京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「中京区のマンションを探しています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. 中京区のマンションを探しています
ビギナーさん [更新日時] 2010-01-11 10:48:32

中京区で賃貸15万円払っています。購入を検討している間に良いマンションはすべて無くなってしまいました・・・ 子供がいて学校区を気にしおり御池中学校区限定になります。 どなたか良い情報をお持ちではないでしょうか? 業者の方の書き込みでもなんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。(^^)

[スレ作成日時]2009-06-23 19:13:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・リソシエ御所西口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名さん

錆について、以下の回答が参考になるかもしれません。
    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121015216

あの鉄骨は組んでから、1年も経っていないはずなので、それほど神経質になることは
    ないでしょう(いくら何でも内部にまで錆が入り込むほど貧弱な鉄骨なんて使わないで
    しょう。)。
    新しい事業主も、購入を検討している人の不安の第一番がそこにあることくらい
    理解されているはずですから、どうせならば、薬品なんかを使って、錆を、一度
    全部そぎ落としてくれればいいのですが・・・。

40さんがリンクされたHPには、出ていませんね。
    モデルルームもまだ再開されていないのでしょうか。
    40さんがリンクされた三洋ホームズさんならば、サンメゾンブランドを展開
    されている以上、当初の計画から多少の変更はあっても、ブランドイメージを
    損なわないように色々な面で十分に配慮されるのではないでしょうか。

とりあえずは、様子見というところでしょうか。

景気が悪い中、建築途中のマンションの工事が再開されたということだけでも、
    僅かながらも安心させてもらえます。明るい話はうれしいですね。

2. 43 匿名さん

38さん
    デベが三洋ホームズにかわり、ほぼ仕様内容は当初のままで進む様です。一時工事停止期間があったとは言え、
    新たな事業主のブランドイメージのもと、当初通りの物件コンセプトとあの立地条件であれば魅力的では?と

気になっております。モデルルームもマンション名が掲げられてましたので勝手に連休一発目から販売スタート
    ではと思い込んでおります。楽しみですね。

3. 44 匿名さん

43さん
    何か宣伝みたいなレスですね。
    販売の方ですか?
    嫌みで言っているのではなく、販売の
    方であれば、一般人では分からないこと
    だらけの状況にあるので、具体的にどんどん
    メリット・アピールポイントを紹介してください
    (デメリットについても教えていただければ幸いです。)。

4. 45 物件比較中さん

価格次第ですか!! 名前が変わろうが、売るところが変わろうが、失敗には変わりません。 値段がすべてですね。 以前の価格の半値ならありかな。 現地見ましたが確かに不気味でした。

5. 46 購入検討中さん

ここと、四条烏丸の藤和&近鉄、どっちがいいでしょうかねえ。藤和&近鉄は駅2分だけど、下京区(仏光寺通)だし資産価値は落ちるのでしょうか?

6. 47 周辺住民さん

資産価値でいうと明らかにこちらが上では?
    繁華街での買い物や飲食を楽しみにしている方にとって四条烏丸徒歩2分は
    確かに魅力ですが、それでも立地的にはこちらが勝っているでしょう。
    静かに暮らしたい人と、華やかに暮らしたい人がいるので
    価値観によって変わるとは思いますが。

京都に住んでいる者にとって、御所周辺は格別な場所です。
    御池通は車の通行量は多いですが、道がきれいなのと、
    通りから少し入るだけでとても静かです。
    以前の販売会社のとき、一度だけモデルルームに行きましたが
    あまりに価格が高くて驚いた記憶があります。
    今回はだいぶ値段が下がったのでしょうか?

7. 48 匿名さん

烏丸御池の北西の地域は、大変に落ち着いた静かなところですが、これまで
    マンション敷地が十分に確保できず、大きなマンションがなかなか建たない
    地域でした。現に、建っているマンションの戸数も対して多くなく、そのため
    高さもさほど高層になっていないことから、11階建てとなると、そのマンションに
    住む方にすれば、窓を開けてもお隣さんとにらめっこや圧迫感がほかの場所に比べて
    相当に低減されると思います。
    希少性も抜群ですね。
    モデルルームの再開が楽しみです。

8. 49 ご近所さん

営業の方、御苦労さまです。

9. 50 ご近所さん

サンメゾンですが、先々週には資料送ってきてましたしモデルルームも再開してますよ。
    なので>>49さんの言うようにサクラのレスでしょうね…

営業さんであろうがなかろうがかまいませんが、検討スレを立てたほうがよくないでしょうか。

10. 51 購入検討中さん

烏丸御池近辺は、開発ラッシュだね。サンメゾン、ルーシア、新町御池のダイマルヤ、御池中学の横の三井。。。 稀少価値ありますか?

11. 52 匿名さん

値段と間取り(専有面積)次第で多様な選択肢がある地域ですなぁ。
    もうちょっと値段がお手頃なものにならないものか・・・。

12. 53 購入検討中さん

70平米台が4000万円前後なら嬉しいですね。

13. 54 物件比較中さん

>>51さん
    新町御池のダイマルヤ、御池中学の横の三井、の具体的な建築概要を
    どこかで知ることはできますでしょうか?特に三井に関心があります。

14. 55 購入検討中さん

ダイマルヤは70戸、三井は30戸。共に来年度末までには竣工予定。三井は堺町御池を上がったところに建設中なので見学されてみては?

15. 56 物件比較中さん

>>55さん
    ありがとうございました。
    京都に行く用事を作って、早速見てきました。
    ダイマルヤさんのところは、遺跡発掘中とあり全然動いていないようでした。
    また、あの敷地で70戸ということは、1戸あたりの専有面積が相当小さく
    なりそうです(詳細は不明でした。)。3LDK以上を検討しているので、
    ルーシアと同じく、ちょっとここは難しいかな?という印象です。
    三井さんのところは、敷地は広いのですが、通りが狭くて、そこに配達用
    のトラックが列をなして駐車したままにあるのが引っかかりました。
    三井さんは建物をあの敷地内に2つ建てるようですね。1戸あたりの専有面積
    は広そうですが、とんでもなく価格が高そうです(工事は順調に進んでそうでした。)。

16. 57 物件比較中さん

価格は 三井? サンメゾン>ダイマルヤの順番のようです。 あとは中身次第かな!! 御所南対決!! 果たしてどこが正解なのか?

17. 58 購入検討中さん

>>57 
    堺町御門もありますよ~

18. 59 物件比較中さん

河原町丸太町の京阪の物件は4000万円中頃で70㎡後半がありますよー
    建ってから一年経過してますが・・・
    御所南で比較してみたら安いですよ。
    私は駐車場が無かったのでやめましたけど・・

19. 60 ご近所さん

資産価値という面では、希少性、大手不動産という意味でも断然三井でしょう。烏丸より西は東に比べ、大部価値が下がります。

20. 61 業界的にも注目ですね

京都府内の別マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51/

一棟まるごと(D棟) とっくに完成してるのに丸ごと売ってないって どういうこと?
    こんな団地なかなかないですね。
    (アウレット=売れ残り として売る? お金にシビアな上場企業がありえないし
     ひとつの団地でしょ?)
    本当に根深い問題を抱えているとしか思えないですね。
    結構歴史的な団地かも。。業界的にも注目ですね。(競合ではないです)
    ・・・>>続く

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸