埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア
入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    もうベランダ菜園の話はいいんじゃないですか?
    やりたい人がやればいいだけの話ですよね。
    やるなら周りに迷惑がかからないように!

  2. 152 匿名

    >>147
    もっと自然がある所に住めばよかったのに。。。
    戸建ての方が庭もあって自由に出来きますよ!なぜマンションに住んじゃったんですか?

  3. 153 マンション住民さん

    147です。スーパービバホームに行ってきました。赤玉土とかベランダ菜園に欠かせない鹿沼土も買いました!
    152さん、一軒家で菜園なら平凡してください。この時代、私はマンション生活者として、循環型ベランダ菜園して地産地消ライフの先駆者になれば嬉しいです。この掲示板でもご理解者増え嬉しいです。生ゴミも発酵すると臭さは安定しますからご理解お願いします。

  4. 154 匿名

    平凡してくださいって何?

  5. 155 匿名

    先駆者だなんて大袈裟ですね((笑))
    まずは、ベランダ菜園クラブでも作ってみたらどうですか?けっこう集まるかもしれませんよ!

  6. 156 マンション住民さん

    おはようございます!
    早起き仲間増えました。ベランダ菜園クラブの同調していただき嬉しいです。すでに仲間いますので考えてみます。でも、自然懐古が目的ですから、会の規則とか会長さん誰にするとか、ちょっと苦手です。ベランダに虫も集うベランダ菜園で、弾けるマンション生活になりましょう。

  7. 161 マンション住民さん

    156です。
    ありがとうございます。オープンベランダ、良いアイデアと思います。イギリスのガーデニングもガーデン公開する感謝あります。お互い見やすいように順張りが秘訣ですね。5月最初の土曜は壱番街、日曜は弐番街、次の土曜は私の参番街といったように。ハーブ菜園、野菜菜園など絶対有機の菜園ガーデンは旨いだけでなく、見ごたえありますよ。

  8. 163 マンション住民さん

    おはようございます!
    昨日は早起き仲間増えたような、今日はいませんから三日坊主ですね。そんなことでは、オープンベランダできませんよ。(ちょっとおどかしただけです( ̄▽ ̄))。私は今日も朝からベランダに虫も集うベランダ菜園で、自然界で弾けてみます。

  9. 164 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  10. 175 マンション住民さん

    さあ、みなさまでベランダ菜園ですよわ。
    地産地誌よでしましょう!

  11. 176 マンション住民さん

    こんにちは!
    秋を迎える中、ベランダ菜園はいかがですか。実りの秋じゃないですか。うちは茄子です。秋茄子ですね。嫁に食わすなどころか嫁ばかり食べるです(笑)。早起き仲間、有機野菜仲間、175さんはじめユトリシアのいたるところで地産地消は弾けてきたみたいで、嬉しいです。めんどくさいとか言われる方も騙されたと思って始めましょう。はまりますよ。

  12. 177 マンション住民さん

    盆栽がいいよ。

  13. 178 引越前さん

    参番館買いました。

    照明器具やエアコンの据付も完了したから後は引越しだけという状態なんだけど、仕事が多忙を極めて中々引越し準備がはかどりません。

    で、エアコンなんですが、北側の個室2部屋に付けたんですけど、白い室外機が玄関の両側に無造作に置かれているのが何とも貧乏臭いというか‥ 
    まあ、どのお宅でも同じなんですけどね。

    そこで、ガーデニングの常套手段でもある室外機カバーの使用を考えています。
    北側だし、多少効率が落ちても問題ないと思いますし‥


    それとバルコニータイル。
    オプション価格で40万と言うとんでもない値段が付いていたけど、積水クレガーレに拘らないなら東陶のバーセアが安いです。
    ただし近くのロイヤルホームセンターだと1枚800円近くしますからダメ。
    新習志野のビバホームなら1枚600円以下。
    3LDKの我がバルコニーでは約110枚使いますが、それでも7万でお釣りがきます。
    もちろんDIYなので、採寸や配置計画、そしてカットなどは自分でやる必要がありますが、それほど難しくはありません。
    ルーフドレンの貫通部もプラ製の幅調整剤を加工して埋められますし。

    まあ、ベランダ菜園には興味ありませんけど、リビングの延長になるようなバルコニーにしたいという野望はあります。


    引越しが楽しみです。

  14. 179 マンション住民さん

    178さん、
    引越し住民一同大歓迎です。花釣風月先客汗来です。
    ベランダ菜園、最初はどなたもためらいますが、挑戦の心は失わないでください。自分のベランダにできるナスビやモロヘイヤ、はまりますよ。リビングの延長にあるベランダ菜園は確かにあなたの野望ですね。都会の里山ですね、はまってください。

  15. 180 住民さんE

    178さん

    バルコニータイルのDIY頑張って下さい!ただメンテもね。怠るとタイル下が虫だらけですから!ゴミ等近隣の部屋の迷惑にならぬように!また179には関わらぬように。

  16. 190 匿名

    プランター1つくらいの栽培なら周囲に配慮しながら育てるのはいいかもしれないけど、虫がワンサカ寄って来てるのは、苦情の素。
    集合住宅ってのは、周囲に配慮しながら生活するんだよ。
    あれもこれも育てたいなら山小屋で自給自足だね。
    マンションの上の階を購入する人は虫が嫌で上層階を購入する人もいるんだし。
    育てるならしっかり対策をしてください。

  17. 191 匿名

    バルコニータイルはゴキブリの温床になるよ。

  18. 193 匿名

    ビニールハウスにするとか工夫すれば?

  19. 194 匿名

    まさにハウス加賀谷ですね。

  20. 201 入居予定さん

    敷地内にミニショップ欲しいなぁ〜。
    入居が楽しみです。
    五番街が完成するまではまだ長いですが、やはり騒音が凄いのでしょうか?

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸