千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part4

  1. 63 匿名さん

    >>62

    >>羽田直通は舞浜まででしたね。

    煽りか?
    島式1面2線ホームにシーサスを設けても、折り返せるほど線路容量は無い。
    少なくとも海浜幕張まで、京葉車両センターに一時引き揚げする列車は新習志野まで向かう。

  2. 64 匿名さん

    武蔵野線が全南船橋行、羽田直通は全海浜幕張折り返しの可能性も高いですね。
    圧倒的な状況客を誇る総武線からの乗客を取り込む方がJRは理にかなっていますから。
    武蔵野線総武線以北の場合、北総線や常磐線の方が空港も都心も便利ですし。

  3. 65 匿名さん

    64間違えました。

    武蔵野線は全海浜幕張折り返し
    羽田直通は全西船折り返し

    です。

  4. 66 周辺住民さん

    多くのメディアで最近書かれるようになったように、成田羽田の特急は羽田=舞浜=成田となる可能性が高いように思います。(東京短絡線計画は凍結)
    これならよく言われるりんかい線運賃問題も解決ですし。
    とはいえ、市民としては通常列車も運転してもらいたいですが。

  5. 67 匿名さん

    確かに在来線うぃ舞浜まで通しても、途中駅が微妙すぎるので採算とれなそう。

    一方新宿方面は採算取れそう。

    しかし、現状でも新宿から羽田って遠いのね。
    日暮里から成田空港の方がはやいじゃん。

  6. 68 匿名さん

    ↑うぃって、
    「を」に修正。

  7. 69 匿名さん

    >>66

    そうすると市川塩浜から総武線津田沼まで短絡路線を施工しなければならなくなる。(答申には有り)

    ここで、新木場〜二股新町までの複々線化か再浮上してくる予感がする(二股新町駅北側の武蔵野線と交差する構造物を見れば準備工事はされている。新木場〜二股新町までとしても用地も確保すみ。)

    問題は財源。どこからひねり出すんだろう。

  8. 70 匿名さん

    稲毛付近で総武線に接続させるかもしれません。
    千葉県も臨海エリアの開発には躍起ですから、それなりに地元負担するかもしれませんね。

    新宿方面直結はさらにあらたなトンネル掘らないといけないので、意思決定までは時間がかかるように思います。

  9. 71 匿名さん

    >>70

    国交相の首都圏の整備すべき鉄道路線答申を見ていますか?
    稲毛ではなく津田沼接続は答申にあります。

    千葉県にはそんなお金は無いと思う。
    成田新高速に出資したばかりに。
    財源は鉄道整備基金となるはずです。
    しかし、整備新幹線の札幌延伸の前倒しに持って行かれるんじゃ無いだろうか?と。
    羽田新線に関しては、JR東が事業費千億円以上を国や東京都にねだろうとしているらしく。

  10. 72 匿名さん

    舞浜や海浜幕張と成田が乗り換えなしになると利用者は多いと思うな。LCCを使っての日帰りディズニーや日帰り出張がしやすくなるね。

  11. 73 匿名さん

    >>72

    と、言うことはJR東にとって対京成電鉄or京浜急行ではないか?と。

    しかしTDRを運営するOLCの主要株主に京成電鉄が入っているから問題は複雑。

  12. 74 周辺住民さん

    >>71
    はい、もちろん見ていますが、あのアイデアは総武線の混雑緩和のためと理解しています。羽田成田直結のためとなると、より効率的なルートを選ぶのではないかと思った次第です。あくまで個人の想像ですが。

  13. 75 周辺住民さん

    第二湾岸の話もまた議論に出て来るのでしょうか。

  14. 76 匿名さん

    >>75
    現状の東京ゲートブリッジが東方向のたもとが新木場方に向いてしまっている。
    あれが直進して舞浜沖に向かうはずだったんだが、どうするんだろうと。

    首都高速湾岸線荒川河口橋も開業時元々C2に繋がっておらず、C2すらなかったんだけど。

  15. 77 匿名さん

    >>76
    三番瀬は反対意見がおおすぎて難しいと思いますが、ゲートブリッジができた今、新木場から浦安までより海沿いに一本幹線道路を作ることはありえるかもしれませんね。オリンピック葛西会場のアクセス確保の意味も含めて。

  16. 78 匿名

    こちらの皆さんは博識で閲覧してて、なるほどぉ゛と読ませて貰ってます!

    てか、こちらの投稿者の皆様は、千葉の方々が多いかと思いますが、へたな都心のスレット投稿者の専門知識より、羽田新線について、りんかい線゛や、JR絡みの開発について詳しいですね!

  17. 79 匿名さん

    >>78さん

    地元の民は地元にはイヤでも詳しくなりますし、地元の発展を願うのが人間の性ですよね。

    最近はJRの発表(幹部発言)もあり、明確にりんかい線や羽田とつながることが分かった故、皆さんであれこれ想像して楽しむ感じになり、人の不幸を願ったり悪口で罵ったりすることもなくなりとても良いですね。

    京葉線も更に発展し、沿線の皆さん全員の人生も豊かになれば、と思います。

  18. 80 匿名さん

    >>57
    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/top.an/toukyouwann.pdf

    国交省のホームページにもアイデアとしては出てますね

  19. 81 匿名

    >79さん

    同感。確かにJR東の発表以来、京葉線沿線住民にとっても恩恵享受できるような展開が開け、ここ最近は建設的な情報性の高いレスが増え、無意味な誹謗中傷などがなくなり、スレットがとても活きたものとなってますよね(^^)

  20. 82 匿名

    京葉線が、りんかい線と直通ってのは沿線にとって相当の利益。五輪誘致や官民挙げた国家成長戦略、これに感謝。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸