千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/

※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

1. 2 スレ主

【参考】

①日本橋までの通勤時間

・エクセレントシティ    立って44分 + 徒歩4分 = 48分
     ・ザ・レジデンス      立って44分 + 徒歩5分 = 49分
     ・ブルーミングレジデンス  立って44分 + 徒歩10分 = 54分
     ・センティス        立って44分 + 徒歩3分 = 47分
     -----------------------------------------------------------------
     ・レイディアントシティ   座って49分 + 徒歩4分 = 53分
     ・ドアシティ        座って49分 + 徒歩6分 = 55分
     ・エストリオいには野    座って53分 + 徒歩1分 = 54分

②ディスポーザーのない物件
     ・エクセレントシティ
     ・レディアントシティ

③売主が単独かつ財閥系・鉄道系以外の物件
     ・エクセレントシティ
     ・ブルーミングレジデンス
     ・レディアントシティ

④平置き・自走式駐車場ではない物件
     ・エクセレントシティ

⑤売主の経営状況
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

2. 3 匿名さん

日本綜合地所は話が出てるだけで建てるお金も無いよ。売れ行きが良さそうな所以外の土地はそのうち売るよ。銀行がお金出さないし。NT中央、牧の原はそれぞれ隣駅も街が出来てきて将来が想像できるが日医大は成田まで電車が繋がった時に一番の変化があるかもね。
    でも他にもスレあるのにまた作るなアホ!

3. 4 匿名さん

ふ〜ん、意外と中央も村も変わらないんだな。

なら、やっぱり座っていくっぺや

4. 5 匿名さん

日本綜合地所の建設予定地って千葉ニュータウンのどのあたりなんですか?

5. 6 匿名さん

センティスの南東側のちょっと奥あたりらしいです。

本当に完成するのでしょうか?

日医大駅南側の予定地は何の動きもありません。
    駅前にはいには野駐在所が間もなく建つようですが。

6. 7 匿名さん

ほう、新型か…。

7. 8 匿名さん

センティスの横はもう販売しても良い位に建ってきたけどレイディアントシティ印西牧の原が売れないから販売できない。今建ててる所の北側の広大な土地も日綜なんでしょ?日医大の土地も日綜が持ってるってだけのレベルでマンション云々なんて進められる状況ではないと思うよ。

8. 9 匿名さん

百式出る!

9. 10 匿名さん

レジデンスって徒歩5分で着くの?

まぁこの程度の差なら座れる方を選んだ方が間違いないかな。

スレ主、ファインプレー。
    正直、参考になった。
    駅近センティスも棄てがたいが、あの排気ガスか鉄粉かで黒くうす汚れた売出中の横断幕をみると萎えてしまう…。

10. 11 匿名さん

日医大の土地は8月20日付けで建設予定看板が立って以来、放置プレーが続いてます。
    しかしCNTにいくつ建てるつもりだったんだろう…。

11. 12 サラリーマンさん

生の感情を出すようでは、俗人を動かすことはできても、我々には通じんな!

12. 13 匿名さん

無しブランデーが旨いです。
    ああ今宵も酔った。。。

13. 14 匿名さん

スレ主さん、通勤は行きだけじゃありませんよ。帰りもどれくらいかかるか比較表を出して欲しいな。最大待ち時間のロスも含めてもらうとまた違った検討材料が浮き出てくると思うけど

14. 15 入居済み住民さん

>>14
    エストリオに住んでます。帰りどれくらいかかるかですが、牧の原止まりの北総線が
    結構あるので帰りは時間をシビアに見ないといけなくなってます。比較的本数の多い
    18時台や19時台でもひどいときは20分以上待たされます。牧の原までだったらそこまで
    待たされることはないはずです(平均して13分くらい?)。

待たざるを得ない場合は途中の駅で降りて適当に時間をつぶしてます。

15. 16 匿名さん

神奈川県人向けにこんな広告も出してるんだね。だから神奈川県勤務の人たちも移住してきてるのか。この分だと帰りの電車さえますます座れなくなってくるかもしれないね
    http://jj.jp.msn.com/edit/tyoku/access.html

16. 17 匿名さん

なに、この加齢臭のするスレ名は

17. 18 サラリーマンさん

でも帰りは浅草で座れることもあるし、千葉ニュータウン中央まで立つこともあるし色々じゃない・・・。

ウチはたいてい定時上がりだから、乗る電車が決まっていて、東日本橋から高砂行きの各駅停車で座っていって、高砂から急行印旛日本医大行きに乗って、どこで座れるかは運次第かな。
    平均すると新鎌ヶ谷くらいかな・・・?

いずれにしても行きは全部座って行けるし、帰りも半分は座っていけるから、通勤は楽な方だと思うよ。

18. 19 匿名さん

みんなまだ若いのでしょ?
    随分と年寄り臭いスレですね。

実年齢は、若くても年寄り臭いと社会の沈滞を招くし、
    ご本人だって長生きは出来ないですよ。
    このご時世だからリストラだってされるかも知れませんね。
    もしされたらこんなにも高い交通費で採用してくれも企業を
    見つけるのは至難の業ですよ。

他市の方でしょうが暗澹たる気持ちです。。。

19. 20 匿名さん

>>19

人は年齢で老けるわけではないらしい
    http://blogs.itmedia.co.jp/tooki/2008/12/post-efae.html
    >これは自分自身の意識の持ち方次第なのかな、と。

バリバリ働く人は以外と老けないもの。
    テレビに出てくる大手企業の経営者は老けていない。
    その辺の街を歩く同年代の定年退職者は老けている。

CNTは素晴らしい安住の地と勘違いしちゃってる人は老けちゃうかな。

20. 21 匿名さん

田舎は良くも悪くも刺激が無さすぎる、その上に移動が車では精神年齢も実年齢でも老け込むのが
    早くなるのは当然。

21. 22 匿名さん

空気と紅葉と星空と街並みがきれい。

それで十分。

22. 23 匿名さん

やつらのペースに乗せられすぎだ、見てはおれん!

23. 24 匿名さん

じゅうぶんかな?

24. 25 匿名さん

>>23

ハマーンだね。マニアックなとこ選んだね。
    キュベレイ好きだったな〜。

25. 26 匿名さん

マンション→中央 戸建て→日医大
    牧の原は・・・いいとこある?

26. 27 匿名さん

牧の原→休日に道路が混む
    (;∇;)/~~

27. 28 サラリーマンさん

BIG HOP内にWild-1とラジコン屋さんがある。

28. 29 匿名さん

ラジコン屋さん。素敵ですね。
    でも中央や日医大に住んでても行けますね。

29. 31 物件比較中さん

この沿線を検討しています。千葉ニュータウン中央(以下NT中央)、印西牧の原(以下牧の原)、印旛日本医大(以下、日医大)を一通り見た感想を書いてみます。

●NT中央 
    <長所>
     ・街全体の開発が3駅で一番進んでいる
     ・遊歩道がしっかりしている
     ・歩道も広く歩きやすい街並み
     ・ほとんどのこと(買い物、学校、公共施設)が徒歩で用が足りる
      (かなり大きいイオンモールがすぐそば。公共施設※出張所も駅周辺に充実)
        ※印西市役所の本所は旧市街の成田線木下駅付近です。
    <短所>
     ・都内方面の行きの通勤はまず座れない(隣の牧の原人口急増)
     ・駅南側のマンション群については、学校がやや遠い(駅を通り越した北側の学校が通学区)
     ・駅南側のマンション群の周りに売り出し中の広大な空き地があり、土地用途が商業地区でも
      あり将来大幅な景観や周辺環境の変化のリスクがある(特にセンティスとザレジデンスの間)

●牧の原
    <長所>
     ・始発列車の設定が多数あり、通勤は座れる可能性が高い。
      (成田空港へ延伸されますが、巨大な車両基地がこの駅のそばにあるため、本数はともかく
       当駅始発列車はおそらくなくなりません。)
     ・大規模商業施設の集積(BIGHIPモール、モア、ジョイフル本田他)
       ※ただし、2階建てや平屋でかなり横方向に広い造りなので徒歩ではどうかと思います。
        広大な駐車場ともあいまって、目的の店の前に車で乗り付けて買い物という感じ。
        牧の原の街自体が車社会的な感じで、車が得意な方にはとても便利な街と思います。
        徒歩派はNT中央のイオンモールのほうが買い物しやすいと思います。
    <短所>
     ・マンション群からは幼稚園、中学校がやや遠め(西の原にあります)
     ・休日は渋滞が発生する(464号、特にジョイフル本田近辺)
     ・徒歩派や小さなお子さんのいる家庭にはやや不向き?(交通量多い)

●日医大
    <長所>
     ・3駅で一番のどか。落ち着いて歩きやすい。
     ・それでいて必要最低限の商業施設はある(スーパー、ドラッグストア等)
     ・マンション(予定含む)はとにかく駅から近い(1分とか2分とか)
     ・戸建ても戸建てとしては駅から一番近い
     ・小中学校が近い(徒歩5分以内)
     ・始発駅(成田空港延伸後は設定されるのか・・・?)
    <短所>
     ・印旛村の財政難(千葉県ワーストワン)・・印西市他との合併話もあり
     ・商業施設は小さい
     ・電車の本数が少ない
      (車両基地が牧の原にあるのと日医大の乗降客数自体がまだ少ないため、隣の牧の原
       始発・終着列車が多い。40分空くことも・・・。2010年の成田空港延長で
       空港特急停車(一般特急のみ。スカイライナーは通過。)で幾分改善?)

3者3様ですが、情報補足やご意見お聞かせください。

30. 32 匿名さん

牧の原は始発でも一般特急が止まらないんでしょ?そうすると日医大の方が通勤時間短くなるって事でしょ?
    京成本線でも座れるからって船橋や津田沼より奥の人達が各駅停車を仕様してると思えないし、将来は中央駅で特急が来るのを待つ事になりますね。

どこの物件でも都心から○分って売り方はしても、たまに始発があって座れますみたいなの聞いた事無いんだけど。始発云々は成田に繋がる迄の売り文句だよ。

31. 34 匿名さん

実際北総線に乗ってあと25年毎日立って通勤すると考えた場合、どのあたりがリミットなのでしょうか。

へたれな私は秋山くらいが限界で、それより奥なら牧の原から座って行きたいと思うのですが。

皆さんはどうですか?

32. 35 匿名さん

秋山近いけど、特急できたら新鎌ヶ谷や中央と変わらないんじゃない?

33. 36 匿名さん

東海道線なら平塚でも座れない。
    東北線なら古河でも座れない。
    上越線なら上尾でも座れない。
    常磐線なら牛久でも座れない。

みんな東京のベッドタウンだよ。

座れるの座れないのと言っていたら一生買えないな。
    ずっと借家住まいで我慢しなさい。

34. 37 匿名さん

津田沼なら座れるよ
    陸の孤島と違って高速ICも近い。
    新幹線、空港も直結。

35. 38 匿名さん

座りたいのなら日比谷線始発の中目黒が一番ですよ。
    東横からの直通もダイヤ改正毎に減っており
    始発が殆どですから、8時過ぎの時間帯でも
    2本待てば絶対座れます。

都心も近いし、本数も豊富。
    休日も道路は渋滞しないし、
    最低限の日常の買い物は駅周辺で済むし
    最悪4分電車に乗って渋谷まで出れば
    それこそ何でも揃います。

36. 39 匿名さん

山手通りを一歩裏に入ると静かで結構良い住宅地が多いからな

但し、分譲どころか賃貸も高いや(^○^)

37. 40 34

そんな予算はありませんよ〜。
    最低80㎡以上、駅徒歩五分以内、3000万未満、小学校・スーパー10分以内が条件で探してます。

38. 41 匿名さん

>38
    そんなこと言ったら日比谷線の北千住がもっとお奨めだよ(笑)朝でも4〜8分毎に始発がある。JRだけでなく千代田線半蔵門線も使える

39. 42 匿名さん

32さん
    牧の原駅のホームの形式から特急が将来停車すると思う。
    京成がマンション建てているし、停車させるのは京成次第でしょう!
    東松戸も同様の形式に増設しているので、ここもいずれ特急が止まると思うよ。

空港からの特急に座るのは日本医大でも無理でしょうね。
    座っていくのなら、各停の始発駅でしょう。

40. 43 匿名さん

特急が停まるとは限らない。単に通過待ちの可能性もあるし。

この沿線は空港輸送がメインになるのかどうかがカギ。
    スカイライナー優先で一般電車が通過待ちばかりなら魅力半減。

今買うのは賭けだね。

41. 44 匿名さん

マンションじゃないけど、木刈プラウドの価格が出たね。
    価格帯は4000から5200、最多が4600だとさ。
    この辺はマンションは安いけど、戸建は強気の価格設定だな。
    このご時世に売れるのかな?

42. 45 匿名さん

戸建なら高い価格設定じゃないね。
    安い物件はそれなりの造りだよ。

43. 46 匿名さん

↑その通り
    戸建てはパネル工法という名のプレハブ小屋だったりするわけで、一概に高い安い言えないよ。

44. 47 匿名さん

》43さん。新スカイライナーがメイン、そこがポイントです。
    こんな片田舎は通常では電車が新たに通るなんてありません。成田空港が奥にある事によってオマケ?で電車も道も整備のされちゃうんです。だからニュータウン外の鎌ヶ谷やTX沿線の様に駅から5分歩いただけなのに歩道も無い細い道に多くの車が走ってるみたいな事が無いんです。
    もともと北総線を東京駅までって案があった程(今もあるの?)都内の中央区港区等へは通勤の便が良いのです。
    需要がある地域を開発しているのではなく、そんなんで何とか開発されているから人気が爆発しない。環境が良いにも関わらず他の同じ様な地域(大宮・立川・勝田台・八千代台・蘇我のレベルね)通勤圏内のマンションと比べて安い!
    ねっ、欲しくなったでしょ?

45. 48 匿名さん

>>46

>戸建てはパネル工法という名のプレハブ小屋だったりするわけで、一概に高い安い言えないよ。
    意味を全く理解していないようですね。>>47
    カタカナの半角を意識せずに使われているようですが、
    カタカナの半角は「使わない」のが一般的な常識です。
    少なくとも一般企業勤め経験者なら絶対に使わないはずです。
    ひょっとして携帯電話からですか?

46. 49 48

改行が上手く反映されないようです。
    失礼しました。

47. 50 物件比較中さん

40さんへ

まさにCNT各駅がぴったりの条件ですね。私は他の地区ですが完成前青田買い物件にも関わらず、本体と諸費用合計で300万円の値引き交渉ができました。(しかも値引きは向こうから持ちかけてきた。)

今の不動産市況なら、完成済み物件であれば、諸費用不動産会社負担は当たり前。本体価格どこまで行けるかの勝負です。(その物件の元値が高いか・適正か、物件の置かれた状況・・特に売れ行き、販売会社の置かれた状況・・とにかく現金や売上高がほしいとか、在庫圧縮したいとか・・・、にかなり左右されますが、▲200〜▲300万円はいけるかと。)

広くてお手頃な物件が手に入るといいですね。

48. 51 匿名さん

でも牧の原は出来立ての商業施設によりマンション街が抜け道になっております。そのため小さなお子様がいるご家庭にはお勧め出来ません。
    中央か牧の原からご検討するのが良いかと思います。

49. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4