千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

  1. 201 匿名さん

    千葉の新築マンション掲示板で、自分の競売の知識をひけらかす様な奴は、
    幼稚以下だ。
    知ってる者は五万といるが、いちいちレスしないだけ。
    どこかよそで、セミナーでもやっとくれ。

  2. 202 匿名さん

    まぁ最初からレベルなんてこんなものだw

  3. 203 入居済み住民さん

    〉199
    レベルって…。
    普通個人再生なんて無縁だろ。
    破たんした時の予備知識はいいから仕事がんばりなよ。
    クビになるよ(笑)。

  4. 204 匿名さん

    ウチは業界シェア8割り近くある一部上場企業だから潰れることはないと思う。

    だから安心して頭金なし、35年固定で買いました。

    ちなみに俺は>>199ではないけど…。

    メタルクイーン健在だな。個人的には青が好き立った。

    それからキュベレイだな。

  5. 205 匿名さん

    >>199
    民再の制度化以降でも、ノンバンクの総量規制前までは競売は多発してましたが。
    債権保全できずに競売に至る流れを本当に分かってますか?

  6. 206 第三者

    知らなくても何らマンション選びに問題ないよ。
    例えるならそれは、LEVOタープとウェザーマスターのヘキサの優劣???を解説しているみたいなもの。


    ところで千葉北道路の工事が日医大の成田方向で始まったみたいだね。
    部分的にでも供用開始されないかな…。
    あまり意味無いか。

    ちなみに僕はジオに一票。

  7. 207 匿名さん

    おいらはハンマハンマ。

  8. 208 匿名さん

    >>205

    またまたご冗談を。
    多発したソースはお持ちなんざんしょ?
    いい加減な事は言わないでねヽ(´▽`)/

  9. 209 匿名さん

    >千葉の新築マンション掲示板で、自分の競売の知識をひけらかす様な奴は、
    >幼稚以下だ。
    >知ってる者は五万といるが、いちいちレスしないだけ。
    >どこかよそで、セミナーでもやっとくれ。

    そんな事を言ったらどこぞのデベが父さんとか誰でも知っていることを
    へらへら言いふらすのもどうよ。
    そんなのもどこぞでセミナーでもやってもらいたいね。

  10. 210 またですね

    ソースは知らないけど、醤油なら銚子か野田に行ってみな。

  11. 211 匿名さん

    >>209
    新築マンションを検討する掲示板で、競売や個人再生のレスは場違い。
    売主であるデベの危険度等は、参考になる情報。
    ちなみにここのスレで、どこぞのデベが倒産したなんて書き込みあるか?
    例え下手にも、ほどがある。

  12. 212 匿名さん

    そんな高尚なスレでもないかとね。
    でも新築だろうが中古だろうがローンを利用する人は多いから
    否定の意味では無くて色々な情報は有り難いですね。

  13. 213 匿名さん

    総合スレだからなんでも桶。物件スレでやられるよりも(現状はひどい状態)いいな。
    >どこぞのデベが倒産したなんて書き込みあるか?
    去年立て続けに倒産したが、書かれていた事実を無視するのじゃあるまいね。
    >売主であるデベの危険度等は、参考になる情報。
    このご時世なんだから買い主にもリスクは大きい。だから色々な情報は無いよりは有った方が参考にはなる。

  14. 214 匿名さん

    日本総合地所とかアゼルとかニチモとかのこと?

  15. 215 匿名さん

    東松戸に特急が停まるようになるそうです。都内までの時間が増えるのでしょうか?
    http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2009/002/index.htm

  16. 216 匿名さん

    増えても1、2分の話。座って通勤しているおいらには関係ないね。

  17. 217 匿名さん

    座れるとか所要時間が増えるとかそんな価値観ばかりなんだね。
    域内でもこれでは格差が存在するわけだ。

  18. 218 匿名さん

    東松戸の皆さん、特急停車おめでとうございます!

    日医大から海浜幕張に通う私にとっても朗報です。
    前から何で停まらないのかな〜と思ってたんですよ。

    成田高速鉄道の特急も停車することになるんですかね?

  19. 219 匿名さん

    減収要因ですね。
    本音はイヤイヤというところでしょう。

  20. 220 匿名さん

    多分、成田へ延伸しても特急は止まると思いますよ。

  21. 221 匿名さん

    深読みしなくても逆だね。
    特急を停車させようがしまいが、北総線利用者の東松戸での乗り換え客はほぼ同じ。
    それよりも都内に通勤通学する乗客を少しでもJRから乗り換えさせたい。
    2010年以降を見据えてJRからの成田空港行き乗客も拾いたいと言うことだろうね。
    CNTだけの狭い世界だけでしか物事を考えられない人には世の中が見えていないみたいだね。。。
    まあ無理もないけれどさ。

  22. 222 221

    ああごめんね。
    アンカーを入れてなかった。
    >219の自演妄想宛

  23. 223 匿名さん

    逆に東松戸から逸走するよ。
    219が正解

  24. 224 匿名さん

    いやそんなことにはならないよ。
    ほんの少しだけでも頭を使って考えてご覧。

  25. 225 匿名さん

    北総特急を東松戸に止めて、その間に成田新高速が追い越しするとかじゃない?

  26. 226 匿名さん

    一般特急もスカイライナーに多くて2度追い越しされるらしいから
    医大と東松戸又は矢切かな。
    京成線に入ったら高砂くらいしかないからね。

  27. 227 匿名さん

    成田新線が出来たら、スカイライナーの追い越し、通過してもいいから、
    北総の運賃を京成なみへ値下げと今の倍程度の増便を期待したい。

    日中20分間隔は都心へ直通する路線としては相当少ない。

  28. 228 匿名さん

    増便するそもそもの需要がないよ
    しかも半額にしたら収入も半額
    これが北総の痛いところ

  29. 229 匿名さん

    武蔵野線並の本数か。
    でも、日中増やしてもニーズないんじゃない?

  30. 230 匿名さん

    後ろから〇両目なんて新鎌ケ谷までは混んでいるがみんな降りてガラガラ。
    学生、主婦、自営業風、、、

  31. 231 匿名さん

    CNTの「売り」は『里山』です。

  32. 232 入居予定さん

    小学校1年生の息子をスイミングスクールに通わせたいと思います。

    セブンスイミングクラブ牧の里
    ジョイフルアスレティッククラブ千葉ニュータウン

    の他にどこかありますでしょうか?
    印旛日本医大駅付近まで送迎バスがあると助かるのですが・・・。

  33. 233 匿名さん

    >CNTの「売り」は『里山』です。

    まるで平成狸ぽんぽこなんとかと言う映画そのものですね。

  34. 234 匿名さん

    うん、里山は雑木林と違って貴重な財産だよ。

    里山を守るだけでなく放置されてる雑木林を里山へと育てる努力をしなくちゃね。

    そういう環境は貴重だね。

  35. 235 ウールリッチファン

    ほう、里山の定義をしっかり理解している者がいるとは、感心、感心。

  36. 236 匿名さん

    232さん、印旛日本医大駅までバスが来るのは、セブンの他に臼井スイミングがあります。

    ジョイフルは元々バスがありません。

    でも、ジョイフルは塩素を使っていないので、髪や肌に優しくていいですよ。

  37. 237 匿名さん

    236さん、ありがとうございます。

    ウチの子は乳児だったころアトピーだったのでジョイフルはひかれます。
    ただし車で送迎になるんですね…。

    よくよく考えて決めたいと思います。

  38. 238 匿名さん

    なんで臼井まで検討しなけりゃいけないのよ。
    もう少し現実的にレスしたらどう?

  39. 239 匿名さん

    印旛日本医大駅と臼井は意外と近いですよ。

  40. 240 匿名さん

    >238
    何も知らんくせに偉そうに書き込みすなって。

  41. 241 匿名さん

    CNTに住むなら、車が絶対に必要になります。

    土日を除くと殆ど渋滞しないから、カーライフは快適ですよ。

  42. 242 匿名さん

    私の所からなら臼井は地平線の向うと言う感じ。
    お子さんをそんな所まで通わせるのは現実的じゃないし、普通の家庭なら検討もしないはず。
    小さな子は近場に通わせたいのが普通の親の感覚じゃないかな。
    オリンピックの選手にするなら考えようも有りますが。。。

  43. 243 匿名さん

    >242
    はぁ〜っ?
    印旛日医大 ⇒ 臼井 7km(師戸経由) / ジョイフルアスレチック 6.7km
    変わんないじゃん。

    地平線の向こう?笑っちゃうねぇ〜
    もっと地理を勉強してからレスしようねっ!

  44. 244 匿名さん

    242は自分の感覚でしか考えられない典型。

    なんで調べもせずに人をおとしめるレスするかね。
    で、自分が恥かいて、、、。

    もう来ないで欲しいね。

  45. 245 匿名さん

    >印旛日本医大駅までバスが来るのは、セブンの他に臼井スイミングがあります。

    送迎バスが来るよって書いてあるだけで

    >なんで臼井まで検討しなけりゃいけないのよ。
    >もう少し現実的にレスしたらどう?

    なんてレスが付く時点で日本語理解できてないんだよ、この人。

  46. 246 匿名さん

    臼井と白井を勘違いしてるんじゃないかな…?

    それなら合点がいくんだけど。

  47. 247 匿名さん

    どっちにしろ全然合点あわないんだけど(苦笑)
    質問してる本人が納得してるものに何故横からチャチャ入れるのかと。
    文句言うだけで自分は提案してるわけでもないし、一体何がしたいのかと。
    質問した人にも失礼だし、ちゃんと質問に対してレス返してる人にも失礼。

    >>232の方
    印旛郡市の温水プールでも教室はやってるみたいですけど、送迎がないからやっぱり厳しいでしょうか。
    http://www.inzai-oc.ne.jp/
    もう一箇所NT中央にありますが、これもスクールバスが日医大までは行ってないようですけど、一応。
    http://www.tapswim.co.jp/01.html#chiba

  48. 248 匿名さん

    246さん、242は白井在住ですよ。

  49. 249 匿名さん

    >印旛日医大 ⇒ 臼井 7km(師戸経由)

    まず日本医大が地平線の向うではないと証明しなければね。
    そんな遠くの世界から「臼井は近い」と、言われても多くの人は「はあ?医大?かなり遠いですが何か」
    と、言われてそれで終わり。

  50. 250 匿名さん

    まだばかな事ばかり言っている!
    面白くない!

  51. 251 匿名さん

    >249
    あ・ほ・か?
    232のレスを読み返せ。
    印旛日本医大を基準に言ってるんだろうがよっ!
    意味不明&幼稚な書き込みをしてるのはどこの小学生かな?
    ここは子供がレスする所ではないっ!!

  52. 252 匿名さん

    北総の第一期エリア(西白井、白井、小室)からは臼井は遠く感じます。昔は464号線も無かったし。

    CNTの東部エリア(中央、牧の原、日医大)からは道路の整備もあって、臼井や京成本線沿線が近く感じます。

    CNTは東西に長いから、住んでいるところで遠近の感覚がちがうだけでは。

  53. 253 匿名さん

    そもそも質問者と違う人が余計なこと言うたから変な流れになってるんとちゃうん?
    質問者さんが日医大でって言うてるんだから、それに対してのレスとしては的確だったんとちゃうか?

  54. 254 匿名さん

    >252
    このスレは CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]
    だから、そんな解説などいらない。
    そして、当初の質問者は印旛日本医大を基準なんだってば。

    関係ない地域の輩が書き込むからおかしくなるんだよ。
    白井・西白井・小室は ↓こっちにいけ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/

  55. 255 匿名さん

    ↓ここにも変な白井住民がいるぞっ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46407/

  56. 256 匿名さん

    ageるのも自由、sageるのも自由。
    専ブラとか使ったことが無いレベルの人が多いのかな。

    基本的なことで

  57. 257 匿名さん

    >>251

    これってレスじゃないじゃん
    ひょっとしてレスの意味を理解していない初心者さん?


    >小学校1年生の息子をスイミングスクールに通わせたいと思います。

    >セブンスイミングクラブ牧の里
    >ジョイフルアスレティッククラブ千葉ニュータウン

    >の他にどこかありますでしょうか?
    >印旛日本医大駅付近まで送迎バスがあると助かるのですが・・・。

  58. 258 匿名さん

    スイミングスクールの件は
    232→236→237で解決しているようですし、、もういいでしょう。
    日医大と臼井は意外と近いですね。

  59. 259 匿名さん

    >黒文字の匿名さん
    白井の戸建てがここにも屁理屈言って荒らしに来たのかい。
    (255の変な白井住民)
    失せろ、**!

  60. 260 匿名さん

    >>257
    スレタイに対してのレスということでしょう。
    間違っていないし、あなたの方がレスの意味を理解していない初心者さんでしょう。

  61. 261 匿名さん

    現実としてスレタイにレスする人なんてまずいないでしょう。
    「232のレス」とありますが232はレスでは有りませんね。
    慣れていないのは恥ずかしいことでは有りませんが、慣れていないのに慣れているように
    振る舞うのは恥ずかしいことです。

  62. 262 匿名さん

    >261
    あなたの書き込みの方がよっぽども恥ずかしい事だと自分で全く気付かない愚かな人。

  63. 263 匿名さん

    まぁすべてのIT技術者がネットの作法に長けているかと言えばそんな事はないと聞いた事が有ります。
    当たり前ですがその世界には多少の知識が有ってもネットの荒海には長けていない。
    しかし自分は全てに長けていると勝手に勘違いしてしまう。

    まぁ今更ですが、、、
    荒れると困りますのでsageますよ。

  64. 264 匿名さん

    まるで蜂の巣状態だわ。

    まさか、おおたかなんとかという人じゃないよね。

  65. 265 匿名さん

    >263
    何が言いたいのか全く意味不明。

    >255
    ここの書き込みといい、白井の住人がいかに変なのかが良くわかりました。
    見ている人もきっと感じているでしょうね。

  66. 266 匿名さん

    これですから↓

    >>そのとうりです。

    >申し訳ないのですが「とうり」では何か間違っていませんか?
    >私は恥ずかしいです。

    確かに私のIMEでは、「とうり」では変換できません。
    誤りを理解できなければ一般常識以前の問題かも知れません。
    どうりでレベルが低いと感じました>この板

  67. 267 匿名さん

    CNTの将来の発展の可能性は全て北総の運賃の値下げにかかっていると思います。

    現状→京成並み○
    現状→JR並み◎

    にならないとダメです。

    北総の経営陣(実態は京成の『左遷』天下りの経営陣)
    は同じようなニュータウンをもつ京王電鉄や小田急のような努力や改善をしないのが不思議です。

    CNTは基本的に都心部に通勤するためのニュータウンです。
    それが、超高額運賃や利便性の極悪さで全てをダメにしています。

    例えは値下げはすぐに無理でも、CNTから電車は京成線内は全て特急運転にするとか、青砥折り返しの電車を日医大/牧の原折り返しにして、利便性をよくするとかしないと、

    いつまでも『沿線人口が計画より伸びない→それを補うための高運賃の設定→さらに利用客の逸走→さらにそれがニュータウン事業の低調に繋がるという悪循環』

    から脱することが出来ないです。


    北総の経営陣(実態は京成の『左遷』天下りの経営陣)
    は「出来ない、無理」と考えいるより
    せっかくCNTをもっと生かす経営をしたほうがいいです。

    CNT&北総は京成本線沿線とは違いJRとの競争がない地域です。
    北総の運賃、利便性を向上すれば、安定した収入源になるのですが・・・

    もったいないことです。

  68. 268 匿名さん

    >>263
    潰した方もいるそうです。
    不況ですからね。

  69. 269 匿名さん

    解散させられるのを必死に抵抗している人もいますよ。
    でも時間の問題なんです。。。
    私も必要ないと思います、

  70. 270 入居済み住民さん

    運賃問題に関してはみんな視野が狭いね。

    会社員は通勤手当、学生は補助が出る。同じぐらいの通勤時間の物件より千万単位で安いのだから住民が増えないのはそれが直接の原因ではない。

    本当に高額運賃の負担が大きいのはニュータウン内にオフィスがあって都内から通勤させている企業だよ。ちょっと考えてみればわかるが、あなたの会社の社員の9割が北総線通勤だったら、何も言わずに交通費が全額出ると思う?
    土地の利便性や安さに魅力があってビルを建てようと思っても、ランニングコストがかかりすぎる。人が流入する魅力に乏しいのは、昼間の人口が少なすぎてベッドタウンとして以外の多様な発展がないからだよ。

    まあ、どでかいキックバックもあるようだけどね・・・・・。

  71. 271 匿名さん

    ここは代替路線がないので運賃が高ければ高いほど会社は儲かる。
    安くする必要がない。
    安くしても乗客は増えないし不動産も売れない。
    計画人口13万という天井が設定されているので
    安い物件に転がり込んだ連中からできうる限り搾り取る現行の経営は正しい。

  72. 272 匿名さん

    ウチみたいに戦前からある会社で、このご時世でもリストラもなく当然通勤費全額補助の会社なら問題ないのでは?

  73. 273 匿名さん

    今度は北実kaiですか?

  74. 274 匿名さん

    派遣切りの嵐に始まり正社員削減や工場閉鎖が始まります
    高額通勤費支給が当たり前と思うのは間違いです。

  75. 275 匿名さん

    それは業種にもよるかな。

    ウチも給料は高くない(新卒10年目で500万程度)けど、もちろん交通費は全額支給だし、有休も全消化を推奨、残業も基本的になし、で入社以来赤字転落もなく、低空飛行ながら安定している。
    人事は一応等級制で、できる人は飛び級もあるけど、基本は歳を重ねポイントが加算されて昇級する感じ。
    まぁ年功序列だね。
    若い頃は疑問を感じていたけど、この歳になって家族を持ってマンションも購入すると、毎年定年を迎えて退職する人が多数いるこの体制をありがたく感じる。

    あとは下の子が大学を卒業する20年後まで今の状態が続くのを祈るのみ。

  76. 276 匿名さん

    その(あの)会社は随分と安いですね。
    32歳で500万では生活も大変でしょう。

  77. 277 購入経験者さん

    32歳で残業なしで500万なら悪くないのでは?
    CNTの普通の物件なら、これまた普通に暮らせるでしょう。
    安心して35年の長期固定を選べますからね。

  78. 278 匿名さん

    >>276

    こんな言葉があります。私の好きな言葉です。

    ち‐そく【知足】

    《「老子」33章の「足るを知る者は富む」から》みずからの分(ぶん)をわきまえて、
    それ以上のものを求めないこと。分相応のところで満足すること。


    私も年収500万あればCNTで安心して暮らせると思いますよ。
    家族を持って安心して暮らせるというのは今の日本では贅沢なんですよ。

  79. 279 匿名さん

    大手企業は100億単位で利益をあげてるから
    微々たる交通費は関係ないでしょう。

  80. 280 匿名さん

    トヨタやキャノンが派遣切りというパンドラの箱を開けたように
    通勤費の上限を決めたり自腹にしたりする企業は出てくるかも。
    仮にそうなっても高収入の住民が多いからその分は簡単に吸収する
    だろうから問題はおこらないでしょう。

  81. 281 CNT住民

    北総線の成田新高速鉄道開通後の運賃についての情報が知りたいのですが。あと来月のダイヤ改正って特急、急行が東松戸に停車するぐらいしかないのか教えてください。

  82. 282 匿名さん

    ×キャノン
    〇キヤノン

    ですから

  83. 283 匿名さん

    北総の成田開通後の運賃はまだ決まってません。

    来月のダイヤ改正後は東松戸停車以外は16時台に下り電車が増える程度です。

  84. 284 匿名さん

    ここは年間360万位でやっていけるのでしょうか?

  85. 285 匿名さん

    CNT東部なら今のところ最も安いのが1680万円と思われるので、この物件を前提に考えると、

    みずほ銀行の
    住宅ローン(超長期固定金利型)
    35年でローンを組んでもローンの月々の支払いは6万円台後半。

    この辺は物価が安いから、かなり暮らしやすいよ。
    定期代が支給されるのであれば、年間360万位でも大丈夫だと思うけど。
    頭金とか希望間取りとか、諸々の前提条件が分からないのでこんな感じで。

  86. 286 匿名さん

    成田空港まで開通して道路も整備されたら資産価値上がりますかね?
    それなら今のうちに安い築浅物件買えば、このご時世いざとなったら賃貸でも高く
    貸せそうですかね。売っても損害額は上手く行けばなし(又は買った値段より高く?)
    ということも有り得たり・・・

  87. 287 匿名さん

    物価が安いから暮らしやすいのではなく
    安くないと商売にならないのが正解だと思います。

    賃貸需要ですが期待薄です。
    間に千葉を挟む佐倉や四街道の相場を見れば明らかです。
    過剰な期待はできずむしろ供給過剰による賃料の低下がはじまると思われます。

  88. 288 匿名さん

    たぶんそれは無いでしょう。

  89. 289 匿名さん

    >287さん

    確かに、その通り。
    この近辺では、高いものが売れないので、安い方向に流れる。
    SCの店、品揃えを見ると、いまいちなんだよね。

  90. 290 匿名さん

    そもそもCNTでの買い物客なんて域外が殆どだから。
    柏に流れる流山みたいなものさ。

    多くは、金を落とさない(落とせない)から、使える人は
    地元にこだわる必要なんてまるでないってこと。

  91. 291 匿名さん

    >年間360万位でも大丈夫だと思うけど。

    そんなワーキングプアみたいな生活をしていてローンなんて組んだら競売が身近に感じられるはず

  92. 292 匿名さん

    6万円代後半のローンに、修繕管理で合計8万円代後半か。
    年収360万だと厳しくね?

  93. 293 匿名さん

    >>285は頭金なし、35年固定でのシミュレーションだから。
    頭金があったり、変動と組み合わせたりすれば、月々の支払いはもっと減るよ。
    固定20年で変動15年とかも十分ありだし。
    それに家族がいるなら賃貸でも月8万台の家賃って高くないのでは?
    あとは本人が今の家賃から生活できれば考えてみれば良いと思うよ。

  94. 294 匿名さん

    あ、ローンの記述は正しくないね。あとは自分で調べてみて。

  95. 295 匿名さん

    ローンの心配よりも自分の給料が世間相場でどうなのか
    少し考えたほうがいいな。
    まあネタだろうからどうでもいか。

  96. 296 匿名さん

    かみさんがレジうちのパートで100万稼げば余裕だよ。
    この辺の平均所得は500万以下でしょ。
    富裕層なんていないよ。

  97. 297 匿名さん

    サラリーマン家庭で富裕層と言われるような人は少なくとも1,500-2,000万以上でしょ。
    それでも最低の方だね。
    年齢×20倍が不動産を購入する最低の基本収入ですよ。
    35歳なら700万、45歳なら900万

  98. 298 匿名さん

    その不動産が5000万なのか2500万なのかによっても違ってくるし…。

    >>275さんが2000万程度の住宅ローンなら現実的な話だし。

    まぁCNTは極端な富裕層もいないかわりに極端な貧乏もいない。
    一応皆さん持ち家を新たに購入できたわけだし。

    とくに牧の原、日医大はほとんどが移住組。
    なので生活レベルも教育レベルも中の上で安定しているので安心感がある。

    個人的には僕の母校みたいにヤンキーもいて、毎日どこかで喧嘩や、非常ベルがなったり消火器が噴出したりetc、なんていうのも経験として悪くないし同窓会で会ってもネタ的に面白いんだけどね。

    そういうの今の時代には合わないのかもね…。

  99. 299 匿名さん

    >生活レベルも教育レベルも中の上で安定しているので安心感がある。

    基準も根拠も明確じゃないけど。
    まあそれで幸せなら誰にも害はないからいいか・・・

    個人的にはチョット疑問だけど

  100. 300 匿名さん

    ↑千葉NTの公立小学校・中学校は千葉県のトップクラスですよ。
    賃貸物件がほとんどない→安くても家を購入できる家庭ばかり。
    浦安、市川だと賃貸組もいるし、お金に余裕のある家庭は私立に行かせてしまうので公立高校のレベルが低いです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸