埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルイシャトレ船橋習志野台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 船橋日大前駅
  8. ルイシャトレ船橋習志野台
しろりん [更新日時] 2019-12-31 09:46:40

ルイシャトレ船橋習志野台の住民掲示板を作成致しました。
住民同士の意見交換や情報交換の場としてお役に立てれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-11 00:19:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルイシャトレ船橋習志野台口コミ掲示板・評判

  1. 44 T

    西船橋は今年地価価格が上昇したみたいですね
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0809/19/news013.html

    このマンションはどうなのでしょう?いい情報元ご存知ですか?

  2. 45 住民さんA

    毎日毎日上からの物音足音がひどくて困ってます。
    それも、朝は7時前から夜は23時過ぎ時には0時まで。
    今までの2回朝5時45分頃からパン生地をたたきつけるような音で目が覚めた事もありました。

    一度、上の階に手紙をかいた事があります。「うちではない」と言い切るような返事を頂きました。確かに斜め上の住人からの音ということも考えられなくはありません。

    我が家は半角部屋の状態なので、音も限定されると思ってます。

    管理組合があっても、直接事情を聞きに来る事もありません。

    お隣さんにも相談して、直接2件に苦情を言いに行った方が良いのでしょうか?

  3. 46 住民さんC

    騒音は相変わらずですか?
    どこも似たり寄ったりとは思いますが文面から察するに
    ややこしいのが上に住んでるみたいでお気の毒です。


    「お隣さんにも相談して」というのはひとつの方法だと思います。

    お隣さんと親密になって騒音源が特定できるのならば、多少客観性もあって
    効果があるかもしれないですね。
    ただ一度「うちではない」と言わせている以上、もし真上が騒音源だったら
    むこうは引っ込みが付かないかもしれません。


    「直接2件に苦情を言いに行った方が良いのでしょうか?」とのことですが、

    あなたが騒音源の可能性があると思っている真上か斜め上の、どちらか騒音源ではない方は
    あなたと同じように、隣室に悩まされているのだと思います。
    だから「直接2件に苦情を」いうと、どちらかは心外に感じるでしょうし
    その方にとってあなたはややこしい階下の住民、になりえると思いませんか?

    モラルを盾にしているつもりが、他の面ではモラルに配慮が欠けている、
    騒音源の住民と同じく自分のことしか考えていないという印象を受けました。
    私もそうですが自分の非はなかなか気付きにくいものです。

    ちなみに両方騒音源だったというのもあるかもしれないですが。。

  4. 47 住民X

    はじめて投稿させていただきます。
    最近ではあまり書き込みも無く、皆様も快適なマンションライフを満喫されていることと思います。

    これだけの世帯が一箇所で生活するとなると、色々な問題が出てくるのは当然ですが各人のマナーや心配りで解決できるものも多々あるかと感じます。
    敷地内でお会いしたときの挨拶なども無くて困るものではありませんが、あれば気持ち好く過ごせますし…
    また、住民の方々の協力があって快適に過ごせることもあると思います。
    そこで、皆様のお知恵をお借りしたいと思いまして投稿させていただきました。
    感じている方もいらっしゃるのでは?と思いますが、お客様駐車場と二輪車用(サイクルポートではなく)駐車場の台数って、何とかする方法はありませんでしょうか?
    皆様はお客様が見えたときや、原付以外のバイクの購入を考えたときってどうされているのでしょうか?
    良いお知恵がありましたらお願いいたします。

  5. 48 住民Z

    何とかする方法はないと思います。
    すでに

  6. 49 お願い

    昨日、1階西側の共通廊下で首輪が着いていない太めの猫を見かけました。
    灰黒のキジトラで足元が白く、全体的に丸めで尻尾が狸のように太い猫です。

    野良猫かもしれないのですが、もし飼い主さんがいらっしゃるようであれば、首輪をして放し飼いは気をつけて(しないで)あげてください。当方は猫好きですので良いですが、他住民の方で嫌いな方や、アレルギーが有る方もいらっしゃると思います。皆さんのご迷惑になるので注意してください。(ただでさえ、猫が出没し迷惑を被っている方もいらっしゃると先日掲示されていましたし)

    と言うのも、私の家には
    大きさこそ違うものの、同じ柄の子猫が居ます。(首輪はし、室外へ出した事はありません)
    もし、前述の猫が住民の方に被害を加えたら、柄の似たうちの猫に容疑がかかる可能性も有ります。管理人さんや・会長さんへ『ペット飼育申請(写真付)』をしていますので。

    実は後者が本題なのですが、もし飼い主がいらっしゃるなら上記一連にご注意頂きたいと思います。

    文章だと随分と冷たく聞こえがちになりますが、その意はございません。ご了承ください。

  7. 50 住民R

    初めて投稿させて頂きます。

    駐車場の件ですが、
    何年毎に再抽選(入れ替え)が行われるのでしょうか?
    当方、入居時には車を所有しておらず、これから購入を検討しています。

    知っている方おられましたら、ご教授願います。

  8. 51 住民t

    みなさまお久しぶりです。
    駐車場の抽選は、多分ですが空きが出次第なのではないでしょうか?
    空き状況は管理人さんに聞けばある程度分かるのではないでしょうか?

    久しぶりに掲示板を拝見させていただくと、いろいろ問題がありますねぇ。
    EV内にも先日から騒音でお困りの方のお願いの紙が・・・お気の毒です。
    でも子供って、言う事なかなか聞いてくれないものですよね。
    我が家では外で思いっきり暴れさせて(疲れさせて?)家ではおとなしく・・・
    みたいなのを目指してますが、それでもダメで言っても聞かない時は、
    私や主人の平手が飛びます。子供だから・・・といつまでもやりたい放題
    やらすのはいかがなものか、とまぁ集合住宅でのルールを一応教えていたりします。
    ペットの件も、特に猫ちゃんは好奇心からちょっとした隙間から外の世界へ・・・
    なんて事もよく聞きます。かわいいんですけどねぇ〜☆やはり周りに迷惑が
    かからないように飼い主さんが気を付けてあげないと容疑の猫ちゃんかわいそうですね。

  9. 52 マンション住民さん

    >>50 住民Rさん

    駐車場は現在埋まってますよね。
    世帯数=駐車場スペースのはずなので、複数スペース借りていらっしゃる方が居るはずです。
    空きの抽選の場合は1台目の方が優先される事になっていますが、
    空いてない場合はどうなんですかね?
    複数契約してる方がどのような条件で借りられているかですね。
    今借りてない方が借りたいという申し出が有った場合には譲らなければならないと
    なっていれば猶予期間を持って空けてもらえると思いますが。。。
    とりあえず管理人さんに相談ですね。

  10. 53 住民

    我が家の場合はお子さんよりも旦那のドスドス歩く音。帰宅後、何をしてるのかベランダを引っ切り無しに出入りする時ドアの開け閉めの振動音に閉口してます。ドス〜ンと娘が何の音?と目を覚ます有様です。
    静かなので尚更気になるのでしょうけど、賃貸の時すらこんなに気になりませんでした。
    意識して静かにして生活してるのがばかばかしくなります。
    深夜のベランダでの携帯電話もそうですが、我が家の上階はハズレです。

  11. 54 住民R

    >>51 住民tさん
    >>52 マンション住民さん

    回答ありがとうございます。

    『重要事項説明書』と『管理規約・使用細則』を見てみました所、

    「1台目の駐車希望があった場合、
    複数スペースを利用してる方の中から、抽選で解約順序を決め、
    希望者の申込みのあった日から3ヵ月以内に明け渡す」

    という規則になっている様でした。


    恐らく、1階(屋根付き)の駐車場は1台目の方々が使用していると思われますので、
    今から申し込みをすると、2階の駐車場は確保出来そうですね。

    後から申し込む為、2階になる事はしょうがないのですが、
    後々、「再抽選の際に」または「空きが出れば」1階が取れれば良いなと考えております。

    使用規則には『初回の』駐車場の利用者選定方法しか記載していないのですが、
    2回目以降の抽選(時期・方法)について、今までの抽選会等で説明あったのでしょうか?

    一番最初の抽選で、「1階を希望していたが、抽選に漏れて2階になってしまった」方も
    いると思われますので、そういう話が出ていそうな気がするのですが。。。

  12. 55 匿名さん

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2924.html

    マンション分譲
    東証2部
    ニチモ株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債757億円

  13. 56 匿名さん

    久し振りに掲示板を見て、駐車場の事が書き込みされている事を知りました。規約にも記されている通り、一台目については公平性が必要であり、異論を唱えるつもりはありません。でもこれまで複数台置かせてもらっていた方は、結構複雑な心境です。言えない文句も言いたくなる、っていうのが正直な所でしょうか。駐車場に関してはどこまで公平さを認めるのか、一度考え直す機会があっても良いのかも知れませんね?個人的、またこれまでの経験からは、先着順が基本だとは思いますが。。

  14. 57 マンション住民さん

    駐車場の件、なかなか難しい問題ですね。
    私は来客用駐車場ももう少し台数が増えたらいいなと思っています。
    以前、遠方から友人がこちらに帰省してきていると連絡があり
    当日来客用駐車場を予約しようと思ったら空いておらず…。
    突然の来客の時には困ってしまう事が多いので、切実な願いです。

  15. 58 住民です

    確かに来客用駐車場は、170世帯に1台では少なく、お客さんの多いお宅では切実な問題でしょうね。ただ、確か駐車場代は長期修繕費用に充てられるはず(間違っていたらごめんなさい)なので、開けておくよりは埋めておいた方が良いとは思います。
    駐車場を使っている人の中にも仕事で平日日中は空いていたり、連休のお里帰りで空いたり、っていうのはあると思います。そんなのを上手く使えれば良いのでしょうけど…。
    「使って良いよ」と申告してもらったにしても、それを誰かに管理して貰わなければ有効活用出来ないですし、駐車場を提供してくれた隣の人は嫌に思われるかも知れないし(見知らぬ車が隣に停まる、と言う事でトラブルに繋がるかも知れないからです)。
    何れにしても、管理組合の中で決めて行かなければならない内容でしょうか?
    予算だけ承認している総会ではダメなんでしょうね。

  16. 59 マンション住民さん

    みなさん出前など頼んだ事はありますか?
    我が家ではたまにピザやお寿司などを頼んでいますが、
    マンネリ化しつつあります…。
    ちなみに出前館というサイトから注文しています。
    たまには中華やお蕎麦、丼物などもいいなと思うのですが、
    出前可能なお店をご存知でしたら紹介して下さい。

  17. 61 匿名さん

    駐車場の不足は大問題です
    170世帯で170台しかないなんておかしですよね
    1家に1台なんて今じゃ2台持っている人も沢山いると思いますし、
    立体駐車場にしてるんだから3階建てにしてくれればと思っている今日この頃です。
    休みにお客さんも急遽呼ぶことも出来ないですし、困った感じです。
    何とか管理組合で駐車場の改造をして台数を増やせないかと提案したいです。
    でも住人みんなで一丸にならないとこの問題は解決しないですし、
    悩みですね

  18. 62 住民さんD

    170世帯で170台は、買うときの条件であるのでおかしくはないと思います。

    でも改造、とは斬新なアイデアですね^^釣りかとおもいました。。

    構造上や近隣上も改造はともかくとして

    1台でよいと思って買ってる私は、増設に予算が使われるのは反対ですね。

  19. 63 住民t

    こんにちは、みなさまお久しぶりです。

    ・・・私も一家に1台で十分と思っていますので、増設に予算を使うのはちょっとなぁ、と。

    ただ、来客用Pと二輪車用Pは、さすがに少なすぎると思いますので、これらの増設(もしするなら)

    には賛成です。

  20. 64 5000系

    ご無沙汰してます。
    増設=管理費アップにつながるので、受益者負担に照らしあわせると
    2台目の所有にどれだけのニーズがあるかと…。確かにあれば便利ですが。

    住民tさんが指摘されているように、来客用と二輪Pを増設は賛成です。
    これらは、余白地帯に白線引くだけで確保できそうなので、
    ほとんどコストかからないと思います。

  21. 65 kannto

    駅にむかうとちゅう右側に大工事はじめてますけど、何が立つかおわかりですか?建設会社の名前しか看板にかいてないのですが、なにがたつのか楽しみです。
    ちなみに駅前のあぱまんのとなりは美容室らしいです。

  22. 67 5000系

    HCのケーヨーデーツーが進出するといううわさを聞いています。
    大規模な土地なので、MV東習志野のようにちょっとした
    モールになりそうな感じですね。

  23. 68 のん

    駅前にパチンコがてきるという噂を聞きました。
    本当ならショックです…。

  24. 69 住民さんA

    駅前ならまだいいね。マンションのまん前に出来たりして・・・・・(笑)

  25. 70 内覧前さん

    ルイシャトレなんて買うからですよ(笑)

  26. 71 マンション住民さん

    本日、ケーヨーデイツーの明かりがともってました!
    早く、開店しないかなぁ~・・・

  27. 72 匿名さん

    もう開店してるだろう。

  28. 73 KBT

    地震すごかったですね。エレベーターが止まったのは皆さんご存知かと思いますが、駐車場の奥階段までの途中(101号室近く)の外壁がぼろっと剥がれているのをみたので、このマンションにも負荷が大きくかかったんだと感じました。皆さんご無事でありますように。

  29. 74 匿名

    治療室えがお のマッサージ良かったよ~。

  30. 75 マンション住民さん

    2012年

  31. 76 マンション住民さん

    なにか話題ない?

  32. 78 マンション住民さん

    ゴールデンウィーク入ってから、23時前後までトタトタ足音がうるさい!!夏場もだけど、貼り紙出ても自分ちじゃないと思ってるんだろうな。

  33. 79 マンション住民さん

    直接言った方がいいですよ。うちはそうしてます。

  34. 80 マンション住民さん

    駅前と、デイリーヤマザキとマクドナルドの間、
    建設中ですが、今度は何が出来るんでしょう?

  35. 81 マンション住民さん

    おしゃれなイタリアンレストランです。

  36. 82 マンション住民さん

    イタリアンレストランは結婚式場なんですね。
    デイリーの向かい(マミーと駅の間)は何ができるのでしょう?

  37. 84 マンション住民さん

    どうかな?

  38. 85 マンション住民さん

    いいでしょう?

  39. 86 10Fの子供

    石を投げないでください。

  40. 87 住民

    もしかして投げるの見たんですか!?

  41. 88 入居済みさん

    家の車のフロントガラスひびは入ってた
    その飛び石でぶつかった可能性ありかな…


    でも速攻直しました(>_<)

    10Fの子なの?

    最近事件多すぎて怖いから!~やめーてー

  42. 89 マンション住民さん

    88さん

    またですか?!
    もう、管理人さんには言いましたか?

  43. 90 入居済みさん

    家もフロントガラスヒビ入ってた…
    その投石騒ぎがあって見たら。

    自分は管理人さんには言わないで直しました。  


    マンションに厨房が増えると悪さをする確率高い。

  44. 91 通りがかりさん

    入居者間でトラブルとか聞いたことありますか??

  45. 92 住人です

    私はないですね
    住人の質はいいですよ本当に

    ところで、老人ホームが出来たおかげで、ゆめまちモールに2分で行けるようになりましたね
    めっちゃ楽!

  46. 93 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸