埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

1. 601 住民さんA

やっぱり>>599さんの言う通りのスカイアクセスの環境対策なんだ。ちょっと得した気分♪
    理由は何であれ、殺風景だった掘割の壁面が緑の絨毯になったのはいい!

スラブ軌道!?が騒音や振動が大きくなるといっても、指摘の通り数百m先は誰も住んでないし、
    駅前は減速するから問題ないだろう。
    スカイアクセスに限ったことではないけど入居時に比べ何かと安心、便利になっていくのは
    入居者にとっては嬉しいことだな。

2. 606 匿名さん

成田湯川駅はトップスピードでスラブ軌道を通過するから
    騒音と振動は半端じゃないはず。
    閑静な住宅地が一転・・・
    かわいそうに

3. 607 入居済みさん

実際住んでいる訳でもなく、真実がどうかわからないのにそういうこと
    書いてるのは何なんだろね。小さな優越感かしら。心がわびしい人間だなぁ。
    今まで他から言われてた仕返しの気分なんだろうか。同じ住民としたらかわいそうな人。

4. 608 匿名さん

心がわびしい人間とか良く平気で言えるね
    このマンションに住んでいる鉄道関係者が
    騒音の問題を必死でなかったことにしたい
    みたいですね

5. 609 匿名

>>608
    意味不明。
    607をどう読んだらそういう反応になるんだろ?

6. 610 住民さんD

個人の感想はいろいろあってもいいと思うが
    他人の人格を貶める608のような書き込みはいかんじゃろ。

7. 611 住民さんD

607じゃった。

8. 612 入居済みさん

ここの住民もさんざん他からうるさくなってかわいそうと言われて他のを他を名指しして言う必要があるのかな?自分がされていい気分がしないことを他人にする人は人間的に問題あると思いますよ?

9. 613 入居済みさん

それと、606は感想ではなく、蔑み。

10. 614 マンション住民さん

スカイアクセス開通を1週間後に控えて>>606のような書き込みが始まりましたね。
    数週間前にも同じようなことがあった記憶が…。
    アクセス特急停車駅かつ北総線始発駅ということで注目されていると思えばいいですかね。

・印旛村価格で周辺物件と比べ安かった
     ・印旛村は財政に不安があったが、合併により印西市となったことで幾らか安心に
     ・数カ月前まで村だったのにアクセス特急停車駅
     ・湯川発は6時~9時で4本のみという少なさのお陰で利用者も少なくなりそうなので座れそう
     ・通勤時間帯は牧の原方面からの逆乗り到着1分前に出発となり、逆乗り利用者が減りそう

という状況なので>>606のような外部からの書き込みがあるのも解らないではないです。
    スラブ軌道とかって初めて聞きました。勉強になりましたが、どうでもいいのですぐ忘れそう。

皆さん、釣られすぎですよ~♪

11. 615 住民さんC

うんうん。

でも一番ホッとしたのは今までの北総線特急の始発がすべて残ってくれたこと。
    アクセス特急の営業で減便とか書いているスレがあったから。
    これでしばらくは並ばずに座っていける保証ができたようなもの。

とりあえず北総線は今まで通りで、そこにアクセス特急が追加になるというベストの結果。
    当初言われていたスカイライナー3本/時からの大幅減便も、私らに取っては◎

12. 616 匿名さん

今日のグリーブはトマト祭りで全て100円引きです。
    ランドロームは大試食市です。

13. 617 住民でない人さん

皆さんこんにちは。
    中古(321号室)が売りに出ているのをチラシで見ましたが、ちょっと気になることがありご相談します。
    スカイアクセス線の開業と、市になったことでこちらのマンションをとても気に入っているのですが、例の
    虐待事件があった部屋(あるいはそのお隣の部屋)でないかと気になって仕方ありません。
    そうでないとないと願っていますが、教えていただけにいでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

14. 618 匿名さん

今日の昼間に気づいた事があります。
    ペットの足洗い場横にあるゴミ捨て場の扉がサビてましたよ。ウチは犬猫を飼ってないので全く知りませんでした。
    場所柄、水が飛び散るのは仕方ないですが、使ってる人で気づいた方はすぐに報告して下さい!今までに誰も何も言わなかったのだとしたら酷いですね。そんな意識の低い人たちが水をじゃぶじゃぶ使ってると思うと気分悪いです。

足洗い場があるマンションを作るのなんか初めてじゃないだろうし、構造上の問題ですかね?

15. 619 マンション住民さん

617さんへ。

中古で売りに出ている部屋は、事件のあった部屋ではありませんよ。
    隣の部屋でもありません。

16. 620 住民でない人さん

ありがとうございます。
    安心して検討できます。

17. 621 住民さんC

ポストに不動産屋のポスティングチラシを捨てるゴミ箱の設置を
    検討してみてはどうか。ゴミ箱購入費は不動産屋に出してもらうw

18. 622 匿名さん

ゴミ箱がいっぱいになっても管理人に言わず放置したまんまの人が多そうだから嫌だ。

19. 623 御庭野

先週末(7月10日)のことですが、北総花の丘公園の「ホタルの夕べ」という行事に
    蛍を見に行ってまいりました。大変な混雑(多分、2千人くらいいたのでは)で驚きましたが、
    無事蛍を見物することができました。点になった光がスーッと横に流れて行く幻想的な様は、
    暑さや長時間並んだ疲れを忘れさせました。

自治会でも人数限定で蛍の見学をされたそうで、来年も同じ機会があれば参加したいなと思いました。

20. 624 匿名さん

イベント用に放流したのかな
    連休中に行っても見れますか?

21. 625 匿名さん

ゴミ捨て場に中身の入ったビン捨ててる奴いるよ。変な液がこぼれてるし・・・。
    カメラで確認して糾弾すべきです。

22. 626 住民さん

ちょと前、「和作」の車が止まってました。
    もしかして、出前してくれるのかな
    どなたかご存知ないですか?
    店にきけばいいって言われれば、それまでだけど、
    お店自体、いったことないので。

ここは、出前では、陸の孤島ごときものなので、
    あきらめていましたが

23. 627 匿名さん

仕出しでも持ってきたのではないですか。
    和作自身は店自体が混んでいますから
    出前はしないでしょう。
    仕出し料理で値がはるものなら、家で何か法事のようなときは
    持ってきてくれるのでは?

24. 628 匿名

確かにゴミ捨てのマナーは
    大事な問題だけどさ、糾弾なんて言葉、軽々しく使ってんじゃねえよ。
    ここでうだうだ言うより、さっさと管理人さんに報告するか、ゴミ捨て場のドアに注意書でも張ったほうがよっぽど建設的だ。

25. 629 入居済みさん

628さんに賛同!「糾弾」なんて簡単に書き込んでいる同住人がいるのも考えものです。
    625さん!あなたはその瓶を掃除しましたか?掃除したのであれば申し訳ないが、文句の前に綺麗にしましょう!

26. 630 マンション住民さん

先述のゴミ捨てのマナーは1/262世帯だけのことかも知れませんが、そういうのがあると
    集団意識が働いて良くない方向に行きがちなので、捨てた人はもちろん、それを見た人が
    流されないよう注意・自制が必要ですね。
    例えとしてはどうかと思いますが居酒屋のトイレと同じですね。

同じく1/262かも知れませんが、先日ゴミ置き場でダンボールを出しに来た若い奥様が
    ダンボールの山が雪崩をおこしていたのを見て、それを直してから自分のを置く姿を見ました。
    いやはや感心したものです。
    声には出せませんでしたが心でありがとうとお礼を申し上げました。
    まだ小さいお子さんを連れてましたが、その子もすれ違い様に「こんちゃ」(こんにちは?)と
    元気に挨拶してくれたのも印象に残っています。

ここは良識的な方が多いマンションだと感じているので、それがこれからも続いていくように
    皆で心がけていきたいですね。

通勤に関してはアクセス特急効果大ですね。心配していたラッシュ時も普通に座れます。
    特に帰りは助かります。ただ油断していると乗り越すので要注意です。
    体が終点に慣れているので昨日は危うく湯川まで行きそうになりました…。

27. 631 マンション住民さん

和作は出前してくれますよ。少なくとも日本医大病院までは。

28. 632 匿名さん

>>628
    >>629
    今まで掲示板や管理組合の冊子をちゃんと見てたのでしょうか?

ゴルフボール落としても下の人に謝りもせず知らんぷり、ゴミ捨て場のカギ壊しても知らんぷり(カメラ設置で破損が無くなる)・・・。
    犯人を特定する行動を起こさなければ直らないのが現実です。
    建設的な意見云々は管理組合や自治会の時だけで充分です。ゴミの捨て方なんて小学生レベルの事で建設的な意見は不要です。決まりやマナーを守らせればいいだけの事。

何の集団・組織も一緒。上に立つ者も必要だが下で水を運ぶ人も絶対に必要。協調性を重んじる人も必要だし
    口うるさい人も必要。それぞれの出来る事をすればいいでしょう。>>628に「軽々しく使ってんじゃねえよ」なんて言われる筋合いはありません。

29. 633 匿名

うざ

30. 634 マンション住民さん

>>632さん
    そう思われるなら、誰もが閲覧・書き込みできる匿名掲示板ではなく総会や意見箱で発言
    した方がいいでしょうね。
    私はたまたま起きてしまった故意かどうかも解らない事案に対し、ほとんどが張り紙一つで
    解決している現状は、決して悪くない状況だと思っています。

31. 635 入居済みさん

632へ!
    あなたが正義感を出すのはわかったから、もう黙ってゴミ捨て場で寝泊まりしなさい。
    口うるさい奴ほど自分が正しいと思っているだけであり、近隣からは迷惑者、変わり者である。
    あなたはそのタイプです。気が付いてね!

32. 636 御庭野

>>634 さん

張り紙一つでどの程度解決されているかはうかがい知れませんが、言われてみれば確かに
    タバコに関する張り紙が再掲されなくなってますね。住民の皆さんは相変わらず挨拶を
    励行されていますし、マンションの外部も内部も良好な環境と言っていいと思っています。

ただ、本当に張り紙一つで解決がされているかどうかというと、それは疑問を感じます。

張り紙は勿論行うとして、おそらく管理人の方や理事会の方(あるいは自治会の方)が
    該当する住民の方に対して直接的・積極的な働きかけをしているのではと、私は思います。
    先日、管理組合理事会の議事録が送られてきましたが、一つ一つの問題に対して真面目に
    真摯に対応していると感じます。

自治会にしても住民向けのイベントやサークル活動が活発に行われていますし、
    自治会サイトへの情報公開も非常に早いですよね。
    議事録がウェブで確認できるのも「すごいな!」と思います。

>>632 さん

書かれているとおり確かに住んでいて残念に思うこともありますが、何らかの要望があれば
    管理人に相談したり、管理組合のポストに要望を投函することはできます。
    私も何度か要望等を投函したことがありますが、いずれも理事長名でキチンとした文書が
    返ってきました。正式な形で要望を出せば、必ず返ってくると思いますよ。

33. 637 マンション住民さん

>>630 >>634です。

“張り紙一つで”という表現が良くなかったですね。
    その裏に管理や理事会の方々の努力があることは、重々解っているつもりです。

言いたかったのは、この程度の案件なら犯人を特定して糾弾、晒し上げるような強硬手段を
    取らなくても、今まで通りの張り紙という注意喚起で十分なのではないかということです。
    毎回ってわけではないですし、もしかしたらお子さんのお手伝いの失敗かもしれませんし。

攻撃性のある過剰な取締りは、せっかくの穏やかなマンションの雰囲気を壊してしまいそうで…。
    いずれにしてもここに書き込むより管理人さんや管理組合ポストの方がいいでしょう。
    私の事案も快く対応してくれました。

34. 640 匿名さん

>>634サン
    総会で意見や意見箱するレベルの事ではないと思ったのでこんなクソ掲示板に書きました。
    もっと普通の事ならここへ書かずに普通に解決したでしょうね。

私は管理組合の方々がプライベートの時間を削って集まるのですから、マンションの管理・運営の事をメインに行い、ゴミの捨て方とか小学生レベルのくだらない問題に時間を割くのはもったいないと思い書きました。

35. 641 御庭野

梅雨明け以来非常に暑い日が続いてますね。
    入居当時は(都心より涼しくて過ごしやすい)などと思っていましたが、
    ここまで暑いと都心も郊外も、もはや何の関係もないなという感じです。

先週のカフェエストリオに行かれた方はいらっしゃいますか?
    私は仕事で行くことができなく残念な思いをしましたが、先月と同様に
    盛況だったのでしょうか。来月は時間が取れそうなのでまた家族で行こうかなと
    思っているところです。このような企画を通して住民同士の顔が分かるようになる
    というのは良い試みと思います。今度は草取りにも参加しようかなと考えています。

36. 642 御庭野

連投ですみません(話が変わるので)。

先週から新線が通り駅も今までより多少の賑わいを見せるようになっています。
    ホームに人がいる時間が新線開業前よりも多くなった印象です。
    ご承知の通り、開業前は電車のない時間はホームに人がいないのが常態でした。
    アクセス特急に合わせて、スーツケースを持って足早に駅に移動する人も
    見かけるようになり、駅周辺の景色が変わったなと感じているところです。

ところで、アクセス特急は通勤時の時短に貢献をしてくれているわけですが、
    私は大変なことに気付いてしまいました(!!)

京急のトラブルで浅草線からの北総や京成のダイヤが帰宅時(夕方以降)に
    乱れることはよくあることですが、上野と成田を結ぶ京成本線やアクセス特急に
    ついては、相対的にダイヤが乱れません(当たり前といえば当たり前ですが)。

つまり青砥や高砂のアクセス特急の時間を正確に把握しておけば、浅草線
    動きが目に見えて悪い場合は、浅草線ルートを諦めて最初から日暮里や上野に
    移動すれば、ダイヤ乱れの被害を最小限に食い止めることができるのです。
    例えば、銀座線日比谷線が使える方は上野まで行く、山手線京浜東北線
    使える方は日暮里まで行けばよいのです。

通勤時間の短縮意外にも思わぬメリットを生んでくれたアクセス特急に感謝です。

37. 643 匿名さん

そのルートで振り替え輸送認められたっけ?
    それとも自腹前提?

38. 644 匿名さん

PASUMO定期だと常に自腹じゃなかった?

39. 645 匿名さん

北総鉄道の責任で遅れて迷惑かけた上に
    さらにお金を払って帰れってどうつもりなの

40. 646 住民

まぁたかが数百円。
    それなら早く家族のもとに帰りたいですし。

村価格だった購入価格を考えれば、数百円なんてどったこと無いです。

41. 647 匿名

てかさ
    普通電車は今まで通り都営地下鉄から来るんだから、
    それが遅れたらアクセス特急も巻き込まれるんじゃない?

上野や日暮里へ行くより、青砥や高砂で来た電車乗った方が賢いと思うがな

42. 648 匿名さん

車で免許書き換え行く場合、やっぱ幕張の方が近いですよね?
    流山に行くのは道が混んでて時間かかりますよね?

43. 649 匿名さん

流山への道は混んでいない道があると思うがな・・・

裏道だけれどな。

44. 650 匿名さん

>>649
    えっ!?流山に行くんですか?土手沿いを走って我孫子らへんで6号にでるんですよね?違う?
    何か流山遠そうに感じるんですが・・・。

45. 651 匿名さん

>>649
    R16経由、千葉県道280号白井流山線ですかね?
    他にいい道あるかな・・・

46. 652 649

うん、少し難しい。ナビもっていても。流山は非常に千葉ニュータウンからは近い。
    西白井のマルエイに行く風間街道を16号に向かう。16号に出る手前を左折してずっとみちなり。
    自衛隊の飛行場通って280号に出るがマックある交差点を右折してすぐの信号を左折。
    300メートルくらいのところの信号を右折。
    柏の藤心の道をクネクネとすすみ、逆井に出て右折。ここからナビで免許センター
    あっという間なんだけれど土地勘ないと困難。
    うちは全員この道で流山で更新する。

ということで、幕張でいいんでないかい?一番わかりやすくて早く幕張の免許センターにいくには、
    四街道のインターチェンジから東関道のって、メッセでおりれば?
    メッセから千葉北10分くらいだから。
    役に立たずごめん。
    ただ流山は非常に近いんだよ

47. 653 匿名さん

違反なければ警察署で更新出来たんじゃない?
    まぁ即日発行と1日で済ましたいのなら免許センターがいいが・・・

48. 654 匿名さん

前に土曜日だけど、幕張ま行った時は、9時頃出発で1時間弱でした。確か、八千代緑ヶ丘・実籾・習志野の自衛隊・初石インターを通った。帰りはプラス30分位だったかな。

49. 655 匿名さん

流山へは280使って40分くらいでは。

50. 656 匿名さん

では流山に行く道も勉強しなくては!!

カートは使ったらすぐに戻しましょうね。長く使いたい方は自分で買うかスーパーからカートを万引きしてきてマイカート用意しましょう。

51. 657 マンション住民さん

私もカート不足に遭遇しました。
    帰省先の妻の実家から帰宅した際に目の前でラスト1台が…。
    高齢の方だったのでそれはそれで良かったのですが。

その場は諦めて生ものだけ持って帰宅。
    ちょっと昼寝して2、3時間後に再度荷物を取りに行ったらちゃんとありました。貼紙と一緒に~。

限りある台数ゆえに要はタイミングなんですよね。
    ブラックジョークは置いておいて、高価なものでもないですし、今のの交換のタイミングで増台を検討してもよさそうですね。
    個人的には増台よりも深型のカートへの変更がよりありがたいのですが。

52. 658 匿名さん

>>657
    タイミングじゃないですよ。私は夜の11時にカートゼロ遭遇しました。廊下もどこもカートの音は無く、し~んとしてましたので、家の中に置いて平気で夜を過ごせる人がいるんだと思います。

53. 659 匿名

656
    犯罪教唆罪
    通報しもっそ

54. 660 ご近所さん

<<654

八千代緑が丘から話題のタワマン建設現場横抜けて296

296右折。道なり、自衛隊過ぎた交差点左折。
    新大久保駅めざし、駅左にある踏切をわたり右折。
    細い道を幕張本郷駅目指して行く。
    幕張本郷にでればもうメッセは見える。

という道は大変すいています。
    メッセ方面に遊びに行きながら覚えてもいいですよ

55. 661 匿名さん

質問です。
    過払い請求って言ったらサラ金ですよね?サラ金からお金を借りてても銀行の住宅ローン組めるのですかね?
    家は即金で購入したのかな?

管理組合からの冊子に目を通したら、怒りを禁じえません。皆さんは平気なの?

56. 662 入居済みさん

No.661 さんへ

何のこと?全然みていないのは事実なのですみません!でも何のこと?

57. 663 住民さんC

管理費滞納のあれですか?
    いくらでしたっけ。

58. 664 匿名さん

来年から管理会社の仕事内容に管理費回収も入れるとか可能なんですかね?

>>662
    所有者ですから見といた方がいいです。

59. 665 匿名さん

15-16時ぐらいにエントランスとドアのチャイム鳴らしてた人は何かの営業?
    ウチは宅配業者以外は出ないので、対応した人いましたら教えて下さい。

60. 666 匿名さん

印西市の情報ポータルサイトがオープンされいます。
    買物情報や公民館、公的施設、病院などが掲載されていて、口コミも受け付けています。
    イベント情報なんかもあるようですよ。
    http://www.inzai-city.com/

61. 667 匿名

管理、修繕払わずに、駐車場だけはらう方法ってある?普通は合算で引き落としだとおもうけど

62. 668 匿名さん

↑私も不思議に思いました。誰か集金がてにらどうやつてそんな最低な事をしているのか聞いて下さい。
    分かったらココで教えて。

63. 669 マンション住民さん

おそらく、入居から一度も払ってないんだろうなあ。確信犯でしょ。給食費用払わないやつと思考回路は一緒。

64. 670 匿名さん

またゴミ捨て場のカギの件が掲示板に貼ってましたね。半年で7回って多すぎない?
    前回の掲示ではカメラで人物の特定をするって言ったんだから特定して下さい。名乗り出た人は許せても、黙ってた奴の所には管理人が3000円の領収書を用意して訪問すべきですね。
    本当に問題が多すぎだと思います。カフェ何とかやカラオケもいいが、人生の諸先輩方に長年の経験を生かし、これらの問題解決に力を貸して戴きたいです。
    このマンションは何かやらかしても黙ってる人が多すぎだよ。共同住宅に住む資格無いんじゃない?

65. 671 マンション住民さん

安いマンションの住民の質はそんなもんかと。

何にも考えず、デベのいいなりで、ローンくんでデフォルト。
    規則読まずに、自分勝手な行動。

想定内では。

66. 672 マンション住民さん

あー、なりすめしはお呼びじゃないから。

67. 673 住民さんE

それだけの頻度で起きるってことは直す必要性を含め考えた方がいいでしょうね。
    あんなプラカバーひとつ、実は無い状態がベストなのかも知れないですし。

このマンション自体はデベも健在で管理会社も施主もよくやってくれてると思いますよ。
    もちろん住民の質が…などと思ったこともないです。うちのマンションでは。

68. 674 マンション住民さん

>672
    ここで愚痴言ってるのは、まさしく
    >671
    の言ってる通りような気がする。

69. 675 匿名さん

>>671
    住民じゃないね。何も知らない。

70. 676 御庭野

ここ数日自治会のサイトが閲覧できない状態が続いているようですね、何かあったのでしょうか。
    明日の茶話会で聞いてみようかな。

>>673

あのカバーにどういう意味があるのかイマイチ理解ができずにいます。
    ゴミ捨て場に入るということはカギを持っていないと入れないわけで、
    内側から外に出るときにもあえてカギを使わせることはないと思うのですが、、。

それにしても半年で7回は随分多いですよね。でもどういうシチュエーションで
    中に閉じ込められてしまうのかが、よく分からないですね。
    (本人以外が開錠して、本人だけが入って閉じ込められる?)

カバーの在庫は一定数量が確保されていると議事録にありましたが、
    かといって無尽蔵にカバーを無駄にしていいはずはないわけで、原因究明を行うためにも
    カバーを壊した人は名乗り出てほしいですね。

71. 677 マンション住民さん

今後、カバーはしない、という選択はありだとおもうけど、何かの法律に触れるのかな?

72. 678 匿名さん

カバーが特注ってのもよくわからない。同じタイプカギを使用してるところもあるだろうに。会社にカバーの在庫あってすぐ出せるんじゃないの?

とにかく、マンションの設備を破壊したまま放置した何者かがカメラによって明らかになったとの掲示が早くされるのを切に望みます。

73. 679 匿名さん

都営某駅から帰るのに電車が暫く無いので青砥まで行き時刻表を見たが、やっぱり電車は無かった…。と思いきや上野からのアクセス特急が来ました。
    3番線と4番線で時刻表が分かれてるなんて今頃になって初めて知りました。都営線内の時刻表に「アクセス特急の乗り継ぎ可能」記号があれば更に便利ですよね。牧の原行きが2本続いた時は間にアクセス特急が入るって事かな?

話題は管理費とカギの事に戻して下さって構いません。

74. 680 マンション住民さん

●カート
    家に着いたら荷物を全て玄関先に下ろし、まずはカートを返却。
    それからゆっくり荷物を片付ければいいのに、と思います。
    (ウチは必ずそうしてます)

つい靴を脱いで家の中に上がり、荷物の片づけを始めてしまうと
    「(ちょっと億劫だし)後でいいや。まだ他にもカートあるし……」と、
    ちょっと間のつもりが、延々後回しになるのでしょう。
    でも、「他の人はすぐ戻すから大丈夫だよね!」と思ってるのかな。

状況によってはすぐに戻しに行けない方もいるかと思います。
    そうでない方は、靴を脱いで家に上がる前に、まずはカート返却を!!
    心当たりのある方、是非お願いします……。
    自分が使いたいとき、なかったら困りますよね?

・借りる際に鍵も必要で、借りた時間と部屋番号が表示される
    ・一定時間以内に戻さないと100円が返ってこない
    もしもこんなシステムだったら、皆さんすぐに返してくれるのかな?
    つい考えてしまいました……。

75. 681 匿名さん

>>679

夕方以降はアクセス特急が上野発になるので、とりあえず青砥まで行くのが賢いかもしれません

北総直通急行はアクセス特急に抜かれないはずなのでこちら乗れれば一番いいです

>>680

これはマナーに委ねるしかありません
    あまりにもひどいようなら管理人がいる時間帯のみ貸出と形にするしかないと思います。

76. 682 マンション住民さん

うちも盆、正月にカートが無いのに数回遭遇しましたが、台数に限りがあるので仕方ないですね。
    生もの以外の荷物は後で降ろせばいいので諦めて待つことにしています。

うちは玄関タイルを痛めるのでカートは中に入れません。
    そうすると必然的にすぐ返すようになりますよ。

これはマナーというか心遣いの話ですが、適正台数かの見極めも必要でしょうね。
    実現は難しいでしょうが、一定時間内に戻さないとお金が戻らないシステムは面白いですね。
    焦る様子を想像して笑ってしまいました。

77. 683 匿名さん

>>682
    普通に使用すれば台数は適正だと思います。
    最近も4台はあるけど1台使いっぱなしの人がいるんだよね。

78. 684 御庭野

カートは4台まである時はありますが5台全部あるときは殆どないですね。
    細則には2時間以内とありますが、なるべく早く返すに越したことはないですよね。
    我が家も玄関で荷物を下ろして、急いで返却するように心掛けています。

>>679 さん
    >>681 さん

平日ですと泉岳寺始発で17:30のやつが最後の北総直通のスカイアクセスです。
    それ以降のスカイアクセスは上野発になりますが、一部の本線特急が高い確率で
    青砥・高砂でスカイアクセスに接続になります。時刻表を調べておくと便利ですよ。
    特に地下鉄がエアポート快速になっている場合の接続は非常に早いです。
    日本橋 20:53発 で印旛には21:37に着きますよ。一度お試し下さい。

79. 685 匿名さん

昨日、サブエントランスに放置してた車に「駐車禁止」の貼り紙されてましたね。
    一番マンション側に縦置き放置してた車もあったからなぁ。まさか端に縦置きしたら邪魔にならないとでも思ってたのかな?

カートも車も平気で1時間以上放置出来る鈍感な人が羨ましいですよ。

80. 686 匿名さん

鈍感力!

成田のマロウドインターナショナルホテルは成田高校ベスト4セールでランチ20%オフだけど、平日だけか。
    休日に成田シティホテルでランチする場合、オススメありますか?ANAとか日航ホテル行った事ある方いますか?

やっぱり都内や浦安より少しお得な値段ですよね?

81. 687 部外者

大分お得な値段です。舞浜ランチは3800円はしますから。大分前ですがだいたい制覇しましたがお尋ねの2ホテルはあまり印象に残ってません。やはりヒルトンあたりがいいでしょう

82. 688 匿名さん

マロウドのミイラの部屋はどうなったのでしょうか?

83. 689 都心通勤者

>>684

前にあった高砂始発22時42分発の普通電車が上野始発に変わっていました。
    ただ上野発車時点では高砂行なので注意が必要です。
    目印はその普通電車はアクセス特急用の電車です。因みに休日は印西牧の原行になりますが・・・

夕方以降は北総鉄道に直通する普通電車と急行電車(高砂までは快速)は羽田空港や西馬込から来る、
    アクセス特急は上野始発と覚えておけば大丈夫ですね。
    北総直通電車が空く時間は来た電車で青砥か高砂まで行くのも一つの手かもしれません。

84. 690 匿名さん

ヒルトンですね。チェックしてみます。
    車もいいけど、電車で成田空港に行って、空港から無料のシャトルバスでホテルに移動すれば、休みの日にイオン等のニュータウン内で2000円の食べ放題に行くより、成田のシティホテルでランチの方が良いかな?って思いました。
    空港の屋上で飛行機見たりと時間潰しも出来るし。

85. 691 部外者

690さん、それは良い案だと言いたいけどやはり車でいきなさいな。
    アクセス特急家族で往復するなら
    結構運賃かかります。その分でお子さんに空港でなにか買ってあげたほうが。
    ヒルトンで食事後、空港近いからいけはいいです。うちが
    成田のホテルランチめぐりしたのは
    ドライブできるし、ヒルトンのレストランからは飛行機が離陸していくのが見えて子供が喜ぶ。
    レストランによって差はあるけど
    デザートまで食べ放題。一応ホテル。

マロウドインターナショナルは例の事件気にしなければ夜だけですが空港内に駐機している飛行機が見えていいです。

ホリデーインが安くて気楽だったかな

おじゃましてすみません

86. 692 匿名さん

避難訓練ってどうでしたか?避難後に何か特別な事ありましたか?

ところで廊下の掃除って昨日と今日じゃなかったっけ?
    どこの業者がいくらでやったのかな?掃除が甘いんだけど・・・。
    前に住んでた所は、住民が家の前ぐらいはキレイにする事になってたから、こんな掃除なら住民がやっても一緒じゃないかなって思います。
    階段とエントランスだけ業者に委託すれば運営費の節約にもなるし。
    今日じゃなかったら別にいいんですけど。

87. 693 匿名さん

うるさくしてるのはどこのガキだ?
    前にも同じような注意書きがあったのに。

88. 694 住民さん

意外とただ、神経質なだけかもよ
    それとも、折檻されて逃げ回ってたりして

89. 695 匿名さん

それも問題だからマンション住民として注視していきましょう。

カートが一台不明との事が掲示板にありましたね。出てこない様でしたら私は窃盗事件として警察に被害届を出す事を管理組合に提案したいと思います。カメラのテープも提出すれば直ぐに解決する事でしょう。
    管理組合や管理会社がこんな下らない事してるのって時間と労力の無駄でしょうから、暇な印西警察署にお願いした方がいいと思います。
    あと、ゴミ捨て場のカギも器物破損で警察にお願いしちゃうのが楽かもね。

90. 696 住民さんC

早く返さないと695が提案出しちゃうから、該当者はカートを戻すように!

91. 697 マンション住民さん

敷地内、建物内共用部分、専有部分以外の場所では
     ペットは抱きかかえるか、ケージ等に入れて移動すること。
     エレベーター利用についても同様とする。

この規則を知らずにやっているのか、知っていてやっているのか。
    ここ数ヶ月、同じ人が犬に共用廊下を歩かせているのを何回も目にしています。

駐車場付近から目にするので、直接会ったことはありません。
    そのお宅の階や犬の特徴もわかっていますが、
    管理組合に届ける前に気づいて欲しいので、書き込んでみました。

マンションでの犬仲間のグループなどありましたら、話題にしてもらえませんか?
    これを機に、管理規約集(77P~)もご確認いただければ幸いです。

犬は好きですし、お互い気持ちのいいマンション住民でありたいです。

92. 698 匿名さん

そんな人がいるんですか!?
    私はイヌネコが苦手(嫌い)なので、その様な場面に遭遇したら露骨にイヤな顔をしてしまいそうです。
    ちゃんと犬を台車に載せて移動してる人もいますからペットを飼ってる方が見ても不愉快でしょうね。

93. 699 匿名

マンション東の駐車場無くなっちゃうんでしょうか?

マンション内に二台分無いので通勤車用に借りてるんですが…

周辺に月極 他に無いですよね。
    どうしましょ…

間違い情報だったらすみません

94. 700 匿名

上に書いたものです

削除依頼もしてますが きっと駐車場より さらに東側の事っぽいですかね お騒がせしました

95. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6