千葉の新築分譲マンション掲示板「船橋,習志野の地域はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 船橋,習志野の地域はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-04 21:01:14
【地域スレ】船橋市と習志野市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。

関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/

[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋,習志野の地域はどうですか?

  1. 61 匿名さん

    三田浜楽園跡地の三菱地所タワーの形状は港区芝浦のキャピタル
    マークタワー
    http://www.c-m-t.com/img/construction/img_5.jpg
    と同様に▽トライアングルフォルム▽であって、
    さらに各辺を少しずつ膨らませた形のようです。
    三菱だから三角形?
    これで38階ですからかなり目立つ建物になるでしょうね。

    駐車場はなんと現在敷地南側の3階建て平置き月極駐車場をそのまま
    マンション住民駐車場として流用。
    これにはびっくり。さすがに塗装塗り直しぐらいはするのでしょうけどね。
    都心では高級路線の三菱地所も船橋においては一般ファミリー対応と
    いうことの表れと受け取ってもいいのでしょうか?
    自動車は敷地東へ車路を抜けて市役所側へ、自転車と歩行者は敷地
    北側からと歩車分離の動線です。

  2. 62 匿名さん

    ここは借地権になる可能性がありますね
    3200〜4000で住めるかもしれません。

  3. 63 匿名さん

    電波塔の鉄塔と川向こうの文化、南側のマンションが気になる物件ですな。
    意外に安く出してくるかもしれませんな。

  4. 64 匿名さん

    駅から微妙に遠いし、生活感が無い場所。
    地所タワー(借地でないなら)なら75㎡換算で3500万円〜6000万円かな?

  5. 65 匿名さん

    JR船橋・津田沼 > 柏・我孫子・八千代 ・・・他。(東葉高速線などランニングコスト高けぇ!)

    都心・湾岸エリア(らら→台場→山下)・TDR・など、交通の面でこっち寄りだろね。
    あとは駅近=割高をとるか、東船橋・習志野・薬園台・海神・前原 他、中山競馬寄りの西船橋・湾岸
    寄りの南船橋(京葉線Only)をとるか。いずれにしろ、土地だけ押さえて売り渋り状態。

    湾岸は...物件根っこ付近以外の地盤層はいったいどうなっているのか、根っこの周りごと歪んだらの不安がつきまとう。カッコがつくと思い検討してたが...いろんな写真を見てしまった今日この頃、私は外しました。ただでさえ超地震恐怖症なので。土なのか砂状なのか以前の問題。

  6. 66 匿名さん

    船橋競馬・船橋オート・中山競馬の恩恵で船橋!!

  7. 67 匿名さん

    中山競馬って船橋には恩恵あるの?
    オートはむしろお荷物。

  8. 68 匿名さん

    10万人程もやってくれば中山もあり。けど西船橋はパス。オートは騒音・排ガス・ゴム溶臭..だね。
    都内・横浜・TDR・JRへのアクセスは外せない。でないとパパしんどい。戸建なら我慢するが。
    とすると車なら14号より20分圏内で内陸がいいな。すっと隣の習志野もありだな。

    花輪IN・千鳥町IN・幕張INでGO GO ! !
    JR快速でGO GO ! !

    無駄にかかる時間と交通費はNO NO ! !

    でないと家族皆がしんどい。By せっかち貧乏人。

  9. 69 匿名さん

    柏もTX出来てから追い上げムードでない?
    それはさておき、この近くの、幕張ベイタウンと比べるとどうかね?
    幕張のほうが街としてまとまっている気がするけれど。

  10. 70 匿名さん

    船橋・習志野スレなので、柏も幕張もうたいません。
    べいたうんはホテルとマリーンズとイベントと海の町。14号そばに古くからの海の家があるよ。
    "そこまで海だったんかいっ"ってとこは超地震恐怖症なので"いや"なんです。だからちょい内陸派。
    柏は...ごめんなさい検討してません。港区・横浜・ららぽ・TDRは遊ぶ上で外せないのです。

    この世に"地震"がなければ私も"稲毛・検見川・幕張の浜"の千葉の湾岸トリオ物件で探してます。
    浜ありでね。

    でもここは船橋・習志野スレなので.....。

  11. 71 匿名さん

    それはまあ良いけれど、70さん(65さんの文体ですよね?)が柏を出してきていたのでは。。。
    さすがに港区・横浜は近くはないですよ。都心云々でいけば市川のほうがずっといいし。

  12. 72 匿名さん

    確かに常磐線も東京に乗り入れ決まっているし、松戸も都心云々いうなら十分拮抗になるね。
    地震恐怖症の方にも内陸だし。新松戸なら武蔵野線でTDLも近いか・・・
    まあこのスレはそういう趣旨じゃないから止めることには賛成ですが。

  13. 73 匿名さん

    三菱地所タワー建設予定地の南側に建つパークハウス・プレシアも同じく三菱地所によりで2001年に販売された定期借地マンションです。
    このマンションは期間50年の借地となっているため、同じ駅からの距離で大手が坪当たり155万円で販売する中で、坪当たり102万円という破格の安さ(80.63〜112.5平方メートル、価格は2080万〜3980万円)。
    全325戸のうち、第1期300戸が平均倍率2倍で即日完売。翌月の第2期残り25戸も即日完売でした。

    新価格とやらがが浸透する中ではありますが、この大成功の記録を踏まえて、三菱地所タワーも定期借地とするなどリーズナブル路線で進むのではと予想します。

  14. 74 匿名さん

    71さん、ごめんなさい。柏を引き合いに出したのは私じゃん。

    生まれながらの県民として千葉の湾岸と北総地域の開発はうれしい限りなのが本音。湾岸なんて小さい頃は、潮干狩りや谷津ゆうえんや海浜プールしかないイメージだったのにね。

    港区へは花輪ICで京橋から新大橋通りなど使えばあっという間です。いつも約束の時間よりちょい早で着いちゃいます。花輪から30分以内で新橋・汐留あたりは行っちゃいます。事故なければ。横浜も
    千鳥ICから午前やや早めなら45分で着いちゃったこともあります。TDRは高速代けちって下でいける
    範囲。

    そんな船橋(習志野)14号やや内陸が好きなんです。この"やや"が本当は千葉の湾岸トリオに未練あり
    なんですよ。

  15. 75 匿名さん

    津田沼は建て済みのプラウド以外の場所も野村Fの匂いがする。野村Fだけじゃないかもしれないが、
    旧ダイエーのある南口が匂う。すっごく何かが建つ匂いがします。

    でも匂ってるだけで本当かどうか ? ?

  16. 76 匿名さん

    津田沼は建つんでしょ
    それも36haを細切れにせずデベに一括丸投げで受注させるらしいよ。
    事実上サンペデックを買った野村に決定していると思われるが
    どこの駅前にも真似できない開発になる

  17. 77 匿名さん

    やっぱりですか ! !

    眠らしておくわけないよね。でもいつのことやら・・・。
    プラウド津田沼、本気で検討しときゃ良かった。後悔・・・。

    もう高確率で高層型タワーだね、市川の南口のような。低所得な私には手も出せなくなる。
    地下Shopモールもあそこならまだ作れそうだし。JR船橋超えだな。

    勝手な妄想でした。

  18. 78 匿名さん

    妄想の範囲で、JR津田沼エリア4Km圏内やお隣の東船橋なんかは買いになるのかなぁ ?
    しかし、妄想も5年以内に現実にならないと私は夢のまた夢となりそうですが・・・。
    ローン返済がきつくなる。

  19. 79 匿名さん

    この辺はどうがんばっても郊外物件だから、いずれは下落傾向。
    でも、自分が住むなら関係ないと割り切りましょう。
    ただ、あんまり高額物件は多摩ニュータウンの二の舞にならぬよう気をつけなきゃね。

  20. 80 匿名さん

    そうですね、バブルな夢は見ちゃいけない。歴史は繰り返される。
    北口に対抗する百貨店か何かが建って欲しかった。丸井も閉店になってしまった事だし。

    しかし地元として5年以内に妄想が現実になってくれと願います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸