千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 654 周辺住民さん

    >>653

    おっしゃるとおりです。
    別に運賃は5%だけ値下げでもいいんです。
    それより、今回の値下げで重要だったのは通学定期の値下げ。
    これはとても意味のあることでした。

    もし白井のせいで通学定期がもとの値段に戻ってしまったら、
    そのときは白井を相手に訴えたいです。
    そう思っている人は多いはず。
    肝心の白井市民はどう考えているのかがよく見えてこないのが不思議ですが。

  2. 655 匿名さん

    このスレは、『TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3』と
    同時間帯に書き込みされております。

  3. 656 周辺住民さん

    白い市民には市内に公立高校があるからそれでいいのでしょう。
    自転車で通う。

  4. 657 匿名

    それに北総つかわないでも自転車で新京成にでればいいでしょう。
    県民の森ぬければ豊富高校ある

  5. 658 匿名さん

    白井なら一流校の豊富でなくても二和・鎌ヶ谷・旭・東・西・薬園台あたりチャリ通学います。

  6. 659 愛知県出身

    北総線は印西牧の原から都内に通勤するのに使っていますが、帰宅時はそう易々とアクセス特急に乗れない為に青砥もしくは高砂まで京成を使って乗り継ぐことが多いですよ。しかし普通列車印旛日本医大前行きは各駅停車のくせになぜ満員御礼なのでしょう??

    アクセス特急の有無に関係なく、通勤経路の面からやはり

    「一本で早く済ませたい!」
    「始発駅から座りたい!」

    これが乗客からの何よりも強い願いだと私は考えますけれどね。

  7. 660 沿線住民

    そもそも、上野→成田空港って初めは京成本線と同額って言っていなかったっけ?

    それを北総沿線住民が反論して今のような二通りの運賃が出来たのでは?

    その為に成田空港の2駅を改修したり、運賃体系複雑になって余計な費用がかかった上、空港利用者にも負担が増えた

    同額にして、それらの費用分を線路使用料に回してくれた方が北総としてはよかったのでは?

    結局は反論したり値下げ運動しても自分らが不利になっていくだけに見える

  8. 661 匿名さん

    上野・日暮里~成田空港だけが、特別割引で1000円という料金設定の予定だったんだな。
    カモからはもっと吸い上げようと思っていたけど、思ったよりてこずった。

  9. 662 購入検討中さん

    そもそも京成の経営陣が短絡的な経営感覚で運賃を決めるからおかしくなる。
    本社のことばかり考えて、グループ経営をしていない。

    ビックチャンスを逃すのが京成経営陣がもっとも得意とするところ。

    この体質が変わらない限り、CNTはもうダメでしょう。

  10. 663 住民

    案外多くの住民は高額運賃を気にしてないんだけどね。
    一部の方が騒いでるから目立つんだろうな。

    住民としては一部の方の頑張りで運賃安くなるならそれをあえて反対する理由はないし、このままでもある意味住環境が守られるからそれもよし。

    多分運賃半額になっても週末の買い物は車だろうしね。
    買い物したものを両手に持って電車に乗って帰るとかって嫌だし。
    普段は歩いて3、4分でスーパーもあるし。

    会社支給の定期以外で電車を使うことってあまりないんだよね。

  11. 664 入居済み住民さん

    663に賛同する。
    高額運賃は、**の侵入を防ぐためのバリアなんだよ
    運賃が半額とかになったら外国人も含めた低所得者層が一気に入ってくる。
    アメリカでは高所得者層は環境の良い郊外に移住し、都心には取り残された
    低所得者層が住んでいる。
    所得格差が拡大している日本もこうなるよ。

  12. 665 匿名さん

    実際はバリアになってないけどね。
    データ見ると結構悲惨だよ。リーシング見ればわかると思うけど。

  13. 666 匿名

    たしかに北総沿線は治安がいいかもね。
    金のなさそうな外国人労働者はみたことがない。

  14. 667 匿名さん

    金を持ってそうな中国人はちょくちょく見る
    ハイブリッド技術を盗みに来ている韓国人かもしれん
    このあたりにアジトがあるのか?

  15. 668 匿名さん

    金が無い外人連中は賃貸で船橋とか川口とかに住むんだよ。
    >金を持ってそうな中国人はちょくちょく見る
    貿易会社やってる華人がCに住んでたな。
    あと、この辺の外国人妻って、駐在員の勝ち組の旦那つかまえた人ってのが多いしな。
    嫁の知り合いを見ると大手の現地法人の役員の妻とか、大手製造の駐在帰りとか多くて結構驚く。

  16. 669 匿名さん

    そういえば、西白井~小室あたりも全然見かけないですね。新鎌は、3・4年前までいなかったけど、新京成と野田線が通っているから、最近結構見かけますよ。
    そう考えると、あまり運賃が安くなるのも治安面でどうなのかなって思うこともあります。

  17. 670 匿名さん

    というか、外国人妻を悪い世界から隔離するためにCNTに住んでるんだよ。
    成田までいくと、不良外国人コミュニティしかあるし。
    TX沿線なんて少し前迄は人身売買の拠点地域だったし。

    国際結婚している人間が安心して住める街って、こことかユーカリ位じゃね?
    少なくとも、現状では不法就労者とかもいないし。
    住環境でいうと、CNTより良い場所は関東には少ないと思う。

  18. 671 匿名さん

    >住環境でいうと、CNTより良い場所は関東には少ないと思う。
    同意なんですが、都内の多摩方面の中央線から私鉄で外れたところとか、港・渋谷・世田谷・杉並区の超高級住宅街とかも住環境は同じくらいよいと思いますね。

  19. 672 匿名さん

    最近の都心のハイソはドラッグとかやっていそうだけど。

  20. 673 匿名

    北総線は住環境も良いし、健全な生活が送れる。
    誘惑もないし事件も少ない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸