千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-29 22:56:05

完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 278 物件比較中さん

    残20?
    それとも今回販売戸数が20?

    残50らしかったから4月末に再販して30が売れたってこと?
    このペースでいくと年内は難しくても年度内には完売かな。

    個人的には
     ・成田や上野に行く機会は少ないので特急通過は構わないがそれを受けての北総線減便は困る
     ・せっかくマンションに住むのだからディスポーザーとスロップシンクは欲しかった
     ・総合病院は体調の悪いときに行くものなので近くからバス1本でいける利便性が欲しい
     ・管理組合で調整中とのことなので普通のインターホンになってから自腹ゼロで買いたい
     ・近くにといっても用地がなさそうなのでBIG HOP内に普段使いのスーパーが欲しい
     ・ドアシティについてはD棟の北側デザインと高さとC棟の横壁(HPみると多分こっちは黒)
     ・更にその手前にできて、バルコニーから一番身近に見えるであろう駐車場の高さと音と見栄え
     ・昨日の掲示板の書き込みを見て知った瑕疵担保保険の件

    という気になる点もあるけど満点の物件なんて存在しないし、このうち何点かがクリアになって
    そのときに希望する間取りと階数が残っていれば購入を前向きに考えたいと思う。
    一生に一度の買い物だから縁というのもあるだろうしね。 

  2. 279 匿名さん

    そんなこと言ってたらいつまでたっても買えない。

    ディスポーザーは水源として印旛沼を抱えるこの地域に住む住人としては嫌悪設備。

    とくに村マンションのある役場は以前使用禁止言っていた

    それに具合悪いときにバス一本で総合病院?

    馬○いうな。車だろ、そんなときゃ。

    ビックホップに普段使いのスーパー?
    そんなダサいのいらん。

    ヤオコーやジャパンミートという財務内容のしっかりしたスーパーがあるから
    潰れる心配もない。
    以前は滝野のスーパーが潰れひどい目にあった

  3. 280 ご近所さん

    なんだかいつものあの人には購入済みの人間の余裕すら感じますね。

    総合病院できますよ、近くに。駅前から無料送迎バスでるんじゃないですか?
    大病のときに行く大病院じゃなく、第二次の高度の病院だから使い勝手いいですね。
    それに今でも近くに意欲的に地域の医療にとりくんでいる良い病院複数あるしね。
    ここは景色の綺麗な、のびのびとしたところに住みたいという人が選ぶと思いますから
    完売大丈夫でしょ^^

  4. 281 出べそ

    >>278
    貴方にはビオウイングの方が合っている気がします。

  5. 282 匿名さん

    278さん
    北総線はそのまま残り、京成一般特急が増えるだけですよ。
    上野へは中央で乗り換えれば今より便利になります。
    今は話題になってませんが、毎日新橋から利用していると運行状況を考えますと、
    京急線から特急がいずれ羽田~成田間を走るようになるでしょうね!

  6. 283 物件比較中さん

    増便、減便等々・・・公式発表がない状態で断定的な言い方をする根拠って何なの?
    関係者なの?それとも脳内お花畑な人なの?

  7. 284 匿名さん

    あと20ですか。
    完売も間近ですね。綺麗なところですね頑張れ

  8. 285 ご近所さん

    ニュータウン中央から印西牧の原あたりは、関東ローム層で形成された台地で、しかも利根川に近く何十万年前から
    砂礫と赤土が混在した地盤でかなり地耐力が高い場所らしい。だから都内の本社をもっている銀行などはここに電算基地を持っているなど、建物への安全性はよいみたい。
    目の前の京成電鉄が10数年前に売ったアペックスなどはひびや亀裂は何にも出来ていない。
    瑕疵の保障などの話は出ているけど、あんまり心配しなくてもいいんではないか。(*関東ローム層;富士山が噴火したときに降り積もったもので武蔵野台地とも同じ地質で、赤土粘土質で固い層である)

  9. 286 匿名さん

    でも、最近は野田あたりが震源の地震が多いから不安ではあるよな。
    いくら地盤が良いからと言って至近距離が震源だと怖いよな。

  10. 287 入居済みさん

    どんな免震構造でも直下型でももたないでしょう!
    常識です。

  11. 288 ご近所さん

    この下には活断層はないです、だから直下型地震はないと思ってよいかと。

  12. 289 サラリーマンさん

    地震なんかより可能性が高く怖いのは>>272のコレ。


    No.272 by 申込予定さん 2009-10-02 19:36

    国土交通省のHPを見てみました。抜粋しますと・・・

    >当初の引渡し予定が平成21年9月以前であったものの、工事の遅れや売れ残りなどにより平成21年
    >10月1日を超えてしまった場合の扱いはどうなりますか?
    >   ↓
    >マンションや賃貸住宅などの場合には、住戸ごとに適用の有無が判断されることとなりますので、
    >平成21年10月1日以降の引渡しとなった住戸のみが対象となります。

    どうやらこれから契約する人は瑕疵担保保険の対象のようですね。
    でも例えば共用部のエントランスに瑕疵が見つかったけど何とか使える場合はどうなるのでしょうか?

    これから入居する私たちは瑕疵担保保険の対象で自腹は0ですが、それ以前の方々は自腹での出費が
    発生しますよね。
    でも数的には圧倒的にそれ以前の方々が多いので、彼らが皆、自腹を惜しんで反対してしまえば、本来
    保険で直せる(直すべき)ものが直せなくなるってことにもなりませんでしょうか?

    この期に及んで姉歯の様な構造の偽装等の重大な瑕疵があるとは思えませんが、上記のような
    本来瑕疵なんだけど自腹切ってまで直すほどのものでもないものは可能性があるような気がします。

    その辺りはどうなるのでしょうか・・・?

    結局、個人では直せる権利があるのに住民の総意で直すことなく、しかも恐らく保険分は価格に反映
    されているでしょうから、上記のようなことが起こり得るならば、考えなおさないといけないような
    気がしてきました・・・。

  13. 290 匿名さん

    日綜がある限り瑕疵担保は有効です。
    そこまで心配であれば他を探しましょう!

  14. 291 匿名さん

    もう潰れましたが・・・会社さえ存在してれば平気なの?お金あるの?
    会社があるって事と、直せるって事は違うと思います。

  15. 292 匿名

    むしろ、日綜が消滅して売主変更になったほうが買いやすい気がして来た

  16. 293 サラリーマンさん

    そうだね。グランドホライゾンみたいにね。
    あちらは大盛況だったよ。

  17. 294 匿名さん

    291さん
    一年及び3ヵ月点検を今年の5月と7月に実施されました。
    長谷工さんも親切に対応してくれました。

  18. 295 涼風

    ドアシティを比較せずに今急いでこちらを買う理由は何ですか?

    何か私が見落としている魅力があるのでしょうか?

  19. 296 匿名さん

    特に無いですね。ディスポーザーも無いですね。

    2月まで待つのが賢者です。

  20. 297 匿名さん

    294さん
    売れ残りがあるのですから当たり前ですよ。
    完売したら放置ですよ。普通のデベだって売りっぱなしの所がたくさんありますからね。商売なんてそんなものです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸