埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントスクエア スイートマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. エクセレントスクエア スイートマークス
管理人 [更新日時] 2021-03-14 14:30:38

エクセレントスクエア スイートマークスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エクセレントスクエア スイートマークスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントスクエア スイートマークス口コミ掲示板・評判

  1. 890 住人さんP

    挨拶は大事だね

  2. 891 匿名

    年賀状間違って届いてた…三年連続…投函しなおしてあげますか

  3. 892 マンション住民さん

    フロントに持ってたほうがいい。

  4. 893 匿名

    >>892
    ありがとうございます。
    他のマンションなので投函しなおしました。

  5. 894 マンション住民さん

    公園の身障者用トイレ、使用禁止になっててすごい異臭だけど何があったんですか?
    それから、総会では委任状じゃなくて議決権行使書にした方がいいと思います。

  6. 895 マンション住民

    先日夜遅くに公園のトイレで火災があり
    消防車が1台来ました。
    おそらく放火のいたずらじゃないですかね。
    怖いので火災の原因を教えてほしいです。

  7. 897 マンション住民さん

    ガロパ新座店閉店
    ガロパ新座店閉店のお知らせ
    平素はご愛顧を賜りまことにありがとうございます。
    ガロパ新座店は諸般の事情により、 2012年 2月10日をもちまして閉店いたしました。
    長い間のご愛顧に心より御礼申し上げます。

    パチンコ屋拡大かな?
    嫌だな、ただでさえ駐車場タバコ臭いのに。

  8. 898 匿名さん

    仕方ないな。

  9. 899 匿名さん

    パチンコ反対!

  10. 900 入居前さん

    パチンコ屋とかボーリング場、うるさくないですか?自転車盗難も多いですか?

  11. 901 匿名

    住んでいてうるさいなと感じたのは、選挙、運動会、花火大会ぐらい。
    それでも、なんとなく外がざわついて聞こえる程度。
    なんか音がするなぁとベランダに出て、運動会かぁ見たいな感じ。
    自転車盗難は、マンション内の駐輪場で鍵閉めてて盗まれたって話は、
    私は知らない。

    パチンコ屋は、マンション前の道路まで掃除してくれてるし、
    自転車の整理も頑張ってるほうだし、私の中では問題ない。
    もちろん、もっとほかの便利なお店に入ってもらいたい気持ちはあるけどね。

  12. 902 マンション住民さん

    21時頃、50、60代~のおばさん2人組が煙草吸いながらマンションはいってったよ、びっくりした。住人でしょうか?

  13. 904 匿名

    やっぱり新しい電気のなんやらって胡散臭い…けどどうしようもないんかな?

  14. 905 匿名ゼッート

    ネット繋がらなすぎ…
    お正月だからかなぁ?

  15. 906 匿名

    2013・1/30(木)夕方、マンションに住む小1くらいの男児(野火止小)、小さなグレーのプードルを駅前南口公園ベンチに放置し、友達と走り回って遊んでいた。

    そのプードルがベンチの上で尿、大便し道路に走り出した。

    気づいた男児が犬を追いかけ、その後犬を抱っこしたが、ベンチの汚物を片付けずにマンション(スイートマークス)
    に戻っていった。
    近くにいた人が注意したが、男児は無視して去ったので、みかねて汚物を片付けてくれた。

    後から一緒に遊んでいた小1くらいの女の子達二人も次いで帰っていった。


    飼い主(男児)は緑色のトレーナーを着用。
    マンション正面から戻ったのが17:03 管理組合、管理員は防犯カメラで確認を。

    飼い主、もしくは住人全体へ犬の飼い方、公園の利用の仕方に注意喚起をして下さい。
    マナー良く犬を飼っている人たちへも大変迷惑な行為です。

    リードは必ずさせること、犬の汚物を片付けること、勝手に公園水道蛇口の元栓をいじらないこと。

    市役所と学校にも連絡をしておきます。

  16. 907 住民主婦さん

    大和田の交差点の近くにコストコができるって聞いたのですが、どなたかご存じですか?
    それとも、何か違うショッピングモールでしょうか?

  17. 908 匿名さま

    いまのところコストコらしい

  18. 909 住民主婦さん

    あー、やっぱりそうなんですか

  19. 910 入居済みさん

    マンション共用部分で子供が何人かでキャーキャー言って走り回って遊ぶの、うるさくてたまらないです。
    危ないし、うるさくて迷惑だし、やめてもらいたいです。

  20. 911 住民さん

    質問者が総会で議長を差し置いて出席者に指図すんな。言っていることや言いたいことは分かるんで、穏やかにやって下さいって。

  21. 912 住民さん

    意見いうときは名乗ろうよ。ディスったもの勝ちはどうかなって。

  22. 913 近隣住民

    同じく子供の奇声、本当に大迷惑です。注意してやめさせて下さい。(近隣住民より)

  23. 914 住民ママさん

    ベランダでタバコ吸うの、ホント、やめてください。
    私は、アトピーでタバコの煙が体に入ると、痒くてたまらないんです。
    タバコを吸う人は家の中だけにしてください。
    ホント、迷惑です。

  24. 915 マンション住民さん

    エントランスのテーブルで、住民じゃない子供がずっとたまってゲームやってるのっていいんですか?

  25. 916 住民さんA

    駐車場屋上にある来客者用駐車場を同一人物が毎週末独占使用しているようです。管理組合でも問題になっているようで注意喚起の張り紙もされています。ナンバー、所有者は分かっているので、さらにこうした状況が続くようであれば館内の掲示板やエレベーター等の公共場所に当該車両の写真と所有者名及び部屋番号が張り出されることになると思います。
    これにより当該車両への嫌がらせ等が発生する可能性も否定できない状況になるかもしれません。
    使用している方は来客用としてではなく週末のみ帰って来る単身赴任の家族等が使用しているものと思われ、他の住民が使用できないとの苦情も殺到しております。
    心当たりのある使用者はトラブルが発生する前に毎週末連続の使用をやめて下さい。

  26. 917 マンション住民さん

    これから毎週土日、カメラで車を撮影しておきます。

  27. 920 住民さんA

    駐車場の屋上部分に屋根をつけることはできないのでしょうか?
    渡り廊下の部分もそうですが、雪や雨で非常に不便です。
    または、管理会社の方で雪かきしてもらえないんでしょうか?

  28. 921 匿名

    >>907
    どうやら頓挫したようです。ふじみのに「ららぽーと」はできるようですが

  29. 922 匿名

    >>916
    その車は許可証を貰ってやっているの?だったら文句言えない。
    でも、今のルールに正当性は感じない。
    許可証の使用回数(時間)を一戸毎につくるとかしたらどう?
    もちろん許可なき駐車なら、別途当該機関に通報すべき。

  30. 923 マンション住民さん

    駐車場借りる時点で拒否したらいいのでは?

  31. 924 マンション住民さん

    そう思う。

  32. 925 マンソン住人

    回数制限できたようですね

  33. 926 住人

    7階のエレベータまえに生活用ごみが置いてあるが問題はないのですか?

  34. 927 匿名

    >>926
    恒常的ならダメだとおもう。

  35. 928 匿名

    >>926  それはゴミの不法投棄では?

  36. 929 住民さんA

    >>919 どうして犯罪予告になるのでしょうか?共有駐車場の独占が継続された場合は色々なトラブルが発生する可能性があるので管理組合に早急に対処して頂きたい旨を申し上げているだけです。こういう短絡的かつ飛躍した考え方をする輩は何処にでもいるものですね!それとも駐車場を独占されている○○さんですか?住民から管理組合への意見提出により現時点では周知のとおり規則が一部改善されて同一の方が独占できなくなったようなので今となってはどうでもいい事ですがね。

  37. 930 住民さんB [男性 40代]

    ゴミ集積室にテレビの不法投棄があり、未だに引き取りが為されていない。ゴミ集積室は構造上部外者が投棄することが難しいため住民による投棄の可能性が高い。今までも、「ペットボトルのラベルを剥がしていない。」「アルミ缶収集場所にスチール缶が混入している。」程度のことはあったようだが、今回のテレビは明らかに故意に投棄された確信犯です!未だに引き取られずに放置されたままになっているのを見ると「こんなマナーの悪い輩が同じマンションに住んでいるのか?!」とやるせない気持ちになる。また一件でもこういう不法投棄を許すと事後類似事犯の発生にも繋がりかねない。カメラを再生して投棄者を特定して引き取りを依頼するべきです!コレは「犯人捜しをしろ!」ということではなく、一義的には氏名等を公表する必要はないが管理組合から直接本人に通告すべきです。間違っても管理費で処分してはいけないと思います。

  38. 931 住民さんB [男性 40代]

    どうなんでしょうか?御存知の方がおられたら教えて下さい。
    東日本大震災後から住んでますが、このマンションは震災の時、点検のためエレベーターが一時的に停止した以外は計画停電もなかったと聞きました。計画停電は予定されてはいたが結局実施されなかったとか。その理由がこのマンションだけではないが「物流関連の主要幹線道路のひとつである254号線の沿道にあり、信号や街路灯といった保安設備は常に通電していなければならないがそういった設備と沿道の建物は電源が直列に接続されているため、切り離して個別に電気の供給を停止することができない。」とのこと。本当なんでしょうか?

  39. 932 匿名さん

    汚いマンションですね、ここ。
    玄関壁には子供の足跡がつきまくりだし、キッズルームの壁にデカイ穴が空いているのには絶句しました。
    組合は何してんだよ(笑)

  40. 933 匿名さん

    >>932
    釣り乙。

  41. 934 匿名さん

    >>933
    何のための釣りだよ?

  42. 935 匿名さん

    文盲か

  43. 936 J:COMの固定電話の改悪について

    J:COMの固定電話に契約されてる方いませんか?

    今までは普通に電話ジャックを利用できていたところ、
    今後は、テレビアンテナの接続端子に電話用の接続機器を取り付け、
    そこに固定電話を接続する方式にかわるという連絡が来ました。

    よくよく聞いたところ、そこそこの大きさの機械を繋げ、
    電気を取る必要があり、停電時には使用不可で、電話の位置を
    変えたい場合は、その都度費用が発生するとのことでした。
    明らかに改悪なので、皆さんご注意ください。

    とりあえず、マンション内の利用者に対して説明会などは
    開かないのか? 現状のままの利用の延長はできないのか?
    という要望はしてみました。

  44. 937 住民板ユーザーさん1

    ここの新座駅南口公園内は禁煙、ボール遊び禁止です。
    バットもゴルフも使用禁止。
    市役所、野火止小学校に確認済みです。
    ここで子供にボール遊びさせる保護者はやめさせて下さい。
    ネット公園か校庭開放でやらせてください。

  45. 938 住人さんP

    マンション総会、大規模修繕の件、何かあったのですか?
    色んないけんがでたようですが

  46. 939 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸