千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
CNT [更新日時] 2009-02-06 10:57:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
         ザ・レジデンス
         ブルーミングレジデンス
         センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

  1. 786 匿名さん

    横浜市の塾講師の著書によると、
    >地元の小学生の七割以上が中学受験をし、小学校四年生のときにはほとんどの小学生
    >が塾に通い、小学生なのに夜中の十二時まで勉強しているこはざらにいます。
    >ある種、受験教育の最先端をいっているともいえます。
    >そうかと思えば、精神的に疲れ、病んでしまった親子も多く
    (今村 暁著「子どもの成績を決める習慣教育」P.3)
    だそうです。
    港北とかお洒落で良いかも知れないけど、いろいろと大変な面もあるみたい。
    周りの子がお受験するとなれば、自分の家だけお受験しないというのも難しいだろうし。

  2. 787 匿名さん

    中学受験だからいわゆる「お受験」ではないね。訂正。

  3. 788 匿名さん

    否定と肯定と擁護
    よくわからないな〜
    オシャレな店だって街に溶け込んでいて違和感は無いわけね。
    不必要かどうか知らないけど観覧車・・・ああ向こうは大きかった(^^ゞ
    アウトドアだって出来るよ。何たって都筑区だから
    変なショッピングモールを差し置いてアウトドアがどうの自然がどうの落ち着いた世界がどうの・・・
    ご自分の言っている事を否定してから肯定しているから支離滅裂。
    不自然な景観はCNTの方が圧倒できだと思うけどね。
    CVNTの中心部たる駅前に朝鮮玉入れが2軒もあったり、あのディスカウント店あったり、それを言わずに自然だの、空気だの、ほのぼのだと言う自分の足元を見てからおっしゃって下さい。
    消費者金融がないからまだ救われますけど。

  4. 789 匿名さん

    772さん
    私の知人で田園都市線であざみ野駅バス10分の所に住んでいますが、

    東京駅まで1時間以上かかるそうですよ。

    それも、立ちっぱなしだそうです。

    ニュータウンだったら日本橋まで確実に座って行けるよ!

  5. 790 匿名さん

    さっきから港北を連呼している人。
    歴史ある横浜と、新開の千葉のニュータウンを比べること自体
    おかしくない?横浜に失礼でしょ?
    規模も何もかも違って当たり前。
    ところであなたはどこに住んでるの?

  6. 791 匿名さん

    >>784

    良い情報ありがとう。楽しみになってきた。
    カフェとは呼べるか疑問だけれど桜台のガソリンスタンド併設のドトールもある。
    それから西白井なんだけれど、Y’Sカフェがある。
    安全地帯のメンバーだった人のお店。
    あと、牧の原のケーキ屋のボンアトレにカフェがある。

  7. 792 匿名さん

    何で横浜の話になるか意味不明です?

    KYを知らないな!

  8. 793 田都を良く知る人

    >さっきから港北を連呼している人。
    >歴史ある横浜と、新開の千葉のニュータウンを比べること自体
    >おかしくない?横浜に失礼でしょ?

    笑える。
    横浜湾岸部ならいら知らず、港北NTは千葉NTよりずっと後から開発された。
    数年前の港北NTは、千葉NT中央とほとんど変わらない、いや、もっと田舎かも。
    田園都市線に住めない住民が、買うことができた場所。
    後発ゆえに、駅前に大型店を大規模に誘致できた。いまの牧の原に近い。

    だいたい横浜湾岸部の人から見れば、港北含めたまプラあたりは陸の孤島だったんだよ。
    あざみ野北部なんか横浜のチベットと呼ばれていた。
    今の京葉方面とCNTの関係に近い。

    田都は、ドラマのブームで大爆発し、東急の努力があってあそこまでなった。
    ちなみにそんな田都、港北も、高級百貨店や高級料理店はどちらかというと不振で
    (絶対的な消費人口が違うためもっている)、激安店に人が群がるのは、他地域とかわらない。

    CNTにも田都、港北程度の商業地域になれるポテンシャルは十分あるよ。
    問題は東急みたいに地元にお金を投資してくれる企業が皆無なこと。
    (千葉だと、地元密着ならユーカリの山万があるけど)、印西、白井の両市がもう少し
    街づくりの勉強をしないと厳しいのは事実だね。

  9. 794 匿名さん

    勉強になりました

  10. 795 匿名さん

    タワマンの下にできるというカフェ、おしゃれなものがいい。
    機能的なカフェはあるけれど、そういうものがない。

    メ○マ○クスは出店前、地域のBBSに書き込みして住民の意見聞いていた。
    みんな、CNTにふさわしいもの、外観とか、と言っていてあの結構いけている
    外観になったときは安心した。

    この地区ではケーキ屋はかなり程度が良くて、牧の原のボンアトレも高花に出店当時でも
    かなり高い値段だったが、良いものは受け入れられるので繁盛した。
    だから反対にあまりおいしくないと失敗すると思う。

  11. 796 匿名さん

    >あざみ野北部なんか横浜のチベットと呼ばれていた。
    >今の京葉方面とCNTの関係に近い。

    それは都筑区に分割される前の港北区時代の話ね。
    10年前まで港北NTにいたけれど当時から便利な街だったよ。
    私営地下鉄が開通する前の話をしてもしらない。

    要するに港北が素晴らしいと言うよりもCNTは外食に回す余裕が無い
    住民が多い限り発展はしない。
    例え三井や東急が出てきたとしてもね。

    いやひょっとすると三井や東急が出てくれば入ってくる住民も変化するだろう。
    そうなれば賑わいのある住みやすいCNTになるよ。
    今のままではチョット無理。

  12. 797 匿名さん

    このブログを読むと北総線はそんなに高い路線ではないと気がついたよ
    http://blog.goo.ne.jp/kuroneko0158/e/82454ab5d18c6466a99ad50dd09f98ff

  13. 798 匿名さん

    飲食店があまり流行らないというのは、新浦安のスレでもあった。

  14. 799 匿名さん

    中央駅南口デニーズとなりの
    ぎをん庭。
    チェーン店だけど、食事だけじゃなく
    軽くつまんで飲むのもいい。お洒落。
    ランチあり

  15. 800 匿名さん

    高度成長からバブル期に渡る30年近くの活力溢れる時代に出来た東急沿線と比較するのも
    そうなると思い込むのも如何なものかと思う。

  16. 801 購入検討中さん

    スレ主さんがどういう意向でこのスレを立てたか解りませんが、
    他の地域と比較は止めませんか。
    CNT内だけの比較にしましょう。
    CNTは他地域の住民からは理解できない良さがあるので。
    他と比較して荒しを呼ぶのは止めましょう。
    私はCNTは非常に気に入っています。

  17. 802 匿名さん

    日本綜合地所の印旛舞姫プロジェクト(仮称)が気になっています。
    情報お持ちの方いませんか?

  18. 803 匿名さん

    ジョイフル本田のセルフGS、レギュラー159円でした。

  19. 804 匿名さん

    その3駅それぞれのよさがあるから難しいだろ・・・。
    そもそもこの比較自体が無理無謀。

  20. 805 匿名さん

    個人的に気に入っているだけならこのスレは必要ない。
    色々な比較が出来ることが総合スレだと思っている。

    「奇麗だね」「静かだね」「空気がいいね」程度なら
    チラシの裏にでも書いていて欲しいと言うのが本音。

  21. 806 契約済みさん

    以前ナリタヤさんの話題になった事がありましたが、

    魚専門店?それとも総合スーパーですか?

  22. 807 匿名さん

    スーパーです。ナリタヤというように地元資本だと思いますが
    結構使えるスーパーで、野田ナンバーの車もよく売り出し日にはあります。

    野菜、魚、肉いいです。
    肉は宗像牛というブランドで美味しいです。
    魚も新鮮です。
    野菜は売り出し日などかなり安く、地元の農家のコーナーもあり
    新鮮です。
    ここのいいところは、ナリタヤカードというポイントカードをつくると、
    ポイントがたまると自動的に100円の商品券をくれて、それがすぐたまるので
    100円券がどんどんたまります。

  23. 808 匿名さん

    現在このエリアで販売されている物件で、売主の倒産が取り沙汰されている物件があるようですが、逆に比較的その可能性が低い物件はどれですか?
    トップ3くらいまでお願いします。

  24. 809 匿名さん

    いつの間にかタワマン予定地の雑草が刈られていましたね。
    そろそろ工事開始?

  25. 810 匿名さん

    >肉は宗像牛というブランドで美味しいです。

    一般の黒毛和牛ですね。
    宗像牛というのも最近になって命名したようで基本的には九州北部(福岡)が産地のようです。
    もし印西の地元で黒毛和牛のブランド化を可能にすれば草深和牛になる程度の話でしょうか・・・

    「黒毛和種」
    http://zookan.lin.go.jp/kototen/nikuusi/n422_1.htm

  26. 811 匿名さん

    でも安くて美味しいですよ

  27. 812 契約済みさん

    807さん

    牧の原予定の者ですが、イオンからどの位歩けばナリタヤさんにつきますか?

    ちなみに、車をもつ予定はありません。

    現在もありません。10年前に処分しました。

  28. 813 匿名さん

    なんか、荒れてるな。
    またおおたか厨が荒らしてるのかね ?

    小室緑地の横の減価償却が終わったような家で必死にキーボード叩いているんだろうなw

  29. 814 匿名さん

    >NO.813
    なんか、君もはずかしいよ。

  30. 815 匿名さん

    前から疑問なんですが、なんで小室なのに『おおたか厨』なんですか?
    おおたかの森または小室厨ならわかるのですが。

  31. 816 807

    812さん、私は歩かないのでわかりませんが20分ぐらいでしょうか?
    歩くことに慣れていらっしゃるようですので
    これからは涼しくなりますし、散歩する道としては大変綺麗な並木と
    景色ですので、のんびりと散歩しながら来るのもいいですね。
    中央駅北側に出て、ドンキの前のセブンイレブンのところの道を左折。
    道なりに歩いてくるとナリタヤ見えます。
    土日が商品充実しています。

  32. 817 807

    イオンからという部分見落としていました。
    イオンからなら、そんなに遠くありません

  33. 818 匿名さん

    >> 815
    おおたか厨で検索すればわかるよ

    スズメの涙程の金額でノーツや巡回の仕事請負って、暇な時間に色々な地域掲示板を荒らしてます。
    もういい年なのに・・・
    心が病んでるのかね。

  34. 819 匿名さん

    おおたか厨を知っている人は2ちゃんねらーだから無視していいですよ。

  35. 820 匿名さん

    小室か否かは確証はないけど、船橋市内それも内陸〜奥地方面に住んでいることは
    彼氏のカキコを読むと簡単に想像は出来ます。

  36. 821 契約済みさん

    817さん

    ありがとうございます。

    来週の連休に牧の原へ行きますので、ついでに中央に寄って

    ナリタヤさんを一度見たいと思ってます。

    13日から1日乗車券が例年だと発売されていますので。

    中央もすばらしい町並みだと思いますが、牧の原も負けじと

    すばらしい街だと思います。

  37. 822 匿名さん

    千葉ニュータウン内で一番うまいラーメン屋はどこですか?

  38. 823 匿名さん

    個人的には中央が好きですが、確かに印西牧の原もより新しい分、街並みは綺麗ですね。
    ですが商業施設の充実さは、やはり中央です。
    日常生活に必要なものはすべて揃います。全くストレスを感じませんし快適ですよ。

  39. 824 匿名さん

    景観としては印西牧の原がいいかな。特にルミエラ周辺。
    利便性は中央が一番。商業施設の使い勝手がいいね。
    印西牧の原は大型が多いから、それぞれの移動距離が長いよ。

  40. 825 817

    821さん、お役にたてて嬉しいです。
    今日ナリタヤに行ってきました。
    金曜日の魚港からの直送市やっていて、なかなかいいものありました。
    ランドロームも魚もいいですよ。

    町並み、どこもいいです。それぞれ良さがあって。
    個人的にはこのセブンイレブンからナリタヤ行く道は牧の原のほうと
    似ているかなと思っています。ルミエラ好きです。
    草深公園も好きです。ルミエラできたときは
    新鮮な驚きでした。

  41. 826 契約済みさん

    825さん

    ルミエラは牧の原の何処にあるのですか?

    今度行ってみたいので、場所を教えて下さい。

    ランドロームは一度下見したいと思っていますが、駅から遠そうなので

    バスを利用しようと思ってます。

    ただ、どのバスに乗って、何処で降りたらいいのか思案中です。

    引っ越したら、自転車で行く予定ですよ。

    また、いい情報をお待ちしてます。

  42. 827 匿名さん

    ルミエラってマンションのことだろ?
    なんか店と勘違いしてるやつがいないか?

  43. 828 匿名さん

    826さん、ルミエラはお隣のマンションです。前からみても後ろから見てもきれいというコンセプトでテーマを持って作られた最初の牧の原物件です。アメリカの街という。
    それまでも牧の原東形にこだわっていましたが。草深公園にマッチして相乗効果が。値段は最高5000万?なので地元民が結構みにいきました。

  44. 829 匿名さん

    亜米利加の街とか欧羅巴風とか地中海風なんてもう流行らないよ。
    というか逆にださい。
    もうそんなコンセプトを選ぶ層なんていないよ。

  45. 830 匿名さん

    ルミエラガーデンズですね。中古でも4000万円近くするなんてすごいですね
    http://www.higashinihonjutaku.co.jp/search_temp/list_line.php?offset=6...

  46. 831 匿名さん

    そりゃそうだろ。
    借金を沢山抱えていたら購入価格より大きく下げられはずもなし。
    支払いに大変で手放すのなら叩かれてそれが相場になる。
    まあどこで折り合いをつけられるかだな。

  47. 832 匿名さん

    いや面積の割に部屋数が少ないんだよ。
    だから子供が大きくなったり、増えたりすると3LDK程度ではかなり不便で色々と不満が出てくる。
    欧米のように生活に合わせて住み替えると言う環境に無い日本では、都心部ならともかくCNTのような地域ではあまり勧められるコンセプトではなかった。
    しかし、外観に憧れて契約してしまった人もそれなりに多かったからしょうがない。

    そして東〇本は、公社公団がメインだからどうかな。
    〇井、住〇もあたったと思うけど・・・
    検索したらなかったね。
    その金額では無理だと言われたのかも。
    http://www.rehouse.co.jp/KukakuTable/anyfile.jsp

  48. 833 匿名さん

    このスレの特徴は
    誰かが書き込むと立て続けにカキコされるということですねw
    昔は分刻み、今は10分程度空けていますね。

  49. 834 匿名さん

    なにを言いたいかわからないけど
    ほらよっ。
    一時間後。

    少ない人口にしては
    ネット人口が多いのと、自由に書き込めるBBSがないからじゃない?

  50. 835 匿名さん

    だからID表示かリモホ表示にすれば良いのよ。

    来訪者が著しく少なくなるという理由で及び腰になっているそうだけど。

  51. 836 マンション投資家さん

    ルミエラ・・・たった4年で25%も下落してるわけですね。
    間2年の不動産が好況であったことを考えると
    恐ろしい現実ですね

  52. 837 周辺住民さん

    でも新築は購入した直後に2,3割下がるという話もよく聞きます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412920859?fr...
    上記ページは専門家の意見ではありませんが参考としてリンクします。
    4年で25%の下落なら良い方なのではないでしょうか。

  53. 838 匿名さん

    下落と言ったって売り主が設定した金額だからね。
    それで売買出来るとは誰も思っていないと思うよ。

    もし自分ならあの売り出し価格は、若干の費用負担を見込んでも近隣の新築に買い替えたいからじゃないかな。
    そもそも当初の売り出し価格が妥当な物件かどうかも疑問の余地有り。
    延べ床面積は少し狭くなるけれど110㎡で4-5LDKの新築に引っ越せるもの。
    造りはともかく部屋数が増えると言うのは何物にも変えがたい。
    >>832の中古物件がこの辺の相場だからかなり難しいと思う。

  54. 839 周辺住民さん

    話にのぼっているルミエラですが、売り出し当時一番広い部屋で132平米、価格も4000万が
    最高額だったはず。売りに出ている広さからみるとそれほど下落していないんじゃないかな。もともと広さの割に安かったから検討していた一人です。(結局その当時周辺に何もなかったので見送りましたが・・・)

  55. 840 契約済みさん

    ルミエラの事を聞いただけで、

    何で下落率の話になるのか

    意味不明!

    其処の住人の人に失礼でしょ!

    此処のKY、読めないねー。

  56. 841 周辺住民さん

    日医大駅前のラーメン屋さんが閉店してた。
    中央からちょくちょく食べに行ってたのに。CNTではずば抜けて旨かったのに。

    実はこちらに移転してくれたなんてことは、ないか…。

  57. 842 匿名さん

    今このエリアで購入するなら

    ・ブルーミングレジデンス
    ・センティス
    ・エストリオいには野

    の竣工済み物件かな。

    感度リョーコーやレイディアントシティは余りに売主が危ない気がする。
    建設途中で逝かれたら目もあてられないし。

    しかし上記3物件はパンチに欠けるんだよな…。
    住民板をみるかぎり割と穏やかで住み心地は良さそうなんだけど。

  58. 843 匿名さん

    ↑永く住むならアフターと民度が大事です。

  59. 844 匿名さん

    >>839
    売り出し価格は売主が決められるからいくらでも自由がきくが成約するかは判らないから下落率とは
    関係ない。

    >>842
    同感だが、住民板であまり住民がよく文句を書き込みしている物件は要注意(荒らし煽りでなく管理組合やエントランスの苦情など)
    一番はあんまりレスが伸びない物件がいい。ある物件はこの掲示板出入率60%でことある事に
    サークルネタや布団干しなど書き込みが激しい所もある。

  60. 845 匿名はん

    竣工&引渡し済みであまり住民がこういう場に出て来ないところ(この地域だとリステージやブルーミングやセンティス)は住民のタチもそうだけど、内部のコミュニティがうまく機能してるんじゃないかね、多分。

  61. 846 匿名さん

    売り主やばいなら、ブルーミングもかなりやばいね。
    センティスもやばいけどバックがまだ安定しているし、
    感度リューコーさんは、複数売主で長期的に見たらここが一番いいでしょ。

    まあ、いずれもゾンビ長谷工が逝ってしまった場合、全滅状態だけど。

    >住民板をみるかぎり割と穏やかで住み心地は良さそうなんだけど。
    これは何とも言えないですね。
    住民板が荒れていても、住民の書き込みとは限らないのが現実だし、
    ほんの数名の書き込みで進行している可能性もある。
    エストリオへの誘導書き込みは一時期見苦しかったけど・・・。

  62. 847 匿名さん

    ブルーミングもヤバイが、感度リョーコーのレジデンス中央はかなりヤバイらしい。
    ひょっとすると、共倒れか?と言われているしな。  
    センティスは株価はヤバイが、バックがしっかりしてくれれば問題ないだろう。

    確かに検討版や住民版が荒れていても、こういう匿名の掲示板ならどんな人間がどんな目的で
    書き込んでいるか全く分からないからな。
    営業や成りすましが多いこんな掲示板で民度をはかるなんて、思慮がなさすぎるだろう。
    実際マンションに足を運んで、入居しているところを目にしない限り真実は分からないからだ。

    売れ行きが良く完売も早かった白井のプリスタや牧の原のレイディアントシティは荒しも多いから
    スレの伸びが速いが、やはりそれなりに注目されていた結果だろう。
    要は、ネットの世界だけで判断するのは浅はかだということ。一生に何度もない大きな買い物なのだから、現地に何度も足を運び自分の目でよく確かめるんだな。

    センティスも最近荒らしが多いが、現状のCNT中央とかけ離れたネガキャンで失笑を買っている。他を荒すしか楽しみのない哀れな輩のネガキャンを、まともに受け取らないことだな。

  63. 848 匿名さん

    >>847
    まさか荒らしを呼び込む魂胆ではないですよね。
    まるで荒らして下さいとしか読めない投稿の見本にしか見えないのですが・・・

  64. 849 匿名さん

    なんだかんだいってもセンティスが一番!

  65. 850 匿名さん

    駅前の好立地なのに未だに売れ残りが有ると言うことは何故なんだろう?

  66. 851 匿名さん

    ようするに南の空き地があるからだろ。

    ここで感心するのは、お定まりの布団干し騒動が入居当時あったが、マンコミで指摘されてから、布団の手すり干しが完全になくなったことだ。民度がたかいか、管理がしっかりしているか、両方かだね

  67. 852 匿名さん

    蒲団干しは基本的な事ですよ。
    引っ越す前は、マンションじゃなくて団地だからそんな事を考えもしなかったが、
    初めてマンションのしきたりを知って指摘されたから改めた。
    そんなところではないでしょうか。

    でもそんな事で盛り上がりましたが、ここの地域(CNT)だけなんでは?
    「今まで住んでいたところは、シートベルト着用も違法駐車も指摘されなかったわよ」
    それと同じことですよね。

  68. 853 匿名さん

    >でもそんな事で盛り上がりましたが、ここの地域(CNT)だけなんでは?

    どこでもある問題だよ。ぼうや。

  69. 854 周辺住民さん

    >851
    中央駅前物件ですよね?
    布団の手すり干し、完全にはなくなってませんよ。
    昨日も干してる人みました。

    CNT中央で一番安いマンションだったリステージは手すり干しひどいです。
    お隣のブルーミングはあまりみかけないですが。
    リステージの方は挨拶しても返してくれない方がいるので、同じ地域の人間としては
    CNT中央の住民の質が変わってきた感じがして、さびしく思う時があります。
    この地域の住民は、大人から子供まで気持ちの良い挨拶ができるモラルのある人々が
    集まっていましたから。

  70. 855 匿名さん

    >どこでもある問題だよ。ぼうや。

    いやー少ないと思いますよ。
    現に某S市の南側は高いからそんな層は皆無。
    北側の新しい方は、まったくそんな話題も出ないし、現に干している方など皆無です。
    少し前に販売となった方はかなり問題となりました。
    恐ら住民の方は規約云々の前に、モラルとはなんぞやというのを熟知しているようにお見受けします。
    中央でも北側のマンションは、蒲団干しなど昔から聞いたことが有りません。
    購入金額で住民の層が違うとは思えませんが、現に高い物件ほど住民のモラルは高いと言わざるを得ません。

  71. 856 匿名さん

    >>854
    いいじゃないですか、CNTは十分安いからそれ以上の損はないそうですから。

  72. 857 マンコミュファンさん

    テナント撤退がさっそくはじまって不景気の先鞭が襲っていますね
    さすがCNT

  73. 858 津田沼北側住民

    ま、なんといっても京成じゃない?この3線では。
    個人的には新京成の津田沼寄りなんかは好きだけど。
    そりゃ津田沼北側住民だからな。

  74. 859 匿名さん

    >855

    今でもかわりませんよ。禁止されている衛星アンテナを付けている家もあるし・・・

    >中央でも北側のマンションは、蒲団干しなど昔から聞いたことが有りません。

    布団干しをしていないのでなく話題にならないだけでは?
    そのような事をいちいち指摘するから住民の層がってなるのでしょう。

  75. 860 匿名さん

    >中央でも北側のマンションは、蒲団干しなど昔から聞いたことが有りません。

    うそつけ〜。
    どこもかしこも干してるぞ〜。
    新しいところの方が、最初だから気をつかって干してないぞ〜。

    新しい人たちの住民のレベルが、云々いうまえに
    自分のマンションのバルコニーをみてみましょうね。

  76. 861 匿名さん

    855は例の成りすましだよ。全然北側の実態知らないし。
    北側のマンションで布団干しが行われているのは
    本当の中央住民なら誰でも知っている。
    リーデンスは特にひどい。
    リーデンススレでも話題になっていたが、布団干しして
    何が悪いというケンカ腰の書き込みがあって驚いた。
    やはり北側の住民とは質が違うのかもな。
    ま、本当かどうかは天気のいい日に来てみたら分かる。

  77. 862 匿名さん

    >少し前に販売となった方はかなり問題となりました

    プリスタの事?
    今はないですよ。荒らしが必要以上に煽ってたから掲示板が荒れていただけです。
    現実の住民は皆モラルのある方々です。
    掲示板の荒らしや成りすましの言う事を、まともに取らないように。
    プリスタは売れ行きが良く完売しましたので、妬みの投稿が酷いのです。

  78. 863 匿名さん

    861さん

    あなたのおっしゃるマンションのスレを
    よく読んでいましたが、布団干しして何が悪いといった
    ケンカ腰の意見なんかありませんでしたよ。
    勘違いした近隣住民からケンカ腰の投稿ならありましたけど。
    正しくない情報で、他人を貶めるのは感心しませんね。

    それから、せめてマンション名は正確に。間違ってますよ。

  79. 864 匿名さん

    >863
    リステージだね。失礼。

    ここはCNT中央でも初めての1000万円台からの売り出しで、
    この小倉台に、かつてないほどに安いマンションが
    出てきたことで驚いた記憶がある。

    天気のいい日に布団干したら気持ちいいから干したいと
    騒いでたのは、住民ではなく成りすましだったのかな?
    それにしては未だに布団干しなくならないな。
    それと、車を車道に出すときに運転が荒い住民がいる。
    目の前が中学校なんだから、気をつけてくれ。

  80. 865 匿名さん

    環境の良い駅北側に憧れていましたが、
    なんだか大変な方々がお住まいのようで・・・

    正直、引きました・・・。
    高級マンションにお住まいの方の優越感に。。

    新しいマンションに住むと、
    安いマンションだから民度もそれなりね〜という目で
    見られちゃうんですか?
    そんなセレブな地域なんですか?

  81. 866 匿名さん

    >662
    私もあのマンションスレ拝見しましたが、外部からの荒らしはほとんどなかったですよ。
    ほとんどが住民が書いていると見えますが・・・
    完売したと言えあのマンションを妬んでいる人は皆無だと思いますよ。
    そのマンションだけに限らず南側の住民さんが書き込みしたり、お隣のスレにもわざわざ隣住民さんと書き込みしたりしていたのが
    すごく印象的でした。

  82. 867 匿名さん

    センティスは手すりに干してるひと皆無だとか言ってるけど、
    普通にシーツみたいの干してるじゃん。
    なんですぐばれる嘘つくのかな。印象良くないよ。

  83. 868 匿名さん

    >865

    販売当時、億ションとかありますから。
    一流企業や大学教授、研究員等の肩書き持つ人も多い。
    北側の綺麗な街並み景観は、自分たちが育ててきたという
    自負を持っている人が多いです。
    そういう環境が嫌で肌に合わないという人は、ご遠慮願いたいですね。
    一緒に地域を良くしていこうという、モラルのある方に来てほしいです。

  84. 869 匿名さん

    あの当時の億ションなんて何の自慢にもなりませんよ

  85. 870 匿名さん

    >869
    そういう見下した価値観の人は、北側には来ないでほしいね。

  86. 871 匿名さん

    自作自演ってむなしくない?

  87. 872 匿名さん

    確かにあのスレって、なんだか独特だったよ。
    小倉台の先住民が親切でいろいろ地域の事教えてくれてるのに、
    金持ち自慢だとか、スレ部外者来るなとか、KYだとか。
    ロムってただけだったけど、なんか嫌な感じだったな。

  88. 873 匿名さん

    北側、怖い。

    北側の中古か、Bか、それとも南側かで検討してましたが、
    やっぱり南側にしときます。
    うち、庶民だし。

    北の新住民の方は、大変ですねえ。

  89. 874 匿名さん

    >873
    でも小学校、中学校は一緒だよ

  90. 875 匿名さん

    じゃあ他の駅も検討しないといけないわね・・・

  91. 876 匿名さん

    小倉台なんて言っても所詮集合住宅だよw
    木刈や集合住宅以外の桜台住民からは、こんな田舎で土地もないって大変だな。
    って思われてるよ。

  92. 877 匿名さん

    >868さん
    ここに出ている画像を見る限りでは北側の住民さんも手すりに布団を干しているようですよ
    http://www.higashinihonjutaku.co.jp/search_temp/list_line.php?offset=3...

  93. 878 匿名さん

    大学教授や研究員の類がお給料が高いというのはどうも・・・

    そんな素晴らしい大学や研究所なら私も履歴書を待っていきたいです。

  94. 879 匿名さん

    北側に1匹イカレたおっさんが生息してるってことはよくわかった。

    そこで、命名。

    「北側厨」ってどうよ。

    「小倉台厨」のがいいか?

  95. 880 匿名さん

    流れてきたおおかた厨でおながいします

  96. 881 匿名さん

    北側の話題出してるけど、住んでる場所はどうせ小室でしょ。

  97. 882 匿名さん

    いや北側ですよ

  98. 883 匿名さん

    しょせんは印西ですから。
    北も南もないでしょ。

  99. 884 匿名さん

    小室の北側です

  100. 885 匿名さん

    小室の南側には誰も住んでいないわけなんだが・・・

    開発されてないし

  101. 886 匿名さん

    そういえば、今日電車で、前の会社の時の役員と会ったな。一緒に中央で降りて
    木刈に帰って行った。近所に住んでいたとは。
    相手も給与水準が半分以下の当時の部下が同じ街に住むとは思ってもいなかったかもな。

    そう考えると昔は、それなりの層が居たのかもね。

  102. 887 匿名さん

    ずいぶん年齢違いませんか?
    団塊世代と団塊ジュニアの年収と肩書き比較して
    いったい何の意味がありますかね。

  103. 888 匿名さん

    それだけの方も千葉ニュータウンを選んで住まわれてたということでしょう。
    当然、今より大金をはたいて。

    そういう意味ではココは下げるとこまで下がっているエリアだと思います。
    インフラも整って来ましたし永住目的なら決して悪い買い物ではないと思いますよ。

  104. 889 匿名さん

    昔はバブルでCNTだけでなく、どこもかしこも高い時期があったが、今では半額以下になっているところはたくさんある。バブル期は給料も良かったわけだから現状とは比較する意味ないのでは。

  105. 890 匿名さん

    歳をとってくると自動車必須の街はしんどい。
    歩いて買い物出来ると言ってもかなり歩くし、年寄りには不便このうえない。
    病院も然り。

  106. 891 匿名さん

    道路もまともに整備できないような、
    狭くて歩行者と車がギリギリの古い町の方が
    年寄りにとっては危険だよ。
    町が古ければ何でも近くに揃ってるわけでもないしな。
    新聞にも年寄りの古い町での道路事故がよく載ってる。
    その点、新浦安や海浜幕張は道路が綺麗に整備され、安全だ。
    今の年寄りは元気だから、70代位なら普通に車乗ってる。

  107. 892 匿名さん

    高齢者がスーパーやコンビニの車庫入れでペダルを踏み間違えて店舗に突入に高速道を逆走
    こんな事故が増加中、70超えたらいくら元気でも運転は危険です。
    道が整備されても郊外は車前提の社会、運転が出来なくなったら生活困難なのは仕方なし。

  108. 893 匿名さん

    そんなこと言ってたら地方都市の方はどうしているのでしょうか?

  109. 894 匿名さん

    >893
    だから地方都市が大変で、みんな都会に移住してるんですよ。人口が大きく増えているのは首都圏のみです

  110. 895 匿名さん

    船橋とか市川位でも車ないと不便だよな。
    どうせ、車が必要なら区画整備されていて道が広い方がいいだろ
    それに、中央ならだいたいの事は徒歩圏で間に合うんじゃない?

  111. 896 匿名さん

    仕事でいくだけだけれど木場とか東陽町、門前仲町なんて以外と緑が多くて住みやすそうだ。
    思っていたより静か。
    マンションも多いけれど以外と公園や商業地も多いよね。
    老後は家を売って中古マンションにでも住むのが一番かなと思う今日この頃。
    子供は女ばかりであてにならん。

  112. 897 匿名さん

    伝染病例えば鳥フルが流行すれば人口密度の高い地域は危険。地震どうなるかを
    考えると都内はこわひ。

  113. 898 匿名さん

    ここで東陽町、門前仲町を宣伝しても、喰いつくやつはいないだろう。
    自分は、地盤の悪い下町はパス。
    先日の記事で、荒川が氾濫した場合の水害被害地域の要注意地域だったし。
    温暖化でゲリラ豪雨が今後も増えるだろうし、
    次の大震災は間違いなく関東だって言われている。
    もっと先を読まないとな。

  114. 899 販売関係者さん

    先を読める人はCNTを買いません。
    この20年CNTを買っているのは読んだ「つもり」の人だけ。

  115. 900 匿名さん

    >エセ販売関係者さん

    ま、あんたには一生分からないだろうな。
    これからは違うんだよ。
    今までと違い、インフラも整ったからな。

  116. 901 匿名さん

    >先日の記事で、荒川が氾濫した場合の水害被害地域の要注意地域だったし。

    門前仲町と荒川の距離を考えてください。
    地理的な事柄が頭に入っていないようですね。
    近いのは隅田川です。
    もし隅田川が氾濫したら対岸の兜町界隈は大変な事になります。

  117. 902 匿名さん

    素朴な疑問ですが、センティスってまだ売れ残りあるんですよね?
    この辺りでは一番良い物件の気がするのですが???
    価格の問題でしょうか?
    皆さんはどー思われますか?

  118. 903 匿名さん

    >今までと違い、インフラも整ったからな。

    整ったという根拠は?
    そしてインフラの定義は?

  119. 904 購入検討中さん

    他のスレッドの書き込みを見て、この地域から神奈川まで通勤されている方が多く、びっくりしました。ここは日本橋通勤に便利と聞いていたので、ほとんどの方が都内通勤かと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?みなさん通勤時間はドアツードアでどれくらいですか?

  120. 905 契約済み

    一時間半前後です。環境と値段でこちらに、決めました。神奈川はバス便がほとんどの物件で坂も多いので…値段も高いし。

  121. 906 匿名さん

    10分ぐらいですね。
    職住隣接いいですよ。

  122. 907 匿名さん

    空港関連さんもそこそこいるんじゃないかなぁ。
    羽田と成田行き来する仕事の人や、近い将来異動の予定とか。

  123. 908 匿名さん

    昔からいるよ。パイロットとか。
    整備とか。

  124. 909 匿名さん

    たった数名
    なんとか話題を作りたい気持ちを理解して訳では無いが
    さすがにみっともない。

  125. 910 匿名さん

    >神奈川はバス便がほとんどの物件で坂も多いので

    その根拠は?


    >値段も高いし。

    なるほどね。

  126. 911 入居済み住民さん

    通勤はドアツードアで1時間を少し越えるくらいです。
    CNTに来る前は港北区に住んでいましたが確かに坂が多くてあんまり
    住みやすい印象は無かったですね、道も狭いから運転も億劫。
    駐車場の場所も少ないです。近所の公園の駐車場が渋滞してるのはいかにも滑稽。

    周囲からは港北で東横線沿線だったということから羨ましがられたりも
    しましたがなぜ羨ましがるのか理解に苦しみました。

    確かに東横線と北総線(京成線)は見るからに客層が違って京成側は貧乏臭い
    のは間違いないのですが、生活のしやすさは千葉側なのではと思います。

  127. 912 元横浜市民

    神奈川は横浜のみイメージが先行していますが、
    実際は無秩序に密集した汚い街並みが多いです。
    下水道の普及率もちょっと前まで信じられない低レベルでした。
    赤字垂れ流しのMM地区に予算を使いすぎです。
    山や坂も多く、特にマンションはバス便物件も多い。
    アクセスが悪い割に安くないですし。

  128. 913 匿名さん

    その根拠は?

  129. 914 匿名さん

    城南地区に通っていれば、神奈川の方が遥かに便利なのは言うまでもないよ。
    しかし支払い能力にも限度が有るから消去論で吹き溜まりのCNTと言うことになる。

    同じ千葉でも湾岸エリアなんてここに住んでいる人達には高嶺の花。
    環境がどうのといっても世間の目や評価はそうなっている。

  130. 915 匿名さん

    その高台が人気なのよねえ。
    駐車している車を観察してごらんなさい金がない人には
    チョット手が出ないような車種ばかり。
    要するに大半が高所得層と言うことさ。
    もっともこれは大なり小なりどこにでも存在する。
    私たちが住んでいるCNTにもね。

  131. 916 匿名さん

    >CNTに来る前は港北区に住んでいましたが確かに坂が多くてあんまり

    具体的に。
    港北区で丘陵地と言ったら菊名や日吉辺りしか無い。
    ネタがバレたわね。
    因みに港北NTは、都筑区ですから。

  132. 917 匿名さん

    成田が近いので引っ越してきている人も居るんじゃない?
    多いかどうか知らんけど。

    うちも、成田空港アクセスが便利になるので購入したし。
    北千葉道路と新高速開通すれば、そういう世帯には良い地域なんじゃない?

  133. 918 購入検討中さん

    子供の教育を真剣に考えている成田ユーザーの多くはユーカリが丘にお住まいです。

  134. 919 周辺住民

    なんだかCNT地区だと子供の教育をあまり考えてないみたいな内容ですね。

  135. 920 匿名さん

    CNT、ここのところ光が当たってきた地域だからな。
    今後どう発展するのか楽しみだ。
    ねたみ、やっかみ大歓迎。どんどん書いて。
    それが良きにしろ悪しきにしろ注目されているという
    ことだからな。

  136. 921 購入検討中さん

    悪くて注目されてんだろ?

  137. 922 匿名さん

    >通勤はドアツードアで1時間を少し越えるくらいです

    最短時間で待ち時間のロス無で1時間超、帰宅時を含め平均すれば75分程度かと。
    都内通勤している人の平均は恐らく80〜90分程度かと思いますよ。

  138. 923 匿名さん

    >>921
    それで。おまえどこ購入検討してるんだ。
    まさかCNTじゃないだろうな。

  139. 924 匿名さん

    発展は無理でしょう
    また空白の10年を過ごします

  140. 925 購入検討中さん

    >911
    >周囲からは港北で東横線沿線だったということから羨ましがられたりも
    >しましたがなぜ羨ましがるのか理解に苦しみました。

    911さんはどちらのご出身ですか?私も北総線より東横線沿線の方が住んでいて自慢になると思いますが。買えるものなら、ですけどね

  141. 926 匿名さん

    小室に住んでんじゃない?

  142. 927 匿名さん

    いや津田沼だろ

  143. 928 匿名さん

    港北とかんなとか比較に出した奴が悪いんだろ。

    まぁ確かに比較にはならんが、炎に油を濯ぐようなもんだ。

    層でも金もでも比較にするのは失礼だよ。

  144. 929 匿名さん

    だから津田沼だって

  145. 930 つだぬまん

    北総鉄道の収支なんて、潰れなければいいんじゃない?それよりも、ここはマンションに関する掲示板なんだから、そっちの話をしたほうがいいだろうよ。もとっとも、経済誌が好きな10年後の資産価値ランキングの類ではここんとこぶっちぎりの最下位だからレスすることがないかな?  
    あ。おれ。学歴ないからね。高卒だし。

  146. 931 匿名さん

    北総線のニュース、ご存じないのでしょうか?
    まぁこんな所でダベっている人には入ってこない情報でしょうけど。
    本当にこの地域を検討している方は努力と人脈を総動員して情報収集したほうがいいですよ。

  147. 932 匿名さん

    このままでは、CNT=安いマンションしかないと世間の笑い物になりそうだとは思いませんか?。
    新たな安いマンションの建設には反対運動をしたいくらいです。
    イメージというのは、一度定着してしまうと取り返しのつかないことになりますから。

  148. 933 匿名さん

    また沸いてますね。あの人が。

  149. 934 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

    高い方の間取りから売れているそうです。
    安い間取りはどうしても売りにくいそうです。

  150. 935 入居済み住民

    北総線のニュースってなんかあった?

  151. 936 匿名さん

    レクセル白井で工事協定違反が有ったようです。
    協議会と締結をした通行区分以外での通行と作業を、42台もの車両が違反していたというもので、建設請負会社が調査公開をしました。
    これは、協議会のパトロールを評価するものであり、協定書の効力が有効であるということを知らしめています。
    他の地域では協議会を設けて工事を進めたという話は、殆ど聞きませんがどうなんでしょう?。
    住民の生活環境を維持するためには、必要なことのはずです。

  152. 937 匿名さん

    932=「北厨」?

  153. 938 匿名さん

    違います。別人です。

  154. 939 匿名さん

    同じような考え方の人間はたくさんいます。
    937のいっている事も一人の人間ではないはずです。
    こうして都市伝説が作られていくのでしょう。

  155. 940 契約済みさん

    ここは白井地区の話題をする場じゃないですよ。

  156. 941 匿名さん

    話題も少ないし、小室以東は恣意的な流れになるのでどこのエリアでもOKです。

  157. 942 匿名さん

    >>936

    印西、印旛は条令がなかったはず。
    もし有ったとしても環境には疎いのでそんな運動は
    起こしたくても住民の関心はないです。
    残念ですがこれが現実。

  158. 943 匿名さん

    >>942

    レクセル白井って白井市にあるんだろ。
    印西、印旛は関係ないだろう。
    印西、印旛は空港特急停車駅。白井は通過駅。

  159. 944 匿名さん

    だからなんでもOKよ。

    どうせたいした話題もないんだから

  160. 945 匿名さん

    白井の人は
    「CNT西部[西白井・白井・小室(空港特急通過駅)]」総合のスレ作って
    そちらでお願いね。

  161. 946 近隣住民さん

    どんな建物が出来ても「嬉しい」という人達が多いようです。
    だから工事車両の出入りで環境が悪くなっても「建物の為には我慢」
    いや「どんな色になるのかしら」と、期待に胸踊らせる方たちが多い
    ようにお見受けします。
    それが如何にもCNTらしいわけで有りますが。

    恐らく劣等感の裏返しではなかろうかと思います。

  162. 947 匿名さん

    そうそうそうすれば、「あたしたちは16号城壁の内側よ、外とは
    全然違うの」って思う存分自慢できるよ

  163. 948 匿名さん

    活況なスレッドですね。

    10年近く前ならもっと高額物件に誰でも飛びついたんだよね。
    ようするに魅力があった訳。
    しかし他線の開発が進み相対的に魅力も薄れてしまった。
    現に安価なマンションを大量に供給した割には、売れ残りも目立つようになり
    それが購入予備軍を躊躇させる原因ともなっている。

    しかし潜在的な購入層が少ないかというとそんな事は無い。
    さすがに7,500万もの物件はないが、5,000万程度なら即日完売が出ている。
    それだけの物件を購入できるような層は相変わらず健在ということだ。
    だから良いものは誰でも狙っているから売れる。

    しかし、どこにでもあるような物件だと販売は厳しい。

    成田延伸をアピールしているが、購入層へのインパクトは乏しい。
    東京のベッドタウンが魅力で1年に何度も利用しない空港など
    訴求効果は殆ど期待できないからだ。

  164. 949 匿名さん

    > 1年に何度も利用しない空港

    いまどき、日本と現地法人を週一程度で往来している会社員も多いんじゃない?
    海外法人や現地工場があれば、週中、東アジア・東南アジア、
    週頭に東京の本社で報告会議で帰国なんてのは普通にあるでしょ。

    現に、まだ新高速開通していないCNTですら、そういう人も結構いるのに。

  165. 950 匿名さん

    羽田の拡張は、ほぼ24時間で運用できるので、深夜早朝に飛べない成田と比較すると
    利便性は高いよね。
    しかも深夜帯、早朝は飛べない交通手段も確保手出来ない成田とは比較にならない。
    未だに羽田の国際化に反対しているのは、千葉県だけで隣接する神奈川県は大賛成。
    もちろん東京都はいうに及ばず。
    CNTからなら22時頃の上り電車を利用すれば東南アジアなら翌朝には到着しているでしょ。
    ビジネス客はもとよりツアー客にとってもものすごくメリットがある。
    北海道から向かう人は、羽田の最終便で来てそのまま国際線にトランジットできる。
    しかも荷物は出発地の北海道でチェックインしているから重い荷物を持って歩かなくても済む。
    CNTの人達も羽田を利用した方が便利なんですよ。
    第4滑走路は、2500mしかないので747クラスで欧羅巴に飛ぶのは無理。
    しかし中距離便ならまったく問題ないから。

    羽田空港国際線新ターミナル
    http://www.tiat.co.jp/terminal.html
    >固定スポット:10
    >オープンスポット:10
    オープンスポットは、貨物便だと思うけれど、固定スポットに10機駐機出来るというのは、旅客をかなりさばけるはず。
    そして地方空港の乗り継ぎ便が少ない成田と比較して、羽田は国内線のハブ空港だからどちらが優位かいうまでもないでしょう。

    成田延伸に夢を託すのはやめにしましょう。

  166. 951 匿名さん

    うちは成田でいいっすよ。
    家族旅行ですから、チビたちが疲れているし
    みやげや荷物多いから、空港にパーキングの送迎バス来てくれるから荷物の
    積み下ろしもしてもらえて最高っす。
    成田につながっても電車は使わず、車でいきますよ。
    早いし楽だから。あの荷物とチビ抱えて電車は正直辛い。
    どうせ、年1回の海外旅行だし。

  167. 952 匿名さん

    羽田はアジア便でしょ。今は香港・上海位まで。今後はシンガポール・バンコクなんてのが視野に入るらしいね。

    そうなると深夜発で、シンガポールor KL orバンコク早朝着、そのまま現地で近距離便にトランジットできるから便利だよね。
    地方便にトランジットが必要な場合、今だと、シンガポールやバンコクで一泊するようだからね。
    トランジット名目で遊べるからそれも良いけど、急な用件の時はそれだと厳しい。

    新高速開通したら、成田も羽田も使い分けできるから便利と思うけどね。


    >成田と比較して、羽田は国内線のハブ空港だからどちらが優位かいうまでもないでしょう。

    羽田・成田を個別の空港でみるのじゃなくて、
    米国・欧州からの長距離便が夕方成田に着いて、羽田の夜便でアジア圏にトランジット
    って連携が可能になるのが良いんじゃなくて?

    首都圏の航空需要だと成田だけでも不足だし、羽田だけでも不足でしょ。

  168. 953 匿名さん

    年に20回程度の海外出張があり、国内出張も同程度あるのでCNTにしました。
    やっぱり海外出張してタクシーとは言え長距離は辛いですし、普段は都内まで通うことや国内出張(羽田)のことも考えるとここがベストかと。
    ローンに苦しまなくてもいいですし、部屋の広さにも満足してます。
    価格以上の満足感はあると思いますよ。

  169. 954 匿名さん

    >年に20回程度の海外出張があり、国内出張も同程度あるのでCNTにしました

    失笑

  170. 955 匿名さん

    >欧州からの長距離便が夕方成田に着いて、羽田の夜便でアジア圏にトランジット
    >って連携が可能になるのが良いんじゃなくて?

    国際線のトランジットだと成田は不便なんですよ。
    22時以降の離発着が出来ないでしょ。
    遠距離を飛んでくると現地の出発が遅れただけで成田で乗り継ぎができなくなってしまう。
    だから韓国や香港、シンガポールにハブを奪われてしまっているわけです。
    離着陸料の高い成田を使うよりもトランジットならそれらの国の方が安いですから。

    バッコクに行った時、羽田-関空(09:00?出発)で北総線の始発だと間に合わなくて前泊
    しましたけれど羽田が24H化すればそんな心配もなくなります。
    航空運賃が安かっただけですけれど(笑
    関空経由というルートは以外と便利なんですよね。

    スレ違い失礼しました。

  171. 956 匿名係長 ただの通りすがり

    「羽田に直行する特別特急が止まらないんです…。荷物が重くて子供連れにはキツいんだよぉ…。だから車でしか行かないよ…」

    羽田だ!成田だ!と議論しているそこのキミ!

    そこで!みなさまにおすすめなのは茨城百里空港ですよ!

    海外の格安航空会社の誘致も進んでるみたいだし、成田からも羽田ほど遠くない!

    2010年度には外環道が成田まで延伸!高速で30分前後の移動時間!
    しかも駐車場は無料の予定!

    ニュータウンからも行けない距離じゃないよ!

    開港の際は是非どうぞ!!

  172. 957 ご近所さん

    >>954さん
    そのくらい(>>953)の出張回数なら普通にありますよ。
    もっとも私は海外専門で年30回、日数的には1/3以上が海外出張です。

    最初は成田にしようかと思いましたが都内の通勤を考えるとこの当たりになってしまうんです。
    今は一日でも早い開通を願うのみです。

  173. 958 匿名さん

    >951
    チビちゃんはあと何年チビちゃんなのですか?5年も経てばチビちゃんではなくなるでしょう。そんな理由で家を選ばない方がいいですよ

  174. 959 匿名さん

    いつの間にかパート2が立ってますね。

  175. 960 匿名さん

    >>958
    もう越してきてるんで。快適です!

  176. 961 匿名さん

    >>955
    それでも北米系の航空会社は成田をハブに選んでいる訳だからねぇ。

    あと、成田の発着料も、実は値下げしてて、関空より安いはずだよ。
    無論、純粋に仁川あたりには勝てないだろうけど、NWやUAが成田に拠点を置いている以上一定の用途はあるんじゃない?


    >国際線のトランジットだと成田は不便なんですよ。
    >22時以降の離発着が出来ないでしょ。

    だから夜間は羽田に持っていくんじゃないの?
    いつまで関空経由という訳にはいかないんじゃないか?
    という事での成田羽田連絡鉄道と思うのだが。

  177. 962 匿名さん

    >>956
    百里のLCCTって、エアアジアが断ってなかったっけ?
    エアアジア使って、KLからビエンチャンに行く機会があるので、個人的には期待してたんだけど。
    駐車場は無料なら嬉しいけどね。ビエンチャン行きの時は、持込機材多いし。

    安い高いって事より(多分、日本発券のFIXチケットの方が安そうだし)、エアアジアって、マイナーな航路に飛ばしてるのが嬉しいよね。

    もし、エアアジア来るなら百里も使うよ。

  178. 963 匿名さん

    >未だに羽田の国際化に反対しているのは、千葉県だけで隣接する神奈川県は大賛成。
    >もちろん東京都はいうに及ばず。
    そりゃ、どんなに便数が増えても、厚木の関係等で自分ら神奈川上空を飛ばない訳だから
    反対する理由はないでしょね。
    千葉県が反対するのは、成田空港の問題だけではないよ。知っているだろうけど・・・。

    >第4滑走路は、2500mしかないので747クラスで欧羅巴に飛ぶのは無理。
    >しかし中距離便ならまったく問題ないから。
    これからは777ほか中型双発機でも長距離いけますし・・・
    まあ例えで出したんでしょうけどしょうけど・・・。これはあまり関係ないね。

    >成田延伸に夢を託すのはやめにしましょう。
    君はどこの住民?
    CNT以外の地域の住民で夢見すぎと、羨望と嫉妬のコメントならわかるけど・・・
    CNTの住民だとしたら卑下しすぎ。卑屈な性格に育てられたのかしら。
    過大な期待は禁物でしょうけど、マイナス要素ではないでしょうに・・・。

  179. 964 匿名さん

    厚木ではなくて横田ですね。
    横田管制区に関係するのは、西江のアウドバウンドですが、東南アジア方面への
    アウトバウンドは殆ど掛からないです。
    国内線では伊丹や福岡便は東京湾で旋回して神奈川上空を西に向かいます。
    沖縄なら東京湾を南下するので横田管制区には殆ど影響がないです。

    >気味はどこの
    ここは大人の世界だから若年層の方は2ch等でお願いします。
    大人が「君」という呼び方は限定的な使い方のはずです。

  180. 965 匿名さん

    子供は勘弁して欲しい。
    商売にならんもの。

  181. 966 匿名さん

    売れ残ってるのに羊羹マンションをCNTに作り続ける長谷工
    己の過去を反省していないようだ

  182. 967 CNT住民

    長谷工の過去の反省?なんかあった記憶はあるけどなんだっけ?

  183. 968 匿名さん

    続きはマーク2で♪

  184. 969 aysc dfhquyl

    vxtrecwf zpreyuxd xrds xfysz strgdx rdwosant xfcwu

  185. 970 glwipntk idnjlq

    tcgvrsh ojsxpca iywlphq fgicyrp ktpiqnl klpe dioym

  186. 971 匿名さん

    合併するみたいですよ。一番喜ぶのは財政状況の悪い印旛村かな?
    http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20081007

  187. 972 印西市民

    なんなんだ。。。。。なんなんだ。。。。。。失望感。。。。。。ゴミ焼却場は合併するなら

    新市の中央からはるかに遠い印旛沼近くで御願いします、市長さん

  188. 973 匿名さん

    印西市終わった・・・

  189. 974 匿名さん

    なんの得もしない援助だけの合併か?

  190. 975 匿名さん

    得になるとすればだけど、業務核都市として成田の後方支援基地としてあの広大な空き地原野を利用できるメリットかな。
    現に464の北側
    は準工地帯として
    工場配送センターの建設が勢いづいている。

  191. 976 匿名さん

    日医大手前のね

  192. 977 匿名さん

    日本綜合地所が会社更生法手続き 負債総額1900億円
    レイディアントシティ印西牧の原 完成するんでしょうか・・・

  193. 978 匿名さん

    工事途中でやめないと思うよ。

    でも、そのあとが・・・

  194. 979 匿名さん

    ↑一旦中止になるよ。支払いが無いのに工事してくれる奇特な人はいませんよ。

  195. 980 匿名さん

    保全措置がとられるから1週間位は何も動きは無いと思う。
    なので来週の内覧は遅延するんじゃないかなぁ

  196. 981 匿名さん

    裁判所管理の元、弁護士主導で再建計画を建てるから少し時間がかかるだろうね。
    ゼネコンだって資金繰りが厳しいだろうから簡単ではないよ。

  197. 982 匿名さん

    内覧が来週なんて、ご愁傷様です(ノ_・。)

  198. 983 匿名さん

    内覧会がどんな感になるのか、ちょっと見たい気もする。

  199. 984 マンコミ

    スレが2つあります。こちらはこれで終了としますので、もう1つの掲示板に書き込みお願い致します。

  200. 985 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46699/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸