埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

1. 501 住民さんA

何だか最近、住民以外の方の書き込みばかりですね・・・。

グリーブの話題が出てましたが、正月は温かいつきたてのお餅を販売して、オススメです。
    スカイアクセスの線路のおかげで日の出方向がひらけているので毎年初日の出が拝めるのも嬉しいですね。
    毎年いい1年のスタートがきれそうです。

3月23日の合併の日は何かイベントあるんでしょうか?
    有休消化で休みもらって4連休にしているもので。

下げで。

2. 502 匿名さん

ほくそう春まつり

3. 503 住民さんE

2時間半のために工事をする必要はあったのでしょうか?
    最終電車で外部の人が住民と一緒にエントランスに入ってきたら意味無いですよね?本当に安全を重視するなら0時頃から施錠したほうが良いのでは・・・。不完全で中途半端に感じます。
    成田まで開通して日医大終点の本数や時間等が明らかになってから考えても良かったのではないでしょうか?

アンケートもどんな施錠運用になるのか具体例を明示してくれれば良かったと思います。単に安全のための施錠とだけでは反対者も少ないのは当然ですしね。

私は総会には出てませんが、施錠不要で提出しました。何となく意味無さそうな感じがしたので。

4. 504 御庭野

今日は気温が上がって過ごしやすい1日でしたね。
    洗濯物もよく乾きました。

正午過ぎにベランダから新型のスカイライナーが見えました。
    丁度成田方面に発車していました。
    開業後に新型がこの駅に停車することはないでしょうから、
    直接的なメリットを享受できるわけではないでしょうが、
    お人好しの私はやっぱりなんだか嬉しくなってしまいます。

5. 505 匿名さん

不快なな生活音って何ですか?

6. 506 住民さんY

印旛村としての最終日に奇しくもコード・ブルーも最終回。なんだか感慨深いものがあります。
    明日には合併で印西市民ですね。年次有休の消化もかねてお休みをいただきました。
    そういう訳でこれから前祝でボトル開けます~。
    記念に印旛村の住民票をもらいに行けばよかったと、今になって気付きました…。

7. 507 匿名

やっと市民になれて嬉しいです。
    村人といじめられた高校時代が懐かしい。って去年のことですが…。笑
    印西市には感謝してます。ありがとう!
    でも、印西市にいる友達は合併するんだ〜ふーんって感じでかなり温度差があって…なんだか旧村人だけが盛り上がってる感がありますね。

8. 508 匿名

やっと市民になれて嬉しいです。
    村人といじめられた高校時代が懐かしい。って去年のことですが…。笑
    印西市には感謝してます。ありがとう!
    でも、印西市にいる友達は合併するんだ〜ふーんって感じでかなり温度差があって…なんだか旧村人だけが盛り上がってる感がありますね。

9. 509 入居済みさん

初めて投稿します。

30代前半 大手町勤務の会社員の住民です。
    決して、水をさすつもりはないのですが、私は印旛村のままのほうが良かった。。
    村民?いーじゃないですか?
    都心ベッドタウンとしての価値は勿論わかりますが、行き詰ったグローバリズム
    (無限成長宿命経済)は、必ずローカリズム(地産地消経済)に取って代わります。
    特に日本では、低食料自給率・低エネルギー自給率の問題を考えれば、尚更です。

千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大のように、町並みも整備され、
    現在でも、東京への通勤圏内で、成田羽田直結で世界にも近く、物価も安く、
    (電車代は高いですが…笑)
    大地も元気で、自然も多く、医療設備も充実し、老若男女がバランスよく混在し、
    且つ、既存の不動産マーケットとしても、新線効果・ライフスタイルの変化により、
    今後の更なる地価低下が予想し辛い場所、他にありますか?

今日も、Google対中国のニュースが流れていますが、極論ですが、万が一
    世界のどこかで有事が起り、経済活動が更なる低下をしたときに、住民の数に
    バランスよく、農地も残されているような、町村体は、価値を増すと思うんですよね。。

そんな中でStrio Inihanoは、数少ないVillageマンションとして、これから
    ブランド力を上げ、真価を発揮して欲しかったのですが、あっけなく、印西市となり、
    私個人としては、寂しい限りです。

村はダサくないですよ?
    特にこれからは…
    東京で農業がブームになる時代です。

まだ、住み始めて日が浅いため、村の財政状態など分からないので、理想論と片付け
    られてもしょうがないですし、別に、名前が変わるだけなので、今後もこの素晴らしい
    環境を活用したいですが、どこか、勿体無い思いがあったので、投稿させて頂きました。

乱文失礼しました。

10. 510 マンション住民さん

住み始めて日が浅い?
    そういう言い回し
    ここには当てはまらないと思うが

11. 511 匿名さん

私は日本橋なので、住所が村なのに横浜の人より通勤時間が短いってのもネタで良かったし、私も村のままが良かったです。
    白井が合併から外れて千葉NTの一体化を目指した合併の意味合いも半減してしまったしね。

財政上必要な合併だったのなら印西と一緒になるより、成田に拾ってもらって成田NTの延長で開発した方が利点は多かったのにね。成田空港で事故とかあったら日医大のドクターヘリでここに患者を運んだりと、関係もあるんだし。成田だって西側の東京に近い街が増えるなら悪くはないだろうに。

12. 512 匿名さん

成田市が受け入れるわけない
    周辺の町が合併協議を申し込んでも無視されてること知ってますか?
    拾ってくれた印西市に感謝すべきだよ

13. 513 匿名さん

印西市で一番の奥地より、成田で一番東京寄りってのが価値あると思ったから。
    成田だって合併で冨里とかに逃げられて聞いた事が無いような町と合併したんだし、海沿いの田舎町より印旛の方がまだマシと思うんじゃないかと思う。それをさせるのが政治力でしょう。
    印西なんかいつでも入れるよ。

14. 514 匿名

何を今更…

15. 515 住民さんY

まぁ印旛沼の西側で印西市ということで良いのではないでしょうか?
    少なからず財政面の不安は解消されたわけですしね。

個人的には“村”や“印旛”の響きも愛着がありましたが…。
    そこまで望むのは贅沢すぎですね。

今日、記念に住民票もらってきました。

16. 516 匿名

贅沢ってゆうか、印西市の人から言わせれば勘弁してって感じだろうね。印旛市なんて旧村人の私も嫌です。笑
    富里より印旛村は価値が下だったんですね。ちょっとせつない。
    とりあえず、人並みの市民になれてよかった。こんな財政難の村を救ってもらって本当によかった。印西市にいつでも入れるってここまで何年かかったかご存知?無知は恥ずかしいよ。
    印西市に感謝。

17. 517 匿名さん

印西市民の気持ちはこのしらっとした反応でわかるんじゃないですか。
    誰も話題にすらしない。
    我が家の成人の家族でさえ合併?
    どこと?
    村?
    なぜ?

いくらネットの匿名住民版でもあまり神経逆なでするような
    書き込みは控えたほうが良いです

18. 518 物件比較中さん

ここはCNTの中でも何故か住民以外の書き込みが多いですね。
    文体から受ける印象がそんな感じです。
    住民さんは専用のHPでもあるのでしょうか?

中央タワマンが動き出すようですが舞姫の方はどうなんでしょうか?

19. 519 匿名さん

気になりゃ日綜に聞けばいいんじゃない?
    潰れた会社のマンションなんか買う人いないから、そんなに急がなくても平気ダヨ。

20. 520 マンション住民さん

マンション専用HPができてよかったよね。さよなら~

21. 521 匿名さん

管理組合のも共用でいいから作ってほしいですね。ってかそっちの方が大切だし。

今日のsasukeに印旛村の人は出るのかな?

22. 522 入居済みさん

★長男虐待容疑で行司を逮捕=日常的に暴力か-千葉県

・自宅で保育園児の長男(3)を虐待したとして、千葉県警印西署は29日、傷害容疑で、
     同県印西市若萩1、大相撲の幕下行司木村林之助容疑者(32)=本名小林亮太、
     出羽海部屋=を逮捕した。同署によると容疑を認めているという。
     同署には昨年4月、母親から長男虐待について相談があり、児童相談所へ通報。
     今年1月にも「子どもが殴られた」と母親から通報があったが、被害届は出されなかった
     という。同署は日常的に虐待があったとみて調べている。

逮捕容疑は、2月27日夕、長男が靴下をなくしたことに腹を立てて後ろからひざげりし、
     全治3日の打撲を負わせた疑い。 

印西市若萩っていうのに未だ見慣れない。違和感がある。

23. 523 匿名さん

これってさ、若萩1ってここしか。
    ってことでソースおいておきます
    http://mainichi.jp/select/today/news/20100330k0000m040041000c.html

24. 524 匿名さん

印西市のイメージを悪くしないでくださいなっ!!

25. 525 匿名

印西市のイメージより子供の命が大切です

26. 528 御庭野

今日から4月ですが、今日は春らしく気温が上がりましたね。
    風の強さも相当なものでこの辺りらしいなと思った次第です。

シネリーブル近くの裏道(印旛明誠高校付近)が開通していました。
    これで多少なりとも周辺の渋滞が解消されるといいですね。

27. 529 匿名さん

高校って1年生だけなの?2~3年生は木下校舎なんですかね?

28. 530 住民さんA

>529
    そんな質問、誰が考えても無理だってわかるでしょ。
    恥ずかしい書き込みはしない方が良いかと。

29. 534 匿名さん

印旛中央地区の開発が進めばマンションの資産価値が上がるかな?

30. 535 住民さんA

商業施設予定もあるから上がるかも

31. 536 匿名さん

凄い上がるかも!

32. 537 匿名

開発が進んで駅前に飲み屋やパチンコ屋ができるくらいなら今のままがいいね。固定資産税も上がるし。
    転売目的で買った人っているの?

33. 538 住民さんY

>>537さん、細かい話は省きますが駅前はパチンコ屋などは建てられない事になってますよ、今は。

印旛中央地区の商業系用地はエストリオの東側の道路をずっと市役所支所方面に向かって、今は
    行き止まりになってますが、その先道路が延びて北総自動車学校付近のようですね。

http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/inbachuo/

適度な距離があって何が建つにしてもいいんじゃないでしょうか。
    まだまだ先の話でしょうけど楽しみに待ちたいですね。

資産価値は・・・、今は興味ないですね。定期的に入る「売って下さい」チラシが鬱陶しい感じです。

34. 539 匿名さん

転売目的じゃなくても15年くらいで引っ越して新しいマンションに移りたいな。
    年寄りになって他に移動したくても、マンションが築35年とかじゃ身動き取れなさそうだし。

駐車場も機械式でないし、無駄な設備も全くないし、駅前だから、ちゃんと管理をしてれば大丈夫なのかも知れないですが。

35. 540 住民さんC

あの鉄の柵で隔たれた東の行き止まりが解消するだけでもいいと思う。

36. 541 匿名はん

駅ホームに新型スカイライナーが2編成停車してたね

37. 542 住民さんY

うちの子たちもバルコニーから眺めて大喜びです。
    走行音がクウィ~ン~って感じでかっこいいですね。
    北総自動車学校付近でも見ましたが走行音がさほどでもなかったので、ひと安心です。

1. うちの子たちもバルコニーから眺めて大喜び...
  38. 543 匿名さん

駅から出発するときの音はそれほどではありませんが
    本番のときの通過音は相当うるさいはずです。
    このあいだ桜を見に行ったときに聞こえた通過音
    にびっくりしました。
    線路に近いことを承知で買ったマンションだから
    文句は言えないけどね。

39. 544 マンション住民さん

私も桜を観てきて目の前で2回聞きましたが、逆に安心したものです。
    レールが違うのかガチャガチャ音があまりしないので、意外と気になる音ではないと感じました。
    あの速度から大分落としての通過ですし、窓を閉めてればまず気にならないかな、と。

音は感じ方に個人差がありますから正解はないでしょうけど…。
    そういう意味では当初の時間3本という話が縮小されるのも住民にとっては朗報かも知れませんね。

40. 545 匿名さん

ベランダに出ててもライナー通過時の音は気にならなかったですね。
    それより国道の方が心配です。住民全員で駄々こねて遮音壁作らせようぜ!
    道が出来たら、うるさくなくてもうるさいって皆で言いましょう。高さ10メートル位のコンクリの壁に付けてくれるかも知れないから。

41. 546 住民さんA

↑その件について説明聞いてないですか? 住民さんなら・・・。

ライナーも必ず駅から出発しているので通過はしてないと思いますが。
    だからここに書き込んでいる住民の皆さんも出発という表現を使っているのですがね。

時々おかしな書き込みがあるのが残念です。あとはスルーしましょうか・・・。下げで。

42. 547 匿名

お前だけが分かっていない。

43. 548 匿名さん

>>546
    464号の事で何か説明あったのでしょうか?
    いつ誰からありました?遮音壁はいい事だと思いますが。

44. 549 住民さんC

464いつ使い始めるのかね?

45. 550 マンション住民さん

南側住民です
    通過音は数回聞きましたがさほど気になりませんでした
    窓を閉めていればまず気付きませんし、窓を開けていても一瞬で走り抜けて行く感じなので
    気になりません

どちらかと言えば停車する電車が発車する音の方が気になるかもしれません

544さんが言っている1時間3本は停車する電車の事でしょうか?
    北総鉄道が発行したパンフ見ると、増発分3割(休日4割)を分析しますと
    日中はどうやら1時間2本になりそうです
    通過する電車については触れていませんが、京成電鉄がスカイライナー増発と
    どこかで発表しましたので1時間3本になる時間もあるかもしれません

46. 551 匿名さん

通過の試運転ってやってた??

47. 552 入居済みさん

551さん!通過テストは何度もみましたよ!通過音はテレビを見ていも若干(慣れれば気にならない程度)する程度です。成田方面からと印西牧の原方面からの通過テストを何度も見ました。ホーム転落を想定してか、急停車の試験も行っていました。かなりホーム過ぎて停車していましたが、その時の音は結構すごい音が聞こえましたよ。駅に設置している警報音と急ブレーキの金属音が結構すごい音です。

48. 553 マンション住民さん

552さん

急停車するような事態がそうそうあるわけないでしょ

単に通過するだけなら一瞬なので気になりませんよ

49. 554 匿名さん

546住民ではないのか。

50. 555 匿名さん

騒音があるとしても窓を閉めれば許容範囲だと思いますよ
    駅近くのメリット、デメリットを理解して購入したマンションなんだから、
    今さら文句を言うべきではないでしょうね

51. 556 マンション住民さん

間もなくスカイアクセス開業で他スレでも盛り上がっているようですね。
    こと印旛日本医大駅利用者からすれば、

・スカイアクセス一般車の停車駅なので、単純に本数が増える
     ・通過待ちはスカイライナーだけなのでストレスも少ない
     ・当初3本/時という話が微妙な雰囲気も、逆に静かな環境が維持できると捕らえればメリット。
      もちろん3本/時なら利便性は大きく向上。どっちに転んでも住民にとってメリットあり。
     ・帰宅時(下り)は青砥まで出ればスカイアクセスも利用でき、無駄な待ち時間も減少する。

今まで通り北総線の始発も残るようなので、時期が来れば労せず上記メリットを追加で享受できる
    ということでありがたい話です。他にも、

・線路脇の遊歩道も整備され、よく使う松虫姫公園へのショートカットもできるようになった
     ・掘割の壁面も緑化してくれて(コンクリートで殺風景だと嫌だな…と思っていたもので)
      バルコニーから眺める景色もより綺麗になった

などプチ幸せもあって、将来の財政難への不安がほぼ解消された先の市町村合併と合わせて、今年は
    多くのマンション住民にとっていい方向へと事が運んでいるような気がしますね。

音の件は南向きと東向きでは違いがあるのでしょうか…?
    我が家は東向きの北寄りの部屋ですが、今のところ走行音が何らかの障害になることは無さそうです。

52. 557 匿名さん

犬がうるさいよ。

53. 558 住民さんC

犬うるさくないよ。どこらへんだろ。

54. 559 匿名さん

臨時総会には出席しましょう!

55. 561 匿名さん

駅前にいる変な宗教の勧誘ウザいんだけど。
    大人は好きにすればいいが、バスを待ってる地元の中学生や高校生なんかを勧誘してるの見つけたら蹴っ飛ばしてやるからな。

56. 562 マンション住民さん

世の中、困っている方が多いんでしょうね…。
    ここの住民にとっては総じてこの一年は、合併&延伸と追い風が吹きっぱなしですけどね。

今まで通り、ゆったりと平穏な生活が続けられるのが理想ですね。

57. 563 匿名さん

>>561
    このマンションの住人ですか?
    犯行予告ととられても仕方がありませんね
    ご自分で削除申請をしないと大変なことになりますよ

58. 564 マンション住民さん

他の駅でも見かけますね。
    まぁ、うちのマンション=駅の目の前に駐在所があるので、よもやおかしな事はしないでしょう。

59. 565 住民さん

半年ぶりくらいに住民板のぞいてみました。

亀レスですが・・・、>>429さん、我が家は↓を利用してます。
    http://item.rakuten.co.jp/pizza-rosso/c/0000000120

うちは両面焼きグリルなので簡単に美味しく焼けますよ。
    私には宅配のものより美味しく感じました。

60. 566 匿名

>>561

ただ立っているだけで、勧誘していなかったよ

北総沿線各駅にいるみたいだが・・・

誰も足止めないから意味ないっしょ

61. 567 匿名さん

マンションに引っ越すなら電子ピアノにしなきゃね。ピアノはまずいと思わなかったのかな?

土を落としてる方、ロータリーから見て葉っぱが飛び出してるのは1件だけですよ。そこじゃないの?

エレベーターに長い間貼り紙してるの見苦しいから、総会の出欠席を出してない人は早く出して下さい。次から未提出の部屋番号も掲示したら?

近所と全く付き合いが無くても集合住宅って事を忘れない様にしましょう。

62. 568 マンション住民さん

それより、スカイアクセス開業で日本橋まで18分も短縮になりますよ

63. 569 匿名さん

わかっていたことで今更驚かないでしょう。

64. 570 住民さんC

運賃は安くなるかな?

65. 571 匿名さん

サブエントランスに総会出席中の札を入れた車が停まってたが、我々から仕事を貰ってる管理会社がタダで勝手に車を停める事が出来るんだ?しかも真ん中に・・・。もっと端に寄せてねー。
    だから時間貸し駐車場を使う人がいないんだよ。管理会社の人すら使わない有料駐車場なんて維持費の無駄だから即刻撤去すべきですね。

66. 572 御庭野

久し振りの書き込みです。

日曜日の臨時総会には残念ながら行くことができなかったのですが、
    前回の総会と同様に、実のある(と私は解釈してます)内容になったのでしょうか。
    回付されてくる予定である議事録を待ちます。

最近になって管理組合理事会の議事録が各戸に配布されたり、自治会の活動が活発に
    なってきましたね。19日には茶話会が開かれるということで、私も顔を出してみようか
    と考えています。

来月には新しい特急が走るようになるということで、都心が非常に近くなる印象(特に土日)
    を持ちました。通勤は帰りの本数が増えそうなのが嬉しいですよね。空港に行く際の
    交通手段としても、うまくすれば自宅から3~40分程度でチェックインできると思うので
    海外も近くなりますね。今から楽しみです。

67. 573 住民さんA

もしご存知の方がいれば教えてください

7月17日開業の成田スカイアクセス(一般特急)は、
     成田から都営線方面にだけしか行かないのでしょうか?

上野方面には、一般特急は行かないんですかねえ・・・?

68. 574 匿名さん

帰りに駅員に聞くのが確実ですよ。電車が来た時以外はどうせ暇なんだし。
    ついでに嫌味で運賃も安くなるか聞いてみといて下さい。

あと休みの日に売店を閉めるなと苦情も言って下さい。

運賃を下げる事が最大のサービスって分からないのかな?挨拶以外の事をちゃんとして欲しい。
    挨拶でもすれば納得するとでも思ってるのかな?

多くの乗客が黙ったままではいけませんよ!ガンガン言うべきです。

69. 575 御庭野

>>573 さん

確か朝から夕方までは都営方面で夕方以降は上野へ行くと思います。
    これは平日休日同様です。

少し癖がある(と思う)のですが、リニューアルされた京成のサイトにある
    時刻表で確認ができますよ。北総のリリースと併せてみればダイヤも
    ある程度想定できます。

70. 576 匿名

>>574
    売店の件は分からないが、運賃については若干の値下げ決まったでしょ?

まぁそれも某市議会のせいでまた元に戻るらしいが

それより、こんなとこに書き込んだり、駅員に言ったとこで変わんないよ

71. 577 住民さんC

574はこえぇな〜。

72. 578 匿名さん

こんばんは。574です。

風呂場のドアの下の方に2本の通風口がありますが、そこにホコリがたまってます。
    どうやって掃除したらキレイになりますか?みなさんはどうしてますか?

73. 579 住民さんE

扉を全開にします。(風呂場の壁側まで開けます)
    その後、シャワーを通風口に向かって流すと、
    後ろ側から面白いように、すべて落ちます。
    埃は排水溝へ流れますし、一石二鳥です。

風呂場側のでは無いほうからシャワーをかけるのがみそです。
    お試しください。

74. 580 匿名さん

↑ありがとうございます。
    今までは掃除機で吸い取ってみたり、ぞうきんやティッシュを細くして突っ込んだりしてましたが上手くいきませんでした。
    休日に掃除してみます。

75. 581 御庭野

自治会の茶話会にお邪魔しました。
    ボランティアの皆様にはお世話になりました。
    結構な盛況で結構大変だったのではと思います。
    シフォンケーキ美味しかったです。

こういう機会があれば又出たいと思います。

76. 582 匿名さん

>>579
    入居以来初めて行ったので、この世のものとは思えない程にホコリが出てきて本当にびっくりしました。

皆さんも他に自分だけが知っている「実はココも汚れてますよ」「汚れた場所のマル秘掃除の仕方」等ありましたら書き込んで下さい!!

77. 583 匿名さん

裏の戸建ても消えてたからマンションの設備ではないと思いますが、何で消えたんだ?

78. 584 匿名

ネットワークも使えないですね…

79. 585 匿名

上に書いたものです

ネットワーク復活したっぽいですね
    停電で 設定初期化しちゃう所ってありましたっけ?

80. 586 マンション住民さん

>>585

設定の初期化は、24時間換気のみと思います。
    ・現在時間の設定
    ・毎日クリーン予約

ところで原因は、なんですか?

東京電力によると、27日22:37頃、
    千葉県印西市成田市の一部地域で停電が発生していましたが、
    28日02:00現在、復旧しています。
    ■影響地域
    印西市:約500軒(岩戸、中根、笠神、萩原、鎌苅、みどり台2丁目、荒野、竜腹寺、中)
    成田市:100軒未満(荒海)

81. 587 匿名

586さん ありがとうございます

ちなみにご存じかとは思いますが 掲示板に どっかの木が電線にひっかかったってありましたね

おまけで 北総のホームページに新しい時刻表出てました☆

東京が少し近くなった気がします

82. 588 住民さんC

成田湯川も、だいたい出来上がって、後は7/17の開業を待つのみですね。

83. 589 マンション住民さん

7月17日からの電車ですが、深夜時間帯がまったく改善されていない、と嘆いているのは自分だけでしょうか?高砂23時頃の電車の後、40分待たないといけないのは全然変わらず・・・
    残業とかが長引くと結構この時間帯になってしまうし、牧の原止めの電車が一駅走るだけでいいのに、なぜ・・・
    車庫に入れるなど事情は分かりますが、東京郊外とは思えぬ仕打ちだと思うのですが・・

84. 590 住民さん

まぁ少なくともマイナスは無いようですし、このダイヤなら牧の原方面からの逆乗りも
    ほとんど無くなりそうなので、これ以上の要望は贅沢と思われちゃうかも知れませんね。

何だかんだ言ってもスカイアクセス開通で利便性は上がりそうです。
    ピーク時の7:22発のスカイアクセスがどのくらい混むのかがポイントになりそうですね。
    東日本橋利用の私は8:09着で乗車時間47分。
    今までは7:06発→7:59着、乗車時間53分でちょっと早いかなって感じでしたので、
    朝の16分の余裕は助かります。

我が家は東側ですが、上りスカイライナーが駅ロータリーのトンネルをくぐった瞬間に
    音が消えるのは不思議な感じです…!?
    音に関してもダイヤに関しても、概ねひと安心ってとこですかね。

85. 591 マンション住民さん

そうですね。気になっていたダイヤも音もとりあえずクリアになりました。

うちは購入時に牧の原の日本綜合地所の物件と悩みましたが、ここにきて改めてエストリオで
    正解だったと感じているところです。

妻はスーパーが近くて便利、子供を安心して外で遊ばせられる環境が嬉しいと言ってますし、
    私にとってはスカイアクセス停車は毎日の通勤を考えるとかなりのプラス材料になります。
    始発の北総線特急がそのまま残ったのもポイントです。

結果、数百万安く購入したものが、合併と開通で安心感や利便性が大きく向上して、そんな中
    でも静かな住環境が維持できている現状は、購入者にとっては嬉しいところです。

正直合併は予想外でしたし、スカイアクセスのことも購入時にさほど重きを置いてなかったの
    ですが、目の前に迫るとこんなに大切な要素だったのかと改めて気付かされているところです。

デリケートな話題なので、私も下げで。

86. 592 マンション住民さん

>結果、数百万安く購入したものが、合併と開通で安心感や利便性が大きく向上して、そんな中
    >でも静かな住環境が維持できている現状は、購入者にとっては嬉しいところです。

誤解を招きそうなので追記します。比較物件と比べて数百万安く…という意味です。
    マンション前に幼稚園の送迎バスが来てくれるのもありがたい行政サービスですね。

87. 593 匿名さん

http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1277706511687/index.html

誰か合併記念で花火大会でも企画してください。マンションからよく見えるし。
    確か合併でさいたま市が出来た時も花火大会をしましたよ。寒い時で最後まで見ませんでしたが。

88. 594 匿名さん

591、デリケートな問題なら
    こんなところに
    書き込まずに胸にしまっておくべき。
    本当に住人なら

89. 595 マンション住民さん

住人なら開業の前に騒音の問題がクリアになったなんて言うわけない。
    上下合わせて1時間に4本の頻度でスカイライナーが高速通過したら、
    試運転のときとは比べ物にならない苦痛を感じるはずです。

90. 596 住民さんE

試験運転とはいえ本番想定の130km走行をして、6本/時の日もありましたけどね。
    子どもがリビングにいてダッシュでバルコニーに出るんですが、その時には既に
    通り過ぎているという状況です。
    一瞬のことなので気になる暇もない感じです。

むしろ今までもあった、引き上げ線に待機している普通電車が出発する際のベルと
    ガタンゴトンとゆっくり進む音の方が、生活の中での気になり度は上ですね。
    >>590さんの瞬時に消える音は私も感じてました。音って不思議なものですね。

勘違いしている方もいると思いますが、マンション前は中央や牧の原と同じMAX130km走行。
    しかも日医大は追い越し線路なく、ホームに接して通過するので減速を余儀なくされます。
    実際160kmになるのは駅(=マンション前)を通過してから加速するので数百m先です。

外部の方も見ているようなので正確な情報をお届けしておきます。

91. 597 匿名さん

不正確な情報もないし、勘違いしてる人もいません。

92. 598 匿名さん

>>596さん
    正確な情報ありがとうございます。
    子供がリビングにいても聞こえるほどのスカイライナーの騒音、
    生活の中で気になるほどの、普通電車が出発する際のベルとガタンゴトンとゆっくり進む音。
    騒音対策を求めるのに十分な理由ですね。

93. 599 住民さんE

おはようございます、596です。
    うちはこの時期は基本、窓開けて網戸ですから…。よく聞こえるのは、

街を歩く子供らの楽しそうな声 > 車の走行音 > 北総線ガタンゴトン > スカイライナー

って順ですかね。そんなのが気になるほど普段は静かって事なんですね。

“駅ともこの距離ってことも解って買ってます”し、何ら不満はありませんよ。
    騒音対策求める前に窓閉めろ!って言われてしまいます。その必要性も感じてないですけど。

掘割の側面に芝を植えつけてくれてグリーンベルトができ、景観もさらに良くなりましたし、
    お金もかかるでしょうに、むしろ感謝したいくらいです。
    本当は北総線掘割部分全てに施してくれるといいのでしょうが、SAの環境対策の一環でしょう
    から難しいのでしょうね…。

94. 600 匿名さん

芝を植えたのは、そうしないと法定の騒音レベルをクリアできないからだと思うよ。
    景観をよくするため金を使うほど余裕はないでしょ。
    スラブ軌道は、騒音や振動が大きくなるので市街地の地上区間にはあまり採用しないんです。
    あっ、ここは市街地じゃないかw
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E8%BB%8C%E9%8...

95. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6