千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

  1. 911 サラリーマンさん

    >>808,811

    遅レスでごめんなさい。

    デイリーヤマザキができるようですよ?
    それとももっと東の本埜よりのところに旗やらなにかがあるということですか?

  2. 912 匿名さん

    空き地の所です。
    サイゼリアより東側(日医大側)です。
    私が見た時は日の丸とドクロの旗がありましたね。

  3. 913 匿名さん

    千葉ニュータウンのインターネットは光回線でないと聞いたのですが本当ですか?

  4. 914 匿名さん

    光とケーブルTVでしょ。
    この地域って光収容だからADSLの加入は限られるとかNTTに言われたけど。

  5. 915 匿名さん

    今、工事してるのがデイリーヤマザキかな?
    東側でなくて、それよりもっと464号側です。

  6. 916 匿名さん

    まだ、フレッツテレビが見れないのは、知ってます。

  7. 917 匿名さん

    NGNもVキャスも印西は当分予定が無いよ。

    >この地域って光収容だから
    多分使い方の意味が違っているか間違っていると思うよ。

  8. 918 匿名さん

    電線地中化してるから光回線など最新の設備に出来ないらしいよ

  9. 919 匿名さん

    桜台の分譲地は完売したみたいだね。
    土地だけで南口のマンションの価格位するのに、売出してから一週間程度で完売。
    戸建の用地は結構人気なんだな。CNTは。

  10. 920 匿名さん

    あそこはナリタヤも近いしイオンモールも近いし静かだし住みやすい

  11. 921 匿名さん

    南側のマンションみたく元デベが危険だったり、事故起こしたりしてないからだよ。
    マンションだって普通の物件なら普通に完売できるんじゃないの?

  12. 922 匿名さん

    >919
    でも、白井市だよ。桜台は。
    子育てに関する行政サービス(各種補助金や医療費助成、施設等)は、すぐ隣の印西市より格段に劣るけど、皆さんどう思われますか。

  13. 923 匿名さん

    目糞鼻糞ですよ

  14. 924 匿名さん

    白井市というのは萎える。
    中央全体印西にならんものかね。
    居住者の雰囲気は白井と違って他の中央住民と同じなんだけれど。

  15. 925 匿名さん

    919、戸建の築15年とマンションの築15年を比較してみるといい。
    戸建は相当懸命にメンテナンスしなければ痛みが早い。

    CNTで目立つのは外壁のかび。まわりを手賀沼印旛沼に囲まれているせいか
    湿度が高いのではないか。
    西白井から医大前までの戸建マンションの外壁確認。
    これは以前から住人間で感じていること。

    マンションなら10年ごとの大規模修繕で修繕費で塗りなおしているので無問題。

  16. 926 匿名さん

    >>922
    具体的にどの程度劣るの?
    南口マンション買う層と違って、ある程度生活にゆとりがある人多そうだし、
    そんなに気にしてないんじゃない?

    北口戸建て区域の人は。

  17. 927 物件比較中さん

    レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
       や
    ザ・レジデンス(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
       も
    10年ごとの大規模修繕で修繕費で塗りなおしているので無問題なのでしょうか?

    しかしザ・レジデンスは元々ある意味すごいメンバーでJVしていたんですね…。
    これをみるとJVだから安心とは言えないものですね。

    財閥系は無いから無理としても無難に電鉄系を買おうかと思います。

  18. 928 匿名さん

    >>925
    築15年って、戸建ての場合は丁度外壁塗りなおしの時期でしょ。
    マンションで10年で塗りなおししているのと同じ事。
    築15年で外壁再塗装してない戸建てと、大規模修繕後のマンション比較してメンテが大変ってのもおかしいだろ。

    マンションで15年と言えば修繕も200万円位積み立ててる頃。
    その金額があったら、外壁・屋根塗りなおしで100万位、
    余った金額で内装張替えか痛んだフローリグの張替え位はできるよね。

  19. 929 物件比較中さん

    読み返してみるとスレ主、いい点ついてる。抜粋してみた。


    2008年12月4日現在、

     千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
                ザ・レジデンス
               (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
                ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
                センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
     印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
               ドアシティ(京成電鉄) 
     印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

    またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/


    ①日本橋までの通勤時間

     ・エクセレントシティ    立って44分 + 徒歩4分 = 48分
     ・ザ・レジデンス      立って44分 + 徒歩5分 = 49分
     ・ブルーミングレジデンス  立って44分 + 徒歩10分 = 54分
     ・センティス        立って44分 + 徒歩3分 = 47分
     -----------------------------------------------------------------
     ・レイディアントシティ   座って49分 + 徒歩4分 = 53分
     ・ドアシティ        座って49分 + 徒歩6分 = 55分
     ・エストリオいには野    座って53分 + 徒歩1分 = 54分

    ②ディスポーザーのない物件
     ・エクセレントシティ
     ・レイディアントシティ

    ③売主が単独かつ財閥系・鉄道系以外の物件
     ・エクセレントシティ
     ・ブルーミングレジデンス
     ・レイディアントシティ

    ④平置き・自走式駐車場ではない物件
     ・エクセレントシティ

    ⑤売主の経営状況
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/


    ③をみるとさすがにザ・レジデンスの今の状況は予測できなかった様子。
    しかしこうして見ると、残っている理由、完売した理由がよく解る気がする。
    そして最初はまともなスレだったことも…。

  20. 930 匿名さん

    それをしてない戸建がおおいのよ。

    マンションの修繕積み立て金は毎月自然に落ちていく。
    40台で戸建購入した住民が15年後なら退職金預貯金でオーケーよ。
    楽勝。だけどあとの15年は年金生活。塗りなおしどころか建て替えだろ。
    だから、年とるとマンションという選択するのよ。
    マンションなら修繕費で自動的にメンテナンスしてくのよ。

    マンション自体かなり長持ちするしね

  21. 931 匿名さん

    それなら私は最初に一戸建て買って、年とってから中古マンションで十分。
    一生マンションなんていやだ。
    ってな意見が出てくると思いますよ。
    私は一生マンションだけど・・・・・・
    戸建(注文)買う余裕がなかったのよ。
    一戸建てにあこがれるけれど、マンションはマンションの良さがある。
    別にどちらもメリットデメリットはいろいろだから、ここで戸建てを指摘しても・・・

  22. 932 匿名さん

    >>930
    マンションでそれが出来なくなったら廃墟だよな。
    フラット35のローンが終わる頃には老朽化、修繕費も相当掛かるようになった構造体が残る。

    さらに数十年して、老朽化が進み修繕だけでは繕えなくなってくる。
    建替えかが必要になった時、共同住宅だからマンションの建替えも相当厳しい。
    個人でどうなるものではないもんね。

    で子供に残せるのは建替えや解体したくても出来ない老朽マンションだけ。


    そんな話はこのスレで散々されてきたと思うけど。

  23. 933 匿名さん

    あと、修繕積み立て、管理費、駐車場代なんかが毎月支出されるよな。マンションは。
    25000円位? さらに老朽化とともに修繕費は段々上がるよね。

    その金額を35年も支払ったら、戸建ても新築の上物建ってしまうんだよね。

    そう考えると、マンションの利点って利便性だけじゃないか?
    で利便性考えるなら、CNTまで来てマンションは微妙だな。

    そう思う人が現実的に多いから、CNTは戸建て用地は比較的短期間で売れるけど、
    マンションは1~2年してやっと完売なんだろうな。

  24. 934 匿名さん

    マンションだとリバースモーゲージの対象外だから、
    それも考慮しないといけないですね。

  25. 935 購入検討中さん

    レイディアントシティ印西牧の原は駐車場無料ですよ。

  26. 936 匿名さん

    ここで思うのはマンコミきてまで戸建て戸建てと連呼するこだて厨の?さ加減。
    北口マンションには当時から戸建てより高いマンションあるんだけどね

  27. 937 匿名さん

    さあてここも残り僅かになったから、CNTは戸建てしか良くないという新人に歴史を教えてやるか。CNTを車でまわってみたら?ここはどこもはじめは公団だのマンションだのから始まった街なんだ。その数には驚くほどだ。100平米を超えるゆったりしたマンションに人が集まりはじめその周りに中央なら木刈、高花、白井池の上、七次台、西白井大山口、大松。小室と大きな敷地にたつ高級な戸建てができてきた。牧の原なんぞつい最近までマンションの街だった。純粋に戸建てのまちとして計画されたのは
    滝野といには野だけだよ。そしてこのごろの建て売りの乱立。だからここにマンション買う人間がいなければ今がないのさ。

  28. 938 匿名さん

    最初は確かに大山口、清水口、堀越なんかの公団団地が中心でしたね。電車が延びるに伴い民間マンションやら戸建てやら街並みも徐々に変化していきましたね。
    でも歴史は関係無いよね。
    私は徒歩5分以内なら、この地域でもマンションで全く問題は無いと思います。
    団塊の世代と団塊ジュニアの世代では、戸建てこそ自分の家って思う人の割合なんかも違うだろうし、傾向としてはマンション派が増える事はあっても、減ることは暫くありませんよ。そう考えると駅から少し遠い野村サンの戸建てだって決して良いとは言えないでしょうね。

  29. 939 匿名さん

    そうやって、CNTでマンション高値で掴んでる連中を見てるから、
    尚更CNTでマンションなんてのも考え物だよな。

    南口の安めの物件なら妥協して買うってのも有りかも知れないが、
    バブル末期に戸建より高いマンション買った人とか目もあてられないw

  30. 940 匿名さん

    大丈夫。たくさんの人は完済してるから

  31. 941 匿名さん

    金利が安くなってきて借替えようと思っても、
    資産価値が落ちすぎて借り換えすらできない人もたくさんいる。

    でもCNTにはマンションは必要なんだよ。
    肥やしがなけりゃ作物は育たないのよ。

    その辺もわかってやれよ。

  32. 942 購入経験者さん

    そうそう、何より子育て環境が抜群にいい。お受験とは別の世界でね。
    親もしっかりした方が多いのでTVでやってる学級崩壊なんて話は聞いたこと無いですし。

    話を戻すと…、
    ウチみたいに将来は継ぐ家があるけど、子育てが終わるまでの住まいとしてこのエリアのマンションを
    購入している人は結構いるんじゃないかと思います。
    現に友人、知人でも数人いますし。
    交通費の件がよく話題に出てますけど、このエリアに住んでいる方は全額支給が当たり前でしょうし。
    ウチは悪くない選択だったと思ってますよ。

  33. 943 匿名さん

    「白井駅前広場を守る会」りチラシが入っていました。
    「ケーズデンキの真っ赤な広告塔は設置せず、全体に落ち着いた色にする」とありますから
    トウズさんのような色になりそうです。

    ・7-11が撤退した理由は、24H営業が規制されたり、タバコの販売が不許可と言うことの
    ようで駅前の店舗としては当然のことですね。
    ・今後は工事協定書と環境保全協定の締結へ進みますが、環境に配慮した取り組みは
    賞賛に値します。
    ・営業時間は、午前10時から午後9時までですから良好な住環境が守られそうです。

    全く規制のない近隣市町村も同じような取り組みに追従してほしいものです。
    もっともこれらは、住民の住環境に対する考えがしっかりとしていないと無理なのでしょう。
    周辺マンションの価値も差がついて当然のような気がします。

  34. 944 匿名さん

    感度りょーこーの横(電気大側)に作ってるのってマンション?

  35. 945 匿名さん

    千葉ニュータウン西部のスレにどうぞ

  36. 946 匿名さん

    943少し釣られてやるよ。
    大人の玩具の店2軒。一つはひどく大きな看板出してるし、
    ラブホ二軒

    パチンコも駅前からすぐのところに
    印西より数あるし
    これはどこの市だろうね。
    そんな細かいことよりあの大看板どうにかしなよ

  37. 947 周辺住民さん

    ↑私と妻も使ってますが何か?
    ラブホには無いグッズも充実していて、おかげで家族円満です。

  38. 948 匿名さん

    未熟なIT弱者しかいないのか。。。

  39. 949 匿名さん

    >パチンコも駅前からすぐのところに
    >印西より数あるし

    駅前なんかに無いわよヽ(´▽`)/

    ホラw
    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M03004/12232/

  40. 950 匿名さん

    木刈7も随分と入居が進んできたな。
    強気の価格設定だったからどうだろ?とか思ってたけど。
    CNTもなんだかんだ言って、それなりに売れてるのな。

  41. 951 周辺住民さん

    豚インフルエンザ、成田周辺から流行するのかな…。

    陽性患者、ドクターヘリの北総病院ではなかったね。

  42. 952 匿名さん

    減圧病室があるってことで成田日赤が空港周辺では一番先に使われ、次が○○?の病院で
    日医大は次くらい?

    サーズのときも緊張したけれど、医大の看護士さんたちは使命感に燃えていて
    患者さんが出たら最前線で戦いますと頼もしかった。
    あのときも来院数が極端に減ってみんなマスクしていて緊張した。

    インフルは飛沫感染だし今回も前後2メートルの座席の乗客だけ残しただけ。
    こんなに人口密度の低いここら辺は大丈夫だ。人口密度の高いところは嫌だ

  43. 953 匿名さん

    人口密度の低いここら辺は大丈夫・・・しかし通勤電車が一番の危険地帯
    チャリないし徒歩通勤可能でないと強毒性インフル発生の場合とうなることでしょうね。
    それに成田延伸になれば奥地であるにもかかわらず最前線になってしまいます。

  44. 954 匿名さん

    無職なら家の中にいればいいんじゃねーの

  45. 955 匿名さん

    某チャンネルのニュース板で
    村人が市名のことで大暴れしている。。。止めてくれ。。恥ずかしい。。。

  46. 956 匿名さん

    これのことですね…
    http://www.qurl.com/1npsr

  47. 957 匿名さん

    某チャンネルのニュース板で全国的なものです。
    某尊重が市名をじゃんけんで決めればというタイトルで
    検索すれば出てきます。

  48. 958 周辺住民さん

    京成電鉄と成田高速鉄道アクセスは28日、成田市松崎にできる成田新高速鉄道の新駅名称が「成田湯川」に決まった、と発表した。
     新駅は成田新高速鉄道で新たに建設中の印旛日本医大―空港第2ビル駅間のほぼ中央にある。これまで「成田ニュータウン北」の仮称が付けられ、正式な名称は成田市が市民から公募していた。
     「湯川」は新駅付近の小字名で、ニュータウン整備の際の代替地や路線バスの終点の名称などにも使われた。京成電鉄や成田国際空港会社、成田高速鉄道アクセスなどによる選考委員会で324種類の応募の中から「地域になじみ深い地名」として選ばれた。
     成田新高速鉄道は成田高速鉄道アクセスが建設、保有し京成電鉄が列車を運行する。10年度中に開業予定で、最高時速160キロ、東京・日暮里―空港第2ビル駅間を最短36分で結ぶ。成田湯川駅を境に東京側は複線、成田空港側は単線となり、同駅には一般の列車がスカイライナータイプの列車の通過待ちをする設備ができる。

  49. 959 匿名さん

    成田湯川から東京方面に乗ってくる人って多いのかな。

    ますます座れなくなるではないか…。

  50. 960 匿名さん

    ↑ だから始発駅にしとけって言ってたのに…

  51. 961 匿名さん

    ↑ だから先を見て始発駅にしとけって言ってたのに…

  52. 962 匿名さん

    特急停車駅をとるか始発駅をとるかですね。

  53. 963 匿名さん

    年寄り染みたスレですね。。。

  54. 964 匿名さん

    でも年齢と共に通勤は辛くなるから大事なことかもしれないよ。定年間近になり毎日1時間近く立っているのがしんどいということで家族と離れ都内のマンションで一人暮らしを始めた人もいるよ。当然そういう人は家計に余裕のある人だけど

  55. 965 匿名さん

    牧の原に住む僕には50分も立って往復なんて考えられませんね。

  56. 966 匿名さん

    4月から新鎌ケ谷、船橋乗り換えだけれど慣れれば北総の各駅より楽だな。
    シフト勤務という関係も多少はあるが

  57. 967 匿名さん

    月刊千葉ニュータウンによると運賃が大詰めらしいけど、もうすぐ発表になるのかしら?

  58. 968 匿名さん

    いい掲示板ができていましたね。
    素敵な場所になるといいですね。

  59. 969 匿名さん

    これね。
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/8582/


    なんか書き込みすくないな。
    テーマ決めないと話が分散しちゃうような。

  60. 970 ご近所さん

    北総花の丘公園にバーベキュー施設オープン予定の張り紙がありました! この辺にはあまりなかったので、楽しみかも!

  61. 971 ご近所さん

    よし、WILD-1で*用品揃えてくる!!!

  62. 972 匿名さん

    あったね。BBQって。
    何気に期待してる。
    キャンプもできると嬉しいな。
    歩いていける場所だけど。。。

  63. 973 匿名さん

    板が乱立していてあまり意味がないような気がする。

  64. 974 匿名さん

    ここはZですから
    これで終わりです

  65. 975 物件比較中さん

    あとだしの

    “千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?”

    が悪い。こちらに統合しましょう!

  66. 976 匿名さん

    No.680 by 匿名さん 2009/05/12(火) 18:04

    一握りの知人を出しても何の説得力もないんですよね。

    今現在わかっていることをまとめます

    1.大学進学率は著しく低い
    2.進学塾は少ない
    3.地元に進学校はない
    4.医療機関と医師数は少ない
    5.長閑な公園は多い
    6.通学費は高い
    7.お稽古、習い事はしにくい

  67. 977 マンコミュファンさん

    No.684 by マンコミュファンさん 2009/05/12(火) 19:04

    この僕ちゃんはどちらにお住まいなのでしょうか?
    きっと印西市よりもひとクラス2、3人も多く!(引用させてもらいました)大学に進学するような
    優秀な市町村にお住まいなのでしょうね。

    でもせっかくそんなところに住んでおきながら、僕ちゃん自身がこれじゃね♪
    僕を見れば住む場所は関係ないのが解るでしょ、というネタかしら。

    それとも本気で書き込みしてる?
    それって学歴はあるけど女性にもてないタイプの典型ね。会社でも大成しないのが分かっちゃうもん。
    必死さはかわいいけれど、男としてはその性格、駄目ね…。

  68. 978 匿名さん

    No.689 by 匿名さん 2009/05/12(火) 20:08

    偽者が頻出しているようですね。
    私は浦安市在住。暮らしは以下の通り。

    今日の南東側から見た朝日は綺麗かった。後光が差す朝日を見れる人はそういまい。南側の窓を見れば浦賀水道までズバリ、南西側を見れば当然であるが富士山がキラ。その富士山に2礼して健康を拝む。朝、高洲中央公園及び高洲海浜公園を軽く散歩する。犬を連れた人々がのどかだ。家に戻る前にコンシェルジェのカフェーでコーヒーを呑む。サラリーマンとおぼしき2人ものんびりとコーヒーを呑み、プラウド専用送迎バスへ乗り呑んだ。私は、家に戻り、約42度の浄水風呂(塩素はもちろんトリハロメタンや硝酸態窒素等の化学物質を一切排除した水での風呂)に入り、風呂の窓からいつも通り、デンペリを傾ける。あぁ、恍惚。。。プラウド1に関し、1期購入の私は世間で言う所の高値を掴んだということとなるのであろう。が、我、全く関係なしの心境である。逆に、今の時期でこの部屋を押さえる事はできなかったのであろう。少なくとも私は満足也。


    ※以上、某スレから移植。後は好きにしてください。

  69. 979 匿名さん

    ナルシストだな…

  70. 980 匿名さん

    僕ちゃん、可哀想。

    ただ楽しんでいたニートなのに…。

    しかし見事に切り下ろした、奥さんええな。
    ベッドで僕ちゃん♪と呼ばれたい。

  71. 981 匿名さん

    ↑に同意。

    しかし『僕ちゃん』は懲りずにまた一生懸命調べたデータを元スレに貼り付けてたぞ。

    涙ぐましいのう。

  72. 982 匿名さん

    変態掲示板だな、ここ。

  73. 983 匿名さん

    お~い、僕ちゃん出ておいで~。

    これで僕ちゃんが真性ニートになったら、奥さん責任とってもらいますよ。

  74. 984 匿名さん

    このスレもいよいよ終盤だな。

    例えるなら、百式&キュベレイ&ジオの三つ巴のシーン辺りか。

    どんなエンディングを迎えるのやら。

  75. 985 匿名さん

    僕ちゃん、ここアク禁になったのか2chの北総線スレに同じもの貼ってるよw

  76. 986 匿名さん

    完全に奥さんの勝ちだな。

  77. 987 親と同居中さん

    >>984 ジュドー登場に期待

  78. 988 匿名さん

    正直なところ、荒らしの「僕ちゃん」が居なくなってから千葉NT関連のスレが挙がらない&荒れなくなった気がするのはオレの気のせいだろうか。

  79. 989 匿名さん

    CNTだけでなくTXも

  80. 990 匿名さん

    >>987
    余計な事いうな。

  81. 991 匿名さん

    新しくスレ立てしたら笑えるな

  82. 992 匿名さん

    ジュドー・アーシタ、ガンダムZZ、いきまーす。

  83. 993 匿名さん

    成田湯川駅はCNTには含まれないのですか?

  84. 994 匿名さん

    全然含まれません。全然遠いし別の街です

  85. 995 ご近所さん

    あちらはどちらかというと成田ニュータウンになるはず。
    牧の原と成田湯川だとどちらが地価が高いのだろうか?
    片や始発駅&東京寄り、片や特急停車駅&成田市

  86. 996 匿名さん

    個人的には牧の原は週末に車で遊びに行くところで住むところでは無いかな。

    各駅停車は今後、特急やスカイライナー通過待ちが多くなりそうだし。

    でも京成のサングランデはいいかもね。
    デザイン性の強いマンションだから竣工後に外壁の施行と周りとの調和を確認してから買いたいけどね。

  87. 997 匿名さん

    延伸すると空港内の綺麗な施設で奥さま方がパートとして働きやすくなって、そのお金を地元に落としてくれて地域経済的にはいいかも。
    新市も少しは潤うかな…?

  88. 998 周辺住民さん

    >>996 同感です。
    ジョイフル本田、BIG HOP、ケーズデンキ、MEGAMAX等々あれだけ一箇所に揃うと重宝します。
    我が家もジョイフル本田へ向かって国道464を往復するように利用してましたが、さすがに最近の混雑で
    BIG HOP周辺から裏道(住宅街)を通って帰ってきています。
    そこでかなりのスピードでとばしている車を結構見るので、心配ではありますね。
    アメリカン、ヨーロピアン、南国に加えてドアシティはどんなデザインになるのかちょっと興味あります。

    >>997
    さすがにNT中央からは遠すぎですが日医大からなら現実的ですね。
    あとはその区間の交通費がどのくらいに抑えられるかですね。
    前にラーメンを食べに行ったとき、駅が印象的で街もとても綺麗でしたし、来年は印西に吸収で市になりますし、
    延伸後も始発は残って特急も停車するみたいですから、合併と延伸で一番おいしいのは日医大でしょうか。
    今、マンション建てれば案外売れそうな気がするのですが…?確か日綜さんが駅前用地を持っていたとか…。
    でもあそこは戸建てかな。

  89. 999 親と同居中さん

    …大きな星が、ついたり消えたりしている… アハハっ、おおき~い…!
     彗星かなあ? いや、違う…違うな。彗星は、もっとォ、バアッ!って動くもんなー

  90. 1000 匿名さん

    延伸すると恐怖の鳥インフルエンザ最前線と直結ですね。

  91. 1001 匿名さん

    ↑間違ってますよ。

    鳥はあなたの頭上にも飛んでくるでしょ。
    おバカさん♪

  92. 1002 匿名さん

    >>999
    文字列にすると何か怖いな…。
    今思えばシュールな最後だったな。

    ところでもし新型インフルエンザにかかったらしい時の発熱外来は日医大まで行かないといけないのかな?
    牧の原から一番近いとこってどこ?

  93. 1003 匿名さん

    >>1002
    大丈夫だ。○○には遷らん。

  94. 1004 匿名さん

    日医大の駅前駐車場の裏ってずっと工事しているけども、
    何ができるのかな?マンションかな…

  95. 1005 入居済み住民さん

    入居して1ヶ月近くになりますが、片付けで忙しい毎日です。
    ここは、スーパーも徒歩で行けるし、何でも揃っているホンダも10分そこそこで歩いて行けるので
    十分満足しています。
    朝も座って行ってます。

  96. 1006 匿名さん

    ここのドクターは、なんであんなに態度デカイんだ。許せない

  97. 1007 購入検討中さん

    こんばんわ

    スレを読んでいて思ったのですが千葉NYには公務員社宅はどの程度あるのでしょうか?
    ↑に一つ出ていたのは見ました。

    結構な数あると聞いたのですが場所まではわかりませんでした。

    公務員住宅はあまりいいイメージがないので出来れば近くには住みたくないので。

    知っている方いましたらお願いします

  98. 1008 匿名さん

    なぜですか?

    優秀な国家公務員なら無問題では?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸