埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 947 住民


    もちつき大会って
    何ですか?

  2. 948 マンション住民さん

    電飾設置に参加したの?
    もし参加して無いなら、文句ばっかり言うのは辞めましょうね。

  3. 949 匿名



    色んな意見があっても
    良いと思います。

    私も昨年はキレイに感じましたが
    今年は何とも思いません。

    それと
    電飾設置に参加したくても勝手に日程が決まっていたら参加したくても出来ない人も居る事をお忘れなく…。
    日曜日なら
    みんなが時間をとれる訳ではないのよ!

  4. 950 住民さん

    948さんの書き方はちょっときつく感じますが、
    もし948さんが電飾を設置されたご本人だとしたら?
    品がないとか雑とか何とも思わないとか・・・。
    実際に作業された方がここの書き込みを読んだら?
    私は悲しくなると思います。腹が立つと思います。

    自分たちと同じ住人の誰かが時間を割いてやってくれたことです。
    愚痴をこぼすにしても、せめてもう少し思いやりのある書き方にしませんか。
    お互いに見えない相手だからこそ気をつかったほうがいいこともあります。

    私もいろんな意見があっていいと思います。
    むしろ意見がたくさん出たほうが活性化して良いと思います。
    だからこそ掲示板に書くだけではなく、実際に意見を出すことが大切なのではと思います。
    ここで書いたことは所詮ここだけの話で終わりですから。

    電飾の取り付けの日程は前もって掲示でわかるので、
    当日参加できなくても「組合員の声」の用紙で意見を表明することはできます。
    写真や雑誌の切り抜きなどを添えて「こんなイメージはどう?」というのでもいいと思います。
    そういう参加の形もあるのではないですか?

    ここで意見を述べられている方々、
    今からでも遅くないので組合員の声を出されてみたらいかがでしょう。
    ひょっとするとひょっとするかも知れませんよ?
    現状を変えたいと本気で思っているのなら、しないよりはしたほうがいいですよ。

  5. 951 マンション住民さん

    948です!
    950さんの言うとおり、私は点灯式に参加しましたよ!

    だからこそカチンときたのです。

    去年は業者が付けたんだから、素人の有志で付けた今年よりきれいなのは当たり前なんですよ!

    なんとも思わないのはむしろ見る目があるのだと思います!

    ただ、参加してた皆様がやるせないですよ。

  6. 952 マンション住民さん

    だから今年は買いに行ったんですね。
    去年もやったのに、電飾残ってないのかなぁ?と思ってました。
    来年はもっと豪華に行きたいですね。
    空き地挟んだ隣のマンションの一室みたいに(^^;;

  7. 953 匿名さん

    参加してなくたってマンション住民なら好きに意見を言ってもいいですよね?
    >>948 こんな住民ばかりで無いと思いたいです。

  8. 954 匿名

    もう年越しですよ。
    お疲れさまでしたってことでしめましょう。

  9. 955 匿名

    質問です。
    いま購入を検討しているのですが、営業さんが新人なのか答えをハッキリ教えてくれません。
    管理費、修繕積立金は710戸で計算して各タイプ事に算出出されているのでしょうか?
    それとも各棟ごとなのでしょうか?

  10. 956 匿名さん

    壱・弐・参番館を最初に販売してた時(篠原涼子を広告に使ってる時)は道路の向かいの建物も含めて計算してるとハッキリ言ってました。
    今はどうなんでしょう?向かいのマンションは別になるから独自の管理人がいて、独自の共有施設があって、独自の修繕計画になるんでしょうかね?新しいマンションはそれに合わせて建物を作ればいいですが、レジデンスは大丈夫ですかね?
    住民がきちんと現行計画を精査して計画し直さないと大規模修繕の時に問題発生するかもしれません。

  11. 957 入居済みさん

    6・7番館分の管理費・修繕費は最初から5番館までとは切り離してるって聞きましたよ(たぶん)。

    956さんみたいにそんなに心配する必要ないですよ。
    それに修繕とかって相当先の話だから、おカネが足りなくなったらみんなで出し合えばいいしね。

    今はデフレの時代だから、将来の修繕費は今工事するより下がってる可能性が高いよ。

  12. 958 住民さんA

    ツッコミどころ満載ですね。

  13. 959 マンション住民さん

    たぶんという言葉ほど意味のない言葉はない…。
    先の話だから今考えなくてもいいなんてことはない。
    ちゃんと確認しましょ。

  14. 960 マンション住民さん

    今日のお餅つき美味しかったし楽しかったです。
    豚汁も美味しかったです。

  15. 961 匿名さん

    修繕費でかかるのは10年目の外壁塗装などです。
    ここの外壁だとどうなのかな。
    あとは自分たちでできるところは、住民パワーでやっていく。
    きっと中庭維持費などがかかるかも知れないから
    完売したら住民が組織作ってボランティアで
    庭の維持、植栽を行っていってできるだけ経費削減をはかり
    どうしてもの時は少し管理費をあげればよいです。
    こういう大規模マンションには、いろいろの分野の住人がいるから
    結構専門的に安心です。

  16. 962 マンション住民さん

    6・7番館分の管理費・修繕費は5番館までとは別ですよ。
    購入前でも修繕計画は見せてもらえるので、ご自分で確認した方がよいです。
    ちなみに1~5は、庭を含めた共有施設の修繕費と棟毎の修繕費が別計画になっており合算した金額が1ヶ月の積立金になっていますので両方見せてもらって下さいね。

    私のときは営業よりも、契約部の人間が新人っぽくて重要事項説明は随分と時間かかったな。
    旦那が質問する事の半分近く即答できなくて、裏に聞きに行くんだもの。。。

    それはさておき、つきたてのお餅、美味しかったですねぇ。

  17. 963 匿名

    6・7号館の工事が始まりましたね。うるさくなるのかと思いましたが、窓を閉めているとほとんど音が聞こえませんね。

  18. 964 匿名

    4・5番館 ベランダの手摺に布団を干してるお宅がある。
    規約を守り、やめてほしい。

    4・5に限らないですが、ベランダ喫煙もみかけます。
    近隣は迷惑ですよね。

  19. 965 マンション住民さん

    ↑ベランダ喫煙はOKでしょ!
    手摺に布団をかけるのと同様に言うのは間違っていると思います。

  20. 966 匿名

    ↑いちいち外側から各居住区を確認すんなよきもちわりぃなぁ…そういうことやる輩はマンションのバルコニーを表にして正の字かなんか付けてチェックしてんだろ?双眼鏡かなんかで覗いて。人様がバルコニーでタバコ吸おうが何しようが勝手だろーが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸