埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サニーコート南与野第二っ!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 南与野駅
  8. サニーコート南与野第二っ!!!
契約済みさん [更新日時] 2014-05-10 18:42:28

いよいよですよっ! みんなっ!!!

[スレ作成日時]2008-03-13 01:03:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サニーコート南与野第2口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済み

    ホント、いよいよですねぇ。

  2. 3 契約済みましたさん

    引越…業者どうされました?

  3. 4 契約済み

    ウチは引っ越し業者は幹事会社にしました。
    値段より日付を優先したかったので。。。

  4. 5 契約済みましたさん

    早速のご回答有難うございます。幹事会社が、やはり
    あらゆる意味で「都合良い」ですかね。。。
    当方も、最初は、他業者からも見積りを取って、比較検討
    しようと思いましたが…何せ、時間が足りないです。

    ローンのこと、オプションのこと、駐車場のこと等、
    色々、気がかりなことが多いですね。


    これから入居予定の皆様☆
    情報交換も含め、より良く!住まえる様に、
    良い雰囲気を、作って行きたいですね。

    どうぞ、宜しくお願いします。

  5. 6 契約済み

    確かに。
    色々考えたり調べたりすることが多いのに時間が・・ですね。

    コミュニケーションを取ってより良い生活にして行きましょう!

  6. 7 契約済み

    こんばんは、住民版には初めて書き込みします。これからもよろしくお願いします。

    私も引越しは幹事会社にしようか悩んでいます。希望日はGW中の平日を考えていますが、ピークは過ぎたとはいえGWなので高いのではないか、幹事以外の業者に頼んでも希望日に作業できるのかとか。

    それと(よくある話しですが)みなさん、オプションはどうされましたか?
    ウチはガラスフィルム位しか考えてません。ちょっと高いこともあるので、建築関係の友達がいるので、そのツテを使おうかとか悩んでいます。

    あと、内覧会が一度だけ、しかも79戸一斉になんて普通なんですか?そのあと午後に入居説明会って、ハードすぎません?

  7. 8 契約済みましたさん

    確かに、来月“某日”は、ハードですよね。
    午前中に内覧会(いわゆ一軒家で言うトコロの施主検査)
    午後には入居者説明会(場所を移動しないとならないし〜)
    この日には、オプションの発注もしないとならない訳で…。

    ま、オプションについては、
    入居してから、ぼちぼち考えるのも一案かと思っています。
    自分の持ち物になる「部屋」ですからね。
    徐々にカスタマイズするのも楽しいかな?と…。

    当方は、とりあえずは、家具の無いうちにしたほうが良いと
    思われる“コーティング関係”だけを、依頼するつもりです。


    引越の件、日取りが確定された方はいらっしゃいますか?
    幹事会社に「希望日」は出しましたが、「それで確定」との返事は、
    未だ頂いておりません。
    今の賃貸の退居準備もあるので、早いトコ決めてしまいたいのですが…。
    皆さん、同じようなお悩み、抱えていませんか?

  8. 9 入居予定さん

    オプション悩みますよねぇ。
    うちはフロアコーティングが悩み中なんですけど、他の掲示板なんかを読んでいるとオプションで頼むより外注で頼んだほうが安いし良いものがあるようなことが書かれていたんですけど皆さんはどうされる感じですか?

  9. 10 契約済み

    >>09さん

    オプションにフロアコーティングありましたっけ?
    クロスとか水周りのコーティングじゃないですか?フローリングは確かコーティングは要らないって営業さんが言ってましたよ。

    しかし、そのコーティングも単品(?)を積重ねと凄く高いのに、まとめてセットにすると随分安くなるから、原価は幾らなのか、不思議ですね。
    ウチはコーティングは始めはお願いする予定はなかったのですが、場所を絞ってセットではなかった組み合わせでお願いしよか、考えています。

  10. 11 契約済みさん

    うちは予算がないのであんまりオプションは考えてません(T−T)
    コーティングとかってやっぱり必要ですかね・・。

    カーテンとか、みなさんどおされてますか?この前モデルルームでカーテンレールを測ったら215センチくらいでした。ニトリとかの既製品だと100センチの2枚組みがほとんどです。やっぱりちゃんとした大きさで作らないと駄目ですよねー。

  11. 12 契約済みましたさん

    カーテン丈…モデルルームでの採寸は危険だと思いますよ〜
    出来るならば、内覧会以降で、実寸計られたほうが…。
    ほんの1センチの違いでも、結構、気になるものですから☆

    最近のカーテンやさんは、計測出張無料だったりしますし。
    (巧くやれば)そんなに値段も張らずに、オーダー出来る筈。

    この物件は、バルコニーの奥行きのせいで、そ〜んなに、
    外から覗かれる様な造りではないですし…
    慌てずに、納得行く様に!作られることをお勧めします☆

  12. 13 契約済みさん

    ありがとうございます
    内覧会で見てからゆっくり考えます(^−^)

    これからけっこうバタバタしますが、そんなカーテンひとつの悩みや引越しどうしようかとか考えるのだけでも楽しみで仕方ありません。すべてが待ち遠しいですね!

  13. 14 契約済みさん

    初めて投稿します!どうぞ宜しくお願いします。

    カーテンの話ですが、うちはインターネットで検索して「カーテン倶楽部」というところに出張無料の採寸をお願いしました。内覧会当日に同行して頂いて採寸してもらう予定です。気になるお値段はメーカーにもよりますが、定価の55%〜60%引きだそうです。
    自分で採寸は出来る!という方は、カーテン王国が65%引きで、私が調べた中では一番安かったですよ。

    それから、引越業者は日通さんは金額的にきついので、サ○イさんにお願いしました。以前、利用したこともあったせいか、かなり頑張ってくれましたよ。
    引越日は説明会当日には分かるということですが、鍵の引渡しは今月末だし、もう少し早く教えてもらいたいですよね。

  14. 16 契約済みましたさん

    皆さん。住宅ローンの金消契約は、済みましたか?
    金利あれこれ、悩みませんでしたか?

    当方、すんごく悩みぬいて…ホント、頭痛かったっす。

  15. 17 ひっこすぜ

    内覧会、みなさん行きました?
    なかなか良かったんで嬉しかったです。
    廊下なども意外と広くて。

    オプション等は、よく考えたかったんで何も決めませんでした。
    カーテンとか諸々来てましたが。

    契約済みの皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

    引越しは平日を希望したので、希望通りにできそうです。
    幹事会社です。

    これからしばらく引越しの準備にバタバタしそうですね。

  16. 18 契約済みさん

    入居予定の皆様の中で「生協」に加入されている
    (若しくは加入予定)の方、いらっしゃいますか?
    実は、内覧会会場で、コープ・デリの営業の方に、呼び止められまして…。

    私は、引越しを機会に、生協へ加入する心づもりでおるのですが。
    共働きで、日中は「不在」なんです。

    通常、オートロックの物件ですと、新聞や不在時の荷物は、
    エントランスにしか届かないですよね?
    生協の荷物は“配達ロッカー”の中に、届くのだと推察します。

    しかし、コープ・デリの営業担当には、不在中の配達については、
    「サニーコートには、コープ・デリの組合員が多いので、他世帯の
     配達のある際に中に入れるので、ついでに、玄関前まで配達します」
    と、説明されました。(そりゃ、有難いですけど…いいのかなぁ?)

    パルシステムとか、生活クラブ等、他の生協であれば、やはり、
    エントランスにしか、届かない筈で。
    生協組合員(これから加入の方も!)の皆様、どのようにされる予定ですか?
    宜しければ、お教え頂ければ有難いです。

  17. 19 入居予定さん

    みなさん内覧会おつかれさまでした。内覧会と入居説明会、その後にあれ買わなきゃこれ買わなきゃとあちこち周ってたら軽く具合悪くなりました。
    生協のことは私にはわかりません。ごめんなさい。誰か代わりに教えてあげてください。

    内覧会後の率直な感想ですが、自分が思ってたより少し狭く感じました。(畳一枚のサイズとかこんなに小っちゃかったけ?)
    でも自分で決めたし、設備いいし、新しくてきれいだし、まあ満足はしています。

    そおいえば、立体駐車場の操作説明ってありましたっけ?そんなに難しくないと思いますが、これはやってはいけない注意事項とかないんですかね?一応初めて使うので少し不安です。

  18. 20 契約すみました

    駐車場の操作説明は、26日の鍵の引き渡しの際に、して貰えるとのことでしたよ☆
    駐車場の鍵も、その時に渡されるそうです(^o^)。

    説明無かったので、当方も不安になり…説明会の帰り掛けにデベに聞いちゃいました。

  19. 21 入居予定さん

    そおなんですね!お返事ありがとうございます。

    駐車場の抽選会ではみんな割と希望どおりのところに入れたみたいですね(^−^)。抽選ではずれたらどおしようかと少しどきどきでした。

  20. 22 契約済みましたさん

    いえいえ、どおいたしまして♪

    ホント、駐車場については、皆さんが希望場所に納まって良かった☆
    駐車スペースの数に対して、ぴったりFIXしていましたよね〜。

    最初、“5年毎の更新”と決まった際には「長すぎないかぁ〜?」と、
    心配にもなりましたが…、皆さんが希望通りなら異議なしですよね。

    内覧会で、いくつか不備箇所を指摘しているので。
    入居までにちゃんと直っていればいいなと思いつつ…引越業者選定中。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸