193. 996 匿名

あれれれ???

994は引きこもりじゃなかったの?(笑)
    人前に出て意見とかしてくれる人なの?
    臆病者と思っていたけど
    がんばれ!994!

194. 997 匿名

あれれれ???

996は出たがり屋さんだったの?(笑)
    人前に出て意見とかして笑われたりしてた人なの?
    言葉使いの悪い乱暴者だと思っていたけど.....笑うんじゃなーい!
    がんばれ!996!

195. 998 匿名さん

やっぱりミレナの住人って民度低い。

196. 999 匿名さん

ミレナの住民じゃないですよ。パセオでもない。外野ですよ。

197. 1000 匿名さん

民度が低いって、また自転車の話題かい?

198. 1001 地区住民さん

市から住民への説明会をして理解を得るようにとの指導があります。
    市にとってもマルハンにとっても、建設着工のための通過セレモニーにすぎません。
    これで地区住民の理解を得ることができたと判断しての着工となるのでしょう。

199. 1002 匿名さん

マルハンの店へは、行ったことがないけど、やはり禁煙と喫煙があるのかな?

200. 1003 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334338/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランヒルシティミレナ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸