大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジスマート住之江ファミリア[旧称:(仮称)住之江マンションプロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. 住ノ江駅
  8. シャルマンフジスマート住之江ファミリア[旧称:(仮称)住之江マンションプロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-05-08 22:00:55

シャルマンフジスマート住之江ファミリアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性や環境、いろいろ含めて暮らしやすい街でしょうか?

所在地:大阪府大阪市住之江区浜口西3丁目6-2、6-3(地番)
交通:南海線 「住ノ江」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「住之江公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.22平米~75.21平米
売主・事業主:フジ住宅 大阪支社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-10 15:05:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート住之江ファミリア口コミ掲示板・評判

  1. 60 マンションか一戸建てか悩み中

    >>59
    せっかくの新居に大変ですね。
    今、私がマンションに住んでますが、
    音はきこえますよ。
    夜中、トイレ行く音でも聞こえますから
    どうしてもガマンできないなら、上の階の人と話してみたらどうですか?
    私は、今のマンションに住み始めて同じような事がありましたが、上の音とおもっていたのが、横や下の音だった経験があります。
    管理会社に調べてもらったら壁に伝って
    音が上からくる時があるみたいですよ!
    その変を調べてから上の人に話しないと
    人間関係ありますもんね。
    本当は私も一戸建てが欲しいのですよが、修繕費とか考えるとマンションの方が良いかなと思います。
    お金の事もありますし。
    管理会社は何もしてくれませんよ。

  2. 61 不動産購入勉強中さん

    興味深い内容でしたので
    NO.60のコメントに追加です。

    上の階の人と話して実は上の上とか横が音の発生原因であった場合は
    コメントされている人のおっしゃる通り、注意して話しないと、人間関係が崩れます。

    確認してみてください
    http://noise.hachultra.jp/transmitted-sound/

    以上

  3. 62 匿名さん

    コンクリートが太鼓現象で音を伝えてしまうのって、怖いですよ。
    うっかりしたら話している内容が筒抜けになってしまっていることに?!

    もし不倫の最中だったらヤバイですよ。(^^;

    でもそんなに気にして他人の会話を聞いている人って滅多に居ないですよね。
    居るかなぁ。

  4. 63 マンションか一戸建てか悩み中

    >>62
    賃貸マンションと違って、分譲マンションはそんなに話し声は聞こえないんじゃないかな。
    でも太鼓現象はあるみたいですよ。
    TVの音量とか会話の声は下の階から上に
    響くでしょ。
    不倫ワラ、気をつけないと。
    でも隣人に目をつけられたら、気にされるかも。
    集合住宅って住民同士のコミュニケーションが大切と私はつくづく思います。

  5. 64 匿名さん

    オプションが多くて、安いのかなと思いましたが、壁とか薄く、お風呂の扉とか
    賃貸マンション以下じゃないですか?
    構造も安くしてる。

    そりゃ音も響くでしょ

  6. 65 匿名さん

    すでに入居してる人には大変悪いとおもいますが、私はそう思いました。

  7. 66 匿名さん

    モデルルームで構造面の確認をしてみないとなんとも…ですね
    スラブ厚、どれくらいあるのかな?とか、
    いろいろと確認しないといけないこともありますし、
    戸境壁にしてもどういう工法をとっているのか?というのもありますので。
    実際に住んでみないとわからないことだらけですが、既に入居されている方がおられるので
    それらの情報を元に検討していくのがいいのではないかと思いました。

  8. 67 匿名さん

    本当に気になるのでしたら、棟内モデルルームもあるみたいですし
    住人が家に多く人が居る時間を狙って、見学してみるのも手かもしれません。
    感じ方は人それぞれとも言いますから、実際自分の目や耳で確かめてみるのが一番だと思います。

  9. 68 匿名さん

    太鼓現象って、結構あるものなので、びっくりしました。
    以前住んでいたマンションでも、よく隣の音がうるさいって思っていましたが
    実は、違う部屋の音だったのかもしれません。
    そう考えると、対応もなかなか難しいのだなぁと。

  10. 69 匿名さん

    そう考えると、一軒家の方が静かと考えますが、知人が都心の一軒家は失敗したと言ってました。

    部屋数が必要と3階建てを購入したらしいが、将来3階まで上るのか?とかベランダが狭いので洗濯物が
    干せないと。。。。

    それより上下の騒音は他人じゃないので許せるでしょうが、一軒家で1メートルくらい隣と離れているけれど
    隣の話し声やTVの音が聞こえるらしい。。。
    マンションの方が隣人に迷惑を掛けると個々に意識するから静かな方じゃない?との事。

    事実どうなんでしょう。。。
    まあ洗濯物が一軒家は隣から丸見えですね。。。

  11. 72 匿名さん

    本当にお互いに気をつけていかないと…と思います。集合住宅なので特に。

    規約で決めるだけじゃ追いつかないですから想像力・・・でしょうか。

    ただ、ふつうの生活音自体は建物の構造で防げると思うので
    きちんとしていただかないと、と思いました。

    きちんとスラブ厚があればそれは防げるとのことです。

  12. 73 匿名さん

    マンションの内装、居住性ではなく騒音トークばかりですね。

    きちんとスラブ厚があればそれは防げるとのことです。
    →意味が分かりませんが、通常スラブ厚は今のマンションはどこでも200mmは確保していますよ
    それでも若干の上下横の音は響くと思います。

    太鼓現象って、ようはトランポリンを考えてください。
    中央で飛び跳ねてもその軸、つまりトランポリンを支えている枠ですね、簡単に言うと
    ここに振動が一番きます。
    マンションの部屋でゆうなら、広い空間をとる為に、柱になるポールを外、ベランダ側に出して空間を広くしてますが、
    コンクリートの壁を伝って振動音が来ます。
    二重床や壁スラブの問題で空気厚で大きく響く事があります。これが太鼓現象ですね
    どこのマンションでも高層マンションでもスラブ厚は確保しても深夜など静まりかえっていると
    音は聞こえます。

  13. 74 匿名さん

    今は3戸の販売ということですがこれでラストの販売なのでしょうか。それとももう少しある?いずれにせよ選択肢自体はあまりない状態といえますので、あとはお値段勝負って言う風になってくるのではないのかなぁ。ディスカウントあります?ってあっても口外が出来なかったりするのでなんとも言えないでしょうね。駅まで近くないし、この状態ということなので条件としてはあまり今は良くないように感じました。

  14. 75 匿名さん

    スーパーなどは近くてよさそうですし、医療施設もありそうだから問題はなさそうです
    南向きなので日当たりもよさそうかな。
    国道線が近いですが、一歩入っていればそこまで騒音はなさそうですが、どうなんでしょうか

  15. 76 匿名さん

    もうすぐ、大和川をこえた場所に大型ショッピングセンターができますので、便利ですね。
    駅も南海本線なら徒歩6分です。
    地下鉄は徒歩はしんどい距離です。
    南向きは見晴しが良いです。
    国道は一歩中なのでほぼ聞こえません。
    ベランダを開けっ放しにすれば高速道路の音は多少聞こえますが、気にする騒音ではないですね。
    病院が斜め横にありますが、救急車の音で騒音と思った事はないです。
    あまり救急がないのでしょうか?よく知りません。
    思う所は好みになりますが、クールな外観なので、暖かい色の煉瓦色が良いなと思うだけです。

  16. 77 匿名さん

    外観のイメージは季節的なものもあるのかなと思いました。
    冬の今見ると、ちょっとクールすぎるかなと思います。
    悪く言うと寒そうというか。
    レンガ色は私も好みですけど、真夏は暑苦しい感じがするかもしれません。
    エントランスはナチュラルなカラーで、外観とはちょっとイメージが異なる感じですけど、悪くはないと思います。

  17. 78 匿名さん

    マンションは住人同士の生活音がデメリットですね。戸建てと違い。
    注意をするのも気を遣います。賃貸と違い簡単に転居するわけにはいきませんから。

    ここは価格が手頃ですね。
    もう完成している物件なので直接、確認できるのも魅力です。

  18. 79 匿名さん [男性 30代]

    フジ住宅と今井光郎氏の研究会
    ぐぐってみ!(笑)

  19. 80 匿名

    フジ住宅って大きいの?

  20. 81 通りがかりさん

    >>9 いつか買いたいさん
    どこが?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸