埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)
長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名

    さりげなくこの掲示板の存在を知らせ>多分、このやり方が一番ストレートにママさんたちの耳に届くのですよね。
    ママさんたちの心に少しでも届いて、周りへの目と心遣いを持って欲しいですね。
    この手のことは難しいですね。
    お互いのバス待ちだけでも何かないですかね。
    園バスのバス停を変更するとか。
    正面ゲートはタマゴのシンボルゲートなので、マンションバスが使うのが当たり前なので、幼稚園バスは東ゲートとサンクス前のバス停とすれば良いのでは。オーシャンに住んでいる方にすれば、遠くなって困るとなりますがそれは受け入れてもらって。
    別にアーバン前の道路なんかは交通量も多くない+路線バスも少ない。それに園バスも同じ時間に一気に迎えに来ないのでしょ。(もし来たって2箇所バス停があれば十分さばけるでしょ。)
    少しでも前向きな意見があればと思い投稿させて頂きました。
    そんなに簡単ではないことは重々承知しています。

  2. 842 匿名

    バス停を変更した園はありますよ〜。できると思います!園によっては、園バスがマンション敷地内にまで入ってきますからね。コロンブスバスの発着場なのに…。とても驚きましたよ。

  3. 843 匿名

    園バスがコロンブスバスの発着場まで入ってくる>ってそれはOKなのですか?
    まあ当然管理会社、自治会もOKを出しているから入って来れるのでしょうから。
    でもよく管理会社、自治会はOKを出したと思います。
    もしバスロータリー内でコロンブスバスと園バスが、居住者と園バスとが事故でもしたら責任はどうなるのでしょうね。
    ロータリー内で事故があったらあったで、いくら取り決めがあったとしても絶対一悶着あるような気がします。だって最初からロータリー内に園バスがいなければ起こり得ないことですから。
    自治会の役員会で当然議題としてあげられ了承を得ていると思いますので、その時の議事録を見たいですね。
    大げさすぎだよっと言われるかもしれませんが、私は下らないリスクは最初から排除するべきだと思います。

  4. 844 匿名

    うちのこが通っている園バスは、道路に停車していますが、ある日おなじ園に通っているママさんが敷地内で降下車させてほしいと要望してました。


    たぶん園側が拒否したのだと思うのですが、彼女の言い分は“敷地内に迎えにこないケチな幼稚園(`´)”的な発言だったと思います。

    ほとんどの園は、道路に停車していると思いますが、私も何回かコロンブスバスの発着場で幼稚園バスを見たことがあります。

    フロントの投書箱に意見したいと思ったコトもあります!

  5. 845 内覧前さん

    現在の理事会長は何方か教えて頂きたいです
    イニシャルで良いです

  6. 846 匿名

    子供世帯が多いのは、入居前からわかっていた事だとおもいます。ママ友の中にいて、迷惑だからどいた方がいいかも?なんて言ったら、たぶんひかれる。

  7. 847 住民さん


    846さん

    >子供世帯が多いのは、入居前からわかっていた事だとおもいます。

    ↑それと「非常識幼稚園ママさん問題」とは 全く関係ないと思うのですが…。

    これに関しては みんな迷惑してますので、改善してほしいです。



    ストレートに言わず、立ち話の時に「ちょっとこっちに寄って話さない??」って普通に言えば良いだけなのに、それすら言えない関係って・・・・、面倒くさいですね。

  8. 848 匿名

    マンション規模・居住者数の大小ではなく、居住者一人一人のモラルの問題です。
    幼稚園ママさんたちは、一度、離れた場所から自分たちの輪や他のママさんたちの輪を見てみれば良いと思います。周りの人たちの導線をいかに妨げているか分かると思います。そして何か感じるものがあると思います。子供たちの動きも注視してみて下さい。
    でも幼稚園のHPをみると、豊かな人間形成だの他人への思いやりだのいいことばかり書いてあるようですが…

  9. 849 マンション住民さん

    846さんのように自覚が無いかた、問題を意識できていないかたがいるのは
    ちょっとびっくりです。
    子供世帯を問題にしているわけではないのです。

  10. 850 匿名

    846さん
    そこで"ひかれる"ぐらいなら(厳しい言い方ですが)それまでのママともです。

  11. 852 846

    ママの輪の中には、サル山のボス猿か居ます。コワクテ本当に言えないんです。でも、ジャマなのはわかってきました。

  12. 853 住民さん


    中庭、出入り口ゲートをふさいでいる幼稚園ママさんの輪は、1つだけじゃないですよ?!

    2人組で話してる人、4~5人で話している人、いろいろいます。
    とにかくそれぞれが自覚を持って、少し気にするようにすれば改善は期待できると思いますので、
    もしこの掲示板を見てる幼稚園ママさんが何名かでもいるなら、それぞれが気をつけて頂ければ
    助かります。

  13. 854 匿名

    はっきり言って、この人付き合いの悩み事なんて情けないけど中学生レベルだね。
    それ位のレベルの付き合い方で住民が悩んでるなんて何のためにタマゴに来たのか…
    みんな言ってるじゃん!ほんの少しでいいから他人(周りの人)への思いやりを持てばこんなことにはならないよ。
    このスレ、みんな普通で当たり前のことを言ってるだけ。
    子供たちは何にも分かってないと思ってるけど、子供って結構親たちの行動・言動を見てるよ。
    マジで。

  14. 855 匿名

    また幼稚園ママの話になっちゃいますが、マンションの庭で子供をほったらかしにするのはやめてほしいです!

    シャボン玉をしていれば、見知らぬ子が勝手につかい出しっぱなしでどこかへ行ってしまうし。
    遊具を横取りしても、ママさんたちは気付いてないし。
    自分の子のしつけや育児だけでも大変なのに、庭で他人の子の面倒までみるほど余裕ないです。

  15. 856 匿名

    中庭でシャボン玉するんだ。。
    それちょっと迷惑

    遊具横取りって幼児の頃なら普通の行動
    いちいち目くじらたててたら疲れますよ

  16. 857 マンション住民さん

    いや、子供に対して目くじらを立ててるんじゃなくて、それを放置している親に対してムカついてるんだと思うよう。
    んで、そういう親が井戸端会議してる幼稚園ママな訳よ。最悪~

  17. 858 匿名

    ゲート前で話した事ありますよ。
    ゲート塞いでるとか、言ってますが、そこに立ってただけでしょ。
    言ってくれればどきますよ。
    そんな簡単な事も言えないのはよほど私達がお嫌いの陽ですね。
    べつに仲良くなりたくもありませんが。

  18. 859 匿名

    言われなくてもどけよ。
    その前に動線上に立つなよ。

  19. 860 匿名

    そんなに腹を立てる様な事ですか?
    必要ないならどきませんが。よけて通れれば問題ないでしょ?
    どこに立とうが自由ですよね。今度すれ違ったら注意してみておきます。
    どうせ何もいえなかったのね。って心で笑ってあげますよ。

  20. 861 住民さんA

    きょう中庭でおしっこしていた子供を見かけました。
    親は知ってるのか!!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸