え?レディアントできる前から牧の原駅には特急止まらないって知ってたよ。
入居後に他の住民と購入金額の話をすることを考えてるんなら、かなり悪趣味だと思うんだが…
京成マンションの売れ行きが思わしくなければ
印西牧の原も特急停車駅になるでしょう!
見学に行きました。
アクアとフォレスト。
エントランスから左は金持ち。そう見てしまう私。
右に曲がりたくない。だから、購入やめました。
あと、オープンエアバルコニーは、いけてない。
理由として、部屋が暗い。普通のバルコニーの方が洗濯干しやすい。隣から丸見えでプライバシーがない。あんな所で落ち着いてお茶なんかできない、実際テーブルなんか出してる家庭ないですよね。
普通のバルコニーの方が
プライバシーも、お茶するにもいいのでは。
以上が理由でやめました。
日綜倒産寸前の頃は1800万位で広告出してたよな。
もし買うなら、その頃買った方が安く買えたのかもな。
京成マンション、最近折込チラシ入ってこなくなったけど、売れちゃったのかな?
レディアントと中央のレジデンスは、ちょくちょく入ってくるけど。
なんで京成はあえて印西牧の原にマンション造ったのかな…。
今印西牧の原でデメリットって電車が不便になるらしいっていうのが大きいじゃないですか。
京成って今までも『電車の便が悪いところ』にマンション建ててるんでしょうか。
今の計画じゃ都内通勤者にも空港勤務者にも不便になりそう…。あれ?公津の杜にも京成マンションありましたっけ?違ったかな。
公津の杜は後から特急停車するようになりましたよね?
こんな小さなプロジェクトの為に
電車の運行予定変えないんでは?
公津の杜は発展してるし、成田ニュータウン近辺の住人も拾えますから
>>107
おっしゃる通り、公津の杜は後から特急が停車するようになりました。
しかし、通勤時間帯は快特が公津の杜を通過しています。
朝夕の都内方面通勤者にとっては、実質何も変わっていません。
>>104 興味深い書き込みありがとうございます。
エントランス入って左は金持ち、右に曲がりたくない・・・、分かります。
オープンエアリビングバルコニーはやっぱり部屋が暗くなってしまうんですね。
それならせめてBBQくらいOkしてもらいたいところです。
>>105 日綜倒産寸前の頃の叩き売りしてた頃が旬でしたね。広告価格から更に値引きしてくれていたし。
今は値引きすら日綜だけの意思ではできない状況だから、かえって割高というか普通になっちゃったね。
あの頃に激安で購入した人は、ほくそ笑んでるのでは!?
>>106 だいぶ前に聞いた話では、ここのゴタゴタに巻き込まれたくないので販売停止中とのことです。
値引き合戦になるのは目に見えてますからね。
黒と白のマンションって凄く存在感=圧迫感が出るので、それが心配ですね。
完成予想CGをみると14階建ての黒い壁が公園の奥正面に鎮座しているのが分かります。
>>107 94年に街開きした公津の杜は、そもそも事業主体が京成電鉄だし、加えて成田赤十字病院もあるし、
関東の駅百選の選定駅だし、駅前はドラマのロケにも使用されているし。
牧の原とは違うのだよ!牧の原とは!! といったところでしょうか。
現状すでに1日平均乗降人員は公津の杜を超えているのに特急通過駅ということは街の発展だけでは
難しいということですね。ちなみに日医の乗降人員は牧の原の1/3以下です。
今の計画じゃ都内通勤者にも空港勤務者にも不便になりそう…。その通りですね。
エントランスから左はお金持ちって・・・
元々そんなに高くないじゃん。ココって。
10階建ての建物の南側向かいに14階建ての黒壁の物件を建てる京成の神経を疑う。
そんな会社だから停車駅ひとつとってもまともな判断ができない。
大病気があって、関東の駅百選で、駅前ロケが条件だったのね。
気づかなかったがな…。
その条件に印旛日本医大はぴったりあてはまりますね。
牧の原も駅100選だったと思うけれどね。
滝野や中央のビジネスモールは日本景観大賞だったし?
まあどっちでもいいけどそんなことで停車駅はきまらないよね。
>現状すでに1日平均乗降人員は公津の杜を超えているのに特急通過駅ということは街の発展だけでは
難しいということですね。ちなみに日医の乗降人員は牧の原の1/3以下です。
この考え方は根本的に間違っている
公津の杜に特急停車したのは、日中の快速を佐倉で折り返しするようになったから
日医大は北総運行電車がここで折り返すので自動的に成田空港方面の特急を停車するしかない
ので乗降人員とは関係ない
街の発展と特急通過駅のも意味合いが違う
京成佐倉よりうすい、ユーカリヶ丘や市川より本八幡の方が栄えているのもその象徴
特急停車駅決定はあくまでも地理的や物理的な事情で決まる
停車予定駅も新鎌ヶ谷(鎌ヶ谷市の中心地や3路線ジャンクション)、千葉NT中央(名の通りNTの中心)
日医大(上記の理由)、成田湯川(特急のみ運行区間)と事情で停車予定なのである
そもそも成田空港アクセスの電車である以上停車駅を最低限のして所要時間の向上が目的であり
NT地区と空港の利便性重視で途中通過駅は蚊帳の外と見たほうがいいだろう
それ以前に日医大停車、牧の原通過は数年前から予測出来たと思うが・・・・・
京成は大病院と駅百選での駅前ロケが好きなのはよく解った。
延伸については北総線が成田空港までつながるというのが大方の認識。
別会社云々という話は詐欺みたいなもの。
新駅が成田駅でなくて湯川駅というのも意味解らん。
その挙げ句、目の前にこちらより背の高い黒壁の建物とはどういう神経してるんだか?
本当に京成はやる事めちゃくちゃだな…。
もう一度沿線全体と各駅の状況を、現地に来て確認してから決めてもらいたい。
あんまり騒ぐと榊先生に恥ずかしいマンションとして紹介されちゃうよ。
ユトリシアみたいにね。
買いたい人は気にしなければいいだけの事。
ここは地域一番物件なんだから、で~んと構えてようよ。
>ここは地域一番物件なんだから、で~んと構えてようよ。
こういう余計なことを言うからいけないということが何故判らないんだろう。