千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

  1. 301 匿名さん

    299、同感だね。根拠ないね。
    戸建てはそうだろうけれど.....

  2. 302 匿名さん

    298さん、富裕層はcnt西部にたっくさんいますよ。

  3. 303 匿名さん

    安心して通える公立があることが一番。

    そういえばヤンキーみないな…。
    幕張でゼロヨン見物してた頃が懐かしいわ。

  4. 304 匿名さん

    >↑千葉NTの公立小学校・中学校は千葉県のトップクラスですよ。

    公開されてもいないのに。。。
    妄想は宜しくないですよ。

  5. 305 匿名さん

    >302
    また出たっ、白井の富裕層思い込み勘違いヤロウ。

  6. 306 匿名さん

    公開されてなくても教師が自慢するので様々な所で聞く事が出来ますよ。
    だから白井・印西の人は自分の地域の公立校の成績が良いのを知っています。そんな話題が出ない地域は情報を持ってる教育委員会や教師が話さないからでしょうね。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    千葉ニュータウンの公立中学のレベルが高かったのは昔の話です。あたかも今のことのように話してそれをマンション購入の売り文句にしてはいけません。NT中央駅北側の他のマンションスレッドの書き込みを添付しておきます


    ●あひるさん(40代 住民) * 2009/01/13 18:56

    教育に関してですが、印西市は教育にあまりお金をかけない地域ですので、学ぶ環境としては十分とは言えない状況でしょう。教育予算は船橋や市川、松戸などとは比べ物にならないほど低いです。一時期、木刈中の進学率は高いものがありましたが、それは、バブル期に何千万もするご家庭の御子息が多く、入学したためだと思われます。現在の状況は、・・・です。

    ●北総線沿線検討中さん(ひみつ)  * 2009/01/18 01:36

     木刈中の進学実績ダウンの話は伺っております。元々あくまで公立中なので過度な期待は禁物で、一時期の進学実績は高額所得者のご子息の・・・との話も伺っております。

  8. 308 匿名さん

    それでも大学を卒業して、上場企業に勤めて、結婚後に良い環境を求め引っ越して来る住民が多数を占めるこの地域は他の地域より公立校のレベルは総じて高いです。
    もう少し都心部なら私立に優秀な子供が行ってしまうし、上記の子供がほとんどだから足を引っ張る場合も少ない。

    だって他にマシな地域ある?

  9. 309 匿名さん

    そういえば市川市の公立は最悪だった。

    こっちに転校してきてレベルの違いに戸惑っていた息子が可哀想だった…。

  10. 310 匿名さん

    ↑可哀想でなく良かったのでは?
    例え優秀な子供でなく普通の学力の子でも他の地域ならもっと下がいるって安心してしまうが、この地域ならライバルがたくさんいて学力を伸ばす事が出来るしね。この地域なら優秀な子供もあまり私立に行かないので、優秀な友達からの刺激もプラスになります。

  11. 311 匿名さん

    公開されていなければ思い込みだけじゃんw
    あの大阪知事だって「公開汁」ってさわいでいるじゃんww

  12. 312 匿名さん

    子供の学力は親の収入と比例します。
    したがって物件価格や坪単価と比例します。

    市川には私立小学校が複数あります。

  13. 313 匿名さん

    だから公開されてなくても資料は作ってあるから成績の良い地域は自然と情報が洩れるんだよ。
    そんな話題の無い地域は教育委員会も教師も都合が悪いから言わないだけ。保護者会とかでさらっと言ったりするものですよ。
    まぁ、小学校から私立に通わせる事の出来る裕福な家庭は千葉NTの物件を選ぶ必要無いだろうし。塾は行くが公立中学校で船高、東葛やそこに準じる県立高校へ入学させたいなら千葉NTは正解ですね。

  14. 314 匿名さん

    根拠もない妄想は出て行ってくれよ。
    もう情けないを通り越しているからさ。

  15. 315 匿名さん

    大人が「まぁ、」なんて書くと思う?

    子供に決まっているわよ。ヽ(´▽`)/

  16. 316 匿名さん

    教育考えたらありえない選択

  17. 317 315

    >小学校から私立に通わせる事の出来る裕福な家庭は千葉NTの物件を選ぶ必要無いだろうし。

    宅は私立ですが。
    裕福では有りませんが、ボロ屋の戸建てでも注文住宅です。
    でも建て売りよりはずっと高いはずです。

  18. 318 匿名さん

    ビッグホップが潰れそうですね。
    激安ディスカウント店やアウトレットですらここでは苦しそうです。
    映画館もおそらく関東一安くしているのに客がいませんね。

  19. 319 匿名さん

    12chで激安店の特集をやってたけど、あのような街って意外と住みやすいんだよね。
    1件目は砂町で2件目は中野、3件目は川口だっけ?
    砂町は新しいマンション群と古くからある街がよくミックスしてる。
    東西線や新宿線だから通勤通学に便利。
    中野の沼袋や野方は良い住宅地だよね。
    西武新宿線も沿線に学校も多いし、若い人も多いから活気が有る。
    しかも意外と物価は安い。

  20. 320 319

    それに引き換え我が街CNTはこれと行って特色がないよな。
    これじゃあ新築マンションがうれるはずもないよ。
    成田空港に伸びたって「途中下車の旅」にもならない。
    牧の原なんて昔話題になったJRAの場外にしたら客が増えると思うんだけどね。
    何か特色をつくらなきゃ。

  21. 321 匿名さん

    詰め放題でたまにTVに出てますよ。
    その筋では有名な姉妹やマダムが技術を磨いているようです。

  22. 322 匿名さん

    それは〇Aではあるまいか

  23. 323 匿名さん

    あれは西部

  24. 324 匿名さん

    確かレジデンスのMRに行ったときに東京駅を中心に半径30キロの円を描いて他の地域(大宮・我孫子・国分寺・蘇我)なんかと比べて安いって所に惹かれました。
    会社のある新橋に乗り換え無しで行けるし、ココだと戸建ても候補に入れられますね。住環境も良く、北総線が成田まで伸びる事も他の地域の四方山話なんかより確実性も将来性もありましたしね。
    結局レジデンスは気に食わない所が多々ありましたので購入しませんでしたが、この沿線の他の物件に決定しました。
    ローン減税が通る前だし、需要期の少し前だったので、色々な所から選べたし大満足です。

  25. 325 匿名さん

    http://www.bighop.jp/shop_guide/area01.html

    灰色が増えてますね。

  26. 326 匿名さん

    じゃ俺商売しようかな

  27. 327 匿名さん

    最も四方山な話とは
    「成田新高速が開通するので発展する」という根拠なき願望。

  28. 328 匿名さん

    発展しなくても衰退する沿線よりかはマシでは?
    守谷や八潮とかあまり人が住むのに適してない地域を通る電車の沿線。

  29. 329 匿名さん

    >東京駅を中心に半径30キロの円を描いて他の地域

    一般的には16号の内側のことを言うので、成田や佐倉に近い奥地は論外です。
    30Km圏内なら西部スレでお願いします。

  30. 330 匿名さん

    結局開通前にゴースト化ですな

  31. 331 匿名さん

    >>328
    いや・・・だからまさに今牧の原が衰退してるんですって。

  32. 332 匿名さん

    >>297
    それも一つの考え方かも知れませんけど、最近ではローンは年収の4〜5倍までと言われることが多いようです。
    年収360万円なら1,440万円〜1,800万円のローンなので、1,680万円の物件購入は結構現実的だと思いますよ。
    それに竣工済みで決算間近となれば、結構交渉できると思うので頭金によっては年収の4倍以下にするのも現実的だと思います。
    もし年収4倍以下の1,400万円のローンになればローンの支払いは55,454円で、管理費等を含めても75,000円程度です。

  33. 333 匿名さん

    ちなみに332のローンの試算は35年固定の3.2%での計算ですね。

  34. 334 匿名さん

    >>331
    牧の原というよりはBig Hopだけが下降気味というところだと思いますよ。
    他は結構元気です。MOREも思ったより健闘していますし。
    Big Hopはしばらくオーバーストア状態の牧の原の調整弁みたいになっていますが
    レイディアントシティの残りとドアシティと戸建街の入居すれば結構改善するのでは
    ないでしょうか。

  35. 335 匿名さん

    数百戸でどうこうなる問題ではない。
    ビッグホップは売上250億予想で事業計画が練られている。
    しかし現実には100億もないだろう。

  36. 336 匿名さん

    国道464号や北総線が成田まで繋がれば商圏はぐっと広がりますね。今でも柏市からジョイフルまで買い物に来られる方がいたりと徐々に認知度も高まってます。
    それよりTX沿線の柏の葉や流山おおたか等の駅前商業施設なんて平日の夕方ガラガラで心配です。駅前開発が徐々に進み、集客もそろそろ頭打ちのはずですしね。

  37. 337 匿名さん

    >>335
    マンションと戸建で700〜800戸の入居があれば、多少なりとも良い影響はあると思いますよ。
    それに336さんが指摘しているように、成田延伸での商圏の拡大もありますし、延伸前でも
    西白井〜印旛日本医大まで、まだまだ人口の増加は見込めます。
    しばらくの間は不況ということもあり劇的な改善は難しいと思いますが、悲観するほど悪い
    状況でも無いと思います。

  38. 338 匿名さん

    逆に成田に吸われるよ。

  39. 339 匿名さん

    成田なんてイオン位でしょ。イオンはこっちにもある。

  40. 340 匿名さん

    モアもテナント抜けてるな

  41. 341 匿名さん

    地元で何か買いたいとも思わない。

  42. 342 匿名さん

    人それぞれですね〜。私はなるべく地元で買ってますよ。

  43. 343 匿名さん

    中央駅北側に建設予定だった高層マンションが白紙になったそうですよ

  44. 344 匿名さん

    日医大に予定している日本綜合地所の物件の計画についてご存知の方はいませんか?
    密かに狙っているのですが…。

    内定取り消ししてても印西牧の原のレイディアントシティは建ってますし、建設予定看板も設置されていたので期待しているのですが…。

  45. 345 匿名さん

    何故この地域には大手が触手を伸ばさないのか?
    その理由を考えたら良いと思います。

  46. 346 匿名さん

    >344
    マンション市況がどうなってるか・・・わかるでしょ?
    まだ更地状態だし、自ら首を吊るようなことは絶対にしないかと。

    新築マンションブ−ムももう終わりですね。
    買っても売れ残りを叩売りされて資産価値は住んだ直後に半額以下。
    これからは築浅中古をお手頃価格で購入して、世の中の情勢を見ながら余裕があれば頃合を見てフルリフォ-ムや部分リフォ-ムをすれば良いという賢い買い方のほうが良いかと。
    条件の良いびっくりしてしまうような極上中古物件は今のご時世探せば結構ありますよ。

  47. 347 匿名さん

    ↑それはいいね。さようなら。本屋でリフォーム雑誌を見よう。

  48. 348 物件比較中さん

    No.02 by スレ主 2008/12/04(木) 22:15
    【参考】

    ①日本橋までの通勤時間

     ・エクセレントシティ    立って44分 + 徒歩4分 = 48分
     ・ザ・レジデンス      立って44分 + 徒歩5分 = 49分
     ・ブルーミングレジデンス  立って44分 + 徒歩10分 = 54分
     ・センティス        立って44分 + 徒歩3分 = 47分
     -----------------------------------------------------------------
     ・レイディアントシティ   座って49分 + 徒歩4分 = 53分
     ・ドアシティ        座って49分 + 徒歩6分 = 55分
     ・エストリオいには野    座って53分 + 徒歩1分 = 54分

    ②ディスポーザーのない物件
     ・エクセレントシティ
     ・レディアントシティ

    ③売主が単独かつ財閥系・鉄道系以外の物件
     ・エクセレントシティ
     ・ブルーミングレジデンス
     ・レディアントシティ

    ④平置き・自走式駐車場ではない物件
     ・エクセレントシティ

    ⑤売主の経営状況
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

  49. 349 匿名さん

    >348

    機種依存文字はやめて下さい。
    文字化けして読めないです。
    未だにそんな方がいるとも思わなかったのですが・・・

  50. 350 匿名さん

    将来は特急が止まる日医大の方が通勤時間は短いからね。中央は駅から近いと少し高いし←他の沿線よりかは安いけど
    中央か日医大かで決まり

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸