千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 917 匿名さん

    >>916さん
    このような具合になるようです。
    http://homepage3.nifty.com/yoshiakk/today/2001/today01_819.html

  2. 919 入居済み住民さん

    新聞配達の件はアンケートが来たら書こうと思っていましたが、
    友達のマンションで個別に配達していますが、毎朝配達員さんの足音に起こされるそうです。
    廊下側で寝ているので、それはちょっと…嫌ですね。
    配達はそれぞれ違う新聞を取っていたら何人も朝走る可能性があるわけで。
    新聞を取っていない我が家は、反対したいです。個人的に。

  3. 920 入居済み住民さん

    私もNo.919さんと同じで新聞の個別配達は反対です。
    朝早い時間に起こされる可能性もあるし、困りますね。
    生協さんも個別配達に来ているようですが、時間帯が違うし、新聞配達は朝早いという点で反対です。

  4. 921 匿名さん

    マリンコートで個別に朝刊を配達することが仮に決まったとして
    新聞配達員の足音がうるさい等、迷惑を受けることがあれば、
    管理組合で取りまとめてから、それらの苦情を全販売店に改善要望として伝えればよく、
    それでもいっこうに改善しないようであれば、マンション内の出入り禁止(各戸配達禁止)とする、
    として、まずは朝刊の各戸配達ありきで考えてもいいのでは?
    これは私自身が各戸配達を希望しており、その希望も含んでの意見です。
    ただ騒音は個人の感覚にも寄るところがあって、新聞配達をよく思わない者が根も葉もないことを吹聴して配達禁止に追い込むことも考えられなくもありませんが。

  5. 922 匿名さん

    私も新聞をとってますが24時間管理とはいえ、朝方は警備員が1人いるだけ?なので、防犯上の事を考えると個別配達は反対ですね〜

    もし事故もしくは事件があってからでは遅いと思います。

    防犯をお金で買う時代とも言われていますので、無理に個別配達しなくても新聞を取りに行く手間なんてたかがしれてるし朝の散歩だと思えば苦になりませんよ〜。新聞を自分で取りに行く事でマリンの住人の安全が守られれば安いですしね(^−^)

  6. 923 匿名さん

    なんで集合ポストに取りにいくのが面倒なんでしょうねー?
    自分が面倒臭いというだけで、住人にセキュリティ面でリスクを負わせる可能性のあるものを”とりあえず”強行する神経がわかりません。
    単純に、ただポストに取りに行けば済む話なのに。
    922さんの言うとおり、何かあってからでは遅いです。
    マンション購入に関して、物件そのものだけでなく、そういうセキュリティ面に対しての価値を買っている人もいることを考えて欲しいです。

  7. 924 入居済み住民さん

    新聞の個別配達についてはアンケートの多数決によって決まるよう
    なのでここではなにもいいませんが、921さんの

    >新聞配達をよく思わない者が根も葉もないことを吹聴して配達禁止に追い込むことも考えられなくもありませんが。

    という発言はどうかと思います。
    同じ住人としてちょっと悲しいですね。

  8. 925 匿名さん

    新聞なんて取らなきゃ良いのに。
    私は特に必要性を感じない世代ですから。

  9. 926 匿名さん

    ここで必死こいて訴えても無駄ですが、あの流れからすると
    新聞配達は認められそうな勢いを感じました。結果どうなるかわかりませんが、
    冷静に考えて、話しは逸れますが新聞配達員の出入りも監視できないで、なぜ警備員がいるの?なんのための24時間管理体制なの?という疑問が浮かんできます。新聞配達員がエントランスを通らず、忍び込むとでもいうのでしょうか?
    セキュリティの言葉だけが独り歩きしている気がして、これから先、何をするにしても、やれセキュリティだ、やれ安全重視だ、と言われかねず、窮屈な想いがいたします。
    新聞配達の問題、ちょっとしたことなのでしょうが、せちがらい世の中を反映しているようです。

  10. 927 匿名さん

    セキュリティを謳っているマンションで戸別新聞配達O.Kのマンションってたにあるのかな?

    925さんの様に新聞を取っていない人や他の新聞屋さんがいきなり玄関のピンポンを鳴らされて勧誘しに来たら、たまった物じゃない。

  11. 928 匿名さん

    >セキュリティを謳っているマンションで戸別新聞配達O.Kのマンションってたにあるのかな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46864/res/349-349
    具体例ではないのですが、この投稿にあるリンク先に書かれていますね。
    タイムズアリーナさんでも同じように議論されていたようです。

    住宅情報ナビのサイトより引用
    24時間有人管理のもう一つの利点
    24時間有人管理には、別の利点もあります。それは、新聞の朝刊が各住戸の玄関まで届けられること。早朝も警備員がいるので、新聞配達員の顔を見て、オートロックを解除することができます。その結果、朝刊が各住戸まで届けられるというわけです。

  12. 929 匿名さん

    新聞の各玄関までの配達について、議論が活発ですね。
    私が気になるのは、玄関の新聞を入れる部分その物に問題がある気がします。週末や元旦など厚みがある日や、1〜2日急に家を空ける場合など、新聞が溜まってしまった場合、それに暴風や雨が吹き込んだ場合等、剥き出しになっているので心配です。
    ドアを開けたら、玄関前にご近所の新聞が落ちていたら、対処に困りますね。

  13. 930 匿名さん

    たしかにどなたかが書かれておられるように、新聞配達員の出入りチェックもできない警備員やセキュリティに何の意味があるのか?ですね。
    基本的にですね、正規の手続きやチェックを受けたり、相手を呼び出しをして入館することは問題なく、
    不法侵入のチェックやその抑止のためにセキュリティのインフラはあると考えます。
    新聞配達員がその前者なのか後者なのかは一目瞭然だと思われます。

  14. 931 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=rPEGIhSRzlk&eurl=http%3A%2F%2Fne%2D...

    新聞勧誘って怖い物です。

    ちなみにご近所の幕張でこれですから・・・。

  15. 932 今のところは中立です

    この話って勧誘でしょ?配達の話ではないでしょ?
    アンケートを前に新聞戸別配達の賛成派、反対派、それぞれの票の取り込みに忙しい当掲示板ですが、
    勧誘と配達くらい区別して話したらどうですか?新聞と名が付くだけで神経質に過剰反応するのってどうかと思います。
    今マリンコートで問題になっているのは新聞(朝刊)の配達をどうするか、でしょ?
    新聞に限らず全ての勧誘や訪問セールス等は問答無用にシャットアウトです。これからもこの先も変わらない取り組み姿勢です。
    管理員さんや警備員さんのスタッフの皆さんも意識してお仕事なさっていると思います。

  16. 933 匿名さん

    何を剥きになっているのやら?

    勧誘での事件を載せただけで何かいけませんかね?

  17. 934 匿名さん

    問答無用にシャットアウト・・・言うだけなら簡単ですよね。

  18. 935 匿名さん

    同一販売店の近隣マンションで体験した配達状況です。
    タバコをくわえたままだったり、廊下は走る。
    挨拶もしない。
    朝早くの急いでいる時にエレベーターをを専有して
    各階にとりあえず配達用の新聞を配る。(各階停止している)
    急いでいる時は本当にむかつきます。

    一回始めてしまうと、またポスト配達にするのに苦労することが目に見えてます。このままでいいんじゃないですか。私は新聞が戸配でないこともこのマンションのいいところだと思っていました。
    以上のような有様なので私は反対です。総会のときも半数程度が反対だったので否決されると思っていますけど、皆さんどうですか?

  19. 936 匿名さん

    参考意見として、マリンコートに新聞配達している販売店に、他に戸別配達しているマンションはないのか尋ねてみてはどうでしょうか?
    もしあったとして、そのマンションが24時間有人管理体制であれば、さらに具体的に参考になると思います。
    自分で言っておいてなんですが、①戸別配達を認めているマンション②24時間有人管理のマンション③同じ新聞配達エリア内のマンション
    3つも同じ条件のマンションが他にあるとは考えられませんね。やっぱり無理かなあ。

  20. 937 入居済み住民さん

    ここ数日、海岸目の前で作業している作業船については

    http://www.kaiyokyo.or.jp/gijyutsu/02_jiban/02_jiban_04.html

    このような事をしているのですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸