千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉NT中央はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉NT中央はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-04-28 11:04:00

長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 751 購入検討中さん

    ニチモ 4
    中央コーポレーション 21
    アゼル 6
    セントラル総合開発 30
    長谷工 66

    ほんとに怖い世の中だ

  2. 752 匿名さん

    まだ全棟建っていないだけに危険だね。

    今このエリアならドアシティと竣工物件のCとE以外は怖くて手を出せない気がする。

    Rの様になったら洒落にならないからね。
    Rのスレみると混乱具合がよく分かるよ。
    日綜も会社としての説明責任は果たすべきだと思う。

  3. 753 匿名さん

    CもEもRもわかんないんですけど?

  4. 754 匿名さん

    ってか何が怖いの?
    何を基準に家を買うの?
    4、21、6、30、66 こんな数字を基準に家を買う人って心が淋しい人達ですね。

  5. 755 ご近所さん

    こんな数字と仰るが、株価は会社の状態を如実に表しますよ。
    全部建ってるなら良いが、これから・建設中のものは危険じゃないかと思います。
    1部上場で、どんだけ潰れてきたか。

    私は株価や諸々の情報でで危険と判断し、購入を辞めました。

  6. 756 匿名さん

    センティス
    エストリオ

    つまり竣工済みを買えって事ですね。

  7. 757 匿名さん

    >751さん

    僕のポートフォリオですw

  8. 758 匿名さん

    >>754
    本気で言ってるのか?
    世間知らずも甚だしい・・・。

  9. 759 匿名さん

    自分の住みたい家に住めるほど世の中甘くない。
    もっと現実を見たほうがいい。

  10. 760 購入検討中さん

    751→754さんへ

    >ってか何が怖いの?
    >何を基準に家を買うの?
    >4、21、6、30、66 こんな数字を基準に家を買う人って心が淋しい人達ですね。

    基準ですが、ここら周辺は、設備はほとんど同じ。
    自分自身の優先順位次第(環境や駅近等)だと考えます。
    このプライオリティーの中には、売主・ゼネコンの体力も非常に重要な材料。
    株価10円前後ってかなり危険すぎです。
    業績や状況を全て確認しましたが時間の問題の売主が含まれています(今更いうこともないね)。

    私は別業界の営業ですが、こういう企業と取引するとしたら前金もしくは最低でも半金もらわないと受注出来ません。
    心が淋すぃー人間なので、ここは購入検討から外れます。

    安い買い物じゃないから、色々吟味して検討した方がいいですって。

    でも正直 いちにねん前はここまで酷くなるとは考えてなかった。
    ファンドも半分に目減りしました(泣

    →757さんへ
    早くにげるんだっ!否 逃げ遅れだっ(藁
    不動産株ほんとに怖いねぇー 
    信用やって自殺するやついると思うけどニュースで見ないのが不思議だよ。

  11. 761 入居予定さん

    内覧会はどうでしたか?
    早く見たいなー
    指摘箇所は多かったのでしょうか?50くらいありますか?
    壁紙や床傷があったりするそうですが出んな出来上がりでしたか??

  12. 762 匿名さん

    斜め前の日綜マンション、ほんとに工事やってないですねー。
    張り紙されてました。どうなるのか・・・

  13. 763 匿名さん

    調子に乗って藤和とかが買うんじゃない?
    銀行が融資しなくても完成物件に近いものが安く手に入る訳だし、センティスも先が見えたからね。

  14. 764 入居予定さん

    5日に内覧会に行ってきました。
    小さいキズと思われるものと汚れが、20か所くらい見つかりました。
    当日は曇っていたので、とにかく寒かったです。
    受付でホカロンはもらえますが、防寒対策をしていかれたほうがいいですよ。

  15. 765 近所をよく知る人

    ここは敷地にゆとりがあっていいですね。常緑樹と落葉樹がふんだんに植えられているようで、季節ごとにいい景観になるでしょう。都心から離れて住むからにはそういうメリットは大事ですよね。

  16. 766 匿名さん

    ↑白井のプリスタの方がゆったりしてますよ♪
    中庭も棟と棟の間隔も。

  17. 767 匿名さん

    あそこは雰囲気が最悪だから住人になりたいとは思わない。

  18. 768 匿名さん

    周りの住民ね。工場車両が迷惑だとか言ってた人がいたからね。モンスター何とかですね。

  19. 769 入居予定さん

    764さん、内覧会情報ありがとうございます。
    今週末も寒そうなので、防寒対策をしっかりしていこうと思います。
    やっと部屋が見る事ができるからとっても楽しみです♪
    なにせ一年も前から待っていたものですから^^

  20. 770 匿名さん

    楽しみですね。

  21. 771 これから内覧会

    内覧会のチェックって何時間位時間とれましたか?なんか、前に1時間しか駄目って書いてありましたが。

  22. 772 周辺住民さん

    好きなだけ見て行っていいって言われましたよ。

  23. 773 匿名さん

    初めての経験ですが、見るのは自分の家だけですか?エレベーターとかエントランスは見ませんか?

  24. 774 周辺住民さん

    マンションの方から、お湯の使い方とか、クリーニングの出し方とか、浄水器の使い方とか説明を受けます。
    そのときに庭やエントランスをうろつけます。

  25. 775 匿名さん

    やっぱり皆ニヤニヤしてますかね?ウチは今からニヤニヤしてますが。

  26. 776 匿名さん

    マンション分譲
    東証2部上場
    ニチモ株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債757億円
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2924.html

    共同JVで良かった(^^;)

  27. 777 購入検討中さん

    ザ・レジデンス千葉NTの売主ニチモも民事再生ですか・・・・
    牧の原に続き、このマンションも危ないのか?

  28. 778 匿名さん

    もしこういうことが続いて規模縮小されたとしても、いくつかのデベが生き残ってればそう心配要らないよ。
    そこが共同JVの強みだと思う。

    ただ正直、長谷工が厳しいねー。

  29. 779 匿名さん

    民事更正された会社が施工したマンションだと敬遠されるかも?

  30. 780 匿名さん

    メインのデベが逝った訳じゃないから、さほど影響は無いと思いますよ?
    並び順からして出資額も一番少ないみたいだし、販売も長谷工アーベストがしてるしネ。

    メイン:中央コーポ、アゼル、セントラル総合、ニチモ
    販売(代理):長谷工アーベスト

  31. 781 匿名さん

    中央コーポはよく解らないが、他は遅かれ早かれだろう。

    中央コーポ1社で残りを完成できるのか?は、熟考してみる必要がありそうだな。

  32. 782 匿名さん

    中央コーポ
    http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=3207
    終値17円

    アゼル
    http://company.nikkei.co.jp/?scode=1872
    終値6円

    セントラル総合
    http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=3238
    終値30円

    まあどこも年初からのトレンドを見れば右肩下がりで急激に音を下げているね。
    市場からの調達も難しいからどうなるかは・・・

    長谷工
    http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=1808
    まあ大変だ。

  33. 783 匿名さん

    出資額の順番に並べてますって営業は言ってた?
    他の売り主が出資額に応じてニチモの代わりになるのですか?それともニチモが出資した分には穴が空くと考えた方が良いのですか?

    詳しい方、教えて!

  34. 784 匿名さん

    株価見れば買うのを躊躇いますね。
    だから工事費を浮かせる為にあんな外観にしたのでしょうか?

  35. 785 771

    772さん、情報ありがとうございました!他の方も内覧会の情報参考になりました!

  36. 786 物件比較中さん

    牧の原Rのスレに書いてある、販売ストップって本当ですか?

  37. 787 匿名さん

    ↑住宅情報ナビの物件名をクリックしても「掲載されていません」とで出ます。

  38. 788 匿名さん

    やばいね

  39. 789 入居予定さん

    一時的に停止したんでしょうね。>掲載
    ただ、物件HP自体はあるので必要以上に危惧する必要はないと思います。
    内覧会、行って来ましたが修正箇所は30個程度と思っていたよりも少な目でした。
    ほとんどが壁紙の浮きや汚れでしたよ。大きな問題もなく良かったです。

  40. 790 匿名さん

    ドアシティも一時的に掲載やめてるみたいだし。
    マンションズに毎週掲載しないのと同じでしょ。

  41. 791 サラリーマンさん

    モリモトや日綜の物件は販売やめているよ。
    ニチモもそうでしょ。

  42. 792 匿名さん
  43. 793 匿名さん

    ニチモが倒産して心配している方も多いと思います。
    こういうことも想定して売主が倒産した場合にはということを
    調べたことがありますので
    良かったら参考までにどうぞ
    http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html

  44. 794 匿名さん

    潰れない会社のを選べばいいんだよ

  45. 795 購入検討中さん

    ここに決めないで良かった!

  46. 796 匿名さん

    斜め向かいの南海辰村が施工している日綜のマンション、工事再開の見込みみたい。
    廃墟にならなくて良かった・・・

    http://www.nantatsu.co.jp/ir/news20090209.pdf

    2.当該取引先に対する取引内容
    日本綜合地所株式会社 工事物件(マンション)2件 (仕掛中)
    日綜不動産株式会社 工事物件(マンション)1件 (仕掛中)
    3.今後の見通し
    現在、当社は当該取引先に対して手形債権は有しておりません。また上記2記載の物件につきましては、監督委員の同意のもと工事の再開を見込んでおります。

  47. 797 匿名さん

    見込みね。月曜から工事する訳では無いでしょ?

  48. 798 匿名さん

    今現在債権はなくても会社更生中だから請求ができない(債権が発生しない)
    債権が発生しないと言うことは、工事も進められない。

    自社で持ち出してまで工事をすると言えばそんないい加減な経営をする企業が
    あるはずもなし。

    とんでもなく単純な話だと思うけれどそこまで考えが回らないのだろうか・・・

  49. 799 物件比較中さん

    アゼルも民事再生間近と商工リサーチが発表だって・・・。

    売主が2つも無くなったらいったいどうなるんだ!?

  50. 800 匿名さん

    >アゼルも民事再生間近
    マジですか!?ソースキボンヌです!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸