京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「中京区のマンションを探しています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. 中京区のマンションを探しています
ビギナーさん [更新日時] 2010-01-11 10:48:32

中京区で賃貸15万円払っています。購入を検討している間に良いマンションはすべて無くなってしまいました・・・ 子供がいて学校区を気にしおり御池中学校区限定になります。 どなたか良い情報をお持ちではないでしょうか? 業者の方の書き込みでもなんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。(^^)

[スレ作成日時]2009-06-23 19:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・リソシエ御所西口コミ掲示板・評判

1. 22 ビギナーさん

皆さんありがとうございます。 今週末、グランドエスパス丸太町を見に行く予定にしています。 3LDKで4000万円を切るようです。 本当は烏丸沿線が良かったんですが、この際贅沢は言えません。仕様設備がかなり良いようなので期待しています。 また、報告します。

2. 23 ビギナーさん

先週末、エスパルに行ってきました。想像していた以上に良いマンションでした。予算を少しオーバーしましたが、すごく気に入ったので押さえしてきました。現地もウロウロしましたが、賀茂川に近く子供を育てる環境も良さそうです。学校区も希望通りなので納得しています。烏丸線まで主人の通勤が大変なので頑張ってもらいます(^^ いろいろ皆さんありがとうございました。エスパスのスレに移動します。皆さんが良いお部屋に出会えますように!!

3. 24 ご近所さん

御所南小、御池中学区が人気ですが、実際は御池中の1割程度が堀川探究科や西京エンタ-プライジング科に行くくらいです。できる人は中学受験で洛南、洛西、同志社、立命館等に流出していると思われます。勿論、御池中は良い学校ですが、そこの学区に住めば子供の成績が上がると考えるのは早計です。

4. 25 ご近所さん

成績は自分次第でしょう。少しでも問題のない学校に通わせたいのが親心じゃないですか。ここ以上の公立学校ありますか??

5. 26 匿名さん

なぜ中京区にこだわるの? 京都人として言わせてもらうと 住環境は悪いよ。旧市内はどこもそうだけど、阪急沿線がいいのじゃないの。そして洛南付属へ通わせなさい。それで決まり。公立なんて西京でも堀川でも、いいのがいればそうでないのもいる。校則で縛れないからね公立は。

6. 27 購入経験者さん

私は2年前に桂から御所南学区に越してきました。 利便性・治安・価値すべてにおいて大満足しています。 ネックは堀川に近いため、たまに通る暴走族の音が気になるぐらいです。 元は大阪人で京都のことはあまりわかっていませんが、嫁も子供も大満足です。子供と安全に遊ぶ場所もたくさんあり、嫁さんのストレスも少ないように思います。(^^) あくまで私の意見ですが・・

7. 28 匿名さん

京都は私立の中高がとってもいいので、学区は気にしなくてもいいですよ。

8. 29 匿名さん

5年住んでみた感想

治安:御所南学区内は、商業が盛んなので日中は商業車が多く通りにぎやかな一方、
    日曜と夜間は一方通行と一時停止の煩わしさからか通過交通も無く、非常に静かです。
    不良のたまり場となるような場所が無く、安アパートも殆どないため、
    あまりガラの悪い連中はこの区内に住んでいないし、お立ち寄りも殆ど無いようですので
    比較的治安は良いと思います。

交通長所
    車 : 通りが多いので、意外と市内は渋滞を避けて移動しやすい。
    自転車 : 市内は東西南北方向、大概の場所に移動できる。
    歩行 ; 区内の道路は幅員6m+一方通行が基本なので、歩行は比較的安全。
    飲み会の帰りは楽(歩いて帰れる)
    タクシー: どこでもつかまりやすい。

交通短所:阪急への微妙な遠さで地下鉄一駅分、歩くと1.5km約20分、地下鉄は終電早い。
    JR駅は遠い。電車で大阪から帰るのが面倒。高速道路ICまで遠い。
    車での周辺移動(特に中心エリア)は、無料で止めれるような駐車場施設少なく、
    路駐も勇気いるのでコインパーキングメインで割高。

環境 :散歩に良い公園あり(京都御苑、鴨川河川、堀川も最近整備)
    近くで大概用事が済むので、郊外ロードサイド店やSCは行く必要はあまり無い。
    以前郊外(幹線道路沿い)に住んでいた時より鼻毛は伸びにくい。

教育 : わからない。(まだ子供小さいので)

トータルで言うと、良いところです。

9. 30 匿名さん

京都府警の犯罪マップ見ても治安ってどこも同じようだけど、どうして治安がいいっていえるかわからない

10. 31 匿名さん

室町通り御池上ルの、栄泉不動産のストップしていたマンション現場が、
    本日工事を再開していました。

かなり鉄骨はサビサビですが・・・

11. 32 匿名さん

やっと販売されるんですね。 あの鉄骨はもちろんやり直すんですか? サビがひどく色が変わっています。 一度、検討しましたがなんか怖いです・・・・

12. 33 サラリーマンさん

はじまして。年末に京都へ引っ越す予定です。

御所南小学校区、2LDK、又は3LDKの賃貸を探し始めたところです。
    よろしかったらぜひ教えてください。

この地区で一番設備が充実しているマンションはどちらでしょうか?
    グランエスパスという物件をHPで見かけただけです。
    11月に遠方から物件探しにいくので、目星をつけておきたいと思っています。

情報よろしくお願いします。

13. 34 物件比較中さん

私も同じような感じで探しています。仕様・設備はエスパスが一番良かったように思えます。しかし、エスパスは11月頃には完売してると思います。ダイレクトメールによると残り8件ぐらいでした。 ちなみに私の賃貸は2LDK 家賃18万円になります。 築は2年? 結構気に入ってますが、二人目の子供が生まれるので頑張って探します(^^)

14. 35 匿名さん

あなたはふつうのサラリーマンではないよね。家賃18万なんて、自慢しているのだろうけど、異常だよ。何をがんばっているんだ?ふつうのサラリーマンでは払えないよ、月給のほとんどすべてだろ。高給取りを自慢してもなあ。

15. 36 サラリーマンさん

No.34 物件比較中さん、返信ありがとうございます。
    同じような条件で探していらっしゃるのですね。私は未だによい物件情報が得られていません。
    何かありましたらまたよろしくお願いします。2nd babyちゃん楽しみですね。

16. 37 物件比較中さん

気を悪くしたらすいません。9万円会社負担なので、実費は9万円です(::) 

17. 38 周辺住民さん

ロイヤルアーク烏丸御池 改め サンメゾン烏丸御池 工事停止から数ヶ月。やっと次の買い手が見つかり販売再開。以前は近所なので検討していましが、どうしても躊躇してしまいます。 皆様はどう想われますか?? 良い情報・悪い情報なんでも教えてください

18. 39 匿名さん

38さん
    工事停止といっても、1年も鉄骨むき出しのまま放置されたわけではないので、
    躯体部分については問題ないでしょう。そうでなければ、責任まで全部負担する
    ことになる次の買い手なんて見つかるはずないでしょう。
    当初の計画が結構豪華なものだったと思うのですが、それからどれだけ変更
    されてしまったのか、興味深いところですね。
    ところで、サンメゾンって聞いたことがない名称ですが、どこが事業主になった
    のですか?信頼の置ける事業主でしょうか?

19. 40 匿名はん

http://www.sanyohomes.co.jp/sanmaison/

「サンメゾン」の名前からすれば、ここじゃないですか。

20. 41 物件比較中さん

38さんへ 建築の友人に聞いたところ、特に問題はないが躯体にはあまりよくはないみたいです。 そして、鉄骨を先に組み上げた理由は、鉄骨置き場の保管料が高かったからだと思います。 重大な問題はないようなので、あとは気持ちの問題ではないでしょうか。 私はパスですが

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸