埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントスクエア スイートマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. エクセレントスクエア スイートマークス
管理人 [更新日時] 2021-03-14 14:30:38

エクセレントスクエア スイートマークスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エクセレントスクエア スイートマークスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントスクエア スイートマークス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    新日本建設ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/res/132-180

  2. 3 匿名さん

    はじめまして。
    スイートマークスのモデルルーム見学を検討中です。
    既に見学された方お話聞かせて下さいm(__)m

  3. 4 匿名さん

    個人的には、駅近徒歩2分、自走式駐車場100%、必要と思われる店が周辺にあり、
    武蔵野線も、乗り入れが多いので、生活するには便利だと思います。
    問題点としては、ほぼ同じ間取りが多く選べない、商業地で東側に空き地があり
    将来的に大きな建物が建つ可能性がある、二重床でない、川越街道沿い、駐車場
    の出入り口が川越街道側などでしょうか。
    利便性>生活環境の方や、駅近で自走式駐車場100%が希望な方には良い物件だと
    思います。

  4. 5 匿名さん

    東側の空き地は、1F車の展示場、上階はボウリング場が建設される予定らしいです。
    スイートマークスより低層の建物が建設予定だと聞きました。
    騒がしくなりそうな所が気がかりですね。

  5. 6 匿名さん

    >>05
    ボウリング場が出来るのは西側ですね。それはもうわかってるので良いのですが、
    東側、つまり公園横の空き地の方がどうなるかわからないのが、公園側の部屋を
    買う場合、気になります。

  6. 7 匿名さん

    契約した者です!最近モデルルームに行かれた方,売れ行きはどうでしたか?
    間取変更,オプション選択も終わりモデルルームに行く機会がないので…
    東側の空き地は建ったとしても4,5階の建物になると思いますとの話でしたよ。

  7. 8 エクセレント

    隣のボーリング場が39mの建物を敷地一杯にたてているので、4、5階とはあまり根拠はないと思いますが、PCデポの反対側の駐車場に2つ目のリクルートコスモスのマンションが立つ計画の看板が立ちましたので、高層のマンションは計画しにくいのではないかと思います。いずれにしても、販売会社のたたないと思いますとの話はあてにしない方がいいと思います。東側は立地的にすばらしいと思いますので、何がたってもあきらめる気持ちで購入されたらいかがと思います

  8. 9 匿名さん

    >販売会社のたたないと思いますとの話はあてにしない方がいいと思います。
    書面にしてもらうといいですよ。

  9. 10 エクセレント

    >09商業地域でたたない保証なんてできるわけないと思いますが・・・・。でも来年4月に高度地区の指定はされるかもしれません。商業地域については、不明ですが

  10. 11 匿名さん

    契約しました。
    売れ行きは良さそうでしたよ。
    建物は、5〜6階位まで、駐車場も半分?出来ていました。

    上の話題にあるような近くに大きな建物が建つリスクは、
    駅近なので、それに伴うリスクは覚悟の上です。
    ただ、残念なのは、駐車場出口。なんで川越街道??
    公園側の道から出入りするように設計すれば良かったのに
    と思うのですが。

    やろうと思えば出来たのに、しなかったという点で、駐車場
    出口に関しては不満です。あとは、せっかく自走式駐車場100%
    なのに、洗車スペースが無い、小型犬しか飼えないというの
    も勿体無いなと。大きな犬を飼ってる人=大きな車持ってる
    というパターンが多いので、駐車場の良さを売り上げに繋げる
    なら、犬も最低でも中型犬まで可にすべきだったでしょう。
    我が家も、子供が中型犬を買いたがっていたので残念です。
    それ以外の点については大満足です。

  11. 12 匿名さん

    >11さん
    07です。よろしくお願いします。
    売れ行き良さそうで安心しました。もう5〜6階位まで出来ているんですね!
    記念に写真でも撮りに行こうかな(笑)
    我が家も駐車場出入口については?です。どう考えても公園側の方が良いですよね…
    それ以外は満足しています。条件(駅近,平面駐車場,小学校に近い)と予算がぴったりでしたので。

  12. 13 sakae

    07さん、11さん こんにちは。
    私たちも先日契約しました。宜しくお願いいたします。
    私たちも東側の公園横の空き地が気になりましたが、ここの持ち主はこのスイートマークスの土地を売った方の親戚の方が持っている土地なので変なものは建たないそうです。ちなみに1階パーク側の部屋は地主の方が買ったそうなので・・・。日当たりの面からも高い建物は建設しないと思われます。
    とにかくこれからよろしくお願いします。

  13. 14 匿名さん

    私も契約しました。いろいろ気になる点もあったのですが、一目惚れしてしまいました。今後ともよろしくお願いいたします。

  14. 15 匿名さん

    タナボウル跡地のテナントわかる方いらっしゃいますか?TUTAYAははいるのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    噂ではタナボウル跡地には、ボウリング場、キャンピン**ー展示場、
    レンタルビデオ店、飲食店街、スポーツクラブだそうです。

    最近は、スポーツも出来るアミューズメントスペースも多いので、
    純粋な意味でのスポーツクラブではなく、ラウンドワンのような
    アミューズメントスペースになるのでは?という説もありますが
    既に近くにラウンドワンが出来てしまってるので、本当のところ
    はわかりません。

    TUTAYAはもともとあったし、客も結構入っていたので、多分入る
    と思います。

  16. 17 匿名さん

    スーパー、トイザラスやコンビニ、飲食店など豊富にあって、隣がスポーツクラブができれば最高ですね

  17. 18 匿名さん

    色々スイートマークス近くの物件も見てみましたが、駅近で駐車場100%は本当に少ないですね。
    駅近に出来るマンションは駐車場100%じゃないし、駐車場100%のマンションは、駅から遠いし、、、
    唯一、良いなぁと思えるのが、上福岡のマンションですが、急行が止まらないのがマイナス。

    家族の交通の便を考えると、やっぱりスイートマークスしかなかったなぁと思いました。
    あとは、総合病院か医療モールが、新座駅の近くに出来れて、大江戸線の延長が決まれば言うことなしですね。

  18. 19 hana

    07改め、hanaです。
    ローンの事で相談があったので、久し振りにモデルルームに行って来ました。
    売れ行き好調のようですね!
    現地の写真も撮ってみましたが、「?」な写真になってしまいました…

    契約直後は浮かれていましたが、最近は「ローン審査、通るかな?金利、どこまで上がるかな?」とドキドキしています。

  19. 20 匿名さん

    ビュースクエアの1〜3階の空気の汚染度が気になっています。
    立地、間取り等は気に入ってるんだけど、低層階希望ということもあり、
    ネックは川越街道なんです。
    音に関しては2重サッシで大丈夫かと思うのですが、
    気候のいい季節に窓を開けて過ごすことは無理なんでしょうか。
    夏場も一日中エアコンを入れておくわけにもいかないし・・・(経済面から)

    ビュースクエア低層階の売れ行き、いいんですけどね。
    皆さんなら、どう思いますか?

  20. 21 匿名さん

    私ならパークスクエアの中層以上をお勧めしますけど、前に建物が建つリスクもあるので、低層階ならビュースクエアでしようがないのでは・・・・。南向きで目の前に建物が建つリスクがないですからね・・・。いずれにしても100%完璧な物件はないですよ。あれば当然値段が高くて買えない。
    川越街道はすごく渋滞しているので、日照をとるか、空気をとるかの判断ですね。
    私は新座駅の雰囲気が好きですので大変良い物件だと思いますよ。新座の知名度はありませんが、観光都市を目指しているので将来定期には少しはメジャーになるのでは・・・

  21. 22 匿名さん

    排気ガス問題は、なかなかむずかしいですね。
    ビュースクエアは日当たりが良さそうなので、何の対処もしない場合、夏場はかなり暑くなり
    そうですし、、、
    理想論で言えば、国や県の排ガス規制や排ガス対策に期待するか、黒目川と柳瀬川の川風と平
    林寺の緑での風で、排ガスが飛ぶことを期待するといったところでしょうか。

    現実的に考えると、省エネのクーラーを用意する、クーラーの効率を上げるためにフィルター
    の掃除をこまめにする、扇風機を併用する。2重窓の断熱効果をさらに高める為に、日射熱防
    止シートをガラスに張る、厚めで長めのカーテンを付ける、すだれなどで日差しを遮る、ベラ
    ンダに打ち水をする、打ち水の効果を上げるためにベランダにウッドデッキや人工芝を引く、
    北側からの風を上手く部屋に循環できるように考える、などでしょうか。

    窓を開けると、音の問題も結局発生するので、窓を閉めた状態で、経済的に安く、快適に過ご
    す方法を考えるのが良いかと、、、

  22. 23 匿名さん

    エレベーター事故が問題になっていますが、この物件のエレベーターはどこのメーカー
    なのでしょうか?
    地震時に、近くの階で止まって開くタイプなのでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    >>23 地震時に近くの階で止まって開くタイプです。
    >>13 私もそのような話を聞きましたが、事実ならこれって宅建業法の守秘義務違反なのでは?
    ここの物件て大変いいと思いますけど、前の空き地は高い建物は立たないとか、アミューズメントは
    パチンコははいらないとか、平林寺の近くに駅ができるとか、ボーリングは8階建でさもマンションよりも低い建物が建つみたいにいったり、販売会社は無茶くちゃですね。販売会社で物件の質をおと
    していますね

  24. 25 匿名さん

    >>24
    たしかに、私も同じような感想を持ちました。
    物件としては良いけど、営業の方の説明がちょっとなぁ、、、と。
    とはいえ、既に他にもいくつかの物件を見ていたので、どこも似たようなものという
    イメージも持っています。営業の方の周辺地域に関する話、交通の便の話、将来の地
    価や賃貸料などの話は、自分で調べて裏が取れないことは、基本的に嘘だと思うよう
    にしています。
    結局、自分で調べて、自分で確かめて、自分の知る現状をベースに判断した結果、
    この物件を選びましたけどね。

  25. 26 匿名さん

    空き地に高い建物出来ない>出来なければラッキー 出来ても新座駅周辺人口が増える>駅周辺が発展する確立が高まる

    パチンコ屋が出来ない>出来なればラッキー 出来てもたまには遊びに行くかも知れないから良いか

    平林寺近くに大江戸線の駅が出来る>出来ればラッキー 出来なくてもあまり使う機会無いだろうし、何十年後だろうし、あまり関係ないな

  26. 27 匿名さん

    新座周辺にあまり詳しくないのですが、この物件に入居した場合、子育てに向いた環境と言えますでしょうか?(自然の多い公園で遊ぶ・教育面・防犯面・公的な補助等)駅近で便利な反面、身近で自然と触れ合うとう感じにな無理がありますか? ちなみに現在3歳(幼稚園・年少)と11ヶ月の子供がいます。

  27. 28 匿名さん

    >>27
    このような質問は、mixiや街BBSなどのエリア掲示板で質問された方が正確で詳しい返答がもらえると思いますよ。
    ちなみに、街BBSは下のURL
    http://machi.to/
    新座の現行スレッドは「埼玉県新座市民いる?Part18」
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1149736247

  28. 29 hana

    >>27
    ベネッセの掲示板(女性限定、会員制ですが)もお勧めですよ。
    ちなみに幼稚園の就園補助は我が家の場合、今よりも少なくなるようです…

  29. 30 匿名さん

    チラシを見るとレンタルビデオとあるのでTUTAYAは確定したようですね。オフィス、高級レストランとは何をなにがはいりますか?スポーツクラブは完全になくなったようですか、残念です。

  30. 31 匿名さん

    隣の商業ビルの2Fと歩道橋がつながり、ペデストリアンデッキができると書いてありましたよ

  31. 32 匿名さん

    新座市民いるは程度が低くあまり参考になりませんよ

  32. 33 風車

    みなさんはどんなオプションを付けられましたか?
    家は食洗機、オーブンレンジ、バスTVと結構頑張ってしまいました。
    月末迄に支払う事になっていますが、貯金ドンドンなくなっていきますね。

  33. 34 匿名さん

    食洗機と人感センサーです。

  34. 35 hana

    食洗機、キッチンパネル(友人が,掃除が楽よ〜と言うので)、シャンプー水栓(主人が,どうしても!と言うので)です。
    キッチンキャビネット付けたかったんですが、値段が高くて…
    オーブンレンジ、良いですね〜
    我が家は吊り戸棚無しのタイプにしたので収納が少なくなるかな?と思い諦めました。

  35. 36 風車

    そうですよね!!キッチンキャビネットは高くて高くて!!やっぱりニトリですかね(笑)。
    家も人感センサーとキッチンパネル、後、浄水器も付けました。なんだか気持ちが大き
    くなって一杯付けちゃいました。
    話が変わってすいません。小学校についてですが、家のマンションは大和田小学校では
    なくて野火止小学校に通学する事になるようですが(新座市の市議会のホームページに
    書いてありました)、川越街道を横断させる事に、少し不安なんですが小学生以下のお子さん
    のいらっしゃる方ご意見戴けますか?

  36. 37 匿名さん

    集団登校で経路は指定されるようです。川越街道を渡るのが不安であれば、駅に向かってタナボウル2Fに新設されるペデストリアンデッキを通って横断歩道を渡るのが良いのでは?ちょっと回り道になりますが・・・。このあとマンションもさらに建設されますので、歩道橋でも新設してもらいましょうか!!リクルートコスモスのマンション2棟は大和田小学校ということはないでしょうね

  37. 38 匿名さん

    昨日契約しました。初めてのマンション購入です。
    頭金も無事払い、今週重要事項説明会を控えています。

    オプションのことを考えると支払いで頭が痛くなりますが、
    楽しく選んで行きたいです。

    皆さんに評判がいいみたいですが、キッチンキャビネット
    ってどんな感じのものなんですか?おいくらなのでしょう。

  38. 39 風車

    大和田小学校すごく綺麗なんですよね〜
    でもまあ新しい友達みんなで楽しい集団登校タイムを
    過ごしてくれたら良いですね。

  39. 40 風車

    キッチンキャビネット高いですよ 壁に直接固定する食器棚で吊り戸棚と
    下部作業台とあります。吊り戸棚が20万以上。下部作業台が25万〜35万
    位です。家では手が出ませんでした。

  40. 41 hana

    集団登校と聞いて一安心です!うちの子は新1年生なので、1人で通えるのか心配でした。
    大和田小は人数がいっぱいらしいですよ。

    食器棚…うちもニトリかな(笑)

  41. 42 匿名さん

    我が家のオプションはhanaさんと同じ、食洗機、キッチンパネル、シャンプー水栓です。
    お風呂のテレビは、地デジに備えてカシオのXFER等を買う予定です。
    浄水器、ウォシュレットなども、お店で選ぶ予定です。
    ただ、ちゃんとウォシュレットを取り付けられるかがちょっと心配です。

  42. 43 匿名さん

    220世帯に何人の小学生がいるのでしょうか?
    通学時のエレベーター待ちが凄そうですね

  43. 44 匿名さん

    220戸で2基しかありまんよね。管理費や修繕費は安くなりますが、50戸に1基、80戸に1基などといわれているので、随分少ないですよね。

  44. 45 匿名さん

    カシオのXFERとは何ですか

  45. 46 風車

    エレベーターって何人乗り何でしょう?
    44さんの50戸に1基の割合で言えば、家は5基必要何ですよね。
    朝本当に大変そうですね。
    カシオのXFER 防水TVです。オプション派はいませんか? 

  46. 47 匿名さん 

    オプションまだ間に合う方いるならぜひ三面鏡下の明かりも検討してみて!
    ウチはモデルルーム閉まる直前に契約しに行ったのですが、旦那が書類を書いてる間
    一人で誰もいないモデルルーム行って電気消したり細かくチェックした時、以外に標準だと
    洗面所が暗かったことに気づいたんです。まあ、人それぞれ感じ方が違うかもしれませんが
    まだ間に合う方はみてみて!
    キッチンパネルって何だったのですか?知りませんでした〜 キッチン天板にしちゃいました〜

  47. 48 匿名さん

    カシオのXFERは、無線LAN伝送の防水液晶テレビです。
    同じような商品に、プリンストンのPTV-WWTV7なんてのもあります。

    メリットは、無線LANなのでアンテナ線やチューナーの位置に制限されずに
    綺麗な画像を楽しめる。DVDプレイヤーやビデオを接続することも出来る。
    充電+無線なので、好きなところに移動も出来る。
    防水なので、お風呂場やキッチンでも安心。

    1台で、お風呂、キッチン、トイレ、寝室などを1台でまかなえるので、か
    なり便利かと。

  48. 49 匿名さん

    エレベータの件、気づかなかった・・・ショックです!110家族に1基って
    毎朝、イライラしそうでがっかりしました。

  49. 50 匿名さん

    エレベータは台数も重要ですが、速度や定員数も重要ですね。
    どうだったかな??

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸