埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 11:14:20

議論が本質的になってきたので続けましょう。



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 369 匿名さん

    教師をそこまで身勝手に評論できる>>368が恐ろしい。
    モンスター呼ばわりされているかもよ。

  2. 370 う〜ん…

    でも…現実そうですよ。
    >>368さんに同感!

    >>369さんは…もしかして学校の先生?

    この街の親は…沢山の要求がある方が多いし(でも皆さん賢いから学校に言ったりしませんよ)また… より良い環境を!って思う目の肥えた方が沢山いらっしゃるから…ね。

    先生方もやりずらいと思います。

  3. 371 ご近所さん

    >>368=>>370 自演自賛ごくろうさま。
    この街の親は→どこの街だって大差ありません。
    所詮千葉県民、埋め立て地に住んでセレブ気取り?
    学校の文句を言う前に、自分の姿勢を直すほうが先ですよ。
    いつの時代から子育ては学校任せになったんですかねぇ。

  4. 372 住民さんA

    >所詮千葉県民、埋め立て地に住んでセレブ気取り?

    久しぶりに、こういう発言を見ましたが…ステレオタイプの嫌味というか。
    もうちょっと建設的に行きましょう。

    口も出すが、先生たちと協力して知恵も出せば汗もながす。
    そんな地域でありたいですね。

  5. 373 匿名さん

    はい。

    >>住民さんA さんの 大人の意見に心優しくなりました。

    たしかに…
    学校と子供達とそれをとりまく環境(親)と…

    皆がお互いを認め協力し助け合い育ちあう地域でありたいです。

  6. 374 匿名さん

    また自作自演してる。

  7. 375 匿名さん

    の周りの蠅がたかる

  8. 376 匿名さん

    >>374>>375は…

    ベイタウンにお住まいではない方の様ですね(^^)

  9. 377 トライアスロン

    日曜日、幕張の浜で行われたトライアスロン大会。皆さん行かれましたか?お部屋から見ていた方もいらっしゃるかな?

    雨の中…打瀬中学校ボランティアの沢山の子供達が…ずぶ濡れになりながら元気な声を出し会って笑顔で頑張ってましたね。

    風邪ひかなかったかなぁ

    今年は小学生のちびっこボランティアもいたとか??素敵なイベントでした蕙

    トライアスロンの選手の方々もお疲れさまでした蕙

  10. 378 近所をよく知る人

    打中の先生に同情します・・・

  11. 379 匿名さん

    子供にも同情しますね。
    学校運営に口出す親を見て、先生を見下すようになるんでしょうね。

  12. 380 匿名さん

    ほぅ〜

  13. 381 匿名さん
  14. 382 366

    366です。

    打瀬中について、368さんは、「生徒数は多いけど大丈夫」をおっしゃっていますが、
    たしかに現状を見る限りでは、さほど学校運営に支障が出ていないように見えますね。

    しかし、この地域に住む子供たちは、特定の年齢層に集中しています。
    特に多いのが、現在の8歳〜9歳児の世代です。
    彼らが中学校に進学したら、一体どうなるか、想像してください。

    もしも、近隣の学校との学区調整が行われれず、私学への進学率も現状と変わらなかったとしたら
    打瀬中の生徒数は現状の4割増になってしまうようです。
    (現状でさえ、あまり余裕のない状態なのに・・・)
    今後4年間でSH2・M9・H7街区の分譲も始まるので、生徒数はもっと多くなるハズです。

    ・参考:美浜区の年齢別人口データ(平成20年3月31日時点・MS-Excel形式)
    http://www.city.chiba.jp/kikakuchosei/tokei/contents/jinkou/nenrei/06_...

    今のうちから手を打っておかないと、子供たちの教育環境を守ることができなくなります。
    ・既存の打瀬中の増改築だけで、本当に対応できるのか?
    ・打瀬第2中の建設は出来ないのか?
    ・学区の調整が必要だとしたら、どの街区の子供たちが、どの中学校に通うことになるのか?

  15. 383 住民さんA

    学区調整の可能性が高いかと思います。

    現に小学校に関しては、2年ほど前に入居を開始した東角の地区は検見川浜エリアの小学校に学区が調整される動きがあるようですので、同様な動きとなるのではないでしょうか。

    世間では少子化が叫ばれてますが、打瀬の人口ピラミッドは昭和40-50年代のそれと同じで子供たちが多く、世間的な感覚とはちょっと違いますよね。

  16. 384 匿名さん

    日本一子供の人口密度が多い地域らしいですよね。

    嬉しい事だから…大切に考えてあげなきゃですね…。

  17. 385 匿名さん

    既存の学校にプレハブを増設すればいいんじゃないですか?企業主導の一時的な人口増加のために新しい学校を作るなんて税金の無駄。それでなくても千葉市の財政は火の車なのに。

  18. 386 匿名さん

    >>385
    地元の方?
    ベイタウンのマンション建設は、「企業主導」ではなく、「企業庁(千葉県)主導」。
    県が責任をもって、市と調整すべき問題。

  19. 387 匿名さん

    プレハブで十分でしょ

  20. 388 匿名さん

    >>385 と >>387 は…おそらくベイタウン以外にお住まいの方のようですね!

    私達は…この街すべてをひっくるめて価値を感じマンションを購入し住んでいるので、子供達のためにも…プレハブという発想は出ませんよね。

    企業庁(県)に責任感じて考えて欲しいですよね…

  21. 389 匿名さん

    何をやっても赤字メーカーの企業庁。頭の弱い小役人ばかり。

  22. 390 マンション住民さん

    ↑まぁ非難するのは簡単ですけどね・・・(苦笑

    GS隣接に建設中の公園。
    ものすごい勢いで芝生が敷かれましたね。
    人海戦術でしたが、たまたま休みでしたので作業に見入ってしまいました。

    完成が待ち遠しいですね!

  23. 391 入居済みさん

    ベランダでシャボン玉ってどう思われますか?
    ときどきどこかでしているようで、風でうちのベランダにも入ってきます。
    なんか、べてべたしそうでいやだな・・・
    洗濯物についたらいやだな・・・
    そこのお宅のお母さんはどう思って子どもにさせているのでしょう?
    それとも私が気にしすぎ?

  24. 392 匿名さん

    うん。

  25. 393 マンション住民さん

    シャボン玉程度は大目に見ていただきたいです。

    海からの潮の影響の方が私は気になります。

    あまり気になるようであれば、室内に干した方が良いのでは。

    程度がわからないので、もしかしたら度が超えているのかもしれませんが。

  26. 394 匿名さん

    しゃぼん玉は私も迷惑です!! 公園でするべきでは??

  27. 395 マンション住民さん

    皆さんに質問があります。

    サニー側に住んでいるのですが、廊下側の網戸の掃除をどうしたらいいか
    苦慮しています。
    なにかいい方法ないですか?

    防犯用のサッシが邪魔で、困っています。

  28. 396 マンション住民さん

    シャボン玉が気になるって・・それは心狭すぎませんか?
    戸建だってお隣からシャボン玉くらい流れてくるでしょうに・・・。
    確かに直接触ればベタベタするけれど、すぐに消えてなくなるものですし、よっぽど至近距離で大量に吹かない限り気になりますか?
    潮風の方がよっぽどベタベタしますよ〜〜。
    どこかでシャボン玉やってるな〜きれいだな〜懐かしいな〜くらいの気持ちになりませんか?

  29. 397 マンション住民さん

    今朝も遭遇してビックリしましたが、駐車場から結構なスピード(20kmくらい)で歩道まで一気に飛び出るクルマが結構います。

    駐車場や、ゴミ捨て場の柱の影、ゴミ捨て場に通じる自動ドア、歩道。などなど。
    見通しが悪いところが多々あり、人が不意に出てきたら絶対事故を起こすスピードです。
    それも小学校の通学時間にです・・・。

    先日も駐車場で接触事故があったばかりなのに・・・なんで、あんな運転をする人が居るのか不思議でなりません。

    今度、同じような運転を見かけたら、管理人を通じて注意してもらおうと思います。

  30. 398 匿名さん

    398さん
    あなたは、公道を制限速度以下でいつも走っているんですか?
    危ないのは事実だけど、いちいち車種や運転手まで曝け出すのは感心しませんね

  31. 399 住民さんA

    >あなたは、公道を制限速度以下でいつも走っているんですか?

    その子供っぽい突っ込みはさておき・・・(苦笑

    『危ないよね』っていう注意喚起の意味では貴重ですよね。

    あきらかに危険が予知できるような場所(駐車場)で、一時停止もしないで突っ込んでくる車をみかけると、常識を疑ってしまうことはあります@ビーチ。

    ちなみに私は398さんとは別人ですが、制限速度とほぼ同じ速度で走るようにしてますよ・・・って普通は違うの??

  32. 400 マンション住民さん

    シャボン玉がどうのこうのなど程度の低い事で盛り上がってるから398みたいのが登場してくる。

  33. 401 住民さんE

    まあまあ そんな熱くならずに。


    それにしても、今日はいつもよりだいぶ涼しいですねぇ♪

  34. 402 打瀬

    今日は暑いですね〜!今作ってる公園に…噴水とかできたら…ちびっこ達が水遊び出来ていいですよね

    ビーチの住人の年齢層は…比較的に 若い方が多いのかしら?ねっ…

  35. 403 マンション住民さん

    どのくらいが若いかは分かりませんが、子育て世代が大半なことは確かですよね。
    でも、子育て世代の中では比較的高齢な方が多いかなと思いますが。

    公園すべり台がありましたね。同じく高齢子育て世代の私には、遊具ができてうれしいです。

  36. 404 マンション住民さん

    昨晩、海浜公園の東端の方で火事がありましたね・・・。

    夜空にモクモク煙が上がり炎も見えました。
    消防車(8台くらい?)が到着した後は、あっという間に鎮火したようですが・・・。

    普段は火の気が無いところですから、BBQや花火(どちらも禁止ですけど)や不審火の可能性があるんでしょうね。。。

    どなたか原因・顛末をご存知の方。お知らせください。

  37. 405 マンション住民さん

    仕事帰り海浜公園歩いていたらBBQやってもこもこと煙出しながら若者が騒いでました。子供と手持ち花火やっているだけで警備員に注意されたのにどういうことかしら??

  38. 406 マンション住民さん

    宅配クリーニングでよい所を教えていただきたいのですが。子供が小さい上、共働きなので、夜や土日などに大きい物など自宅ドアまで定期引き取りしているところがありがたいのですがありますか。

  39. 407 マンション住民さん

    >406さん
    我が家は利用してませんが・・・24時間宅配ポストの受け取り側のところに、宅配クリーニングの業者が書かれた張り紙があったような気がします。ご覧になられてはいかがですか?

  40. 408 匿名さん

    >405

    弱そうなのには注意するが逆ギレされそうなのには何にも言わない。
    どこでも一緒。

  41. 409 匿名さん

    >406さん

    「アートクリーニング」ここのMSでも利用している人もいますよ。(水、土が集配日)
     ちなみに我が家もそうですが。
     評判は以前、幕張辞典に出ていたような・・・。

  42. 410 匿名さん

    海浜打瀬小の運動会練習始まりましたね

  43. 411 マンション住民さん

    ここって、マンションに関する掲示板ですよね?
    近頃まったく関係ない書き込みばかり。

    総会に行く間がないのですが、一階の壁の修繕は震度3でひびが入ったからと言われているらしく。
    駐輪場も、ゴミ置き場も、床(?)塗っていますよね。
    真剣に心配なんですけど。

  44. 412 マンション住民さん


    そうですかぁ??
    最近の話題も、ちゃんとマンションに関係のある書き込みですけど(苦笑

    何を知りたいのかは知りませんが、ちゃんと総会に出席すればいかがですか???
    ご夫婦でしたら、どちらかの予定をやりくりすれば、よほどのことが無い限り総会にも出席できるますよね(苦笑

    >一階の壁の修繕は震度3でひびが入ったから

    あれ??
    私は出席しましたが、こんなこと話題になりましたっけ??
    まぁ、品質に関する懸念は話題になってましたが・・・

  45. 413 マンション住民さん

    忙しくて出られないと書いているではないですか。
    (休日も仕事でした)

    出席した人から聞かせてもらいましたので、裏話かもしれません。

    どうも、ビーチの人は肝心な事は話題にしないのですね。
    どうでもいい内容は言い合いになっているのに。

  46. 414 マンション住民bay

    近頃は平和な気分で暮らしてます。

    管理組合だけ、閑で張り切りすぎているおじさんが一人ひるみたいですね。
    ちょっと芝生に入っただけの子供を怒ってました。
    老人**が始まった人は、理事の対象から外してほしいですね。
    年齢制限を設けたらいかがでしょうか。

    それから、世帯も幅広いタイプの理事がいた方がいいですね。
    意見が偏らなくてすみますから。

  47. 415 マンション住民さん

    お仕事で忙しいのはしかたのないことですが、総会の日程は前々から決まっているので、ご夫婦でやりくりして、次回はぜひご出席ください。外壁のヒビとか床を塗り替えるとか・・おバカな私には分かりませんので、是非に有識者の方が出てしっかり意見していただきたいものです。

    ご年配の方の静かに暮したいであろう気持ちは分かりますが、ベランダでプール禁止とか、確かに偏った意見だな〜と感じます。この夏どれだけベランダにプールが出ていたか…せっかくの3メートルバルコニーですから、昼間のプールくらい許してほしいのが本音です。

    芝生の件も、今は生育中なので入ってはいけないのでしょうか?公園の芝生は踏んでも平気ですよね。子育て中の私としては、花壇に入ったり木を折ったりはもちろん禁止、ボール遊びや自転車一輪車も禁止、芝生で転がったりするくらいはOKかな・・。

  48. 416 マンション住民さん

    確かにそうですよね。

    総会では『(住民には)いろいろな職業の方がいらっしゃるでしょうから、専門的な知識を出しあって、よりよい住環境を維持していきましょう』といった趣旨の呼びかけが管理組合の理事の方からありました。

    確かにそうですよね。
    建設業界の方もいれば、法律・税務のプロの方もいらっしゃるでしょうし。

    マンションで生活するうえで想像できる、大抵の問題には対応できるでしょう。

    私も同じコミュニティーで暮らす者として、微力ながら貢献できれば…と思ってます。

  49. 417 住民

    芝生に入ると怒鳴る老人は、知ってます。実名は出せませんが、ちょっと有名人ですよね。悪い意味で。

    いつも警察官にでもなったかのような顔つきでマンション内をじろじろ見回っています。

    早く勘違いを気づかせて、大人しくさせてもらいたいものです。

    道で遊んでいたのが、ちょっと足を踏み込んだだけで、すごく怒られたと子供達から聞きました。

    はっきりいってやりすぎ、「理事」の肩書き振り回しすぎです。リコールしたら?

  50. 418 マンション住民さん

    でも 子供野放し主婦の横柄さには あきれることが多い… 早く前の公園がOPENして、そっちで遊んでほしいです。

  51. 419 マンション住民bay

    >でも 子供野放し主婦の横柄さには あきれることが多い…

    子育ての経験アル?
    そんなものだよ。

  52. 420 打瀬マン

    失礼します。

    >413さんや
    >414さんや…
    なかなか感情的な方がいらっしゃるマンションなのですね…なんか…怖いな

    常識の範囲内で、お互いの気持ちになって考えて受けとめたら…いいのにね

  53. 421 住民さんA

    駐車場のEVの中に張り紙で駐車場内での事故の件について二度と子供にけがをさせないよう・・とありました、それほどの事故だったのでしょうか。それはそれとして子供も多いですし車の運転中は本当に細心の注意を払いたいものです。

  54. 422 マンション住民

    弱者が優先されるのは世の常。

    高齢者が多ければ、高齢者に配慮したルールになる。
    子供が多ければ、子供に配慮したルールになる。

    ビーチは子供が非常に多いマンション。
    こどもを排除するようなルールつくりはナンセンスですね。
    高齢者になった時に、今の子供たちに排除されかねない。

  55. 423 入居済みさん

    多い子どもはもちろんですが、 少ない高齢者も 弱者。 私は 高齢者の範疇の年代ではありませんが、414・417さんのような表現をされる方の品性を疑います。これが、幼い“子の親”かと思うと…ぞっとします

  56. 424 マンション住民

    >423
    何故?

  57. 425 マンション住民さん

    >424さん

    423さんがおっしゃりたいのは、

    『自分と合わない意見・行動を受け入れない(かつ攻撃する)』

    様な書き込みを"品性を疑う"と書かれているのでしょう。
    それには私も同意。

    とは言うものの、ここも所詮は集合住宅。
    いろんな意見の人が住んでいるわけで・・・多様性を受け入れつつ、建設的な意見を交わせるようにしたいですよね。

  58. 426 住民

    いろいろな年代の方が住んでいますね。

  59. 427 住民さん

    これまでの話を聞いていると、

    「芝生に入ると怒鳴る老人」

    こそが、

    『自分と合わない意見・行動を受け入れない(かつ攻撃する)』

    の典型ですね。


    かつての職で多少それなりの地位だったのでしょうか。

    でも、そういう習慣を持ち込まれると、

    はっきり言って周囲は迷惑しますね。


    空気の読めない人なのでは?

  60. 428 匿名

    悪いことをして怒られるのはあたりまえではないですか?
    ご老人は耳が遠くて声が大きくなることが多いので、
    注意する=怒鳴ると聞こえるのかもしれませんし。
    ちょっとくらいは大目に見てほしいというのは確かにありますが
    どこまでがちょっとくらいなのかという線引きもやはり人それぞれ。
    「空気が読めない」はやや言い過ぎかと。
    ビーチテラスは子育て世帯も多いですが、シニアの方も結構いらっしゃいます。
    長老がしかってくれないとなかなか同年代では注意もしにくいので
    私はむしろありがたいと思っています。
    うちの子も落ち着きがないのできっとそのうち怒られると思いますが。
    お互いに目くじら立てすぎずにやっていけたらと願っています。

  61. 429 マンション住民さん ベイ

    私も428さんに同感です。
    親もその周囲もうまく注意し合えないから、子供たちが、敷いてある小石を積んだり、ばらまいたり…挙句の果てはベイ1階エレベータのところのガラスを割ったり…になるわけですから…。こどもたちも 親だけでなくいろいろな方から叱られるべきだと思います。 親御さんたちも叱られてみたら?

  62. 430 住民さん

    >親御さんたちも叱られてみたら?

    こういう”不遜”な発想を持っているから、自分以外の世代と対等に付き合えないんだろうなあ。
    会社でちやほやされていたから、普段の暮らしでも他人を上から見て、自分には服従すると勘違いしている。

    年を取ると「自分は正しい」って絶対に譲らなくなる人が多くなる。

    リタイヤしたのは、そろそろ頭も固まって使えないからでしょう。それを自覚されて、現役の若者の指導を受け入れることも必要。

  63. 431 マンション住民さん

    私も子育て世代なので、中庭もある程度は子供が自由にできるようになればいいな〜と望んでいますが、それと決まりを守ることは別。

    芝生に入っちゃダメという決まりがあるのですから、ダメなことをしたら、ガツンと叱ってくれていいと思います。
    決して甘やかしているつもりはありませんが、親が言っても聞かなくなっていますから、悪いことすると怖いおじさんにガツンと怒られるっていいと思います。

    頭が固くなっているとか、・・・うちの親を見ても感じることではありますが、意味不明に怖いおじさんがいても子供にはいいと思いますよ。
    それに、マンションを大事にしたいという気持は私も同じです。同じ子供を持つ親としても他の子を見て、え〜と思うこともありますし。できるだけきれいに大事にしましょう。
    そして自分は反対でも、マンションでの決まり事は守りましょう。

  64. 432 マンション住民さん

    431さんのような若いママもいらっしゃるんだなぁ…と ホッとしました。というか、ホントはこういう方々の方が多いんですよね…。ただ こ〜いうところに登場されないだけで…。

  65. 433 マンション住民さん

    芝生に入ったら、普通に注意すればいい。
    別にガツンとしかる必要はない。

    わけのわからないことを言う老人は困る。
    巡り合いたくないですね。

    世の中を動かしている現役世代にまかせるところは、まかせてもらいたい。

    リタイア後の暇にあかせて、力を注ぎまくるのは、バランス感覚に意見につながると思う。

  66. 434 中間世代

    まぁ、いま若い人もいずれは年をとるわけですし・・・。

    同じ屋根の下。というか建物に住んでるんですから、世代間で争うのは悲しいですよね。

    それぞれができることを頑張ればいいのではないでしょうか。

    仲良くやりましょう。

  67. 435 マンション住民さん

    ここでは、注意するのが良い・悪いの意見が出ていますが、違う視点での意見も加えさせてください。 

    中庭で子供が遊ぶのは賛成ですが、芝生や植物を管理するのに私達の管理費からでているのを知っていますか?

    それも月に数十万単位で費用が掛かるそうです。

    以前にその厳しく指摘する年配の方とお話しましたが、ガミガミ言うのは管理費を無駄に使用したくないという思いからの行動だそうです。

    私もちょっとうるさいな程度に思っていたのですが、そのような考えもあるのだなと感心しました。

    芝生に入って子供達遊んでいいよと思っていた私ですが、それを聞いてから少し考え方が変わりました。

    現在はなるべくマンションの外で遊べよに変わりました。

  68. 436 マンション住民さん

    >ガミガミ言うのは管理費を無駄に使用したくないという思いからの行動だそうです。

    最悪ですね。
    ガミガミ言う、という手段が最低。
    管理費を払っても、不愉快な気分にならない方がいい。

    子供は中庭でも公園でもどちらでも、のびのび遊べばいい。
    芝生がいたんだら、有志で手入れを募るのも手段。

    偉そうにガミガミ言う行為は、社会的に最低です。
    正当化するだけの理由に充分さがまったく感じられません。
    屁理屈です。

    あんたと違う考えの人間もいるのだから、少し静かにしてろ!

  69. 437 マンション住民さん

    >現在はなるべくマンションの外で遊べよに変わりました。

    子供のいる家庭も管理費を払っています。
    貴方にそのようなことを言われる筋合いはありません。
    貴方が中庭が目に入らない、外に出て行けよ。

    ルールを運用に合わせて、「芝生へ入らない」から「芝生へなるべく入らない」とか、
    芽を吹く時期だけ立ち入り禁止に限定すればいい。
    赤ちゃんが芝生をはいはいしている姿は可愛らしい。

    管理費を払っているのだから、外壁に守られた安全な区域の使用を偏った志向で、干渉されるのは不公平です。

    キッズルームだって、安心して子供達が待ち合わせして宿題したり、おしゃべりしたり。
    もともとのソファもフロント横でほとんど使われてないんだから、基に戻せばいい。

  70. 438 マンション住民さん

    うちの子がその”ガミガミ親父”から怒鳴られたときは、別に<芝生で走り回っていた>わけではなくて、<舗道を少し踏み外した>だけで、「芝生へ入っちゃいかん!」となったみたいです。

    そこまでくると、ちょっと神経質過ぎるというか、異常ですよね。何様という感じです。芝生を導入した功罪を改めて考えてみたくなります。果たして、暮らしている人々が、そんなに神経質に芝生を扱わなくてはいけなくなる為に導入したのでしょうか。おそらく違うでしょう。・・・だとしたら、もう少々大らかに運用しても良いのではないでしょうか。いくら数十万円といっても、植栽全体での費用で、芝生だけの費用ではないでしょう。住んでいる者が窮屈になるなら、そんな芝生は廃止してしまえば良いと感じました。

  71. 439 マンション住民さん

    まあ、そこまでピリピリして暮らしたくはないですね。
    怒鳴られたお子さんがトラウマになってなければいいですが・・・。
    最近は、時代が変わって、会社で怒鳴るなんてことはあり得ません。
    それで出社拒否になったら、上司が訴えられます。

  72. 440 住民さんA

    表の公園の入り口に木が植えてあるようになっているのに植わってないのは何でですかね〜?

    桜の木かなんか植えてくれれば嬉しいのになぁ それか実のなる木とか!

  73. 441 マンション住民さん

    その木が植えてあるようになっている場所とは・・これは砂場なのかな?????とみんなが疑問に思いながら遊ばせている小さな砂場みたいなところでしょうか?

  74. 442 マンション住民さん

    確かに、隣にできた三丁目公園は、?と思わせることがいくつかありますね。

    災害時のトイレがあるのは良いですが・・・

    1. マリンフォート側にあるタイル絵?みたいなものは?

    2. 木を植えるように見えて実質砂場みたいになっている四角は何のため?
       (実はほんとに砂場?)

    3. 夜でもこうこうと明かりがついているのはなぜ?(公共の公園では普通なんでしょうか?)

    4. なぜ一面芝生や草地にせずに、小学校のグラウンドのようにしたのか?なんともグレーが殺風景です。

    5. なぜあんな豪華な仕様のトイレ?

    6. なぜ固定遊具がぽつんと2つだけ?

    7. なぜベンチがあんなに少ないの?

    豪華な設計だったのに、企業庁が急遽、中途半端にコストダウンしたようにしか思えません・・

  75. 443 住民さんA

    この前は夜に明らかに高校生と思われる集団がタバコをふかしながらたむろしてました、(しかも開園した翌日あたり)遊具とかにイタズラしそうな雰囲気だったので遠慮なく警察に通報して排除してもらいました。

    たしかに子供が遊ぶのに遊具2つはないですよねぇー・・・

  76. 444 匿名さん

    住民ではなく恐縮なのですが、差し支えない範囲でご教示ください。
    子供が生まれたので、地元の千葉市に戻ろうとおもっております。
    勤務先が東京の南西部なので海浜幕張の物件に興味があり、
    現在商談中なのですが、老後、借地権が切れた場合や
    ランニングが高め(建物にかかる固定資産税が高いとのうわさも)、
    このあたりの費用等はどの程度なのでしょうか。
    差し支えない範囲でお教えいただけると大変うれしいです。
    よろしくお願いします。

  77. 445 マンション住民さん

    >444さん
    東京南西部への通勤ですか。
    場所にもよりますが、千葉でしたら京葉線は選択肢の一つですよね。

    ところでご質問の件。
    ベイタウンを希望される方は気になる話ですよね。

    ①借地権
    ベイタウンは『普通借地権』です。『定期借地権』ではありません。
    普通借地権でしたら、30年+20年+10年+10年…。『地主の側に土地を返してもらう正当の事由がなければ』半永久的に契約は延長されます。
    『正当な事由』が何に該当するかは明記されてないので、この部分の評価によるのでしょうが、基本的に、老後を考えても問題ない。といえるのではないでしょうか。

    『普通借地権』と『定期借地権』の違いは、ネットでいろいろ出てます。ここは割と簡潔にかかれてますね。http://www.yes1.co.jp/faq/705

    ②固定資産税
    むしろ、土地は借地ですから、土地の分の固定資産税を払う必要がありません(その代わりに土地代を毎月払ってますが)。一般の土地所有権付のマンションよりは税金面では得かと思います。

    以下は蛇足です。
    ③学校問題
    ベイタウンは少子高齢化など何処吹く風です。
    学校(特に中学校)のキャパ不足は深刻です。
    線路側&検見川浜側のエリアは、別の学区(つまりベイタウン外)へ児童を移す。とのウワサがあります。ベイタウンの教育環境を重視されるのなら、この点は注意が必要かと思います。

    ④通勤問題
    ベイタウン内の空き地で、新築マンションの工事が始まってます。
    まだ、デベロッパーから販売への動きはありませんが(昨今の経済情勢を分析中?)、合計で1500戸以上の供給になります。
    現在も混雑している状態の京葉線が、更に混むのは必至。
    一度、京葉線を体験されるのも良いかと思います。


    しかしながら、③④を考慮しても、それに勝る魅力がベイタウンにあるのもまた事実。

    いろいろ検討してみてください。

  78. 446 匿名

    >445

     いろいろご教示いただきありがとうございます。
     もやもやしたものがすっきりしました。
     今後とご指導のほどよろしくお願いします。

  79. 447 マンション住民さん

    このごろ・・・不動産屋の『売ってくれ』チラシが激しいですなw

  80. 448 マンション住民さん

    なんだか、植木鉢が落ちてきたという話を聞きましたが…。

    詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

  81. 449 自転車のルール

    スタンドを立てたままラックにしまうの止めて欲しい。
    自分の自転車を出すときに、隣の自転車を少し避けながらでないと出せない。
    同じ列につもスタンドを立てている自転車があり、隣の自転車を擦りながら出す羽目に。
    ラックとラックの幅が狭すぎなのが原因でしょうけど。

    そして近頃新聞で、三井さんの回し者のような優良マンションの条件など載せている記事。

    トイレットペーパーが左(座ったとき)にあるのは、キメ細やかな配慮で優良だとか
    ディスポーザーは後付できないので(汚水処理を設置しなくてはならないので)初めから付いてるのが優良だとか
    嘘ばっかり。

    トイレットペーパーは、右にあったほうが使いやすい人もいる(自分)
    ディスポーザーはすぐ故障し、故障すると水も流れなくなるのでやっかい。
    しかも、熱湯は流せない。
    いらない機能。

  82. 450 住民さんA

    >>449さん
    あなたのような例外的な考え方まで考慮していたら、ものが言えなくなってしまいます。
    例に挙げた2つも至極一般的なことだと思いますが。

  83. 451 自転車のルール

    あなた、三井の方?>450

    一般的ならば尚、何か意図的に記事にしているのが作為的では?
    と思いませんか?

    自転車のスタンド立てないで下さい。>ラックに入れてる立ててる人

  84. 452 住民さんB

    >449-451

    ひさびさの。そしていつもどおり荒れ方ですね。

    ここの住民はなんとなくギスギスしてるような気がしますが…道路騒音でストレスが溜まってるのか?? 平和な隣がうらやましい。

  85. 453 住民さんC

    気がついたら、今年もいつの間にか
    富士山が綺麗に見える季節になりましたねぇ♪

    月曜の国際千葉駅伝は雨模様ですか・・・
    今年はバルコニーから応援ですかね。

  86. 454 マンション住民さん

    専門家の一意見として、信じるも信じないも個人の自由ですから、いいのではないですか。
    うちのトイレットペーパーは右側にありますよ。そして私も右側のほうが使いやすいと思っているのでラッキーです。というかどっちでもいいですが。
    ディスポーザーは便利すぎて主婦としては、なくてはならないアイテムです。うちは故障もまだないですね。まあ付いてなければ故障することもないでしょうから、付いてればいずれは故障もするでしょうね。

    最近はほんと富士山きれいですよね。その分乾燥も激しいですけど。
    皆さんが心配している騒音ですけど、美浜園側の海浜大通りのほうがうるさいのではないかな。
    こちら側は、逆に騒音対応の換気口なので静かですよ。
    最近売りに出てますから、検討される方はご心配なく。

    自転車ラックは本当に使いづらいですね。マウンテンバイク?タイプのハンドルがまっすぐな自転車もすごく引っかかって出しづらいです。
    ラックでスタンド立てててる人、気持ちは分かります。タイヤが細いとけっこう傾いてしまうのですよね。隣の人に倒れすぎてはいけないと気を使って立てているのかも。

  87. 455 マンション住民さん

    クリスマスツリー今年も無しですか…
    ちょっと寂しくないですか?
    ツリー位予算から購入しても問題ないと思うんですけどねぇ。

  88. 456 自転車のルール

    >>454さん

    そうですね。
    うちもトイレットペーパーは右側が使い易いです。
    しかし、専門家が大勢が目を通す新聞で何日にも渡って、これがベストマンションの条件と銘打っての記事には(それがほとんど三井に該当している)これから購入する一般人にとっては、作為的に思えて仕方ありません。

    ディスポーザーは、故障と言うより、精巧すぎて変なものが詰まるとすぐ停止してしまいます。
    (ジャカイモの皮とか)
    その都度、下をあけて再起動するのでかなりの手間。
    案外流せない物が多いのねぇと実感してます。

    スタンドを立てている自転車は、普通のママチャリです。
    いつも自分の自転車を出す際に、その自転車のスタンドを伸ばして出す羽目に。
    いい加減気がついてくれないかなぁ。

    横真一文字のハンドル自転車のおかげで、うちの自転車も傷だらけになりました。
    三井さんは、自転車置き場にお金をかけていないようですね。
    もう少し横幅があれば、こんな問題もないのにと。

    仕方ないのかな、うちでも買えるリーズナブルなお値段だったから。
    (もちろん、高いお部屋もありましたけど)

  89. 457 マンション住民

    ツリーはこの掲示板でも以前話題になっていた年配の住民が強固に
    反対し、彼の主張どおり門松になっているそうです。決してメジャーな
    意見とはいえない個人の意見がとおってしまうマンションになって
    しまってます。
    門松は毎年破棄するわけだし、環境にもよくないし、予算もツリーより
    ものすごくかかっているので、芝生の管理費を気にするくらいだったら
    門松をやめてツリーにして欲しいものです。ツリーなら毎年使えますよね。

  90. 458 マンション住民

    >>457さん
    ここでもまた例の住民さんですか…門松は確かに毎年買い替えなければならず、値段も高いですよね。
    そう、ツリーは毎年使えるんですよね。
    それから他のマンションで実施されている夏祭りやクリスマス会とかもやってくれると住民の距離が縮まって良いのになぁといつも思っています。
    暴走役員を止める手立ては何かないものでしょうか…?

  91. 459 マンション住民さん

    確かにクリスマスツリーがなくてがっかりしていたところに、あの門松・・・私もけして若くはない年齢ですけど、びっくりしました。

    私も含め、意見があるなら記名で投書したり、役員に立候補するしかないですよね。
    誰かツリー飾ってくれないかな・・夏祭りやってくれないかな・・じゃダメなんですね。

  92. 460 マンション住民さん

    そうですよね…

    この時期になると、他のマンションの楽しそうな雰囲気がうらやましくて…。

    さすがに今年は間に合わないかもしれませんが、総会等で『クリスマスツリー導入』を提案するのは可能ですよね。(意見箱もあるし)

    少なくとも『クリスマスツリー導入』には

    ・『門松』よりは賛同者が多いと思われる。
    ・電球を間引きしてまでも節約している管理費に対しても十分なメリットがある。
    ・子供たちや親たちが楽しみながら飾り付けすることでコミュニティーのつながりが生まれる。

    これだけの理由付けができます。

    これらを無視してまで『門松』に固執するのはどうかと思いますが…。

    来年に向けて、なんとかしたいですね。

  93. 461 マンション住民

    やはり何事も「傍観者」じゃ駄目で、積極的に関わっていかないといけないですね。
    それと、管理組合の議事録を読んでない人が多いから印刷して配布→費用掛かるから別途検討云々と書いてありましたが、Web上の住民掲示板等を設けるという発想は無いんですかね?blog形式のものとかなら直ぐ実現出来そうですが…

  94. 462 マンション住民さん

    てっとり早く出来ることは、意見書いて、意見箱に入れることですよね!
    皆さん、書きましょう!

  95. 463 マンション住民さん

    昨日の駐車場で、ドリフトしそうな勢いで爆走してきた濃いグリーンのトヨタの小型車にひかれそうになりました。

    あの太めのオバサン。
    いつもすごいスピードで駐車場内を走ってますが…大きなカラダで小さなクルマを運転して…まるでマリオカートみたいです。

    いつか事故を起すと思いますが、痛い思いをするのは運転しているオバサンではなくて、ぶつけられる人たちです。一体どうすればいいのでしょうか。

    昨日も直接注意しようと思って、駐車場の出口でしばらく待っていたのですが結局会えず。

    本当は直接苦情を言いたいのですが、管理人に注意を促すように頼んでみようと思います。

  96. 464 マンション住民さん

    ちょっと悪口チックなのが気になりますが・・もっと違う書き方だったら立派だと思います。
    ・・・どちらにしても直接危ないと伝えようとしてくださる勇気に感謝します。

    私は出会ったことはないですが、なにしろゴミ捨てや子供も通るところなので、危ないのは困りますよね。管理人さんに言っても張り紙が増えるだけなんですよね。。

  97. 465 住民さんA

    いやぁー。今年も立派な門松ですねぇー(苦笑

  98. 466 住民さんA

    クリスマスツリー、そんなにいいですか?
    私たちは日本人で、クリスチャンではありません。
    ましてや、多くの日本人が浮かれたイベントにしていますが
    そもそもクリスマスはキリストの誕生日で、浮かれたイベントをする日ではない筈。

    昔っからずっとそう思っていました。

    そして、右へ倣えにはならない独自路線を行くビーチテラスでほっとしている一人です。

    こんな意見もあるということを、お伝えしておきます。

  99. 467 匿名さん

    日本人はクリスチャンでないというのは、少し差別的ですね。

  100. 468 マンション住民さん

    クリスマスツリーより門松派のかた、やはりいるんですね〜。

    掲示板に書き込んでも仕方ないことは分かっていますが、入居してすぐなのに電気代を節約とか言って、真っ暗なキッズコーナーに一つ置きに点灯した貧乏くさい中庭…節約もエコも大事なこととは思いますが、削るところが私は反対です。多少毎日している掃除を減らすとか、窓掃除を半年に一回にするとか、他にも削れるところがあるかもしれませんが、子供を遊ばせるキッズコーナーの電気や暖房をけちるなんて違うな〜と思うのですが、他の方はどのように思われているのでしょうか。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸