千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

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 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
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[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

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京葉線の将来 Part4

  1. 143 匿名さん

    >>142
    総武快速の線路は品川から地下に潜ってしまいますから、繋ぐのはそれなりにお金かかりそうですね。あと東京つないでしまうと指定席が羽田=東京でうまってしまって、羽田=成田のチケット販売が難しくなるリスクがあるかも。かと言って東京通過とするのもね・・

  2. 144 匿名さん

    羽田-新木場直通は舞浜へのアクセスが良くなることが狙いかな。
    その先はせいぜい海浜幕張までで、成田へのアクセスは考えていないんじゃないの。
    成田なら東京経由だよね。

  3. 145 匿名

    舞浜駅から、
    天王洲アイル経由~渋谷/新宿/池袋/大宮
    もしくは
    天王洲アイル経由~羽田空港
    もしくは
    天王洲アイル経由~浜松町(延伸も予定)


    もはや幕張住民は超最高です!


  4. 147 匿名さん

    東京駅~羽田空港は10年後完成予定だって。

  5. 148 匿名さん

    京葉線〜りんかい〜羽田新線暫定駅 は、着工から4年で完成だってね。京葉線沿線の地価への影響は如何に?

  6. 149 匿名

    >146

    酔っぱらってなんかないから安心しろ、舞浜から東京各地へのアクセスと、羽田空港までにも、こんなにもアクセス良くなり、それだけ舞浜駅界隈のブランドも上がるって説明をしてるのですよ。

    京葉線→りんかい線"が直通になることで、羽田空港、渋谷/新宿/池袋/大宮へ、そして天王洲アイルで接続すれば浜松町/東京方面へもアクセスが便利に…!

    舞浜も、いよいよグローバル地域の仲間入りです

    京モノレール 東京駅への延伸検討 NHKニュース http://t.co/NxXDqHLqud

  7. 150 匿名さん

    >>145
    幕張?

  8. 151 匿名さん

    浜松町に何しに行くの?
    天王洲アイル経由で東京いくかよ?

  9. 152 匿名さん

    >>149
    まだ酔っ払ってる?
    幕張名乗ったり、舞浜名乗ったり。

  10. 153 匿名

    でもたしかに、どっち回りでも東京へのアクセスが良好になんのは良いんじゃないの?

  11. 154 匿名さん

    幕張にはメッセやスタジアムがあるから、利便性は増すね。

  12. 155 匿名

    >154さん

    やっとご理解頂けて嬉しいです(^^)
    おっしゃるとおりなのですよね、舞浜だろうと、幕張だろうと、つまり都心へのアクセスのパターンが多くなるほど、つまり資産価値もブランドも上がるって説明をしてるのですよね!

  13. 156 匿名さん

    舞浜は上がっても、借地の海浜幕張は上がらない。

  14. 157 匿名さん

    劇的に上がるとは思わないけれど
    借地であるかないかを問わず、地価はやや上がる要因でしょう。
    地代がどうなるかは知らない。

  15. 158 匿名さん

    現在ベイタウンの値段は震災前より3割程度安くなった。5年後にどうなるの?京葉線は臨海線に直通運転出来たら、ベイタウンの人気が取り戻せるか?

  16. 159 匿名さん

    >>157
    借地だから、地代が上がれば、
    住民は損するだけ。

  17. 160 匿名さん

    借地は地代、所有権は固定資産税が上がるから、そのへんの事情は大差ない。

  18. 161 匿名

    りんかい線への直通も、東京モノレール延伸も、京葉線沿線住民にはより有利になるのは確かなのですから、くだらない揚げ足とりとかは非建設的で無意味なので、もっと素直に喜びましょうよ

  19. 162 匿名さん

    160
    んなわけないw
    固定資産税に大差はないのに借地は月々1万以上かかる。

  20. 163 入居済み住民さん

    >>161
    素直によろこぶ、ということは賛成。ひねくれちゃイかんね。

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