埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵浦和_契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_契約者用
契約済みさん [更新日時] 2011-02-09 22:21:20

こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!

※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。

こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>>199さん
    そういうレス自体、品がない、下品です。

2. 202 入居予定さん

住民版ですのせめて良識ある書き込みをお願いしたいですが・・
    駐車場は皆さんどうだったのでしょうか?
    うちは辛うじて当りましたが、周辺の話ではプラウドの建設前は9000円が相場だったのが、
    工事関係者の車両等の利用で10,000円になったそうです。
    やはり、土地柄平坦とはいえ1台は必要でしょうから、近隣駐車場の状況を把握したいものです。
    それにしても、2万円超える棟内の駐車場はどうにかならないのでしょうか?

3. 203 入居前さん

駐車場代がどこの収入になるかですね。
    管理組合の収入であれば総会で変更できます。
    もし安くすると管理費値上げとかになる可能性があります。
    ナリア都市開発または商業棟の組合の収入とすれば、ガラガラにでもならなければ安くはならないでしょうね。
    権利関係わかってないのでなんとも。。

4. 204 入居予定さん

>>203
    もともとの地権者がナリア都市開発の組合の理事をしているようなんですが、
    ほとんどが親戚の様なので、難しいのかもしれませんね・・
    管理組合からナリアにバカ高い管理費を請求されての金額なんでしょうから・・
    ガーデン側テナントの権利も1・2階部分を地権者として持っているから分割出来なかった、
    と言う経緯も聞いてますし、まだマルエツに来てもらえるだけ良しとしなきゃですね・・

5. 207 匿名さん

周辺の人々は今までどおりでいいので、せめて他人に迷惑をかけないよう、お願いします。

6. 208 契約済みさん

携帯について続報です。(皆さんいろいろ教えていただきありがとうございます)

確認会の際に、各社のエリアチェック用携帯を借りてテストしました。

ドコモ:補助アンテナ(3,150円/台)を接続してみたら「2本」「3本」ぐらい
     au :もっとも電波が安定し、「2本」「3本」あたり
     ソフトバンク:auの次に安定。ただし北側だと不安定
     ウィルコム:「1本」か「圏外」

ウィルコムが家庭用の補助アンテナ(携帯と常時ケーブル接続する必要なし)
    をだしているのでそれを使うと、もしかしたらもっとも安定するかもしれません。
    でもウィルコムはMNP制度がなく、番号の引継ぎもないはずです。

一方、ドコモは電波状況の改善に積極的で
    ドコモのサイトから問い合わせをしたら、すぐに連絡があり
    一度現地に来て調査をした上で、もしかしたら電波の改善を提案できるかもしれない
    とのことです。
    ドコモショップの方が言うには、電波の弱い地域に向けて
    基地局のアンテナの一部を微妙に角度を変えてみたりするそうです。
    (いまいち信じがたいですが。。。)

ちなみに、うちはガーデンの高層階なので
    テラス棟などでは状況は違うかもしれません。

7. 209 引越前さん

私もサ○イさんが強気の価格を出してきた&値引きは全く受けないとのことなので、サ○イさんはやめました。 日通さんにお願いしたところサ○イさんよりも安かったですよ。

8. 210 引っ越し前

うちはサ○イで価格交渉できましたよ。

営業マンに『理想の値段までは無理なのは分かるけど、予想してた値段とも開きがあるので考えます。』と言いながら、他社の金額を見せました。
    こちらも多少の妥協はありますが、基本的には『理想の値段』になりましたよ!

営業マンにも依るんでしょうね。

9. 211 入居予定さん

>>209さん

日通ですか?うちも見積もりもらいましたがサ○イよりも2倍近く高かったですよ!
    この違い、、、どこから出てくるんでしょうねぇ。
    うちはそれ以外何社かお願いしたんですが微妙な価格差だったので
    色々サービスしてくれる融通の利くサ○イにしました。

10. 212 匿名さん

幹事会社は高く出るのは分かっていることですが、それより安いからといって即決せず、日通以外にも見積もり取った方がいいですよ。驚くほど安くなる可能性ありますから。
    最低3社は相見積とるといいですね。

11. 213 入居前さん

いよいよ11月1日ナリアの街開きですね〜
    工事全然終わってないし、
    商業施設もまだまだな感じですが、引っ越しが決まっている今はどんどん良くなってほしいです。
    でも、ラムザの方ではプラウドの住民とか、西の方の人達がデッキ歩いも大丈夫か心配で、
    壊れるんじゃないかと調査しているらしいですよ〜!?
    ホントの話です。

12. 214 入居前さん

HPによるとイタリアンは12月6日オープンですね。
    100席の大型店になるそうで、美味しいお料理楽しみにしています。

13. 215 匿名さん

そんなに大きいとゴキブリも大量なのでちょっと嫌だな‥

14. 216 入居予定さん

武蔵浦和は飲食なら結構、客単価高くてもやっていけるような気がするんですが・・
    買い物とかは都内とか大宮に行ったほうが揃うでしょうから、物販は難しいでしょうが、
    こと外食に限れば、近場で美味しいもの食べてすぐ帰れることの方が求められると思うですが・・

あと、この辺出前館で検索してもあまり出てこないんですよね〜お店が・・
    デリバリーのお店には武蔵浦和は魅力的じゃないんですかね〜

15. 217 入居予定さん

これかな
    SOMETHING BELLA GIOIA
    http://www.italian-something.co.jp/bella_gioia.html

16. 218 匿名さん

私はサ○イに梱包について聞いたら、マイセンなどの高級食器を、サ○イの
    梱包材で包むより、ご自分で新聞紙で包んだほうがいいですよ〜。って
    営業の人に言われて、あきれて腹がたってやめました。

17. 219 匿名さん

高級だから。
    責任とりたくないんでしょうね。

18. 220 匿名さん

責任というか保険限度額越えるからじゃない?

19. 221 匿名さん

限度額はなかなか超えないでしょう?

20. 222 契約済みさん

キャンセル物件の販売のために、
    本物件のHPのコンテンツが復活しましたね。

久々に見ましたが、なんか懐かしいです。

21. 223 匿名さん

>>222

プラウド武蔵浦和、HP復活ですか?これはいい。交渉するべ。

22. 224 契約済みさん

土壇場で金利が下がりましたというか10月に上がった金利が元に戻りましたね〜。
    いやいやびっくり。

23. 225 入居予定さん

金利について言えば、日銀の政策金利は引き下げられましたが、ローン指標となる
    長プラについては依然として上昇基調ですよ。

ちなみに10月10日に長プラが2.30%から2.35%に引き上げられましたが、その時の長プラの指標
    となる利金債の資金利回りは1.581%で10月28日時点の利回りが1.602%です。

11月10日頃にみずほコーポレート銀行のHPで長プラを確認まで安心できないですね。

24. 226 匿名さん

変動が下がりますよ。当面、政策金利あがる状況にないんじゃないでしょうか?
    金利低ければ支払額少なく、かつ元金の減りが早い。検討の余地ありでしょう。

25. 227 匿名さん

マルエツは3月オープンなんですね

26. 228 入居予定さん

はじめて投稿します。
    最近、住宅ローン減税の延長・拡充(最大600万円)の話が報道等で盛り上がっているところですが、2008年11月末の引渡しの当物件を契約している皆さんは、共通して新しい条件での適用を受けられないか模索しているところではないかと思います。現在の法令が来年にもそのまま適用された場合、私が調べた範囲では、引渡し日が2009年かどうかではなく入居日が2009年になることが新基準の適用条件と聞いています。でもせっかく新居を購入した以上、はやく引越しを行い新居にし入居したい気持ちは皆さん同じだと思います。そこで引越しだけは今年中に済ませておき、住民票の移転だけ2009年とした場合、新基準の適用を受けることは可能なのでしょうか?
    最終的な判断は税務署じゃないとわからないかと思いますが、情報交換したく書き込みをしてみました。

27. 229 入居予定さん

>>228さん
    ネット上でも、その手の質問は少なくないですよね。

下記は参考URLです。
    http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4454247.html

真偽は不明ですが、今回の住宅ローン減税はあまりにも唐突で確定してないことが多すぎるので
    何ともいえませんが、
    自分はとりあえず引っ越して、住民票を出すタイミングはニュースを見て決めようと思います。

28. 230 匿名さん

>引越しだけは今年中に済ませておき、住民票の移転だけ2009年とした場合

それは住民票の申請内容が「虚偽の申請」となり、法的に罰せられますよ。
    日付の詐称です。

29. 231 契約済みさん

年内に引越しするとしても、

①現在住んでいるところを引き払ってしまう(売却・賃貸契約終了)ではさすがに弱いけれど、

②現在住んでいるところも、引き続き住める状態であれば、年内に「入居」したかどうかは柔軟に考えられるのではと思いますが、いかがでしょうか。

30. 232 入居予定さん

229さん、230さん

返信ありがとうございます。
    虚偽の申請ですか…やはり法律違反はまずいですね。
    私はやはり安心して対応したいと思いますので、
    拡充・延長することを信じて(細かいところは変更になるかと思いますが、
    いまさら大方針がかわることはないと見込んで)、来年の引越し&住民票
    の移転にしようと考えます。

31. 233 入居予定さん

>>231さん

私の場合、②なので、やっぱり柔軟に対応してもらいたいですね。
    よくネット上での専門家のアドバイスでは税務署に相談とありますが、
    こういったことも税務署に相談できるようなことなのでしょうかね?

32. 234 入居予定さん

皆さんのお話を聞いててうちもどうしようかと思うようになりました。
    来年にした方がよいんでしょうか??
    うちはDINKSで結構税金も納めているのでもしも来年・・・となるとそっちの方が良いような気がしてきました。
    今ならまだ引っ越しも延期できそうな感じもします。迷います。

33. 235 匿名さん

住宅ローン減税は現行の160万から最大600万まで引き上げるとのことですが、まだ確定していないから住民票を移すのを遅らせるのは危険だと思います。やっぱり無しとなったら笑えません。
    住宅ローン減税は全員が600万円の適用を受けるわけではなく、ローン残高と所得税が多い人が適用されるみたいですよ。

34. 236 入居予定さん

不動産業界からのプッシュもあるだろうし増えることはあっても減ることはないでしょうね。
    問題は住民税にまで適用があるかどうか。あと時期をずらすと登記の関係で住所変更とか手続きがどうなるか心配。過去分にも救済措置があればいいのにな。

35. 237 匿名さん

住宅ローン減税は共働きでペアローン半々なら現行でもあまり影響ないでしょ。
    プレミアムを買った人は別だけど…
    160万→600万という数字がかなり独り歩きしてる気が。

36. 238 契約済みさん

>233さん

231です。税務署に相談すれば杓子定規な答えが返ってくるものと思います。もっとも相談して損になることはないと思いますが。要は「実態」がともなっていれば、税務署としても抗うことはできないだろうと思います。だから、こちらが十分な理論武装していれば、実態について形式的に解釈してもらえるのではないのかなぁ...と気体も含めて考えています。

住民票の登録を来年にするのは危険というお話もあるようですが、住民票の登録は確かさかのぼってできるように思っていたのですが、いかがでしょうか。これは誰もが引っ越したその日に申請できるわけではないので(窓口が開いている時間しか手続きできない)、年越えして、減税制度が確定して、確定申告する前までに手続きしていれば間に合うかなぁと思っているのですが、まずいでしょうか。

37. 239 入居予定さん

231さん

233です。
    税務署に相談してみましたが、やはり杓子定規な答えしかかえってきませんでした。
    法律が固まっていないから、コメントのしようがないとのこと。
    引渡しと住民票の日付が離れている場合、調査するようなことがあるかもしれないが、
    その基準も現時点ではコメントしようがないような事を言っていました。
    年明け早々に住民票の移転を行ったとしても、引渡しから1〜2ヶ月の遅れということで
    現行法の6ヶ月に対しても許容範囲内で詳細な調査は受けず2009年の拡充基準に対応して
    もらいたいですね。

38. 240 入居予定さん

みんながそれやったら目立って調査入るでしょうね

39. 241 入居予定さん

うちは結局来月始めに入居することにしました。
    今日、マンション前まで行ってみましたが、
    2階に繋がるエスカレーターは動いてましたし、
    テラスだけですが中にはコンシェルジュがいらっしゃいましたよ。
    3階の店舗はまだ何にもなかったです。
    工事は一体いつからなんでしょうね。

40. 242 入居予定さん

そういえばテナント予定来ましたね。

テラス1階:ウェルシアおよび飲食2店が12月中旬までにOPEN
    テラス2階:ケユカが11月下旬OPEN
    ガーデン1階:マルエツが春OPEN
    ガーデン2階:未定

41. 243 契約済み

最新の重説みましたが、
    結局、引っ越しても駅からの完成したデッキは、
    ラムザとの話し合いがまだで利用できないですよね?
    利用開始の見通しご存知の方います?

42. 244 入居予定さん
  43. 245 入居前さん

自転車置き場の提供が1台のみと言う事で、我が家は困っています。家は3台あります。いくら駅近とは言え、自転車がないと不便で手放したくはなく、ラムザの隣にある自転車置き場に行ってきました。だいたい2ヶ月待ちと・・・スタバ近くの地下駐輪場はわりと空いているそうですが・・・ラムザ隣の駐輪場が便利なのですが、そちらを考えていますが、月3500円と少し高いですね、プラウド内で空いている駐輪場はないのですかね?

44. 246 入居予定さん

使用頻度の少ない自転車は折りたたみにしてTRや車に入れたりベランダに置くとかもあるかな。
    駅近なので入居してしばらくすると解約する人も出てくるので、置き場が余れば管理組合の話し合いで追加抽選てことになるかもね。

45. 247 入居予定さん

自転車の件はうちも気になったので、先日の入居説明会で聞いたところ、
    2台目以降は入居後にまた希望を聞くとの事でした。
    うちは入居後に子供の自転車を購入しようと思っていますので急いでいないのですが、
    いつ希望を聞いてもらえるかは不明なので、お急ぎでしたら管理組合に直接聞かれるとよいと思いますよ。

46. 248 入居予定さん

246さん、247さん、ありがとうございました。
    それでは、入居後に追加を待つことにします。

47. 249 入居前さん

テラス円形階段の三階、とても素敵な星型の植栽の上に、NALIA、のピンク色の看板が付きましたが、いかがでしょうか?
    もっと下の位置で一階か二階に付けた方が上品で良かったのでは・・・

48. 250 契約済みさん

(この投稿については事前に野村不動産へ通知し内容確認も依頼しました。内容については一部認識の相違がある(どこがどう違うかは説明無し)が差し止めはしないとのことで私側の認識として投稿します。)

私は75FGタイプの部屋を契約した者です。
    私としては不満な部分ができましたので、皆様のご意見やアドバイスをいただければと思います。

内覧会で洋室8.8畳の部屋の細い側(東西方向)の有効部分(壁の内側)の長さを測ったところ257cmでした。
    ここはパンフレット図面で壁芯間290cmとなっています。
    33cmの差は厚さが等しい壁の場合、両側それぞれ33cmの壁がある計算です。
    外壁でもない部分について私の知識では考えられない数字、かつパンフレット図面からはそう見えないので
    野村殿に説明と対応を求めた結果、以下のとおりです。

<野村の担当殿からの説明>
    ・初めの担当殿は当初これは設計上または建築上の誤差との説明。
    ・エレベーターとの隔壁厚は15cm、内壁は防音構造とするため約19cmある。
    ・壁芯は隔壁の中心から計算してエレベーター側は7.5cm+19cm=約26.5cmが壁計算になる。
    ・反対の風呂側壁は壁芯から約4.5cmである。
    ・販売部としては情報が無かったので事前説明はしていない。
    ・パンフレット図面はこの厚さが表現されていない。
    ・別物件でエレベーター側の騒音が問題になったことがあるので防音のため壁を厚くして対策した。
    ・外に接する部分の内壁は10〜15cm(配線等により異なる)であり、19cmは異常ではない。
    ・エレベーター側は騒音があるので外より厚くて当然である。

<私の言い分>
    ・パンフレット図面から部屋の内側は270cmくらいあると期待していた。
    ・パンフレット図面上の全ての内壁(無着色部分)の厚さは1.2〜1.3mmであり、スケールどおり80倍すれば10cmにみえる。
    ・エレベーター隔壁の性能については知識が無いし、材質等でカバーできているものではないか。
    ・エレベーター隔壁の性能が足りない場合でも追加の防音構造を住居側にもってくる必然性は無いのではないか。
    ・細い側が更に細くなるため使い勝手が悪くなる(例えばベッドを縦置きできなくなる等)。
    ・内壁を厚くすることで、結果として有効面積が減る。
     (約10cm×約5m(クローゼット含み、柱部分除く)=約0.5平方メートル=約0.3畳減)
    ・事前に分かっていれば契約せず別物件にした可能性がある。

<私の提案>(いずれか)
    ・騒音についてはあるていど目をつぶるので、エレベーター側壁の厚さを10cm以上削減する手直し。
    ・ペナルティー無しでの解約。その他キャンセル等にかかわる費用の売主側負担。
    ・その他野村殿から提案があれば。

<野村殿の結論>
    ・事前説明は足りなかったかも知れないが、建設側の通常の施工をしているので今回特別な対応はしない。
    ・解約については買主側の責であり、返金や保障には応じられない。
    ・有効面積については説明の必要が無いので、同タイプ間取りの契約者についても通知はしないし、確認書も取らない。
    ・今後の販売時の参考意見としたい。
    ・正式な報告書または回答書は1週間程で送付する。

49. 251 入居前さん

皆様、表札は付けましたか??
    私は付けることにしましたが、周りが気になるので・・・

50. 252 入居予定さん

表札頼みましたよ!
    オプションで。

51. 253 匿名さん

ひどいね。で、総合病院は決まりましたか?病院がマンション内にあるのは、
    少々?だけど、風邪になったとき便利かと。

52. 254 匿名さん

>>250さん
    これは違う間取りの部屋の人が見ると、自分の家には関係ないし、マンションのイメージが悪くなるという意味で話題を広げないようにスルーなんだと思います。
    正式な報告書が届いたらまた教えてください。

53. 255 250

正式な回答書来ました。
    といってもハンコもない普通のワープロ印刷なので私が自作したと言われればそれまで?

結論は変わらず。主張としては有効面積は説明していないだそうです。
    販売時と違って、客側がどう見てどう感じてどう期待するかに興味は無いのでしょうか?

私から見れば、たまたま選んだ部屋が性能不足のエレベーター壁に面していたばかりに、
    購入した占有面積の一部を知らないうちに防音補完のために使われたということです。

紛争処理の調停を依頼する予定です。
    数ヶ月かかるとのことで結末は入居後になります。

54. 256 入居予定さん

こんなサイトを発見しました。
    ここら辺にテナントの情報が掲載されるかもしれませんね・・

株式会社ナリア都市開発HP
    http://www.nalia.co.jp/12.html

55. 257 入居前さん

もうすぐ引き渡しですね。
    ところで最近の新築マンションには交流会のようなものを開催される事もあるようですが、武蔵浦和ではないんですかね?
    個人的には、子供もいるので、いろんな方と少しでもご挨拶できれば嬉しいのですが。

56. 258 匿名さん

病院は・・・・

57. 259 引越前さん

皆さんどんどん引越してますね。近所からの入居予定ですので、前を通るたび見ています。
    私は昨日に鍵の引渡しをしましたので、駐車場や自分の部屋の確認をしています。
    そこで、気付いた点ですが、
    駐車場から2階エントランスに行くために階段を使用したら、仕上がりがあまり良くなく、そのまま入ると床が白くなってしまいました。心配です。
    また、内覧会の時から指摘していた手摺の凹みが直ってなくて、再度指摘したら今朝には直ってました。
    ガーデン駐車場の出口フェンスは相当近づかないと開かないので、故障かと思って右往左往してしまいましたが、直ぐに黄色の線と張り紙が掲示されていました。
    まだまだ、これから色々出て来るでしょうが、こういう早い対応を今後もお願いしたいです。
    しかしながら、放っておかれたのも事実なので、皆さんで指摘してあげることが大事だと思いました。
    長文で失礼しました。

58. 260 入居前さん

259さん、私も同感です。

59. 261 入居済みさん

>>259さん

同感です。
    私も駐車場に戸惑いました。
    ついさっきも、入口ゲートで右往左往している人がいました。
    当面は注意書きなども、こまめに対応してもらいたいですね。

共有部分は、まだ自分の家だけで必死なので見れてないのですが、もう少ししたらチェックがしたいと思います。
    内覧会でかなり指摘したんですが、直っててほしいですね。
    (直っていて当然なんでしょうが。)

60. 262 B棟引越前さん

ナリアガーデン商業施設の情報来ました。
    2階部分は学習塾だそうです。
    個人的には残念です。明るい感じでお茶するところが無いんです。
    ケユカもいま一つ馴染めません・・カフェの併設を再考してもらいたいです。
    マルエツは何とかフードエクスプレスとかにしてもらって、
    プラウドらしさ?(少し高級)を出して欲しいです。

61. 263 入居済みさん

学習塾ですか。
    なんか盛り下がりますね↓↓↓

野村の手抜きを感じますね。
    私もカフェかショップを期待してました。

62. 264 引越前さん

コンシェルジェサービスのクリーニング代金が安くていいですね。
    重宝させていただきます。

63. 265 入居予定さん

ご存知の方も多いと思いますが、武蔵浦和の空撮が更新されましたね。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/11/post-7dcb.html
    (リンクフリーとのことです)

いつも思うのですが、このサイトが更新される度に、なんでそんなに色々な場所の
    事情を詳しく知ってるの?ってくらい、コメントも充実していて面白いです。

64. 266 入居予定さん

テラスの話です。

先週水曜日に鍵をもらって見に行ってきましたが、帰りに階段を使ってみたところ(西側の階段です)、階段室内が相当埃っぽくて、巾木には砂がたまっている状態でした。また、何かの作業の跡でしょうか、ところどころ丸い跡が多数ついていてでこぼこしていることもありました。

このような部分も、アフターサービスに連絡すればよろしいのでしょうか?
    いずれにしても、一度電話しようと思っています。

65. 267 入居予定さん

ラムザとの間の橋ですが、週末の次点ではまだ通行止めになっていますが、いつから使えるようになるのか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?

66. 268 入居済みさん

デッキはもう皆使ってると思いますよ。
    現に私も使っていますし、使っている人を見たこともあります。

67. 269 入居済みさん

未だバリケード?あるので私は使っていませんよ。
    一部の低モラルが皆に迷惑をかけるのですよ。

68. 270 匿名さん

メールコーナーの掲示板に「バリケードを撤去したら通行可能になる」旨の張り紙がありますよ。
    無用なトラブルをバリケードがあるまでは通行を避けたほうがよろしいかと。
    通行しているのはオープンしたケユカを見にきた諸事情をしらない善意の第三者では?

69. 271 入居済みさん

利用した時はバリケード外れてましたけどね。
    誰かがきっと外していたんでしょうね。

70. 272 入居済みさん

当マンションの住民よりも当マンションより西側に住んでいる人たちが駅に通うのに使っているみたいです。ガーデンの北側の階段から上がってデッキを通ればそれは便利でしょう。公道のように使われているのですから、プラウドとラムザの間だけの問題ではないと思うのですが。

71. 273 住民でない人さん

撮影してますよ

72. 274 ご近所さん

ごめんなさい。
    契約者用でないですけど、割り込みです。
    ちょっと見るに堪えないほど、ひどかったもので・・・

プラウドタワー武蔵浦和_2版に投稿させていただいたので見てね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27034/

73. 275 ご近所さん

× 契約者用
    ○ 契約者

74. 276 匿名さん

274さん

あのデッキは別に野村が市に頼んで作った物ではありません。あたかもプラウド住民が荒らしたような書きっぷりはやめてください。もしかしたらラムザ住民の仕業かもしれませんから。そもそもラムザがここまで反対しなければこんな光景は見なくてすんだはず。この問題にプラウド住民を巻き込まないでください。
    ケチなラムザさん、往生際悪いよ!

75. 277 引越前さん

ラムザの住民が全部が悪いみたいな言い方はあまり賛成出来ませんが、
    一部の人は建設前からMRの前でチラシ配って反対運動していた人もいました。
    おそらく、ラムザの住民用のエントランスが2階にない事がデッキ通行止の原因では無いでしょうか?
    以前ラムザからプラウドの工事中の写真や眺望をこちらに掲載してくれていた住民さんもいらしたのが懐かしいです。
    それと、今日からテラスの飲食オープンですね〜楽しみです。

76. 278 匿名さん

病院はいつからですか?

77. 279 入居済みさん

ガーデン2階は学習塾と不動産屋さんですよ
    病院は近くにもあるし、いろんな病気が持ち込まれますから住むほうとしてはあまり気分はよくない。病院というのは、入院施設のある夜間も救急もやっている医療施設のことであって、もし入るとしてもクリニックモールみたいなものでしょう。
    だいぶ切望されている方が若干1名のみ、いらっしゃるようですが個人的には今のテナントのほうがましと思っています。

78. 280 匿名さん

スポーツクラブ案はなくなってしまったのですか?残念です。

79. 281 引越前さん

商業施設はまだテラス3階が未決だったはず、ガーデン2階もまだ契約していないので、
    検討版で炎上しているデッキの問題如何では、こじれるかもしれないです。残念です。
    KEYUCAに行ってお聞きしたところ、カフェの併設は火気取扱いの部分で駄目だったが、
    まだまだ諦めていないとの事でした。期待したいです。

80. 282 片付け中さん

本日、訪問販売の人がきてますね。

みなさまのご家庭のセコムにばっちり録画されているかと思います。

野村リビングまたセコム風の服装で
    なんちゃってIDをぶらさげちゃったりして、
    「いかにも呼ばれてきました風」で着てますので要注意。
    眼鏡をかけた40歳前ぐらい前のおじさんですね。

引越のどさくさで1Fから入ろうとしてエレベーターホールで、
    案の定引っかかってますね。
    2Fはコンシェルジェがいるから入りづらいんだろうけど

自分は怪しい人がついてきたら、
    駐輪場に行くなどしてフェイントしてます。

見つけたらみなさん警備室に通報しましょうね。
    開けちゃだめですよ。

81. 283 テラスの駐車場は使いにくい!

テラスの駐車場は使いにくい!
    何とかしてほしいが、これは野村管理に言うべきだろうか?

近辺の駐車場より高額だけど、セキュリティが万全の
    立体駐車場だからまあいいやと思っていたが、
    入り口の前で何度か切り返さないと入らないなんて、
    格好が悪すぎる。

これは設計ミスです!
    我々の管理費からの拠出による改善でなく、野村不動産
    パーキング会社の責任で直してもらいたいところです。
    同じような感想をお持ちの方、みなさんで改善要望をあげましょう。

82. 284 入居予定さん

>>283さん

やっぱり使いづらいですか...内覧の日に駐車場の業者さんも「ん〜」って驚いてました。

その後駐車場の前にある公園を削って少しスペースを確保できればもう少し使いやすいかなと出来上がりを見て思ってましたが、きっとそれも市の許可がとかいう話になって難しいかなぁ...なんて想像だけしてました。

常識的にひどい状況なら利用者で集まって改善要望をぜひあげましょう。駐車場システムの業者さんはあくまでシステムを売っただけなので、相手は野村不動産になると思います。

83. 285 入居済みさん

皆さんもうポータルサイトご覧になりました?
    どうやら、テラスとガーデンで違うサイトのようですが、
    折角ですから活用して行きたいですね〜?
    まだまだ分からないところで改善点がありそうですから
    そんなところを外部にさらす必要も無いかと・・

84. 286 入居予定さん

ポータルサイトってどちらのことですか?

85. 287 入居済みさん

285です
    >>286さん
    ブロードスターの中のサイトです。管理費に含まれていますので使わないと損ですよ〜
    テラスが
    ttp://pt-musashiurawa-t-bs.webexone.com/login.asp?loc=&link=
    ガーデンが
    ttp://pt-musashiurawa-g-bs.webexone.com/login.asp?loc=&link=
    です。hを加えてご覧下さい。

86. 288 入居予定さん

285さん

ありがとうございます。これは申し込むとログインID等をもらえるんですね。
    私はメールアドレスが必要なかったので、ネットだけ使おうと思っていましたが、申し込みしようと思います。

87. 289 入居済みさん

ただ・・部屋番号とか出てしまうので、カキコするのには勇気が要ります。^^;
    でも活用したいと思います。

88. 290 入居予定さん

289さん

そうなんですね。全員が全員使うことは難しいとは思いますが、大規模マンションなので、管理組合関連の情報を何らかの手段で共有するための一手段になれば...なーんて思いました。

年1回の総会だけで、あとは何をやってるかわからないというような状況はもったいないので、理事会通信などを作ってメールや掲示板で情報共有できるといいですよね。

89. 291 入居済み住民さん

皆さん,特に低層階の方々は,あのニンニク油臭が気に成りませんか?

90. 292 匿名さん

イタ飯賛成、ニンニク反対?しょうがない。あきらめます。

91. 293 匿名さん

病院はどうでしょうか?

92. 294 入居済み住民さん

テラスは今朝ものすごい音がして驚きました。テナント騒音対策はビル防音施工の会社に委託しないのでしょうか。

93. 295 入居済み

この付近に初詣に徒歩で行ける神社はありますか?

94. 296 匿名さん

低層階の人達は深刻ですね。でも、分譲価格差もある以上、余程の法令違反をしない限り、我慢してください。中層階以上の人達には影響ありません。せっかくのいいテナントさんに逃げられちゃうよ。

95. 297 入居済みさん

テナントで飲食店が入っているマンションは、分譲では避けた方が良い。とよく言われているのに
    タワーマンションということで判断が甘くなってしまいました。後悔・・・・・

96. 298 入居済みさん

4階のキッズルーム等の共用施設付近や,ひどいときにはエレベーター内までニンニク臭が漂う.
    これってマンション全体の資産価値を下げていませんか?折角の素晴らしいマンションなのに・・
    イタ飯屋でも管理会社でも野村でもいいから,今時のちゃんとした脱臭設備を整えればいいのに.
    少なくとも,低層の安い物件を買った者は我慢しろだなんて同じマンション住人の方の発言であったなら(住人というより利害関係者の発言っぽいですけど)とても寂しく思えました.
    利害関係者の方ならもう少し配慮ある書き込みをお願いします.

97. 299 入居済み住民さん

298さん、私も同感です。
    実際に店舗が稼動した後から分かった事も多かったはず。イタリアンレストランが悪いとか言うのではありません。
    悪臭騒音対策は設備の改善だけで済む話で、逆にこれをキチンとしないなら永遠に解決出来ません。テナント部分は綺麗でもマンションは汚れて鳥とか集まりそうです。まだ新しい企業で落ち着いていないとしても、マンション住人に我慢しろなどとは、管理会社は上から目線な感じがしますね。

98. 300 入居済み

296は明らかに入居者じゃないし。成り済ましはかなり悪質。
    これを釣りレスにしておきますね。住民の皆様はスルーでお願いします。

99. 301 契約済みさん

ロッテの工場の臭いより、操業音が気になるのですが・・・。今日も行って来ましたが、雨降りなので音も少し小さくなるかなぁ、と思ってましたが、かなり聞こえてくるので気になります。

100. 302 入居済みさん

テラスの高層階に入居していますがベランダに出るとにんにくの匂いしますね。
    ここでこれだけの匂いがするのかと思うと低層階の方はもっとするのかとびっくりしました。
    これは問題ですよね。

101. 303 住民

296
    あんた何なの?低階層は我慢しろだ?本当にここの住民なら、許せん。これは低階層だけの問題じゃなくてマンション全体の問題。こんな自分勝手の考えの奴が住民じゃない事を祈る。

102. 304 入居前さん

>295さん

白幡坂上に小さな神社(睦神社)があります。

http://maps.google.com/maps?client=opera&rls=ja&q=%E5%9F%BC%E7...

が、初詣はやはり調神社でしょうか。正月ならば、調神社まで歩いていくのも
    悪くないかもしれません。

http://maps.google.com/maps?client=opera&rls=ja&q=%E5%9F%BC%E7...

103. 305 匿名さん

>>303

私も住民ですが、テナントさんもマンションの共用者です。296さんも、低層階の人に我慢しろとは言ってませんよ。好きで低層階を選んだんだから296さんのコメントにイチイチ反応したら、悲しい人になっちゃうよ。レストランの排気については考えなくてはなりません。しかし、自分達は被害者だから、と文句だけ言って対応は管理会社やテナントに丸投げするという発想はいかがなものかと。住民も落ち着いて建設的に話しを進めないと良いコミュニティーなど築けませんよ。これじゃデッキ事件のラムザと一緒じゃん。言葉遣いも含めて、もう少し大人の対応してください。

104. 306 入居済みさん

私はガーデンなのでロッテ工場の真横?ですが
    音に関しては、全然気になりません。
    ちなみに低層階です。
    301さんは、窓を開けての話でしょうか?

105. 307 入居済みさん

305さん,本当に住民?
    他人の言葉遣いを指摘する以前に,あなたの日本語読解力はかなりまずいですよ。
    ここで騒音やロッテ・イタ飯屋の臭気を問題にしている方々は,この掲示板に書き込みすれば問題が解決するなんて一人も思っていませんよ。こういう問題はどうしても個人vs野村,個人vs管理会社では限界があるから,今後住民理事会でも発足した後の交渉事だと思ってますよ。ただ,その前にこれだけ素敵なマンション(私は本気でそう思っています)を提供してくれた野村さんなんだから,ちょっとの設備投資を惜しまずに騒音・臭気対策を実施してくれたらいいのになという思いで書き込んでいるのだと思います。
    落ち着いて建設的にとか,大人の対応をしろとか,305さんが使った人を見下すような言葉は,もうこの掲示板で見たくないです。

106. 308 契約済みさん

306さんへ、
    そうです。窓開けると聞こえます。冬は窓閉めてるので良いのですが、夏場は開けてることもあると思うので、どうなるかなぁ〜と気になるところです。 
    307さんへ、
    私も同感です。気になる点が自分だけなのか、他の住人の方も同じように感じてる方もいらっしゃるのか知りたかったのです。。。

107. 309 匿名さん

臭気対策は風向きなど自然環境の影響を受けやすいので予想は立てにくいですよ
    管理組合が発足後に言えばよろしいかと
    また春先は南風ロッテチョコ臭を感じることが多くなります

いまはゴミのだし方や自転車置き場のむちゃくちゃさとか住民もモラル向上に努めるべきではと思います。

あと自宅前のアールコープで煙草をすってる有り得ない人見てしまって引越し早々ショックですよ。

108. 310 匿名さん

沢山の住民が住んでいるから当然、全員が思うようにいくことは有り得ませんから。細かい事は気にせず、妥協・我慢ということも大切だと思います。理事会とかで揉めないでくださいね。(私は皆様が頑張ってる姿を見て、苦痛になると思うので多分参加しませんが)

109. 312 入居済み住民さん

大規模マンションでも小規模マンションでも、建物中央設置物の騒音悪臭は悪環境と判断して当然でしょう。テラスの本当の住人ならば我慢しろと言えるはずないのに。

110. 314 303です。

305さんへ。
    言葉使いは謝ります。しかし、もう一度良く296の内容読んでみて?低階層は我慢しろって言ってるよ!305さん、貴方にこの臭い嗅がせてあげたい!
    永住する事考えたら、辛いっすよ。

111. 315 匿名さん

305さんは、自分は関係ないみたいな感じだね。高階層に住んでるんでしょうか?303さんは本当に好きで低階層選んだんでしょうか?同じ思いの住民の方達に共感したから怒ってらっしゃるんだと思います。少なくとも、305さんの様に他人に思いやりのない方は退出願います。

112. 316 匿名さん

うーんいいにおい

113. 318 匿名さん

ほんとに住民なんかなあ

114. 319 匿名さん

住民です。

115. 320 入居済みさん

参考にしてっていうから見てみたけど,あなたはそこへも書き込んでるのね.ご苦労さまです.
    でも,参考でリンクを貼った掲示板は逆効果だと思うよ.古いスレを見ちゃうと他のマンションでも問題噴出してるし.
    「喧嘩売ってるのか」とか「アタマ悪い」とか,こんな住民が住んでると思われる方が評判を落としちゃうよ.ほどほどにしようよ.

116. 321 入居済みさん

307です.
    私も書きすぎましたかもしれませんね.不快に思われたなら謝ります.
    この掲示板が荒れてしまうのは悲しいですし,掲示板に書き込むだけでは事態も進展しませんし.
    大理石,デッキ,騒音,悪臭と皆様の不満も出尽くしたようですから,そろそろ楽しい話題に方向転換して行く事を期待して,私は退場します.
    住民・管理会社・野村の3者が互いにWin-Winの関係でいられるマンションを目指しましょう.

117. 322 匿名さん

321さん

一番大切なのは住民の幸せ。みんなで仲良くいい街を作りましょう!

118. 324 匿名さん

323は本気?多分小心者だと思いますが。こんな人が同じ建物にいると思うと、怖いねー。317さんもこれ以上むきにならないでください。お願いします!

119. 325 匿名さん

>>322 さんへ

向こうは「武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンション」で盛り上がっているようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/21-30

120. 327 皆さん落ち着いて

掲示板が荒れていますね。
    住民の方もそうでない方も、落ち着いて大人の対応をしましょうよ。

121. 328 入居済みさん

上の階の住人 どんな歩き方してんだ?
    かなり小さい子供がいるの分かるんだが、子供の足音じゃないみたい。
    重さがないとでない音。
    ドスドス ドスドス
    五月蠅いよう。
    スリッパ履くだけで違うのに。

122. 331 入居済みさん

住民以外の方の下げレスが目立ちますね・・残念です。

123. 332 匿名さん

みんなわがままですね。大体、駅近の商業地域なんだから周辺環境、テナントの臭い、騒音などについて今更議論するのはいかがなものでしょう?(ロッテの件は全て検討段階で確認できたはずですよね)影響が大きいと思われる件は確かに管理組合等で協議し、ある程度の改善は見込めると思います。しかし、そもそも些細なことでいちいち腹を立てる人が何でこの物件を買ったんですかね?知識不足も甚だしいです。同じ住民として恥ずかしく思います。

124. 333 マンション住民さん

ここは住民版といえども、「誰もが見れる公の掲示板」です。
    ここ・もしくは検討版に、マンション内の文句を以前から執拗に
    書き込んでいる住民の方がいますが、
    ここに書き込みをしていない99%の住民からすると、いちいち文句を
    公の掲示板に晒す1%の住民の行為は、迷惑極まりないと思いますよ。

ここに文句を書き込んで、本スレも含めていつもどういう結果になってますかね。

そういう僅か先のことも読めずに、文句を公の掲示板に晒す人の理解不足には、
    正直残念というか、中にはそれでも書き込みを続ける人がいるんだなあ、
    400世帯中1%はそういう人もいるのかなあ、なんて、諦観してしまいますね。

>>332さんの意見にも同感ですね。困っている人からすれば些細な問題ではないかも
    知れませんが、その度にわーわー文句を書きこむというのは、なんか軽率すぎますね。
    同じ住民として残念です。

125. 334 入居済みさん

>>333
    何が言いたいのかわからん。
    マイナス面は書くなということなのか? 偽装をしろと?
    で誰がどんな得をするんだ?

決め付け内容からすると自意識過剰の被害妄想の人かな

126. 335 入居済みさん

ガーデン自転車置き場何とかしてくださいよ。
    自転車置き場の通路自転車で塞いでどうする。
    置けない、通れないだろ。
    ここの住人は ア ホ ばかりなのか?
    ほんと適当な場所においてる自転車とっとと撤去しちゃほしいです。
    みっともない。

127. 336 入居済みさん

332,333さんへ
    些細な問題だから我慢しろとか,最初から分かっていただろうとか,公の掲示板に文句を書くなとか,同じマンションの住民の悩みに対してこんな書き込みしか出来ない住民(もしくは成りすまし)が存在するって事の方が第三者的に見ればマイナスだっちゅうの。掲示板で第三者の評価が下がるって思うんならあんたたちこそ書き込むなよ。同じ住民なら情けない奴らだわ。
    だいたい,成りすましの奴らはいつも文章が長いんだよねー。
    とにかく,新参者のイタ飯屋サ○シ○ン○はいつまでもニンニク臭を垂れ流してないで,ちゃんとした脱臭機付けろよ,ケチケチするなよってこと。このままだとこのマンションの良い所はドラキュラ対策してますってことだな。

128. 337 匿名さん

>>334
    >>336
    私は本当の住民ですが、とても悲しいです。あなた達のカキコミは自己利害に対するクレーム以外何でもありません。どこの物件も入居後には少なからず不具合が出るのは事実です。住民全体に関わる大きな問題は管理組合である程度の解決は必要ですが、個々の問題(上の階の足音がうるさい、自転車置場が乱れている、イタメシ屋さんが臭い)などは気になっている本人が直接売主やテナントに申し入れすれば済むことじゃないですか?もしくは小心者で個人では申し入れできないのですか?だったら情けないですね。マイナス面を書くな、ということではなくて、自分で解決できるものをわざわざ公表し、掲示板の質をさげないでほしいと言っているだけです。この掲示板は住民全員にとって有意義のあるコメントを書くものです。個人的なストレス発散で使わないでください。お願いします。

129. 338 匿名さん

最近はエレベーターで挨拶してくれる人多くていいですねー

な〜んて書き込みばかり書いてほしいんかな?

いらねーこんなスレ

130. 339 匿名さん

だったら書くな

131. 340 入居済みさん

337さんへ

この掲示板の質をさげていた書き込みは既に殆ど削除されてるから,私は不快に思いません.
    階上の足音や駐輪場の書き込みをみてあなたは恥だから書くなと言うけど,私は自分の行動を省みてなるべくスリッパを履こう,自転車の置き方を気をつけようと家人と話し合いました.
    これも掲示板の正しい機能の一つだと思うけど.
    臭いものには蓋をしろって考えも判るけど,本当に蓋をすべきはイタ飯屋の厨房か.

132. 341 匿名さん

スリッパは自然とカカト歩き防止になります
    低音振動が響く二重床物件には
    ローコストで防音効果がかなりありますよ
    自分はUNIQLOの布地柔らかなフカフカスリッパ使ってます
    パタパタ音もしないし暖かだし快適です

133. 342 匿名さん

>>336
    >>340さん

なんで「、」や「。」をお役所のような書き方にしているんですか?? →→ 「,」「.」
    別にいいんですけど、何か意味があるのかと思いまして。

また、「○○さんへ」というくだりは、半角で「>>」の後ろに番号と入力すると、その番号に飛ぶこともできますし、「○○さんへ」という意味になりますので、是非ご活用ください。

134. 343 匿名さん

>>341さん
    フローリングでスリッパ履くのは当然でしょ?そんな一般常識も知らないなんて。他にも知らずに常識外れの行動されているかも知れないと思うとかなり怖いです。

135. 344 たどころ

>>343さんへ

フローリングはスリッパで歩くのが常識なんですか?

136. 346 入居済みさん

フローリング【flooring】
    木質系の床仕上げ材の総称。また、床を板張りにすること。

木だから足を怪我しないようにかつ冷たく硬く感じないように何か履くのが普通でしょ。
    狭いワンルームとかで2、3歩で事足りるなら履くのは面倒かもだけど。
    西洋人は靴だし。

履かないとオヤジの水虫移るよ?w

137. 347 匿名さん

>>340

駐輪場での自転車の置きかたを気をつけよう、なんて書いてますけど、だだ指定の場所に置くだけでしょ。反対にどんな置きかたしてたのか教えてもらいたいです。設置可能数以上の自転車を突っ込んでたら別ですが。

138. 348 片付け終わらん人

家の中走るのはやめてください
    天気もいい休日なので別所沼公園とかでやってください
    階下に人が住んでるとか頭にないのか?
    理解に苦しむ

139. 349 匿名

>>348さん

あなたが、ここにそれを書き込んだところで
    何も解決しないような気がしますが?

最近、そんな書き込みが多いですね。

140. 350 片付け終わらん人

>>349
    何か代替策をご存じですか?
    管理会社に連絡と子供みたいなこと言わないでくださいね。
    すでに連絡してますよ。
    管理会社も個人を特定するような事をやってくれないですよ。

141. 351 匿名さん

>>350さん

このスレに部屋番号書いたら?それができなかったら直接、静かにしてもらうよう交渉に行ってもいいんじゃない。よほどの世間知らずでなければ素直に反省してくれるはずだと思います。

142. 352 匿名さん

>>351さん

あおりますね〜o(^o^)oそういうあなたはだめだめですよ〜o(^o^)o

143. 353 匿名さん

>>352

べつに煽ってないですよ。思いついた解決策を書いただけ。あなたこそダメダメ駄目。変な絵文字はいらないよ!

144. 354 匿名さん

いやあ、既出レスかも知れないですけど、こういう苦情出す人が、
    どうして戸建でなく「マンション」を買ったのでしょうかね。
    …ここ買えるくらいなら戸建てだって買えるでしょ。

145. 355 引越前さん

のびのび子育てをしたいなら戸建てを買うのが普通だと思うけど、
    もしくは広大な敷地があるファミリー向けのマンションとか。
    DINKSや定年退職者が割り切って住むのが駅前タワマンじゃないのかな?
    ここはその辺需要に対応する1LDK50㎡〜、2LDKで70㎡〜って、
    間取りがほぼないからファミリー多いかも。

146. 356 マンション住民さん

そういえば野村の営業は「床の構造があーだらこーだらなので階下への騒音がほとんどありません」って自信満々言ってたな。営業トークだから仕方ないけど「ほとんど」だから嘘ではないか。
    >>354 は「プラウドは階下に音漏れしますよ」って言ってるのとおんなじだよ。早く削除してよ。まだ売れ残ってるんだし。営業妨害だわ。

147. 357 契約済みさん

>>354の文章のどこを読めば営業妨害か、理解に苦しむのは私だけでしょうか・・・

148. 358 マンション住民さん

野村の営業が「プラウドは階下への音漏れがほとんどないですよ、安心して」って売りトークしてるのに、ここの契約者板で「マンションで階下への音漏れは当たり前。一戸建て買った方がいいよ。プラウドは一戸建て買えるくらい高いんだからさ」って契約者(≒成り済まし)が言ってるんで笑えただけ。一々食いつくなよ面倒くさい。スルーでOK。

149. 359 入居済みさん

「早く削除してよ。まだ売れ残ってるんだし。営業妨害だわ。」
    なんて強い言葉で人に指示しといて
    「一々食いつくなよ面倒くさい。スルーでOK。」
    ってマンション住民さん(≒成り済まし)が言ってるんで笑える。

150. 360 片付けおわりかけ

っったく、朝から子供を家ん中で5分も10分も走らせるなよ
    キッズルームいけ
    ドスドス響くんだよ〜
    世界一の時間へ大失敗
    結局マンションを造るのは住人なのね。

151. 361 マンション住民さん

バリケード更にひどくなってますね。
    いつになったら外れるのでしょうか?
    何だかなぁ〜って感じですね。

152. 362 マンション住民さん

いつまでバリケードやってるんでしょうねw
    子供に説明するのにひと苦労します・・・
    子供ですら「なにこれ、意味分かんない」って嘲笑してます・・笑)

153. 363 片付けおわりかけ

バリケードはラムザ内の問題らしいので、こっちは静観するしかないですね

余談ですが、上下左右からの騒音ってほかの方はどんな感じなんでしょう。

上だけ異常に五月蠅いですが、左右は全く持って音がしません。
    案外作りはしっかりしてそうですね。

かかと歩き+走りはどんなマンションも響きます。
    小さな子供がいるなら防音カーペット・コルクマットとかで対応してほしいですよ。

154. 364 入居済み住民さん

360さん、同感です。
    子どもの行儀の悪さは親の意識の低さです。小さい子がいるのだから仕方ないなどと周囲に甘えず、迷惑となる行為は止めて下さい。

155. 365 入居済みさん

ショットバーを徒歩圏内でご存知の方はおられますか?

156. 366 引越前さん

365さんへ

本当に近いところであれば,田島通りを真っ直ぐ,大宮バイパス方面に向かい,沼影観音を越えて,小さな道を挟んだロッテ寮の向かいに小さな小さなバーがあります。バーの隣は美容院です。
    武蔵浦和駅近くではありませんが,浦和駅周辺であれば「BarDOVECOT(ダヴコット)」
    がお勧めかもしれません。「浦和区仲町1丁目10-15 ATビル3F」。旧中仙道から少し入った細い道沿いにあるのですが,落ち着いた雰囲気で静かに飲めます。パインズホテルからも近いので,迷ってしまったらパインズホテル最上階のラウンジで飲んでも夜景がとても綺麗です。プラウドタワーももちろん見えます。浦和駅周辺までは遠い感じがしますが,別所の裏道を通ると20分位で到着できます。今は浦和勤務ではありませんが,勤務していた時は,だいたい浦和駅周辺で飲んで,酔いざましに歩いて帰宅していました。今は寒いのですが,春は武蔵浦和駅から伸びる桜並木道を通って帰って来ると桜も綺麗,酔いもほどよく覚めて,なんだか気分良く帰宅していたことを思い出します。

157. 367 入居済みさん

キッズルームに小学生の子供が一人で来ていました。
    幼稚園前後の子供に対して勝つのは当たり前なのに、
    自分が一番だという我がもの顔の振る舞いで迷惑しています。

来るのを拒むことはできませんが、
    子供に対する教育は親の責任として十分お願いします。

158. 368 匿名さん

>>367
    勝ち負けとか言っている時点であなたの負けかと思いますよ。
    小学生もキッズでしょうから。
    こんなところで文句を言わずにその小学生と仲良くさせる方法を考えた方がいいんじゃないでしょうか。
    直接親に言ってもいいでしょうし。
    この書き込みでは個人の特定は出来てしまいそうで相手の小学生、ご家族にも失礼かと思いますよ。
    あなたの事も特定されてしまいますよ。

159. 369 匿名さん

遠慮せずに、目につく場合は本人を直接、叱ってあげれば良いのですよ。
    ただ、「我がもの顔の振る舞い」だけでは、こちらの感じ方次第のような印象も受けますが・・
    明らかなルール違反や、小さい子を思いやれない行動を取っているのならば
    こちらも大人の責任として、愛を持って注意してあげるべきだと思います。

160. 370 匿名さん

住民です。
    今までのスレを見たり、関係者から話を聞いていると、ここの住民は相当わがままな人が多そうで心配です。マンションなんだから多少の騒音や異臭などは仕方ないですか。自分が住民でいうのもなんですが、このマンションは高級物件ではなく、大衆者向けの物件だと思いますよ。一部の人だけですが無理して買った人ほど喚いてる気がします。あなたたちのセレブ気取り見てては恥ずかしいです。勘違いもいい加減やめたら?

161. 371 匿名さん

住まいにあったルールやマナーを理解して、割りきった生活が出来ない人がわがままだと思うけど。
    家の中で走ってよしの、びのび子育てとか、
    玄関先でのんびり喫煙って人は、戸建て買えばいい話。

162. 372 匿名さん

テラス・ガーデン合わせて1100人もの人が入居しているから、色んな方がいらっしゃると思いますよ。
    実際のところ、その中の0.5%にあたる5、6人が特に敏感で書き込んでるだけだし、特に気にしていません。
    それでも、掲示板に書き込むとあたかもかなりの住民が文句ばっか言ってるように、錯覚しますよね。

163. 373 掲示板は楽しいな

マンションなのに騒音を我慢できない住民 = わがまま とするならば
    マンションなのに騒音をまきちらす住民 = もっとわがまま 
    ちなみに
    プラウド武蔵浦和を大衆向けと言う住民 = もっともセレブ気取り
    (∵プラウド武蔵浦和1軒分 = グロ○リオ武蔵浦和3軒分)
    テラス・ガーデン合わせて1100人と言う住民 = 成りすまし
    (∵普通の住民 = 何軒あるかも意識してないのに何人住んでるかなんて知るわけないだろ!)

164. 374 入居済みさん

なんで、セレブ気分になれるのですか?
    プラウドの中では、ここと東浦和は同じ格付けですよ。

165. 375 匿名さん

各付けなんてあるの?
    タワーは駅近の大型マンションなので東浦和と比較する事自体意味ないんですが。。。比較するならせいぜいボロラムザでしょう。

166. 376 匿名さん

1階のパンダ、いつなくなるんでしょうか。
    そろそろ皆さん引っ越しは終わりなんですかね。

167. 377 匿名さん

大型物件は大変そうですね。小ぶりで正解だったかも。すみません、横やりです。

168. 378 マンション住民さん

今日はとても風邪が強い日ですね。
    玄関のドアがかなり開きにくいです。
    かなり重たくなっているので体当たりのようにして開けないといけません。
    皆さんの家もそうですか?

169. 379 入居済みさん

>>No.378 さん
    我家もそうです。気圧の関係もあるのでしょうかね?
    風の音がかなりうるさいです。テレビも通常の音では聞こえづらいです。

170. 380 匿名さん

換気扇をつけてると開きずらい気がします。
    やっぱり気圧の関係でしょうね。
    それだけしっかり密閉されてるって事じゃないでしょうかね。

171. 381 マンション住民さん

>>379さん、380さん
    378です。
    ありがとうございます。
    皆さん同じだったんですね。
    確かに密閉されていると言えばそうかも知れませんね。
    まぁ、年に数回ですよね。こんな強風の日は。
    明日は風が強くないといいのですが。

172. 382 入居済みさん

今日は玄関ドア、難なく開きますね。
    昨日は日本海側で大雪に見舞われ、特に北風の強い日だったとか。
    寒かったですね。

173. 383 入居済みさん

皆さん、上の足音聞こえますか?うちの上は、毎日夜11時半まで足音がしますが、とっても耐えられません。どうすればいいですかね。

174. 384 マンション住民さん

>>383さん
    うちは全く聞こえないですね。

引越しのご挨拶とか行かれました?
    うちは引っ越してきてから隣と上下と挨拶に行きました。
    行ったことで結果としてなんですが家族構成が分かり、
    騒音が予測できるかとかも分りましたね。

175. 385 入居済みさん

>>383さん
    リビングサポートに電話したほうがいいと思います。

自分も上階が夕食時に子供が走りっぱなしで、
    うるさいときには床まで響く感じで困っております。
    長いときには30分から1時間ぐらい続きます。
    テレビや音楽をかけないと
    「どっどっどどど」と低音なので気分が悪くなるぐらいです。
    静かに読書もできません。
    先日遊びに来た自分の知人も、「気にしすぎじゃなくてほんとにひどいね」と閉口してました。
    おそらく、上階の足音は下階にも響いているかとおもいます。
    ほんと迷惑です。

床を蹴って歩く「かかと歩き」と「走ること」さえしなければ、静かに暮らせるんですけどね。

なんか残念ですね。

176. 386 住民さん

騒音については、他のマンションも一緒です。音の原因のほとんどは小さいお子さんがいらっしゃる部屋だと思います。私の所も2人小さい子が居ますが、1日中静かにさせるのは無理でしょう。せめて夜9時過ぎたら、走らない!位の躾でいいんじゃないでしょうか?私も上の音が気になる事がありますが、長時間とか、深夜でなければ余り気にしてません。

177. 387 入居済みさん

それはお子さんがいるかたの意見ですね。
    夜9時まではOKなんて・・・
    何時であろうが家の中では走らないようにしていただきたい、と思っている人がいると知っておいてください。

今のところ私の部屋の上の方は、たまに音がするので入居済みのようですが、うるさいことはありません。

178. 388 匿名さん

老夫婦でお住まいの方少なくないようなので、
    家の中で走るのはやめさせたほうがよいかと思います。
    家の中で走らせたかったら一戸建ての選択肢もあるでしょうに。

179. 389 匿名さん

387.388さんの意見に同感です。
    子供がいるからしかたない、なんて話は通用する訳ないじゃないですか。そんな考え持ってる人は戸建てに引越すか、自分達で床を30センチくらい高くして防音対策でもしてください。ただでさえロビーで叫んでるしつけのなってないガキ共や、エレベーター内での邪魔くさいベビーカーなどは勘弁してあげてるんですから。

180. 390 匿名さん

明らかに他の居住者みえるところ(玄関、エアコン室外機付近)に子どもの乗り物とかおいている家って管理規約とか読んでいるのかな?
    なんのためにトランクルームがあるのか意味が分からなくなりますね。

181. 391 通りすがり

「子供がいるから仕方ない」は、子供がいる人たち自身が言ったら、
    ただの「わがまま」。他の人が子供のいる家庭に対していうなら、
    「思いやり」や「寛容」でしょう。

「エレベーター内での邪魔くさいベビーカー」という発想は、心が貧しいと思います。
    そういう方こそ、集合住宅に住むのはおやめになった方がいいと思います。

自分がベビーカーを使うようになったり、年をとって自分が車いすに乗った時、
    自分の親や親族・友人を、ベビーカーや車いすに乗せて付き添った時には
    おそらく自分のこの発言をすっかり忘れて、「仕方ないだろう!」と
    他の人の優しさを、当たり前のように求めるんでしょうね…。

182. 392 匿名さん

ベビーカーは話題は置いといて
    騒音は被害者に非がなく
    ご近所言えども他人同士なんだから
    さすがに寛容にでは片付かないでしょ
    やっぱり発生させる側が頭使わないと解決しないと思います

183. 393 匿名さん

>>391

言い方に語弊があったかもしれませんが、普通の人であればベビーカー・車椅子を利用されている方は周囲の方の理解に感謝されていると思いますよ。間違っても「社会的弱者だから当然。堂々と周囲に迷惑かけて当たり前」などと思っている人は少ないと思います。もしそんな人であれば手を貸してあげたくてもそんな気も無くなります。

184. 394 入居済み住民さん

392さんに賛成です。
    騒音は被害者に非はないのですよね。
    出している側が自覚し、配慮しなければ決して解決などしません。
    ご近所同士の騒音トラブルって根が深くならない内に対処したいです。

185. 395 匿名さん

389=393ですか?

普通の人であればベビーカー・車椅子を利用されている方は周囲の方の理解に感謝されていると思いますよ。
    ⇒こんな感覚がある限り、あなたは心が貧しいといわれても当然です。

社会的弱者だから守ってあげるんですか?
    あなたは何故そんなに上から目線なんですか。
    生まれてから今まで、そしてこれから年老いて死ぬまで、
    今現在と全く同じ状態で存在してきたのですか?

ベビーカーや車椅子を利用している方は、それで普通なんですよ。
    エレベーター内の面積を使うのはあたりまえでしょ。
    こんな感性の人間が入居しているプラウドって、何を誇りにするのですか?
    笑っちゃいます。

186. 396 マンション住民さん

通りがかりガーデン住人だけど、
    パンダマークの非常用の大きい方をできるだけ使うとか
    ベビーカー利用側にもちょっと考えて利用すればいいと思うけど。
    自分は大きな段ボールなどゴミ捨て行くときはこっちを使ってます。
    なにせ他の2エレベーターは養成の壁を含めても健常者の出入りにもちょっと気を遣う構造。
    細長すぎるね。
    >>395
    せっかくいいこと書いているにもったいない。
    住民さんですか?
    最後の二行が蛇足です。
    目くそ鼻くそを笑うってやつですね。

187. 397 匿名さん

「目くそ鼻くそを笑う」とは全然違うと思いますけど・・・

389のような発言に対して、正常な返しは391だけだと思います。
    常識的なマンションコミュニティを醸成しようという気持ちが
    薄いことが残念です。

駅近を誇るのかな??

188. 398 入居済みさん

>騒音は被害者に非がなく

加害者側の意見としては「気にしすぎじゃね?」とかなるからなあ。
    電車の音の方が大きくても他人の発する音は「気をつかえ」「ばかにしてるのか」みたいに感情が絡んでくるし。

>社会的弱者だから守ってあげるんですか?
    >あなたは何故そんなに上から目線なんですか。
    >生まれてから今まで、そしてこれから年老いて死ぬまで、
    >今現在と全く同じ状態で存在してきたのですか?

393さんじゃないけど。
    それは極端だと思うよ。自分は聖人君子のつもりかしらないけど。
    振る舞いが「らしく」ない”他人”に「らしく」接する必要はないし、「らしく」接するロボットみたいな人も少ないと思うよ。
    子供らしくないガキを褒めたり?男らしくないオッサンを尊敬したり?女らしくないオバサンに席譲ったり?威張ってるホームレスにパンあげたり?腰の低いチンピラにかつあげされたり?
    よほど幸せかマゾか下心か偽善者か教科書人間だと思う。

自分の立場や状況を他人に受け入れてもらうには、それなりの姿勢が必要だということ。
    甘えや押し付けは身内や友人同士で。

396さんには共感。

189. 399 匿名さん

>>395
    プラウドの住民じゃないんでしょ。どこかのNGO団体の関係者?
    ここは住民の掲示板です。いちいち横やり入れないでください。
    ベビーカーや車椅子を使うのは「仕方ない」けど「普通」ではありません。勘違いされていませんか?
    いちいち反抗するあなたこそ上から目線ですよ。
    その話しはついでで、小さい子供をお持ちの方々の質の悪さのほうが気になります。立派な社会人なら子育てもしっかりできるはず。親の七光だけでセレブ気取りはやめてください。その結果、実際騒音問題や身勝手な共用部分の使用などトラブルメーカーになってるんですから。
    そんな親に育てられた子供に未来なんかありません。

190. 400 匿名さん

共用部に子どものおもちゃはどの角度からみてもNGでしょう
    なんかやりたい放題の団地みたい

191. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸