- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
キーになる最寄り都心が…
横浜、川崎なら渋谷、品川。
船橋、習志野なら日本橋、東京。
若い夫婦の食べたり遊んだり買物したりの使い勝手は渋谷が良いね。
通勤や育児を度外視すれば溝口がよかったなあ。
横浜は明治時代に国策として開発された街だから、こっちとは歴史が違うねえ。
う〜ん、残念。
そうだね、ちょっとそれがあるかも。丸の内の通勤には悪くないのだけどね。
埼玉には新宿家東京に出る前に、池袋がある。
千葉だとその位置づけがないんだよね。しいて言えば銀座になるんだけど、
神奈川の人からも近いしね。昔一番近いのって錦糸町?と聞かれてがっくり
きたことがある(笑)最近は東京も少し買い物ができるようになってきたから
少しましだけど、若者っぽいカルチャーはやっぱり劣るからねー。
でもイメージ抜きにするとこのスレの周辺は、結構便利なんだけどね。
なんかへんなのが湧いてますね
昔からのイメージももちろん大きいけれど、千葉は東京と接している部分が少ない分、
私鉄が少ないというか生きていない気がする。東京の西は駅の数が多いよね。
その分住宅が発達している。でも、もう新線はできないだろうなあ。
同じ距離で比較しても、街並みは違うしね。
実際として、船橋は便利だと思うよ。
千葉って新幹線が通っていない
このサイトは深い。
http://money5.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1159874147/
ガセか否か不明だけど、業界人も購入検討者も"津田沼"に熱い注目が。
2ちゃん貼れないんだ。管理人さんごめんなさい。
しかしNo.76さん、あなたの言っている事は2ちゃんを見る限り現実味を帯びてますね。って言うか確実だ。
現実化するまで購入見送りたくなってきたよ。
新船橋旭硝子跡地の情報が出ませんね。
市役所に問合せてみたら住商バランス良く取込みたいってことだけで、具体的な進展情報は得られませんでした。
あの敷地の中に南北を分断するように高圧線が走っていますが、開発が始まったら地中埋設されるのかな。
あの鉄塔を避けながらの開発だと、すごく無理がありそう。
現在は休日の船橋駅周辺〜南船橋への車での導線が絶望的なので、総武線以北の住民としては大型のショッピングモールを期待してます。
商業地域の核が南船橋、津田沼、新船橋に分散されればバランスの良い地域になるのになあ。
市場と東町の広大な土地も浮きっぱなしですね。
新船橋は商業地にはならないと思いますよ。
道路容量も足りませんし作ればオーバーストアで皆共倒れでしょう。
船橋北口のイトーヨーカドーの売上が新鎌ヶ谷イオン開店後悲惨な状態になっています。
船橋駅北口のイトーヨーカドーって、かつては日本一の売上店鋪じゃなかったっけ。
東武が許さないとおもう
社風から言って百貨店の売上が落ちるようなことはさせない会社
便利になるのはいいのだけど、そんなにたくさん大型ショッピングモールができて、
どこも繁盛って難しくない? これからの時代ますます。
新船橋駅は東武野田線なんだし、駅と抱合わせで東武が開発すれば良いのにね。
今でも東武百貨店は地下を除いて売れてるとは思えないし。
東武百貨店はミドル、新船橋は若年層向けで差別化すれば新規顧客が見込めないかな。
ららぽとビビットはナイスなモールだけど、こちらも周辺道路は許容オーバーだし。
自転車で映画を観に行きたいっすよ。
旭画硝子跡地、東船橋、津田沼が全て開発されたら、船橋津田沼間で万単位の居住人口増。
津田沼が野村なら船橋は三井が手を上げてくれないかな。
でもその前に、何十年も前から計画されてる計画道路とやらをさっさと開通させて欲しい。
地権者が代替わりしないと無理っぽいけど。