埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。

こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

1. 401 外へ捨てないで

EVホールの掲示板にも過去何回も出ていますが、
    掲示板は見てないなくても、ここは見ているといいなあ、と願いつつ。

タバコの灰をベランダの外に落とすの、本当にやめてほしいです……。
    捨てた方が思っている以上に、下の階に見事にもっさりと落ちています。
    たかが灰かもしれませんが、ゴミを外に捨てているのと同じことです。
    そして、それを掃除するのは下の階の人間です。

このマンションは、物干し竿が柵に近いので、
    よく灰が落ちている手すりから数センチしか離れていない洗濯物の上に灰が落ちます。
    風向きが悪ければ、最悪、火事の可能性すらあります。

「ご家族にタバコを吸う方」がいるようであれば、
    ベランダの外に灰を捨てていないか、再度ご確認いただけないでしょうか?
    ちなみに、2号棟中層階です。

2. 402 愛煙歴10年

ベランダ喫煙はマナー違反ですよね。
    部屋の中でお願いしたいですね。

子供に良くないと思えば止めればいい事ですし。
    私も妻の妊娠を機に止めました。

タバコ一箱500円はいい流れです。

3. 403 AAA

私はタバコを飲みませんが
    ベランダでの煙草ぐらいであれば
    良いのではないでしょうか。
    あれもこれもマナー違反と勝手に書き込むのも
    どうかと思います。

4. 404 マンション住民さん

私も、タバコはマナ-違反だと思っています。
    タバコを吸わない側からすると、ほんと迷惑です。

臭いし、洗濯物には臭いも付くし、体にはよくないし。あのタバコの臭いがしただけで気分が悪くなります。
    とても、不快な気持ちになることも知ってほしいと思います。

タバコを吸わない人の気持ちも考えてください。

思いやりです。

5. 405 匿名さん

煙草は換気扇で吸う人が多いと思うけれど、結局は排気ダクトをそのまま通って
    外に出るので、ベランダだろうが廊下だろうが全く関係ない。
    空気清浄機の前で吸わないとね。

6. 406 マンション住民さん

タバコ話題ですが、本来は、タバコの灰が火事につながるという話でしたよね。
    においがどうのこうの言っていますが、通路をあるいていると、
    タバコの臭いだけでなく、料理の臭いもという話になって、
    私はアレルギーなので、そのアレルギーの元を使った料理の臭いだけで、
    体中が嫌な感じに。
    404さん、402さん、人によって嫌なにおいは、いろいろありますよ。

403さん、賛成です
    とにかく、火事になってしまうのだけは、気をつけましょう

7. 407 マンション住民さん

愛煙家の方も部屋の中で空気清浄機か換気扇の前で吸うくらいのことはできると思いますよ。
    換気扇は結局外に出るということですが直接バルコニーで座れるのに比べれば煙も臭いも半減します。
    それに灰も飛びませんしね。
    有害な副流煙のこともありますので料理の匂いとは一緒にはできませんよ。
    私も動物のアレルギー持ってますがそれらと、万人に有害なタバコは一線を画するものです。

もちろん吸うなとは言いません。
    灰が飛ばないよう配慮して部屋の中で吸って下さい。
    バルコニーは花火、焼肉はじめ火気厳禁なはずです。

8. 408 マンション住民さん
  9. 409 マンション住民さん

人それぞれ、不快な臭いも感じ方も違うかもしれません。
    ですが、煙草に関しては有害な物です。
    それを、当たり前のように、吸う権利を主張されるのも問題だと思います。

料理の臭い?煙草と一緒にするのは、やめてください。
    根本的に違います。

煙草の害が問題になっている今、当たり前のように喫煙をし、ご近所に迷惑をかけていることを恥じてください。

そして、室内で喫煙していただけるように、お願いします。

10. 410 匿名さん

歩きタバコも許せませんね。
    しかも、お決まりのポイ捨て。

11. 411 マンション住民さん

我が家のお隣さんは、よくベランダでタバコを吸っているのを見かけますが
    煙や不快な臭いは感じません。もちろん、洗濯物なんて全然です。

そんなにひどい事でしょうかねぇ?
    タバコ自体がマナー違反はキツイです。

灰は飛び散らないように気配りしてほしいですが、ベランダも換気扇もダメなんて極端な気がします。

でも、歩きタバコ、ポイ捨てはマナー違反だと思います。全然意味が違うとおもいます。

12. 412 マンション住民さん

前から思っていましたが、ここの住人さんは厳しい方多いですね。
    なんだか殺伐としている書き込みばかりで恐いです。

13. 413 マンション住民さん

クレーム好き?
    どーでもいい事ばっか

14. 414 鳩山

タバコをベランダで吸わないと、駅の鳩がマンションに来ますよ!ハトのフンでベランダや洗濯物が汚れる確率が4割高くなります。

15. 415 マンション住民さん

私も煙草の灰で悩んでいます。
    毎日のように煙草の灰が手すりに落ちています。
    落とす方は少しのことと思うかもしれませんが、
    毎日掃除することの大変さも理解してほしいです。
    ちなみに、2号棟低層階です。

16. 416 匿名さん

わかりやすいというか、牧の原のスレにいた人がこっちに移住しただけだよね(苦笑)
    パッタリ向こうが上がらなくなったしw

乗せられちゃダメよ~♪

17. 417 マンション住民さん

タバコを吸われる方は、ほんと、かわいそうですね。
    昔は、どこでもいつでも吸っていても、今のようにうるさく言われなかったのに。
    (吸っていなくてよかった)
    自分の家くらいは、いいとおもうのですが、
    排気ダクトの設置位置は、建築基準法で、決められているのがあまいからね。
    マンションの屋上まで、各居室のダクトが延びていると、換気扇の前で吸っていても、
    空気清浄機がどうのって言われないのにね。

結局、喫煙者も非喫煙者もいやなら広い敷地の一軒家に引越しするか、
    まぁ、仕方ないかと仲良くやるしかないのに。

大昔の長屋でもこんな問題があったのかな?

18. 418 マンション住民さん

ベランダでタバコを吸っている人が全員灰を落としているとは限らないと思いますよ。
    灰の管理を個人できちんとしてほしいと言うならならわかるけど、全部をNGとは言いすぎではないでしょうか?
    愛煙家の皆さん、気をつけてくださいね!

19. 419 マンション住民さん

長谷工コーポレーション系のマンション管理会社、長谷工コミュニティ(東京都港区)は、管理するマンションの居住者が参加できるキャンペーン「エコキャップ回収大作戦」を開始した

とニュースがありました。
    ワクチンの寄贈団体へ寄付するそうです。

ここもやらないかなぁ。

20. 420 匿名さん

ベランダたばこで一番問題なのは自己中の考え方。
    なんでベランダ喫煙するのだろう。
    家族が嫌がるか、家族の健康を心配して、
    自分の家族に被害が及ばないようにベランダで喫煙している自己中の言い分。
    近隣に紫煙がいき迷惑をかけていることはお構いなし。

正論は喫煙したければ、自宅で外に煙が漏れないようにするのがマナー。

21. 421 マンション住民さん

多様性を受け入れるのもマナー
    自分の意見を押し付けないのもマナー
    マナーってなんだろ。自己中って書くのも自己中
    なかよくね

22. 422 御庭野

週明け以降急に朝晩の気温が下がってきましたね。
    さすがにそろそろ冬支度が必要かなと感じるようになっています。

419 さん

毎週有志にて行なわれていたマンション周辺の草取りがエコウォーキングと
    装いを新たにするとのことですね。草取りは一度だけ参加した事があるのですが、
    みんなのマンション周りをキレイにするというのはなかなか気分が良かったです。

エコウォーキングを通して話をされるか管理組合や自治会準備委員に話を
    持ちかけると良いのではないでしょうか。管理会社は長谷工ではありませんが、
    マンションとして独自の活動は出来るかもしれません。

23. 423 匿名さん

夜中に大工仕事をしてる人いるって本当?
    夜の営みの音じゃないの?

24. 424 上の階の住人

また今年も大きなスズメバチが出てきましたネ。
    時々、ベランダの前を8センチぐらいのが行き来してます。
    おぉ、怖。

25. 425 匿名さん

おとといの昼間には来客用の駐車場にちゃんと停めてる車があったけど、今日はサブエントランスの所に軽自動車が昨夜から停まってますね。
    私がお金を払ってちゃんと停めてる人だったら、そんな車蹴飛ばしてしまいますよ!
    不公平感が出ると思いますがどうでしょう?

敷地内に勝手に停めるの何とかしたいですね。横の道路や駅前ロータリーとかマンションと関係無い所に置いて欲しいです。

26. 426 マンション住民さん

来客の車は私はあまりきにしませんよ。
    確かに歩くとあぶないことはありますが。

その人にとっては、はじめてきた来客だったり、孫をみたさにきた親だったり、親が入院してて孫を面倒みにきた祖父母だったら、しかたないんじゃないかな。
    奥さんが体調不良で、親がきてるとか。

きっと、なにか、まわりに気を使えないほど、急いでいたか、心配事があったんじゃないの?

もし、乗り込む人や降りる人がいたら、「そこは置かない方がいいですよ」って
    気がついた人がいうくらいでいいんじゃないかな。

マンション住人がずっと置いておくのは問題だと思うけど。
    ちょっと前のご近所の底力のように、仲良しマンションになってほしいな。

27. 427 匿名さん

私も普段はそんなに気にもならないし、危ないとも思わないです。でも料金を払って停めてる人もいるのに不公平だなと思って書きました。
    ただ、バイク用の駐車スペースが狭く、バイクをはみ出して置かざるを得ない現状で、その向かい側に車があると出入庫の際に邪魔でもありますし。

どんな理由であろうとも昨日は来客用のスペースが空いていたという事も併せてお知らせ致します。

28. 428 御庭野

27日に総会に行ってきました。理事会の皆様1年間大変お疲れ様でした。
    また、継続して理事に残られる方や、総会の席で鋭い質問をされた方もおり、
    出席者の管理組合に対する意識の高さを強く感じ刺激になりました。

425さん以降来客用駐車場に関するレスがついていますが、この件に関しては
    理事会で継続審議されるとのことで、何らかの解決策が出る事を期待したい
    ところですね。私も案を組合に出してみようかな。

29. 429 マンション住民Xさん

こんにちは
     つかぬ事をお伺いします
     もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
     エストリオに配達してもらえる
     ピザ・寿司・ラーメン屋・そば屋さんetcはあるのでしょうか

ちょっと歩いて食べにいけるところも限られてるし
     急な来客があった際、配達してもらえるところがあるといいな・・・
                                 と思いまして

30. 430 匿名さん

http://demae-can.com/
    http://delivery.rakuten.co.jp/
    http://delivery.gnavi.co.jp/

暇だから調べてみたけどこの辺りには配達してくれるようなお店は何も無いんだね。
    頑張って作るか買って来るか食べに出るしか無い様子。

以下余談ですが
    そもそもこの沿線でデリバリーがあるのは中央までっぽい。
    (ピザーラ白井&cocoイチ&一幸&木刈の丼や&高花の寿司屋)
    近く牧の原がピザーラの配達範囲に入るような感じだったけど。(ピザーラ布佐)
    近所にこれだけ店が多ければ宅配業者も出店しても利益望めないと思ってるのかもね。

31. 431 匿名

単に距離と人口過疎による需要の少なさの問題

32. 432 マンション住民Xさん

ありがとうございました
     まだまだ、これからって事ですかね・・・

今時、どこも配達してくれるところがない場所が
     あるなんて、ちょっと悲しい気がしました

33. 433 マンション住民さん

配達ではありませんが……
    VARIOの扇寿司さんは、持ち帰りができますよ。
    メニューチラシはお店でもらえます。
    容器は、無料で要返却の桶か、有料のパックがあります。

来客時に家で食事をしたい時などに利用させてもらってます。
    美味しいので、お客さんにも好評です。

宅配はサッパリなので、外食時の美味しいお店の開拓が最近の楽しみです。

34. 434 匿名

やっぱり僻地なんだ。
    極安でも買ってはいけなかったんだ。

35. 435 マンション住民さん

扇寿司さんはうちもよく使います。雰囲気重視で桶派です。
    ランドロームに行くときについでに返してます。
    歩いて3分くらいの距離に美味しい寿司屋さんがあるとお客さんのときに重宝しますよね。

ちなみにピザはダッチオーブンで本格的に作る↓か、割り切ってサイゼリヤです。
    http://www.youtube.com/watch?v=-sV12QqnqEM&feature=player_embedded...

36. 436 サラリーマンさん

成田空港線の一般車の印旛日本医大駅停車が決まりましたね。
    合併に空港線開通と住民にとってためになる出来事が続きますね。
    平行して走る掘割下の道路の供用開始はいつなのでしょう?
    個人的には今の静かな環境がお気に入りですが、ちょっと便利になるのも嬉しいことです。

京成電鉄成田空港線の運賃認可申請について
    http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-089.pdf

37. 437 匿名さん

成田新高速鉄道 ルート愛称名を「成田スカイアクセス」に決定しました。http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-091.pdf

特急停車駅 上野 日暮里 (押上) 青砥 高砂 東松戸 新鎌ヶ谷 千葉NT中央 印旛日本医大 成田湯川
    http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-089.pdf

38. 438 住民さんY

あけましておめでとうございます。

今年は元旦から月食を鑑賞することができました。
    スカイアクセスの線路の先には今年も綺麗な初日の出が拝むことができました。

今年は合併、スカイアクセス開通と変化の大きい一年になりそうですね。
    素敵な一年になりますように。

1. あけましておめでとうございます。今年は元...
  39. 439 匿名さん

あのぉ、皆さんはNHKの受信料契約はしてますか?

ドアにNHKのシールを貼ってる人がいるって事は営業がマンション内で契約者を捜してるって事ですよね?
    皆さんのお宅には来ましたか? 私は知らない人が来たら無視しますが、気をつけないと!

40. 440 匿名さん

私達のマンションでは受信料は当然の義務として入居手続きの書類に入ってたわよ。
    受信料も払えない住民が住んでいるの?

41. 441 匿名さん

>>439さんはマンション内に他の業者が入っている可能性を危惧しているのでは?

支払い云々が論点ではない気がしますか…。

それより史上初の元旦月食感動しました。
    私も妻と廊下側から観てました。

42. 442 マンション住民さん

成田スカイアクセス。楽しみです。
    運賃が高いのは最初からわかっていたのでどうでもいいですが、
    職場が京成上野のすぐ近くなので、ホントに便利になりそう。

成田ニュータウンの方々は、東京に通っているというイメージはないので、
    湯川からそんなに乗ってこないでしょうから、日医大でも毎日座れそうで
    すよね。

牧の原の方には申し訳けないけど、やっぱりこっちを選んでよかったなと
    思っています。特急でスイスイ通勤できます。

友人が白井にいるのですけど、あっちでは「特急とスカイライナーが通過
    するだけで、何のメリットもない。運賃も下がらないし」とブーブー言って
    ましたよ。

エントランス=改札口のマンションがいよいよ強み発揮です。
    いくぞー!!

43. 443 匿名さん

湯川の駅前の住宅地、案外侮れない。
    あと湯川駅前のバカ学校の生徒がなだれ込んでくる可能性大。
    印旛高とダブルでドン!

治安が悪くなりそうだな。

44. 444 マンション住人さん

高校生がなだれ込んでどこ行くの?
    ジョギングコースで汗流すのかな?
    医療器具の資料館でお勉強?

駅近くには他に、小中学校、公園、スーパー、薬局、病院、図書館、役所、寿司・ラーメン屋、交番、美容院・床屋、塾・教室があるけど、高校生が遊べそうなのはないね。

生活に必要なこれらがすぐ近くにあって、かつ落ち着いた環境が守られてるので住んでみて良さが解る感じですかね。

45. 445 匿名さん

印旛高の生徒は各駅停車に乗るから関係無いですね。いてもいなくても関係ない。

46. 446 山下

今回のコートブルーは日医大で撮影でなかったのかな?

47. 447 住民A

昨晩、イノシシが出て男性がけがをしたそうです。
    ニュースで報道されていました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/
    イノシシと出会ったら・・・
    http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/141001/inosisi-1.html

48. 448 住民A

申し訳ありません。ニュースサイトのリンクを間違えました。
    http://www.aab-tv.co.jp/news/annnews_tp_200110000.html

49. 449 匿名さん

1月12日(火)
    本日、県庁の知事応接室で印西市、印旛村、本埜村の配置分合(合併)の申請が行われました。
    ttp://www.chiba-newtown.jp/

50. 450 匿名さん

吸収されるなら成田に拾ってもらいたかったな。
    でしょ?

51. 451 マンション住民Xさん

フローリングの床の件でご相談します

我が家では、既に2ヵ所ほどいすを倒してしまったときに
     できたキズというか、直径3センチほどの穴が開いてしまっています

修理に頼むとすると、一部分だけで依頼ってできるものなのでしょうか

また、自分で修理(目立たなくなる程度)できる
     モノがあったりするのでしょうか?

52. 452 マンション住民さん

フローリングの一部のみというのは可能ですよ。
    うちも2年次修繕のときについでにやってもらいました。
    ただ範囲が広いようなので出来栄えとコストを考えるとどうなんでしょう・・・?

要は人件費がメインなので↓のような価格になるんでしょうね。
    http://www.wood-repair.net/cathand/list-5228-0-0-0.html

53. 453 戸建て住民

拾ってもらえるだけ有り難いです。
    そんな事言うなんて本当に民度が低いマンションですね。
    借金だらけで肩身が狭いのに余計な事ばかり書き込むのやめてもらえませんか?

54. 454 匿名さん

確かに今回の合併は現印西市民の皆様から見れば納得行かない部分もあると思います。

ただ私達住民は合併狙いで買ったわけではなく、事実過去にあったその話は一回は消滅したものです。

一方で村の財政がよろしくなかったので、合併により印西市のお金で不安解消となるのも事実ですし、村単独子育て応援手当てがあったり、村部だけ公立幼稚園のバス送迎があるのも事実です。
    日医大駅は始発もあってスカイアクセスも停車します。
    印西市の物件に比べ安価だったのも事実です。

そんな事から面白く思わない方がいても、それは仕方ない事だと思います。
    我々はただただ2ヶ月先に迫った合併を見守るだけです。
    それ以上でもそれ以下でもありません…。

55. 455 マンション住民さん

454 そんなに必死にならんでも...。

別に誰かが損するわけでも得するわけでもないんだからね。

印西市民だって、大半の人はなんとも思ってないよ。

ね、みなさん。

56. 456 匿名さん

印西市若萩?
    印西市印旛若萩?

57. 457 戸建て住民

454は話がわかっていないようですね。
    間違っていますよ。ここが安かろうが何だろうが、関係ないです。
    印西市住民のお金で救われるということをよく考えて下さい。
    印西市住民だってこのままじゃ村が破綻してしまうのは可哀想だと合併は仕方ないと思っています。
    それを成田市の方がいいなんて信じられません。
    同じ村人として許せない。一部の村人が失礼な事を言うから全体が嫌われてしまいます。止めて下さい。ここのマンションの方々は自分の事しか見えていません。だから民度が低いと言われるのです。

58. 458 匿名さん

信じられない?許せない?
    で、何が言いたいんだい?

59. 459 物件比較中さん

>>450>>454は別人。
    >>450>>453、457は、もしかして同・・・?。
    >>454はありのままの事実を書いて釣られちゃったかな? お人好しさんだな、まったく。

戸建ての人がわざわざここを見に来る意味が解からないしな。
    俺らがe戸建てを見に行くことないのと同じように...。

それとも450が釣りで453が釣られてそれに454も釣られたという大漁か?

ちなみに俺はドアシティ買い替え検討中の通りすがり。
    舞姫情報、ここにも全然ない訳ね・・・とほほ。何か動きがあったらよろしく頼みます。
    俺は荒らすつもりは無いんでsageで。

60. 460 匿名

通りすがり?
    何でそんなに必死なの?住民なら住民って書けばいいのに。白々しい。
    ここの住民って暇なのか色々な掲示板に書き込んでるよね。正直迷惑。

61. 461 459

必死で迷惑なのは↑だったりする。

ドアシティ板で必死で中央を推してる奴か…?
    仕方ないだろ俺らドアシティ派の大半は始発駅で座りたいんだから。
    ドアシティか舞姫になるんだよ。

引き続き舞姫情報募集中~。

62. 462 住民

↑お前も迷惑

63. 463 マンション住民さん

やれやれ騒がしくなりましたね。
    まぁうちは理事会がしっかり機能してくれてますし、掲示板で必要な情報は拾えますから、
    ここは事実上お役目終了といったとこでしょうか。

最近の書き込みでエントランスソファー向かいの画は何か答えられる人がどれだけいるのでしょうかね・・・。
    舞姫の方はまったく動きなしというのが最新情報です。あしからず。

64. 464 匿名さん

トマト。

65. 465 匿名さん

エントランスのカギの工事を行う事に決まったんですね。知りませんでした。
    総会に参加しない人に議事録とかも無かったですよね?

66. 466 入居済みゴルファー

久しぶりに覗きに来ました。

エントランス入口タイマー制御の件は消防的にクリアになったのか知りたいです。

総会では、所轄消防署への確認・調整事項となっているハズなので
    その結果を通知してから工事に着手して頂きたいですね。

あと新聞業者にも通知が必要なのをお忘れなく...

67. 467 匿名さん

ドアシティ派の大半は座りたい人が多いか・・・
    7月になれば通勤時間帯の本数が増えるし、上野方面に人が流れるから、必然的に中央以西でも座れる。
    何も、寂れた牧の原以東にこだわらなくても・・・

68. 468 御庭野

本日は立春とのことですが、2月以降寒い日が続きますね。昨日は節分でしたが
    夜は雪も降っていたようで、夜間の戸外での豆まきを中止した方もいたかもしれないですね。

エントランス工事の件ですが、総会の議事録であれば回付こそされていないものの
    管理事務所への問合せで閲覧は可能になっているようです。組合掲示板の端っこに
    そういう記載があったと思います。

消防の件は総会での質疑にも出ていたので理事会も何らかのアクションは起こされている
    と思いますが、その後の経過について住民がもっと情報共有をしやすい仕組みが欲しいなと
    感じますね。感じるだけでアクションを起こせない私も情けないと思っていますが、、。

理事会はメンバーが入れ替わっているわけですが、一部の方は前年度に続いてメンバーに
    入って頂いているようですし、自治会も徐々に活動的になってきてると思います。
    私たち住民もできるだけ協力して、より快適に暮らせるようにしていきたいところです。

69. 469 匿名さん

3~5人位は残ってるのですかね?
    他で管理組合を行ってた人や前年の役員さんがいないと継続性がなくなってしまいますし、マンションは管理が大事だっていいますからね。
    管理会社も修理や修繕も勧められたものだけでなく、何社か見積りを取ってプランと価格が一番良いものをバシッと選んでくれる様な強者の方がいたら有り難いんだが。

70. 470 匿名さん

ゴルファーサン、御庭野サンは総会に参加されたのですね?
    ここに書かれて直ぐに配布された議事によるとは70名程の出席があって、私が想像していたより出席者が多く驚いてます。10年経過しても50世帯ぐらい出席してもらえる様な意識の高い住民が多ければいいですね。
    奇しくも消防の事や管理会社更新の事も総会で話が出てたのですね。

71. 471 住民さんY@単身赴任中

我が家も私が出席できないもので妻に出席してもらいました。

総会で本人も色々思うことがあったようですが、さすがに発言できなかった~と言ってました。
    活発な意見交換がなされていたようですね。
    私的には専業主婦の妻が、たまに外の空気に触れられただけでも十分かな…と。

管理組合・管理会社の方々はじめ住民皆さんの意識おかげで快適に暮らせてます。
    管理に満足できているというのが一番ですね。

72. 472 入居済みゴルファー

はい。前回の総会に初めて出席しました。
    それまでは仕事の都合で参加できなかったのですが、エントランスのタイマー制御について
    確認しておきたかったことがあったので...

正直私も参加人数と活発な意見交換に驚きました。
    総会終了後そそくさと帰ってしまいましたが、出席して良かったです。

200世帯近くあれば、それなりの専門知識を持った方が住んでいらっしゃるでしょうから
    様々な意見を出し合い、活発な意見交換・会議の場の中で、
    微力ながら私もお手伝い出来ればいいなと思っています。

73. 473 匿名さん

今日は日医大でコードブルーの撮影をしてたみたい。
    病院の上空にヘリが飛び立ち、周りを1周して着陸するってのを何回かやってた。ヘリも2台置きっぱだから明日も撮影するかもね~。

74. 474 住民でない人さん

印西牧の原にマルエイがオープンしました
    すごく安いです

75. 475 マンション住民さん

ここは3分も歩けばランドロームがあるからいいかな。
    車で行くならグリーヴの方だろうしね。

WILD-1目当てでBIG HOPに行った際にはちょっとのぞいてみます。

76. 476 匿名さん

マルエイの惣菜だけどデカすぎたり、多すぎたりで不味そうだった。揚げ物してるのが外から見れるのは良いんだけど、オープンして間もないのにあんな乱雑じゃダメだな。

グリーヴってドコでしょうか?
    WILD‐1って何屋さん?

77. 477 匿名さん

住民板なのですが…

78. 478 住民でない人さん

新しくオープンしたマルエイは激安スーパーで有名らしいです
    玉子1パック5円とか・・・

79. 479 住民

子供をジョイフルアスレチックスに通わせているので、牧の原のスーパーによく行きます。
    かなり安く品物もそんなに悪くなかったです。
    偶然にも住民の方に会いました。利用される方多いかもしれませんね。
    私も週に何度かお世話になりそうです。
    こちらにも、あればいいのにと思います。
    でも、スーパーより色々な習い事ができるところが欲しいですね。

80. 480 匿名さん

地元で買い物しましょうよ。
    ランドローム潰れちゃう。食事も浦島を活用して下さい。

儲かれば他の店も出店するかもしれないし。

81. 482 住民

えっ…。どこで買おうがいいじゃないですか。
    ランドロームももちろん利用しますが、指図される覚えないです。
    安くていい食材を探すのが主婦なんですから。
    また、雑貨屋や輸入食材店、子供の服、旦那様の服屋、本屋が集まってて、子供連れには一気に用が足りて便利なんですよ。休憩するにもカフェやモスバーガーもあるし。子供も大好きですよ。

82. 483 マンション住民さん

どうも最近外野が騒がしいですね。
    ドアシティさんのお陰でしょうか…。

騒がしいのは掲示板のみで当の住民はゆったりと暮らしてるんですがね。
    ちなみにうちはランドロームがメインで、キャンプのローストチキン用の鳥丸ごと一匹だとかは牧の原まで買いに行きます。
    妻に言わせると買い慣れたランドロームが楽で品質も十分だそうです。

来月からスカイアクセスの試運転ですね。
    小学生の子供が楽しみにしています。

83. 484 匿名さん

印西牧の原には大きな書店や娯楽施設ががあるので
    子供にせがまれてよく行きます。
    こちらももっと人口がもっと増えて
    大型ショッピングモールができるといいですね。

84. 485 匿名さん

でグリーヴって?

85. 486 匿名さん

480さんの言われることにも一理ありますな。つぶれるとは思いませんが利があわなければ撤退もありうる。資本主義社会ですからね。
    ここのスーパーは商圏が狭い。
    この日医大周辺か成田線沿線のせいぜい小林までの在来住民のかたでしょう。それ以東は成田方面に。
    在来の方は車移動です。
    それなら少し足のばせば「安さ」ならマルエイ、ジャパンミート、「品質」ならヤオコーという選択肢が
    ふえています。
    どこのスーパーもいろいろ特色あります。
    ここは青果店が元ですから、野菜が安い。
    ただ上記の店とくらべて集客力というか、遠来にアピールする力が弱い。
    地元住民が大事にしていくほかないのではないですか。

86. 487 住民でない人さん
  87. 488 匿名さん

マルエイにも産地直送コーナーができるんだ・・・
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20100222cfb2206922.html

88. 495 匿名さん

消されたプリスタにもあった荒らしの書き込み、サザンにも28日に書き込みされています。
    千葉ニューだけじゃないみたいですね

89. 496 入居済みさん

ランドロームって確か暫定での出店ではなかったでしたっけ?
    何年かしらたら、撤退か買い取りか
    マンション購入時にそんなこときかなったなぁ

90. 497 匿名さん

>>487
    サンキュ。あっち方面の道は疎いので他にも良い情報あったら教えてね!!
    暫定施設なの?西白井と白井にマルエツあって、中央にイオンあるからヨーカドー系のヨークマートとか出来ればいいのにねー。大きくチェーン展開してる店がいいよ。

91. 499 匿名さん

そうだね、同感
    撤退されちゃったら陸の孤島だもんね。

92. 500 匿名さん

いまでも孤島ですけど

93. 501 住民さんA

何だか最近、住民以外の方の書き込みばかりですね・・・。

グリーブの話題が出てましたが、正月は温かいつきたてのお餅を販売して、オススメです。
    スカイアクセスの線路のおかげで日の出方向がひらけているので毎年初日の出が拝めるのも嬉しいですね。
    毎年いい1年のスタートがきれそうです。

3月23日の合併の日は何かイベントあるんでしょうか?
    有休消化で休みもらって4連休にしているもので。

下げで。

94. 502 匿名さん

ほくそう春まつり

95. 503 住民さんE

2時間半のために工事をする必要はあったのでしょうか?
    最終電車で外部の人が住民と一緒にエントランスに入ってきたら意味無いですよね?本当に安全を重視するなら0時頃から施錠したほうが良いのでは・・・。不完全で中途半端に感じます。
    成田まで開通して日医大終点の本数や時間等が明らかになってから考えても良かったのではないでしょうか?

アンケートもどんな施錠運用になるのか具体例を明示してくれれば良かったと思います。単に安全のための施錠とだけでは反対者も少ないのは当然ですしね。

私は総会には出てませんが、施錠不要で提出しました。何となく意味無さそうな感じがしたので。

96. 504 御庭野

今日は気温が上がって過ごしやすい1日でしたね。
    洗濯物もよく乾きました。

正午過ぎにベランダから新型のスカイライナーが見えました。
    丁度成田方面に発車していました。
    開業後に新型がこの駅に停車することはないでしょうから、
    直接的なメリットを享受できるわけではないでしょうが、
    お人好しの私はやっぱりなんだか嬉しくなってしまいます。

97. 505 匿名さん

不快なな生活音って何ですか?

98. 506 住民さんY

印旛村としての最終日に奇しくもコード・ブルーも最終回。なんだか感慨深いものがあります。
    明日には合併で印西市民ですね。年次有休の消化もかねてお休みをいただきました。
    そういう訳でこれから前祝でボトル開けます~。
    記念に印旛村の住民票をもらいに行けばよかったと、今になって気付きました…。

99. 507 匿名

やっと市民になれて嬉しいです。
    村人といじめられた高校時代が懐かしい。って去年のことですが…。笑
    印西市には感謝してます。ありがとう!
    でも、印西市にいる友達は合併するんだ〜ふーんって感じでかなり温度差があって…なんだか旧村人だけが盛り上がってる感がありますね。

100. 508 匿名

やっと市民になれて嬉しいです。
    村人といじめられた高校時代が懐かしい。って去年のことですが…。笑
    印西市には感謝してます。ありがとう!
    でも、印西市にいる友達は合併するんだ〜ふーんって感じでかなり温度差があって…なんだか旧村人だけが盛り上がってる感がありますね。

101. 509 入居済みさん

初めて投稿します。

30代前半 大手町勤務の会社員の住民です。
    決して、水をさすつもりはないのですが、私は印旛村のままのほうが良かった。。
    村民?いーじゃないですか?
    都心ベッドタウンとしての価値は勿論わかりますが、行き詰ったグローバリズム
    (無限成長宿命経済)は、必ずローカリズム(地産地消経済)に取って代わります。
    特に日本では、低食料自給率・低エネルギー自給率の問題を考えれば、尚更です。

千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大のように、町並みも整備され、
    現在でも、東京への通勤圏内で、成田羽田直結で世界にも近く、物価も安く、
    (電車代は高いですが…笑)
    大地も元気で、自然も多く、医療設備も充実し、老若男女がバランスよく混在し、
    且つ、既存の不動産マーケットとしても、新線効果・ライフスタイルの変化により、
    今後の更なる地価低下が予想し辛い場所、他にありますか?

今日も、Google対中国のニュースが流れていますが、極論ですが、万が一
    世界のどこかで有事が起り、経済活動が更なる低下をしたときに、住民の数に
    バランスよく、農地も残されているような、町村体は、価値を増すと思うんですよね。。

そんな中でStrio Inihanoは、数少ないVillageマンションとして、これから
    ブランド力を上げ、真価を発揮して欲しかったのですが、あっけなく、印西市となり、
    私個人としては、寂しい限りです。

村はダサくないですよ?
    特にこれからは…
    東京で農業がブームになる時代です。

まだ、住み始めて日が浅いため、村の財政状態など分からないので、理想論と片付け
    られてもしょうがないですし、別に、名前が変わるだけなので、今後もこの素晴らしい
    環境を活用したいですが、どこか、勿体無い思いがあったので、投稿させて頂きました。

乱文失礼しました。

102. 510 マンション住民さん

住み始めて日が浅い?
    そういう言い回し
    ここには当てはまらないと思うが

103. 511 匿名さん

私は日本橋なので、住所が村なのに横浜の人より通勤時間が短いってのもネタで良かったし、私も村のままが良かったです。
    白井が合併から外れて千葉NTの一体化を目指した合併の意味合いも半減してしまったしね。

財政上必要な合併だったのなら印西と一緒になるより、成田に拾ってもらって成田NTの延長で開発した方が利点は多かったのにね。成田空港で事故とかあったら日医大のドクターヘリでここに患者を運んだりと、関係もあるんだし。成田だって西側の東京に近い街が増えるなら悪くはないだろうに。

104. 512 匿名さん

成田市が受け入れるわけない
    周辺の町が合併協議を申し込んでも無視されてること知ってますか?
    拾ってくれた印西市に感謝すべきだよ

105. 513 匿名さん

印西市で一番の奥地より、成田で一番東京寄りってのが価値あると思ったから。
    成田だって合併で冨里とかに逃げられて聞いた事が無いような町と合併したんだし、海沿いの田舎町より印旛の方がまだマシと思うんじゃないかと思う。それをさせるのが政治力でしょう。
    印西なんかいつでも入れるよ。

106. 514 匿名

何を今更…

107. 515 住民さんY

まぁ印旛沼の西側で印西市ということで良いのではないでしょうか?
    少なからず財政面の不安は解消されたわけですしね。

個人的には“村”や“印旛”の響きも愛着がありましたが…。
    そこまで望むのは贅沢すぎですね。

今日、記念に住民票もらってきました。

108. 516 匿名

贅沢ってゆうか、印西市の人から言わせれば勘弁してって感じだろうね。印旛市なんて旧村人の私も嫌です。笑
    富里より印旛村は価値が下だったんですね。ちょっとせつない。
    とりあえず、人並みの市民になれてよかった。こんな財政難の村を救ってもらって本当によかった。印西市にいつでも入れるってここまで何年かかったかご存知?無知は恥ずかしいよ。
    印西市に感謝。

109. 517 匿名さん

印西市民の気持ちはこのしらっとした反応でわかるんじゃないですか。
    誰も話題にすらしない。
    我が家の成人の家族でさえ合併?
    どこと?
    村?
    なぜ?

いくらネットの匿名住民版でもあまり神経逆なでするような
    書き込みは控えたほうが良いです

110. 518 物件比較中さん

ここはCNTの中でも何故か住民以外の書き込みが多いですね。
    文体から受ける印象がそんな感じです。
    住民さんは専用のHPでもあるのでしょうか?

中央タワマンが動き出すようですが舞姫の方はどうなんでしょうか?

111. 519 匿名さん

気になりゃ日綜に聞けばいいんじゃない?
    潰れた会社のマンションなんか買う人いないから、そんなに急がなくても平気ダヨ。

112. 520 マンション住民さん

マンション専用HPができてよかったよね。さよなら~

113. 521 匿名さん

管理組合のも共用でいいから作ってほしいですね。ってかそっちの方が大切だし。

今日のsasukeに印旛村の人は出るのかな?

114. 522 入居済みさん

★長男虐待容疑で行司を逮捕=日常的に暴力か-千葉県

・自宅で保育園児の長男(3)を虐待したとして、千葉県警印西署は29日、傷害容疑で、
     同県印西市若萩1、大相撲の幕下行司木村林之助容疑者(32)=本名小林亮太、
     出羽海部屋=を逮捕した。同署によると容疑を認めているという。
     同署には昨年4月、母親から長男虐待について相談があり、児童相談所へ通報。
     今年1月にも「子どもが殴られた」と母親から通報があったが、被害届は出されなかった
     という。同署は日常的に虐待があったとみて調べている。

逮捕容疑は、2月27日夕、長男が靴下をなくしたことに腹を立てて後ろからひざげりし、
     全治3日の打撲を負わせた疑い。 

印西市若萩っていうのに未だ見慣れない。違和感がある。

115. 523 匿名さん

これってさ、若萩1ってここしか。
    ってことでソースおいておきます
    http://mainichi.jp/select/today/news/20100330k0000m040041000c.html

116. 524 匿名さん

印西市のイメージを悪くしないでくださいなっ!!

117. 525 匿名

印西市のイメージより子供の命が大切です

118. 528 御庭野

今日から4月ですが、今日は春らしく気温が上がりましたね。
    風の強さも相当なものでこの辺りらしいなと思った次第です。

シネリーブル近くの裏道(印旛明誠高校付近)が開通していました。
    これで多少なりとも周辺の渋滞が解消されるといいですね。

119. 529 匿名さん

高校って1年生だけなの?2~3年生は木下校舎なんですかね?

120. 530 住民さんA

>529
    そんな質問、誰が考えても無理だってわかるでしょ。
    恥ずかしい書き込みはしない方が良いかと。

121. 534 匿名さん

印旛中央地区の開発が進めばマンションの資産価値が上がるかな?

122. 535 住民さんA

商業施設予定もあるから上がるかも

123. 536 匿名さん

凄い上がるかも!

124. 537 匿名

開発が進んで駅前に飲み屋やパチンコ屋ができるくらいなら今のままがいいね。固定資産税も上がるし。
    転売目的で買った人っているの?

125. 538 住民さんY

>>537さん、細かい話は省きますが駅前はパチンコ屋などは建てられない事になってますよ、今は。

印旛中央地区の商業系用地はエストリオの東側の道路をずっと市役所支所方面に向かって、今は
    行き止まりになってますが、その先道路が延びて北総自動車学校付近のようですね。

http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/inbachuo/

適度な距離があって何が建つにしてもいいんじゃないでしょうか。
    まだまだ先の話でしょうけど楽しみに待ちたいですね。

資産価値は・・・、今は興味ないですね。定期的に入る「売って下さい」チラシが鬱陶しい感じです。

126. 539 匿名さん

転売目的じゃなくても15年くらいで引っ越して新しいマンションに移りたいな。
    年寄りになって他に移動したくても、マンションが築35年とかじゃ身動き取れなさそうだし。

駐車場も機械式でないし、無駄な設備も全くないし、駅前だから、ちゃんと管理をしてれば大丈夫なのかも知れないですが。

127. 540 住民さんC

あの鉄の柵で隔たれた東の行き止まりが解消するだけでもいいと思う。

128. 541 匿名はん

駅ホームに新型スカイライナーが2編成停車してたね

129. 542 住民さんY

うちの子たちもバルコニーから眺めて大喜びです。
    走行音がクウィ~ン~って感じでかっこいいですね。
    北総自動車学校付近でも見ましたが走行音がさほどでもなかったので、ひと安心です。

1. うちの子たちもバルコニーから眺めて大喜び...
  130. 543 匿名さん

駅から出発するときの音はそれほどではありませんが
    本番のときの通過音は相当うるさいはずです。
    このあいだ桜を見に行ったときに聞こえた通過音
    にびっくりしました。
    線路に近いことを承知で買ったマンションだから
    文句は言えないけどね。

131. 544 マンション住民さん

私も桜を観てきて目の前で2回聞きましたが、逆に安心したものです。
    レールが違うのかガチャガチャ音があまりしないので、意外と気になる音ではないと感じました。
    あの速度から大分落としての通過ですし、窓を閉めてればまず気にならないかな、と。

音は感じ方に個人差がありますから正解はないでしょうけど…。
    そういう意味では当初の時間3本という話が縮小されるのも住民にとっては朗報かも知れませんね。

132. 545 匿名さん

ベランダに出ててもライナー通過時の音は気にならなかったですね。
    それより国道の方が心配です。住民全員で駄々こねて遮音壁作らせようぜ!
    道が出来たら、うるさくなくてもうるさいって皆で言いましょう。高さ10メートル位のコンクリの壁に付けてくれるかも知れないから。

133. 546 住民さんA

↑その件について説明聞いてないですか? 住民さんなら・・・。

ライナーも必ず駅から出発しているので通過はしてないと思いますが。
    だからここに書き込んでいる住民の皆さんも出発という表現を使っているのですがね。

時々おかしな書き込みがあるのが残念です。あとはスルーしましょうか・・・。下げで。

134. 547 匿名

お前だけが分かっていない。

135. 548 匿名さん

>>546
    464号の事で何か説明あったのでしょうか?
    いつ誰からありました?遮音壁はいい事だと思いますが。

136. 549 住民さんC

464いつ使い始めるのかね?

137. 550 マンション住民さん

南側住民です
    通過音は数回聞きましたがさほど気になりませんでした
    窓を閉めていればまず気付きませんし、窓を開けていても一瞬で走り抜けて行く感じなので
    気になりません

どちらかと言えば停車する電車が発車する音の方が気になるかもしれません

544さんが言っている1時間3本は停車する電車の事でしょうか?
    北総鉄道が発行したパンフ見ると、増発分3割(休日4割)を分析しますと
    日中はどうやら1時間2本になりそうです
    通過する電車については触れていませんが、京成電鉄がスカイライナー増発と
    どこかで発表しましたので1時間3本になる時間もあるかもしれません

138. 551 匿名さん

通過の試運転ってやってた??

139. 552 入居済みさん

551さん!通過テストは何度もみましたよ!通過音はテレビを見ていも若干(慣れれば気にならない程度)する程度です。成田方面からと印西牧の原方面からの通過テストを何度も見ました。ホーム転落を想定してか、急停車の試験も行っていました。かなりホーム過ぎて停車していましたが、その時の音は結構すごい音が聞こえましたよ。駅に設置している警報音と急ブレーキの金属音が結構すごい音です。

140. 553 マンション住民さん

552さん

急停車するような事態がそうそうあるわけないでしょ

単に通過するだけなら一瞬なので気になりませんよ

141. 554 匿名さん

546住民ではないのか。

142. 555 匿名さん

騒音があるとしても窓を閉めれば許容範囲だと思いますよ
    駅近くのメリット、デメリットを理解して購入したマンションなんだから、
    今さら文句を言うべきではないでしょうね

143. 556 マンション住民さん

間もなくスカイアクセス開業で他スレでも盛り上がっているようですね。
    こと印旛日本医大駅利用者からすれば、

・スカイアクセス一般車の停車駅なので、単純に本数が増える
     ・通過待ちはスカイライナーだけなのでストレスも少ない
     ・当初3本/時という話が微妙な雰囲気も、逆に静かな環境が維持できると捕らえればメリット。
      もちろん3本/時なら利便性は大きく向上。どっちに転んでも住民にとってメリットあり。
     ・帰宅時(下り)は青砥まで出ればスカイアクセスも利用でき、無駄な待ち時間も減少する。

今まで通り北総線の始発も残るようなので、時期が来れば労せず上記メリットを追加で享受できる
    ということでありがたい話です。他にも、

・線路脇の遊歩道も整備され、よく使う松虫姫公園へのショートカットもできるようになった
     ・掘割の壁面も緑化してくれて(コンクリートで殺風景だと嫌だな…と思っていたもので)
      バルコニーから眺める景色もより綺麗になった

などプチ幸せもあって、将来の財政難への不安がほぼ解消された先の市町村合併と合わせて、今年は
    多くのマンション住民にとっていい方向へと事が運んでいるような気がしますね。

音の件は南向きと東向きでは違いがあるのでしょうか…?
    我が家は東向きの北寄りの部屋ですが、今のところ走行音が何らかの障害になることは無さそうです。

144. 557 匿名さん

犬がうるさいよ。

145. 558 住民さんC

犬うるさくないよ。どこらへんだろ。

146. 559 匿名さん

臨時総会には出席しましょう!

147. 561 匿名さん

駅前にいる変な宗教の勧誘ウザいんだけど。
    大人は好きにすればいいが、バスを待ってる地元の中学生や高校生なんかを勧誘してるの見つけたら蹴っ飛ばしてやるからな。

148. 562 マンション住民さん

世の中、困っている方が多いんでしょうね…。
    ここの住民にとっては総じてこの一年は、合併&延伸と追い風が吹きっぱなしですけどね。

今まで通り、ゆったりと平穏な生活が続けられるのが理想ですね。

149. 563 匿名さん

>>561
    このマンションの住人ですか?
    犯行予告ととられても仕方がありませんね
    ご自分で削除申請をしないと大変なことになりますよ

150. 564 マンション住民さん

他の駅でも見かけますね。
    まぁ、うちのマンション=駅の目の前に駐在所があるので、よもやおかしな事はしないでしょう。

151. 565 住民さん

半年ぶりくらいに住民板のぞいてみました。

亀レスですが・・・、>>429さん、我が家は↓を利用してます。
    http://item.rakuten.co.jp/pizza-rosso/c/0000000120

うちは両面焼きグリルなので簡単に美味しく焼けますよ。
    私には宅配のものより美味しく感じました。

152. 566 匿名

>>561

ただ立っているだけで、勧誘していなかったよ

北総沿線各駅にいるみたいだが・・・

誰も足止めないから意味ないっしょ

153. 567 匿名さん

マンションに引っ越すなら電子ピアノにしなきゃね。ピアノはまずいと思わなかったのかな?

土を落としてる方、ロータリーから見て葉っぱが飛び出してるのは1件だけですよ。そこじゃないの?

エレベーターに長い間貼り紙してるの見苦しいから、総会の出欠席を出してない人は早く出して下さい。次から未提出の部屋番号も掲示したら?

近所と全く付き合いが無くても集合住宅って事を忘れない様にしましょう。

154. 568 マンション住民さん

それより、スカイアクセス開業で日本橋まで18分も短縮になりますよ

155. 569 匿名さん

わかっていたことで今更驚かないでしょう。

156. 570 住民さんC

運賃は安くなるかな?

157. 571 匿名さん

サブエントランスに総会出席中の札を入れた車が停まってたが、我々から仕事を貰ってる管理会社がタダで勝手に車を停める事が出来るんだ?しかも真ん中に・・・。もっと端に寄せてねー。
    だから時間貸し駐車場を使う人がいないんだよ。管理会社の人すら使わない有料駐車場なんて維持費の無駄だから即刻撤去すべきですね。

158. 572 御庭野

久し振りの書き込みです。

日曜日の臨時総会には残念ながら行くことができなかったのですが、
    前回の総会と同様に、実のある(と私は解釈してます)内容になったのでしょうか。
    回付されてくる予定である議事録を待ちます。

最近になって管理組合理事会の議事録が各戸に配布されたり、自治会の活動が活発に
    なってきましたね。19日には茶話会が開かれるということで、私も顔を出してみようか
    と考えています。

来月には新しい特急が走るようになるということで、都心が非常に近くなる印象(特に土日)
    を持ちました。通勤は帰りの本数が増えそうなのが嬉しいですよね。空港に行く際の
    交通手段としても、うまくすれば自宅から3~40分程度でチェックインできると思うので
    海外も近くなりますね。今から楽しみです。

159. 573 住民さんA

もしご存知の方がいれば教えてください

7月17日開業の成田スカイアクセス(一般特急)は、
     成田から都営線方面にだけしか行かないのでしょうか?

上野方面には、一般特急は行かないんですかねえ・・・?

160. 574 匿名さん

帰りに駅員に聞くのが確実ですよ。電車が来た時以外はどうせ暇なんだし。
    ついでに嫌味で運賃も安くなるか聞いてみといて下さい。

あと休みの日に売店を閉めるなと苦情も言って下さい。

運賃を下げる事が最大のサービスって分からないのかな?挨拶以外の事をちゃんとして欲しい。
    挨拶でもすれば納得するとでも思ってるのかな?

多くの乗客が黙ったままではいけませんよ!ガンガン言うべきです。

161. 575 御庭野

>>573 さん

確か朝から夕方までは都営方面で夕方以降は上野へ行くと思います。
    これは平日休日同様です。

少し癖がある(と思う)のですが、リニューアルされた京成のサイトにある
    時刻表で確認ができますよ。北総のリリースと併せてみればダイヤも
    ある程度想定できます。

162. 576 匿名

>>574
    売店の件は分からないが、運賃については若干の値下げ決まったでしょ?

まぁそれも某市議会のせいでまた元に戻るらしいが

それより、こんなとこに書き込んだり、駅員に言ったとこで変わんないよ

163. 577 住民さんC

574はこえぇな〜。

164. 578 匿名さん

こんばんは。574です。

風呂場のドアの下の方に2本の通風口がありますが、そこにホコリがたまってます。
    どうやって掃除したらキレイになりますか?みなさんはどうしてますか?

165. 579 住民さんE

扉を全開にします。(風呂場の壁側まで開けます)
    その後、シャワーを通風口に向かって流すと、
    後ろ側から面白いように、すべて落ちます。
    埃は排水溝へ流れますし、一石二鳥です。

風呂場側のでは無いほうからシャワーをかけるのがみそです。
    お試しください。

166. 580 匿名さん

↑ありがとうございます。
    今までは掃除機で吸い取ってみたり、ぞうきんやティッシュを細くして突っ込んだりしてましたが上手くいきませんでした。
    休日に掃除してみます。

167. 581 御庭野

自治会の茶話会にお邪魔しました。
    ボランティアの皆様にはお世話になりました。
    結構な盛況で結構大変だったのではと思います。
    シフォンケーキ美味しかったです。

こういう機会があれば又出たいと思います。

168. 582 匿名さん

>>579
    入居以来初めて行ったので、この世のものとは思えない程にホコリが出てきて本当にびっくりしました。

皆さんも他に自分だけが知っている「実はココも汚れてますよ」「汚れた場所のマル秘掃除の仕方」等ありましたら書き込んで下さい!!

169. 583 匿名さん

裏の戸建ても消えてたからマンションの設備ではないと思いますが、何で消えたんだ?

170. 584 匿名

ネットワークも使えないですね…

171. 585 匿名

上に書いたものです

ネットワーク復活したっぽいですね
    停電で 設定初期化しちゃう所ってありましたっけ?

172. 586 マンション住民さん

>>585

設定の初期化は、24時間換気のみと思います。
    ・現在時間の設定
    ・毎日クリーン予約

ところで原因は、なんですか?

東京電力によると、27日22:37頃、
    千葉県印西市成田市の一部地域で停電が発生していましたが、
    28日02:00現在、復旧しています。
    ■影響地域
    印西市:約500軒(岩戸、中根、笠神、萩原、鎌苅、みどり台2丁目、荒野、竜腹寺、中)
    成田市:100軒未満(荒海)

173. 587 匿名

586さん ありがとうございます

ちなみにご存じかとは思いますが 掲示板に どっかの木が電線にひっかかったってありましたね

おまけで 北総のホームページに新しい時刻表出てました☆

東京が少し近くなった気がします

174. 588 住民さんC

成田湯川も、だいたい出来上がって、後は7/17の開業を待つのみですね。

175. 589 マンション住民さん

7月17日からの電車ですが、深夜時間帯がまったく改善されていない、と嘆いているのは自分だけでしょうか?高砂23時頃の電車の後、40分待たないといけないのは全然変わらず・・・
    残業とかが長引くと結構この時間帯になってしまうし、牧の原止めの電車が一駅走るだけでいいのに、なぜ・・・
    車庫に入れるなど事情は分かりますが、東京郊外とは思えぬ仕打ちだと思うのですが・・

176. 590 住民さん

まぁ少なくともマイナスは無いようですし、このダイヤなら牧の原方面からの逆乗りも
    ほとんど無くなりそうなので、これ以上の要望は贅沢と思われちゃうかも知れませんね。

何だかんだ言ってもスカイアクセス開通で利便性は上がりそうです。
    ピーク時の7:22発のスカイアクセスがどのくらい混むのかがポイントになりそうですね。
    東日本橋利用の私は8:09着で乗車時間47分。
    今までは7:06発→7:59着、乗車時間53分でちょっと早いかなって感じでしたので、
    朝の16分の余裕は助かります。

我が家は東側ですが、上りスカイライナーが駅ロータリーのトンネルをくぐった瞬間に
    音が消えるのは不思議な感じです…!?
    音に関してもダイヤに関しても、概ねひと安心ってとこですかね。

177. 591 マンション住民さん

そうですね。気になっていたダイヤも音もとりあえずクリアになりました。

うちは購入時に牧の原の日本綜合地所の物件と悩みましたが、ここにきて改めてエストリオで
    正解だったと感じているところです。

妻はスーパーが近くて便利、子供を安心して外で遊ばせられる環境が嬉しいと言ってますし、
    私にとってはスカイアクセス停車は毎日の通勤を考えるとかなりのプラス材料になります。
    始発の北総線特急がそのまま残ったのもポイントです。

結果、数百万安く購入したものが、合併と開通で安心感や利便性が大きく向上して、そんな中
    でも静かな住環境が維持できている現状は、購入者にとっては嬉しいところです。

正直合併は予想外でしたし、スカイアクセスのことも購入時にさほど重きを置いてなかったの
    ですが、目の前に迫るとこんなに大切な要素だったのかと改めて気付かされているところです。

デリケートな話題なので、私も下げで。

178. 592 マンション住民さん

>結果、数百万安く購入したものが、合併と開通で安心感や利便性が大きく向上して、そんな中
    >でも静かな住環境が維持できている現状は、購入者にとっては嬉しいところです。

誤解を招きそうなので追記します。比較物件と比べて数百万安く…という意味です。
    マンション前に幼稚園の送迎バスが来てくれるのもありがたい行政サービスですね。

179. 593 匿名さん

http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1277706511687/index.html

誰か合併記念で花火大会でも企画してください。マンションからよく見えるし。
    確か合併でさいたま市が出来た時も花火大会をしましたよ。寒い時で最後まで見ませんでしたが。

180. 594 匿名さん

591、デリケートな問題なら
    こんなところに
    書き込まずに胸にしまっておくべき。
    本当に住人なら

181. 595 マンション住民さん

住人なら開業の前に騒音の問題がクリアになったなんて言うわけない。
    上下合わせて1時間に4本の頻度でスカイライナーが高速通過したら、
    試運転のときとは比べ物にならない苦痛を感じるはずです。

182. 596 住民さんE

試験運転とはいえ本番想定の130km走行をして、6本/時の日もありましたけどね。
    子どもがリビングにいてダッシュでバルコニーに出るんですが、その時には既に
    通り過ぎているという状況です。
    一瞬のことなので気になる暇もない感じです。

むしろ今までもあった、引き上げ線に待機している普通電車が出発する際のベルと
    ガタンゴトンとゆっくり進む音の方が、生活の中での気になり度は上ですね。
    >>590さんの瞬時に消える音は私も感じてました。音って不思議なものですね。

勘違いしている方もいると思いますが、マンション前は中央や牧の原と同じMAX130km走行。
    しかも日医大は追い越し線路なく、ホームに接して通過するので減速を余儀なくされます。
    実際160kmになるのは駅(=マンション前)を通過してから加速するので数百m先です。

外部の方も見ているようなので正確な情報をお届けしておきます。

183. 597 匿名さん

不正確な情報もないし、勘違いしてる人もいません。

184. 598 匿名さん

>>596さん
    正確な情報ありがとうございます。
    子供がリビングにいても聞こえるほどのスカイライナーの騒音、
    生活の中で気になるほどの、普通電車が出発する際のベルとガタンゴトンとゆっくり進む音。
    騒音対策を求めるのに十分な理由ですね。

185. 599 住民さんE

おはようございます、596です。
    うちはこの時期は基本、窓開けて網戸ですから…。よく聞こえるのは、

街を歩く子供らの楽しそうな声 > 車の走行音 > 北総線ガタンゴトン > スカイライナー

って順ですかね。そんなのが気になるほど普段は静かって事なんですね。

“駅ともこの距離ってことも解って買ってます”し、何ら不満はありませんよ。
    騒音対策求める前に窓閉めろ!って言われてしまいます。その必要性も感じてないですけど。

掘割の側面に芝を植えつけてくれてグリーンベルトができ、景観もさらに良くなりましたし、
    お金もかかるでしょうに、むしろ感謝したいくらいです。
    本当は北総線掘割部分全てに施してくれるといいのでしょうが、SAの環境対策の一環でしょう
    から難しいのでしょうね…。

186. 600 匿名さん

芝を植えたのは、そうしないと法定の騒音レベルをクリアできないからだと思うよ。
    景観をよくするため金を使うほど余裕はないでしょ。
    スラブ軌道は、騒音や振動が大きくなるので市街地の地上区間にはあまり採用しないんです。
    あっ、ここは市街地じゃないかw
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E8%BB%8C%E9%8...

187. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他