埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆
入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 894 匿名

    >893
    「DIYで是非」と気軽に書かれてますけど、それって電気工事士の国家資格持ってないと、基本やっちゃいけないのでは?

  2. 895 マンション住民さん

    >894
    そうですよ~。
    そんな時こそ友人ネットワークを使って、有資格者に温かく見守ってもらいながら自力で交換するんですよ!
    義理もない会社に数千円払うなら、友人に茶菓子出した方がお互いに気分いいでしょ。

  3. 896 マンション住民さん

    友人ネットワークがある方はいいですね。

  4. 897 マンション住民さん

    もともとこのマンションも、義理もない会社から買ったものですし、きちっとしたところにお金を払って済むのなら・・

  5. 898 匿名

    うーん、そうそう有資格者を友人に持ってる人っていないんじゃないかな?
    友人に気を使って頼むくらいなら、義理もない業者に数千円払って頼んだほうが、気兼ねなくて良いと思うのは私だけかな??

    っていうか、同じマンション住民さんなら895さんが頼まれちゃうとか・・・(笑)

  6. 899 マンション住民さん

    893(895)です。
    私は資格持ってないので、有資格者立会の元、自分で交換しました。

    要領は得たので交換作業を手伝うことはできますが、無資格者ですので違法なのを理解し、何が
    起ころうとご自身で責任を取っていただけるなら、手伝います(笑)

    冗談はおいといて、これだけ反響があるのはみなさん人感センサー型に交換したいんですね~。

  7. 900 マンション住民さん

    友人に茶菓子を出すのが気分がいいのか、逆にそれで気兼ねするのか、それぞれでしょうけど。

    違法を理解しその責任を自分でとれるのなら、って 表現を間違っていますよ、たぶん。

  8. 901 マンション住民

    それまで突っかかることないと思います。
    同じマンションに住んでるので仲良くしましょうよ(^_^;)

  9. 902 マンション住民さん

    人数集めて専門の業者さんに頼めば、取り付け費用も安くなるかも?
    でも、希望者募って、皆さんの都合のよい日時を調整し ってなんか面倒っぽいですかね。

  10. 903 匿名

    >冗談はおいといて、これだけ反響があるのはみなさん人感センサー型に交換したいんですね~。

    いや、それほどでもないです、我が家は・・・(笑)

  11. 904 匿名

    壁に頭突き、ですか。^o^;

  12. 905 マンション住民さん

    玄関のすぐそばに停めてある車、あの辺りは交通量が多いので、迷惑ですよねー
    マンション住民を訪ねてきた友人だと思いますが、困りますよねー

  13. 906 匿名

    >壁に頭突き、ですか。^o^;

    いや、眼力orハンドパワーで・・・(古!)(;^ω^)

    すみません、板汚しでした・・・

  14. 907 マンション住民さん

    そう言えば市原方面からの平成通りは、いつ開通するんですかね?千葉市の道路計画予定では完成しているはずなんですが…

    もう橋が完成してますから、後は村田町の部分だけになりましたね!開通すれば市原方面が便利になります。

    ちなみにかっぱ寿司、グローバルバイキング付近から市原方面を見て、カーブの部分が平成通りとの交差点になるようです。

    ※平成通りとは、袖ヶ浦市から千葉市中央区村田町までの計画道路です。
     市原のニトリ、ゲオなどがある通りです。

    ※参考までに下のヤフー地図をクリックすると、道路の下地がすでに見えます。航空写真でも見えます。↓

    http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E6%9D%91%E7%94%B0%E7%94%BA%EF%BC%92%EF%BC...

  15. 908 マンション住民さん

    907 の内容はここに書かれていますね!早く完成してほしいですね~
    http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doro/gairokensetsu/download/seibi(murata).pdf#search

  16. 909 マンション住民さん

    あの橋を歩いて渡ったことがありますが、完成はずいぶん昔の表記がありました。
    橋の向こう側は、ずいぶんと道路の整備が進んでいってますね。
    村田町側は、神社などあるから進まないのでしょうかね。

  17. 910 マンション住民さん

    憶測ですが、立ち退き問題がありそうなんで10年はかかりそうですね・・・・・。

    駅前の空地は相変わらず駐車場だし・・・・。

  18. 911 マンション住民さん

    そうですか。いろいろ事情があるでしょうし、自分の都合ばかりを言ってはいけませんね。
    駅前の工事は、見るからに駐車場で間違いなさそうですね。

  19. 912 匿名

    浜野の駅前はあれで限界でしょうね。

  20. 913 マンション住民さん

    5年経てば、駐車場の一角が商業施設になる! と、思います。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸