千葉の新築分譲マンション掲示板「レクセル稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. レクセル稲毛

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 16:44:00

レクセル稲毛を検討中です。
検討中の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-05-26 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセル稲毛【レジデンス】口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    契約された方、もしくは検討中の方いらっしゃいますか!??

  2. 3 匿名さん

    第一期で、契約しました。MRを見ていても派手さはありませんでしたが、
    日当たりの良さや、買い物などを含め利便性な立地、これから更に価格が上がり
    そう・・・。というのが、決め手となりました。
    小学校までの距離が、気になるところです。今、南向きのマンションに住んでいて、
    朝、お日様の光のを浴びる心地よさを知っている者としましては、日当たりの条件は、
    はずせませんでした。

  3. 4 匿名さん

    日焼けサロン、ボクシングジム、線路、などなど・・・
    やっぱりここは買えませんでした。

  4. 5 匿名さん

    第一期で契約しました。
    大和さんの物件と迷いましたが、レクセルさんをチョイスしました。
    03さんと一緒で、南向き・買い物の便利さが大きかったです。
    確かに、ヒサロ・ジムがありますが、将来的に高い建物ができると
    考えにくいという立地条件も大きな要因です。

  5. 6 匿名さん

    うちも04さん同様まわりの環境が気に入らず、購入をやめました。
    ちょっとあの寂れた感じがどうも…。

  6. 7 匿名

    近くのア○アフォレスタに住む友人から窓を開けた状態でテレビの音が聞こえない、日焼けサロン・ジムの近辺治安が良くないと聞きやめました。セキュリティーに力を入れているようでしたが、治安が良くないからなんですね。一歩住まいを出ればビクビクは嫌ですね。比較で大和ハウスも見ましたが、サンクタス稲毛に決めようと思っています。同じ条件比べてみたら坂道ないし、400万円前後の差だったら+2,3分歩けちゃいますね。目の前にものが建つ心配ないし。パークスはレジデンスで日陰になりそうだし、レジデンスの前もパークスの横も古いマンションがありましたね。なんか圧迫感を感じました。

  7. 8 匿名さん

    稲毛で物件を検討するにあたって、レクセルさんの物件は検討内に入らないっていうのが、正直な印象です。やっぱりマンションは場所が全てだし、レクセルさんの売りであるセキュリティーについても、逆に環境が悪いから、そこまでしてるのかなぁって思っちゃいますよ。入居した時には、どれだけ部屋が余ってるんですかね〜??

  8. 9 匿名さん

    治安の良いところって、どこですか?
    いろんな事件が多い世の中、自分の事は自分で守る時代、セキュリティーに力をいれるのは
    当然だと思います。
    緑の多い昼間の公園でも、一人でいるのは、意外と勇気がいるし。。。
    車が走ってる夜の大通り、歩道を、2,3人で歩いてたって怖かったりする。。。
    治安の良い所にこしたことはないけれど、自分自身どう守るかですよね。
    どこに住んでいても、気持ち良く過ごすには、自分の心構えも必要だと思います。
    しかし、検討中の物件にそんな噂があるのは、気になります。どんな感じに治安、悪いん
    ですか?

  9. 10 匿名さん

    昔からあるボクシングジムと日焼けサロン、戸建ての借家が付近にありますが、同じように通常の戸建てや古い低層マンションがあります。普通の住宅地なのではないのでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    治安が悪いとは思いません。
    確かに、日焼けサロン・ジムがあることでイメージが悪いとは思いますが・・・。

  11. 12 匿名さん

    第一期で契約した者です。
    先日、MRに行ったら第一期の販売分は完売のような感じでした。
    先週末は、第二期の締め切りだったようですが、状況はどのような感じなのか気になるところです。

  12. 13 匿名さん

    MRに、行くと壁に価格表があって、契約済みの部屋には赤いお花がついてたりする所、
    よくありますよね。
    レクセルは、お花がついてないのでよく分からないですよね。
    私も気になって、聞いてみました。
    営業の人は、一期の時に二期分の要望がかなり出ています。と、売れ行きが良いことを
    話していました。今日もMRに行ってきましたが、
    まあまあ、お客さんがいましたよ。

  13. 14 匿名さん

    さて、来週末は確かオプション会ですね。
    家は、MRにあるイス付ミラーを予定してます。

    他の契約された方は、何を希望されますか??

  14. 15 匿名さん

    千葉大附属小のお受験をする人が多く買った感じ

  15. 16 匿名さん

    検討しているものですが、近隣の方からの建設反対運動があったって本当ですか?
    見に行った限りでは確認できませんでしたが…。
    住んだ後にいろいろ言われるのは嫌なので。
    ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  16. 17 匿名さん

    本当です。
    稲毛新聞というローカル新聞ですが建設反対についての記事が掲載されていました。


    建設反対住民が千葉市に斡旋依頼
    レクセルマンション稲毛第5・6棟の低層化

    稲毛区小仲台7丁目の駐車場跡地に高層マンションを2棟建設する計画に反対する住民は
    建設業者である扶桑レクセル(株)(本社・東京都新宿区)に対して、これまでいくつかの
    条件提示してきたが1月26日、同社から建設反対住民委員会の戸高今朝明代表宛に「回答書」
    を送ってきた。
     まず、
    1.マンションの高さは2棟ともロフト部分を削除する。
    2.第5棟の2階から9階まで各階5㎝づつ、全体で40㎝下げる。「これで合意しなければロフトのみとする」。また、工事協定書については「締結に至らなくても着工を遅らせたくないのでご了承願いたい」と逆に強敏な態度を示している。
     最終的な業者の一方的な条件は受け入れ難いとする戸高代表は「昨年12月24日に何の説明もなく、突如高層マンションを建設すると知らがあり、話し合いもなく、強引に建設を進める業者に我々は納得できない。我々の主張である1.第5の9階を6階に、第6の6階を5階に低層化するほか、諸々の条件をクリアして工事協定を締結してから着工するよう千葉市に対して業者を説得するよう斡旋を求めていきたい」と話す。
     2棟の敷地面積は約2863平方メートル。全体で72戸分譲。完成は今年12月から来年3月の予定。

    http://www.chiba-shinbun.co.jp/0602_03.html

  17. 18 匿名さん

    契約済みです。
    反対運動ですか?知りませんでした。
    来週末のオプション会、ちょっと楽しみです。
    洗面室の洗濯機置き場の上に棚を作る予定です。
    (今のマンションの洗濯機の上に棚があり便利なんで・・・)
    後、エコカラットとフローリングワックスも検討してますが、お値段と要相談
    です。入居後、リフォームという形で他の業者に頼むのもよいかな?と思っている所です。
    近いうちにINAXのショウルームに行くつもりです。

  18. 19 匿名さん

    ウチの近所のレクセルが建つときにもかなーり強固な、近隣住民による反対運動がありました。
    でも結局、建ってしまった・・。
    デペさん的には建てちゃえば勝ちだものねー。

  19. 20 匿名さん

    稲毛新聞ね。ローカル新聞といっても無料で配られてくるやつだし。
    地元で記事を探してると、マンション計画に対して反対運動が
    出てるって記事に当たるんじゃないの?

    かくいう私のマンションでも反対運動が記事になってたけど、
    なにも問題ないね。気にしなくていいんじゃない。

    ちなみにこの新聞一面で活性水素が健康にうんぬんというなかなか
    電波っぽい記事を書く反面、モノレール問題について力の入った連載を
    したりと、面白い新聞です。どんな人が編集してるのか

  20. 21 匿名さん

    オプション会行かれた方いらっしゃいますか?

    私達は、かなりがっかりでした。
    カーテンと照明は最初から見る気無しだったので、
    行った意味がほとんどなかったです。

    結局決めたのは、表札だけ。
    窓ガラスのフィルム(!?紫外線とかをカットするヤツ)は、検討中です。

    みなさんは、どうでしょうか!??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸