横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-07-30 00:56:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444727/

[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【63】

  1. 919 匿名さん

    918
    未だに川崎住所、川崎noが嫌とか言ってる人ってなんなんだろうね、よっぽどひがみっぽい人かね。
    武蔵小杉と言ったら川崎でも東京でも関係なしに人気の場所ですよ。

  2. 920 匿名さん

    武蔵小杉に住みた~い。

  3. 921 匿名さん

    みんなで住もう。

  4. 922 匿名さん

    >>919
    川崎アドレスは嫌だ!って人は今でも多いのは事実。そういうのを気にしなければ、コスパは良いよね。

  5. 923 匿名さん、

    都心から遠すぎる。

  6. 924 匿名さん

    グランツリーだけど、11月末にオープンで、
    出店する全ラインナップ等を告知するリリースを出すのが8月末ってことかな?
    http://job-gear.jp/gtmusashikosugi/index.htm

  7. 925 匿名さん

    >>922
    そんなこと言っている人の方が恥ずかしい。

  8. 926 匿名さん

    >>924
    たぶんそこでも全部は出なくて10月ぐらいだと思う
    アリオの慣例を見る限りセブンアイは発表が遅い

  9. 927 匿名さん

    >>925
    そういう人がいなければ、武蔵小杉はもっと高くなってしまっています。
    ネガさんたちに感謝なのです。

  10. 928 匿名さん

    川崎ナンバーじゃなあ。やっぱり品川ナンバーの方が格上だよ。
    伊豆や箱根の温泉旅館に行ってごらん。
    品川ナンバーの高級車ならそれだけで扱いが違うから。
    川崎ナンバーじゃそうは行かない。
    それが世間の現実だよ。

  11. 929 申込予定さん

    でも私は武蔵小杉ですが、お宅は品川ナンバーですがどちら? って聞くとほとんどの人が口ごもるのです。

  12. 930 匿名さん

    >>929
    わざわざ、あなた品川ナンバーですがどちら?って聞くやついないだろ。

  13. 931 匿名さん、

    >928
    家は川崎ナンバーのメルセデスですが、
    品川ナンバーのプリウスに扱い負けるのでしょうか?

  14. 932 申込予定さん

    分からないの??たとえ話してるの。
    実態は武蔵小杉と分かると皆シュンとしちゃうの。
    あなただって品川ナンバーつけてるけど最寄りの駅はどちら?って
    聞かれたくないでしょう。

  15. 933 匿名さん、

    >932
    誰に問いかけてるの?

  16. 934 申込予定さん

    私はパーティーなんかで品川ナンバーで来る人に家は武蔵小杉ですがお宅はどちら?って聞くと嫌な顔されます。

  17. 935 申込予定さん

    930への問いかけです。932より。

  18. 936 申込予定さん

    品川ナンバー付けてる人の9割の人達は武蔵小杉には勝てないと内心思ってるのです。
    だからいやな顔するのです。いいじゃないですかそっとしておいてあげましょうよ。

  19. 937 申込予定さん

    私品川ナンバー付けてる人とお友達になるの楽しんでます。
    色々お話し始めるとなんかオドオドしてくるのが分かるんですもの。

  20. 938 匿名さん

    いろいろ時代の流れが変わり始めており、
    波及させるための仕掛けづくりも様々な局面で着々と進行しています。
    ステレオタイプの発想しかできないかたでも、
    認知されるような状態となるのも、あと少しでしょう。

  21. 939 武蔵小杉住人

    世田谷、や大田区の住民のほとんど武蔵小杉の発展と人気に嫉妬心持ってると思いますよ。

  22. 940 匿名さん

    現実的にはもう勝てないからしょうがないでしょう。ネガの温床。
    ハイハイ
    品川ナンバーよかったね。

  23. 941 周辺住民さん

    空気読めないコメントで恐縮ですが、私は車種や登録場所ではなく、メンテナンスの状態と運転の仕方で、大切に扱うかどうかを判断します。

  24. 942 匿名さん

    私は「家は武蔵小杉です」というと、自慢しているように聞こえてしまうので、
    聞かれるまで絶対答えません。
    聞かれても「川崎の方です」と言っています。
    これまでの経験上、武蔵小杉と言うと人によってはかなり嫉妬心を抱かれるので。

  25. 943 匿名さん

    都内から見ると武蔵小杉って未だに場末感あるんだよね。横浜に近くなるとまた品が良くなる印象だけど。やっぱり川沿いでビシャビシャなイメージが残ってるからかな。

  26. 944 匿名さん

    武蔵小杉は勝てるとか勝てないとか、変な議論やめよう。

  27. 945 周辺住民さん

    >>944
    えらい。

  28. 946 匿名さん

    品川ナンバー以前に小杉住民の多くは車持ってないでしょ。
    どこ行くにも電車だし。

  29. 947 匿名さん

    943ちょっと前のイメージにすがるようにしてるの惨めだからいい加減やめたら。
    誰に聞いても武蔵小杉ってもはやトップブランドですよ。

  30. 948 匿名

    多分、今の若者たちに、品川ナンバーうんぬん言ってもポカーンとされますよ。
    ナンバー自慢されても意味わかんねーしって(笑)

    バブル世代の負の遺産みたいなもん。

  31. 949 匿名さん

    相変わらず気持ち悪いスレだなここはw

  32. 950 匿名さん

    以前、武蔵小杉に住んでいたときは、住んでいるところを聞かれて「武蔵小杉です」と言っても通じないから「川崎(市)です」と答えていた。
    発展している大きな街だと思わせる狙いもあった。

    以前、田園都市線沿いに住んでいたときは「横浜(市)です」と答えていた。
    横浜のおしゃれなイメージを相手に持たせる狙いもあった。

  33. 951 匿名さん

    狙いばかりで、ちょっといやらしい。

  34. 952 匿名さん

    武蔵小杉駅前のタワーマンションは屋内駐車場で一万円台からあるから都内のマンションでは諦めなきゃいけなかったカーライフを楽しめますよ。

  35. 953 匿名さん

    東京都内の土地は大学建築が解禁になったり実は土地が余って仕方ない。オフィスビルも一部の新しいビル以外はガラガラ。
    都内アドレスにさえこだわらなければ生活しやすいんですよ、何で気がつかないかな?

  36. 954 匿名さん

    >>950
    実は昔は東京あたりで川崎市に住んでるよって言ったら普通に郊外の住宅地を誰でもイメージしてたんだけどね。
    そこで工場地帯を連想するのは社会科の授業でしか知らない地方の人ぐらいだったんだよな、京浜急行より東側は確かに京浜工業地帯だけどあんまり人が住まなかったからね。

    でも今の若い人はWikipediaで検索してわかった気になるから勝手に工業都市とか知りもしないで書き込むんだよな。

  37. 955 匿名さん

    イメージで判断する人って個人の妄想でしかないよね。
    どこからが良くて、どこからが駄目なんていう線引きは個々の勝手な解釈に過ぎない。

  38. 956 匿名さん

    小杉住民は服にも車にも興味もないし金かけないからね。
    住宅ローンに追われてそれどころじゃないんだろうけど。

  39. 957 匿名

    >>956
    バブルの***?

  40. 958 匿名さん

    >>956さん
    だめだなあ
    車の人気低下は武蔵小杉に限ったことじゃないのよ

  41. 959 匿名さん

    ネガの唯一の心の支えは川崎、と品川ナンバーと言う事。

    それしかないのだから言わせてあげましょう。

    それ以外に何もないんだから。

  42. 960 匿名さん

    今は川崎に住んでるなんて誰も言わない、「武蔵小杉です」それで「わーすごい」という反応ばかりです。
    改めて武蔵小杉って本当に人気あるんだな~って実感してる日々です。

  43. 961 匿名さん

    >>960
    冗談だろうとは思いますが、もしほんとに「わーすごい」と言われたとしたら、別の意味で「わーすごい」だと思いますよ。

  44. 962 匿名さん

    このスレの住人って車の話になると過剰反応するよな。
    車がないことに対してそんなにコンプレックスがあるわけ?

  45. 963 匿名さん

    960
    ですけど本当ですよ、最近は武蔵小杉ですってそれとなくいうと「すごいわねあそこは」とか「今凄い人気よね」なんていう反応がほとんどです。

  46. 964 匿名さん

    車の話に過剰反応?誰か過剰反応したかな?

  47. 965 匿名さん

    くるまのなんばあ
    しながわなんばあ
    何歳ですか?

  48. 966 匿名さん

    あっ、それが過剰反応か。車はあまり興味ないんだよね。だから車のナンバーのこともどうでもいい。

  49. 967 匿名さん

    かっこいいナンバープレートランキング
    1位  湘南
    2位  品川
    3位  富士山
    4位  横浜
    5位  神戸
    http://irorio.jp/canal/20140228/116691/

    これが世間の評価ということは認識した方がいいな。

  50. 968 匿名さん

    >962
    そう思いたいだけでしょ。
    むしろ住人は気にも留めない話題なんだけど、妙に食いつくというか執着してるのがいるよね。
    あしらわれてることに気付こうよ。

  51. 969 匿名さん

    >967
    カッコ悪い話題だし、どうでもいい。

  52. 970 匿名さん

    >>967
    世間の評価は、認識しなくても生きていけるよ。というか、必要な情報しか、入手しないようにいつも心掛けているけど、かっこいいナンバーランキングは不要な情報だな。価値ない情報には近寄らないのが正解。

  53. 971 匿名さん

    >>967
    くだらないアンケートに答えている者がいることにむしろ驚く。

  54. 972 匿名さん

    住みたい街ランキングに回答する人は賢人で
    カッコイイナンバーランキングに回答する人はアホ
    というその認識は改めた方がいいな。

  55. 973 匿名さん

    >967 >972
    どうぞ湘南ナンバーになって、
    こうした人たちにうらやましがられるために、
    平塚市藤沢市小田原市茅ヶ崎市秦野市伊勢原市南足柄市、高座郡、中郡、足柄上郡、足柄下郡
    のどこかに移り住んでください。誰も止めませんので。

  56. 974 匿名さん

    数十年前は確かに横浜>品川だったな
    最近は湘南とか厨過ぎてあれだが
    神奈川県民の湘南ってサザンオールスターズと爆走族だし

    現在は品川最強なのに異論はないけど
    やっすいベンツBMWアウディや国産のしょぼいのだと悲壮さ漂う
    必死感というか。やっぱレクサス600やSクラスEクラス以外**

  57. 975 匿名さん

    そうですか。
    私は川崎ナンバーのブガッティ・ヴェイロンでいいです。

  58. 976 匿名さん

    結構、みんな車が好きなんだ。

  59. 977 匿名さん

    本当に武蔵小杉へ引っ越して幸せです、962さんおっしゃるように確かに皆さん武蔵小杉って凄いと言う反応です。
    特に
    お友達招待したりすると、まず武蔵小杉の駅おりた途端高層ビルを見てわーすごいの歓声上げます、それに家に来てリビング入った途端に景色の良さに圧倒されて顔がひきつります。

  60. 978 匿名さん

    武蔵小杉って今若い人の間では結婚して生活する場所としてはトップの人気ブランドですものね。
    ヒルズ族にはなれないにしても仮装ヒルズ族みたいな感覚なんです。

  61. 979 匿名さん

    >977
    >お友達招待したりすると、まず武蔵小杉の駅おりた途端高層ビルを見てわーすごいの歓声上げます、それに家に来てリビング入った途端に景色の良さに圧倒されて顔がひきつります。
    たまにアフリカあたりから来た家族が東京を始めて見て感嘆する様をテレビ放映していますが、まさに同じ反応ですね。
    いいお友達をお持ちのようです。

  62. 980 匿名さん

    >979

    960=963=977は有名な掲示板荒らしだからからまない方がいいですよ。みんな知ってて無視してるんです。

  63. 981 匿名さん

    いやな感じですね。

    自慢できるとこにすんでる人ほど、ういいうことはい言いません。

    それが日本人の感覚

  64. 982 住まいに詳しい人

    何度も言ってるけど小杉の高層階からなんて眺めなんかないよ。
    眼下に旧住民の貧困窟が延々広がっているだけ。
    都心も富士山も遥か遠くにぽっちり双眼鏡使わんと見えない。

  65. 983 匿名さん

    >981 日本人ではないんですよ。たしか中華とか言われてました。

  66. 984 匿名さん

    >>974
    たまに車の話なると出てきちゃドンキーなコメントくれてますね。
    サザンの地元の茅ヶ崎は相模ナンバーだ。しかもよく見るとなぜか相撲と書かれているヤツね。いい加減なこと書くなよ知らないくせに。

  67. 985 匿名さん

    >>982
    ははは、双眼鏡うちも持ってますよ、隅田川の花火大会を双眼鏡で鑑賞しました。。

  68. 986 匿名さん

    982さん
    あなたは小杉のタワマン住人じゃないですね、北、東側から見る光景は絶景です、たまがわを眼下に見ながら都心のほぼすべてが見渡せます。距離的にこの位置しかこれだけの絶景を確保する事出来ません。
    世界の東京を一望できるロケーションはじつは武蔵小杉のタワマンしか世界中で無いのですよ。
    私のハーバドのお友達よんだらこの絶景は世界でも有数だって言ってました。

  69. 987 周辺住民さん

    >>986
    東海大学の間違いでしょ。

  70. 988 匿名さん

    >986

    ぼくのかんがえたさいきょうのたわまん、ですか。幼稚園レベルの思考回路ですね。

    確かにパーク販売時はこんなレベルの書き込みばかりだったなあ。懐かしい。

  71. 989 匿名さん

    パークって安かったから、入ってる人もそれなりかも。

    新しいタワマン買う人のが経済的、知的レベル高そうですね。

  72. 990 匿名さん

    988
    anatawa pa-ku uridasiji karano haritsuki desune. やべ

  73. 991 匿名さん

    ま、買い時を逃した人の妬みということで。。
    ついでに、パーク売り出し時の業界関係者の意見だとこうだよ。 http://mansion.blog.so-net.ne.jp/2006-07-25
    >パークシティは、仕入れは新価格前なので、「新価格」だから高いのではありません。販売時期を遅らせて新価格先取りというところです。
    by kainuma (2006-07-25 22:29)

  74. 992 匿名さん

    >>984
    茅ヶ崎は湘南ナンバーだが
    http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/s_kanagawa/main/map.htm

  75. 993 匿名さん

    >>992
    それは湘南ナンバーができてからの話。>>974が知ったかぶってた頃のサザンの地元茅ヶ崎を含めた湘南エリアは相模ナンバーだった。
    横浜ナンバーは横須賀の話、このザルなズレが実に不快な訳です。

  76. 996 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  77. 1003 ご近所さん

    >>1002
    分譲購入者さんだったらごめんなさいね。先に謝っておきますね。住民同士、仲良く暇つぶししましょう。

  78. 1004 匿名さん

    賃貸のひとを差別すると、またあれるよ。

  79. 1005 匿名さん

    ドラゴンボール症候群におちいっていますな。。
    桃白白<ピッコロ大魔王<鶴仙人<改造人間13号<セル<魔人ブー<フリーザー<コルド大王(って誰?)
    盛り上がるのは中盤くらいまでで、いずれ尻窄みになります。。

  80. 1011 匿名さん

    アーバンリサーチがグランツリーに3店舗出店するみたいね
    DOORS@ららテラスの客足を見て儲かりそうと踏んだんだろうか

  81. 1017 匿名さん
  82. 1018 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518916/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  83. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸