千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 小仲台
  8. 稲毛駅
  9. ブリリア稲毛

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-28 16:11:21

JR総武線稲毛駅徒歩9分、小仲台3丁目の中規模マンションです。
検討している方、情報交換しましょう。
南向きだと70㎡でも3800万円〜くらいするのでしょうか?


販売予定:20年5月上旬
入居予定:21年6月末日

[スレ作成日時]2007-12-30 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 543 ご近所さん

    駅から10分で着くわけないじゃん。
    標準的な速度なら12、3分はかかる。
    駅前はごちゃごちゃしてるし、信号に必ず引っかかる。
    徒歩圏ぎりぎりのところだと思う。

  2. 544 購入検討中さん

    私はちょうど9分だったけどなあ。

    この距離いやならやめればいいのでは?
    なやむ必要はないでしょう。

    私は近くても環境や価格も含めて考える
    のでバランスとしてはここがいまのとこ
    ろ最適かとは思っています。

    お風呂とか、使っているガラスやタイル
    もよく見ましたが、千葉物件ではトップ
    レベルの仕様ですね。

    PTIは駅近という利点と仕様がその割に
    低いという愚点があり、人によって悩む
    でしょうね。

    好き好きで選べば良いでしょう。

  3. 545 契約済みさん

    今日から第3期2次の登録開始ですね。
    販売戸数が15戸なので、第1期からの累計販売戸数は110戸くらいですが、非公式(HPでの広告なし)に売り出した分があるみたいなので正確な未販売住戸数は分かりません。

    最近契約した方、もしくは今回申込予定の方、あと何部屋から選べましたか?

  4. 546 近所をよく知る人

    まぁ悪いこと言わないからやめときな。

  5. 547 物件検討中

    何で?
    理由を詳しく

  6. 548 購入検討中さん

    >545

    詳しくはよく分りませんが、今回の販売を除くとまだ
    販売していない住戸は10戸もないようです。
    今回の登録を考えていますが、半分位はもう希望者がい
    るようでしたよ。

    入居までに完売なんていまどきないでしょうけど、買う
    人は大分私含めて増えているんでしょうね。

  7. 549 契約済みさん

    545です。548さん、ありがとうございました。
    今回で9割程度売れたのだとしたら、今のご時世、すごいことですね。安心しました。
    2月の段階では入居時に半分くらい売れ残るのではと不安になりましたが、杞憂でした。
    今回の登録で無事当選されると良いですね!

  8. 550 匿名さん

    ここは環境も含め、良いモノは時代に関係なく売れるという事ですね。
    便利な所でも、モノが悪く割高な物件は売れてませんし、世間の反応は正直だと思います。
    しかし、このマンション激戦区の稲毛で凄いですね!

  9. 551 契約済みさん

    昨日、書類が届きましたね!
    いよいよ、といった感じですね。

    12月の建築現場見学会の時、我が家の班?は、多分20組くらいだったと思います。
    20組×4班、と単純計算して、12月の時点で契約しているのは、半分の80くらいかな、と思っていました。
    だいぶ売れたのですね!安心しました。

  10. 552 物件比較中さん

    時節柄、ローン審査で涙をのむ人、資金調達にめどが立たなくなった人も多いのでは?結果として551さんの読みは妥当な線を行ってるのではないでしょうか。

  11. 553 契約済みさん

    いやいや、とは言っても結構いろんなマンションで
    転勤やら会社の将来不安で引渡間際で手付放棄して
    も解約せざるを得ない人が多いという記事をどこか
    で読みましたよ。

    ここも同様でしょう。
    入居する時までに8割位いってくれれば御の字と思
    いますが。それでも売れた方になるんじゃないです
    か。
    本心は全戸ですが^^!

  12. 554 物件比較中さん

    そりゃあ売れますよ。
    ここは、叩き売り状態ですからね!!
    2割~3割はサービスしてくれると営業さんから電話が来ました。
    最初に値引き無しで購入した人はどう思ってるんですかね??

  13. 555 物件比較中

    えっ!そんなに値引きがあるんですか?
    東向きは結構残ってた様ですが南か西も値引きあるんですかね?

  14. 556 物件比較中さん

    そんな話はなかったですよ。
    大手系はケチですからね。プラウドしかりブリリアしかり。

    私も交渉したことありますが全く受け付けてもらえなかったで
    す。手付を放棄した部屋がでれば話は別なんでしょうが。

    でも物件は良いと思うので、検討はしています。
    この間も見に行ったらかなり部屋がなくなっていて、空いてな
    いかと振ってみたんですが、やはり無いとのことでした。

    値引きはあるがいつ倒れるか分からない会社のマンション買う
    よりは安心料としてブリリアやプラウドといったしっかりした
    会社のマンションを買った方が後で泣かないですむと思います。

  15. 557 匿名さん

    東もかなり埋まってましたよ。
    専有面積の広い高い部屋が少し空いているような
    気がしましたが。

  16. 558 契約済みさん

    そろそろ残りの部屋も選択肢がなくなってきた
    ようですねえ。

    内覧会の案内も来たので見るのが楽しみです。
    外観だけは先日見ましたが、なかなかの出来。
    まずは合格。

    あとは中ですね。

  17. 559 契約済みさん

    公式ホームページのスタッフブログ、今月の外観写真が出ている記事が消えちゃいましたね。
    何か不都合なことが書いてあったのでしょうか?

    内覧会、楽しみですね。みなさんは内覧業者は頼まれますか?

  18. 560 物件比較中さん

    高圧線との距離感わかっちゃうから削除したに1票!

  19. 561 契約済みさん

    ブリリアは内覧業者とかいれても嫌がらないとは
    聞いたことがあります。

    でも私はお金がもったいないのでいまのところは
    頼まない予定です。

  20. 562 契約済みさん

    560さん
    つまらいことはやめなさい。

    私は知り合いを内覧につれていく予定です。

  21. 563 入居予定です

    内覧会の案内が届いたんですか~?
    うちはまだなんですが…
    やはり5月の中頃でしたか?(以前、営業さんがそんなことを言っていたので…)

  22. 564 契約済みさん

    うちに届いたスケジュール表では5/23、24でした。西棟と東の一部の部屋番号しか載っていなかったので、東や南は他の日程なのかもしれません。

  23. 565 契約済みさん

    うちは17日でした。
    南棟と東棟の一部が16、17日なので、
    西棟と東棟の一部は23、24日なのでしょうか?

    でも、23日は入居前説明会ですよね。

    我が家も業者は頼まない予定です。

  24. 566 購入検討中さん

    父がブリリアはモノがいいから一回見てみろと。

    なんとなくで見に行きましたが確かにいい感じでした。
    妻が大分気に入ってしまったようで、急遽前倒しで住
    まい検討中です。

    いまなら内覧会?ですか、間に合うということでしょ
    うか?内覧会って家の中をチェックするやつですよね。

  25. 567 物件比較中さん

    >559さん

    公式ホームページのスタッフブログ、外観写真復活してますよ
    どーみても前回と写真違うし・・
    高圧線消えてました

  26. 568 物件比較中さん

    先日モデルルーム行ってきました。
    皆さんご存知かと思いますが…
    2階のモデルルームは凄かった!


    かなり気に入りました。


    しかしながら、とても私の所得では購入は無理でした。
    残念です。

  27. 569 契約済みさん

    >>567さん

    ホントだ、外観写真復活してますね。
    でも写真は一緒のような気がします。南側の写真は前から高圧線写してなかったし、東側の写真は高圧線写ってます。

    >>566さん

    契約して、ローンの本審査が通って、ローンの契約も終了すれば内覧会に参加できます。今からだと5月16~24日の内覧会は微妙かもしれませんが、引渡までには内覧会できると思いますよ。

  28. 570 物件比較中さん

    〉567さん

    私も南側の写真前回と違うと思いました。

    削除された写真には写ってたので高圧線との
    距離出したんだなと思ってました。

    高圧線が写ってるのに気がつき削除したのかも
    しれませんね。
    やはり高圧線は隠したいのでしょうか・・・

  29. 571 契約済みさん

    フラット35Sの金利優遇が5月実行分から10年間になります。
    フラットは4月に金利が上がって5月も上がる見込みなのでタイミング悪いな~と思っていましたが、今回の優遇期間延長の話を聞いて少しは得した気分になりました。

  30. 572 契約済みさん

    >571さん

    フラット使うとなるとここは7月実行になりますよね。
    金利6月もあがって7月もあがるとなると・・・

    あとは2009年度補正予算の与党案が早く通って
    フラット35Sの金利優遇10年が20年に拡大適用
    されるのを願うだけ!

    7月微妙だなあ

  31. 573 契約済みさん

    金曜日に建物見てきました。

    エントランス部分がめちゃめちゃ高級感があってかっこいい!
    思わず家族で微笑んでしまいました。

    入居予定の皆さんでまだ最近見に行っていない方は是非見て
    みるといいですよ。
    買ってよかった。

  32. 574 購入検討中さん

    本日、モデルルーム見学行ってきました。
    最初は、周りの客少ないなぁ~という感じでしたが
    徐々に賑やかになっていきました。
    プラウドの帰りかな?
    モデルルーム、2階すごいですよね!
    確かに高いですね。値引き期待して行ったのですが
    無理です、と言われてしまいました。
    残り数戸になったら・・と期待します。

    ブログの写真は前回と同じですよね?
    以前、コピーしたデータがあるので確実です。

  33. 575 匿名さん

    駅から遠い。パズル式機械式駐車場も将来の修繕に金がかかる。見た目だけに惑わされたらだめ。いつかは飽きる。

  34. 576 匿名さん

    ↑皆さんスルーで。

  35. 577 物件比較中さん

    >>575
    いくら便利でも、仕様や天井が低かったり、周りが騒々しい物件はゴメンだなぁ。

  36. 578 匿名さん

    ガーデンブロムナードは公式HPみたいな感じなのでしょうか?
    綺麗ですね。
    ちょっと魅かれました。

  37. 579 匿名さん

    >575

    見た目が飽きる?それはないですね。見た目は永遠に見えますか
    ら大前提として気に入ることが当たり前じゃないですか?

    機械式は平置きではないから当然修繕費はかかりますよねえ。
    でもタワーマンションにあるタワーパーキングはもっとかかるか
    ら、マンションとしては普通かと思いますね。

    ここは徒歩9分ですよね。駅から遠いなんていったら世の中の人
    達が怒りますよ。おそらく575さんはタワーマンション希望な
    んでしょうね。それなら稲毛だとプラウドのタワーがあってるん
    じゃないかな。

    私は、駅10分以内・好みの外観・きちんとした仕様設備・住環
    境、一定程度の高さのある天井等条件があるので、基本的にタワー
    は好みではなく、通常のマンションの方が合っています。

    そういう意味ではここは第一候補です。あと2、3件見てから具
    体的に検討しようと思います。

  38. 580 551

    先週、久々に現場を見に行きました。
    完成が楽しみです。

    1. 先週、久々に現場を見に行きました。完成が...
  39. 581 物件比較中さん

    手前の雑草がボーボー生えているところは何かできるのですか?

  40. 582 契約済みさん

    ブリリアテラス稲毛という戸建街区ができます。

    http://www.bt-inage.jp/

  41. 583 匿名さん

    賃貸のコンフォールのほうが駅に近くて便利とはねえ・・・

  42. 584 契約済みさん

    ここはもともとコンフォール(旧小仲台団地)の敷地の一部ですから、地主のURが駅から遠い方を売りに出したのは仕方がありません。
    隣にUR賃貸があると中古で買い手が付きやすいと本で読んだので、その点は評価できると思います。

  43. 585 匿名さん

    >隣にUR賃貸があると中古で買い手が付きやすい

    それってどんな理屈なんですか?
    興味あるので教えて下さい。

  44. 586 契約済みさん

    584です。
    近隣に大規模賃貸がある=学区や生活環境を変えずに持ち家が欲しいという潜在需要が多い
    という理屈だと思います。
    賃料の安い賃貸だと需要になりえないこともありますが、ここの隣のコンフォール稲毛小仲台は去年入居開始の新築で、3LDKだと月額家賃が12~13万円くらいなので、十分将来需要になるのではないでしょうか。

  45. 587 契約済みさん

    はい。

    わたくしコンフォール住人で購入した者です。
    確かにいまは買えないが、2~3年後以降に
    中古がでたらその頃には買いたいと言っている
    人達はいますよ。

    ここに住んでいて環境の良さは十分感じていま
    すし、近くに引っ越せるので、生活圏が変わら
    ないので、584・586さんのおっしゃっているこ
    とはまったくその通りだと思いますよ。

  46. 588 賃貸住まいさん

    エントランスかっこいいですねえ。

    タイルが総貼りという感じで、駅前のタワーマンション
    のように力が抜かれていないという感じですね。

  47. 589 匿名さん

    キッチン、浴室の面材がチープな感じ。建物も左右非対称でがちゃがちゃしていて落ち着かない印象。

  48. 590 購入検討中さん

    >589さん

    一度MRご覧になられた方がいいですよ。
    私は船橋のタワーマンションとプラウド稲毛見てきましたが、浴室に関しては正直ブリリアが一番でした。
    とはいっても、人の趣味はそれぞれなのでなんとも言えませんがね。

    もうちょっと値段がさがる+リビングを広くすることを条件に買おうかと思っています。

    ちなみにミストサウナっていけているのでしょうか?
    経験したことがないのでわかりません。

    どなたかご存知でしたら教えてください。

  49. 591 購入検討中さん

    以前にミストサウナ体験会がここのMRでありました。

    読書しながらも可能なモードもあり、ものすごく肌に
    いい感じでしたよ。ベタベタ感がなく、家でも簡単な
    ダイエットができ、ちょっとしたセレブ感が味わえる
    かな?という感じでした。

    こんな感想で分かりますでしょうか。

  50. 592 物件比較中さん

    洗面台もプラスチック製の安っぽさを感じましたね。
    コスト削減がそういったところに出ているのでしょう。
    建物の色味も微妙でした。
    もっと統一感のある色使いにすればいいのにと思いました。

  51. 593 契約済みさん

    >592

    ええ~、かなりここは仕様が高いと思いましたよ。
    建物もタイル総貼りで、コスト削減とはほど遠いでしょう。

    駅前のプラウドのタワーはかなり安っぽくてそれと間違えて
    ません?
    以前もプラウドの土地仕入れは失敗で建物でコスト削減を図
    らねばならなかった、というコメントが向こうの掲示板で見
    たことがあります。
    よかったら見てみるといいですよ。結構真実味のある話でし
    たから。

  52. 594 購入検討中さん

    うーーん、私もおそらく592さんはPTIと間違えて
    いると思います。
    買うかどうかは別にして、ここは見ましたけどかなりレ
    ベルは高いですね。千葉なのでもう少しレベルを落とし
    て価格も落としても、という感じじゃないでしょうか。

  53. 595 物件比較中さん

    間違えてないですよ!
    高圧線と放医研と隣あっていて、京葉工業高がすぐ近くのマンションですよね!
    これくらいの価格帯の物件の仕様なんてたかが知れてますって。
    仕様が低い方が躯体にコストかけられるから逆に安心じゃないですか?
    よかったですね〜。

  54. 596 匿名さん

    ↑何言ってるのか意味不明ですね。
    私も今、物件比較をしてますが、確かにここは仕様や設備はいいですよね~。
    どこをみているのか。

  55. 597 匿名さん

    仕様や設備はたいしたことないと言いたいのでしょう。
    私もそう思います。

  56. 598 匿名さん

    似たような立地、価格でここより仕様、設備が優れた物件てどこですか?
    具体的に聞きたいです。

    高仕様でなくても、他の物件より優れて価格相応なら、買うという選択が間違いにはならないと思います。

  57. 599 周辺住民さん

    実物を見た感想。
    HPイメージより実物の方が見劣りする物件が多い中、この物件は少なくとも見た目はよいですよ。
    ここ数年で販売となった近隣のマンションの中では1,2を争う出来じゃないですか!
    明るいタイル張りで、斜面を上手く生かして造られていると思います。
    エントランスもかっこいいですし、建物周囲の花壇の花もきれいに咲いてました。
    南の一階は面白いですね。一目惚れする人も多いのでは!

    テラスも販売が始まりミサワホームがノボリ出してました。
    それにしても、この不況下で、買える人がうらやましい。

  58. 600 匿名さん

    ここはいたって平凡です。
    同等のものならいくらでもありますよ。
    >駅前のプラウドのタワーはかなり安っぽくて
    とか平気で書いてしまうような人達ですから、
    実名を出すのは控えますけれども。
    南の一階は半地下でしたっけ?
    半地下だったら湿気とか冠水とかの心配もつきまといますから注意が必要でしょうね。

  59. 601 匿名さん

    >600

    半地下と地下の違いを説明してくださいますか?

    少なくともここは地下1階地上8階です
    物件概要見てからもの言ってください

  60. 602 匿名さん

    >>598
    私もこのマンションはバランスの良さではなかなかだと考えています。
    駅から10分前後、タイル貼り、高級感と言う点でいうと千葉のタワーはどうなんでしょうか?まぁ、むこうはタワーの上に繁華街ですから購買層が違いそうなのでイマイチ比べニクいですが…。
    とはいいつつ、実はこことプラウドタワー、千葉のタワーで迷っております…。最近の稲毛のプラウドタワーの掲示板を見ているとプラウドはやや検討外になってきているものでして…。どなたか良いアドバイスをお願いします。

  61. 603 匿名さん

    >601

    ご自分でインターネットで調べて下さい。

  62. 604 匿名さん

    >>602
    あなたには「ザ・クイーンズガーデン稲○」をお薦めします。

  63. 605 匿名さん

    >>604
    602です。ありがとうございます。自分で考えろということですね。良く分かりました。
    匿名だからといって心ない返事にはガッカリです。

  64. 606 物件比較中さん

    人それぞれ求めるものは違うので自分で調べるのが一番だとは思いますが、他を見た後にブリリア稲毛を見ると仕様の良さを感じると思います。しかし駅からは以外と歩くという印象でした。
    でも静かでとても良い場所ですよ!

  65. 607 物件比較中さん

    オプションてんこ盛りのMRに惑わされてるみたいね。
    デベの思うツボですな。
    透け透けのベランダの手摺は、コンクリ代節約したのかな?

  66. 608 購入検討中さん

    600さんてプラウドの方ですか?

    文章から言ってそんな気がします。
    物件の評価は私達が勝手にすることなのでいちいち
    反論されなくていいですよ。
    それにここは違うマンションの掲示板なのですから。

    駅前のマンションの良さというのも当然ありますが、
    ここはやはりモノは良いと私も率直に感じます。

    ご自分のマンションの掲示板で宣伝されたらいかが
    でしょうか。
    参考に私は周辺に住んでいますが、ここのマンション
    の土地には冠水の履歴はありませんよ。
    南の1階を私も希望していましたが、完売とのことで
    やむなく違う部屋を検討中です。

  67. 609 匿名さん

    ここはあなたのブログですか?

  68. 610 匿名さん

    いろんな意見があってしかるべきでないの?おかしな仕切り屋がいるもんだねえ。

  69. 611 購入検討中さん

    南側の1Fはやはり人気なのですね。西側の1Fはどうですか?

  70. 612 購入検討中さん

    あっ
    東側の1F忘れてました^^

  71. 613 購入検討中さん

    612さん性格悪いですね。

  72. 614 物件比較中さん

    昨日ここを見ましたが、なかなかいいですね。
    オプションてんこ盛りと書いてあるようですが、
    オプションもほとんどなく分りやすかったです。

    あっ、ちなみにガラスの方がコンクリートより
    高いそうですよ。違うモデルルームで2物件ほ
    ど同じことを言われました。
    まあでも、高い安いじゃなく好みで選ぶ問題か
    と思いますが。

  73. 615 購入検討中さん

    先日、1階がいいので空いている部屋をききましたが、
    全て完売と言われてしまいました。
    キャンセル待ちしたいと言ったのですが、現状はまっ
    たくその可能性はないそうで、他の階を案内されたの
    ですが、1階限定で探していることを言ったら、他の
    物件を探した方がいいと言われました。

    遅かったようです・・・

  74. 616 契約済みさん

    6月上旬が最終期みたいです。
    竣工前に最終期の売り出しができるペースは、最近では上々ではないでしょうか。

  75. 617 契約済みさん

    南館の一番下の階は地下1階なのですが(実際、表示は0で始まりますし)
    地下1階が完売なのでしょうか?
    それとも、その上の1階が完売なのでしょうか?

    先週土曜に現場を見に行ったら、
    入口に靴がいっぱいあったのですが、
    第2回の現場見学会だったのでしょうか?

    今月は内覧会、入居前説明会もありますし、
    いよいよですね!

  76. 618 購入検討中さん

    工事中で職人さんは土足厳禁のようですよ。
    0階・1階ともに完売だそうです。
    未販売の住戸が2戸?だけあるようで、ここ
    狙いの人も多そうです。
    私は上層階希望ですが、

  77. 619 617

    工事の方の靴なのですね。
    でも、建物の近くに販売員さんが2人くらいいたし、
    棟内にMRがオープンしたようなので(見た感じでは、南の4階辺り?ベランダに観葉植物がありますよね)、
    見に来られていた方もいらっしゃったでしょうね。

  78. 620 賃貸住まいさん

    棟内MR見ましたよ。

    予約していないと工事中ということで見れないそうです。
    近くに立っている人は、間違って現地に来てしまった人
    をギャラリー?を案内する為だそうです。

    ちなみにオプションが少ないせいか、現地の部屋もギャ
    ラリーにあるMRと同様でなかなかのレベルでした。

  79. 621 匿名さん

    一人で何人演じてます?
    改行の仕方、言葉が特徴的だからすぐわかります
    もう少しうまくやりましょうよ620さん

  80. 622 匿名さん

    593、594なんかは微笑ましくすらあるね。

  81. 623 物件比較中さん

    >>614
    >>615

    この二つも同じ人じゃないですか?
    こんな客ばかりなら営業さんも仕事がラクでしょうね。

  82. 624 匿名さん

    620さん ここは天井高どれくらいあるの?

  83. 625 物件比較中さん

    なんか変な人が増えてきたな
    ま、いっか

  84. 626 契約済みさん

    ここの天井高は2500が基本で、下がり天井の部分は2125です。
    多くの部屋でリビングの四方に下がり天井があるのが残念です。

  85. 627 契約済みさん

    621から623は刑事?
    クスッ^^
    北側の戸建も始まりましたね

  86. 628 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。採寸はこの時にしないといけないですよね。

  87. 629 匿名さん

    ブリ海浜公園では値引きあったみたいだね。

    ここはどうなんだろう?

  88. 630 匿名

    あくまで強気ですかね?

  89. 631 匿名さん

    駐車場の設置率は100%かな?

  90. 632 契約済みさん

    >>631さん
    そうです、駐車場は100%敷地内完備ですよ。
    周辺住民の意向を考慮しているそうです。
    あと建物を取り巻く植栽の確保も建設の条件だったようです。

    引渡しまであと1ヵ月半程度になりましたね。
    着々と準備を進めています。

  91. 633 物件比較中さん

    駐車場は機械式
    使い勝手の良し悪しはひとそれぞれ
    一度確認されたし

  92. 634 契約済みさん

    稲毛海浜公園の書き込みによると、竣工後3か月で1割引みたいですから、ここも9月まで待てば値引きするかもしれません。

    総武線沿線を検討する人は、機械式駐車場については妥協していると思います。

  93. 635 購入検討中さん

    >>634さん
    そうですね。そのかわり気に入る間取りがそのときにあるかどうかが問題ですね。

  94. 636 比較検討中

    ここは子育て環境にとても良いと思いますが、あえて駅前タワーをやめて、こちらを選んでいる方はいるのでしょうか?どのような購入層でしょうか?

  95. 637 契約済みさん

    うちは小学生の子供ひとりですがやはり駅前はサティや病院・パチンコ店といった多数の人
    が出入りする施設が近すぎて正直怖いというのが検討しなかった理由です。後は単純に高い
    割にはあまり気に入るモノではなかったというところでしょうか。
    でもこれは私見ですのでご自分なりに慎重に検討されたらいいと思います。

  96. 638 契約済みさん

    私は駅前タワーを買えるほど予算がなかったので、あえて駅前タワーをやめた人ではありませんが、私の考えは以下の通りです。

    ・専業主婦家庭なので昼間も静かな方がいい
    ・小さな子どもがいるので穴川中央公園・小園公園・仲よし公園に近い方がいい
    ・車所有なので駐車場100%で料金も安い方がいい

    共働き、子どもがいない、車持っていない、という家庭には駅前タワーの方がよさそうですよね。

  97. 639 契約済みさん

    私は2歳の子供ひとりです。緑が近い静かな環境、小中学校へのアクセスも選んだ決めてでした。いいと思いますよ。

  98. 640 物件比較中さん

    637はPTIスレで天井高にケチつけていた人だね。
    その後の投稿も同一人物くさいな。
    小刻みに書き込むのも特徴なんだよね。
    どうしてもPTIのことが頭から離れないようだね。

  99. 641 匿名さん

    >640
    確かに638と640の文体は似ているようにも思えるが、
    同一人物と判断できるほどではないのでは?
    ただ単に636へのレスが続いただけとみて、それほど不自然とは思えない。

    少々剣呑なくらいの論戦は嫌いではないが、
    推測による攻撃は、見ていて興ざめなので、
    同一人物の芝居と断ずるならば、もうすこし根拠を具体的に挙げていただけるとありがたい。

  100. 642 比較検討中さん

    636です。子供が高校生以上だったら迷わず駅前を選ぼうと思ったのですが。同じようなライフスタイルを希望している方が多いと安心するので聞いてみました。天井高は優先順位低いので別に気にしてません。富士山見えるのもイイですよね。

  101. 643 契約済みさん

    640はPTIの人なのかな?636さんへの意見交換をみんなしているだけだと思いますが。
    この物件を考えている人の意見交換だからそんなに過剰反応しなくてもと思います。

  102. 644 匿名さん

    なぜか駅前タワー営業監視員みたいなひとがいますね?興ざめの一言。

  103. 645 匿名さん

    PTIスレでケチつけるのは興ざめではないのかい?

  104. 646 匿名さん

    あれはやめておいたほうがよかったな。

  105. 647 匿名さん

    天気が良いとプロムナード部分がとても心地良い感じですね。入居が楽しみです。

  106. 648 匿名さん

    せいぜい80平米かそれ以下の間取りばかりだから、
    子供が2人以上だと手狭じゃない?

  107. 649 匿名さん

    80平米で子供2人は手狭か?せめて3人以上だろ。どんだけ足の踏み場のない生活していたんだきみは。

  108. 650 匿名さん

    子供二人が結婚するまで居続けたとしたら70平米台は窮屈じゃない?子供部屋2部屋、親の寝室1部屋でとりあえず部屋数だけは確保できるけど、そうなるとリビングが狭いね。10畳すら稼げないでしょ。今どきリビングが狭いのもなあ。概要に広さ70.09〜81.86とあるけど、70平米中心の小振りな間取りが多いマンションなんだね。 三人は相当きついでしょ。

  109. 651 匿名さん

    >>648
    子供二人の家庭には80平米だと子供が大きくなったときに手狭だと思う。
    うちは80平米だけど3人目の子供が生まれたので、将来を考えると手狭になりそうなので新居購入を検討。最低100平米は欲しいと思っている。

  110. 652 匿名さん

    やはり3LDK80平米以下だと夫婦+子供一人または夫婦だね。
    手狭になって買い替えできる人はいいですが~。うちはそんな余裕はないかな~。
    家族四人以上だと90平米以上は欲しとこです。

  111. 653 匿名さん

    649は家具持ってないの?それならいけるかもな。

  112. 654 スレ主@第1期契約済みさん

    今日から内覧会ですね。
    住民板を作りましたので、情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47029/

  113. 655 匿名さん

    まだ住民板なかったんだ?
    だから検討板が荒れるんだよ。

  114. 656 匿名さん

    飛島の株価30円台か

  115. 657 匿名さん

    この物件のライバルってやっぱりタワー?

  116. 658 匿名さん

    >>655
    よそに出張なんてしてるからしっぺ返しくらうんだよ。

  117. 659 匿名さん

    >>658
    それはおまえだよ

  118. 660 匿名さん

    内覧会の様子はいかがでしたか?
    今後の参考にさせていただきたいので
    ぜひレポートお願いします。

  119. 661 匿名

    昨日、内覧会に行って来ました。

    対応はまあまあかな。

  120. 662 匿名さん

    なかなかの出来でしたね。天候が悪いのでまた良い時にも見に行きます。

  121. 663 匿名さん

    内覧中、ひっきりなしに飛行機が頭上を通過。
    せっかくの休日にこれだけの騒音とは…
    高圧線以上に悩みの種かもしれません。

  122. 664 匿名さん

    あれあれ〜?、「環境区」はずでは?

  123. 665 匿名さん

    南風が吹いてると、千葉市上空が羽田着陸機の通り道になりますからしょうがないですね・・・。
    今線路沿いに住んでますけど一週間くらいで慣れたので、663さんもそのうち気にならなくなるといいですね。

  124. 666 匿名さん

    ここって、監視人がいるの?
    ちょっとでも否定的なことが話題になると、すぐフォローが入るようですが。

  125. 667 周辺住民さん

    飛行機なんてすぐに慣れます。
    なにしろ環境区ですから。

  126. 668 匿名さん

    今日は天候が不安定だから、普段より低空を飛行機が飛んでいるのかと。
    今は稲毛より東京寄りに住んでいますが、こちらも轟音が響いていましたよ。

  127. 669 契約済みさん

    ここは冷やかしサンばかりみたいなので、内覧会の話題は住民板でやりませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47029/

  128. 670 匿名さん

    モデルルームにまだ行ってないんですけど
    建物はかなりいいですねえ。見たい気持ちたくさんですが価格もそれなりなんでしょうねえ。
    見た方はどの辺の物件と悩まれてます?

  129. 671 匿名さん

    飛行機のルート上にあるのは残念やね。

  130. 672 匿名さん

    >671さん
    稲毛は、本当に飛行機のルート上なんですか?
    風向きなどでたまに通るだけだと書き込みありましたけど。

  131. 673 契約済みさん

    南風が吹くとき(32%)は飛行ルートかもしれません。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/12/120525_2/04.pdf

  132. 674 匿名さん

    >673さん
    ありがとうございます。
    南風で悪天時の時だけ、北側から入る必要があるみたいですね。
    3%なので、1年で10日くらいですね。

  133. 675 周辺住民さん

    >>647
    実感としてもっと多いと思います。

  134. 676 匿名さん

    再拡張後は南風好天気時で運用比率が32%なので3日に一度?
    あと再拡張後は大幅に増便されるはず。

  135. 677 匿名さん

    人気物件を蹴落とすのは大変なんだなあ。みんな頑張れ。

  136. 678 匿名さん

    ココは人気なんですか?
    初めて聞きました。

  137. 679 匿名さん

    人気物件...

    腹がよじれたわ

  138. 680 匿名さん

    性格もよじれてますね

  139. 681 契約済みさん

    話題にはならないけど、不人気物件ではないと思います。
    竣工時契約率は90%くらいいくのでは。

  140. 682 匿名さん

    674さん
    >3%なので、1年で10日くらいですね。
    どうゆう計算ですか?そうなります?

  141. 683 匿名さん

    678さん

    内覧会に参加したところ戸数の9割位だったんですが。
    他のマンションは普通もっと売れているもんなのでしょうか?

  142. 684 購入検討中さん

    1、2割引が当たり前じゃそこそこ売れるでしょ。
    堂々と諸経費サービスもやってるし。
    まあ、もともと良いマンションだからね。

  143. 685 匿名さん

    ウォン安だからね

  144. 686 匿名さん

    <<683

    9割の情報はどこからのものです?
    営業さんからのものだったら、その数字はあてになりませんよ。
    3割くらいさっ引いて考えましょう。

  145. 687 入居予定さん

    683さんではありませんが私も参加しました。
    案内の時間割でいくと確かに約9割は埋まってますね。

  146. 688 契約済みさん

    今日、駐車場の抽選がありました。
    売主が参加した戸数は23戸。
    現在の契約率は86%ですね。

  147. 689 契約済みさん

    ということは契約を終えていない方が10件位いるようでしたから
    実質13戸、契約率は92%強ということになるのでしょう。
    今日もギャラリーのぞいたら申込書書いている人がいました。
    入居者が増えるのはうれしいことです。

  148. 690 契約済みさん

    昨日の説明会での資料で計算すると、
    現在の契約率は83%ですね。
    昨日の説明会に間に合わなかった方が10世帯くらいいらっしゃるのでしたら、
    入居時90%超えるのでは?

  149. 691 匿名さん

    滑稽な書き込みが続きますが、90%超えると何かいいことでもあるのですか?

    飛行機の騒音がうるさいとの証言は実際どうなのでしょうか?

  150. 692 匿名さん


    今のご時世で売れてるって事はいい事でしょ?
    いいマンションって事。

    プラスな書き込みがあるとすぐアゲアシ取る人が出てくるねっ。

  151. 693 入居予定さん

    691
    あなたが滑稽。検討者でもない人。追跡しますか。

  152. 694 入居予定さん

    684
    実際どれくらい値引きされているんですか?

  153. 695 匿名さん

    東側が残ってますよね。
    東は値引き無しではきついんじゃないでしょうか?
    実際値引きはあるんでしょうか。

  154. 696 匿名さん

    だめもと交渉しましたが無理でした。バス便物件ではないですと。
    ただ値引きなくとも東側は割安感ありますね。
    前建は個人的には感じてないので間取重視でいきます。

  155. 697 購入検討中さん

    もうすぐで最終販売らしい。ここにするか別案件にするか悩みどこですなあ。

  156. 698 購入検討中さん

    値引きって建物完成後の方がしてくれるものでしょうか?
    気に入ったマンションですが、値引きしてくれるのを待った方がいいのか・・・。
    残り戸数も少ないので値引きはしません!と断言されてしまいましたが・・・。
    人を見てるのかな。

  157. 699 契約済みさん

    マンションによって違うようです。どうにも売れなくて出来て1年経っても終わらないところなどは大値引きしてますよ。千葉方面の所では実際にそうささやかれました。
    ここはどうも検討者が多いようで値引きしなくても済むらしく私も断言されました。駅前のタワーも安売りするようなマンションではないと暗に断られました。
    時間が経てば値引きの可能性は出るが、その間にほしい部屋はなくなるのでかけみたいなもんですね。なくなってもしょうがないと思えれば半年位待ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

  158. 700 購入検討中さん

    建物見たけどここかなりいいですね。
    N不動産のタワーも駅近で立派だし稲毛駅周辺はレベルが高い。
    稲毛のイメージ上がりました。

  159. 701 購入検討中さん

    建物内に移動したようですね。予約がないと見学できないようです。
    そりゃそうか。

  160. 702 匿名さん

    MR家具抽選 当たった方いらっしゃいますか?
    ダメだったのか…

  161. 703 契約済みさん

    既に購入済みの方と、いまからの検討中の方、それぞれに当たっているようです。
    私は手元に届きました!

  162. 704 契約済みさん

    >702、703

    契約者ですが、その抽選のこと知りません。
    最近の契約者・検討者向けなんでしょうか?

  163. 705 契約済みさん

    私もそんな話は知りませんでした。

  164. 706 契約済み

    私もそんな話知りませんでしたよ~

  165. 707 購入検討中さん

    家具のプレゼントが書かれたチラシは新聞に入ってました。

  166. 708 匿名さん

    都内のブリリアなんて水面下で値引いて在庫圧縮に懸命なのに、ここは人気で値引かないとは強気だね。

  167. 709 契約済み

    そんな広告入らなかったよ‥。
    何か損した気分‥。

  168. 710 契約済みさん

    来場キャンペーンがあって私も無理やり応募参加したんですよ。
    契約者だけどいやがらずに参加させてくれました。でも一部のちょっと使いづらいもの中心でしたけどね。

  169. 711 物件比較中さん

    地図から放射線施設を省いてるところが笑えるね

  170. 712 匿名さん

    今さら気付いたあなたが笑えるね

  171. 713 物件比較中さん

    残り最終期6戸+先着順3戸の計9戸なんですかね?

  172. 714 購入検討中さん

    高圧送電線は人体に影響ないって営業さんが言ってたのですが、
    本当に大丈夫ですか?
    あと、ここのマンションっていくらくらい安くしてもらえますか?
    契約した方、教えて下さい。
    当方、2,000万円なら購入しようかと思ってます。

  173. 715 契約済みさん

    ここは値引きはしないらしい。
    駅徒歩圏内であれだけの設備、ブリリアブランドが2千万なんかで絶対買えないよ。
    2千万なんて言ったら購入者がひっくり返るよ‥。

  174. 716 匿名さん

    <ここは値引きはしないらしい。
    情報元は?

  175. 717 匿名さん

    販売関係者が値引き情報をひた隠しにする、涙ぐましい努力をしているのです。

  176. 718 匿名さん

    ここで2000万はないよ。でも総合的な判断は早くする必要があると思うな。ライバルはいるのかな。安く買いたいんだけどな。どうなのよ。

  177. 719 匿名さん

    715さん
    値引きなしの情報はどこで聞いたの?
    さあ

  178. 720 申込予定さん

    でも最終販売が抽選になるくらいだから値引きしないんじゃない?
    2千万なんかで買えるわけないんだからスルーしようよ

  179. 721 購入検討中さん

    担当の営業の方から残り6戸と先日言われました。
    アイランドタイプと先着で迷っています。
    アイランドって使い勝手はどうなのかな~、と。

  180. 722 購入検討中さん

    2000万で買いたいなら千葉でも値引きされてる
    バス便物件か1LDKもしくはよくて50㎡台の2LDK。
    ブリリアどころか普通のマンションでも徒歩圏は無理。
    もう少し住宅検討しているなら常識を考えた方がいいよ。

  181. 723 物件比較中さん

    >>714

    >高圧送電線は人体に影響ないって営業さんが言ってたのですが、
    本当に大丈夫ですか?

    WHOに聞け。


    >あと、ここのマンションっていくらくらい安くしてもらえますか?
    契約した方、教えて下さい。
    当方、2,000万円なら購入しようかと思ってます。

    クイーンズガーデンにしとけ。

  182. 724 購入済みさん

    721さん
    うちの嫁もアイランド憧れていて悩みましたが経験談等調べてやめました。
    やはり油が飛びますし、臭いが居間に充満するそうです。
    カレーなどは凄いみたいですね。
    あと台所が丸見えなので余程の整理上手かあまり料理をしない家でないと、生活感がかなり出ますよね。
    やはりうちの嫁は台所は出来るだけ隠したい‥と意見が落ち着きアイランドは見送りました。
    パーティーなど人を呼んでおもてなしするのが頻繁な家には向いているそうです。
    でもアイランド格好いいですよね!

  183. 725 契約済みさん

    2000万ならもう一戸買うぞ。

    アイランドはよく考えた方が良いです。
    私は724さんのおっしゃることが的を射ていると思います。

  184. 726 物件比較中さん

    2千万円?何をたわけたこと言っているの?
    常識で考えれば、そんなのないことくらいわかるのにね。

  185. 727 契約済みさん

    私はアイランド好きでこれ限定でした。

    料理するときはどこでも匂いはしますし、きれいにしておけばかなりかっこいいと
    思います。ひとつのインテリアですから、普通の家にならなく私はお勧めです。
    でもひとぞれぞれだというのも分ります。

  186. 728 物件比較中さん

    住宅情報ナビで掲載されていた情報が無くなっていますが、完売でしょうか?

  187. 729 契約済みさん

    完売しましたね。
    嬉しいです。

  188. 730 物件比較中さん

    早っ!

    先日まで登録してましたよね。
    その情報本当ですか?

  189. 731 住民さん

    公式ページに最終期登録完売と書いてあります。
    竣工後わずか1週間で完売するなんて、今のご時世ではかなり優秀ですね。

  190. 732 購入検討中さん

    このご時世売れ残ると思い待ってましたが甘かったです。
    まだキャンセル待ちもあるようで。
    既に入居の方はは先見の明があったということろですか。

  191. 733 匿名さん

    ここがなくなると稲毛には目ぼしい物件はもうないなあ
    下るか上るか でも上ると高いし

  192. 734 匿名

    来年、幼稚園です。皆さんどこの幼稚園通われてますか?どこに通いたいですか?

  193. 736 物件比較中

    核燃料物質使用に係る許可手続き等の違反について
    http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/news/trouble/1259446.htm

  194. 738 マンション検討中さん

    東側の日当たりはどんな感じでしょうか。
    生活に不便なくらいですか?
    気にならないですか?

  195. 739 マンション検討中さん

    東向きの部屋ですが、隣にマンションがあるので場所によって日当たりの良し悪しはあると思いますよ。
    ただ、周りの環境が静かですごく良いので、日当たり云々を補うだけの住環境ですね。
    あとは幼稚園バスが前に止まったりと小さなお子さんも多いようですので、小さなお子さんが苦手な方は向かないかも・・・

  196. 740 評判気になるさん

    雨の日は電線がウルサイと聞きました。
    いかがでしょうか?

  197. 741 マンション検討中さん

    プラウドタワー前の東京税関稲毛寮は解体が始まりました。
    総武線最大規模のイオンモール そろそろ登場!

    1. プラウドタワー前の東京税関稲毛寮は解体が...
  198. 742 マンション検討中さん

    写真

    1. 写真

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸