千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. サングランデ印西牧の原ドアシティ

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-09-07 21:39:40

北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。


【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
サングランデ印西牧の原ドアシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1039

    ではパート2に行きましょう。
    マークIIはやめてね。

  2. 1040 匿名

    後は安全性だね。防犯と耐震性。

  3. 1041 匿名さん

    昔は公団が評価する設計コンペに勝たないと、千葉ニュータウンでマンション建設
    できなかったんだけどな。
    最近のマンション見ると寂しい。

  4. 1042 匿名さん

    安全性といえば横断歩道が少なすぎる。
    アバンドーネとBIGHOPの間の道路を横断する
    子供やおばちゃんが多くて非常に危険。
    いつ事故がおきても不思議じゃない。

  5. 1043 周辺住民さん

    でもあそこに横断歩道は作って欲しくないな。
    印西って車が走ってないとみんな平気で信号無視するよね。

  6. 1044 匿名

    歩行者用信号機付き横断歩道が必要だと思う。
    BIGHOP開店時からの懸念事項。
    あなたのお子さんが事故にあってからでは遅いですよ。

  7. 1045 入居済み住民さん

    審議会で危険性を指摘しているね。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/shingikai/gijiroku...
    21~22ページ

  8. 1046 ご近所さん

    市が漫然と放置ってやつだな、事故が起きたら責任は免れないの。

  9. 1047 周辺住民さん

    こういうの読むと大したことでもないのに、
    被害者ぶって大げさに騒ぐ住民のせいで、
    逆に住みにくくなるってのがわかる。

    そもそも4車線の道路を横断することが問題。
    迂回が遠いからっていうのは理由にならないでしょ。
    道路を横断するような人は歩道橋なんか作っても
    絶対に使うはずがない。

    モラルを守るように啓蒙することが先決だと思う。

  10. 1048 匿名

    歩道橋?

  11. 1049 ご近所さん

    足腰の弱い老人や子供に400mも迂回させる方がおかしいよね。
    帰りは重い荷物抱えてるかもしれないし。
    社会通念上我慢すべき許容範囲を超えてるよ。
    それに歩道橋はいらないよ、横断歩道が必要なの。

  12. 1050 周辺住民さん

    >市が漫然と放置ってやつだな
    これは事実誤認。横断歩道の設置は、市ではなく公安委員会です。
    しかも交差点以外の箇所の場合、公安委員会の判断で設置されることはなく、地域住民の総意が大前提と思われます。
    先の審議会の議事録を読みましたが、審議会会長始め県の事務局まで、横断施設(歩道橋も含まれるでしょう)や
    横断歩道は、
    事業者が設置するものと勘違いしていたようですね。

    子を持つ親の心理としては、信号機付きの横断歩道があれば安心感が得られますが、
    1047さんの言うとおり、事故が起きたら親の保護監督責任を含め、当事者同士の責任です。
    最近の世の中は、やたらに行政に責任転嫁する風潮がはこびっていて、大人の社会とは言えなくなりましたね。

  13. 1051 周辺住民さん

    重い荷物なんて、そんなこと言い出したらきりがないですよ。
    あちこち横断歩道だらけになります。
    それに横断歩道作っても、道路を渡るような人は信号守らないでしょう。
    信号なしの横断歩道だと、あそこはカーブですからやや危険です。

    BIG HOPに行くルートを変えれば400メートルも迂回しないのでは?

    この審議会は大型店舗に対しての立場が高圧的に感じます。
    住民のエゴはエゴだと見極めてほしい。

  14. 1052 匿名さん

    審議会自体が横断歩道が2つくらいは必要だと指摘しているから住民のエゴでもなんでもないと思うよ。
    あそこを横断するのはアバンドーネとルミエラの住人だろうから、そこの自治会長が連名で公安委員会に
    要望すればすぐに設置するだろうね。

  15. 1053 匿名さん

    もともとあった信号が取り壊されたとかならともかく、最初からなかったのなら
    後から道向こうに店舗ができようが、道路を横断するのはおかしいと思う。
    いい年のおばさんやら年寄りが渡るのを見たことはある。
    けれど、重い荷物ならショッピングカーとでも買うなり、シニアカーに乗る選択もある。
    でも、荷物も特に持っていなければ、足腰困った風でもなく、そそくさと渡っていた。

    きちんと道徳守った上での要望はいいと思うけれど、守らない人がいて危ないから
    なんて理由での取り付けなら本末転倒。
    そういうことを言い出すと、道徳を守らなくてもいいような考えが益々増えて行くんでは?

    先にも出ているけど、横断歩道作ったところで、そういう人間はやっぱり信号無視か
    (手押し信号押さないとか)自分の都合のいい位置の道路を渡るのがおちだと思う。

    マンションに関係ないネタ済みません。

  16. 1054 周辺住民さん

    中央分離帯の植え込みのうえを歩いてるおばさんいたよ。

    トホホ。

  17. 1055 入居済み住民さん

    >>道路を横断するのはおかしいと思う
     ↑
    意味不明、あそこは横断禁止の場所じゃないし。
    わざわざ縁石を削ってることから分かるようにあそこは渡る所なんだよ。
    横断歩道があるのにそこを渡らないならおかしいとかモラルが低いとかいえるけどね。

  18. 1056 1053

    >>1055
    上に書いた例は、いずれも中央分離帯の上を渡っていた。
    道徳守っていないあたりの書き込みで判断して欲しかったです。

    あそこといわれても、横断歩道以外を渡るという想定がないので
    どこのことなのかもわかりませんが。

  19. 1057 周辺住民さん

    横断するのを肯定するってのはどうかしてます。
    自分の子供には危ないから絶対渡らないようにと教育してます。
    高いリスクをかけても、得られるのはたった4〜5分ですよ。
    よく考えてみては?

  20. 1058 匿名さん

    >1053>1057
    そんなこと言ったら、ドアシティ前の公園に行くのでさえ横断歩道のところを渡らないといけないってこと?非現実的過ぎる。
    誰も見てなくて車もいなかったら、1057だって横断歩道ない道路をナナメに渡るっしょ?

    きれいごと言ってカッコつけるのもいいけど、余りに白々しい話はやめようよ。

    横断歩道を作りまくって、車がブレーキ踏みまくる環境こそ危険。
    自己責任で横断歩道を渡らない人は、急いで渡るから問題無し。

  21. 1059 代理店関係者さん

    途中リーマンショックがあったとは言え、売り出しからかれこれ2年が経とうとしてます。
    急遽の採用部材の変更があったというのは本当でしょうか?
    当初計画とは違い外壁も結局吹きつけに落ち着いたみたいですし。
    当初計画のとおりに造られていたらワンランク上の素敵な物件になったはずなのに。
    デベも立地も競合もそれができる環境が揃っていただけに時期が…、惜しい物件です。

  22. 1060 匿名さん

    スレ違いで悪いのですが中央分離帯があり
    その分離帯の上にはかなりのボリュームの植木が植えてあるところを
    むりくりに分けて渡るというのは無理があると思います。
    そしてよくみるのが年配のご夫婦が3、4歳くらいの男の子を連れて
    渡っている光景で危ないなと思います。
    その子が一人で行動するようになったとき
    それが当たり前の状態で危険と思わない可能性を危惧します

  23. 1061 匿名さん

    エントランスまでは徒歩6分かもしれないが部屋次第じゃ更に5〜6分以上かかる。
    誤解を生む広告じゃね?

  24. 1062 物件比較中さん

    そんなのどこの物件も同じ。
    巨大な敷地のユトリシアだって、駅1分のエストリオだって。

    あそこの住民だって玄関出て駅のホームに着くまでにエレベータ待ち含め5分くらい
    かかるでしょ。でも中古物件の表記は1分だよ。これも誤解を生んでいる?

  25. 1063 周辺住民さん

    >1058
    横断歩道を作って欲しいなんて言ってませんが…

    白々しい?別にいいですよ。
    私はあなたのお子さんが、教育の不備で不幸な事になっても
    お子さんが可哀想に思うだけです。
    親として子供に社会道徳も教えられないのは手抜きです。
    自己責任と言いますが、もし事故になったら加害者はドライバー。
    自分も一人のドライバーなので、そんな馬鹿な歩行者ばかりでは困るんで。
    この街で気持ちよく住み続けたいのですよ。。

  26. 1064 1053・1057

    >>1058
    よほど余裕がないのでしょうか?どうしても突っかかりたいようですね。
    そもそも、中央分離帯のある道路横断の話です。
    ドアシティの前の公園に行くのに
    公園とドアシティの間には横断歩道がありますよ?

    私は500メートル遠回りだろうが横断歩道を渡りますし
    誰もいなくても信号待ちをしていますよ。
    大都会に住んでいた子供の時から、散々目の前で交通事故を見てきているので尚更。
    今は子供もいますので、特に意識しています。

    >きれいごと言ってカッコつけるのもいいけど、余りに白々しい話はやめようよ。
    1058さんにはきれいごとなのですね。
    綺麗事で子供や自分、運転手を守れるなら私はそれを選びます。

    ちなみに1063さんは私ではありません。

  27. 1065 匿名

    どこ渡ろうが通ろうが自己責任でしょ?

    それで事故起きても自己のせいで設備が悪い、車が悪いとか言わない事だね。


    安全管理は他人任せじゃなく自分自身でするもの


  28. 1066 いつか買いたいさん

    そんなことより>>1059の書き込みが気になる…。

  29. 1067 匿名さん

    車があまり走っていないのに広い道路、人通りがそれほど多くないのに広い歩道
    そういう人口や交通量がそれほど多くないのに
    インフラばかりが先に整ってしまったこの町の宿命でしょう
    多分今までだって道路を横断していた人はいたはずです
    ただ人口が少なかったから目立たなかっただけ

  30. 1068 匿名さん

    今は車がたくさん通りますから危険なのです

  31. 1069 物件比較中さん

    しかし中央や日医大も同じような環境だろうに、何でここだけ話題になるんだ?
    牧の原住民の気質でないと思いたいが…。

  32. 1070 匿名さん

    街の構造上の違い。はじめから動線をきちんと設計されて造られた2街と違って、ビッグホップが後で作られたため。
    でも中央分離帯は普通乗り越えようとは思わないが

  33. 1071 匿名さん

    >>1069
    最近子供が犠牲になる悲しい事故があったからだよ

  34. 1072 匿名さん

    ここの住人は平気で信号無視!
    大人が平然と赤信号を渡れば、子供も真似する!

  35. 1073 匿名さん

    >>1063
    匿名掲示板だからといって人のことを馬鹿とかいうのは良くありませんね。
    あなたが悪いのではないでしょう。
    そういうことを教育しなかった親御さんのせいだと思います。

  36. 1074 匿名さん

    1071さんの言うように悲しい事故があったので神経質になってるのでしょう。
    今回の事故の詳細は知らされていませんので
    どちらに非があったかなかったかはわかりません。
    ただ中2男子と78歳という高齢のかたの事故なのでやりきれないのだと
    思います。
    避けられるものなら避けたかったいうのがみなの気持ちです。
    だから、日頃みんなで気をつけていきたいというのが一番です

  37. 1075 匿名さん

    今回の事故の詳細はニュースや記事になってるよ。
    当事者の年齢まで書いてるとこみるとあなたも知ってるんでしょ。
    お子さんに非がないことを知りながら、さもあったかも知れない
    ような書き方は良くないね。
    加害者の関係者ですか?

  38. 1076 匿名さん

    新しいスレッド立てて
    物件の情報中心でいきません?

  39. 1077 購入検討中さん

    次立てました。

  40. 1078 匿名さん

    そんな事故初めて知った。
    ググったら産経の記事が出ていた。
    印西市中央南の国道464号を運転中、信号機のない交差点で・・・
    てあるけど、中央南に信号機のない交差点なんてあるかな?

  41. 1079 匿名さん

    産経の取材力は信用できない

  42. 1080 匿名さん

    経緯を知ってるならくわしく

  43. 1081 匿名さん

    中央公民館のうら
    花の丘公園から
    464に出るあたりとは聞いてる

  44. 1082 匿名さん

    花の丘公園とR464の交わる所。

  45. 1083 匿名

    464はそれなら左車線でなく、右車線走ればいいとおもうけど逆走も結構多いから悩む

  46. 1084 匿名さん

    もうあたらしいほうに移ろう!

  47. 1085 匿名さん

    新しいほうってどこ?

  48. 1086 匿名さん

    ドアシティパート2のことじゃね?

  49. 1087 匿名

    事故の話はここで
    あっちはマンションの話だけ。

  50. 1088 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90619/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸