千葉の新築分譲マンション掲示板「アパガーデンパレス成田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 成田市
  6. 不動ヶ岡
  7. 京成成田駅
  8. アパガーデンパレス成田
匿名さん [更新日時] 2020-07-30 06:07:05

平成18年6月末に竣工予定の<アパガーデンパレス成田>を購入検討の方いませんか?



こちらは過去スレです。
アパガーデンパレス<成田>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-27 12:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパガーデンパレス<成田>口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    >偽装じゃありません、データの改ざんですってかw

    この業界じゃ良くあることみたいね
    計算プログラムがサポートしてない手法も多数存在し、
    それを使用する場合、そのままではNGと出るため
    書き換えるみたいだよ。説明資料添付して。
    姉歯問題以降は色々疑義かけられるのを警戒するから
    その辺律儀にやるようになったけど、
    水落氏のは3年位前の申請だからそれ以前だし
    重く考えていなかったのでしょう。
    そもそも説明資料添付無しを通してしまう検査機関が問題じゃ?

  2. 362 匿名さん

    >>357もしかして水落氏本当に自信あるのかも?

    裁判を考えたら罪の重さが全然違う。
    意図的にしたと認めたのと
    あくまで自身を持って自分のやってることは正しいと主張したのと
    下記ならバカな建築士とレッテル貼られても裁判官に多少認められたら多少罪は
    軽くなる。でもあからさまなOKの挿げ替えだから今回は無理ですね。

    彼は無駄な主張をしているのでは?

    でもどっちみちあそこに入る仕事もないし
    彼の歳なら一生図面を触れることもないだろう。

    京都の件も東京の他6羅が下請けだろ。
    それも全棟調べるべき

  3. 363 匿名さん

    >>361
    http://mfeed.asahi.com/national/update/0131/OSK200701310036.html
    「水落建築士は朝日新聞の取材に、「こちらの入力ミスと思われるが、筋交いにかかる力はそれほど変わらないのではないか」と話した。」
    入力ミスだって!?多くの人が次の生活をしようと購入したマンションでもこんな簡単にそう言えたりするのだろうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46948/
    売り主側を信頼し契約した人達に苦汁を飲ませたのですよ。

    >>356
    「委員会のメンバーで、日本建築構造技術者協会員の中森康正・1級建築士は「1次設計の段階で基準以下。無届けで大幅に筋交いを抜き、建物のバランスがさらに悪くなっている」と指摘する。」
    日本建築構造技術者協会の中でも様々な考えがあるようですね。

  4. 364 匿名さん

    人間なんでミスはある
    その入力ミスを精査し、世に送り出さないようにチェックするのが検査機関
    検査機関よ存在意義は何処へ

  5. 365 匿名さん

    >>364
    でも、今の時点で2件もミスでは、プロとしては通じないのでは。
    看板を下ろし、趣味で設計をされた方が世の中のためになるのでは。

  6. 366 匿名さん

    >注意!APA社員と思われる水落擁護工作員が複数存在している模様

    APA社員は水落【悪】APA【被害者】の構図を形成したいので実は逆じゃないの?

  7. 367 匿名さん

    新たな見解発見!!
    この問題かなり複雑なのでは・・・・。

    http://radcliffe.at.webry.info/200701/article_52.html

  8. 368 匿名さん

    >>367

    この人(現役一級建築士?)のHP見ると
    水落氏はまだクロ確定って言えないって事だよね?
    79%にしても、全部の評価方法でないですよね?

    まぁ、疑惑件数の少なさ(2/25件)からみても
    姉歯の如く極悪偽造設計士とは思いにくいんだけど。

    俺も建築関連じゃないけど、設計に携わる仕事してるけど
    業務の円滑遂行上の便宜や慣例で”悪意でない”改ざん?見たいな事は少なくないよ。
    正規の手続きと違うこともある。
    ただ、結果のクオリティーは当然100%を目指すが、”悪意でない”ミスも0には出来ない。

  9. 369 匿名さん

    >>367
    紙が勿体ないってブログに書いてあるけど人命は勿体なくないの?
    人命に関わる仕事をしていると意識があるのでしょうか。
    まぁ紙だけの問題ならデータをCD-RW等に焼いて提出も可にするとか行政に嘆願書を出してみては?
    しかし、1000ページの書類を作成する人とそれをチェックする人。うーん改めて頭が下がります。
    だからこそ、いい加減な仕事をしたら批判がくるのでしょうね。

  10. 370 匿名さん

    >>368
    ミスをしないのがプロ。
    高いお金を出して買う物にミスがあっても、あなた買いますか?

  11. 371 匿名さん

    2月1日発売の週刊文春に、アパのことが出ているみたいです。
    http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

  12. 372 匿名さん

    >>370

    いや、人間はミスがあるもの
    そのミスを事前に調査し、発見するのが検査機関

  13. 373 匿名さん

    http://www.excite.co.jp/News/society/20070201165601/Kyodo_OT_CO2007020...
    2カ所目も市が立ち入り調査 耐震偽装のアパホテル [ 02月01日 16時56分 ]
    共同通信

     「アパホテル京都駅堀川通」の筋交いが入っていない部屋の壁=1日午後、京都市下京区
     京都市は1日、耐震強度の偽装が発覚した同市内の2ホテルを相次いで立ち入り調査した。「アパヴィラホテル京都駅前」に続いて「アパホテル京都駅堀川通」を調べた。同ホテルは、柱やはりを補強する筋交いの数が施工図では構造計算書の半分に減っていた。調査に入った市の担当者約10人は、壁の一部をくりぬき、筋交いのある部屋とない部屋を確認。違反是正計画の改修工事が可能かどうかを調べた。

  14. 374 匿名さん

    でもさー姉歯レベルはさすがに稀だろうが水落レベルは沢山いそうな気がする

  15. 375 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000080-kyt-l26
    筋交い減らし確認 客室の広さ優先か アパ2ホテル 京都市立ち入り〔2月1日23時37分配信〕
    京都新聞

    畑中政治建築指導部長は「筋交いの鉄骨量はたいしたものではなく、(筋交いを減らしたのは)室内のレイアウトを優先した結果だ」との見方を示した。市は今後、さらに複数回、立ち入り検査を続けるという。

    『室内のレイアウトを優先!』っていうことは元請けの意匠設計事務所や施主が主導権を握ってたんじゃないの???
    下請けの構造設計士一人の責任っていうのはいかがなものか???

  16. 376 匿名さん

    貧乏人はつらいな
    こんな妖しげな物件になけなしの金をはたいて
    債務者になるんだから、と某億ション住人に同情されました。

  17. 377 匿名さん

    はいはい そうですね

  18. 378 匿名さん

    千葉のマンションの耐震強度、基準の74%と判明
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000057-jij-pol

  19. 379 匿名さん

    千葉のアパマンションも偽装か=耐震強度、基準の74%

    2月2日13時2分配信 時事通信

     千葉県は2日、田村水落設計(富山市)が構造計算をした同県成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」(工事停止中)の5棟のうち1棟(44戸、 11階建て)の耐震強度が不足していると発表した。耐震強度は基準の74%という。県は同日、建築主の「アパマンション」(金沢市)に対し、補強計画などの報告書提出を求める勧告を出す。

    最終更新:2月2日14時1分
    時事通信

  20. 380 匿名さん

    >>377
    世の中には、貧乏人をバカにするやつがいるの。
    貴方買わなくって良かったね。

    またもう少し働いて、もう少し頭金ためて、もう1度探してください。
    きっと、あなたでも買える所がありますよ。

    さあ、希望を持って。
    がんばってね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸