千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-29 22:56:05

完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >住宅ローンという勲章を得ます。
    勲章なのか・・・?

  2. 302 匿名さん

    安いって言ったって、今年の日綜の民再寸前の頃みたいに1800万円とかじゃ出してないんでしょ。
    あの頃が底値だったよな。

  3. 303

    確かに。
    このマンションに2千万以上払うのはいかがかと…。

    >>299 村の借金はいらない。住宅ローンは働く男の勲章じゃ~。

  4. 304

    ここと合わせて幕張タマゴの中古など5件ほど検討してましたが、検討板が上がってる見て分かるようマクタマにヤ_ク_ザが引っ越して来たらしいので辞めました。

    本命としているこちらはヤ_ク_ザは入居してないでしょうか?

  5. 305 匿名さん

    302サンが正解
    当時はセンティス・レジデンス・ブルーミング・エストリオ・・・ライバルが沢山あったから値引きも良く、しかも物件を選べた。
    センティスだって三菱傘下に入る前は値引きがきっと大きかったんだろうし、レジデンスは後にニチモとアゼルが消えたんだから、レイディアント同様に資金繰りが厳しくてかなり値引きをしてたんじゃないの?


    資金繰りの苦しかった年末に契約して、過去最大の新しい住宅ローン控除が適用される1月に入って引っ越した人が大正解です。
    底値だし、金利も低い時期だし~。


  6. 306 デベにお勤めさん

    >当時はセンティス・レジデンス・ブルーミング・エストリオ・・・ライバルが沢山あったから値引きも良く、
    >しかも物件を選べた。

    ・センティス ・・・ 地所傘下になったことはあらゆる面でプラス。買って正解。
    ・ブルーミング ・・・ 今では選択肢すらない中央北口最後の物件。買って正解。
    ・エストリオ ・・・ 最安物件ながら印西市唯一の特急停車&始発駅になる。買って正解。

    レジデンスは値引きほとんどしてなかったからな・・・。

    ここは・・・、当時1800万円台で買った人は買って正解、だと思う。
    ほんの数ヶ月前の話なのに、今ではこの値段では買えない。
    今では+500万くらい?それも酷い話だと思う。

  7. 307 匿名

    当時のここがブッチギリで最安値でしょ。

  8. 308 以前契約者

    えーエストリオだよ〜。1000万安くなってたよ!でも民度が…。

    ブルーミングもかなり安かったよね。駅から遠くて検討外の人多かったんでしょ。

    ここ1800って嘘だよ。
    まあ1月は最安値だったけど部屋選んでたしね。
    レジデンス値下げしてるよ〜。広告に出てるし。あの売り出し中の旗は住民がかわいそう。他のマンションにも広告がはいっているって聞いてひどいデペだなって思った。センティスも旗がずーっとついてたけどね。

    最近合併について市役所で聞いてみたけど『合併予定です、まぁ予定ですが…』みたいな感じだった。アンケートも実施されてたし本当にするのかな?するとしても、現印西市民に都合良く事が運ばれてるみたいだし。村の方に良いか悪いかわからないと正直思いますが…。

  9. 309 しのら

    売出中の旗より倒-産ニュースが全国に流れた方が痛いと思うのは私だけ?

    合併しないと行政的にも地力的にも中心から外れただの商業地のままだし。

    毎時往復12本も特急が通過、発着数もあの村より少なくなっちゃうしね。

  10. 310 匿名さん

    1800は嘘って、駅構内にあった日綜の広告に70平米1800〜って出してましたがな。
    日綜が嘘の広告出してたなら別だけど。

  11. 311 匿名さん

    奥はもっと安かったし、旗出していた。そう言えば、ここは旗出してないね。
    出せば?

  12. 312 販売関係者さん

    エストリオも確かに最後の最後にはこんな格安部屋があったね。
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/s-trio/roomplan/pop_o.html

    L字型の東向き付け根の部分で南側の小窓からは南棟の廊下を眺めるという・・・。
    L字型はどうしてもそういう部屋が1列出ちゃうんだよね。
    でもあそこは南も東も眺望最高だからね。しばらく日綜さんのマンションは建たないだろうし。


    >ここは・・・、当時1800万円台で買った人は買って正解、だと思う。
    >ほんの数ヶ月前の話なのに、今ではこの値段では買えない。
    >今では+500万くらい?それも酷い話だと思う。

    これは仕方ないよ。市場原理って奴だからね。
    センティス、エストリオに流れなかった勇気を褒めてあげないと。
    でもここも最後の数部屋はバーゲン価格が期待できるんじゃないかな。


    >>309 同感です。



  13. 313 ご近所さん

    http://www.big-vann.co.jp/products/qas/nakayama/index.html

    ↑くらいガツンとやれば完売は近いと思うよ。

  14. 314 匿名

    そんな村の破格部屋でも賃貸にだせば家賃15万円なり。実績あり

  15. 315 匿名さん

    ここだったら、センティスの方が良かったじゃん。

  16. 316 匿名さん

    今はね。

    でもセンティスの竣工当時は危ない?良くない?藤和の物件だったんだし、レイディアントは沿線唯一の竣工前完売で、日綜は最高益をたたき出してたんだからね。

  17. 317 住まいに詳しい人

    で結局こうなる。

    > ・センティス ・・・ 地所傘下になったことはあらゆる面でプラス。買って正解。
    > ・ブルーミング ・・・ 今では選択肢すらない中央北口最後の物件。買って正解。
    > ・エストリオ ・・・ 最安物件ながら印西市唯一の特急停車&始発駅になる。買って正解。

  18. 318 株主

    >更生会社 日本綜合地所株式会社
    >更生会社 日綜不動産株式会社
    >更生会社 日綜ハウジング株式会社
    >
    >更生計画案議決方法等変更のお知らせ
    >
    >上記更生3社は,平成21年8月7日付けで東京地方裁判所より,当職提出の更生計画案に対する議決権行使
    >の方法として書面投票(投票期間:平成21年8月11日から平成21年9月28日まで)により行う旨の
    >決定がなされておりましたが,さらに更生債権者及び更生担保権者と意見調整を図り,更生計画案を変更する
    >ことが相当と考えるに至り,本日,当職の申立により,東京地方裁判所はこの決定を取り消し,関係人集会と
    >書面投票の併用方式とする旨を決定しましたので,お知らせいたします。
    >更生3社の財務状況や周囲の環境などが変化し,更生債権者及び更生担保権者の皆様にさらに有利な更生計画
    >案の修正案をご提案する予定です。既に投票いただいた方には再度投票していただくことになり,ご迷惑を
    >おかけすることとなりますが,何卒ご容赦ください。更生3社は,今後も引き続き安定的な経営を目指して
    >参りますので,尚一層のご支援をお願い申し上げる次第です。
    >なお,関係人集会の期日及び書面投票の期間は裁判所により追って指定されますので,指定され次第速やかに
    >ご連絡申し上げます。
    >
    >以上


    訳すると、『先に出した更生計画が駄目駄目でクレームが入ったので、煩い関係者は集めて体裁を整え、
    他は書面投票で議決しちゃうことにしました。』ということかな?
    大丈夫か、おい・・・。

  19. 319 匿名

    正直、ドアシティも全然売れないような気がしてきた。年明け以降、あえてまきのはらを選ぶ理由がない。

  20. 320 匿名さん

    印西市唯一の特急停車&始発駅になる。
    牧の原も同じですね。
    ただ、あまり利用しない京成特急が停車しないだけ!

  21. 321 周辺住民さん

    停車する電車より通過する電車の方が多くなる罠。
    まぁ、前から分かっていた事だけど。

  22. 322 匿名さん

    わざわざ成田新高速停車しない駅選んでもね。
    他と比較して圧倒的に安いならまだしも

  23. 323 匿名さん

    こういう検討スレで315、322みたいな意見書くのは
    不毛だと何度も書かれてる。
    それでも書くのは性格か頭の○さを公表したいの?

  24. 324 先住民さん

    それにいちいち反応して余計に呷っていることも気付かないなんて、それ以上にノータリン。
    いい加減スルー覚えたらどう。

    価値観は人それぞれで何が良いか悪いかは検討者が決めることです。
    良い情報悪い情報を充分検討して家族や自分が納得出来る物件を見つけて下さい。

    なんていうか住環境や電車など、家を購入するにあたって当然自分で調べておくべき当然のことに対して暴れてる住民の多いことに失望させられてる。

  25. 325 考え中

    >>312
    ハセコーは完売物件のHPとってあるんだね。
    余計なの削ってTOPから全部見れたよ。
    今あれば検討したかも。

    特急停車はどうでもいいけど、ディスポーザと近くにスーパーはやっぱり欲しいな~。
    眺望も考えるとドアシティ待つべきかな。

  26. 326 関係者

    でもドアシティからは綺麗な街並みは見えないよ。
    里山と沼と豚舎、鶏舎くらい。

    眺望まで考えるとカルティエ5がベストだよ。

  27. 327 匿名さん

    >>324
    しつこさにウンザリして敢えて書いてるであろう者に
    更に反応して漢字は間違え、検討者が決めること等と
    誰もがわかりきったことを偉そうに書くのもノータリン。
    住民のことも住民版へ書けばよいのでは?

  28. 328 ななし

    以前、見学に行きましたがカルティエ5から綺麗な景色みえませんでしたよ。
    綺麗な景色が見えるのは、カルティエ1のみかな。見たことはないのですが。
    きっと、綺麗だと思います。
    でも、印西市は田舎だからね。

  29. 331 検討中

    ラズィのアンケートの結果は予想通りだったようです。

    電子回覧板とはよく言ったものだったが、予想通りの結果になったね。
    まぁこれは倒産よりも予測が簡単だったけど。

  30. 332 匿名さん

    西の原の宅地が1100~1300万円位で分譲開始されているね。
    上物もベーシックなタイプなら3000万円も出せば近くに戸建てが建つ。

    そうなるとマンションにコダワル人以外はドアシティだけではなくて、
    URの宅地分譲も選択肢として出てくるのだろうね。

  31. 333 匿名さん

    戸建ては人生デもう一度たてかえなければならないからやだ

  32. 334 不動産購入勉強中さん

    2部屋見学しました。周辺の環境や街並みは大いに気に入ったのですが、内装の質感の低さが・・。
    とどめは、フニャフニャの床!歩くたびに数ミリから酷い箇所だと1センチくらい沈む・・!?
    まさか、仕様ですか?
    だとすれば、住民になった方は気にならないのでしょうか??
    マンションを見学するのは初めてですが、解せないです。

    同じ価格帯ならば、一戸建てよりもマンションの方が質感が高いと思ってましたが・・。

  33. 335 HK

    細かいとこで仕様というか設えを落としているんですよね…、このマンション。
    バルコニー柵もスカスカで廊下に使うやつじゃないの?と思っちゃったし。

    確かに同じ価格帯なら戸建てよりマンションの方がグレードが上がるのが普通です。
    周辺マンションは皆そうです。

    惜しいですよね。

  34. 336 匿名さん

    温水式の床暖房入ってると、床は柔らかいよ。
    ここはどうだか知らないけど。

  35. 337 購入経験者さん

    やわらかい床は直床なので仕方ないと思います。
    最初は非常に驚き、車酔いにも似た感覚がありましたが今はもう慣れました。

  36. 338 思考貝者

    床暖房はセンティスには付いてたような気が。
    勿論ここにはありませんよ。

    フローリング材も同じ45でもピンキリ。
    ちょい前の周辺マンションに比べてもコストダウンは明らか。
    それはアクアの時からだけど。

    この辺りはMRでは解らないから住人に非はないんだけどね。

    フローリングひとつ、壁紙ひとつ、防水シートひとつ、こんなに頑張っていたのに潰れたのがむしろ不思議なくらい。

  37. 339 匿名さん

    床暖房はドアシティにあります♪

    役に立つ設備にお金を使って欲しいですね。
    インターホンとか花粉除去装置でなくてさ。

  38. 340 デベにお勤めさん

    >>338
    施工会社の身でそういう発言は感心できませんな。
    ルール違反ですよ。

    それに本来知らなくていい事実を、ここで知った住民がどう思うか。
    幸せを奪うおつもりでつか。
    大人ならもう少し考えて発言しましょう。

  39. 341 不動産購入勉強中さん

    なるほど、直床だと柔らかいんですか。幼児やお年寄りの転倒防止と考えればオーライかもしれませんね。。
    それにしても、畳部屋にウッドカーペットを敷いた上を歩いてるみたいで・・。
    見学した部屋の内の一つは1階の角部屋で、室内が明るくてちょっと魅かれたんですけどねぇ。。

  40. 342 匿名さん

    ドアシティが販売を延期したのは、「ここと同時に販売しても
    価格面などで勝てそうにないから、終わってから販売しよう」と
    推測してるのは私だけでしょうか?
    自身があるなら同時に販売して、ここのお客さんをかっさらった方が
    いい気がするんですけどね。

  41. 343 匿名さん

    自分は価格面も雰囲気もだと勝手に感じています。
    マイナス要素になることばかりここには書かれていますが
    なんだかんだ気になるから皆さん来るわけで。
    一度売り出してMRまであったんですから、勝ち目がないと
    踏んだと解釈するのが自然かと。
    ディスポーザーは欲しいけど、それでも個人的にはドアシティには
    全く惹かれないもので余計に・・・。

  42. 344

    まぁ値引きには勝てないからな。

    内容は>>338だとしてもMRでは違いは解らないし、同じ広さで数百万違えばそこは品質云々を越えたものだしな。

    ひと部屋百万だとして×世帯数分の利益の有無は大きいよ。

  43. 345 匿名さん

    今時、床暖房が無いマンションなんてあるんだ。
    ローコスト系の戸建ですら今時は床暖房なんて標準だろ。

    これで2000万円超って、余程ここが気に入ってない限りは出せないなぁ。
    2000万円切るなら検討の余地あるだろうけど。

  44. 346 入居済み住民さん

    床暖房なんてあっても高いから使ってない人が結構、多いですよ。
    戸建には必須だと思います。
    角部屋じゃなければ、暖房は必要無いかもしれません。
    昨年は使いませんでした。
    夏場の夜は寒いくらい涼しくて、冬は暖房いらず、快適ですよ。
    駅から近くて小学校も近い。公園付きのマンションだと思って決めました。

  45. 347 匿名さん

    必要かどうかじゃなく、今時床暖房が標準じゃないってのが驚きな訳だが。
    もう21世紀になってしばらくたつのにな。

    他の装備類のグレードはどうなんだろ?

  46. 348


    床暖房付きのマンションはここらへんだとドコのマンションに付いてますか?

    ぜひ検討してみたいです。

  47. 349 匿名さん

    今年売り出しの物件みると、床暖房省略したのが増えている。

  48. 350 サラリーマンさん

    設備的には2年位前の物件がベストだったかもね。

    コスト削った物件はフルオートバスでなかったりするし。

  49. 351 匿名さん

    共有施設をとるか、専有部分の充実をとるか人それぞれですね。
    むだに豪華なエントランスで某湾岸Sマンションなんかは専有部分お粗末ですし。
    だからどこを選ぼうとひとそれぞれの価値観の違いですが、床暖房だけは欲しいですね。
    昨年暖房が不要だったのは暖冬だったから。ここの冬の寒さは長年住んでいても慣れません。

  50. 352 匿名さん

    冬寒いっていっても所詮は千葉の寒さだからね。
    床暖房自体は有っても殆ど使わないけど、床暖房が無い程度のグレードなのに驚き。

    確かに資材価格高騰後の安目のファミリー向け物件では床暖房は削っている場所も多いけど。。
    でも、ここって資材価格高騰前に完成した物件だよね。
    他の部分もグレード落としてそうだね。

  51. 353 匿名さん

    >>350
    >コスト削った物件はフルオートバスでなかったりするし。

    すげー。今時、安めの建売住宅でもフルオートバス、床暖房なんて殆ど付いてる時代なのに。
    マンションは装備のグレードが戸建より良いってイメージ有ったけど、実はそうでもないのか。

  52. 354

    ・セミオートバス
    ・すかすかバルコニールーバー
    ・フローリングのグレード
    ・壁紙のグレード
    ・ラズィ

    まぁ色々あるわな…。

  53. 355 購入検討中さん

    ラズィってなんですか?

  54. 356 匿名さん

    ミストサウナ位はあるの?

  55. 357 匿名さん

    またまたNO.346さんみたいな住民が出てきて、うちの家庭にはそんなの
    必要ありませんて言われちゃうよ。ここの住民の特徴です。

  56. 358 ご近所さん

    >>337
    すごい物件だな。
    家で車酔いするのか。
    珍しくて、全国から見学者を呼べるぞ。

  57. 359 匿名さん

    スロップシンクあるの?
    あれば便利だけどなあ。
    カナルって何のためにあるの。いつも清潔に保つのって大変でしょう。

  58. 360 MRに行った人

    カナルについて質問したとき、横浜は三年たちましたが
    まだやってますとの答え。やめてもいいらしいけど跡はどうなるんだろう

  59. 361

    釣り堀にしたらいいんじゃない?

    ヤマメ釣りとか。
    その場で炭火で焼けるといいね。

  60. 362 入居済み住民さん

    カナルは蚊の発生源でやめたほうがよい。夏はマナー不足の子供たちが大声で騒いでいるので、1階の
    家なんか困っているだろう。土を入れて芝生にしてパターゴルフ場にして住民の遊び場にしたら?

  61. 363 匿名さん

    >>357、358,361
    その通り!

  62. 364 匿名さん

    Yahooファイナンスを見ていたら、ここの広告が目に入った。
    どっかで見たことある外観だなwと思ったら、やっぱり日本総合地所
    商品名をヴェレーナから変更したんだね。縁起悪いから「やーめた」ってここかしらん?
    それにしても印西にこの外観意匠はどうなのよ?

  63. 365 通りすがり

    >>364
    嫌味を書くのは勝手だが・・

    「レイディアントシティ」も「ヴェレーナ」も日本総合地所のブランド名だが、「ヴェレーナ」の方が後発です。
    従来から日本総合地所が得意としていた郊外大規模物件は「レイディアントシティ」、
    オープンリビングバルコニーを採用し、少々高級(?)な物件は「ヴェレーナ」です。
    他にも「グランシティ」というブランド名もありましたね。

  64. 366 匿名さん

    印西牧の原を知らないね
    ここには綺麗な環境にアメリカの郊外の街とかが作られてるからヨーロピアンだって全然オーケーよ

  65. 367 匿名さん

    成田高速が停車しなくても問題なくなりそうで良かったね
    成田は貨物専用空港になる日も近い。


    前原誠司国土交通相は12日、羽田空港を24時間運用の国際拠点(ハブ)空港として優先整備し、羽田が国内便、成田が国際便とすみ分けてきた首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃する考えを表明した。

     ソース
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091012/biz0910121710004-n1.h...

  66. 368 入居済み住民さん

    住んでいる人にとって成田が国際空港とか、空港高速鉄道の特急が牧の原に止まらないということは関係ない。
    むしろ、静かな環境が維持できるほうが喜ばしい。
    買った業者が転売する場合、商品価値が下がることを気にしているだけと思う。前原さんが発言したことで成田、
    羽田の関係が注目されるのは外野人にとって面白いですがね。

  67. 369 申し込み予定さん

    確かに!

    通勤で上野へ一般特急を利用する際も旅行帰りの客は少ないのに越したことはない。
    これなら日医大にひと駅下れば座れるかも♪

    嬉しい誤算。

  68. 370 匿名さん

    釣り堀もパターゴルフも名案ですね。
    まさに住民憩いの場所になる。

  69. 371 匿名さん

    <<364、367、370
    その通り!

  70. 372 匿名さん

    >>369
    何を言ってるんだか…京成の経営が危なくなったら北総線の値下げどころか、値上げや本数減という最悪のシナリオだって考えられるんだよ。スカイゲートシティ構想も頓挫してしまうよ

  71. 373 匿名さん

    >>372
    そういう先が読めない人が集まるマンションなんだよ。ここは。

  72. 374 サラリーマンさん

    資産価値スレにこんなの書き込んでいるのが居るな・・・。

    >・日本綜合地所が倒産
    >・モバイルインターホン会社も倒産
    >・道一本挟んだ南側に黒壁のマンションが建設中
    >・各駅停車以外全ての電車が通過
    >・ディスポーザがない
    >・勿論スロップシンクも床暖房もない
    >・ベランダの柵がスカスカでスケスケ
    >・壁紙、フローリング等が周辺マンションより安物
    >・外廊下なのに花粉除去装置
    >・カナルで水辺を演出もボウフラ発生!?
    >・首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃
    >・普段使いのスーパーも、あると安心な総合病院も遠い
    >・合併で2村の借金を背負う救世主、印西市

  73. 375 競合物件企業さん

    もともとラズィは純粋にインターホンとしての機能を追及したものではなく、端末を導入してもらうこと
    ありきのものだから、こうなるのも無理はない。
    この辺りはデベの良心に左右されるというか・・・。

    関係企業にとっては“端末保有世帯=サンプル”って考え方だからね。
    詳しくは↓を。

    http://www.yano.co.jp/sample/mail_business.html

    長く使うものだからこそオーソドックスなのが一番ですよ。

  74. 376 匿名さん

    資産価値スレの閉鎖依頼出したのはここの住人か?w

  75. 377 検討中

    散々な書かれ様ですが環境にひかれ検討しています。

    アクアやフォレスト青田買いの方々が同時期の他物件を選らばなかった理由は何ですか?
    両隣駅のセンティス、エストリオと比較してこちらを選んだ理由、その2物件のマイナス材料も教えて下さい。

    参考にさせていただきます。

  76. 378 匿名さん

    成田の件は問題ない。羽田でまかなえなかったから成田ができた。ハブ空港化だって24時間の羽田使用ができるのかもわからない

  77. 379 アクア住民

    あまり他のネガは言いたくないのですが…。
    私の判断は以下の通りでした。

    【センティス】
    ・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
    ・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
    ・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
    ・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
    ・学校が遠かった様な記憶も…
    ・でも価格は高かった

    【エストリオ】
    ・村の財政が不安
    ・電車の発着本数が牧の原より少ない
    ・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
    ・住所が村
    ・値引きがなかった

    で総合的に判断してコチラに決めました。
    今現在満足してます。

    どの物件にもその人にとってマイナスと感じる部分はあるはずです。

    頑張っていい物件に巡りあって下さい。

  78. 380 入居済み住民さん

    成田市の過去の怨念を清算せずに羽田を日本の中心ハブにするということは簡単ではないでしょうね。
    あのときにどれだけの民衆が事件に巻き込まれ、渡航客は迷惑を受けたかを政府は過去を調べて配慮すべき。
    羽田、成田どっちでもいいけど、軽く扱わないでと言いたい。

  79. 381

    これを機に成田に国内便が増えてくれれば結果オーライ。

  80. 383 匿名

    価格はそのままに、同じような環境・階数・間取りで
    >>374をクリアする物件があるなら即決ですw

    印西牧の原の環境がとても気に入っているので、
    レイディアントとドアシティで悩んでいます。
    設備もデベの状況もまったく違うので
    ドアシティのほうが価格が上がるのは当然ですが、
    問題はどの程度の値差になるのかという所。
    以前にチラシ等で価格をみた方いらっしゃいますか?
    レイディアントの販売戸数が少なくなった今、
    ドアシティのMP再開が待ち遠しい。

  81. 384 匿名さん

    成田が国内便といっても誰が使うの?
    東京神奈川の人たちは羽田だけでなく日本の主要大都市群をつなぐ東海道新幹線もあるし
    さらにリニアも出来るっていうしだれも成田には来てくれないよ。

    東海道新幹線が通らない埼玉群馬栃木あたりの人は成田より茨城空港を選ぶようになるかもしれないし
    半島の空港から国際便取り上げたらもう消滅するしかないのでは?

  82. 386

    茨城県に7年住んでいたけど、転用とは言えあの立地に空港はないわ。
    先ず鉄道を通すことから始めないと。

    災い転じて成田に国内便が増えれば、成田と繋がっている千葉市周辺や千葉ニュータウン周辺住民限定でラッキーな話になるね。
    この際他県はどうでもいいや。

    成田が貨物中心の空港になれば一般特急に乗り込む旅行客が減りこれまたラッキー。
    通勤時にトランクはキツいからね。

    成田空港が無くなる可能性は日綜が消えて無くなる可能性の1/100も無いだろうし、前原さんナイス!

  83. 387 匿名さん

    成田空港はなくなりませんが
    羽田ハブ化は成田新高速の旅客需要を減らします。
    したがって特急などの本数は減ります。
    また京成電がは経営難に直面する可能性もあります。

    今後も北総線沿線は失敗ニュータウンの王道を歩み続けると思います。

  84. 388 匿名さん

    >>386
    成田空港が無くなる可能性は日綜が消えて無くなる可能性の1/100も無いだろうし、前原さんナイス!

    まさにその通りだと思います。

    でも貨物だけの空港になる可能性は高くなった。
    北総線の売りであった、ゲートシティ構想いや計画がなくなりそう。

    そうなると、北総線の経営が良くなるとは考えがたい。
    (貨物線の運用でも考えれば別だが)
    つまり、良くて現状、下手すりゃ、運賃値上げの果て、減便。

    つまり、資産価値を気にしては買えないということです。

  85. 389 匿名さん

    そうなんですけど・・・。
    新橋や日本橋から乗り換え無しで1時間弱だと、この地域(このマンション特定ではないですよ!)が最安値なんですよね。迷います。
    他に環境良くて安い地域があったら教えて下さい。高いけど幕張ですかね?

  86. 390 検討中

    >>377です。

    >>379さん、ありがとうございました。
    センティスでもエストリオでもなかったのは理由があったんですね。
    当時の状況がよく解らなかったもので、大変参考になります。

    羽田ハブ化の影響はこんな感じですかね。
     ・成田新高速の旅客需要を減らす ⇒ 停まらない特急の便数減 ⇒ 影響なし
     ・成田新高速の旅客需要を減らす ⇒ 京成が経営難 ⇒ ここでの出来事が京成沿線にお住まいの皆様にも・・・
     ・空いた時間に国内便 ⇒ 空港まで42駅かかっていたのが3駅に ⇒ 実現すればラッキー、ダメでも現状維持
     ・貨物中心の空港 ⇒ 通勤時間帯の一般特急に大きな荷物を抱えて乗る旅行客減 ⇒ NT住民にはいいこと

    ここは当事者の成田市ではないので、どう転んでも問題なさそうですね。

  87. 393 匿名さん

    考えてもみなよ。
    今の成田の国際便をすべて羽田にもっていって消化できるか?
    たしか羽田も空港周辺の騒音問題が問題になって人里離れた成田に国際空港つくったと覚えているが。24時間のハブ空港化可能か?

    今成田周辺のパーキングみると
    都内は当たり前、多摩ナンバーも多いし他県、静岡なんていうのもある。

  88. 395 匿名さん

    モバイルインターホンってパソコンみたく使えるのですか?

  89. 396 匿名さん

    気持ちはわかる。379はタブーを犯した。
    みんな感性が違うのだから、外観に対しての好みも違う。
    ○○ホマンションと言われたら嫌だよね。みんな自分のマンションは気に入って買って一番と思っている。
    これからはこういう書き込みは止めよう

  90. 397 検討中

    このエリアを買う人は最初から永住目的で購入後の資産価値など気にしていないと思いますが、
    だからこそ長・短所は押さえておきたいと思い、近々のネガレスを一部訂正してまとめました。
    熱くなったときに、ここを確認して冷静な目で判断していきたいですね。

    【レイディアントシティ印西牧の原】
     >・日本綜合地所が会社更生手続き開始
     >・持ち運び可能なインターホン端末が色々と問題あり(端末保有世帯=サンプルにも)
     >・道一本挟んだ南側に14Fの黒壁のマンションが建設中(フォレストは10F)
     >・各駅停車以外全ての電車が通過
     >・ディスポーザがない
     >・勿論スロップシンクも床暖房もない
     >・ベランダの柵がスカスカでスケスケ
     >・壁紙、フローリング等が周辺マンションよりグレードが低い(同じLL45でも)との施工会社の発言
     >・外廊下なのに花粉除去装置
     >・カナルで水辺を演出もボウフラ発生!? 無駄な共用施設?
     >・首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃
     >・普段使いのスーパーも、あると安心な総合病院も遠い
     >・合併で2村の借金を背負う救世主、印西市

    ちなみにアクアと同時期のマンションはこんな感じだったそうです。

    【センティス】
     >・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
     >・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
     >・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
     >・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
     >・学校が遠かった様な記憶も…
     >・でも価格は高かった

    【エストリオ】
     >・村の財政が不安
     >・電車の発着本数が牧の原より少ない(牧の原止まりがある)
     >・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
     >・住所が村
     >・値引きがなかった

  91. 398 匿名さん

    成田空のことは杞憂だった。
    あれからいろいろニュースがはいっている。

  92. 399 匿名さん

    北総特急は停車です。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸