京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「中京区のマンションを探しています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. 中京区のマンションを探しています
ビギナーさん [更新日時] 2010-01-11 10:48:32

中京区で賃貸15万円払っています。購入を検討している間に良いマンションはすべて無くなってしまいました・・・ 子供がいて学校区を気にしおり御池中学校区限定になります。 どなたか良い情報をお持ちではないでしょうか? 業者の方の書き込みでもなんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。(^^)

[スレ作成日時]2009-06-23 19:13:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・リソシエ御所西口コミ掲示板・評判

  1. 65 物件比較中さん

     私も御所南学区で、マンションを探しています。ただ、6年から10年後には転勤があるので、将来売却しやすく、
    資産価値の高い物件を希望しています。
     来年4月から転勤になるのですが、今は他府県に住んでいます。なのでできれば4月には入居希望です。

     子供が、一番上が年長で3人いるので、75平米は最低でも欲しいのと、価格は5500万円までで考えており、
    サンメゾンの低層階か、中古でグランクール河原町二条、藤和堺町シティホームズなどで物件比較中です。

     上にでているダイマルヤや三井の物件も時期があえば候補にいれてもいいかなと思っています。
     中古も新築も考えても、ほとんど選択肢がなく、本当に悩んでいます。

     どなたかアドバイスいただけませんか。

  2. 66 匿名さん

    >>65さん
    お子様の入学(転校)時期を最優先するならば、御所南学区では中古しかないでしょう。
    サンメゾンをはじめダイマルヤも三井も竣工予定時期は、来年秋以降です。
    グランエスパス鴨川河原町も確か来年夏頃竣工予定だったと思います。
    新築で来年4月までに入居できる物件は、ルーシア烏丸御池、ファインフラッツ
    河原町丸太町くらいしか思いつきません。ルーシアは狭いですし、ファインフラッツ
    は売れ残りしかありません。
    もっとも、中古と言っても御所南学区の物件はとにかく高いです。
    6~10年後にまた転勤ということであれば、御所南学区での賃貸も検討されては?お勤め先
    から住居手当は出ませんか?
    なお、御所南学区ではなく高倉学区でいいならば、イーグルコートをはじめ新古物件が結構出てますが・・。
    御所南も高倉も6年生から同じ御池中学校ですので、同じカリキュラムのはずだったと思います。



  3. 67 物件比較中さん

    >>66さん
     早速のアドバイスありがとうございます。
    実は住居手当が全く出なくなるのです(泣)
     グランエスパスも考えたのですが、あまりにも価格が高く、あきらめました。
     賃貸は、住居手当が無い事と賃貸用の物件だと、子供の騒音で(注意はしているのですが)階下の方へ迷惑を
    かけてしまいそうなので、分譲で探しています。
     高倉学区も考えたのですが、あまりにも町中で、躊躇しています。
     本当に御所南学区は高く、烏丸より東となると中古でもかなりの値段で、びっくりしています。
     ですが後々売却すること、教育環境を考えると、無理しても御所南がいいかなと思ってしまいます。
     入居時期を考えると条件にあうものはありませんね。。
     実家が市内にあるので、入居まで学区内にマンスリーマンションを借りないといけないかと思って思案しているところです。

  4. 68 匿名さん

    新築マンションで2階など低層階を購入されたら問題ないでしょう。 中古マンションは京都市の景観条例に触れているため、将来の売却には注意が必要になります。そして、法律が変わったため、構造面や保証などこれからの住宅のほうがより安心かと思われます。

  5. 69 66です

    >>65=>>67さん
    御所南学区の賃貸マンションは、分譲貸しが多いので、お子様が普通に騒ぐくらいでは
    下の階の方に迷惑は掛からない(しっかりとした構造のものである)と思います(もちろ
    ん、防音カーペットはマナーとして敷いた方がいいでしょうーこれはマンションである以
    上、購入した場合でも賃借でも同じでしょう。)。

    どこの小学校でも同じですが、今はその学区に住んでいなくても、1年生が終わるまでの
    間に必ずその学区に転居予定であることの裏付け(たとえば売買契約書や賃貸借契約書の写し)
    を提出しなければ、その小学校に最初から通わせることはできないはずですので、本気で
    御所南小学校にお子様を通わせたいならば、予め、御所南小学校に電話をして、入学手続きにつ
    いて細かなことまで(いつまでに何を提出しなければならないのか、住民票はいつまでに移す必
    要があるのかなど)を確認しておくべきです。

    御所南学区は結構広いのですから、烏丸より東だけに限定せず、とりあえず、分譲マンションを
    賃借して、入学できる条件を確保しておいて、数年間かけてじっくりと購入先を探すという選択
    肢もありますよ。

    なお、ダイマルヤさんの物件は、「イーグルコート ラ・ヴァン御池」という名称です。
    まだ、計画段階のようですが、資料請求は次のところからできるようです。
    http://www.daimaruya-kyoto.co.jp/docu01/
    三井さんの物件は、場所と戸数からしても、軽く6500万円オーバーでしょう。
    サンメゾンさんの物件は、一般販売はもう少し先になるようです(栄泉さんのときに購入されて
    いた方々が優先されるようですのでやむを得ません。)。栄泉さんのときの価格のままだったら
    75平米以上となるとやはり6000万円でしょうか(今の価格は知りません。)。

  6. 70 ご近所さん

    御所南なら、cococalaプロジェクトもあります。

    http://www.eonet.ne.jp/~cococala/index.html

  7. 71 物件比較中さん

    イーグルコートの説明会、今週末からですね。 皆さん検討しているお部屋は何タイプですか?? 

  8. 72 購入検討中さん

    77さんがおっしゃる「イーグルコート」ってどこのことですか?
    その説明会ってどこであるのですか?

  9. 73 購入検討中さん

    私も案内の連絡ありましたよ。 会員さん向けの説明会らしい。 私はまだ検討中ですが。 ところで会員てなに? 説明会の場所は御池から東に行ったところでやるみたいですよ。 また、シアーズさんみたいなので連絡してみたらどうですか。

  10. 74 購入検討中さん

    残念、私のところには案内すら来ませんでした。シアーズさんなら、以前にグランエスパスのモデルルーム
    を見学したときにアンケートを記入したのですが、大して頭金が準備できない私など相手にされなかったようです。
    ちなみに、案内されているイーグルコートというのは、どのような間取りですか?ルーシアのような狭いもので
    しょうか?

  11. 75 ご近所さん

    69さんが書いているイーグルコート ラ・ヴァン御池ですよ。
    2LDK、3LDKとあり、3LDKが3000万円台からのようです。
    シアーズさんのようですので、電話されて確認するのが一番早いと思います。

  12. 76 物件比較中さん

    >>66、68、70さん
     情報ありがとうございました。とても参考になりました。
     イーグルコート、うちにも案内が届いておりましたが、やはり入居は再来年春のようですね。
     3LDKで3000万円からなら、とても魅了的な金額ですが、平米がわからないので、
     また問い合わせてみようと思います。
     烏丸から西というだけで、随分価格がさがる気がするのですが、そんなものですかね。
     

  13. 77 不動産購入勉強中さん

    いつの間にか御池通り沿いにマンションギャラリーができてました。 ラバンて書いてました。 2LDKは2800万円位だったかな・・・ 価格も載ってましたよ。 明日行ってみようと思いますが、案内がきてなかったらダメなんでしょうか? 

  14. 78 ビギナーさん

    9月から中京区のマンション探しを始めたものです。
    イーグルコートは、今日図面集をいただいてきました。
    何戸かは、もう予約済みになっているようですね
    エスパス、サンメゾンの広告は見つけましたが、三井さんの物件はどこで見られるのでしょうか?
    教えていただけないでしょうか?
    新築分譲と相性がなければ、中古マンションと思っています。
    高倉小周辺となると、難しいものでしょうか?

  15. 79 匿名さん

    >>78さん
    三井さんについては、直接電話をすれば、計画の概要だけならば教えてもらえます。
    以前電話で尋ねたとき、1戸あたりの専有面積が基本的に90平米以上(予定)で
    あり、価格は未定とのことでした。立地条件と専有面積と事業主が三井不動産レジデンシャル
    ということからすれば、グランエスパス堺町御門と同等かそれ以上の金額になるのでは?

    希望物件の平米数と予算、譲れない条件(間取り、立地など)を書き込まれたら、ほかの方から
    アドバイスをもらえるかもしれませんよ。


  16. 80 買い換え検討中

    三井不動産レジデンシャル の計画等が見つけられないのですが、
    まだホームページ等は出来ていなんでですかね?

  17. 81 匿名さん

    中古ですが三井のリハウスでルイシャトレ烏丸御池がでていましたよ。
    3LDK、8階、4200万でした。
    確か、御所南・御所中学区だったような。

    あ、別に回し者ではありませんよ。
    当方、京都に住む予定はありませんが
    最近まで仕事で御所近くに通っていたので、
    賑やかだろうが便利だからあの辺に住めたらいいなあ〜と、
    たまに趣味で物件を探してしまうのです(^^;)

  18. 82 匿名さん

    この辺りは中古マンションより新築のほうが安いように思われます。 でも売れている それだけ金持ちが来るんですね。 

  19. 83 物件比較中さん

    この辺りで大規模物件の計画の噂はありますか?

  20. 84 周辺住民さん

    大規模な土地がないと思います。大型物件は、あきらめた方が良いですね。高さ規制もありますから、30邸前後げ今後増えるんじゃないですか。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸