埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)
長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名


    コロンブスの卵

  2. 822 マンション住民さん


    住民です。
    確かに夜の廊下の電気、全部つける必要はないのかも。
    節電の意味で 1個飛ばしとかに調整できないんですかね。多分できないのかな・・・。
    全部消すのは怖いけど、半分なら平気です。

    できるなら、節電に協力しましょう

  3. 823 匿名


    Good Idea!

  4. 824 住民

    間引き点灯、賛成です。
    管理会社・管理組合?
    どこに連絡すればいいんですかね?

  5. 825 住民でない人さん

    こざくら第二幼稚は来年度園舎建て替えらしいです。

  6. 826 匿名

    すごいね。
    儲かってんだね。

  7. 827 匿名

    地震で被害があったのかな?

  8. 828 住民さんA

    最近、またドリフト族、うるさくないですか?
    いっとき、かなり静かだったのに・・・。
    どうやら「免許センタ」交差点付近でやっいる気配がします。皆さん、どんどん110番して、道路管理者の市土木事務所に道路改修の抗議・陳情をしましょう。

  9. 829 匿名

    また資産価値を落とす書き込みを…。やっぱりバカしかいないんですね。残念です。

  10. 830 匿名

    しょうがないでしょ。
    残念ながら最初から資産価値なんかないんだもん。
    無駄な施設(中庭を含む)維持に伴う割高管理費。まず計画通りにいかないであろう積立修繕費。
    あ~やだやだ。
    828さんは、そんな現実の中で、せめて現状の生活が少しでも快適になるように意見しただけですよ。
    こんな意見、削られちゃうかな…

  11. 831 住民さんA


    幼稚園児のママさん、中庭の通路や、正面玄関の周りにたまりすぎなんですけど・・・・。
    通ろうとしても、話に夢中で通路をふさいでることに気がついてない・・・。
    子供がロビーのソファーの上でゴロゴロしてても、話に夢中で気がついてない・・・・。
    マンションのバスがバス停に入ってきても、話に夢中ですぐにどかない・・・。
    エレベーター近くで長話・・。エレベーター近くのお家の人は嫌だろうな・・・

    数人でかたまって話すから、盛り上がるのもわかりますけど、
    もう少し自分の子供と、周りをしっかり見てほしいです。

  12. 832 匿名

      ↑
    その通りです。
    831さん、あなたの意見はそのバカどもママ連中にはなかなか届かないかもしれませんが、普通に当たり前の意見を言っているだけです。(そう思っている方は本当に多いと思います)
    以前、この掲示板で誰かが書き込んでましたが「完全セキュリティの内庭」が私も諸悪の根元だと思います。
    兎にも角にも、ママゴンどもの我が子+周りの子供達への危機意識が無さすぎると思います。
    多分この課題はこのマンションにいる限り残念ながら未来永劫続くことでしょうね。
    この居住者の品位もマンションの資産価値を落とす一因でもあるでしょうね。(没)

  13. 833 匿名

    同感。立ち話は迷惑なので誰かの家でお話したら良いのに…といつも思ってます。

  14. 834 匿名

    少しでも周りの人のことを敬う心を持っていれば必然的にこんな行動は取らないと思うのだが。
    いや例え持ってたとしても残念ながらこの環境が皆の意識を鈍化させるのかな。
    書き込みされているママさんたちも当然意見はあるだろうが、831~833の方の書き込みは真っ当で常識的であり、ママさんたちの行動は非常識だと思う。
    炎上するかもしれないが、是非ママさんたちの言い分を聞いてみたい。
    皆もそう思っていると思うし、ひょっとしたら
    お互いいい意見が出るかも…。

  15. 835 匿名

    この春まで幼稚園ママでした。でもあの輪の中には入っていません。

    幼稚園選びをするママさんの中には、“あの輪には入れない”といって(コロンブスからは)少人数の園をあえて選ぶ人もいるようです。                                  たしかに、ママさんが集まれば盛り上がるのはわかるのですが、毎日あの光景はやっぱ少し、おかしいですよ!

  16. 836 匿名

    幼稚園選びで一番大切なのは、園風が我が子に如何に合っているかであって、親の輪に入れるか入れないで幼稚園を決めるだなんて…非常にナンセンス。終わってる。
    このマンションはそういった選択肢をも作ってしまうのか。
    どこが子育てに優しいマンションだ。
    ママさんも子もかわいそう過ぎる。
    835さんの意見、私的にはビックリでした。

  17. 837 匿名

    835です。わたしもそう思います。あの輪が苦手なら入らなければいいのでは?と助言したのですが、そう簡単にはいかないよ。と言われてしまいました。

    たしかに、ママたちとの関係は幼稚園生活になんらかの影響があることは事実です。よい意味でも。わるい意味でも…。
    でも幼稚園にはコロンブス以外の園児もいるのだし…。

    早く、非常識な方たちが気付いてくれるといいのですが。

  18. 838 マンション住民さん

    毎年4月過ぎるとこの話題になりますねw
    かくいう自分は832さんの仰るママゴンでした。途中までですけどね。
    私は人に合わせちゃうビビリな人間なので「迷惑かかってるな~」と思いつつも朝のお喋りの輪に入っていました。
    でも、ホント迷惑かけて申し訳ない気持ちが日に日に膨らんで年少の6月にはその輪を抜けちゃいましたね。
    輪に入ってて思うのは(その人達だけかもしれませんが)ママ達はま~~~ったく迷惑なんて思っちゃいないと思いますよ。思いっきり導線でお喋りしてても気にしない、気にしな~い。
    子供がソファの上で遊んでても、です。
    私はこの感覚がちょっと理解できなかったので自分の子には厳しく言っていました。
    ただ、ビビリなので他の子やママ達を注意することはできませんでした。

    そういえば、朝のバス待ちの際は通勤の方の邪魔にならないよう端っこで子供と静かに待っていましたが、そんな私達を思いっきり睨んでくる通勤の方がいました。
    その方は「幼稚園児+ママ」というだけで敵視している感じでした。
    そうさせたのは何を隠そう幼稚園ママですが、すべての園児+ママがそうじゃないと言うことだけは言っておきたいかな。

    でもでも、2ヶ月迷惑かけてすみませんでした…。

  19. 839 住民さん


    私は別に「幼稚園ママさん全員」が悪いとは思ってません。
    もちろん常識的なママさんもいると思ってます。

    ただ、やはり非常識な人には目がいくわけで・・・・
    お話する時は、他の人のことを考えて少し場所を考慮して欲しいのです。
    中庭の通路を普通に通るのに、なぜ私が 道をふさいでるママさんたちに「すみません・・・」と
    申し訳なさそうに通らねばいけないのか・・・・(苦笑)
    第2子のママさん、ベビーカーとかをどかっと置いて立ち話、どうなんでしょ。

    各ゲートの周り、体育館近辺の遊具の近く、エレベーター近く、 心当たりのある方は 少しお気をつけて
    頂けると良いんですけどね。
    輪の中に入ってるママ達の中に一人でも「そこ邪魔かもよ~・・」とか言ってくれると全然違うんですけどね。

  20. 840 匿名

    私は以前、さりげなくこの掲示板の存在を知らせ、自分たちの迷惑な行為に気付いてくれたらいいなと思ったことがあります。

    しかし、冬の寒い時期に凍えながらもたくさんで話し込んでいる姿をみた時は、ある意味すげー(ヒマ人!)って思いました。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸