埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵浦和_契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_契約者用
契約済みさん [更新日時] 2011-02-09 22:21:20

こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!

※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 401 皆さん落ち着いて

    なぜ、この掲示板は目を放すとすぐに言い合いになっているのでしょうか?

    私自身は、騒音で困ってはいないのですが、
    集合住宅ですから、お子さんをお持ちのかたもそうでない方も、
    周りの方に迷惑をかけないよう、住民同士仲良くする必要があるのではないでしょうか?
    家の中を走るとか、夜中にオーディオの騒音を作るとかは、常識的ではないと思います。

    私には子供がおりませんが、ベビーカーはある程度大目にみてあげましょうよ。
    もちろん親御さんの周りの方に迷惑をかけないような配慮がいると思いますが、
    子供は社会の宝ですし、物騒な現代において住民みんなで温かい目で見て、
    守ってあげられることは、良い集合住宅であると思いますよ。

    あと、この掲示板は一応契約者用とはなっていますが、
    住民以外の方も、見たり書いたりしています。
    中には住民・非住民に限らず、風紀を乱す書き込みをされる方もいますので、
    大人の皆さんはだまされないようにしたいものです。
    ネットの掲示板は、住民のコミュニティを活性化させる反面、
    無用なイザコザを生む可能性もあります。
    折角ですから、プラス面で活用していきたいものです。

  2. 402 匿名さん

    401さんは文書も長く、評論家気取りすぎ。そんなこといちいち言われなくても分かってます。

  3. 403 マンション住民さん


    401さんを否定するのは短絡的過ぎます。お互いを尊重して、環境を良くしていこうって、気持ちが周りの人へのメッセージになると思います。
    否定するのは簡単ですが、自分が出来ることを再考する時だと思います。

  4. 404 住民

    子供がいる所は一戸建てを選べだあ。そんな事言える権利があんたらにあんのか?マンションは集合住宅、いろんな問題あってあたり前。この掲示板に愚痴ってるあんたらこそ一戸建て選べ。騒音で文句あるなら、直接上の階に言え。言えないなら我慢しろ。ここに愚痴書いてストレス発散するな。

  5. 405 マンション住民さん

    私は401さんに共感です。
    同じ住民の方でしたらとても嬉しいですね。

    掲示板だからといって、感情のおもむくままに言いたいことを書き、
    執拗に責め立てるのはいかがなものでしょうか。時には認め合うことも必要なのでは。

    入居仕立てでさまざまな問題があり大変な方もあるかと思いますが、
    縁があって同じマンションに住む者どうし、
    良識的なコミュニティにしていきたいという思いは皆さん同じだと思います。
    言い合いや喧嘩をするのは簡単なことですが、得るものはありません。
    いまのところ頼るものがこの掲示板しかないのだとしたら、
    憤りをここにぶつける気持ちもよくわかりますが、もう少し長い目で問題解決に向け
    前進していけるようなコミュニティになることを願っています。

  6. 406 匿名さん

    404は残念ながら執行猶予なしの死刑確定です。ご愁傷様でした。

  7. 407 匿名さん

    404殿
    あなたみたいな方が居ると思うとぞっとします。残念。
    家の隣、上の階で無い事を皆願うのみ

  8. 408 匿名さん

    ホントここの住民は自己中心的なひとが多いですね。

    多少の騒音があるのは当たり前でしょ、
    ベビーカーや車椅子がエレベーター使うのも当たり前でしょ。
    ちょっと自分の思いと違うだけで他者を否定して、反対する書き込みに攻撃。
    一部理性的な書き込みもありますが、
    大概は目を覆いたくなうような書き込みですね。

  9. 409 匿名さん

    ここって、テラス・ガーデン住民ともに書き込んでいるのですよね。
    私はテラス住民ですが、ガーデンに入ったことがないので、ガーデンならではのメリット・デメリットがあれば教えていただけると助かります。

  10. 410 匿名さん

    テラス住民がガーデンのことを知ってどうするつもりなの?

  11. 411 匿名さん

    ガーデンは世帯数も多いですし、いろいろな問題が出る数も多いと思います。管理組合も違うので、不都合な点などは情報共有していきたいと思っただけです。もちろん、テラス固有の問題も書いていきたいと思っています。

  12. 412 マンション住民さん

    子供のいる住人が『階下の方に騒音被害を与えているかもしれないと、この掲示板で気づきました。さっそく防音カーペットかコルクマットを敷いてみます』なんて書き込んでくれたらたらいいのにな(でも、そこまでする義務は無いとか、規約にそんなこと書いてないとか、金をくれたら敷いてやるとか言うんだろうな、『』内をコピペして冷やかし投稿するのもありかな)。

  13. 413 匿名さん

    ドスドス音がする低音振動には、コルクマットはあんまり意味がないらしいです。
    スラブ厚とコンクリ性能に依存するらしいです。
    結局は走らない、走らせない、響くような歩き方をしない、させない。しかないのではと思います。

  14. 414 匿名さん

    テラスもガーデンも大差ないでしょ!!
    駅に1〜3分の違いを誇りたいだけ

    それよりも挨拶しないツンツンした住民が多いいですね。

  15. 415 匿名さん

    414さん

    今さらになって、駅からの距離を誇るなど全く考えもでませんでした。ある意味テラスを誉めていただき、ありがとうございます。
    ガーデンにもいい所沢山ありますよ!例えば、エントランスロビーが広い、EVが3機ある、スカイラウンジがあるなど・・・

    また、そんなあなたこそ自ら挨拶してないでしょ。相手からの挨拶を待ってるあなたも他の人から見れば、ツンとした人に見られてるよ。

  16. 416 テラス住民さん

    >>413さん
    コルクが効果を示したっていう情報もありますよね。まずはコルクでも絨毯でも敷いて騒音を雑音程度にする姿勢を見せてくれたら階下の人の心証も変わるのにね。

    >>414さん
    テラス住民は、まだ初対面の方々が多いので元気良く挨拶とはいきませんが、それでも小声で挨拶したり、最低でも会釈はしてますよ。特に争点もないのにテラスとガーデン住民が揉めるのはやめましょうよ。

  17. 417 マンション住民さん

    414さん、私はガーデン居住ですが、エレベーターやすれ違うとき挨拶がなかったことは
    ほとんどなないですよ。もちろん自分から挨拶しようと心がけていますが。
    男性女性問わず気持ちのいい挨拶をされる方が多くてとても嬉しく思う毎日ですよ。

  18. 418 マンション住民さん

    挨拶うんぬん、そんな事その人の良識に任せればいいのでは…
    私はすれ違うときは自然に挨拶言葉が「出て来てしまう」人間ですが…会社では常識ですし。
    つんけんしてる人も、その人の性格だと割り切ってますよ。むしろ性分にあわず無理に挨拶されるのもなんだか。

  19. 419 匿名さん

    すっかり話が出なくなりましたが、デッキ開通の件どうなっちゃったのか、ご存知の方います?ラムザのハンコ待ちと言ってから、かなり経つんですけど。

  20. 420 匿名さん

    っていうか個人的にはデッキを通ったことないんですが…
    おそらくテラス住民は殆ど1階から出入りする気がします。その方が駅に近いし。

  21. 421 入居済みさん

    8時半頃からの上階の子供ダッシュで目が覚めました。
    土日ぐらいゆっくり寝かせてください。
    掃除・洗濯の日常生活音ならまだ理解できるんだけどね。

  22. 422 匿名さん

    >>421さん

    朝6時とかなら文句もいいたくなるけど、8時半ならしょうがないですね。
    諦めた方がいいですよ。仮に文句言いに行ったら、あなたが問題になりますよ。
    我慢できないなら、最上階に住んでください。

  23. 423 マンション住民さん

    >>422さん
    家の中で走ってOKなの?
    基本、騒音の原因になる事はさせない
    したらすぐにやめさせてるのが普通の感覚じゃないの?
    出す側が居直ってどうするの?こじれるだけだよ。

  24. 424 マンション住民さん

    423さんに賛成です
    家の中で走っていいというのはどうなんでしょうか?
    基本、他の方に迷惑になるようなことは気をつけるではないのでしょうか?
    マンションで共同生活している限りはそういうルールは当たり前だと思っています。
    子供がいても走らせないように気をつけるものではないのでしょうか?
    気をつけるだけで随分と違うと思います。

  25. 425 マンション住民さん

    私は422さんのような感覚の持ち主です。
    幼い時からマンションに住んでいたせいか、そういう音に耐性がついてしまっているような
    そんな感じです。
    私も夜中に上からドンドンよく分からない音が頻繁に聞こえますが、なんというか、
    スルーします。生活音の一部って感じで。
    もちろん色んな人がいます。敏感な人だっていますし気持ちも分かります。
    ただ、上からの気になる音をここにわざわざ書き込む方や、逆に常識外の騒音を出す方は、小さい頃は
    戸建てに住まわれてたのかな、などと感じたり。
    マンションは常にそのリスクがあります。昔からマンション住まいの人は、歩く音には気をつけるし、
    逆に上からの音も生活音と割り切って耐性がついています。
    敏感な方の気持ちはよく分かりますよ、念を押しておきますが。
    またすぐ噛み付かれるかも知れませんが…

  26. 426 匿名さん

    >>423さん
    >>424さん

    422です。家の中で走ってOKかどうかですが、もちらん基本はだめだと思います。
    しかし現実には、小学生より小さい子に走るなといっても無意味でしょう。
    上階の家族構成を知って、ある程度小さい子がいればしょうがないと思うのが良識であると思いますがいかがでしょうか。
    特にここのマンションはファミリータイプしかありません。
    8時半からの子供の走る音にいちいち目くじらを立てていては、マンションに住むことはできないと思います。
    もっとも大人が走り回っているなら話は違いますが。
    それよりも、夜中に大きな音で騒いでいる方が、よっぽど腹立たしいです。

  27. 427 マンション住民さん

    結局走ってる時間じゃないかな。
    子供相手に散発的に走るのはやむを得ないけど、
    朝っぱらから明らかにやめさせる気がない、走りっぱなし状態は問題じゃないのかな。

    以前賃貸マンションに住んでいたときは、自分が後から引っ越したのにもかかわらず
    引越中に上階の奥さんが菓子折もって挨拶に来てたよ。
    「うちは子供が3人いるから、五月蠅いかもしれません。五月蠅かった気兼ねなく言いに来てください」てなこと言ってたな。
    引越早々驚いたけど、案の定騒がしい事はあったけど、気になるレベル以下で収まっていたのね。

    迷惑をかける側から、先に挨拶に来てきちんとコミュニケーションを取ろうとする。
    挨拶に来られた方は、きちんと考えてくれているんだな(躾してるんだな)つう感心と
    相手の顔をしっているので安心が生まれる。
    自分は引越が少なくないので、挨拶の方法は自分もこのやり方を参考にしている。

    ファミリータイプだから騒音は我慢しましょうなんて話は本末転倒で、
    ファミリータイプだから家が広く子供が走りやすく音を出す可能性があるから、
    出す側からコミュニケーション取らないとまずいと思うけど。

  28. 428 匿名さん

    >>422 >>425
    読んでいて嫌気がしました。
    自己中すぎませんか?完全に逆ギレするタイプの人ですね。
    子供だから走るのはしょうがないのは確かにそうだと思いますが、それは口に出さずに心の中で留めておくべき言葉ですよ。
    自分の子供なんですから。あなたの両親の代わりに教えてあげます。
    人に迷惑をかけてはいけません。自分以外の人も一生懸命生きています。お子さんにも教えてあげてください。
    >>427さんがすばらしいと思いました。

  29. 429 匿名さん

    425さんと428さんの文章を読み比べて、自己中で大人げないのは
    明らかに428さんのような気が。

    逆に425さん程度の文章内容で、428さんのような

    >読んでいて嫌気がしました。
    >自己中すぎませんか?完全に逆ギレするタイプの人ですね。
    >あなたの両親の代わりに教えてあげます。

    という内容の文章を書き込むのを見ると、騒音でクレーム出す人って
    その程度なんだな、なんて思いますね。

    集団生活という意識がなく騒音を出す人間も自己中ですが、
    掲示板に書き込んでうちはこんなうるさいだのワーワー騒ぐ人も
    よっぽど自己中だと思いますよ。
    マンション全体の問題でなく、近隣との関係であるならば、
    こんなところに書き込まず、近隣同士で自分で解決してください。

  30. 430 427

    >>429さん
    こんなもんとか他の居住者に対して上から目線が気になりますね。
    騒音問題は巻き込まれた側は深刻な問題ですよ。
    なんか他人後ですね。

    先ほどから申しているように
    出す可能性ある人からコミュニケーション取らないと、
    受けた側からコミュニケーション取ろうとするときは、お願い(注意)じゃなくて
    クレーム(警告)段階なんで話がこじれるパタンが多いって話でしょう。

    何度も言いますが、騒音問題は解決する方法は
    「出す側が気づかない(と解決しない」って事です。

    出す側から何もアクションを起こさず、さんざん我慢してお願いに言ったらクレーム扱いされる。
    騒音問題がこじれるときってこんな感じでしょう。

    だから気づいてもらうように掲示板で提案するしかない。

    わがままなのはコミュニケーションを取らない無神経な人ですよ。

  31. 431 住民さん

    確か規約では、共有部分でペットは抱きかかえて移動しないといけませんよね?
    散歩帰りに、普通にエレベーターに乗ってる人を、立て続けに数人見たのですが、規約なんてあって無いような感覚なんですかね。

    動物は好きですが、マナーの守れない飼い主は嫌いです。

    数年後には我が家も犬を飼いたかったのですが、マナーの守れない飼い主さんたちと同じように見られるのも嫌なので、考えてしまいました。

    『ここで書いても意味が無い』と言われそうですね。
    少し愚痴ってしまいました。
    すみません。

  32. 432 匿名さん

    >>431

    「規約遵守」は適切な共同生活を行う上で大変重要です。ペットを飼っても他の住民に迷惑(不愉快)をかけなければ問題ないのでペットを飼うか考えてしまう、などとは発展しすぎで何考えてるんだか・・・
    特に被害がなければ規約自体見直すべきで、それこそ、管理組合に話して働きかけてもらうべき。
    マナーがないと考えれば直接本人に話すしかないのでは?文句言うなら先ずは自分で動くべき。
    まさしく、ここにカキコミしても何も変わらないよ。

  33. 433 匿名さん

    >>422さん
    音出して当然?気になるんだったら最上階に住めだ?お前は何者だ!こんな奴が一緒のマンション住民なんて腹立たしいです。何か制裁を食らわせてあげましょう。
    先ずはお前が最悪下階に住むか、大した管理規約もない場所にに移なさい。

  34. 434 匿名さん

    >>433さん

    あなた何言ってるの?
    マンションなので上階の音がするのは、当たり前のことでしょう。
    その上、走り回ったのは8時半で子供ですよ。
    別に夜中でもないし、生活音ですから、しょうがないのではと言っているだけです。
    それでも我慢できなければ、直接言いに行けばいいだけです。ここで愚痴ることではない。
    ある程度の生活音が聞こえることは、マンションに住むことの常識なんですよ。
    そしてここのマンションは、タワーなのでよけい音が伝わりやすい。
    それをなるべく抑えるといっても限界があるのです。
    であるから、引越し時に挨拶をし、家族構成を伝えておくことが重要なんです。
    上階に小さい子供がいれば、走り回る音は予想できるでしょう。
    どうしても音に我慢できなければ、最上階に住むか、一戸建てに住むしか解決法はないということです。

  35. 435 匿名さん

    騒がしい方から挨拶に行くのが普通でしょ
    理解してもおとを出す側が工夫しないとうるさいことには変わらんし
    意味分からん

  36. 436 匿名さん

    >>433は単に成り済まし住民の可能性が極めて高いですが、
    万が一住民だとすれば、429さんの言う通り、騒音にクレーム立てる人って、その程度なんですね。
    422さんの書いた事にすらこのキレ方ですから。

  37. 437 匿名さん

    騒音出す側の
    上から目線って居直りってやつですか?
    まさかホントの住人じゃないよね?

  38. 438 マンション住民さん

    >>434>>436
     マンションだから、子供だからって騒音発生源の自分を正当化するのは見苦しすぎ。
     迷惑かけてる側が開き直ってどうするの?自分の親に自分の書き込みを見てもらって
     躾し直されてください。掲示板に書き込む暇があったら下階へ挨拶に行くべき。

    >>427さんの上階の方 
     常識のある方。このマンションの多数の方々(であって欲しい)。

  39. 439 匿名さん

    436なんですが、うちは平日昼間はいつも留守ですよ、共働きで子供もいませんし。
    まして土日は仕事疲れでねてばっか。起きても夫婦で遊びに行ってしまいます。
    今はたまたま出張中の電車内で暇だから覗いてるだけなんですよ。

    >マンションだから、子供だからって騒音発生源の自分を正当化するのは見苦しすぎ。
    >迷惑かけてる側が開き直ってどうするの?自分の親に自分の書き込みを見てもらって
    >躾し直されてください。
    全部あなたの思い込み、というか妄想に近いですね(笑)本当にこの程度なのかと。

    同じ女性でも、あなたのようにいつも家に居る人は、それは気になるでしょうね。よくわかりますよ。
    これからも騒音と闘い続けて下さい。

  40. 440 匿名さん

    >>439
    これらの書き込みは住人ではないと思います。
    煽りや釣りだとしか考えられないので以後スルーして他の話題で有意義な掲示板にしましょう。
    反応するだけ喜ばれるだけだと思います。

  41. 441 匿名さん

    マナーや常識・非常識の問題は、永遠のテーマでは

    多少の我慢が必要だと思います。ただ規約を守れない事(ペット問題)に関してはマンション内の掲示板やエレベーター内に告示を出して促す方がいいと思います。管理組合に申し入れてみては

  42. 442 匿名さん

    結論
    音を出す側は開き直らず、しっかりした防音対策をとる。万一音を出してしまったら素直に下階にお詫びにいく。常識でしょ。

  43. 443 それ野村に聞いてみよ

    昨夜、ウェルシアへの買い物のためテラス1階からサムシング前を通って行こうとしたところ、結構な勢いで自転車が目の前を横切り、そのまま駐輪しサムシングへ。サムシング入口左横はいつから駐輪場になったのですか?おくどさん入口右横もすっかり駐輪場になっています。駐輪禁止の張り紙もむなしいだけですね。せっかくNALIA専用の駐輪場もあるのに。
    テラス1階店舗脇は共有部分なのか、店舗の専有部分なのかにもよりますが、安全性と美観の点からいい加減にして欲しいと思います。
    (サムシングは外にテーブルを出しているくらいだから入り口付近は専有なのかしら??張り紙もなかったし。専有だったら文句も言えないのかしら?)

  44. 444 匿名さん

    駅前の自転車はひどいねー。さいたま市も、もっと本気になってほしいです。副都心などと言ってる割にはこれじゃ、まるで田舎の地方都市。もしかして田舎より景観悪いよ。

  45. 445 匿名さん

    しかしプラウドの前も、ラムザやりそな横の無法駐輪地帯にならないように
    少しでも違法駐輪兆候が見られたら徹底排除ですな。

    だいたい違法駐輪を監視しているおじさん達も、主婦らのなりふり構わない
    駐輪行為を見て見ぬふりだし、一体なにやってるのと言いたい。

  46. 446 匿名さん

    ラムザの前はラムザ内施設利用者は駐輪可だからある程度は仕方ないとして、プラウドには来客者駐輪場があるので周辺の駐輪は厳禁です。

  47. 447 匿名さん

    ついに1Fのパンダが撤去されだしましたよー!

  48. 448 匿名さん

    完売の割には、かなり空室有りますよね。サカイが養生外す所見れば、引っ越しが一段落したという事。
    3月の引っ越しシーズン次第で空室の実態が明らかになりますね

  49. 449 匿名さん

    >>448

    >かなり空室有りますよね。

    そうかな?どこからの覗き情報ですか?

  50. 450 マンション住民さん

    売ってくださいって広告入ってましたね。
    びっくりでした!
    まだ売れ残っているのに。
    間取りが希望どおりじゃないんですかね。

  51. 451 マンション住民さん

    公式HPにはテラス残り2戸、ガーデン残り5戸となってますね。
    住民としてはそんな僅か数戸入ろうが入るまいがどうでもいいですが・・・

    それよりも、うちはいつも電気使いすぎ警告が頻繁に作動してしまいます。
    そんなに使ってないはずなんですがね(^^;)使い方が悪いんでしょうか。

  52. 452 住民

    米を炊きながらIHを2台稼働しただけで警告音が鳴りますね。設定とかあるんでしょうか?

  53. 453 匿名さん

    古い家電使ってるからなのでは?今の家電は省エネだから結構使ってても大丈夫です。

  54. 454 マンション住民さん

    うちは家電製品をすべて最新にしましたが、床暖房を使いながらIHやレンジを使用すると警報音が鳴ります。電気代も気になるため床暖房をやめてからは鳴らなくなりました。

  55. 455 匿名さん

    アンペア数上げればいいんじゃなくて?

  56. 456 マンション住民さん

    売ってくださいって広告はマンション名をつけかえてどこでも入りますよ。
    不動産屋は自分が買い取るわけじゃなく仲介手数料せしめて絶対損しないから。

    電気の警報音は床暖房がネックみたいですね。
    アンペア容量は工事頼んでも15くらいしか上げられないというような話だったかも。

  57. 457 匿名さん

    皆さんは携帯の電波はどうですか?
    私は中層階でドコモですが不安定で圏外になることもあります。
    他社メーカーはどうなんでしょうか?

  58. 458 匿名さん

    上層階はタイミングが合えばつながる程度。かなり困ってます。

  59. 459 匿名さん

    うちも電波はあまりよくないです。
    夜に仕事で携帯にかかってきたりすると、かなり気まずくなる時がありますね…

  60. 460 入居済みさん

    うちも中層階でドコモ(FOMA)です。
    入居直後は窓際以外ではほとんどつながらない状態でしたが、最近は調子いいような気がします。気のせいでしょうか。もうしばらくしたら、もっと良くなったりしないですかね。

    室内用補助アンテナは窓際においてコードつなぐのがいやですね。通話料がかかってしまいますが、転送サービスを使うか検討中です。

  61. 461 匿名さん

    ドコモに言えば微調整してくれますよ。
    私はauユーザーなのでバリサン状態です。

  62. 462 住民でない人さん

    マンション内病院はオープンしました?

  63. 463 匿名さん

    >>462

    また、病人が現れたようですね。

  64. 464 マンション住民さん

    騒音に関して質問なのですが、ドアの開け閉めの音が聞こえてくるということはありませんでしょうか?
    特にリビングと廊下の間のドアなのですがバタン、バタンと。
    気をつけて閉めてるつもりなのですがたまに強く閉まった場合にこの音は下に響いているのかな?と気にしております。

  65. 465 マンション住民さん

    ドアの勢いは上の金具のネジ調整で抑えられると思います

  66. 466 マンション住民さん

    >>464さん
    防音クッション無しのシステム収納は、
    どこをしめたか分かるレベルで響くようです。
    上階さんから「バターン」と音がする閉め方をしたような時のみ、
    たまに聞こえますよ。
    ドアはいい物を使っているようで響くことはないみたいです。

  67. 467 匿名さん

    そこまで気をつかう必要なんてないでしょう…
    私も極力静かにしていますがこれではうっかり物も床に落とせない。
    カーテンの「シャー」て音すら気を遣わねばならないんですかね。

  68. 468 マンション住民さん

    >>467さん
    人や物がぶつかる衝撃音は床を伝って響きますが、
    カーテン音は衝撃音ではないのでコンクリ伝って響きませんよ?
    全く持って聞いたこと無いけど?
    住人さんなの??

  69. 469 467

    住人ですよ。前のマンションでは下階?のカーテン開けるシャーって音は
    普通に聞こえましたよ。逆にそれ以外の音は殆ど聞こえませんでした。
    あの音だけは特殊な伝わり方でもするのかなと思って書き込んだだけです。

  70. 470

    病院はオープンしない。

  71. 471 マンション住民さん

    皆さま、ありがとうございます。
    気にし過ぎだったんですね。
    よかったです!

  72. 472 住民でない人さん

    病院、オープンしてませんか?あれ?

  73. 473 入居済みさん

    462、472(同一人物?)
    なぜ病院にこだわるのかわからない。
    病院が開業できるような場所はありませんよ。
    他の物件と勘違いされているのでは?

  74. 474 住民でない人さん

    しばらくするとロビーや一階の敷地内で携帯で電話している若者が増えるだろう。
    これは内部アンテナ(小型の基地局)を入れてないタワーマンションの宿命で
    そのマンションの住民でケータイで話したい盛りの若者は電波がつながる場所に行くんで仕方ない。

  75. 475 入居予定さん

    >>442

    >万一音を出してしまったら素直に下階にお詫びにいく。

    じゃあ子供が走るたびに謝りに行くの?
    来られたほうもたまったもんじゃないね。

  76. 476 匿名さん

    病院じゃないけど、診療所はできてたような・・・違うかな?

  77. 477 匿名さん

    >>475
    分かってないね〜。頭大丈夫??
    そんなこと誰が求めてると思う?結局は音を最大限減らすよう努力して周囲に迷惑をかけないよう、心がけるということ。開き直るのは筋違いかと。

  78. 478 マンション住民さん

    >>463
    バリサンですか…当方高層階に住んでいますがauでも電波が不安定です。
    去年auに言ってみたのですが、あまり改善する気なさそうな感じでした。電波が不安定だと電池の減りも早くて困りますよね。
    まぁ高層階の宿命っちゃ宿命ですが。

  79. 479 入居済みさん

    >>476
    診療所もありません。
    物件を間違えているのでは?

  80. 480

    市進

  81. 481 マンション住民さん

    バリケードが一段とすごくなってますね。
    いつになったら通れるようになるんだろう。

  82. 482 匿名さん

    しかしケユカも黙ってはいないのでは…
    あの通せんぼが期間も含めて想定内だったかどうかですよね。

  83. 483 匿名さん

    本当の開通しない理由は何ですかね?
    あそこまでして通したく無ければ簡易フェンスで封鎖すればいいのに、中途半端!オマケに片側は崩壊寸前だし!

  84. 484 マンション住民さん

    http://okwave.jp/qa2605652.html
    なんか似たような質問がありました。

  85. 485 匿名さん

    484さん

    指摘の質問は今回のデッキの件とは全く違いますよ。
    デッキ自体はさいたま市の都市計画事業の一環でできた物で所有者はさいたま市です。

    そもそもデッキを渡ってから全生協の入口までの僅かな道を通るのにわざわざ文句言うラムザって。。。一体何様?

    ましてやラムザには店舗が入ってるので住民以外の通行はあって当然でしょ。

    既に桜区の某大規模マンション住民もサクラディア号バス停へ向かう際にラムザの中を堂々と通ってますよ!それはいいんですね?

    デッキ建設の前にはラムザへも話があったはずですし、何をいまさら、って感じです。

    これは明らかにプラウド住民・ケユカに対する嫌がらせでしょう。

    閉鎖はラムザが勝手にしてることだから、あの中途半端な鎖対策が関の山。やろうと思えばこっちで鎖も簡単に切断できるし。

    ラムザも本当に嫌だったら自分達の金で勝手に壊したらいいんじゃない?

    こんな事でこうも長期化してしまった以上、すぐにでも野村とさいたま市がラムザを相手取って裁判を起こし、ラムザに制裁を加える必要がありますね。

    ラムザ管理組合、覚悟しておきなさい!!

  86. 486 匿名さん

    長期化するも何も、封鎖している張本人のラムザ側からプラウド住民に何の
    合理的な説明もないことで、この問題は完全にラムザに責任がありますね。

    プラウド住民にとっては100%向こうの人為的行為なのですから。

    いまさら説明があっても、「封鎖する時」に説明がなかった時点で、
    もう時すでに遅しですし、今さら説明できないでしょ。
    そうするとただの嫌がらせと思われても仕方ないね。
    裁判になったら、>>485さんの指摘にもあるとおり、客観的状況を踏まえて
    合理的な論理を組めるプラウド側はかなり有利な状況ですよ。

  87. 487 匿名さん

    簡単に切断できるだなんて書くと、じゃぁそうすれば?って言われそうです。
    サクラディアはOKなのにプラウドはNG、この差は何だと思います?
    「覚悟しておきなさい!!」なんて言われたら、相手は更に戦闘態勢に入ることでしょう。
    新参者なんですから、もっと下手に、もっと穏やかに解決策を考える必要がありそうです。
    完売後のこの物件に、野村が自腹で裁判起こしてくれる可能性ってどのくらいあるんですかね。

  88. 488 匿名さん

    それでは、そのまま残して
    そして、武蔵浦和駅に通じるデッキを閉鎖しちゃえば道理がつきますよね

  89. 489 匿名さん

    野村不動産に解決方法がなさそうですね。先日バリケードを作っていた人を見ましたがきちんと作業服を着ている方でしたので管理組合の人ではなく管理会社の人だと思います。管理組合は問題が自分達の中にあるのを知っているのでバリケードはしないでしょう。どちらにしても裁判は難しいですが、単純に公道上に設置されたデッキの封鎖なので道路交通法上の禁止行為を問えると思います。これだと警察に通報するだけで手続きが済みます。罰則はたしか懲役10年以下か10万円以下の罰金だったと思います。又は公開空き地の用途変更になるので建築基準法違反を問えます。これはさいたま市の建築局に告訴してもらう必要があります。こちらは補助金30億円の返還と建物の取り壊しを裁判所に請求してもらうことになります。さいたま市長がもうすぐ選挙なので市長あてに直訴するのも選択肢です。これだとメールだけで簡単です。どちらにしても目の不自由な方やご老人、子供達も利用するデッキです。早く解決してほしいと願うばかりです。

  90. 490 匿名さん

    >>487
    ラムザがこんなに問題を興しておいて今更穏やかに解決など求められてもそんなにお人よしになれるか!こちらは何もできないんだから、あなたたちこそ冷静になって具体的に解決策を呈示しなさい。早くしないと今まで以上に自分達の首を締める事になり、最後は息が出来なくなっちゃうよ。新参者とか余計な事言うほどあなたたちは偉いの?

  91. 492 匿名さん

    491
    ここは住民版。関係者以外カキコミ禁止です。場所をわきまえてください。

  92. 493 匿名さん

    >>491さん
    当事者でもないのに上から目線のアドバイスありがとう。プラウドやラムザ住民以上の、よほど地位が高いお方なんでしょうね。これからも意味不明のカキコミよろしくお願いします。(誰も相手しないと思いますが)

  93. 494 匿名さん

    先週の日曜日夕方に盛岡で震度4の地震がありましたね。さいたま市は震度観測報道がありませんでしたが、長い間ゆーらゆーら揺れました。自分は上層階に住んでますが、他の階の人達はどうでしたか?
    こんな感じでしたら大きな地震がきたらと思うと、とても心配です。

  94. 495 匿名さん

    そうですね。
    ラムザに見習って、全施設内緊急地震速報システムとかも導入し、部会で防災備品を揃える必要あるかも。
    大地震のくるまえに・・・
    憎きラムザだけど古参よろしく、地震への備えはプラウドより10年先行しているから、部会から伺ってほしい。
    武蔵浦和3版板なら、ラムザもライブも見ているみたいだから、494さん書き込みしてみたらいかがでしょう。

  95. 496 マンション住民さん

    昨日夜お風呂を入れた後、洗い物をしようとしたらお湯がなくなってしまいました。
    初めてのことでちょっとびっくりしたのですが皆さんはそのようなことありましたか?
    お湯を使いすぎてたとは思わないのですが。
    どうすれば避けれるのでしょうか?

  96. 497 入居済み住民さん

    >494
    たしか揺れる事によって地震のエネルギーを逃がしており、上層階ほど揺れは大きいと聞きました。逆に揺れないとポキッといきやすいそうです。

    >496
    エコキュートの設定で夜間に沸かす湯量を調整できます。うちは小家族なので初期設定より1ランク下げています。

  97. 498 匿名さん

    一般に耐震構造では、上層階は横揺れが下層階に比べて大きいです。
    揺れないと逆に力が一点に集まりポキっと折れてしまいます。
    一般に揺れの認知は、地震の小刻みな揺れを敏感に感じる下層階の方がより敏感です。
    上層階は横にゆーらゆーら大きく静かにゆっくり揺れるのが特徴。私も高層ビル上層階が職場で何度も経験ありますが、
    震度4程度の地震でも、立って動いていると揺れに気付かない事があります。
    ただ住宅の場合は、吊り下げ電灯がかなり大きく揺れるので、一旦気付くと
    結構恐怖を感じることもありますし、揺れが長く続きます。
    住宅性能評価を取得していれば、構造力学的には震度6強〜7でも倒壊はしませんが、家の中のものは
    すべて凶器と化しますので、家具の固定は必須です。
    テレビの緊急地震速報も地上デジタルだと2秒遅れるので、別途設置した方が
    いいかも知れませんね。

  98. 499 マンション住民さん

    >497さん
    ありがとうございます。
    そんな設定あるのですね!
    ちょっと変えてみます。

    ところでドコモの携帯の皆さん、ドコモに携帯アンテナのことって連絡しました?
    そういう問い合わせ番号があると最近知ったので電話してみました。
    近々、家に見に来てくれるみたいなのですがそれで改善ってあるんでしょうかね?
    うちは圏外になることも結構あってかなり不便です。

  99. 500 マンション住民さん

    皆さん、上階の騒音ってどんな感じでしょうか?
    比較的静かなんですが、子供?走り出したら1時間ぐらい走っているようです。
    う〜んどうしよう。

  100. 501 匿名さん

    隣のマルエツはそろそろオープンするんですか?
    この前重機の搬入してましたよね。楽しみです。
    どなたか知っていたら教えてください。

  101. 502 マンション住民さん

    >>500さん
    注意しない親が問題ですね。うちは部屋内では走らないよう、厳しく躾をしています。

  102. 503 匿名さん

    上階の方が特別に静かなのも知れませんが、普段の生活の中でまったく音は気になりません。私が夜(遅く)と週末しか家にいないというのもあるのでしょうけど、正直気配すら感じない感じ(笑)です。

    唯一音を感じるのは朝の洗面所で、7時ごろ用意していると、上階の軽い足音などが聞こえて、やっぱり住んでるんだよななぁと思ったりします。

    私がはいなかったのですがご入居れるときにご挨拶に来てくださり、引越しのときに、家内は相当うるさいだろうなと(自分たちの入居のときに引越しやさんが相当ドタドタ歩いて運び込んでいたので)覚悟したそうですが、以外にも拍子抜けなくらい音がしなかったとのことでした。私達のときも廊下に養生はしていましたが、それが緩衝材になるという感じのものでもないだろうし...。

    うちも子供がおり、騒音は相当気になるところですが、実際どれくらい走ると音がなるのかなぁとこの掲示板を見る度に思います。

  103. 504 マンション住民さん

    上階の方が静かな住民さんがうらやましいです。
    私も帰りが遅く土日しか家にいない生活パタンです。

    しかし、本日みたいに体調が悪くて家にいるときや休日は、
    朝は軽くない地響きのような歩き方の大人のドスドズ音や
    たまに大人も小走りしてます。
    夕食時は子供がばたばた走る音が聞こえます。

    RC賃貸マンションでもこんなこと聞いたことありません。

    外れを引いちゃった感というのか心労負担も馬鹿にならないです。
    目も覚めたので病院に行ってきます。

    集合住宅は結局は人なんですね。

    みなさま、快適なマンションライフを送りましょう。

  104. 505 マンション住民さん

    504さん同感です。
    騒音を出す側の人は受ける人のストレスを分からないのでしょうか?
    室内でドタバタ走り、外廊下でも大声で話すのは本当にやめて下さい。

  105. 506 住民

    慣れなんですかね・・・
    私はもちろん騒音は立てませんし、廊下は足先から引きずるように
    歩いています。が、もともとマンション暮らしで上階がうるさかったせいか、
    上の人が足音立てたり騒いでいても全くスルーできます。

    別に私が正しいとか、気にする方が正しいとかいうのではなく、感性は
    人それぞれだと思います。
    しかし、そのようなリスクは常にマンションにはあるはずだから、そのくらいの
    免疫がある人がマンションに住んでいるんじゃないのかなあと、私の感覚では思いますし、
    おそらく騒音云々言ってる方は、今まで戸建で、今回初めてマンションに住まわれた方が
    多いのかなあなんて、思ってしまいます。

    私は下階の人が敏感な人だったら不快だろうなあと思うので、生活音は極力抑えてます。
    いったん上階に悪意を抱くと、思い込みって増幅しますしね。なんで融通きかないんだろうって。
    ただ、ここに苦情を書かれる方は、ある意味、純粋な方が多い感じがします・・

  106. 507 入居済みさん

    うちは今のところ上階からの物音はしてこないけど。

    自分が経験しないと人の気持ちや状況は気づかないものです。
    相手に知ってもらうのが第一歩かな。

  107. 508 匿名さん

    なんだか完全に主婦の井戸端会議状態となってしましましたね。もう少し内容のあるスレにしたいのですが。

  108. 509 マンション住民さん

    暗いと不平を言うよりもすすんで灯りを点けましょう

  109. 510 マンション住民さん

    例のバリケード 封鎖に近い形になってましたよ。
    壊したら通報とか書いてありました。
    チェーンが3本になってました。
    子供がつっこんで逆に事故があったらどうすんだろ。

  110. 511 匿名さん

    >>510さん
    情報ありがとうございます。看板に記載の通報とは何を根拠に何処へ通報するか分かりますか?また、看板設置者名の記載はありましたか?よろしければ教えてください。
    もう、こうなったらいままで以上にみんなでさいたま市や警察、野村などにガンガンTELしてラムザの横暴を阻止してもらうよう働き掛けしませんか?

  111. 512 マンション住民さん

    実際に子供が夜に、鎖の脇からデッキ側面をよじ登り、綱渡りのようにして通り抜けていく所を見ました。
    非常に危険な行為でした。私以外にも数人目撃しているはずです。
    何も解らない子供がケガしたらどう責任とるつもりでしょうか。特に夜は真っ暗で本当に危険です。

  112. 513 マンション住民さん510

    >>511さん
    何せ終電間際なので暗くて分かりませんでした。
    めんどくさいので階段で下りて帰宅しましたが、やりすぎ感があってちょっと理解に苦しむ感じでしたよ。

    ここの住人も大人の対応で渋々待ってましたが、一向に進展が見られないので、
    こっちも大人の対応で粛々と解決への道へ進めるべきですかね。

    ややこしそうな問題なのであんまり動きたくなかったのですが(笑)、
    自分は、さいたま市の図書館行って自分もちょっと資料を準備してから、
    仕事柄良くかかわる法律関連に詳しい部門の人に真剣に聞いてみますね。
    学習塾もできるようで、子供が事故があってからでは遅いので。

    それではおやすみなさい。

  113. 514 匿名さん

    もう、待ってる必要はありません。一気にたたみかけましょう!
    そのためには、ナリアの住民が集まって話し合いができる機会を早急に儲けてほしいです。

  114. 515 匿名さん

    野村不動産が購入者を対象に会合を開く
    ・ガーデン、テラスそれぞれの管理組合の臨時総会ないしは管理組合主催の懇談会を開く
    ・ガーデン、テラスそれぞれの管理組合の通常総会を待つ

    というところでしょうか。いずれにしても、ナリア側の住人がラムザさんと直接話せる
    場を設定することが問題解決の近道のような気がします。現状では、住民は蚊帳の外で
    正式にこの問題にからむことができないのが、誤解を誘発したり、憶測を読んだりと
    話を複雑にしているという面もあると思います。

    管理組合の通常総会は、規約に従って6月中に第2回通常総会が開かれることになります。
    そこで話をするにしても、そのために事前に理事会で大枠を話しておかないと議題に
    載らないので、そこも難しいですね。

  115. 516 匿名さん

    なんかあのバリケード、大人の醜態をまざまざ見せつけているような産物で、子供に見せたくないです。
    あんな何重も鎖かけて、正直恥ずかしい。ハタから見てみっともないね。

  116. 517 入居済みさん

    マルエツは3月26日オープンです。

  117. 518 入居済みさん

    私は周辺賃貸からこちらに引っ越してきたので、ここ数年のプラウド建設とラムザ住人の抗争をつぶさにみてきました。ラムザの住人は、プラウドの建設時から反対をしていたので、自分の敷地を通るのを容易に納得できないのでしょう。特にラムザ西側は眺望も悪くなったようだし(テラスの東側住居の窓が開かないのはラムザを配慮してです)、建設時は私の住んでいたマンションでも窓を開けるとものすごい騒音、工事の際の重機の振動がものすごくて、自分が住むのでなければ我慢できないような状況が1年以上続きました。そういう過去の忍耐(?)が積もり積もって、デッキの封鎖となってあらわれているものと思います。以前誰かが書いてましたが、2階デッキの管理費をプラウド側が一部負担すれば解決するとのことですが、プラウドの住人の多くは「なんで?」と思うでしょう。
    駅前の地区施設(街作りの一環の施設)なので、なんとか行政側で費用負担するなり、調整を取ってもらえると助かります。よって、ラムザの住人に文句を言うよりは、行政側に調停を依頼するのが唯一の解決と考えてますが、どうでしょうか。

  118. 519 知ったかブリ

    ラムザが悪いから、ナリアが分かってないから、デッキが通れないのでは無いんだと思います。
    それぞれに思惑があって、自分に有利になるようにする為。
    第4街区の再開発組合は既に第2街区ラムザに迷惑料として数千万円投じていますし、気を良くしたと言うなら言い過ぎでしょうか‥100インチのプロジェクターテレビが多目的ルームにあるのは?そのせいで危険なので子供の出入りを制限したとか、ゴネてるのはだれかわかりませんが、それは利害が招いたんだと思います。
    泣くのはナリアじゃなくて組合だからラムザは通行止めにしているんだと思います。
    長文ですいません

  119. 520 マンション住民さん

    >>519
    >第4街区の再開発組合は既に第2街区ラムザに迷惑料として数千万円投じていますし
    これが事実なら、
    分譲価格にこの慰謝料が反映されているのは同然のことになりそうですし、
    まして市税が投入されたデッキが封鎖されているとなれば、

    マルエツが開店した後に、ナリア側にこの事実を掲示して、
    それにもかかわらず一方的に封鎖されているとかか
    時系列時事実をいろいろ書いたものをケユカの前のデッキにおいたらいいと思うけど。

    一時期もめるけど、いい方向に進むと思うけどね。

    こういうのはちゃんと自分の事情を説明した方が勝つともうけど

  120. 521 マンション住民さん

    デッキに関して、行政側窓口
    南部建設事務所土木管理課840-6198 >浦和西部街づくり事務所861-5905

    行政側は「お願いするしかない」という立場らしい。明らかに街の発展の妨げなのに。
    ゴネが続くなら誰かが市長を動かしたり署名集めなど住民運動するしかないのかな?
    「噂の現場」でとりあげてくれないかな?

    15日に管理組合間で話し合いをすると言ってたけどどうなったのかな?
    ナリア側はナリア都市開発が出席したのかな?

  121. 523 マンション住民さん

    >>522さん
    契約者以外がこの板に書き込む時点で、説得性皆無です。

  122. 524 匿名さん

    そもそもあったのかどうかすらもわかりませんが、慰謝料なり迷惑料なりの意義が
    デッキのためとは限らないという点はおっしゃるとおりだとおもいます。

    一方で

    > 管理費を使われている...

    管理費は竣工後の維持管理のために、管理組合の会計で持つものです。
    その先の委託先がぼっていて、その結果、野村不動産に還元されているという
    論理であれば別ですが、それが直接資金の出所にはならないのではと思います。

    > その赤字の補てんが住民に...

    店舗と住居は別の部会になっているのでその点も問題ありません。
    そもそもそのあたりはみなさん確認して買っているのはないでしょうか。

    せっかくらならば、少しでもご存知の「内情」についてお話いただけたらと思います。

  123. 525 匿名さん

    ビーンズ化けた。スゲエ。武蔵浦和駅の価値は上がります。

  124. 526 匿名さん

    確かにビーンズは、よくなった。
    マルエツのOPENにも期待します。

  125. 527 匿名さん

    マルエツの3月26日オープンが、正式発表されました。
    ベーカリー・スイーツ専門店・クリーニング店も併設されるようです。

    http://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease090319....

  126. 528 匿名さん

    駅構内のマルエツオープン告知地図が封鎖されていれデッキを通るような感じになってるのが微妙にきになりました。

  127. 529 匿名さん

    プラウド住民のおかげでラムザテナントの顧客も増えたでしょ。2Fの病院とかも使ってあげてるのに。しかもラムザテナントはこぞってナリア駐車場を提携として使ってます。それなのに、未だにあのデッキ!ラムザの都合の良さには脱帽です。
    ここまで長く引きずったこの問題、どんな着地をするのか楽しみです。
    決着したら、ここまで焦らせた説明義務を果たしてくれるんでしょうね?ラムザさん。頼みまっせー!

  128. 530 入居済みさん

    No.529さん

    こういう下品な書き方はやめましょう。
    同じ住民として恥ずかしいです。

  129. 531 匿名

    そもそも、なぜバリケードをしてまで通させないのか?
    勝手に推測します。
    1.ラムザ住民が駅まで行くのに二階は使えないから、感情的に不愉快
    2.商業部で反対される理由は、学習塾が反対?ナリアの二階は同業者だからか?その他、クリニック、美容室は反対する理由はあまりない。

    真相は何ですか?

  130. 532 匿名さん

    どの角度から見ても駅直結はラムザ様の特権なんでしょう
    使わない方だけ塞いでいるんだからねえ

  131. 533 匿名さん

    あのバリケードが、「意地でも通したくない」くらいに
    物理的に醜く作られているのが、半ば呆れてるんだけどね。
    地域としての一体協調性がまるでないし。こんな性根持ってるのなら
    61階建がラムザの真南にドーンとできた日には、そちらの通路も塞ぐんだろうね。

  132. 534 入居済み

    先週の日曜日にあったことをちょっと触れます。

    あのバリケードを直している業者がいたのでちょっと聞いてみたら「私もこんなことやりたくない」と言っていってました。
    誰も好き好んでやっている訳ではないんですね。

    その最中にラムザの管理組合(と思われる)の方が来たのでその方から聞いた情報は以下の通りです。
    ・バリケードについてラムザの交渉相手は第4街区の組合(予てから言われているデッキ部分の補修等)。プラウド住民に対する感情は全くない。
    近所なのだからお互い仲良くしましょうとのこと。
    ・23日にラムザ管理組合の集会があり、決議して24日の街開き迄には撤去したい。(現状残ったまま)
    ・ラムザ西側の日照権については金銭で解決済。
    テラスの位置はその点を配慮して少しずらしたとのこと。

    立ち話だったので、細かい点の齟齬についてはご了承下さい。

    長文失礼しました。

  133. 535 住民さんZ

    上記内容が事実だとすれば、
    >・23日にラムザ管理組合の集会があり、決議して24日の街開き迄には撤去したい。(現状残ったまま)

    管理組合の集会で撤去が可決されれば、開通可能って話ですよね。
    結局、ラムザの内部で解決できちゃう問題ですね。
    そうなるとマンション掲示板にあった「内部の印鑑待ちです情報」とつじつまが合いますね。

    >・ラムザ西側の日照権については金銭で解決済。
    まだデッキの修理代問題でも金銭で解決したいけど、金銭で解決できてないから封鎖中してますってことか。

    解決策は
    ①ラムザ内部での通行承認で大人の解決。
    ②第4街区が通行料払ってまたまた金銭で解決。
    もちろんこのお金はマルエツ、ケユカ、ウェルシア、飲食のテナント収益から出るってことなるのかな。

    市民を通行させてデッキ近くに「交渉中」って自分たちの主張をするやり方なら、
    少しは同意がされるかもしれないけど。
    市税で作ったデッキを人質に金銭で解決させようってよく分からん発想。
    交渉といいつつ実力行使だからね。
    使わない間にもデッキは劣化して市税が無駄になってることだし。
    その辺はいかがなものかなと。

  134. 536 匿名さん

    なら通行料を徴収する木箱でも置いておけば。
    今後も武蔵浦和西口は、駅前に気難しいマンションが
    ある限り、後発タワマンは大変だろうね。

  135. 537 マンション住民さん

    日照権って。
    いくら払ったのでしょうか?
    まさか、販売代金に含まれていないでしょうね?

  136. 538 匿名さん

    販売代金に含まれていたのでしょうね。
    たぶん、これから支払われると思う「ラムザ私道2Fデッキの保守・管理・維持費」も販売代金に含まれていたのでしょう。
    (思いっきり、推測・・・)

    >534さんへ
    また、ラムザ管理組合の方にあったら情報もらってくださいね。

  137. 539 匿名さん

    見に行きました。うわさのデッキ。なんであそこまで・・・
    お互いの施設を行き来し使用した方が皆のためなのに。

    ラムザの住民ってあまりに偏狭的なんですね。

  138. 540 入居済み

    バリ封 解除されましたね!

  139. 541 匿名さん

    何事もなかったようにバリケードなくなってますね
    見事に通行可能になった事の説明なしなのはちょっと腹立たしい限り
    最後まで一方的すぎるねえ

  140. 542 マンション住民さん

    いよいよ残り1戸ですね。公式HPが再びなくなる日も近いですね・・・

    ところで、野村が管理?に使っている部屋はどうなるんでしょうか?

  141. 543 匿名さん

    >541さんへ
    販売代金に上乗せされていた分、がっぽし持っていったのでしょうね

  142. 544 入居済み

    昨日の朝10時頃、スーツを着た役人!?らしき人物が10人位デッキの真下(1F)にいて何やら話していたことが関係あるかな?

    昨日の10時時点ではまだ封鎖状態だったし…。

  143. 545 匿名さん

    昨日の午前11時時点もまだまだ封鎖中でした。

  144. 546 匿名さん

    これで、別所小までの通学路の変更もあり得るでしょうね。

  145. 547 匿名さん

    ラムザの私道2Fデッキは、金の卵だねぇ
    第三街区が竣工する頃には、またラムザのふところにお金が入るのでしょうね
    お金が入る度に、ラムザはどんどん最新施設を購入するのかなぁ
    それとも、月々の管理費、どんどん下がっていくのかなぁ

  146. 548 匿名さん

    ↑あ、金の卵を産む鶏かぁ

  147. 549 匿名さん

    ラムザに払われる金は、住宅購入代金にもともと入っていたんだろうなぁ
    ラムザのためにローン組んでいるようなもんだ・・・

  148. 550 匿名さん

    >546さんへ
    通学の危険性が減るのは、いいことですね。
    でも、学区変更できないのでしょうか。
    目の前に浦和大里小があるのに。

  149. 551 匿名さん

    第四街区は通行料払ったのかな?
    支払い交渉ついては、ラムザ内の問題スタンスで関知せずに、
    さいたま市に圧力かけて応じてないような感じだけど?

  150. 552 匿名さん

    >550さん

    確かにそうですよね。ガーデン側は目の前に沼小っていう感じみたいですけど、
    こればっかりは仕方ないですよね~...市としてはこういう急激な変動を
    受け入れるので手一杯でしょうから。

  151. 553 匿名さん

    >552さん
    そうか、ガーデンは沼影小と浦和大里小との中間ぐらいですものね。
    わざわざ、田島通りを渡るリスクを考えれば、テラスも沼影小でもいいですね。
    来年度の新入生のために、管理組合が区とか市にかけ合ってくれないのかな。

  152. 554 匿名さん

    >551さん
    そりゃ、払ったんでしょうね。
    住宅販売代金から・・・
    ラムザが2F私道通過を、タダで許すわけないと思うけど・・・

  153. 555 匿名さん

    病院はラムザにたくさんありますね。

  154. 556 匿名さん

    >555さんへ
    なんの話題?

  155. 557 匿名さん

    しかし最近の武蔵浦和駅上りホームは溢れかえって、
    階段の中段あたりで詰まって動かないとか、かなり危険な感じがします。
    エスカレーターで万一上が詰まったら将棋倒しですし…
    この現状を駅員はみてるはず。朝の列車をもっと増やしてほしいです…

  156. 558 匿名さん

    ここ数カ月ぐらいに、武蔵浦和駅で旅客流動調査を行うそうです。

  157. 559 匿名さん

    武蔵浦和駅に新改札を設ける情報を得ました。
    どの位置に設けるかは、まだ情報得てないです。
    武蔵野線ホームに接続するでしょうから、候補は次の箇所かねぇ(推測)
    ・南区役所の西側、道路向えにある空き地
    ・南区役所移転後の空き地
    ・田島通り、モスバーガーの位置
    埼京線武蔵野線、連絡通路に囲まれたデルタ地帯の位置

  158. 560 匿名さん

    リアリティ高いのは区役所跡地でしょうか。
    ファーストタワーの方には朗報ですね。

  159. 561 匿名さん

    >埼京線武蔵野線、連絡通路に囲まれたデルタ地帯の位置
    ここは一度、建物の計画立って消えた覚えがあるけど。
    再計画かな?

  160. 562 匿名さん

    区役所跡地は別所幼稚園の移転先になってると聞きましたが…

  161. 563 匿名さん

    病院たくさんあっていいなーー

  162. 564 匿名さん

    駅の新改札の話・・初耳で興味深いです。

    どうせなら、時間もかかるしハードルは高いけれど、近隣の住民その他が結束して、
    新線の開通を要望する運動を起こしませんか?
    全くの新線ではなくても地下鉄がつながるとかしたら素敵ですよねぇ(無理か・・)。

    イニシアの物件が完成する頃、思い切り人の数も増えるし、
    通勤に使える新線が是非ともほしいです!

    街の価値も上がるし、色々とあった近隣マンション同士が
    団結できる機会でもあると思うのですが・・・。

  163. 565 匿名さん

    確かに、イニシアのタワー出来た日にゃ、恐らく武蔵浦和駅はやばいことに…

  164. 566 匿名さん

    イニシアってもうひとつ20Fくらいのを建ててるんでしょ? 徒歩10分ちょっとのところに。
    まだまだマンション出来そうだし、駅も電車もパンクするかもね。
    新しい通勤路線を実現させたいっすね。

  165. 567 匿名さん

    まずは、地道に署名活動でもしますか。
    こんな場合のため、ナリアでも自治会を結成して欲しいな。

  166. 568 入居済みさん

    なーるほど、大賛成ですね!
    地道にやって時間もかかるけれど、動かなければ何も変わらないし
    周辺の人達が結束すれば大きな岩も動くかも、ですね。
    どんな方法があるのかなー。
    (そういうのは無知なもので)

    市長とのちょっとしたつながりはあるんだけどなー。
    今、選挙の応援を求められてるし。

  167. 569 匿名さん

    新線なんて大それたことより、埼京線の本数を増やすのはどうでしょう?
    信号システムを変えれば、可能なようです=現状では限界と聞きました。

  168. 570 匿名さん

    新線誘致・埼京線増発を目的とした「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」など立ち上げては如何でしょうか。
    署名活動など活動するにしても、組織的な活動が必要だと思いますけど。
    まずは、日時を決め、有志で集まってみるのは如何でしょう。
    コミュニケーションにもなりますし、お菓子など持ち合って座談会形式で・・・

  169. 571 入居済みさん

    いいですね!
    ラムザの方とかにも広く声をかけて、少しでも地域住民の総意、というニュアンスにできたらいいですね。
    最初の有志を募るのは大切なステップだと思いますが、プラウド住民だけだと弱いのかな・・・・。

  170. 572 匿名さん

    チラシやアンケートの投函で費用が発生するでしょうから、
    住宅部会から年間予算もらうのは如何でしょう。
    活動資金があれば、ナリア・ラムザにも参加チラシの投函ができるでしょうし。

  171. 573 匿名さん

    住宅部会の運営委員会って、いつでしたっけ?

  172. 574 匿名さん

    >>572

    そんなおままごとに皆さんのお金を使わないでください。やりたい人達が勝手にしてください。

  173. 575 572です

    あっ、怒られてしまった・・・(汗

  174. 576 匿名さん

    住宅部会から年間予算もらうのは、別に総会でなくていいと思う。
    運営委員会で議決できたら、いいのでは?

    >>574さんへ
    「おままごと」かどうかは、あなたが決めることではないよ。
    住宅部会運営委員会で、説得できる資料を提示すれば、予算が下りるかもしれないし・・・
    あなたは、反論資料を揃えてね。
    提案に反対が出るのは、ナリアが正常な証しだし・・・
    いい兆候、いい兆候。

  175. 577 入居済みさん

    576さんの言うとおりだと思いますね。

    反対意見の人も含めて、健全な議論が出来たら意義がありますよね。
    572さん、思いつきでも何でも前向きな提案は大歓迎です!

    テラスやガーデンのフロントの掲示板とかも
    何かに使えないかなぁ・・・・

  176. 578 匿名さん

    >>576

    喧嘩売ってます?そもそもナリアがそんな活動しなくちゃならない理由自体ないので、反論資料なんて準備する訳ないでしょ。どうしてもやりたいんだったらきちんと全住民を納得させてからにしてださい。勝手にフライングして迷惑かけられたら怒りますよ。

  177. 579 匿名さん

    管理費が一部の人間の私金にならないよう、監視する必要がありそうです。無知で暇そうな主婦などが組合理事にならないよう祈ります。

  178. 580 匿名さん

    管理組合はあくまで建物の維持管理が第一義的目的です。
    建物の付加価値を高めるという大きな(間接的な)意味で、「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」はあり得ないこともないと思いますが、これはあくまで管理組合外での議題ではないでしょうか。

  179. 581 匿名さん

    >>579さんへ
    「無知で暇そうな主婦」ってのは言いすぎ。
    日中大規模震災が起きれば、旦那方即座に帰宅難民。
    男手が戻るまで、ナリアを守るのは主婦パワーと思っています。
    地震対応、ラムザの対策を聞いてみたいな。

    >>578さんへ
    そりゃ、フライングしたら怒るかたもいるでしょうね。
    聞くとこによると、ラムザは住宅部会からいろいろな専門委員会に活動費を出しているそうです。
    結構、柔軟な体制なようです。
    ナリアもそうなってほしいな。
    第3街区に対して保障交渉などの活動する時も、「検討委員会(仮称)」みたいなナリアの交渉窓口(専門委員会)が必要でしょうし。
    この辺も、第4街区再開発組合に対して、ラムザが行った活動とか聞いてみたいな。

  180. 582 匿名さん

    >>578さんへ
    フライング=運営委員会議決 する案件って多いのではないでしょうか。
    総会にかけなければいけない案件だらけってのも、困りもんですし。
    578さんも運営委員会に立候補してみては如何でしょう。

  181. 583 匿名さん

    けっきょく、運営委員会(役員)が議決するある案件が、全住民の民意を反映しているとは限らないですしね。
    役員の多数決で議決することでしょうし。
    議事録掲示という伝達方法で公表された時には、議決決定したので現在実行中ですってなる、民意にそぐわない案件も多いことでしょうね。

  182. 584 583です

    でも、583であげたことって、総会で運営委員会を追及すればいいのかな。
    なら、579さんのいう監視にあたるか・・・

  183. 585 匿名さん

    まだ何も始まってないのに皆さんの妄想すごいですね。第3街区の保障交渉なんて今更何するの?自分達のマンション管理については運営委員会?で勝手にやっていいですよ。新線誘致とは次元が違います。そんな出来っこない夢にお金を投資するなんてありえません。結局、奥様方の井戸端会議のランチ代になるだけです。それでも組合費で不必要な活動したかったら、成果が出なかった場合、徹底的かしら責任追求

  184. 586 570です

    活動資金の出どころにつき、いろいろご意見あるようですね。
    その辺も今後の議題とするとして、まずは座談会形式で集まってみて意見交換することを提案します。
    「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」の準備会のような形で、コミュニケーションとりましょうよ。
    ゆくゆくは様々なコミュニケーションの輪が広がり、ラムザのように夏祭りのような交流会でも開けたらいいですね。

  185. 587 匿名さん

    ガーデン住人だけど、
    朝二階ロビーの小学生の通学集合やめるべき
    受付コンシェルジェの前だよね
    あれだけやかましくされたらゲストルームの宿泊者に迷惑だろう
    だれが音頭を取って行動しているかしらんが、
    なにも考えないでこのような団体行動は非常に理解に苦しむ
    テラスはマンション前のデッキで集合しているみたいだけどね

  186. 588 匿名さん

    座談会やるんだったら、曜日も休日にし、また事前に告知して沢山の人が集まれるようにしてください。くれぐれも「お友達会」にならないようにね。

  187. 589 匿名さん

    >>588さんへ
    座談会形式なら、そこまでメンバー集めなくてもいいのでは?
    「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」っての立ち上げ時に、賛同者応募するでしょうし。
    会を開くたび賛同者全員が集まるわけでないでしょうし、
    「事務局委員(仮)」みたいな方たちがもっぱら活動するのでしょう。たぶん。

  188. 590 589です

    でも、588さんのゆう通り、沢山の人が集まればいいですね。
    透明性を感じる会になるでしょうし。

  189. 591 匿名さん

    確かに大人数の子供たちが集まれば、それなりの声になりますよね。

    幸いテラスの方は人数も多くないし、2階には受付と防災センター以外にはないので、内側でやってるときもありますが問題はないです。

  190. 592 匿名さん

    >>589さん

    任意団体ということになりますので、もちろん自己負担でお願いします。

  191. 593 589です

    >>592さんへ
    まぁまぁ。そうとんがらないで。
    この板で出た企画の段階ですから。
    「武蔵浦和交通機関検討委員会(仮称)」は、まだこの世にない組織ですよ。
    ないものに「お願いします」って言っても、だれが受け止めるのやら・・・

    集まりたい人が集まって、1回意見交換してみればいいではないですか。
    企画倒れで終わるのか? それとも武蔵浦和一帯を巻き込む有力組織になるのか?
    選挙権のある有権者がたくさん集まれば、市政への発言力も増すでしょうし。
    そして、ゆくゆくはナリアに益がもたらされるのか?
    転じて、ナリアの評価をおとしめるのか?
    まだない組織ですし活動結果も出てないので、それはだれにもわからない・・・

  192. 594 589です

    あ、もちろん、どんな活動もナリアの益になればいいですね。
    (とって、つけたようですけど・・・)

  193. 595 570です

    以前の書き込みの繰り返しになっちゃいますけど、
    まずは、日時を決め、埼京線増発などに対して意見交換会で集まってみるのは如何でしょう。
    コミュニケーションにもなりますし、お菓子など持ち合って座談会形式で・・・

  194. 596 匿名さん

    通勤者としては、埼京線の増発が実現できればそりゃ嬉しいね。
    もちろん、実現可能性はかなり低いですけどね…
    ある程度の客観的データ(ラッシュ時の混雑全国ワースト路線、ここ数年の武蔵浦和の乗車人員の明らかな増加(将来的な予測も)、
    さらなるマンション建築予定、朝の駅ホームの現状など)
    を情報収集・試算し、JRに申し入れをすることくらいはできるでしょうね。
    今のままでまずいことが誰より分かってるのはJR張本人ですし。

  195. 597 匿名さん

    595さん
    思い立ったらすぐ実行!日時と場所を決めてくださいな。遊びに行きます。

  196. 598 匿名さん

    私もお菓子持参でうかがいます。時間と場所を教えて下さい。

  197. 599 595です

    えっ、わたしが決めていいの・・・(汗
    わたし的には、連休明けて5月に入ってからがいいのでないでしょうか。

    どなたか別に日時決めた場合でも、そちらに出ますよ~。

  198. 600 匿名さん

    あの自作自演バレバレなんですけど。(て書くとまた自演カキコが続くと予想)

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸