埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉中央駅
  8. マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板
入居予定さん [更新日時] 2016-05-26 07:15:43

作ってみました。
契約者限定です。盛り上がっていきましょう!

所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-04-13 19:23:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マックスタワーレジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    皆さん、お隣りに挨拶って行かれましたか?
    何か持って行きますか?

  2. 552 引越前さん

    入居者の方で、来年小学校入学のお子さんがいらっしゃる方はいますか??
    新宿小学校の学童に入れれば新宿小学校に通えると聞いたんですが・・・
    小学校事情に詳しい方がいましたら教えて下さい!

  3. 553 入居済みさん

    >552さん

    そんなに詳しく無いのですが、千葉市のサイト
    http://www.city.chiba.jp/index.html
    からサイト内検索で『マックスタワー』で検索すれば、PDFが見れます。

    それによると、例外を除き新宿小学校は通学区域として認めないようです。

    参考になったでしょうか?

  4. 554 引越前さん

    553さん

    ありがとうございました。

  5. 555 地域住民

    実際小学校の学区については、神明自治会などにより、教育委員会に意見書を提出しているようですが、
    あくまで役所の方針としては、寒川なので寒川に決定するでしょう。
    反対の地域住民の言い分としては、「親子三代にわたり築いてきた輪を学区が分断されることにより、
    今まで地域の安全・貢献のために新宿小へしてきたことが、無になってしまう」などの言い分のようです。
    しかし、教育委員会的には、すでに人数飽和状態の新宿小をこのまま放置していれば、子どもたちの教育に
    支障がでるとの判断からの提案なので、どちらが今の時点で切迫した理由かは明らかです。
    あくまで教育委員会は「地域住民の意見を聞いてうえで判断したい」と回答しているが、住民の意見は具体的、即効性に乏しく、役所の判断を覆すほどの案は出ていないのが現状です。
    恐らく、このまま役所の意向に決定してくでしょう。

  6. 556 引越前さん

    新宿小学校の現状を考えると、寒川小学校に通う事はやむを得ないとは思いますが・・・目と鼻の先に新宿小学校があるのに、わざわざ遠い小学校へ通わせなくてはいけないことに抵抗を感じます。特に、小学校低学年の子供を通わせるには距離的にも心配です。
    地域住民のみなさんの意見にも賛成です。役所の対応が問われますね。
    大変、参考になりました。丁寧なご解答有難うございました。

  7. 557 匿名さん

    すれ違っても、挨拶しない方沢山いますね。
    こちらから挨拶しても、知らん顔。
    お互い気持ち良く挨拶したいものですね。

  8. 558 匿名

    学区に関しては近隣地区のマンション急増が原因なんで、やむを得ないと思います。

  9. 559 匿名

    意外に音が聞こえませんか?
    お隣りはまだいないんですが、上が…?
    ゴットゴトン、バタバタ…と響いて来ます。皆様のところは平気ですか?

  10. 560 入居済みさん

    うちはあまり聞こえませんよー。

    ただ、風の強い日は換気のところがぴゅーぴゅーうるさいです。。。

  11. 561 マンション住民さん

    560さんと同じくうちもあまり聞こえません。


    逆に下の階の方に迷惑をかけているかと不安になります。気にならない程度ならいいのですが…


    さらに同じく、隣人よりも換気ダクトの音が気になりますね。特に今日の風は気になります。
    レンジフードもシャッターが付いているらしいですが、ほんとに閉まっているのと思うくらい風切り音がしていますので、使用してないのに弱で使用中と思うくらい音が大きい時があります。

    慣れで、半年もすれば気にならなくなるのでしょうか?

  12. 562 匿名さん

    うちも今のところ、上も隣もほとんど音はしません。

  13. 563 匿名さん

    大した話ではないのですが、今日、ロビーの床のタイルが割れているのを発見しました。

    引っ越し業者がやったのだと思いますが、

    そういったものも、修繕費から捻出されるんですかね?

  14. 564 マンション住民さん

    うちも、そんなに物音、気になりません。
    ただ、うちは小さい子がドタバタと歩くし、物も落としたりするので、
    下の方に聞こえてるのではないかと心配です。
    注意はしているのですが…。

    お話は変わりますが、皆さん表札はどうされますか?
    何度かチラシが入ってきてましたが、そちらで頼まれたりしますか?

  15. 565 匿名さん

    自分はジョイフル本田か、ネットで注文しようかと思います。

    ネット見ると、デザインがいいのが結構ありますし。

  16. 566 マンション住民さん

    ネットも安くていいのがあると思いますが、
    ジョイ本も安くていいですよ。

    メールボックス程度なら1,500円だったかな。

    書体も数十種類から選択できて、依頼すれば、2、3種くらい見本を白黒ですがプリントしてくます。
    少し待ちますが、事前に出来上がりを実物サイズで確認してから発注できます。

  17. 567 匿名

    うちは犬の無駄吠えが夜中でも聞こえてきます。ペット規約?でしたか、飼える大きさうんぬんよりも、吠えにくい犬種を規定してほしいです。最近ではペットを飼えるマンションは当たり前になっているので飼い主のマナーにもよりますが、しったか躾をしてもらいたいですね。

  18. 568 マンション住民さん

    ジョイフル本田今週末行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます。

    確かに、犬の遠吠えが聞こえました。
    近所の犬なのか、このマンションなのか、
    分からなかったんですが…。

  19. 569 マンション住民さん by 566

    追加情報です。
    近くだと千葉店に行かれるのですかね。

    千葉店は、行った事が無いのですが、
    (想像ですが)ジョイ本は何処か一箇所で表札を作成していると思いますので、仕上がりは、何処でも同じだと思います。

    発注してから、1~2日位かかります。
    私は閉店15分前だったので、翌々日でした。
    (サンプルも2パターン出力してくれました)

    千葉店に違う業者が入っていたらごめんなさい。



    犬は、マンション前の家も何件か飼っていますよね。
    今日は、よく聞こえるので、マンション内と思っていたら、バルコニーから見たら、近所の住宅の犬でした。

    結構離れているのに、意外と鳴き声が通るので、マンション内でしたら…

    ペット以外でもマナーの悪い人が何人かいるようなので、どこかで歯止めが必要ですね。

  20. 570 マンション住民さん by 566

    すみません。変換ミスありました。

    誤:何件
    正:何軒

  21. 571 匿名

    ゴミ捨場も凄いですよね。分別してないし、不燃ゴミや粗大ゴミもめちゃめちゃだし、引越し段ボールなんかも畳まずに大量に投げ捨ててありましたよ。アリさんの段ボールでした。

  22. 572 住民

    入居一ヶ月でひどいですよね・・・。この先どうなってしまうのでしょうか?>ごみ

    みなさん、表札出されるんですね。うちは出しません。

  23. 573 匿名さん

    自転車廊下に置いてる人いますね・・・。

  24. 574 匿名さん

    で?
    なにか迷惑かかってます?

  25. 575 匿名さん

    迷惑かけてなければ、やっていいって事でもないでしょう・・・。
    150円払いましよう。

  26. 576 匿名

    >>573さん、こういうとこにある程度、家を特定できるようなカキコミはやめましょうよ。

  27. 577 匿名

    574さんが白状してるのでは?

  28. 578 匿名

    どこが白状してるんですか?
    もしかして反論したからだけで?
    自転車を廊下に置いてる家なんてそんなにないんだから、
    世帯を特定しかねる内容はネットなんかじゃなくて、管理人に伝えないと意味もないし、ただの嫌がらせじゃないんですか?ネットに書く意図がわかりませんが!
    こんなカキコミが増えたら子供達の学校裏サイトみたいになっちゃいますよ。

  29. 579 匿名

    庭で犬を放してる。庭に原付置いている、庭に自転車置いている。車寄せに長時間駐車している。 ついでに管理人に言っておいてね。

  30. 580 匿名

    いい大人なんだから自分で言えば。
    ここに文句書いて何したいんですか?
    私が管理人に伝えるとかじやなくて、あなたが文句があんならこんなとこで書いてもなんにもかわらないんだから、改善されるように動けばいいんじゃないですか。
    子供じゃないんだから。
    しかもどれもこれも実害のないものばかりで器小さすぎですね。

  31. 581 匿名さん

    決まりは決まり。秩序が乱れる。

  32. 582 匿名

    文句あんなら… プッ

  33. 583 マンション住民さん

    残念ですが、投稿内容が、建設的で無くなってきました。

    今までは、あまり書き込みが無かったのに、
    自転車、傘、駐車、ゴミ、ペットなど、何処のマンションでも問題になっている話題になると、投稿が増えますね。


    前にも最上階角部屋関連で、(爆)とか投稿ありましたが、
    その方も最近は投稿していないので、話題に飽きたか、他の掲示板が楽しいのか、住民で無かったのかな?


    最近の投稿は、住民でない方もいると願いつつ、暫くしたら、飽きるでしょう。


    明確な規約違反でもない限りは、入居1ヶ月ですですし、管理人さんへの状況説明くらいで、暫くは一人ひとりの常識に任せるしかないのでは


    これ以上、私の考えを書いても、解決しないし、静観します。

  34. 584 匿名さん

    別に悪口じゃないからいいんでないの?

  35. 585 匿名

    583お姫様 エレベーターの呼出しボタン 二機押すのやめてもらえます? 迷惑ですよ。

  36. 586 契約済みさん

    細かい事はなるべく気にしない方がお互い住みやすいと思うのですが。。

  37. 587 契約済みさん

    でも確かにエレベーターは
    近いほう一個だけ呼ぶように心掛けていきたいですね。

  38. 588 匿名さん

    583様、納得がいかないようでしたら理事長に立候補なされたらよいのでは?
    ところで、怪しい訪問販売がたえませんね、換気扇フィルターやら水まわりコーティングやら。浄水器フィルターはポストに投函されていた価格よりも、ヤフオクのほうが安いですね。

  39. 589 マンション住民さん by 583

    585さんが '583お姫様'と書いたのが、私に向けたのか不明ですが、私は男です。

    588様
    納得がいかないとかではありません。
    いろいろな意見がでてくるのは、よいことだと思っています。

    掲示板は、文字だけなので、ちょっとした内容でも、相手に中々伝わらないことがあるので、怖いですね。


    586さんには賛成です。



    エレベータに関しては、システムがあまり良く無いんですかね。
    慣れてないせいかもしれませんが、停止していてもボタンを押した瞬間に逆方向に昇降し(他の階の方が押されたと思いますが)、ごめんなさいと思いつつ、2機目のボタンを押してしまう時ががあります。

  40. 590 匿名さん

    何か迷惑かけましたたとか?
    何か実害がありますか?とか、

    ごめんなさいと思いつつ、ってのもそうだけど、
    基本自分勝手。

  41. 591 匿名

    そうそう。それに静観するとか言って、すぐ釣られてるし。人に器が小さいだの言うまえに、自己中直す努力しましょうよ姫。

  42. 592 匿名さん

    この間なんてバルコニーから犬の声したんですけど。
    なんとかしてほしいもんです

  43. 593 匿名さん

    駐輪場で、指定の場所ではない所に
    駐輪してるチャリは何なんだ?

    荷台に子供乗せるやつ付けてるから、指定の所に停められないのか?
    チャリが重くて上に上げられないのか?

  44. 594 匿名

    自己駐車でしょ

  45. 595 匿名

    家の駐輪場は二階なので出し入れ大変過ぎて自転車使ってません。
    せめて一家で一台だけでも一階の駐輪場使えるようになってたら良かったなぁ・・・。

  46. 596 マンション住民さん

     実際住んでみて自転車、傘、駐車、ゴミ、ペット、エレベーター等に関して同様に感じました。管理組合総会でまず議題として提案し、より住みやすいマンションに至れるよう皆様がんばりましょう。匿名性は利点と欠点がありますが、子ども世代に閲覧されても恥ずかしくない投稿や議論をしたいと思います。
    私も含め投稿は皆さんの期待値の現れと考えております。
     まずは挨拶が苦手な方もいるようですので、相手が返事はどうであれは元気よく挨拶をすることから始めています。

  47. 597 匿名さん

    596さんえらい。

    これだけの世帯が住んでいるんだから、相手の事を思う気持ちが大切。

    STOP!自己中!

  48. 598 匿名

    596さんに同意です。
    住みやすいマンションにしていけるよう、
    私も出来る事から頑張ります。

  49. 599

    夜間、南側車寄せに朝まで長時間駐車している車は何なのでしょう?

  50. 600 匿名さん

    えーそんな人いるんですか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸