埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    入居予定や住民はこちらでお話ししましょう。
    検討板で話をすると、検討板がが荒れるもとです。

  2. 3 匿名さん

    検討板でも何度か噺が出ていましたが
    ベランダで布団を干すのは止めて欲しいです。
    マナーや景観もさることながら、落下したら危ないし。
    MR見に来た方にも、悪印象ですよね。

  3. 4 入居済みさん

    No.03さんへ
    ベランダで布団を柵へ掛けて干す件、私も気になります。
    もし実際に干されているところを見つけたら、
    管理事務所へ連絡して注意してもらいませんか。

    もともと、布団が落下したら危ないことからきている内容なので、
    少しくらいいいだろうとか、洗濯物が多くて干す場所が足りないから  では済まない話だと思うんです。

    私は昼間は仕事でまったくマンションにいないので、
    実際に布団を柵へ掛けて干されているのを見たことがなく、
    今のところ気になるだけで終わってしまってますが...。

  4. 5 匿名さん

    低層階ならいいですか?うちの愚息は、時々粗相をするもので。

  5. 6 匿名

    低層階なら・・って
    何階までが低層なんでしょう?

    ダメだと決まっているから、
    布団干し等を買って対応するしかないのに、
    低層だからってことはないんではないでしょうか。

    「あそこが干してるから、うちも低層だからいいだろう」
    と干す方が増えたり、
    これから入居される方も、布団を干してもいいんだぁ
    なんて思ってしまうかもしれません。

    集合住宅で生活していくうえでそういうモラルは大切ではないでいしょうか。

  6. 7 マンション住民さん

    一階を買えば良かったなぁ・・・
    専用庭あるし干し放題

  7. 8 匿名さん

    たとえ二階であっても直接頭の上に布団が落ちてきたらたまらん。

  8. 9 匿名さん

    みなさん自分勝手ですね。というか、いじめ?大人がこれじゃ学校のいじめなんか無くなるわけない。

  9. 10 匿名さん

    よくわからないですけど…

  10. 12 匿名さん

    あ~ぁ
    羨ましいなぁ。一番上は居心地良さそうですねぇ~。

    頑張って家族の為に買ったマンションだけども、ユトリシアの一番上を(いつか買いたいな…)という新たな目標ができました!


    見晴らしは4番街かなぁ…

  11. 13 匿名さん

    カフェでソフトクリームを買ったら、コーンが湿気てました…。
    パンを買ったら、ビニールに②つまとめて入ってて、焼きたてだったみたいで、これまた湿気で②つともペチャンコに…。
    こんなクレームはどこに言ったらいいんでしょうか。
    オープン当初はとっても良かったのに残念です。

  12. 14 匿名さん

    ここではない!事は確かです

  13. 15 匿名さん

    ここではない事は、確かです

  14. 16 入居予定さん

    住民板、ちょっと寂しいですね・・・。
    まぁ、それだけ問題のない安心できるマンションという何よりの証拠なのでしょうが。

  15. 18 マンション住民さん

    削除依頼だしても管理人さんから反応がないので、敢えて書かせていただきますけど
    No.17あなたは住民ですか?
    検討中の方なら気にはしませんが、基本ここは住民板なので反対住民は書き込み禁止では
    ないでしょーか?
    基本的なルールは守もるべきでは?

  16. 19 住民でない人さん

    すみません。
    住民ではありませんが、検討版は、いまいち参考にならなくて
    購入検討しているので、是非教えていただきたいのですが・・・

    交通面で、都心方面への通勤の便はどうですか?
    マンションの周りの道路が混むという噂を聞いたのですが
    教えていただけませんか?(千葉は初めてなので・・・)
    低層階の方は、駐車場は気になりませんか?

    あと、住んでみて、ユトリシアのここがオススメ!
    ここがもう少しこうだったら・・・等のご意見
    どうぞよろしくお願いします。


  17. 20 マンション住民さん

    こんばんは(^^)
    私はメインは車通勤なんで、時々東京へ通勤することがある位なんですが、
    京成沿線か、船橋で京成→JRの乗換は割にスムーズに出来るので総武線
    快速沿線に通勤するなら便利だと思いますが。。。他に通勤されている方は、
    不便ではないが便利でもないというのが本音ではないかなと思います。

    余談ですが、先日出張で羽田空港から帰ってきましたが、羽田から高速バス
    で京成津田沼⇒京成で実籾のルートで帰ってきましたが、バスが早かった
    せいもあって1時間以内(55分位かな)で帰って来れました(寄り道したので
    ユトリシアまでは+12~15分位ですかね)

    渋滞は、マンションから見えるあたご橋の交差点が、マックスバリュー
    (北方向)から来る時には、2回位信号待ちする位に渋滞することがありますね。
    マンションからマラソン道路に出るときは上記交差点は割に空いてます。
    実籾の駅付近も時間帯によっては渋滞が激しいですね。
    ただ裏道が必ずあるので、入居した際は仲良くなった人に聞くとよいのでは
    ないでしょうか(^^) マラソン道路は津田沼や湾岸習志野IC方面に行く時
    は使えると思います。

    私は高層階の方なので、駐車場の騒音は良く判りません。すみません。
    当然ですが、我が家は全く気になりません。静かです。

    住んで良かった所:①周りは住宅街なので静か!②24時間開いてるスーパーが近い。
    ③駐車場の料金が割に安い。④すれ違う住民のほとんどが挨拶する。
    ⑤受付(管理人方)の方々の感じが良くて親切。⑥割に眺望が良い(幕張の夜景や
    富士山とかも見える、旧工場の塀いっぱいまで住宅がありますが南側の県営住宅
    と駅方向のマンション位しか遮るものが無い⇒ただし五番街が出来ると庭を見る
    楽しみということになりますね。)⑦これから出来る共用施設や公園が楽しみ(^^)
    ⑧駅から十分歩いて帰れる。(ただし女性は深夜はちょっと注意が必要かも)
    ⑨訪問販売が来ない!ゲートと棟毎のセキュリティーがあるので、メインエントランス
    の画像付きインターホンで確認しないと入居者以外が1回で入れる所が無い
    (またメインエントランスまでいくつかの防犯カメラがある所を通過しないと
    たどりつけない)
    ⑩敷地内にバス停がある。津田沼に行く際は便利かな。本数は少ないけど行きは
     部屋で待ってれば良いので。

    改善して欲しいこと。
    ①周りの環境も良いですが、東側に例の旗を立ててる方が多くて(って大袈裟かしら
    そんなに大勢では無いけどその通りは通りたくない)、ハッキリ言って怖いです。
    ただ駅に行く際は通らないし、スーパーに行く時も通らないので、またユトリシア
    の敷地に直接入る所も無いので、特に気にならないんですけど。。。
    (ただ数は少なくなったんじゃないでしょうか?)
    公園が出来た時がちょっと心配なんですよね。

    ②まだ入居者が少ないのでバスが少ない。津田沼から帰る際があまりあてにならない。
     電車で帰ってくれば良い話なんですけどね。

    ③夏以外に熱い。密閉されてるからでしょうか? 冬は暖かいのかな?

    ④エントランスが吹き抜けとかがあったらおもしろいのに。(十分カフェとかあって
    満足しているのですが。)

    ⑤共用施設がまだ出来ていない。(今後の楽しみですが)

    長々書いてしまってスミマセン。 以上です。参考になれば良いですが。










  18. 21 住民でない人さん

    早速ありがとうございます。

    お陰様で、結構買いたいモードが上がってきました!
    今週末、またモデルルームに出向きますので(実は3度目・・・)
    参考にさせていただきたいと思います^^

    今後も、ちょくちょく皆さんのレスを読ませていただこうと思ってます。
    楽しみにしています。

  19. 22 マンション住民さん

    No.20です。

    No.21 さんへ 
    良い部屋を選んで
    商談が出来ると良いですね。(^^)

    今の検討板では、良い話題ばかりでは無いですが。。。

    そろそろユトリシアホールのお披露目案内とかも入って来たので、
    そんな話題で検討板も盛り上がると良いのですけどね(^^)

  20. 23 検討中

    こんにちは。
    ちょっとお聞きしたいのですが、
    先日モデルルームを見に行ったのですがもともとうちの妻はいろんなことに敏感なほうなのですが、妻がベランダに出て景色を見ていた所、鼻がツーンとなりのども痛くなったので空気がおかしいとなりました。
    室内で壁のにおいなどでそうなることはあったとしてもベランダでなるのは怖くないでしょうか?
    もともと土壌汚染などがあることは知っていましたがそれを知っていたことを差し引いてもちょっとどうなんかなと思い住んでいる方に少しでも情報をもらえたらと思い書き込みました。
    担当の人に言っても工事関係のものだと思いますとか汚染によるものではないとはいいますがやっぱり家族の健康が第一なのでその問題があると決められません。
    何か参考になる意見をお聞かせもらえればと願います。
    よろしくお願いします。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸