千葉の新築分譲マンション掲示板「船橋,習志野の地域はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 船橋,習志野の地域はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-04 21:01:14
【地域スレ】船橋市と習志野市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。

関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/

[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋,習志野の地域はどうですか?

  1. 161 匿名さん

    西船橋北口で一番存在感がある建物は交番です。

  2. 162 匿名さん

    飯山満を選択。

    ららぽの立ち上がりは日本初のアメリカの校外型SCをモデルにしたパイオニア的存在。
    つまり車で行くところ。又ららぽは拡張する予定があるのでお台場化しないように願うばかり。

  3. 163 匿名さん

    東京郊外から千葉に越してきて2年目。
    157さんの意見はごもっとも。
    西船だけでなく、船橋市全体の無計画な都市開発には理解不能。

  4. 164 匿名さん

    いや、北口はラブホ。
    それますが、JR幕張本郷駅を南下するともっと凄いラブホ街が存在してます。
    (道路沿いに10件以上が密集)

    愛娘を持つ私は、最寄り駅としては避けたいところ。いや、ここも選択外。

  5. 165 匿名さん

    No.162

    ×校外→○郊外

  6. 166 周辺住民さん

    幕張本郷のタブー

  7. 167 匿名さん

    千葉県内の交通事故発生件数では千葉市に次いで船橋が二位。しかし、対人口比率では船橋が一位。
    ドライバーのモラル以前に道路状況の劣悪さは疑うとこ無し。
    国家公務員よりも高い給与水準が問題になっている船橋市
    とてもそれに見合った公共サービスを提示してるとは言いがたい。

  8. 168 周辺住民さん

    >とてもそれに見合った公共サービスを提示してるとは言いがたい。
    船橋に引っ越して来た時に市役所その他で嫌な思いをたくさんした。
    税金泥棒がたくさんいる。それが当たり前になっていて自覚が無いだけに厄介。
    市民、県民がちゃんと選挙に行って利権政治をひっくり返す事が改善への最短コース
    なのに何で皆は選挙に行かないの?皆が一票投じるだけで簡単に変わるのに…

  9. 169 匿名さん

    168さんに同意。
    首都近郊の重要な中核都市である船橋。
    経済・鉄道・道路を含め首都への円滑なエコノミックライン&ランドスケープを構想した上で、市川・習志野・松戸とも柔軟な提携を組める代表(代弁)者を求む。

  10. 170 匿名さん

    市議会議員と市役所の開発課の職員に市民への公開の元シムシティさせてみたいね

  11. 171 匿名はん

    藤代市政は嫌われない政治で長期政権状態
    嫌われないために何もしない
    飯山満駅の開発、前原駅の道路、いつになったら終るのでしょうか。
    大橋市長時代はこれでもかと市立船橋に金を入れて批判されましたが
    市立船橋は間違いなく船橋の知名度をあげ市民の誇りになりました。
    国家公務員並の公務員の給与を早くさげてください。
    いてもいなくても変わらない市議会議員の数を減らしてください。

    市長の世襲なんてバカげています。
    権力の世襲をやめさせましょう。
    次期市長選挙には自民でも民主でも良いので
    まともな政策ができる人を推薦してもらいたい。

  12. 172 ご近所さん

    西船があんまりな言われようなので一言。私の個人的な趣味では西船北口の雰囲気は好きです。古い海岸線の丘陵とところどころに立つ松の木。丘の下から見ても高い位置(浅間神社など)から見てもなかなかの景観。昔の別荘仕様の家々も局所的に猥雑な通りも、街全体のちょっと寂れた佇まいと相俟って歴史の繋がりを感じさせます。私はあまり裕福でないため南船橋のマンションを買いましたが、将来的には住みたい街のひとつです。北口は開発するにしても上手にやっていって欲しい。

  13. 173 近所をよく知る人

    西船橋と言えば自分は東京トップレスです。
    こういった文化を嫌う人は多いと思いますが
    水清ければ魚住まずで西船橋のビルの中は外から
    わかりにくいですが熱いのです。
    雑踏や路地裏のない街、大手FCばかりで地元の文化や歴史や変節を感じられない街に
    興味がないので自分は西船橋や船橋の街並は好きですね。

  14. 174 ふ〜な話

    西船といえば、スーパー「てらお」(ワイズの裏、旧スーパーマックス)に通ってしまう。
    駐車場が狭いのが難だが激安です。

    船橋の交通事情は悪すぎだね。
    京成の高架化で若干良くなったが、駅周辺はごちゃごちゃしてるし、
    総武線を結ぶ南北道路が無さすぎ。

    そうはいっても船橋は、西武、東武、ヨーカ堂、Sapo、メガダイソーなど
    駅前商業施設に加え、ららぽなど生活するには非常に便利、
    都心に30分で行けるから通勤も便利だよね。
    これでマンション価格がもう少しリーズナブルだと良いんだけどね。

  15. 175 近所をよく知る人

    藤代さんもどうかと思うけど
    他の候補は大抵開発反対系の福祉一本調子の革新系なので選択肢がなく
    図書館司書の検閲事件など役所そのものが左系化していて自浄能力に期待できない。
    堕落した役所に気合を入れられるようなリーダーの登場を自分は待っています。

  16. 176 周辺住民さん

    ダイアパレス船橋夏見の計画があるみたいですね。
    ポストにアンケートの用紙が入っていました。

  17. 177 周辺住民さん

    >藤代さんもどうかと思うけど
    >他の候補は大抵開発反対系の福祉一本調子の革新系なので選択肢がなく
    Noを突きつけない限り何も変わりません。
    何もしないで傍観しているのは肯定しているのと同じなのです。
    とにかく現状に不服を示すことが大切なのです。
    その機を覗っている真っ当な候補は必ず動きます。

  18. 178 匿名さん

    主義主張が絡む政治的な話(地方選挙もありますし)は止めましょう。

  19. 179 周辺住民さん

    まあまあ、現状の船橋の道路行政が悪いというのは一致した見解なんだし、
    それをどうしたら良いかという話でしょ。特定の政治家や団体を支援しようという
    ことでは無いので問題は無いと思いますよ。

  20. 180 匿名さん

    せっかくの船橋&習志野レスなんだから、支援はNGだけど選挙というディティールを含めた希望と主張はOKだと思いますよ。
    狭い範囲だけど、ここに投稿する市民の声も聞いてみたいしね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸