千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央
匿名 [更新日時] 2009-02-10 00:10:00

購入予定の方、近隣の方、情報をください。



こちらは過去スレです。
センティスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-21 12:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    センティスを購入しました。今神奈川に住んでいるので会社までの通勤は倍の時間になりきついですが、神奈川の物件が狭い割りに高いのと牧の原に住んでいる上司がこの辺は子育てにはいい環境だよと言っていたのが決めてになりました。センティスのHPには小学校とか中学校とか紹介されていないようですがもう学区とか決まったのでしょうか?どなたかご存知の方は教えてください。その学校の様子も聞かせてもらえれば幸いです。宜しくお願い致します。

  2. 402 購入検討中さん

    387さんに同意です。
    どうしてこの掲示板は荒れるんですか?
    白井某マンションでは荒れてませんよ。
    たしかに千葉NTに検討中の私としてはいろいろと参考になりますが・・・

  3. 403 契約済みさん

    >402さん。
    地域の方々も歓迎し情報を下さってとてもいい掲示板だと思いますが、
    本当にここを検討されていらっしゃるのでしたら
    購入者や他の検討者の気分を悪くするような書き込みはやめて頂きたいと思います。
    他のマンションがよければそちらのマンションを中心に検討されてみてはいががでしょうか?

    書き込みしている方すべてがインターネットの使い方に慣れているとは限りません。
    あえて荒れていると書く必要性は無いのではないでしょうか?そういう方向に持って行きたいのならご遠慮いただきたいです。
    私は本当に気に入ってこのマンションを購入したのものですから。

    >401さん
    学校は小倉台小学校、木刈中学校です。とても評判の良い学校のようですよ。過去に学校の話題が出ていますので参考にされてみてはいかがですか。

  4. 404 匿名さん

    403さん、
    情報有難うございました。来年の1月入居が待ち遠しい今日この頃です。ちなみに来年の1月下旬に入居予定との事ですが一般的に2月にずれこむ可能性もあるのでしょうか?というのも今賃貸で2月分の家賃を最終的にどうすればいいのか考えています。(今2LDKですが結構家賃が高いんです・・・)以前に購入されたかたでその辺をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  5. 405 匿名さん

    「QPの写真日記」でヤフー検索してみてください。2000年ごろですが千葉ニュータウンの
    住人だった方の綺麗な写真が見られます。

  6. 406 匿名さん

    >>403さん
    慣れてなければ反応しないことです。
    俗に「スルーする」と言いますが、それは守った方が良いと思います。
    ただケータイからの投稿が多いようにも思えるのですが不思議ですね。
    ご自宅からならPCの方が遥かに便利で経済的と思うのですが。。。

  7. 407 匿名さん

    >>402さん
    マンションだけではなく、色々と感情のもつれが有る土地柄です。
    詳しくは、地域BBSを見ればお分かりになるかと。

    >>その他の方々
    本来の契約予定者さんだけではなくて、そのような書き込みが多いのは
    ある程度しょうがないような気もします。
    ですから情報は間引いて読むか、またはここだけではなくてご自分で探すべきなんですよ。
    質問してもその回答に偏りが出てしまうのがこのような場所の常です。
    ここだけでは有りません。

    もう少し良い流れを何方かがお作りになられれば、運営も上手く行くような気もします。
    荒れていない他の(近隣以外でも)マンションスレはそんな傾向が有るようです。
    その方が正しい情報の受発信が可能かと思います。

  8. 408 契約済みさん

    398さん
    私が契約したのはプレミアコートの左から3番目のところです。80㎡です。
    昨年契約し、楽しみで色々部屋の事を考えていてふと和室について心配になりました。教えてください。よろしくお願いいたします。

  9. 409 ビギナーさん

    407さんにご質問です。ネットにうといのですが、地域BBSはどうすれば見れますか?
    宜しくお願いします。

  10. 410 匿名さん

    >>407さん
    確かにそれも。ただ、393さんのいうことも。

  11. 411 匿名さん

    印西でも光だとリモホがF市になるよ

  12. 412 契約済みさん

    >408さん。398です。
     大丈夫です。居間同様ベランダに出られます。楽しみにしましょう。

  13. 413 匿名さん

     特にここの掲示板が荒れているとは思いませんが。
     ここ以上に荒れている掲示板沢山ありますよ。
     近隣の掲示板も一時期荒れてましたよ。

  14. 414 契約済みさん

    ここのマンション買った人値引きとかしてもっらた人いますか?

  15. 415 匿名さん

    411さん
    通常POIは1県に1ヶ所らしいから館〇市や銚〇市でもリモホは同じですよ。

  16. 416 匿名さん

    409さん、この街のことではないので安心してください。

  17. 417 匿名さん
  18. 418 契約済みさん

    >>414 さん
    悪気は無いと思いますが、
    あまりそういう事は言わないほうがよろしいかと思います。
    火種になります。

    >>値引きしてもらった方
    そっと心にしまっておきましょう。

    >>皆さん
    これ以降、「○○○万値引きしてもらった」という発言があっても
    シカトして下さい。
    荒し発言で心を痛めないように!

  19. 419 契約済みさん

    駅のエレベーターやエスカレーターがシンドラーらしんですけど、センティスのエレベーターは大丈夫ですかね??

  20. 420 契約済みさん

    他マンションの投稿写真にて、
    周辺住民によるマンション建設の反対運動が写っているものがあります。
    センティスの反対運動が起きているかどうか、御存知の方いらっしゃいますか?
    日陰になるような戸建住宅やマンションは無いから大丈夫かと思っていますが。

  21. 421 匿名さん

    >>420さん
    大丈夫です。一切ありません。

  22. 422 契約済みさん

    >>420 です。

    >>421 さん
    ありがとうございます。
    安心して入居できます。

  23. 423 契約済みさん

    他のマンションの掲示板見ていたら入居者専用の掲示板がありました。センティスはないのですかね?

  24. 424 物件比較中さん

    >>423さん
    まだ入居が始まっていないからでは?

  25. 425 契約済みさん

    今日はモデルルームは盛り上がっていましたか?

  26. 426 契約済みさん

    昨日はMR全然盛り上がっていませんでした。
    それなりに売れているのが不思議なくらいです。

  27. 427 匿名さん

    土曜、日曜の5時半ごろで駐車場に各6〜7台止まっていました。もう閉まるころですね。

    子供たちの公園としては、小さな子たちにはケーズ前と、戸神台にある公園。
    小中学生にはイオン前の大塚前公園、小倉台小学校となりの小倉台西街区公園。
    この公園にはバスケットゴールがあります。また駅北の小倉台ほとんどのマンション敷地には遊具や
    ボール投げやテニスをできる投擲板があったりのびのび遊べる広場がありますので
    同じクラスですのでそこで仲良く遊んだらよいでしょう。
    遊ぶところには困りません。
    大塚前公園にも滑り台とか遊び道具がありますので、小さなお子さんもいいでしょう。

  28. 428 匿名さん

    なんかあそこの駐車場は営業さんの車もかなり停まっていますよ この間私たちが最後のお客だったのですが、5.6台車とまっていました

  29. 429 契約済みさん

    そういえば、担当営業さんが変わるって書状が届いたんですけど、皆さんはどうでしょう?
    まだ1度も連絡とか来た事無いんですけど、どんな人になったのか・・・初めてのマンション購入でチョット不安だったり。

    まぁそれはさておき、先週の金曜日の夜、職場から帰宅がてら遠回りして見に行ってきましたヽ(´▽`)ノ
    プレミア&グランドのほうは11階くらいまで出来てて、低〜中層階で夜の8時ごろでしたが内装をやってるのか7〜8件くらいの部屋にちらほらとライトがついていました。
    ついでなので歩いて周りを一周してみたり。
    後9ヶ月前後で全貌が明らかになるのがとても楽しみです。

  30. 430 物件比較中さん

    ALL>>どういう点を重視してここに決めましたか?

  31. 431 契約済みさん

    430さんへ
    マンション探しで重視した点は、床暖房と風水的な間取りでした。
    センティスの気に入った点は、
    ①まず、千葉ニュータウン中央が気に入っている。(現在2年住んでいます)道路が広い事、空が広い事、公園が多いこと、買い物など主婦には適度に便利
    ②ミストサウナがついていること
    ③床暖房
    ④駐車場が自走式
    ⑤ディスポーザー
    ⑥風水的に間取りが良かった
    ⑦駅近

    です。

  32. 432 匿名さん

    430さんへ
    私の決めたポイントは広さです。今すんでいる所は65平米ですがこちらですともっと広い場所に住むことが出来ます。あと駅に近いことですね。都心ですと10分以上は当たり前ですからトータルの通勤時間は以外と変わらないんです。431さんは床暖房といっていましたが今私の自宅も床暖房がついております。しかしながらガス代が高くあまり使っておりません・・・

  33. 433 契約済みさん

    432さんへ
    床暖房のガス代とはそんなに高いのですか?良かったら一ヶ月どれ位するのか教えてください。あとここのマンションではないのですが、ペアガラスじゃないと 結露が凄くて壁にカビが生えると聞きました。センティスはぺあガラスではないのですが どう思いますかみなさん

  34. 434 匿名はん

    >>429
    営業さん変わったんですか?なんか途中で営業さんが変わるのってイヤじゃありません?
    私の営業さんは若い女性の方なんですけど、自分よりも若い方が担当ってのは少し頼りない
    感じがしたりします。

  35. 435 契約済みさん

    さあ抽選会行って旅行券、TVゲーム機、液晶テレビ当てるか。
    皆さんもがんばりましょう。

  36. 436 匿名さん

    433さん、結露についてですがセンティスの建ちかた見ると、風がよく抜けそうですので心配はないかと。
    まめに窓ガラスの水滴ふけば壁にカビはさけられます。
    またCNTは全体的に冬は寒く、外出るのにダウンジャケトははなせませんが、室内とくにマンションは気密性が高いのであたたかいです。ホットカーペット、許可されるならファンヒーター、
    エアコン。カーテンに少しお金をかけて裏をつけたカーテンを冬用に注文すれば温かいです。
    窓から暖気がにげますので。ディ○ンギのオイルヒーターなど、子供部屋にいいと思います。

  37. 437 周辺住民さん

    433さん
    近所の床暖房マンション居住者です。
    我が家は暖房が床暖房のみで、今年の冬はほとんど24時間つけっぱなしでしたが、
    多い月でも2万円くらいです。天気がよくて日当たりがいいと、昼間は温室のようにあったかいので暖房は要りませんし。
    朝風呂に入ったり、食器洗い機も給湯器でお湯を沸かすタイプで結構ガスは良く使いますが、
    この利便性で月2万は安いです。床暖房契約者向けのガス料金プランも使っています。

    エアコンやヒーターではのぼせたり乾燥したりで体調を崩すことが多かったのですが、
    床暖房は本当に快適です。今年のように春になってから寒さがぶり返すというときにも手軽に使えますし(灯油を買いに行く手間なし)。
    リビングが快適なので、家族がいつもリビングに集っていて、家庭円満になるかもです。

    だたし、メンテナンスフリーというわけにはいきません。
    結構東京ガスには払ってますね・・・・
    はじめの10年はまあいいのですが、その後は各家庭でいろいろ考えることになると思います。

  38. 438 周辺住民さん

    437です。
    ちなみに、CNTは夏は涼しいです。
    上層階で、寝るときに窓を開けるのに抵抗がなければ、寝るときにエアコン不要です。
    途中で窓を閉めないと風邪ひきそうなほどです。
    昼間の暑いときはイオンで涼んで、夜は自然の風で・・・ということなら夏の電気代の心配はないですよ。
    ただし、風が良く通る間取りという条件ですが・・・

  39. 439 匿名さん

    千葉ニュータウンで育ちましたがここは風が強い日が多い気がする

  40. 440 ご近所さん

    今ニュータウンが大変綺麗な季節になりました。
    花の丘公園の芝生広場でランチすると、会社棟が背景になりとっても綺麗です。
    一度中央を見に来れば良さがわかるのですがね。。。。学区の小学校見たり、公園見たり。
    電車賃の高さを問題にしますが、
    高いゆえに住民の質が維持されているという面もあります。
    会社から支給される電車賃の額で年金が増える?という考えもあるそうですし。
    電車賃がネックということでもいつの間にか知らないうちに、入居後マンション完売になっているのがニュータウンの特徴ですね。
    我家も空き部屋見て気に入って即契約。1ヶ月でローン関係すべて終了して入居していましたよ。

  41. 441 ご近所さん

    前月の初めにここに用があって来て、空き部屋見て翌月末には入居ですから2ヶ月でした。
    すみません。
    それから成田空港までの所用時間ですが、わたしの常用の駐車場まで35〜40分弱でした。空港までは、また少し時間プラスしてください。
    4月から子供が羽田から成田に転勤になりまして、指摘されましたので。

  42. 442 匿名さん

    >高いゆえに住民の質が維持されているという面もあります。
    地域コミニティーでは、そんな雰囲気でもないような・・・
    そして地価と言うのは、有る面人気のバロメータみたいなものです。住んでいる地域を
    持ち上げるのも大事ですが盲目になるのは余り関心しません。
    これから購入する方のほうが良く見ていますよ。

  43. 443 匿名さん

    あのBBSの常連さんは隣の市の人がほとんどです。。。。

  44. 444 匿名さん

    442さんはどういうお立場のかたでしょうか?
    住民?購入検討者?他県の方?
    住民でご自分のコミュニティーが上のような雰囲気ということですか?

  45. 445 契約済みさん

    地価が高いと固定資産税が高くなるだけ。
    税金払いたくないから地価は安いほうが良い。

    >>442
    税金たくさん払いたい人は千葉NTに来ないから安心してくれ。

  46. 446 匿名さん

    固定資産税は地目も関係するし、建物の規模や造作でも異なる。
    そして廻りが1種住専か商業地かでも違う。
    そもそも国税ではないからある程度自由だわね。
    路線価格も安いから安心していいと思う。

  47. 447 近所をよく知る人

    ずっと住んでいると忘れてしまう良さってありますね。

    するとどうしても他人の価値観が気になってしまいます。

    千葉ニュータウンで見かけないものが3つ、カラスとゴキブリとホームレスです。
    カラスは1羽もいないわけではないですが、東京都心のようにゴミ集積場で恐怖感を
    覚えるような経験は1度もありません。
    ホームレスがいないのは高運賃と無関係ではないと思います。

  48. 448 匿名さん

    カラスが少ないのは、NT構造の良さで千葉だけではない。
    一番いやなのは、盲目と妄想。
    レンション購入者に有益な情報ではないので必要のない投稿はいらない。

  49. 449 物件比較中さん

    448
    あんた、何様?

  50. 450 匿名さん

    近隣?のヨイショはいらないよね。
    住んでいる人の価値観は、その人の価値観だけで
    別の人は別の見方をするのが当然ですよ。
    それは物件を検討している人も同じはず。

  51. 451 先住民

    みなさんで現地に来て自分の目でみるのが一番です。
    そして自分で判断されることが勿論大事です。
    ニュータウンとくに中央が貶められていると感じています。駅前の一等地でね。
    みなさん同じ気持で、こういう良い所もあるんだよと知らせてくれているんだと思いますけど。
    はじめのころのレスみてごらんなさい。
    まるっきり印西市の誹謗中傷ばかり。

    センティスの契約者のかた、新しいスレたてて新しい気持で検討、アドバイスを契約者自身で
    やり、荒らしから掲示板を守ってはいかがですか?300も越えてますし。このサイトは自治体側も閲覧していると思います。
    行政側ももっと全国にむけて印西市のアピールに力いれてもらいたいですね。

  52. 452 匿名さん

    本日、雨の中、契約してきました。グランドコートの85平米です。
    とても満足しています。入居が楽しみですね。

  53. 453 購入検討中さん

    現在検討中なのですが、オプション関係の締め切りはいつごろなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。階数で期日が異なったりするのですかね?
    (カラーセレクトは現在15階以上のみ可・・・というのは知ってるのですが)

  54. 454 契約済みさん

    ビルトインオプションは畳や断熱ガラスの変更を除き14階まで(3階までは全て)の受付は終了しています。また最終締切日は5/17となっています。夏以降にはインテリア用品を中心としたオプション会を開催予定です。詳細は販売担当者にお問い合わせ下さい。

  55. 455 購入検討中さん

    >454さん
    ありがとうございます。

  56. 456 契約済みさん

    オプションリスト早く出来ないっすかね〜。
    MRでサンプル版見せてもらったけど、もっとじっくりみたい。
    どれも結構良い値段なんだよね・・・

  57. 457 匿名さん

    ビルトインオプションの中では食洗機も含まれますが、それについては夏以降の選択だと聞いております。一度営業の方にご確認された方がいいですよ。もうそろそろオプションリストも配布されてくると思います。それと契約者の方々にはそろそろローンの仮申請の依頼も来るとおもいますので提携ローン以外の方は方々の銀行等に仮申請依頼をかけておかれてもよいかと思います。

  58. 458 匿名さん

    ローンの仮申請なんて必要かどうかですよね。
    それなりの所得額が有り、特別なリコメントが入るような人以外は、
    与信情況なんて心配する必要ないかと思います。
    そもそも与信情況に多少のチェックが入るような人は最初の段階で
    ****が入りますよ。

  59. 459 匿名はん

    直接は関係ありませんが、自分の担当の営業さんはかなりのベッピンさんでして、
    家内には悪いのですが、営業さんの顔が観たくて(話したくて)ついついMRに出向いて
    しまします。

  60. 460 契約済みさん

    GW中にMR行かれた方、戦果は如何でした?
    自分は寂しく1000円の商品券だけもらって帰りました。
    パターゴルフ全ホール1パッドで入った方っていらっしゃるんでしょうか。

  61. 461 契約済みさん

    こんにちは、初めてのカキコです。皆様よろしく。
    GWは約1ヶ月ぶりに現地に行ってきました。
    パターゴルフの結果は確か・・・・8か9だったと思います。景品はおやつセットでした。
    くじ引きは私も商品券・・・入居後にはぜひ使わせていただきます(笑)
    PSPでも当たればうれしかったんだけどね・・・

  62. 462 契約済みさん

    今日は確か第3期登録受付の日ですよね。
    新しくお仲間になられた方、いらっしゃるのかな?

    千葉ニュータウン、いいところですよね。
    あちこちといろいろと見て回りましたが、千葉ニュータウン中央駅周辺の環境をとても気に入って、私はここに決めました。正直言うと、間取り・・・は印西牧の原駅のほうがよかったかな・・・なんて思ってはいますが、周辺環境はお金では買えないので・・・ということでここに決定しました・・・そんなことをいろいろと考えていたのがもう2ヶ月までなんて・・・ああ、時間がたつのは早いですね・・・

    ちなみに皆さんお風呂の形は何にされました?うちとこは「デルタ」タイプの魔法びんタイプにしました。
    ゆったりとお風呂に入れそうで・・・ミストサウナとあわせて今から楽しみです。

  63. 463 契約済みさん

    462です。

    修正
    印西牧の原駅のほうが>印西牧の原の物件のほうが
    いろいろと考えていたのがもう2ヶ月までなんて>2ヶ月前だなんて

    しつれいしやしたー

  64. 464 契約済みさん

    質問ですが、プレミアコートはもう完売されているのでしょうか?
    HPを見てもグランドとグレースコートの物件しか載っていないものですから。
    確か家が契約した時も真ん中は完売御礼と書いてあったような・・・。
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  65. 465 匿名さん

    最近契約した者です。ところで皆さんはオプションは何をつけますか?
    私は食洗機と床のワックスをやろうと思っています(高いですけど・・・)。カーテンは、今使っているのを一時的に使って、地元のホームセンターで購入予定。別途、考え中なのは壁に床から天井まである棚をつけるかつけないかで悩んでいる次第です。皆さんはどうですか?

  66. 466 契約済みさん

    464さん

    私が契約した3月にはすでに完売・・・と担当の営業さんより伺いました。
    ハンドルが「契約済みさん」となっていたので、契約済み・・を前提に回答を差し上げると、キャンセル等は発生している可能性があるので、営業さんをご存知であれば、営業さんに聞くのが一番ですよ。
    仮にまだ検討されている段階であれば、一度モデルルームへ電話する、などでご確認されたほうがよいかと思います。

  67. 467 契約済みさん

    オプションでは食洗機、食器棚、玄関の鏡を付ける予定です。
    IHクッキングヒータはどうしようか検討中。
    バルコニーの床をタイル等にするか、フローリングワックス、エアコンの追加等は値段次第で
    他を当たろうかと思ってます。

    >>462
    私が契約した時は既にセレクトプランは終了しており、デルタから変更不可でした。
    営業さんから魔法ビンタイプとは聞いていなかったので元々無いものだと思ってました。
    もっと早ければ魔法ビンタイプに出来たのでしょうか?

  68. 468 契約済みさん

    465さん

    オプション・・・いろいろとありますよね。うちは、食洗機(浅型)と、玄関の自動点灯照明(天井付け)、魔法びん浴槽、コンセント追加をお願いしました。
    ※食洗機については正式な申し込みは夏くらい?・・・と聞いてます。
    キッチンのカウンターの反対側に取り付けする、食器棚も検討しましたが・・・既製品と比べるとちょっと値段が高くてオプションとしての購入は見送りました。

    参考までにオプションに対する我が家の考え方ですが・・・・後付けでどうにかなるものについては極力オプションでの扱いにはしないつもりです。(エコカラットなんかもそうですね)
    465さんが検討されている、床から天井までの棚・・・ブックシェルフですね。家具屋さんやネットで既製品のサイズ・価格を確認するのと、オーダーで作成した場合にどのくらいの値段になるのか確認の上、オプションとして申し込みをして納得できる価格か確認しておいたほうがよいと思いますよ。

  69. 469 契約済みさん

    467さん

    462です。ご存知かもしれませんが、グレードアップオプション価格表に記載があり、
    階数単位で締め切りがあるようです。
    そういった意味では、もっと早ければ変更ができた・・ということになるかと思います。
    だめもとで、まずは担当営業さんへ確認されてみてはいかがでしょうか?

  70. 470 契約済みさん

    このGWにモデルルームへ足を運んだ際に、印西牧の原駅周辺の商業施設を少し見て回りました。
    びっくりしたのはジョイフル本田。なんなんですか・・・・あのデカさは・・・・圧倒されました。
    ホームセンター好きにはたまらない・・・ありとあらゆるものが多様に揃ってる・・そんな印象でした。

    千葉ニュータウンに越してきたホームセンター好きの旦那たちは、私と同じ思いでしょうね(笑)

    MEGA MAXにも行って見ました。確かに大きいんですが、ジョイフル本田を見た後だったので、あまり
    感動はなかったなぁ。うん、大きいね・・・っていう感想でした。

    1月に入居してしばらくは、イオンと牧の原の各商業施設をぐるぐる回って、いろんなものを物色・購入
    するんでしょうね。Big Hopも楽しみですねー。

    ちなみに・・・印西牧の原→牧の原モア→ジョイフル本田→MEGA MAXと見て周り、印西牧の原駅から結構
    離れたので、せっかくだから千葉ニュータウン中央駅まで歩いて周りにどんなものがあるか見てみよう・・・と歩いて
    みました。

    ・・・・かなりの距離でした。しかもMEGA MAXを過ぎてからはほぼ何もなし。足がイターイ、つらーい時間を
    嫁と2人で過ごし、何とか千葉ニュータウン中央駅までたどり着きました。天気だけはよかったものの、正直地獄でした・・・

    印西牧の原⇔千葉ニュータウン中央駅間は最低でも自転車は必要なようです・・・(苦笑)

  71. 471 契約済みさん

    お風呂は魔法瓶タイプ標準についていましたっけ

  72. 472 購入検討中さん

    なんでグレースこーとは14階建なんでしょう。
    前の電波塔?の関係でしょうか?
    身体にも影響あるんですかねぇ・・・。

  73. 473 契約済みさん

    471さん

    魔法びんタイプのお風呂は、オプション扱いで標準タイプから変更が可能ですよ!

    お、なんだかシステムが少し変わりましたね。

  74. 474 契約済みさん

    私はグレースコートを購入したものですが、前に電波塔なんてあるんですか?そんなことまったく聞いていなかったものでかなり驚いています。  あとオプションの魔法瓶お風呂はいくらくらいなんでしょうか?また今からでも間にあうのでしょうか?

  75. 475 契約済みさん

    プレミアコート契約済みのものです。
    ① 確かに西側のケーズデンキの向こう側のビルの屋上に
     電波塔があります。ただしアンテナは付いていないようにも
     見えますので現在使用されているか否かは不明です。
    ② 魔法びん浴槽は+78750円(税込み)です。
    ③ 一応締め切りは最終の15〜18階で5月17日と価格表
     には書かれています。営業さんに相談されてみては如何でしょうか。
    ④ グレースがなぜ14階建てかは推測ですが容積率の関係ではない
     でしょうか。南面の方が高く売れますので、西面の階数を上げるより
     南面の方の階数を確保したからではないでしょうか。

  76. 476 契約済み

    内覧会はいつあるのでしょうか?

  77. 477 元検討者

    南側の空地が気になり、購入を見送りました。
    本物件は商業地域のため、日影規制の適用区域とならないため、
    高層マンションを建てられて日当たりが悪くなっても、文句は言えないのです。

    少し前の日経朝刊に、東栄住宅が駅南側の土地を手当て済みと書いていましたが、
    本物件の南側の土地ではないかもしれないと考えました。(あくまでも推測です)
    駅が近くてよい物件だと思いますが、南側の部屋を買う勇気がありませんでした。
    日当たりを気にしない方はなんてことないのですが、、。

    東栄住宅は駅北側で別物件販売中ですから、それが完売になれば動きがあるかと。
    注目しています。

  78. 478 契約済みさん

    477さん
    購入を見送ったのですか。それは残念ですね。
    センティスより良い物件は沢山あると思いますので
    ゆっくりと慎重にご検討下さい。
    さてここで言われている東栄住宅さんの駅南側の土地
    ですが、センティスから見て郵便局の向こう側ケーズ
    デンキの向かい側の土地のことではないでしょうか。
    この土地には既に建築予定の看板が立っております。
    あくまでも現在の計画ではセンティスの南側の土地には
    高層マンションは建てられないのでご安心を。ただこの
    ように書くと「印西市のやることは平気で用途変更する
    から全くあてにならない」とコメントを書かれるかも知
    れませんが、確かに今後用途変更がされ高層マンション
    が建つ可能性があるかもしれませんと言っておきます。

  79. 479 ご近所さん

    以前モデルルームに行きました。
    営業さんは売る気なさそうな感じがしたのは私だけ?
    それか、社風かな?

  80. 480 匿名さん

    >>479
    買う気あったの?

  81. 481 匿名さん

    >>476
    内覧会は竣工後だから、早くて12月中。
    多分、年明けになるのでは。

    MRと異なるタイプの部屋は、
    内覧会までは部屋をイメージで考えないといけないからしんどいですね。

  82. 483 契約済みさん

    今日、見に行ってきました。
    A棟は9階くらいまで出来ていて、BC棟は13階くらいまで出来てました。
    あと7ヶ月、期待しながらまた見に行ってきます^^

  83. 484 購入検討中さん

    今日の営業さん話長すぎです。こちらが購入意志を示して、今すぐ登録したいと申し出てから、すべてが完了するまで2時間半もかかりました。次回から営業さんをチェンジして欲しいです。
    途中から代えてもらうことってできるのでしょうか。
    あと、住宅性能評価が付かない理由がどこにあるのかご存じの方いらっしゃいますか?

  84. 485 契約済みさん

    484さん

    グランドコート契約済みのものです。
    登録おめでとうございます。これからよろしくお願いします。
    登録をされた・・・ということはすでに契約をされた・・・ということなのでしょうか?
    契約を行ったのであれば、重要事項の説明などがあるはずなので2、3時間程度は必要になるかと思います。
    私も、実際契約を交わす際には重要事項の説明や捺印など、3時間程度を要しました。

    今日のお話が仮に契約まで含んだことをおっしゃっているのであれば、それくらいの時間は必要かと
    思います。

    ただ、担当営業を変えてもらうことは問題なくできると思いますよ。
    事実私は担当営業さんに変わってもらいました。当初ついてた営業さんとうまく付き合っていける
    自信が無かったので・・・その旨をきちんと伝え、変わっていただきました。

    また、住宅性能評価は自動的に付加・付与されるものではなく、売主側が取得の申請を
    行わねば取得することはできません。もちろん、住宅性能評価を取得するのもタダではできませんから、
    その分物件価格へ上乗せされることになります。投資対効果という意味で今回は取得していない
    と私は理解してます。

    他のみんな>
    他に情報あればフォロー頼む。

  85. 486 匿名さん

    477さん、賢明な選択です。
    迷ったら止めるべきです。

  86. 487 契約済みさん

    >484さん
    重要事項説明は売主が必ずやらなきゃ行けない法律で定められているものなので
    どんな人がやっても2〜3時間は掛かりますよ。
    とはいえ、担当営業サンがどうも合わなそうだな?って思った場合は申し出た方が良いかもしれませんね。

  87. 488 契約済みさん

    契約された皆さんはちゃんと読んでますか?>規約集
    契約&規約内容をちゃんと知っておかないと、後々居住者同士で揉めるのもイヤですしね(汗

    とりあえず、ベランダの外に布団は干さないようにしなくちゃ><

  88. 489 匿名さん

    住宅性能評価を取得していないそうですが、仮にその基準に当てはめると何等級に相当するのでしょうか?特に耐震性、耐久性、省エネや維持管理対策がどの程度なのか気になります。またフラット35Sには対応しているのでしょうか?

  89. 490 契約済みさん

    489さん
    そうゆう専門的な話は直接営業さんに電話して聞くのが
    一番かと。ただ、ここを本気で購入検討していればの話
    しですが。

  90. 491 契約済みさん

    489さん

    こんばんは、分かるところだけ(1箇所)ですが、回答しておきます。
    フラット35ですが、センティスは対応しています。物件ホームページの概要ページの最下段に
    記載があります。

    維持管理費については、長期修繕計画がありますのでご確認を・・・・・・(ただ、どのくらいの
    期間でどういった修繕が必要なのかわからない私のような素人は、見ても「ふーん・・・・」という
    位しか出ませんでした・・・)

    ちなみに、皆さんお気づきかもしれませんが、センティスは鉄骨鉄筋コンクリート造りですよね。
    近隣の200〜400戸程度のマンションは鉄筋コンクリート作りなのに何故なんだろう・・・と
    最近になって気が付きました。

    だからどう・・・というわけでもないのですけどね・・・(笑)

  91. 493 契約済みさん

    素人の思い込みですが。
    鉄骨鉄筋コンクリートか鉄筋コンクリートかは
    階数の違いによるものかと考えてます。
    プレミア、グランドは鉄骨鉄筋ですが、グレースは鉄筋です。
    高層のタワーマンションでも鉄筋のものもありますが
    10数階建てのマンションで使用する鉄筋よりもはるかに強度がある(コストもかかる)ようです。
    センティスでは強度とコストの兼ね合いで鉄骨鉄筋を採用したのかと思います。

  92. 494 購入検討中さん

    485さん
    487さん

    484です。
    登録したと書きましたが、先着順受付とのことでしたので、物件を押さえたのみです。
    契約は後日行う予定で、重要事項の説明等はまだです。
    ですから、やはり時間がかかりすぎだったと思います。
    次も対応に不満を感じたら、担当を変更してもらおうと思います。

    住宅性能評価未取得の件は、営業さんにも質問して一応回答いただきましたが、いまいち納得出来る物ではありません。しかし、立地条件など魅力も大きい物件ですので、悩んでいます。

  93. 495 匿名さん

    一言で言えば「威風堂々」このマンションの形容詞。

  94. 496 物件比較中さん

    >>493
    その考え方だと白井やいには野マンションはコスト
    ダウンしたばかりに強度に不安あると感じられますが。
    あちらはRC(鉄筋コンクリート)構造。

  95. 497 契約済みさん

    496さん
    他のマンションのことを書くとお叱りを受けますよ。
    荒れた掲示板にしたくはないので記入は控えましょう。
    所詮ここのマンションとでは、いろんな意味で比較の
    対象になりませんから。
    ここは大人の掲示板ですから。

  96. 498 匿名さん

    今時SRC構造のマンションなんて高層を含め殆ど無いのだから、それを選択せざるを得ない
    何かの理由があるのでしょうね。形状は最も安定的な直方体ですから、構造上SRCの必然性
    があるとしたら、基礎杭の数が少ないとかでしょうか・・・

    まあ、SRCにすることで基準をクリアしているのでしょうから、価格面に少し反映している
    こと以外は気にする必要はないと思います。他のどの長谷工マンションとも同じような強度
    でしょ。

  97. 499 匿名さん

    491さん、フラット35のSには対応してませんよ。よく調べてきださい。

  98. 500 匿名さん

    今どきと言うのは少し言い過ぎですね。
    工期だけで比較するのならSRCの方がメリットがあるかも知れません。
    少し前に流行した梁を外壁とツライチにするデザインは、この工法が
    多いですよね。
    比較的自由度が取れるというのもメリットだと思います。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸